ふいに「そういえば福井の地上波が2局しかなかったな」と思い出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
全く関係無い話なのですが、ふと気が付いたら特派員(実兄)がミクスタに行ってましたよ。
あー、ぽんつく買ってきてくれるように言えば良かった。

さて、今週更新しまくっている北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJAPANサッカーカレッジ
これで試合写真は終了です。

何か出た!
ハーフタイムにおおい町のマスコット、うみりんが出てきましたよ!
まさかの北信越リーグでマスコット!
JSCのジャッピー・ジャピナ、サウタンに次いで4体目ですよw
何気に地域リーグも中々マスコット出没率高くね?

【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ④後半戦 ”の続きを読む】
youtubeで2016年にあったWORKING!!!のイベントを見ながら更新準備しながらアホみたいに笑っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
油淋鶏回鍋肉棒棒鶏!!!
そう言えば今週は帰宅後にしょっちゅう息絶えていたからユーリのBD見てないですね~。
スケトラはblog更新作業中にずっと流してたんですけどねw

さて、前回の続き。
それにしてもタイトルが半回転すら捻ってませんね(今更)
あと、とりあえず次節がある日曜までには試合写真だけでも終わらせたい気分ですよ。

目の前にいるからね、しょうがないよね
前半15分時点。
なぜこの写真を撮ったのかは不明ですが、確か電光掲示板とそこら辺を撮りたかったんだと思います。
すでに自分の行動の記憶すらすっからかん。

【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ③前半の後半 ”の続きを読む】
案の定昨夜も帰宅後にそのまま寝落ちしてしまっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
寝落ち後に覚醒した際に書けるとこまで書いていたので結構早目な更新ですよ。
で、昨日の出向帰りに1か月ぶりくらいに成分献血してきたら久しぶりにちょっと下手な方に当たってしまい、現在左手の針痕周辺の内出血がやばい状態になってしまっております(苦笑)
血抜いてる間は痛くも痒くもなかったんですけどね、採血終わった後の包帯ぐるぐるで変な圧迫かけられたみたいです。
まぁ…、そのうち治るでしょ。

ということで前エントリーの続きです。
2017シーズン北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC、前半戦の前半戦写真。
そして言ってますよね、純也見学が目的だったので#7の写真があほみたいに多いですw

フェアフラッグ入場
選手入場に先駆けてのフェアプレーフラッグの入場です。
ただ、タイミングがちょっと早かったのか、フラッグが入ってきて指定の位置に着いてからしばらく間がありましたw
【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ②前半の前半 ”の続きを読む】
昨日職場から帰宅して晩御飯食べる前に畳の上に寝落ちした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、そのまま寒くて起床する23時まで誰も起こしてくれませんでした(苦笑)
まさかの遠征疲れが翌日に来るとはね、思わないじゃないですか。
1日遅れとか筋肉痛かよ…
とか思っていたら今日も帰宅後に玄関近くの部屋で息絶えていて目が覚めたら代表戦が始まっておりましたw
危ない。

ってことで、自分の趣味用の純也更新はしたので今回から数回に渡って試合風景更新していきます。
本当、基本的にマスコットしか撮らない人間なのでサッカー写真とかねw
あと福井に行った理由があれですから純也写真多くなるのはしょうがないよねwww

純也写真が7割ですからねw
髪の色が結構落ち着いたこげ茶になってるな~と思いながら遠巻きに見学です。
ほら、小心者ですからね(キリッ
とりあえずこの時点で純也の生存確認ができて何よりでした。
【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ①試合開始前”の続きを読む】
2泊3日の旅から無事帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
twitterで主にうぃんぐるみが呟いていたのでどこら辺どうだったのか知ってる方も多いでしょうが、とりあえず「旅先で一番くじは引いちゃダメ、絶対」の教訓を得ましたよ(苦笑)

ってことで、何しに京都・福井・大阪に行ってきたのか。
純也見学ですね、決まってますよ。
そして、相変わらず昨日から大阪方面からのアクセスが増えてますねw
本当、みんな純也のこと大好き過ぎだろwww

そろそろこのblogもスマホ画像対応にした方が良いのかな?と思いつつ、面倒なのでブラウザ仕様を貫き通しますよ!
要は画質低く抑えてるってことです。
PC閲覧にはちょうど良いのですよ。

練習開始
ピッチ内練習前のウォーミングアップ時かな。
とりあえずこの時点で純也がスタメン確定なのを知って安心しました。
前節は控えスタートでしたからね。
久しぶりに純也を見たのですが、相変わらずで何よりでしたよw
【“間違いなく「変な人」認識”の続きを読む】
昨日は奇跡的に純也バカ仲間のセレサポさんと会えた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いえね、ランドマークにしていたうぃんうぃんがいないってことで自分がベアスタ着く前に「今回は会えないねぇ」みたいなメールのやり取りをしていたのですが、帰りの駐車場に向かう途中でばったり会ってお互い時間が無く
「「お久しぶりです!」」
名「日曜に日帰り純也遠征行ってきましたよ」
桜「知ってる。ブログのカウンター回してる1人だからw」
名「マジすかw あ、純也がよろしく言ってました」
桜「それ、絶対覚えてないパターンやろw」
名「www」
桜「新幹線ヤバイんで!」
名「はい、来年ベアスタ遠征待ってます!」
って感じの会話を1分以内でやって分かれましたよ。
いや~、まさかあのタイミングで会えるとは思ってませんでしたが、会えて良かったです。

ちなみに昨日は福岡市東区の出向先からそのままベアスタ乗り込みでしたので、一デジとうぃんぐるみは自宅待機でした。
いや、流石に職場にうぃんぐるみは連れて行けないし、何気に紙って重いんですよ。
の割には間違えて普通にドリパス持っていってましたけどw

さて、とりあえず新潟遠征の最後の更新です。
1つ前のエントリーでマスコット成分0と書きましたが、報告会の写真残ってましたw
ほんの気持ちあります、マスコット写真。

選手が着やがった
向こうの方でお互いのベンチと審判団に対して挨拶を終えた選手達。
しばらくは自分ところのテントで何かしていたのですが…、しばらくするとみんなでぞろぞろと観客席テントの前へ移動してきました。
そして、このタイミングで雨脚が強くなると言うw
内心((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらも今回はカピタン鴇田と監督の挨拶があると言うことで椅子に座ったままじっと我慢してましたよw
【“今年2度目の新潟遠征【3.JSCvs富山新庄クラブ 試合終了】 ”の続きを読む】
明日からまた出向が再開するので現在絶賛胃痛中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
さらに追い打ちをかけるかの如くすげータイミングで手紙来るしねぇ。
さっさと自分以外の違うものに興味関心を持っていってもらいたいものですわ(´。`)メンドー
直筆の手紙とメール攻撃って地味に抉られていきますよね…

案外第三者目線で見たら自分も同じ状態なのかも知れないと思いつつ、本日の更新ですよwww
ってか、明日は東区出向が終わったらJR乗ってベアスタ向かいますよ。
そしてふと気がついたのですが、明日天皇杯だからうぃんうぃん出てこない…
しまった…、純也バカ仲間の桜サポさんとの待ち合わせ場所をうぃんうぃんにしていたのにw

後半開始の円陣
さて、ハーフタイムも終わりそろそろ後半開始のお時間です。
当たり前のようにちびっ子不在の円陣でしたが、目の前に円陣があるのだから撮らねばな。と観客席のパイプ椅子に座って写真撮りつつサッカー観戦再びですよ。
【“今年2度目の新潟遠征【2.JSCvs富山新庄クラブ 後半】 ”の続きを読む】
新潟で仕入れてきた車麩を使ってお麩じゃがを作成してニヤニヤしながら食べた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は20日でイオンが5%オフの日ということもあり常備菜の材料を買い込んで適当におかずを作りまくりました。
手羽元のさっぱり煮と豚こまのショウガ焼きとお麩じゃがときんぴらと酢の物。
まぁ、これで今週いっぱいはメイン作らなくても大丈夫でしょう。
自分で作った料理の味は正直美味しいとは思わないのですが、母親や友達からはやけに高評価なのでまぁそれなりなのだと思います。
でも、やっぱり人様に作ってもらった方が美味しいですわな。
料理は理科実験の延長線上の人間です(キリッ
ちなみに名探偵家ではここ2年程「自分の分は自分で作る」がルールとなっており、長男の特派員ですらたまに自炊しています。
なんだろう、独立する予定もない(職場が徒歩圏内)のに家事スキルが上がっている…。
単に母親が家事するのが面倒になってきただけなんだと思いますけどね。
特に困っていないので別に良いんですけど。

さて、聖籠更新をする前にベアスタに出没した各種マスコット更新をしようと思ったのですが、やっぱり純也には負けてしまった結果となります(苦笑)
ってことで新潟日帰り遠征更新第1弾。

年々福岡から新潟に行く飛行機の出発時間が遅くなる中、今年は8時10分発10時着予定のANAの飛行機に乗り一路慣れ親しんだ新潟空港へ。
が、案の定行きの福岡空港の飛行機渋滞に巻き込まれ新潟空港到着が10時10分。
そこからレンタカーを借りる手続きなどをして聖籠町へ出発したのは10時25分過ぎでした。
そうそう、日産レンタカーのお姉さんが超可愛かったですw
で、そのお姉さんが「雨降ってますから大きな傘、使ってくださいね」と笑顔で傘貸してくれましたよ。
JSCまでの所要時間は約30分。正直ヤバイかな?と思っていたのですが、国道7号線を走る他の車に合わせて走行していったら20分で到着しましたよwww
と言ってもピッチ横の観客席テントに到着した瞬間に選手入場でしたけど。

(゚Д゚)ハァ?
あの校舎から出てくる斬新な選手入場をあわあわしながら望遠レンズを装着して写真撮らねば…と思ってピッチに入ってきた選手を見るも「…あれ?平均身長が高い…だ…と?」と茫然自失状態でした。
( ゚ Д゚)
(つд∩) ゴシゴシ
( ゚ Д゚)ハァ????
となっていたら前回顔バレしたコアサポの方々から「恨むなら野上(監督)を恨んで下さい」と言われました(苦笑)
ピッチ脇を見るとどうやら純也さん、控えには入っているようだったので「と…………とりあえず働くか……」とよろよろしながらカメラ構えて写真撮り始めました。

【“今年2度目の新潟遠征【1.JSCvs富山新庄クラブ 前半~HT】”の続きを読む】
ポケモントレーナーレベル22の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
昨日行った際にJAPANサッカーカレッジでアプリ開いてみたのですが…、ポケストップがご近所に無くて「おぅ…」となりましたよ。
聞いた所によるとちょっと離れた所にはあるらしいんですけどね。
学校だから変なモニュメントや像がポケストップになってると思ったんですけどねぇ、まぁ、単純にイングレス民がいなかったんでしょう。
それにしても自分がゲームしているイメージって無いんですかね?
まぁ、主にRPGとパズルゲーム主体の人間ですけどね。

ってことでお待たせしました。
我らがちっちゃいマスコットの更新です。
前提として「名探偵のJSCG到着がガチ選手入場直前」「まさかの純也ベンチスタート」「投入は後半20分頃」。

堪能せんといかんやろw
前半は遠くから時折アップをしているちびっ子を見ながら普通にセンターライン付近で試合写真をやる気無く撮りつつ、結構普通にサッカー観戦を楽しんでおりました。
で、前半も終わりかけの頃に「そう言えばハーフタイムにジャッピー出てきても純也見るから写真撮れないなぁ」とか薄らぼんやり思っていたのですが、まぁ仮にジャッピー出てきていたとしても放置してピッチ上のマスコット撮ってたんだと思います。
お陰様でハーフタイムに買おうと思っていた鯛焼きやらは見事に買いそびれました。
しょうがないですよね、目の前にちびっ子がいるんですから。
この人見に新潟来たんですからね。
【“残息奄々のち欣喜雀躍”の続きを読む】
新潟日帰りが最早普通になっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
カウンターが動いているなと帰宅してアクセス解析の都道府県別を見たら今日の昼過ぎから大阪方面からのアクセスが増えておりました。
みなさん、気持ちは分かりますがここのblogの中の人はスマホでblog更新しないのでどんなに早くてもこの時間ですよw
ほんと…、みんな純也が好きだなwww

あぁ、とりあえず今アホみたいに眠いので本格更新は明日です。

ハーフタイム
まさかの純也スタベンだったのでハーフタイムも写真撮影続行でした。
とりあえず前半全く見れなかった(と言うか逆サイドでアップだったので遠かった)ですし、後半も出場するとは限らないので撮れるうちに撮るべし!!!
そして、相変わらず余る袖(*´Д`)イイモノダー

【“何でそんなに早いんですか…”の続きを読む】