刀剣乱舞始めてあと10日で就任1年が経つ名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ストーリー性がほぼほぼ無い作業ゲーやらクリックゲーやら言われているゲームですが、単純作業大好き人間なので別段苦ではないので淡々とレベリングしてます(苦笑)
ゲームを始める前にさいスタ遠征帰りの東京国立博物館で偶然見た三日月宗近が衝撃的でした。
打除けが光の当たり具合で無数の三日月が無数に浮かび上がって本当に綺麗でした。
鍛冶師の三条宗近は知っていましたし、三日月宗近という刀の名前も知っていた人間でしたが、実物を見たのはそれが初めてで展示期間なんかもさっぱり知らずに行って偶然ですよ。良いもの見ました。
と言っても個人的に1番好きな刀は刀剣乱舞に実装されていない日光一文字なんですけどね(苦笑)
福岡市博物館に所蔵されていて毎年正月に出てきますんで、お時間ある方は是非どうぞw

まぁ、他にも艦これ(艦隊これくしょん)だったりグラブルだったりやってるんですけどね。

という関係のない話をした上で昨日までの続きです。
北信越リーグ最終戦、後半戦。

後半開始の円陣(解散直後)
気がつけばハーフタイムが終わり、選手達がピッチ上に戻ってきておりました。
HTでの交代も無いようで一安心。
ちなみに円陣解散後ですね。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ③”の続きを読む】
全国学会で角形2号の封筒が700枚必要になり鳥栖のフレスポと鳥栖市陸近くのダイソーの在庫をすべて駆逐してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
角形2号封筒(A4サイズがそのまま入る大きさ)700枚、ガチでかさばるし重いです…orz
これを明日自宅から徒歩で職場持参ですよ(遠い目)
自分も研究発表者なんですが事務局側でもあるので雑務の嵐です、ふふふっ…
プログラムデータ作成から印刷所へのデータ入稿やら校正チェックやらで通常の仕事と研究発表用の資料作りの並立で…、うん、純也見に行っていて良かったとしみじみ思っております。
でもそろそろ上の方に1回キレて自分に回ってくる雑用を減らそうと思っています。
タダ働きとしては十二分に働きましたからね。

ってことで昨日の続き。
今回はサウタン出てきませんよw

エスコートキッズ達と撮影
選手入場の写真、実はピント調整失敗して撮れて無いんですよ(苦笑)
やっべっとなってピント合ったのがエスコートキッズ達との記念撮影タイムからでした。
まぁ、良いんですよ、とりあえず身長抜かれて無いなってのだけは確認しましたから。
それにしても選手入場の順番ってなんの順なんですかね?(適当?)
【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ②”の続きを読む】
お1人様遠征をするというと高確率で驚かれる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まず見た目の判断でサッカーサポーターとは思われないって言うのと、ガチで1人遠征に行くと言うのが信じられないみたいですね。
「1人で旅行とか寂しくない?」と良く聞かれますが、まぁ確かにたまにその場で同意を求めたいって時もありますが無計画旅行ができるので1人でも特に問題ないと思ってます。

ってことで、北信越リーグ2018シーズン最終戦、サウルコス福井vsアルティスタ浅間戦更新です。

とりあえず越前市の武生東運動公園に到着したところからスタート。

この日はメインスタンドがすべて関係者・VIP専用席となっており一般サポ・一般観客はゴル裏・バクスタ限定となっておりました。
ちなみにゴル裏もバクスタも見事に芝生席の上に「く…草刈りしてくれ」状態。さらにその上に前日からの雨で…想像つきますよねw

駐車場に余裕でレンタカーを停めて一般入場口であるゴル裏方面へてくてく。
当日券を購入してゲートで選手からMDPと団扇をいただき入場。
入場する前からすでに見えてましたがサウタンいましたw
…が、とりあえず荷物を持参した久留米市指定ゴミ袋に突っ込みバクスタの芝生の上に放置してきましたよ。
マスコット写真を撮るには身軽が1番ですからね(キリッ

恰好良いポーズ
サウタンに「恰好良いポーズ」を頼んでみましたよ。
良い感じです。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ①”の続きを読む】
ちょっと1人大反省会を開いていた名探偵です、こんばんうぃん。
いえ、福井で仕事の愚痴を言ってしまってですね、反省してます。
「働きたくない」は最早口癖ですので自分でも特に何とも思っていないのですが、…うん、まぁ今の仕事も苦手ですが嫌いではない(間違っても好きでは無い)ので頑張りますよ。
堂々と顔合わせたいですからね。
あとお金、大切w
以上、反省終わり。

ということで今年の純也見学に人生3度目の福井へ行ってきましたよ。
えぇ、ホーム広島戦を放置して北陸に行ってきた鳥栖サポですw

そして、純也見学行ってきたということで分かってますね。今回のエントリーは自分のモチベ上げのための更新です。
誰の需要のためでもない、自分のためだけの更新ですわwww
ある意味マスコット詰めですけどね。

いました
天気は雨予報、ピッチ内練習半ばくらいからパラパラと降り始めてしまったために持参したサガンブルーのポンチョを着用してまったり見学してました。
当日はバクスタから見学していたのでまぁメイン側は遠いこと。
ですが、あれですね、探しやすいって利点ですよ。
いや、本当に。
【“さぁ、推して参ろう”の続きを読む】
今日は昼過ぎから特派員と一緒に熊本vs福岡を見に行ってくる名探偵とっとです、こんにちうぃん。
兄弟仲は悪く無いと思ってますよ、ベアスタ以外の車で行けるスタジアムには一緒に行ったりしますから。
…まぁ、スタで一緒にサッカー見たこと無いですけどねw
現地解散で各自勝手に楽しんで往復一緒に自宅に帰るのがデフォです。

ってことで、1つ前の記事の続き。
福井vs北陸のHTから。

鳥かごの中の人選び
ハーフタイムに控え選手達がピッチ上で練習開始です。
鳥かごの中の人を決めていたらしく、みんなで円陣になって右足出して、真ん中でボールを回転させて色分けしてたみたいですね。
無駄にキャッキャしてほのぼのしました。
【“北信越リーグ第13節サウルコス福井vsFC北陸@武生東【後編】 ”の続きを読む】
福井遠征から早1週間、すでに遠い記憶になりつつある名探偵とっとです、本日2度目のこんにちうぃん。
そう言えば昨日はベアスタで色んな人に純也のサイン入りキーホルダーを見せびらかして生暖かい反応をたくさんいただきましたよw
みんな慣れていらっしゃるwww

ここ数日の作業用BGMがハイキュー!!のOSTで無駄にテンション上がるのどうにかしたいです(苦笑)
だからと言って静かな曲とかになると文章とのギャップに自分が耐えられないwww

ってことで、純也出てきませんがカテゴリは「山城純也 福井(2017~)」に叩き込みます。
まずは2本、北信越リーグ第13節vsFC北陸の試合写真…のようなマスコット写真諸々です。
前提としてこの記事書いてるのが鳥栖サポでマスコット変態紳士っての忘れないでくださいね。

どこかで見た風景
小松空港を定刻より20分遅れて到着し、その足でレンタカーを借りて下道を一路越前市の武生東運動公園へ。
会場到着が11:30で開門後30分経っていたので臨時駐車場含めて駐車場満車は困るなぁと思っていたら余裕で会場に近い第2駐車場に停められましたよ(苦笑)
そして、とりあえず必要最低限の荷物だけを持って陸上競技場方面へてくてく。
…どことなく見知った風景が広がっておりました。
どこって訳ではないのですが、何か雰囲気がこう…、どこだろ?
【“北信越リーグ第13節サウルコス福井vsFC北陸@武生東【前編】”の続きを読む】
昨日の夕方に2泊3日福井遠征から無事に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
前回の6月と違って100%個人的趣味を貫いてほぼ観光しかしませんでしたので、すげー楽しかったですよw
東尋坊もそうですが、福井県立恐竜博物館、マジでおススメなので行ってない人、ぜひ行ってみてください。
あそこは半端なくテンション上がりますよ!
あ、でも世間一般的な女性が興味関心持ってくれるか微妙ですのでそこら辺は相手を見極めてデートコースとかに組み込んでくださいね。
実際に博物館で彼氏(もしくは旦那)に連れてこられたであろう女性の冷ややかな対応が見ていて辛かったです(´Д⊂ヽ
でも、建物も展示も凄かったですよ、おススメですよ、超絶楽しいですよ、変な知識増えますよ!!!
10月初め頃までやってる恐竜の卵展(特別展)も想像以上に面白かったですし、見ていて損は無いですよ!
自分は時間の都合上、博物館内しか行けませんでしたが、施設内には他にも色々あるっぽかったのでぜひ天気の良い日は行ってみてくださいね!
( ゚д゚)ハッ!
恐竜博物館について熱く語ってしまっていました、そこら辺に関しては別途記事書きます(書きますw)

違いますよ、福井遠征。
もちろん目的は6月と同じで純也見学に行ってきました。
まぁ、結果はベンチ外でピッチ上を走るちびっ子の姿を見ることはできませんでしたが、生存確認できたので良しとします。
きちんとワラスボエナジードリンクもお差し上げしてきたのであれ飲んで微妙な気持ちになれば良いよ!!!!!

育ってないなw
芝の上をてくてく歩いている姿見ただけで癒されるとか自分大概疲れてるな…とw
思っていたよりも精神的に疲弊していたようです(苦笑)
癒されつつもベンチ外ならそこら辺うろついているだけでも堪能せにゃなとピッチ内練習の選手そっちのけで写真撮りましたともwww
ってか、ベンチ外の選手がちらほらトラックだったりに出てきていて不思議な感じがしました。
福井では結構普通のことなんですかね?
【“福井遠征の目的”の続きを読む】
ふいに「そういえば福井の地上波が2局しかなかったな」と思い出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
全く関係無い話なのですが、ふと気が付いたら特派員(実兄)がミクスタに行ってましたよ。
あー、ぽんつく買ってきてくれるように言えば良かった。

さて、今週更新しまくっている北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJAPANサッカーカレッジ
これで試合写真は終了です。

何か出た!
ハーフタイムにおおい町のマスコット、うみりんが出てきましたよ!
まさかの北信越リーグでマスコット!
JSCのジャッピー・ジャピナ、サウタンに次いで4体目ですよw
何気に地域リーグも中々マスコット出没率高くね?

【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ④後半戦 ”の続きを読む】
youtubeで2016年にあったWORKING!!!のイベントを見ながら更新準備しながらアホみたいに笑っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
油淋鶏回鍋肉棒棒鶏!!!
そう言えば今週は帰宅後にしょっちゅう息絶えていたからユーリのBD見てないですね~。
スケトラはblog更新作業中にずっと流してたんですけどねw

さて、前回の続き。
それにしてもタイトルが半回転すら捻ってませんね(今更)
あと、とりあえず次節がある日曜までには試合写真だけでも終わらせたい気分ですよ。

目の前にいるからね、しょうがないよね
前半15分時点。
なぜこの写真を撮ったのかは不明ですが、確か電光掲示板とそこら辺を撮りたかったんだと思います。
すでに自分の行動の記憶すらすっからかん。

【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ③前半の後半 ”の続きを読む】
案の定昨夜も帰宅後にそのまま寝落ちしてしまっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
寝落ち後に覚醒した際に書けるとこまで書いていたので結構早目な更新ですよ。
で、昨日の出向帰りに1か月ぶりくらいに成分献血してきたら久しぶりにちょっと下手な方に当たってしまい、現在左手の針痕周辺の内出血がやばい状態になってしまっております(苦笑)
血抜いてる間は痛くも痒くもなかったんですけどね、採血終わった後の包帯ぐるぐるで変な圧迫かけられたみたいです。
まぁ…、そのうち治るでしょ。

ということで前エントリーの続きです。
2017シーズン北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC、前半戦の前半戦写真。
そして言ってますよね、純也見学が目的だったので#7の写真があほみたいに多いですw

フェアフラッグ入場
選手入場に先駆けてのフェアプレーフラッグの入場です。
ただ、タイミングがちょっと早かったのか、フラッグが入ってきて指定の位置に着いてからしばらく間がありましたw
【“北信越リーグ第5節サウルコス福井vsJSC@おおい町 ②前半の前半 ”の続きを読む】