上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は奇跡的に純也バカ仲間のセレサポさんと会えた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いえね、ランドマークにしていたうぃんうぃんがいないってことで自分がベアスタ着く前に「今回は会えないねぇ」みたいなメールのやり取りをしていたのですが、帰りの駐車場に向かう途中でばったり会ってお互い時間が無く
「「お久しぶりです!」」
名「日曜に日帰り純也遠征行ってきましたよ」
桜「知ってる。ブログのカウンター回してる1人だからw」
名「マジすかw あ、純也がよろしく言ってました」
桜「それ、絶対覚えてないパターンやろw」
名「www」
桜「新幹線ヤバイんで!」
名「はい、来年ベアスタ遠征待ってます!」
って感じの会話を1分以内でやって分かれましたよ。
いや~、まさかあのタイミングで会えるとは思ってませんでしたが、会えて良かったです。

ちなみに昨日は福岡市東区の出向先からそのままベアスタ乗り込みでしたので、一デジとうぃんぐるみは自宅待機でした。
いや、流石に職場にうぃんぐるみは連れて行けないし、何気に紙って重いんですよ。
の割には間違えて普通にドリパス持っていってましたけどw

さて、とりあえず新潟遠征の最後の更新です。
1つ前のエントリーでマスコット成分0と書きましたが、報告会の写真残ってましたw
ほんの気持ちあります、マスコット写真。

選手が着やがった
向こうの方でお互いのベンチと審判団に対して挨拶を終えた選手達。
しばらくは自分ところのテントで何かしていたのですが…、しばらくするとみんなでぞろぞろと観客席テントの前へ移動してきました。
そして、このタイミングで雨脚が強くなると言うw
内心((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらも今回はカピタン鴇田と監督の挨拶があると言うことで椅子に座ったままじっと我慢してましたよw
【“今年2度目の新潟遠征【3.JSCvs富山新庄クラブ 試合終了】 ”の続きを読む】
スポンサーサイト
明日からまた出向が再開するので現在絶賛胃痛中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
さらに追い打ちをかけるかの如くすげータイミングで手紙来るしねぇ。
さっさと自分以外の違うものに興味関心を持っていってもらいたいものですわ(´。`)メンドー
直筆の手紙とメール攻撃って地味に抉られていきますよね…

案外第三者目線で見たら自分も同じ状態なのかも知れないと思いつつ、本日の更新ですよwww
ってか、明日は東区出向が終わったらJR乗ってベアスタ向かいますよ。
そしてふと気がついたのですが、明日天皇杯だからうぃんうぃん出てこない…
しまった…、純也バカ仲間の桜サポさんとの待ち合わせ場所をうぃんうぃんにしていたのにw

後半開始の円陣
さて、ハーフタイムも終わりそろそろ後半開始のお時間です。
当たり前のようにちびっ子不在の円陣でしたが、目の前に円陣があるのだから撮らねばな。と観客席のパイプ椅子に座って写真撮りつつサッカー観戦再びですよ。
【“今年2度目の新潟遠征【2.JSCvs富山新庄クラブ 後半】 ”の続きを読む】
新潟で仕入れてきた車麩を使ってお麩じゃがを作成してニヤニヤしながら食べた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は20日でイオンが5%オフの日ということもあり常備菜の材料を買い込んで適当におかずを作りまくりました。
手羽元のさっぱり煮と豚こまのショウガ焼きとお麩じゃがときんぴらと酢の物。
まぁ、これで今週いっぱいはメイン作らなくても大丈夫でしょう。
自分で作った料理の味は正直美味しいとは思わないのですが、母親や友達からはやけに高評価なのでまぁそれなりなのだと思います。
でも、やっぱり人様に作ってもらった方が美味しいですわな。
料理は理科実験の延長線上の人間です(キリッ
ちなみに名探偵家ではここ2年程「自分の分は自分で作る」がルールとなっており、長男の特派員ですらたまに自炊しています。
なんだろう、独立する予定もない(職場が徒歩圏内)のに家事スキルが上がっている…。
単に母親が家事するのが面倒になってきただけなんだと思いますけどね。
特に困っていないので別に良いんですけど。

さて、聖籠更新をする前にベアスタに出没した各種マスコット更新をしようと思ったのですが、やっぱり純也には負けてしまった結果となります(苦笑)
ってことで新潟日帰り遠征更新第1弾。

年々福岡から新潟に行く飛行機の出発時間が遅くなる中、今年は8時10分発10時着予定のANAの飛行機に乗り一路慣れ親しんだ新潟空港へ。
が、案の定行きの福岡空港の飛行機渋滞に巻き込まれ新潟空港到着が10時10分。
そこからレンタカーを借りる手続きなどをして聖籠町へ出発したのは10時25分過ぎでした。
そうそう、日産レンタカーのお姉さんが超可愛かったですw
で、そのお姉さんが「雨降ってますから大きな傘、使ってくださいね」と笑顔で傘貸してくれましたよ。
JSCまでの所要時間は約30分。正直ヤバイかな?と思っていたのですが、国道7号線を走る他の車に合わせて走行していったら20分で到着しましたよwww
と言ってもピッチ横の観客席テントに到着した瞬間に選手入場でしたけど。

(゚Д゚)ハァ?
あの校舎から出てくる斬新な選手入場をあわあわしながら望遠レンズを装着して写真撮らねば…と思ってピッチに入ってきた選手を見るも「…あれ?平均身長が高い…だ…と?」と茫然自失状態でした。
( ゚ Д゚)
(つд∩) ゴシゴシ
( ゚ Д゚)ハァ????
となっていたら前回顔バレしたコアサポの方々から「恨むなら野上(監督)を恨んで下さい」と言われました(苦笑)
ピッチ脇を見るとどうやら純也さん、控えには入っているようだったので「と…………とりあえず働くか……」とよろよろしながらカメラ構えて写真撮り始めました。

【“今年2度目の新潟遠征【1.JSCvs富山新庄クラブ 前半~HT】”の続きを読む】
ポケモントレーナーレベル22の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
昨日行った際にJAPANサッカーカレッジでアプリ開いてみたのですが…、ポケストップがご近所に無くて「おぅ…」となりましたよ。
聞いた所によるとちょっと離れた所にはあるらしいんですけどね。
学校だから変なモニュメントや像がポケストップになってると思ったんですけどねぇ、まぁ、単純にイングレス民がいなかったんでしょう。
それにしても自分がゲームしているイメージって無いんですかね?
まぁ、主にRPGとパズルゲーム主体の人間ですけどね。

ってことでお待たせしました。
我らがちっちゃいマスコットの更新です。
前提として「名探偵のJSCG到着がガチ選手入場直前」「まさかの純也ベンチスタート」「投入は後半20分頃」。

堪能せんといかんやろw
前半は遠くから時折アップをしているちびっ子を見ながら普通にセンターライン付近で試合写真をやる気無く撮りつつ、結構普通にサッカー観戦を楽しんでおりました。
で、前半も終わりかけの頃に「そう言えばハーフタイムにジャッピー出てきても純也見るから写真撮れないなぁ」とか薄らぼんやり思っていたのですが、まぁ仮にジャッピー出てきていたとしても放置してピッチ上のマスコット撮ってたんだと思います。
お陰様でハーフタイムに買おうと思っていた鯛焼きやらは見事に買いそびれました。
しょうがないですよね、目の前にちびっ子がいるんですから。
この人見に新潟来たんですからね。
【“残息奄々のち欣喜雀躍”の続きを読む】
新潟日帰りが最早普通になっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
カウンターが動いているなと帰宅してアクセス解析の都道府県別を見たら今日の昼過ぎから大阪方面からのアクセスが増えておりました。
みなさん、気持ちは分かりますがここのblogの中の人はスマホでblog更新しないのでどんなに早くてもこの時間ですよw
ほんと…、みんな純也が好きだなwww

あぁ、とりあえず今アホみたいに眠いので本格更新は明日です。

ハーフタイム
まさかの純也スタベンだったのでハーフタイムも写真撮影続行でした。
とりあえず前半全く見れなかった(と言うか逆サイドでアップだったので遠かった)ですし、後半も出場するとは限らないので撮れるうちに撮るべし!!!
そして、相変わらず余る袖(*´Д`)イイモノダー

【“何でそんなに早いんですか…”の続きを読む】
この間一緒に新潟で飲んだ長崎在住の鳥栖サポさんが菊地と丹羽の移籍に嘆き悲しんでいてどう慰めて良いのか分からない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自分にとって特別な選手が身近な場所からいなくなるのは辛いですからね。
でも、レンタルですし、別に現役引退って訳じゃないから…とも思うのですが、それとこれとは違いますしね。
ま、しばらくは落ち込むことになるでしょうね(自分の場合は契約満了でしたけど)
9月には諫早で札幌戦あるのでそこは確実に行くんでしょうね。
その日は自分、新潟日帰りしてますが(苦笑)

ってことで、前回の続きです。
HTは色んな人と話ていて、気がついたら選手がピッチに戻ってきておりました。
…しまった、純也撮り損ねてた。

要・相談
淡々とピッチに戻ってくる選手や何やら話し合いながら戻ってくる選手達がいて十人十色な感じを受けました。
こちらはカピタン鴇田と清水選手ですな。
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【3.JSCvs坂井の話(後半~試合終了)】 ”の続きを読む】
そう言えば一昨日、純也に自分の職業をほぼピンポイントで言い当てられてかなり動揺した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogで自分の職業書いたこと無いっすよね?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
学会やら論文やらは書いた覚えはあるんですが…(( ;゚Д゚))ガクブル
…え?
書いたっけ?(混乱中)
とりあえずご存じない人にとっては「謎の職業人」とでもしといてください。

まぁ、気を取り直して前回の続き。
2016年シーズン北信越リーグ2stステージ第2節、JAPANサッカーカレッジvs坂井フェニックスの写真。
そろそろ選手入場のお時間です。

相変わらず斬新な選手入場
相変わらず斬新な選手入場です。
いつ見ても新鮮っすw
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【2.JSCvs坂井の話(選手入場~前半)】”の続きを読む】
自分の純也馬鹿さ加減を久しぶりに実感して自分でもどん引き中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
撮った写真の枚数なんて…言えないw
ただし、前回も書いたようにかなりな頻度で残念な感じが多いので…まぁ、3桁半ば位ってとこでしょうか(遠い目)
でも写真整理も楽しかったですよwww

ってことで、普通に時系列で載せていきます。
純也写真その他諸々です。

9時35分頃にJAPANサッカーカレッジに到着したのですが、素直に大人しく時間を潰すのにはもったいないと言うことでネタを探しに近所の散策に出ることにしました。
朝から降っていた雨が微妙に小雨からそろそろ上がるかという感じでしたので、適当な荷物とカメラに折りたたみを装備して出発。
学校から南のエリアには足を踏み入れたことが無かったので丁度良い機会でした。

雪国特有の
片側1車線の道の真ん中には消雪パイプ(中央線の隣の白い線部分)が設置されてました。
九州じゃまずお目にかかることのない品物ですし、以前石川県に行った際にも能登半島の付け根で1ヶ所見た程度でした。
新潟市内でもあんまり見ませんでしたね。
去年新発田城付近でも見たのですが、やはり物珍しさに車が来ていないタイミングで写真撮ってみました。
聖籠って消雪パイプが必要になる位降雪酷いんですかね?(全く想像できない)

【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【1.試合前の話】”の続きを読む】
各方面から怒られそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
デ、デスクトップには未更新分の写真データをフォルダ別に並べてるんですよ。
単にそこから先の作業が面倒で更新してないだけですよ!
でも、面倒くさくても純也更新だけは異様に早いのが芝生際の特徴なんですよ。
だって、完全に自分の趣味だから(キリリッ
だから色々諦めてください(開き直り)

あ、週末新潟を満喫してきました。
鳥栖の試合結果以外はとても充実した2日間でした。
久留米と違って日中でも日陰にいたらすげー涼しくて過ごしやすかったですよ。
流石、北国。

ってことで、寝落ちしそうなので純也ダイジェストをさくっとやって寝ますよ。
何気に昨日の睡眠時間3時間でしたから(夜中にサッカー生放送は危険ですね)

8時30分に新潟駅からリムジンバスに乗り、9時に新潟空港でレンタカーを借りてから一路慣れ親しんだ国道7号線を通り聖籠町に到着したのは試合開始1時間25分前の9時35分でした。
中途半端に時間が余ったので仕事で使える資料を探しに学校の南の集落を無意味に放浪したり、ちっちゃい神社見つけて参拝してきたりして遊んで戻ってきたら選手達がピッチ内にいました(苦笑)
あれ?
建物から出てきた時からニヤニヤして見てようと思っていたんですけどねw
あ、お陰様で使えそうなネタをいくつか仕入れることができました。

相変わらずちっさかった(褒め言葉)
久しぶりに生純也を見ながら変な笑いをしそうになるのを必死に耐えてましたよ。
それにしても今年は平均身長が伸びているようで…、うん、中々楽しかったですw

【“聖籠遠征ダイジェスト”の続きを読む】
現実逃避に色々していたら動画を見つけた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。

JAPANサッカーカレッジが上げている動画なのですがね。
FKの練習風景ってのに我らがちっちゃいマスコット(山城純也)が普通に良い感じのFK打ってました。
…まぁ、何本打ってあの動画が撮れたかは分かりませんけどねw
とりあえず動く純也を久しぶりに見れたので、これは無意味に動画再生回数を増やしてJAPANサッカーカレッジの中の人が「え?何これ、怖い」となるようにしてみたいと思いましてねwww

あと、セレッソ時代の練習着(長袖)の袖がもうね。
FKどころじゃなかったっすわw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。