明日が現実逃避日で本当に良かったとしみじみしつつ、かなり…凹んで…いるわけではないのですが、何というか表現し難い感情に鬱々している名探偵とっとです、こんばんうぃん。

ん~…

あぁ、原因はコレですよ。
ま、名探偵のメンタルを左右する最大要素:マスコット・純也・サガン鳥栖、その中でうぃんとっとも特に何の変化も今のところ見あたらない、チームに関してもそろそろ契約満了が出るかな?程度で穏やかなもん(穏やかかな?)なんですが…

ん~、なんつーか、あー、うん、今年のうちに金沢に行っておいて良かったって思ってます。
お陰様で人生初の石川県も能登半島も金沢も色々観光できましたしね。
金沢や滋賀にも知り合いが出来ましたし。

ただ…、次に金沢行くのはかなり先になるんだろし、その時にわざわざ時間を割いてツエーゲンの試合会場行くかは分かりません(案外さらっと来年の天皇杯でぶつかるかもしれませんけど)
正直、ゲンゾーさんに会えなかったのはもの凄い心残りなんですけどねぇ。


どうせ自分が落ち込んだり鬱々していたところで純也の次の就職先が決まるでも無いので普通に仕事の準備をしながらも明日は現実逃避に北部に行ってきますよ。
まずはそうですね、今夜はサボる予定だった仕事でもしますかね。
あとはそうですね、新しい研究論文の1本でも書きますかね。


次元が違うのは理解している、理解している上で…

負けたくないから頑張る。
次に顔を合わせた時に後ろめたくないように頑張る。
絶対に負けない(`・ω・´)
負けねぇよ(´;ω;`)


blog更新は気持ちの整理になります。
こんな更新してすみません。

次回からまた普通のマスコット偏愛だだ漏れblogに戻ります。


気持ちが落ち着いたところで…

純也、今シーズンもお疲様っした!
来シーズンも可能ならばピッチに立つ純也が見たいです!


無事に石川から福岡に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
半分仕事でしたが、3日間楽しかったです。
まさかの純也ベンチ外というハプニングもあったのですが、まぁ、それはそれで楽しんできましたよ。
往復のプロペラ機も中々スリリングで楽しかったですしw

ん?
帰宅したらツエーゲンからハガキが来てました…が、チケット割引やら買い物割引券が今更届いても使えねぇよ!!!!
どうやら土曜日に到着していたようです。
あと1日早ければ…orz

早速明日は5時起きデーと言うことで今日は現実逃避更新をして逃げます。
えぇ、もう何の更新か分かりますね(苦笑)

元気そうで何より
驚いたことに、ツエーゲン金沢ってホーム試合の時に試合終了後にベンチメンバとベンチ外メンバが普通に1時間程度練習してたんですよ。
そのお陰で自分としてはちっちゃいマスコットを堪能できたんですけどね。
と言う事で最初の1枚は普通に背中写真。
はい、ただの趣味ですが何か?

【“ただいま久留米”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

トヨグバさん選手がA代表選出で名探偵も喜んでるうぃん。
朝お仕事行くときはgdgd言ってたうぃんけど、そわそわしながら早く帰ってきてPCさんぽちぽちしてたうぃん。
トヨグバさん選手にも鳥栖の選手にもみんなみんながんばって欲しいうぃんから、ボク、これからもいっぱいいっぱいがんばって応援するんだうぃん!

ボクがPCさん使いたいうぃんって言ったら「じゃ、これ先に載せといて」って言われたうぃん。
なんだかお仕事大変そううぃんよ。
だからこれ見てもちべーしょんあっぷするらしいうぃん。
本当に昨日純也さん選手が大分に来てくれて良かったうぃん、そうじゃなかったらボクがクチバシをぎゅ~うぃ~んってやられてたうぃんよ。

ちょー笑顔うぃんね
分かってたとは思ううぃんけど、純也さん選手写真うぃんよ。
良い笑顔うぃん。

うぃんうぃん。

純也が今季2得点目を上げましたよ~
ピコーンとツイッターと2chが貴重な情報源ですが、今年は試合終了後1時間程度でJFLの公式記録が更新されるので本当にありがたいですね。

公式記録によると右足でのシュート。
……枠に飛ぶんやね、とか思ってしまってすみませんwww

今季2得点目、おめでとうございます。

(追加 22:15)
金沢サポさんが得点シーンをようつべにあげてくださっておりました。 →動画
遠方住としてはありがたいです。

今日は瓦斯戦、試合だけは負けたくないですが、スタグル争奪戦には正直勝てる気がしません(苦笑)
でも自分の分の佐賀牛だけは譲れない(`・ω・´)キリッ

と言うことで昨日の続き。

( ゚ Д゚)あれ?
あれ?
おかしい…、格好良く見える(・ω・;)
不思議www
【“そろそろ戦場へ出発せねば…”の続きを読む】
今日中にblog3本更新…、無理ですねwww
寝落ちする前に2本目更新して寝ます。

1つ前の続きから。

結構綺麗にゴールが決まりました
いきなり1得点目直後の写真からwww
前半18分くらいですかね、背番号8番の菅原選手のシュートがゴールマウスに一直線に決まりましたよ。
そう言えば個人チャント以外は粗方すぐに適応出来たのですが、ゴール決まった時のチャントだけは最後まで覚えられませんでした(苦笑)
5回も聞いたのにねwww

【“明日は試合前から戦いは始まる…”の続きを読む】
ナビ杯のうぃんうぃん写真更新が終わっていないのですが…、うん、自分のモチベ最優先ですwww
それにしても明日のキックオフが18:00なのに何故にピカチュウさんは14:00からお働きになられるのですか?
ゲストが働くならホストのうぃんうぃんも働くよね?
こりゃ、キックオフ4時間前にはベアスタ着か(苦笑)
あ、でも16時から佐賀牛食べれるし、14時着で行けばポケモンカップヌードル多分もらえるだろうな。

と言うことで昨日も書いたように宮崎市の生目の杜まで行ってきました。
高速で片道実質3時間少々。
最早3時間移動は近距離扱いです(失笑)

2013年JFL第9節、ホンダロックSCvsツエーゲン金沢@生目の杜 似非レポートです。

※純也写真多いですが、分割するのが面倒なので時系列で3回更新です。

2年ぶりの生目の杜です。
いや~、スタ外にホンダロックの選手の幟がはたはたしてて個人的にヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!となっておりました。
旗が多いのは良いことだ。

ボクも久しぶりうぃん
基本的に仕事以外でどっか行く時は同行しているうぃんぐるみ。
今回も当たり前のように一緒に行きました。

【“ピカチュウさん、働き過ぎです”の続きを読む】
行ってきました、生目の杜までふらっと純也見学に。
そして声出しエリア(ゴル裏じゃないよなぁ…、メインスタンドのアウェイ側端)で少数精鋭のツエーゲン金沢サポさん達に混じって(超一般人を装っていたために服装的に全く混じっていなかったが…)声出ししてきましたよ。
だって、純也ベンチスタートだったし(苦笑)
いやいや、鳥栖のゴル裏以外で声出しなんてしたことなかったのですが、余所様のチャント楽しかったですよ。
声出しする予定がなかったので予備知識0でしたが一応どうにかなるものですねw

最初は純也出てきたら写真撮影に全力を投じようと思っていたのですが、気がついたら90分フルで声出ししましたwww
1-5で大勝とか良いなぁ~、鳥栖でも見たいなぁ~と思っていたら「そういや川崎戦で5点取ったなぁ…」と思い出してちょっと遠くを見てしまいましたよ(苦笑)
そう言えばハットトリックの1つ上って何て言うんですかね?

背中写真は最早必須なのだよ!!!
え~っと、うん、まぁ、なんだ。
単なる背中写真だよ (`・ω・´)キリッ

明日更新します。

今日のYSCC戦での出場でツエーゲン金沢所属の山城純也がJFL100試合出場でした。
おめでとうございます。
ってか、何気に純也はJ2試合出場数も97試合位なんですよねw
早くJ2出場100試合、突破してください。

何はともあれ、おめでとう純也。
記念すべき日に今季初ゴール(それもヘディングwww)、らしくなくて格好良いですw

そして、ツエーゲン金沢今季初勝利おめでとうございます。


今年はJFLの公式記録(pdfファイル)の更新が鬼のように早いですねぇ。
去年までは最低でも4~5日かかってたのに、今見に行ったら今日の記録がうpられてましたよ。



追加(21:01)
NHK ONLINEで金沢のニュースが見れるのですが、純也の得点シーンもばっちり見れましたよ。
マジでヘディングやったwww

twitterとピコーンと2chで金沢の試合を文字観戦しているのですが…

何か嬉しくて泣きそうですよwww

ってか、純也ヘディングでゴール決めれたんだなwww

