お久しぶりです、こんばんうぃん。
現在絶賛眠い名探偵とっとです。
そして、ベアスタからの帰り道、3号線の反対車線が筑後川花火大会からの帰り客で大渋滞が起きておりましたよ。

今日は4人の人から「blogの更新するよね?」と言われたために流石にヤバいなとまずはダイジェスト更新でお茶を濁しますよ。

紅イモタルトさん
読谷村デーということで沖縄の読谷村から色んな方が今年もベアスタにお越しになっておりました。
紅芋タルト大使さんもいらっしゃいましたよ。
ハートのサングラスが素敵でしたw

とっとちゃん、激可愛!
試合前、うぃんうぃんはお外に出てこなかったのですが、とっとさんがスタ外をふよふよされておりました。
ローアングルで撮っていたらとっとさん、のりのりでこんなポーズを。
可愛いよ、とっとちゃん、可愛いよ!

磯もマスコット!
磯もマスコット扱いですよw
3F席までボールを飛ばす良い肩をお持ちです。

ボールonヴィクトル
元女子高生が撮った写真ですが、ヴィクトルの頭の上にボールが…乗っているように見える1枚。
今日は思う存分「ヴィクトル、ダバーイ!」を叫びまくってました。

良い色
この時、試合中だったのですが良い感じの色合いだったので撮ってみた。
表現しがたい色の空ですが、マジックアワーも好きだけどこの色んな赤が混じりあっているこの時間の空も大好きです。

超絶重役出勤鳥
うぃんうぃん、ハーフタイムに「今日はじゅーやくしゅっきんうぃん!」とおいであそばれましたよ。
今までいったい、どこにいたんだい?とは思いつつも、とりあえずベアスタにうぃんさん登場してくれて安心しました。
ただし、HTには試合前にスタ外でお仕事されていたとっと様のお姿は見れませんでした。

羽であおぐうぃんよ
試合終了後、ピッチ上に座り込むミンヒョクに近寄って行って羽でばっさばさを風を送ってあげるうぃんさん。
可愛いっすね~。
そう、勝利の試合終了後にはうぃんとっとが召喚されるのですよ!

ぎゃんかわ
パンゾーさんがいらっしゃれなかった今節、ぎゃんかわさんを撮らないといけない気分になり撮りました。
石川君、可愛いですね。そして、若いわぁ。

生足魅惑のマーメイド
生足魅惑のマーメイドがいたのでこちらも撮ってみましたよ。
最近練見行ってませんし、試合終了後もあまりいなかったのであれですが、久しぶりに露出者見た気分です。

以上、ダイジェスト版更新終了。
お休みなさいうぃんです。

相変わらずPCのネット環境が不安定で右往左往させられている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何が原因か分からない…いや、まぁ、自室が物理的にぎりぎり無線LAN範囲なのは理解してますですよ。

そう言えばうぃんうぃんが南口で川崎サポさんをお出迎えしていた際に自分のリュックに付けたユーリの缶バッチに釣れた川崎サポのお姉さんがおもむろに定期券を見せてくださったんです。
最初は何だろ?と思っていたのですが…、お名前見たら「ユウリ」さんでしたよwww
そしてその方はもれなく勝生勇利推しでしたwww
で、ご一緒にいらっしゃったもう1人のお姉さんの名前が「マリ」さんで無駄に盛り上がりましたよ。
試合の翌日に唐津に行かれるとのことでしたので勝生家姉弟が帰省か!!!と楽しかったです。
サッカー・マスコット以外にユーリでつながる他サポさん、良いですねw

うぃんうぃ~ん♪
南口で川崎サポさん達をお出迎えしたうぃんさん。
そのままメインスタンド方面に歩を進めるものの、アウェイゴル裏とメインスタンドの間のところからアウェイゴル裏にいる川崎サポさんたちに羽をぶんぶん振って猛烈アピールしてましたよ。
遠くから羽を振るうぃんさんに気が付いてくれた川崎サポさん達が写真撮ったり手を振ったりしてくださっておりました。

グッズ売り場にお客さんうぃんぱいうぃん
そして、川崎グッズ売り場の長蛇の列に興味津々のうぃんさん。
物凄く横からガン見してましたよwww
そして、その場で写真撮影会に突入するとかねwww

蕪が、蕪がついとった!!!!!
で、川崎サポさんのレプユニに蕪アップリケが付いていたので許可をもらって写真を撮らせていただきました。
可愛い、超絶可愛い。
これ欲しかった…

【“ワルンタさんは赤の他人②”の続きを読む】
日曜は図画工作に勤しんだ名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いえ、ちょっと沼グッズが増えすぎてですね、死蔵するのもあれなので飾り付けしようと考えた結果、「ソファとPC机の境界を成している3段ボックスの背面を一面コルクボードにしてラバスト関係飾れば良いんじゃね?」という安易な考えの下100均で材料を買ってきて切り切り貼り貼りやりましたよ。
まぁね、普通にコルクボードは色んなところで色んなサイズ売ってますが、3段ボックス2個分の丁度良いサイズって無く手ですねぇ。
「無いんだったら自分で作れば良いじゃない」を信条に作りましたとも!
途中両面テープが切れたので2日連続図画工作になりましたが、まぁ…、うん、こんなもん。
6面中上4面をコルク板にしましたよ。
で、段差解消と補強を兼ねて中にプラ板を仕込みましたので押しピンどころかどこでも好きなところにネジ止めできますよ(苦笑)
1番下を加工しなかったのは単に埃とか溜まりそうですし、普通に下の方見ないですからね。
あと下手したらルンバさんに攻撃されますからねwww
余った切れっ端でPC机の横にもちまっと設置。
沼ボードw
で、昨日の夕方→本日のとりあえず完成状態。
むすび丸さん
なんだろう、この空間
左側はマスコット関係、右側がユーリ!!!onICE関係です(とりあえず)
壁には流石に飾れない(苦笑)
ってか、自分で作っておいてなんですが…、この空間何なん?www

さて、前置きが長くなりましたね。
一昨日の川崎戦の写真載せますよ。
とりあえず川崎戦芝生際的要点
①15:30~限定200個のマスコットキーホルダー(鳥栖.ver)発売
②15:30~場外スタグル販売開始
③15:30~限定枚数2000枚のWAON(鳥栖.ver)発売
④16:00~都市広場でマスコット大集合
⑤16:15~ドリパス2回目の待機列整理
⑥16:30~ドリパス先行入場&場内店舗販売開始
⑦17:00~一般入場開始

まずは①のキーホルダーを手に入れるために「流石に1時間前だとぎりぎりアウトかな?」と思いながらもベアスタに到着して⑥の戦いにも負けないために駐車場から東口経由で待機列に荷物を置いて北口のグッズ売り場へ向かったら…
グッズ待機列が無くてちょっと呆然としてしまいましたよw
とりあえずここら辺かね?と思いつつサポ仲間のしぃさんと合流したりマスコットバカ仲間の人たちと「1時間前に列が無いとかどういうことか!!!!!」と無駄に憤ったりしておりました。
自分2番手で並んでおりましたところ、おひとり様の購入個数制限が5個までと聞いて同じくグッズ列に並んでいたねこみみさんを見つけて季彩さんの限定和菓子の代理購入を頼んだり特派員にWAON代理購入頼んだりしてました。
そして、ふと見ると15時5分頃にしれっとうぃんうぃん登場。
おぅ…と思っていたら3番手に並んでいた心優しいしぃさんがキーホルダーの代理購入を買って出てくれたので愛の追跡人活動に出かけました。
川崎サポさんに可愛い言われてご満悦
すでに川崎サポさん達と記念撮影を楽しんでいたうぃんうぃん。
この日は雨なら5分程度の豪雨、晴れたらアホみたいな暑さな日でしたので日陰で座り込み。
お座りうぃんさんに周りにいた各種サポ大喜びでした。

トンボもくつろぐマスコット
そして、ふと見るとうぃんうぃんの右羽でトンボさんがくつろがれておりましたよw
トンボも大好きうぃんさんですwww
【“ワルンタさんは赤の他人①”の続きを読む】
何故か激動の日々を送っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今の人生36年やってますがまだまだ初体験多くて面白いですね。
とりあえず、レッカー体験楽しかったです(キリッ
ちょっと色々あってますが、好きなものを「大好きです!」と声を大にして言い続けられるように適当に頑張りますよ。
いや、本来ならば好きなものを好きっていう行動は別段頑張らなくても良いはずなんですけどね(苦笑)

ということで天皇杯(vs松江シティ戦)はちょっと後回しして昨日の鎌田様ラストゲームの浦和レッズ戦の写真を更新。
ちなみに試合終了後までうぃんさんは雨天のため裏方仕事でした。
とっと様?
え、うん、とっと様だからね。

選手入場の際に掲げられたメインの弾幕
まずはこちらから。
選手がピッチ内練習のために出てきた際にメインスタンドで掲げられた弾幕。
本当、戻ってこなくて良いので世界に大きく羽ばたいてもらいたいものです。
【“異次元が世界へ”の続きを読む】
現状で激しく眠い名探偵とっとです、本日2回目のこんばんうぃん。
いえ、今回の更新でも終わらないんですけどね。
中途半端に更新して旅に出かけることといたしますw
明日は5時自宅出発なので…4時半起きってとこですかね?

ってことで続き。

わちゃわちゃ
わちゃわちゃした感じの写真が撮れたのでこの写真がこの日の1番さん。
マスコットが多いと結構わちゃわちゃしているのですが、写真ではそのわちゃわちゃ感って難しいんですよね。
生は良いぞ?w
【“わちゃわちゃ天国”の続きを読む】
さて、明日から関西+北陸旅行(?)に出かける名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨夜とある場所に住んでいる某鳥さんから「ブログまだうぃん?」と言われたのでお出かけする前にちょっと頑張ってますよ。
逆らえません、某鳥さんにはw

ってことで記憶はすでに忘却の彼方へ飛んで行っておりますが、何とかしますよ。
えぇ、ねつ造ですwww

最初の子
ロアッソくんに出会った瞬間このポーズをいただきました。
…え?
五本指アピール?
あ、そういえば馬なのに蹄じゃないんだよね(今気が付いたw)
【“記憶は遥か遠い彼方へ”の続きを読む】
うぃん!
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!

名探偵がね、部屋の隅っこで何かごそごそしてるうぃんからボクが久しぶりに更新するんだうぃん。
うぃんとね、最近ブログの更新ができなくてごめんなさいうぃん。
あとね、名探偵のパソコンさんが新しくなったんだうぃん!
今度ボクが自撮りするうぃんから新しいパソコンさんもその時に紹介するうぃんね。

最近のサッカー観戦はマッカチンさんも一緒なんだうぃんよ。
もふもふで気持ちい良いんだうぃん。

マッカチンさん、安定してたうぃん
こんな感じでマッカチンさんも一緒にベアスタに行くんだうぃん。
駐車場に到着したらボクと一緒に名探偵のリュックの中に入ったり、小脇に抱えられたりするんだうぃん。

【“マッカチンさんと一緒うぃん”の続きを読む】
空きっ腹に330mlのDHCビール(BLACK LAGAR)と発泡酒を350ml缶を各1本ずつ流し込んだら良い感じに酔っぱらっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず、眠いです。
が、うぃんさんから「今日はちゃんとブログ更新するうぃんよね?」と言われましたし、それを聞いていたうぃんぐるみが今の時点でまだ起きていて見張ってきているのでさっさと書いて寝ますよ。

これを求めに
今日はこれを求めて諸事情で11時30分過ぎにはベアスタに待機していた感じです。
まさか16時近くでも在庫あるとは思ってもなかったのでキックオフ7.5時間前待機に久しぶりに自分アホやな、と思ったものです。
ちなみに明日写真あげますが、これにヴィヴィくんとギランとロアッソ君にサインもらいましたよw

【“至福空間@ベアスタ(ダイジェスト版)”の続きを読む】
えっと…リアルに広告出るまで(1ヶ月)放置するつもりもなかったのに気がついたらさぼりにさぼっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
元気に生きてますよ、えぇ、毎年この時期は元気に胃痛との戦いに勤しんでますし。
今年はまだユーリ!!!onICEに嵌っているお陰で胃のギリッギリっぷりも我慢できるってもんですよ(痛さは毎年同じ)
まぁ、今年度も頑張ってサガン鳥栖とユーリのために金稼ぎますよwww
サッカー遠征に慣れた身としては唐津までの片道2.5時間の運転、すげー楽ですしw
現実逃避できる場所が増えて嬉しい限りです。

ってことで、下手したら寝ている間にデカうぃん兄さんやうぃんぐるみ達から濡れたタオルを鼻と口に押し当てられそうなので現状晩ご飯で食べたボルシチ吐きそうですが久しぶりの更新しますよ~w

この間の新潟戦を…と思っていたのですが、写真見返したらうぃんさん、ランドセルカバーお披露目前後位しかおらず、スタ外写真(要は近距離)が無かったのでaway味スタのドロンパ写真ですよ。
…あれ?w

時は2017年4月1日、場所は味の素スタジアム。

IMG_20170401_124840.jpg
FC東京さんの公式HPでドロンパ出没情報が開示されていたので開門2.5時間程前から小雨降る味スタにいましたよw
人生初の味スタだったのにすげーいたw
そして、出没場所(赤青横丁)のどこに出てくるのか最初は分からなかったのですが、瓦斯サポさん達の集まりっぷりを見ていると自ずと分かるってものですよね。
どこのサポもマスコット好きの動きは一様に同じなので楽ですwww
ってことで、初生ドロンパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
【“奥さん、可愛い狸いますよ!”の続きを読む】
激しく眠い名探偵とっとです、お休みなさいうぃん。

ってことで、相変わらず明日も4時50分起きなので今日のベストショットを載せてさっさと寝ます。
試合?
面白かったですよ、ゴールラインに副審立ってて基本動けないのでめっちゃ寒そうでしたしw

マスコット!
ドリパス先行入場前の16時前、サンメッセの芝生広場でルヴァンのサッカーイベントコーナーで働いていたうぃんさんと磯の邂逅。
とりあえずうぃんさんに「磯祭、磯祭!」と言ったらさくっと磯の近くに行ってくれて撮れました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
お陰で個人的には開門前に帰宅しても後悔しないものを見れましたw