平日のこんな昼間からこんにちは、自宅軟禁中の名探偵とっとです。
昨今の流行に乗りA型インフルエンザに罹患したアホでっす☆
とりあえず5日間の自宅待機を内科医から言い渡されているので堂々と仕事サボってます。
いえ、流石に今から自宅で雑用始めますけどね。

本当はうぃんぐるみon theルンバの画像と動画でも上げようかと思っていたのですが、まぁ、今月中に頑張ります。
どうせ読谷にも行けませんし、練見も無理ですからね。

罹患者が言うのもあれですが、インフル、気をつけて下さいね。
でないと結構キツイ目にあいますよw

追い込まれないと働かない人間・名探偵とっとです、本日まさかの3回目のこんばんうぃん。
明日の新体制発表会のblog更新、こいつきちんとすると思います?

さて、年始に行ったユーリ!!!onICE聖地巡礼(唐津編)のエントリーも無事に済ませたのですが、聖地巡礼をするに当たり基礎情報が少ないかな?と思い番外編として諸々情報をお送りいたしますよ。
あんまり役に立たない初歩的なものですけどね。

※リンク先はオフィシャルです。
※あと、アフィリエイトで小遣い稼ごうとも思ってないので安心して踏んでくださいねw

【駐車場】
唐津市内にはいくつもの駐車場が存在します。
金額は平均終日最大400円程度でしょうか。
場所によっては30分100円て場所(終日制ではない)とかもありました。
唐津城下の広大な駐車場もありますし、市民会館や川津神社近くの曳山展示場の近くにも駐車場あります。
オススメは唐津駅北口(駅を背に右側)に隣接している終日最大500円の駐車場。
理由は駅構内に観光案内所があるから。


大凡の場所はここですね。
もちろん他に使い慣れた場所や安い場所、さらには車での移動中心ならば違う場所をオススメしますよ。
駅構内の観光案内所だけを利用、後はすぐに移動する予定ならばこの場所と北口ロータリーを挟んで西側にある駐車場ならば最初の20分は無料ですし、その後は30分に100円ですからね。
【“長谷津(唐津)よかとこ、1度はおいで! 【番外編】”の続きを読む】
ちょっと久しぶりに文章供給過多に陥っている名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
いや~、他人様から頼まれて10年ぶりにちょっとした短い文章を書いたら思いの外楽しかったです。
自分の仕事に直結する論文は事実のみを書かないといけない信用度に直結するものですし、その真逆にあるような文章書くのが久しぶりで何と言いましょうか…、こんなに楽しい作業だったのかと再認識しました。
このblog自体はその中間みたいな立ち位置で自分の日常の一部ですが、頭の中の情景をそのまま書き出す場所ではないんですよ、住み分けは大切ですし。
ですが、自分の書いた文章で感動してもらったり喜んでもらったりするのが久しぶりで新鮮でした。
ただデータ送った数分後にLINEやメールは良いとして数人から鬼電かかってきて号泣されたのにはビビリましたけどね(苦笑)

唐津城の売店にありますよ
さて、この日2度目の唐津城です。
いえ、キャラバンさんで一緒になった人から売店のポスターに久保先生のイラスト描いてあったってのを聞いて「しまった。撮り損ねた」と思って行ったんですよ(苦笑)

【“長谷津(唐津)よかとこ、1度はおいで! ③”の続きを読む】
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
新年早々何故か原因不明のメンタル絶不調に陥っている名探偵とっとです。
ちなみに表面的には至って普通ですし、色々楽しんでるんですけどね、何故こうなっているのか自分でも分からない(苦笑)

さて、2016年秋アニメのユーリ!!!on ICEにど嵌り中の名探偵とっと、昨日人生初の聖地巡礼に佐賀県唐津市に行ってきましたよ!
と言うことで2017年最初のblog更新がサガン鳥栖全く関係のない(…訳じゃないですよ、第1滑走に出てきますから!!!)ユーリ!!!on ICE更新ですwww
そして、社会人の本気を出してしまってリアル知り合い達からは「…お、お前、どうした?」とわりとガチで驚かれていたりします。

【前提条件】
主人公・勝生勇利(男子フィギュア特別指定選手・23)の故郷が九州の長谷津という海沿いの城下町。
長谷津城は史実に基づかない張りぼてのお城で中は忍者屋敷。
以前は温泉が観光資源であったが、温泉旅館は次々と潰れ、現在は主人公の実家である「ゆ~とぴあかつき」が唯一残っている温泉施設。
シーズン終盤の3月、自身の進退を考えるために5年ぶりに実家の長谷津に戻ってくるところから話が始まる。
主な登場人物は主人公・勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ(世界選手権5連覇のリビングレジェンド・27)、ユーリ・プリセツキー(ロシアンヤンキー下克上スケーター・15)
…色んな意味での前代未聞の本格派男子フィギュアスケートアニメ。
ちなみに公式HPはこちら
で、主人公の故郷・長谷津のモデルとなったのが佐賀県唐津市。


ってことで、大概変な人がうぃんぐるみをお供に聖地巡礼した話です。
※再現写真撮りたかった訳ではないので比較画像も無いですし、再現率は半端無く低いですよ。

2017年1月7日(土)
久留米の自宅を7時50分頃に出発し、佐賀市・小城・多久を通り抜け一路唐津を目指します。
特に何も考えず前の車にくっついて走行して約2時間後の9時45分に唐津駅に無事到着。
とりあえず駐車場に軽自動車を置いてまずは唐津駅を見学です。

長谷津駅前の人気の無いゆるキャラ
実は唐津駅、初めて行きました。
ほら、近距離人間なので自家用車で唐津行くので基本駅とかスルーじゃないですか。
駅の北口にある唐津くんちの曳山のオブジェとその後ろの唐津駅。
ちなみにアニメ内ではイカとうにの謎のゆるきゃら(市民には不評w)の像になってますw
この写真撮った時点で10時になってましたが、周りを見たら多分自分と同じ目的で唐津に来たであろう方々の姿がちらほらとありました。

【“長谷津(唐津)よかとこ、1度はおいで! ①”の続きを読む】
今回のエントリーにはマスコットはおろかサガン鳥栖の選手すら影も形も載っておりません。
6月に聖籠町でお世話になった太郎好きのためだけの更新ですw
ご注意下さい。


お前、久しぶりの更新がこれかよ…と言う言葉が随所から聞こえてきそうな気がする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
生きてますよ。
相変わらず元気に風邪ひいてますが、社会人として金稼ぎ頑張ってますよw
色々考える事が多いのですが、「まぁ、人生どうにかなるだろう」を合い言葉に適当に先を見据えた行動してます。
表面はネガティブですが、根本的にはすげーポジティブ人間だったりするんですよ、これでも(苦笑)

ってことで、twitterで聖籠町の太郎loverなお嬢さんにフォローされているのでこれはさっさと更新しないとな…と薄らぼんやり考えて外付けHDDに収納していた鹿島戦@ベアスタの写真データを引っ張り出してきましたよ。
更新がホーム最終戦前日になってしまったのは全くの偶然です。
単に今日ふとやる気が出ただけです(キリッ
同じちびっ子好き仲間としては豆粒写真でも提供しなければと思いましてねw

ちなみに自分の席はバクスタの結構ホーム寄りの指定席になりますので、まぁ、普通に豆粒写真と思ってみてくださいね。
あと、写真縮小加工してますのでスマホで見ると画質荒いかもです。
可能でしたらPCで閲覧してけさい。

【2ndステージ第6節サガン鳥栖vs鹿島アントラーズ@ベアスタ(2016.07.30)】

太郎は控えスタート
ピッチ内練習開始後、両クラブのメンバー紹介時に#32杉本太郎の名があったので「ヤバイ撮らねば。ってか、いるのか」と思って撮った写真からスタート。
えぇ、バクスタからなので普通に斜めってるオーロラビジョンですw
【“聖籠町の太郎好きのための更新”の続きを読む】
机の上に無記名で「月が綺麗ですね」とのメモ書きがあったので余白部分に「手は届きませんけどね」と書き込んでおいた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あれ、誰に宛ててのものだったんだろう?

昨日はベアスタスタグル王者のサガン子さんに教えてもらったイブスキさんちでのパブリックビューイングにうぃんぐるみと共に参加してきました。
車での参戦だったために飲酒はできなかったのですが…、あれはガチで酒池肉林でした。
本当に夢の空間でしたよw
肉ばかり食べていた気がしますw
あと、今朝の体重が何故か昨日朝よりも減ってましたwww(ガチ謎)

ってことで、本日はほぼメシテロ更新。
まぁ、昨日からPV参加されておられた方々が散々twitter上に写真を載せられておられますので何番煎じか分かりませんけどね。
でも良いんです。
イブスキさんの果てしないおもてなしパワーをマスコットblogにも載せるのです!

まずはアリバイ証明
14時40分位に家を出たら15時45分には三瀬のイブスキさんちに到着しました。
とりあえず、まずはアリバイ証明としてそこら辺でコオロギを追いかけていたうぃんぐるみを捕まえて1枚。
そして、その後速攻で売店に行ってハムやらソーセージやらを買い込んで車の中に乗せてきたクーラーボックス(もちろん保冷剤大量投入済み)に収納しましたとも!
【“酒池肉林なパブリックビューイング@イブスキさんち”の続きを読む】
ようやっと一息つけそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日の練見行こうと思っていたのに気がついたら見学中止の報を受け、大人しく仕事してました。

ってことで、今週の更新ネタが無いので週末に経験した冒険の一部を報告。

twitterで書いてましたが、先週末に鹿児島に行ってきました。
本来の目的地は姶良だったのですが、ついでに足を伸ばして指宿温泉へ。
えぇ、39年に1度の大寒波が来るのも知っていて…

【“日常アドベンチャー”の続きを読む】
1月末締め切りの論文3本+その他2つを抱えている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

今年は無いのかな?と思っていたマスコット総選挙2016が今年もあるようですよ。
そして、今年はtwitterにて投票との事です。
自分は本垢1本で別垢など持っていないので1日1票しか入れられませんが、とりあえず今年もうぃんうぃんには中位以上、あわよくば上の下位は狙って貰いたいので是非うぃんうぃんに1票を。
詳細はこちら

明日から1日限定で投票の練習するみたいですよ。
Mr.ピッチvs来ないでさん
…これはこれで楽しそうです。

ってことで、1月26日から2月12日までは朝起きたらtwitterで1日1うぃんうぃんをよろしくお願いします。

Jリーグマスコット総選挙2016

久しぶりにblog見たら未更新過ぎて「名探偵死んだんじゃね?」と思ってしまった名探偵とっとです、こんにちうぃん。

いえ、昨日の朝起きた際にふと「そうだ、山に登ろう」と思って朝ご飯前に高良山に今年3回目の石段上りに行ってきましたよ。
出かける準備をしていたらうぃんぐるみがもぞもぞ起きてきたのでリュックに入れて一緒に行ってきました。
自宅から徒歩だと高良大社までの往復に2時間かかってしまいますが(苦笑)
大社までのプチ登山自体は片道30分程度です。
基本人が少ない(往復で30人位とはすれ違う)のでうぃんぐるみもしばらく放し飼いにしていたのですが、速攻でリュックの中に戻ってきてましたよ。
その際にうぃんぐるみが頭に張り付いた状態で「ブログの更新してないうぃんよ…」とお経のようにずっと言ってきていたので帰宅後芝生際を見たらあまりの放置っぷりに「あ~」となった次第です。

先日のうぃんうぃん契約更新の際には色んな人から何故か「契約更新おめでとう」メールが複数いただきましたよw
しかしながら…、うぃんうぃんの言っている「この間知り合ったお友達」が激しく気になってしょうがないです。


※あと、スマホ版のオーバーレイ広告は叩き切りました。
(通常の広告は消せないんですけどね…)
(基本、PCでしかblog確認していない人間です)
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

昨日の夜に名探偵に連れられて久留米のお家に帰ってきたうぃん。
いつものように気がついたらお家のいつもの場所で寝てたうぃん。
名探偵に聞いたら帰りの久留米駅構内でも鳥栖サポさん達に会ったって言ってたうぃん。
29日まで大阪にいたのはボクたちだけじゃなかったんだうぃんって思ったうぃん。

藤田選手さんが神戸に行っちゃってボクとってもとっても悲しいうぃん。
写真をね、選ぼうと名探偵が撮ったのを見てたうぃんけど悲しくて選べなかったうぃん。
明日名探偵に写真選んでもらううぃんよ…
あとね、たむたむ選手が京都に帰っちゃって名探偵が(´・ω・`) ってなってるぃん。
山崎選手さんと藤嶋選手さんと岸田選手さんはがんばって大きくなってからまた鳥栖に帰ってきてほしいうぃん。
それと中美選手さん、はじめましてうぃん。
それとそれと谷口選手さんと義希選手さんと岡本選手さんと吉田選手さん、来年もよろしくお願いしますですうぃん!

うぃん!
ボクね、今度の大阪遠征の前にねクリスマスプレゼントでサンタさんにボク専用のおサイフもらったんだうぃん。
それでね、去年サンタさんにもらったブタさんにお願いして500円玉を2枚出してもらっておサイフに入れて持っていったんだうぃん。
今までは名探偵にお願いしてお土産とか買ってもらってたうぃんけど、今度はボクのおこづかいでボクのお土産を買ったんだうぃんよ!
うぃんぱいうぃんぱい考えて「これうぃん!」ってのを買ったんだうぃん!

水琴鈴さんなんだうぃん
これがね、ボクが選んで買った自分のお土産なんだうぃん。
右側のがだるまさんのすいきんれーって言って水琴鈴って書くんだうぃん。
鈴さんなんだうぃんけど、とってもとってもきれいな音がするんだうぃんよ。
左のは飛鳥駅で見つけたご当地入場券っていう切符さんなんだうぃん。

これを買ったんだうぃん!
切符にね、カメさんの絵があるんだうぃんよ。
名探偵、最初このカメさんをメロンパンだと思って「…なんで明日香村でメロンパンなんやろ?」って真剣に考えてたうぃん。
最初はね、なんで切符にカメさんなのか分からなかったうぃんけど、亀石っていうおっきな石さんがいたんだうぃん。
ボクね、亀石さんにぱくうぃ~んってされるかと思ってドキドキしたうぃん。

鈴さんはみんなでうぃんうぃん振って遊んでるうぃんし、切符は見たらいつでも飛鳥に行ったのを思い出せるんだうぃん!
今日ママさんに見せたら「うぃんぐるみは買い物が上手いね」ってほめられたんだうぃん///
えっへんうぃん!

お土産もらったうぃん
そううぃん。
新大阪駅でみっどわいふさんに9月ぶりに会ったうぃん。
そしてね、お土産をいただいたうぃん。
写真撮る時にママさんに呼ばれて「何うぃん?」って言ってるところでボク、違うところ見てるうぃんね。
あとうぃんね、この写真にはのってないうぃんけど他に博多ぽてとみたいなスイートポテトさんもらったうぃん。
それはね、ボクと名探偵で大阪にいる間に食べちゃったうぃん。
とってもとってもおいしかったんだうぃん!
お土産ありがとうございましたですうぃん。

それとね、茨木でべがたさんと夜にごはん食べたうぃん。
お世話になりましたうぃん。
名探偵、2日ぶりにまともに人とお話できたって喜んでたうぃんよ。
またベアスタに遊びに来ておっきなボクやとっとちゃんとも遊んで欲しいうぃん。
もちろんボクもごあいさつしたいうぃん。

うぃんうぃん。