今月はしっかり準備ができた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
それにしても明日、夕立来ないよね? gkbr

丸いのは可愛いよね~
9月のネタなんてお月見か重陽の節句か読書週間位しか思い浮かばない名探偵なので、今年もお月見になりました(苦笑)
と言っても前回お月見をネタにしたのは2009年だったりするので昔のことですな。

そうそう、全く関係ないのですが、今年初のミニうぃんとっとですよ!!!
そして、自画自賛ですがうぃんうぃんの後ろ姿の丸っこくて何と可愛らしいことよwww
自分の中でのミニうぃんうぃん最高級の可愛さです(`・ω・´)キリッ

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら             7月はこちら             8月はこちら

昨日、あの後から頑張って作り上げましたよ(ゼイゼイ
ついでに作っていなかった鹿親子も一緒に。

スイカバーも作ったんですけどね
8月と言うことで何が良いかな?と2日程考えていたんですよ。
最初は冷やし柏餅にしようかと思ったのですが、見た目で冷やし柏餅と分かるものを作るスキルを持っていなかったのでしろくまにしてみましたwww
当初の予定としてはこれにすいかばーもつけようと思っていたのですが、バランスが良くなかったのですいかばー没しました。

それにしてもとっとちゃんの後ろ姿は作っていて可愛かったwww

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら             7月はこちら


何となく今日はヴィヴィくんだけで力尽きそうです(・ω<) テヘペロ

7月が始まってかれこれ10日ばかり経ってからの月別うぃんとっと更新ですよ。
見事に喉風邪にまた感染してしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
大好きなパブロンさんが効いてくれるのを期待するまでです。

水ようかん美味しいですよね~
流石に7月のネタが七夕ばかりはいかんなぁ、と久しぶりに思い、今年は普通に夏のお菓子で攻めてみましたよ。
と言っても本来の水羊羹は常温でも悪くならない冬場のお菓子だったのですがね(苦笑)

良いんです、水羊羹好きですからwww
それにしても今月末まではアホみたいに忙しそうです…orz
8月・9月はひっそりとお休み多そうですけどね。

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら

来週の火曜日締め切りの仕事が入ったのでリアルに時間が無かったりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
リアルにせっぱ詰まるとかなり効率の良い動きをするようです(失笑)

飴が降ってくると結構痛いですよね
流石に4年目ともなるとネタがね(苦笑)
紫陽花ポンチョ花嫁さんもしたし…、どうすっかな?と思って適当に思いついた感じで作りました。
発想が小学生レベルだと母者に言われましたよ。

ちなみに今年の月別うぃんとっとには共通点を持たせて作っておりますw
ま、しょーもない共通点なんですけどね(苦笑)
あと、ちらほらご指摘受けているのですが、月別うぃんとっとの対戦相手はリーグ戦のみを表示しております。

ついでに…、うぃんうぃん、そろそろウィントス日記を更新してくれても良いと思うんだ。
今日もお仕事したみたいだし、ネタはあるよね?
この間の土曜日には本城に行ってかけっこ大会に参加してるし。
書こうよ、お願いだから…

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら

特派員に「今年の誕生日プレゼントはコナンさん特製チケットで良いからw」と言ったら本当に買ってきてくれましたよwww
なので、明日は1人優雅にS席観戦です(`・ω・´) シャキーン

2年前と3年前を混ぜ合わせたような感じw
4回目になると真面目にネタ切れ状態でですね…
2年前3年前のうぃんとっとを足して2で割って水を入れて薄めたような感じになりました。
…こうやってみると3年前のくおりてーが自分でも凄いなと思います(失笑)
スキルアップしているのかスキルダウンしているのか…、真面目に分からなくなりますね。

3月はこちら             4月はこちら

書くの忘れてましたけど、明後日から資料収集で名古屋に行ってきますw
え?
やだなぁ、資料収集ですってばwww
朝一の新幹線で行って、土曜日の18時30分頃の新幹線で帰ってくるんですけどね。
本当は日曜までいたいのですが…、4月8日はかきどまりで純也見学なものでして(苦笑)

ぱりぱりたい焼き、美味しいぉ
3月のとっとちゃんに三色団子を持たせたら思っていた以上にしっくりきたので、今月はたい焼きを持たせてみようと思っていたのですが…
羽に持たせると微妙だったので頭上に持ってきてみた。
うん、違和感なしwww
ちょっと写真撮影に失敗しましたけどね(苦笑)

3月はこちら

開幕までにデスクトップに放置している写真どもをどうにかせねばな…と思いながらも昨日は黙々と図画工作していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今年もやります、月別うぃんとっと。
今日ドリムスに持っていったので、上手く行けば開幕戦当日オフィシャルショップに飾って貰えるかもしれません。
もし見かけたら名探偵の力作見てやって下さいね。
そして、新グッズ購入をwww

あれ?主役が…
毎年そうなんですけど…、3月のくおりてーの低さに自分でびっくりですよ…orz
2ヶ月まともに作らないとスキルダウンが半端無いっすね。
このうぃんとっと作成に軽く3時間かかりましたよ、ふふふっ…(遠い目)
何故か今年から晴れてJ1マスコットとなったうぃんうぃんを差し置いてとっとちゃんがど~んとwww
そして、最初は桜餅を…と思っていたのに気がついたら3色団子に変わってました。
食べ物がよく似合うとっと様です。

もう明後日がシーズン開幕ですよ。
みなさんは開幕戦の準備は万全ですか?
マスコット大集合ありますからね、デジカメの充電は忘れたらダメですよwww

