上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです、こんばんうぃん。
最近すっかりセミの幼虫並に地下世界で生きていて地上に顔を出した際に「…ここ、どこ?」となっていた名探偵とっとです。
ってか、黄泉から現世に戻ってきたら金崎夢生が鳥栖にいてリアルに(;゚Д゚)ハァ?となりましたもん。
一応元気に生きておりますよ。
もうしばらく忙しそうですけどね。

ってことで、本日はおやつが無いのでうぃんぐるみがさっさと寝てしまったために久しぶりに自分が更新です。
マスコット的ダイジェストです。
試合中の写真なんてあってないようなもんですよ。

暑い中でこんにちうぃん!
時間は確か16時頃。
そろそろ2回目の列整理の時間が来るかな?って感じのタイミングでまさかのうぃんうぃん登場でした。
昨日も大概暑かったので無理しないように外周りは無いかな?と思っておりましたが…
うぃんさん、出て来てくれてありがとう。
そして「無駄に格好良いポーズください」との無茶ぶりにくれたポーズがこちらです。

【“なんちゃってマスコットダイジェストvsジュビロ磐田戦”の続きを読む】
スポンサーサイト
うぃん!
みなさんこんにちうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!

今日はね名探偵のおばあちゃんの49日の法事の後に納骨堂にお骨を納める日だったんだうぃん。
それが終わってね、お家の近くのサカモトっていうホームセンターさんにお買い物に行く名探偵について行ったうぃん。
ひさしぶりにお外歩いたらアスファルトの上がとってもとっても熱くてすぐに名探偵の頭の上に逃げたうぃんよ。
ホームセンターの入口の外ではこの間の大雨の時に水に濡れちゃった商品を激安で売ってたうぃん。
お店の中はクーラーがきいててとってもとっても涼しかったうぃん!
でね、お店の中で名探偵と色んなものを見たうぃん。
ホームセンターは良く分からないものも売っていて楽しいうぃんね。
名探偵は障子さんの紙を買ってたうぃん。
お家に帰ってきて名探偵のお部屋の障子さんを外して古い紙をはずす時にね、名探偵が「うぃんぐるみ、思いっきり破いてみる?」って聞いてきたうぃんから「バリバリうぃ~んってして良いうぃん?」って聞き返したら「思いっきりやって良し」って言われたうぃんからちょっと走って勢いをつけてうぃ~んって障子さんにぶつかって紙をバリバリ破いたうぃん!
前に遊んでいて間違って障子さんを破いた時は怒られたうぃんけど、今日はボクがバリバリしてるのをお茶飲みながら名探偵見てたうぃんよ。
ただね、ボクが半分くらいバリバリしていたら名探偵が急に「ちょっ、うぃんぐるみそこでストップ!」って急に止められたうぃん。
ボクが「うぃん?」ってなってたら名探偵が濡れタオルさんを持ってきてボクをごしごしし始めたうぃん。
「埃だらけなの考えてなかった…」って言いながらごしごしされたうぃんけど、少し涼しくて楽しかったうぃん。

名探偵ね、お家の中の障子さんと網戸さんの張り直し担当なんだうぃんよ。
前にボクが「ふすまさんは担当じゃないうぃん?」って聞いたら「ふすまはな…、面倒くさいからやらない」って言ってたんだうぃん。
お陰で名探偵のお家のふすまさんだけは古いままなんだうぃん。

今度の障子さんの張り直しは年末らしいうぃんからまたその時はボクがバリバリ担当になったんだうぃん。
名探偵がボクを濡れタオルさんでふきふきしてる時に「あ、写真…」って言ってたうぃんから今日のボクの活躍は残っていないみたいうぃん。
ボクきっとかっこよかったと思うんだうぃん。
12月のバリバリは絶対に写真に撮ってもらうんだうぃん。

うぃんうぃん。

うぃん!
こんばんうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
2日続けてブログの更新があるとは思わないうぃんよね、ボクもびっくりうぃんよ!

…名探偵の作ってたコーヒーゼリーをボクがこっそり食べてたのがバレちゃったんだうぃん。
ボク専用の甘いコーヒーゼリーは昨日のうちにおいしく食べたんだうぃん。
冷蔵庫の中でおいしそうに冷やされてたら食べないと失礼うぃんよね?
名探偵用のコーヒーゼリーは甘くなかったうぃんからママさんにお願いして牛乳をかけてもらって食べたうぃん!
冷たくてふくーすなーだったうぃん。

そんな理由で晩御飯を食べ終わった名探偵からおもむろにパソコンさんの前に運ばれてきちゃったんだうぃん。
うぃん…、書くことないうぃんね、今日の久留米はちょっとだけ曇ってて昨日よりかは暑くなかったうぃんけど、扇風機さんいないと蒸し鳥になっちゃう暑さだったうぃん。

この写真は5月9日のものらしいうぃん。
ヴィヴィくんが遊びに来てくれた日なんだうぃんよ。
カラフル3匹衆
おっきなボクがお外に出てこなくなってて名探偵がブチ切れ始めていた時期の写真うぃんね。
明日からJ1も再会するうぃんけど、ホーム試合ではボクもおっきいボクとうぃんぱいうぃんぱいお外で一緒に遊びたいうぃん。

最近の名探偵は元気なのかそうじゃないのか良く分からないうぃん。
ボクが「元気うぃん?」って聞いても「それなりに」ってしか答えてくれないんだうぃん。
前は元気に胃が痛いって言ってたうぃんけど、最近はあんまりそれも言わなくなってるんだうぃんよ。
ボクの知らない間に修行に出てたうぃんかね?
あ、でも死んだ目をしながら「リア充はすべからく撲滅すれば良い」とか言ってるうぃんから大丈夫だと思ううぃん。

うぃん!
ボクがポチポチしてる間に名探偵がまたコーヒーゼリー作ってくれてるうぃん!
明日も冷たいコーヒーゼリーが食べられるうぃん!
うぃん?
ボクのつれずれ日記うぃんね!

うぃん!

…うぃん?
名探偵、これで書けてるうぃん?
ボクひさしぶりで書き方忘れてるうぃんよ。
あとここ暑いうぃん、扇風機さんの風をボクに向けるうぃんよ!

うぃんうぃん。

お久しぶりですうぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
今年になって名探偵が本当に色々なんか忙しそうで大変そううぃんけど、ボクはいつも元気に名探偵のおうちでうぃんぱい遊んでるうぃんし、たまに名探偵のお散歩に付き合ってあげたり、美味しいごはん食べに行く時もお目付け鳥として大活躍なんだうぃん!
久留米も先週から梅雨明けしてずっと太陽さんが元気で毎日暑いんだうぃん。
名探偵のお部屋にはクーラーさんがいなくて、ボクお昼の暇な時はお家の中で涼しいところを色々探してるんだうぃん。
今のところ扇風機さんのところが1番涼しいんだうぃん。
それでも暑い時はママさんに保冷剤をもらってその上で涼んでるんだうぃん!

うぃんうぃん。
違ううぃんよ。
ひさしぶりにポチポチしてるうぃんから最初の目的じゃないお話しちゃったうぃん。
今日はね海の日っていうお休みの日なんだうぃんって。
でね、サガン鳥栖に新しく加入したスペインのすごい選手さんが佐賀の維新博ってところでごあいさつがあるって特派員が朝からお出かけしていったんだうぃん。
名探偵に朝「行かないうぃん?」って聞いたらお仕事用の鞄を肩にかけながら「今日は通常通り仕事だ」って。
ボク、特派員に連れて行ってもらえば良かったうぃんね~って思いながら大人しくお留守番してたうぃん。
それでね、夕方に名探偵と特派員がそれぞれ帰ってきたうぃん。
でね、特派員に写真のデータをもらった名探偵がボクを呼んで「ちょっとblog更新して」ってお願いして来て今にいたるんだうぃんよ。
最初は乗り気じゃなかったんだうぃんけどね、「よもぎ餅団子美味しかったよね」って言われてしょうがなくポチポチしてるうぃん。
昨日名探偵が買ってきた季彩さんちのよもぎ餅団子を名探偵が食べる前に半分以上食べちゃったんだうぃん。
しょうがないうぃんよね、おいしそうなお団子があったら食べちゃううぃんよね?

うぃんうぃん、またお話が横にそれちゃったうぃん。
うぃん、特派員が今日撮ってきた写真をのせるうぃんよ!

うぃん?
会場にはね、なんとおっきいボクがいたうぃんだって!
特派員に話を聞いたらものすごく暑かったみたいでおっきいボク、とってもとってもがんばってたんだうぃんね!
すごいうぃん、かっこいいうぃんよ!

おっきいボクも働いてるうぃん!
やっぱりおっきいボクの周りには色んな人の笑顔があるんだうぃん。
おっきいボクはボクのあこがれなんだうぃん。
きっとボクもおっきくなっておっきいボクみたいにみんなを笑顔にするんだうぃん!

ここどこうぃん?
肥前さが幕末維新博覧会って言うのが正しい名前なんだうぃんって。
うぃんとね、明治維新の立役者の1つの藩が鍋島藩で薩長土肥の肥が肥前で今の佐賀なんだうぃんって名探偵に教えてもらったうぃんけど………うぃんと、…うぃん。
さっちょーどひのひうぃん!

イケメンさんうぃん!
この選手さんがフェルナンド・トーレス選手さんなんだうぃん!
スペインの代表選手さんだった人ですごいサッカーが上手な人なんだうぃんって。
早くボクもベアスタでサッカーしてるトーレス選手さんを見てみたいうぃんね。

ザサガンうぃんね
特派員も名探偵も維新博のチケットを持ってるんだうぃん。
うぃんとね、長崎との開幕戦の時のバスツアー参加者特典だったんだうぃんって。
だからそのうちボクも名探偵に連れて行ってもらって見てくるんだうぃん。
維新博は来年の1月までやってるうぃん!

お顔入れるボクのパネルがあるうぃん
ボクも名探偵もThe SAGANに行ったことがないうぃん。
…名探偵と行ったら絶対ボク記念撮影されちゃううぃんよね。

そう言えば名探偵とお散歩していた時にご近所の川で水浴びしたカラスさんが道路の横で羽をうぃんうぃんってふりふりしていてね、名探偵がちょうどその横を通り過ぎたんだうぃん。
ボクも名探偵の頭の上に乗っかってカラスさんにごあいさつしてたうぃんけど、普通カラスさんって知らない人が近くにいると逃げちゃうんだうぃん。
このカラスさんもそううぃんかな?って思いながら「こんにちはうぃん」って言ってたらカラスさんがこっち見て警戒してたうぃん。そしたらね名探偵が「あぁ、大丈夫大丈夫。ただ通るだけやけん」って笑いながらカラスさんに声をかけてたうぃん。
完ぺきに変な人だったうぃんよ。
でね、カラスさんちょっと首をひねってたみたいうぃんけど、その場所から動かずにボクと名探偵を最後まで見てたうぃん。
ボクたちとカラスさんの距離が20cmくらいだったうぃんけど、最後までカラスさん逃げなかったんだうぃんよ。
通り過ぎた後でボクが名探偵に「あのカラスさんと知り合いだったうぃん?」って聞いたら「いや~、別に」ってお返事が返ってきたうぃん。
ボクのお家の名探偵はいつも変な人うぃん。

2018年シーズン、あけましておめでとうございます。
え?
西暦はすでに2月下旬まで進んでいるって?
やだな~、今年の開幕は2月23日ですよ。

ってなことで、2018年初めましてこんばんうぃん、主役は遅れてやってくる名探偵とっとです。
すでに日付はとっくの昔に変更し、現在2月24日02:30を迎えようとしておりますが、諸々の仕事で今まで時間を取られておりました。
そして明日(今日)の朝も8時には職場に到着しないといけなかったりと何気に充実している日々を送っております(白目)

2018J1シーズン第1節は1-1のドローで終わってしまいましたが、今年のJ初ゴールはPKでしたがうちの田川君が取ったので良しです。
マッシモもインフルエンザで離席していたのを考えたら勝ちたかったのは正直な気持ちですが、引き分け上等と思っております。

ダイジェスト版にもなりませんが、まずは写真を2枚。

義希の後ろからこんにちうぃん
義希のボードを見つけたのでうぃんさんに「うぃんうぃんと義希の写真が撮りたい」とお願いしたところ「うぃ~ん…、今度なにかおやつくれたら良いうぃんよ」と希望を叶えてくれましたよ。
翼を授けられし義希爆誕の瞬間でした。

心霊写真ちっく
試合終了後、22時をとっくに回っていたにも関わらずスタ外のDHCブースで極寒ビンゴ大会が開催されましたよ。
うぃんうぃんも最後まで残っていてくれて会場内を彷徨っていました。
夜間撮影はぶれ写真の宝庫です。
良い感じに心霊写真ちっくに撮れました(満足)

では、明日も朝が早いので寝ます。
また明日。
年の瀬にお久しぶりですこんにちうぃん、blog更新率が歴代最低を樹立した名探偵とっとです。
最低更新率を樹立した癖にスタではしっかり写真を撮っていて、とりあえず現地ではblog更新頑張る予定ではあったことをお伝えすべく年末更新です。
まぁ、別名振り返り企画ですね。
ちなみに更新すべて終えたら飲めるようにゆめタウンで小瓶の日本酒を5本ほど仕入れてきました。
いえ、最近焼酎ばかり飲んでいて自宅に日本酒の在庫が無くてですね(苦笑)

ということで一気に1年を振り返って行きますよ。
基本は1試合につき写真1~2枚、場合によっては3枚程度。
あと、Awayにデジ一持参して無かった試合に関しては…スマホ写真あればそれ載せます。
半端なく長くなると思いますので、それなりの覚悟でよろしくどうぞ。

【“最低更新率樹立年振返企画”の続きを読む】
動画を中途半端に上げるまでしかできそうにないので写真も1枚置いていきます。
まぁ、撮った写真の半分はファン感始まる前のうぃんさん写真なんですけどね(ドヤッ

亨子さんです
綺麗どころかは不明ですが、オープニングダンスで可憐なダンスを披露してくださった長崎県出身の田川亨子さんです。

まだ福井遠征の写真もすべて上げていないのに早1週間経とうとしていて結構焦っている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
個人的には純也更新したので一仕事終えてる気分なんですが、試合とTMの写真も撮りまくったので頑張りますよ。
まぁ、その前になんだかんだ言っても鳥栖サポですからね、昨日の甲府戦ダイジェストで先に更新。

撮影拒否
昨日の北部九州は台風の影響を受け、曇~雨予報、うまく行けば試合終了後位までは天気持つかな?でもちょっと風強いよね、な天気予報でした。
そして、「天気悪いならとっと様は当たり前にお休みだとして、うぃんうぃんも来ないよね」と呑気にまったりと駐車場開門の15時にベアスタ到着したら…いたよ。
働いていらっしゃいましたよ。
そして、速攻の撮影拒否www
タイミングよく15時~約30分ほどそこそこな勢いの雨が降っておったので屋根のある場所でうぃんさん雨宿りでした。

ちらっ
「ちょっ、うぃんさん!」と言ったら羽を少しずらして「変な人はしょうがないうぃん」と謎の言葉をぶつけられました。
やだな~、普通の人じゃないですか。
ちょっと用事があったので雨宿りしているうぃんさんを放置して季彩さんちに向かって限定和菓子をゲットした上にマヨナカさんからポスターいただきましたw
そして、その足でまだ雨が降っているために雨宿りをしているうぃんうぃんを横目に一旦駐車場に戻り、絶対に濡らしてはいけないポスターと和菓子を車の中に入れて再び北口ゲート広場へ向かいました。

【“芝生際的ダイジェストvsヴァンフォーレ甲府戦”の続きを読む】
10数年ぶりにかつくら(活字倶楽部)と言う雑誌を買った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりの通常更新ですね、お久しぶりです。
土曜日に全力を出し尽くした結果、現在も結構腑抜け状態になっております。
あぁ、そう上記のかつくら、最後に買ったのが大学1年の時なので…数かぞえない方が身のためですね。
あとアルスラーン戦記、完結するらしいですね。
誰が最後まで生き残るんだろ?と素朴な疑問を抱きつつ、全滅の可能性もあるな、何せ田中芳樹だしって感じになってます。

さて、今年の夏の個人的最大イベント。8月26日のユーリ!!!onICE×サガン鳥栖のコラボマッチ更新です。
名探偵自身もユーリ沼住民とはいえ普通にマスコット偏愛主義者なので芝生際は通常運行ですよw

試合数日前にグッズ販売が場内→場外特設テントと言う公式発表がなされ一時阿鼻叫喚の世界が広がっていたのですが、蓋を開けてみたら完売グッズが出たのが15時過ぎだったらしく現場ではそれほどの混乱は無かったようですね。
で、そのコラボグッズの列整理が当日の小倉行き列車が鳥栖駅に到着する朝5時1分から開始。
えぇ、行きましたよ。

朝2時50分に起きて(諸事情で当日睡眠50分)、自宅を3時50分に出発、サッカー観戦未経験者の沼住民の友達をピックアップして一路ベアスタへ。
ベアスタでローアングラーと合流して3人で鳥栖駅に移動。
始発組とは別に駅前でドリムスのスタッフさんが待機列のプラカード持ってたのでその列に並びました。
何気に社長も様子を見に来ていてちょっと面白かったですw
で、始発組の方々の列の後に連なってみんなで虹の橋を渡り場外物販エリアへ。
待機列1列目が埋まるか埋まらないかってところでせいぜい人数が100名いるかな?多分いないよね?って感じで正直「少ないな」ってのが感想でした。
待機列前後の人たちと無駄に話しまくり、途中普通に雨降ってきたり止んだりと微妙な天気の中5時間立ちっぱなしで暇つぶしてましたよ。
ユーリ!!!onMUSEUMの話を聞けたり、瓦斯サポさんのメンチ天愛を聞いたり、デレマスコラボ物販の阿鼻叫喚話を聞いたり、普通に楽しかったですw
物販開始の10時前には待機列、ほぼいっぱいいっぱいになってましたね。
野鳥の会メンバではないので人数分かりませんでしたけど。
そして、結構な降水量の中で購入希望表が配られるのですが…、まぁ普通に雨に濡れてよれっよれのぐっちゃぐちゃになりながらも普通に1巡目の買い物終了。
その後なんだかんだで午前中に数回ぐるぐるしてお役御免となりました。
物販に協力いただいた皆様、ありがとうございました。

で、12時過ぎには喫茶ジェイさんが開店されていたのでボルシチ風ポトフを食べたり、サポ仲間な方々と話したりして時間つぶしつつしていたらガラケーに着信が。
「うぃんさん、コラボフォトスポットにいるよ」
( ゚Д゚)ナンデストー!!!!!
時間は12時40分、1回目のドリパス列整理が13時だったので正直時間が無かったのですが…行っちゃうよね!

はまっとらっしゃー
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、頭の上にマッカチン先輩がしっかり固定されとらっしゃるじゃないですか。
そして、バンダナにつけた缶バッチの存在感も良いですね。
ちなみにお腹のタオマフは異次元経由でガラケーにかかってきた電話で「ボクのポケットマネーで買うからコラボタオマフ買っておいてうぃん!」と言われn巡目に代理購入して渡した分です(苦笑)
あれ、うぃんさんがみんなに喜んでもらうために自腹切ったものなんですよ、すごうぃんですよね。

【“名探偵の長い1日 ①”の続きを読む】
お久しぶりです、こんばんうぃん。
現在絶賛眠い名探偵とっとです。
そして、ベアスタからの帰り道、3号線の反対車線が筑後川花火大会からの帰り客で大渋滞が起きておりましたよ。

今日は4人の人から「blogの更新するよね?」と言われたために流石にヤバいなとまずはダイジェスト更新でお茶を濁しますよ。

紅イモタルトさん
読谷村デーということで沖縄の読谷村から色んな方が今年もベアスタにお越しになっておりました。
紅芋タルト大使さんもいらっしゃいましたよ。
ハートのサングラスが素敵でしたw

とっとちゃん、激可愛!
試合前、うぃんうぃんはお外に出てこなかったのですが、とっとさんがスタ外をふよふよされておりました。
ローアングルで撮っていたらとっとさん、のりのりでこんなポーズを。
可愛いよ、とっとちゃん、可愛いよ!

磯もマスコット!
磯もマスコット扱いですよw
3F席までボールを飛ばす良い肩をお持ちです。

ボールonヴィクトル
元女子高生が撮った写真ですが、ヴィクトルの頭の上にボールが…乗っているように見える1枚。
今日は思う存分「ヴィクトル、ダバーイ!」を叫びまくってました。

良い色
この時、試合中だったのですが良い感じの色合いだったので撮ってみた。
表現しがたい色の空ですが、マジックアワーも好きだけどこの色んな赤が混じりあっているこの時間の空も大好きです。

超絶重役出勤鳥
うぃんうぃん、ハーフタイムに「今日はじゅーやくしゅっきんうぃん!」とおいであそばれましたよ。
今までいったい、どこにいたんだい?とは思いつつも、とりあえずベアスタにうぃんさん登場してくれて安心しました。
ただし、HTには試合前にスタ外でお仕事されていたとっと様のお姿は見れませんでした。

羽であおぐうぃんよ
試合終了後、ピッチ上に座り込むミンヒョクに近寄って行って羽でばっさばさを風を送ってあげるうぃんさん。
可愛いっすね~。
そう、勝利の試合終了後にはうぃんとっとが召喚されるのですよ!

ぎゃんかわ
パンゾーさんがいらっしゃれなかった今節、ぎゃんかわさんを撮らないといけない気分になり撮りました。
石川君、可愛いですね。そして、若いわぁ。

生足魅惑のマーメイド
生足魅惑のマーメイドがいたのでこちらも撮ってみましたよ。
最近練見行ってませんし、試合終了後もあまりいなかったのであれですが、久しぶりに露出者見た気分です。

以上、ダイジェスト版更新終了。
お休みなさいうぃんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。