連日帰宅後に芝生際を更新する準備をしながら「前はこんなだったな…」と昔を懐かしんでいる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
チャカポコキーボードを打っているとうぃんぐるみが羽二重くるみ餅を持ってきてくれましたよ。
そして、人の目の前で食べ始めると、ねw
お前…

ってことで、試合写真は今回まで。
明後日(9月1日)が福井次節のアウェイ試合なのでまぁ間に合って良かったかな、と。

後半開始するよ~
2点ビハインドで後半開始です。
どこだ?
…あ、左端の金村選手の奥ですねw
【“You Only Live Once【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ③】”の続きを読む】
見事に夏風邪を患った名探偵とっとです、連日こんばんうぃん。
寝ている時にマスク着用したら微妙にのどがマシになりましたよ。
寝てる部屋の冷房器具が扇風機しかありませんが、福井から帰ってきて涼しいので特にマスク着用でも生きていけますよw
ってか、自室にもクーラー無いのでしみじみと「良く生き残ってるよなぁ」となってますw
いや、本当に死ぬレベルの高温の場合は隣室の仏間にクーラーあるのでそこで寝起きすれば良いんですけどね。
毎年夏風邪はひきますが、熱中症にはかかってません(キリッ

ということで前半戦開始。
…あ、えっとですね、多分ご新規の方以外は分かっていると思いますが、中の人、目の前にいるものをとりあえず撮る習性があります。
で、基本手前にいる選手がことごとく被写体犠牲になります。
先に書いておきますよ、山田選手、ごめんねw
前半写真見返したら純也と山田君率の高いこと高いことwww

プリキュ(ry
前半開始の円陣…の解散直後。
ハイタッチ風景ですね。
…ふたりはプリキュ(ry
【“いつ、何時も【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ②】”の続きを読む】
生活圏内の冠水被害は全くなかったのですが本日徒歩圏内の職場に行ったら臨時休業になっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
長崎・佐賀・福岡は明後日くらいまで大気の状況が不安定らしいので、皆様ご安全に。
日曜はブリヂストンデーなので豪雨は止めて欲しいっす
いや、できれば曇りとかそこら辺希望でよろしくどうぞ(スタ外でマスコットをもふりたい)

ってことで、今回も福井遠征写真。

( ゚д゚)ハッ!
16:30の開場時間になったのでとりあえず座席確保しに行こうとゲートをくぐると少年サッカーの試合が終わるところでした。
少年サッカーやってたんだ…とピッチを見ていると………
なんか知ってる物体がおらっしゃるw

【“はぴりゅうと愉快な仲間たち【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ①】”の続きを読む】
義理の伯父からもらったデジイチをイマイチ使いこなせていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、金曜日にNikonのD5500を標準・望遠・広角レンズセットでもらったんですよ。
で、9年ほど使っていたPENTAXのK-xがへたって来ていたので福井行きはもらった方を持って行ったんです。
取説無くてもどうにかなるっちゃなりますねw
ってことで、今回は先週末に行った我らがマスコット山城純也特集ですよ。
誰のためでもない、自分のやる気のためだけの更新ですw
(まぁ、このblog自体が100%自分のためだけの存在ですけどね)

※画像クリックでそれなりに拡大されます。
 通常写真表示を410×308pxにしております。
 PC以外関係無いかもですけど。


地域リーグでは珍しいナイター試合ということで今年2回目の福井遠征をこの日(8月24日)に決めました。
前日は金Jで19:30キックオフ、その後トーレスの引退セレモニーで帰宅したのが23時過ぎ、当日は05:30に自宅を出発しないといけない状態でした(しみじみ)

どういう状況?www
実は最近の試合で純也、控えスタートってのが多かったので正直この日も「後半20分位ピッチ上を走る姿が見れれば上出来」と思いながら福井に向かっておりました。
ピッチ内練習前のウォーミングアップ時に純也の姿があったので最低でもこのタイミングで出場無という最悪な状態は回避できました。
良かった良かったと思いながら撮った写真が結構カオスwww
サッカー選手ってなんでこう芝の上の正座が似合うんですかねwww

【“楽しまずして何の人生ぞや”の続きを読む】
今週から本格的に今年度の仕事が始まって帰宅後即寝落ちを繰り返していた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
久しぶりに本業こなしたらコツを忘れており無駄に全力投球してしまっていたようです。
来週からはちょっと肩の力を抜こうと思います。
お礼の連絡も入れていないので…、この更新終わったら要連絡ですね。

ってことで、ほぼ1週間前の試合の更新です。
写真枚数は前回のエントリーで書いてますね、19枚なので軽やかに目を滑らせていってくださいw
あ、ちなみに本日の作業用BGMは宝石の国のOSTです。
BGMの落差が激しいのは今に始まったことではありません。

後半円陣前
HTも終わりかけのお時間です。
両チームの選手達がピッチ上に戻ってきました。
HTで交代が1人、とりあえず純也が交代してなくて安心した覚えがあります。
ってか、試合中に思ったのですが地域リーグの交代枠って何枠なんですかね?
…5枠?

【“【北信越リーグ第1節】 福井ユナイテッドFCvs加茂FC ②”の続きを読む】
カテゴリはこれで良いのか分からなくなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず明日から本格的に始まる本年度の仕事の準備も済んだのでピコーン立ち上げてblog更新です。
胃が痛い…、激しく痛いけど、お金欲しいから明日からの本業頑張る…
本日の作業用BGMは「×癒し ○カッコイイ なケルト曲集Ⅲ」です(昨日との落差は考えない)

4月7日の日曜日、純也見学の副産物写真です。
そして、相変わらず動いているものをとりあえず撮る習性を持つ名探偵ですので基本は手前にいる選手が犠牲者となるのです。
選手全員写そうとか全く欠片も考えておりませんでしたので偏りが酷いことをご了承ください。

そうでした、昨日の純也更新で気が付いたのですが、基本前回から記事に付けている写真をサムネにしておりますのでクリックしたらそれなりの大きさの画像で見れるはずです。
で、サムネ設定の縦横比率を一定にしてしまっておりますので、縦長写真がサムネ上では小さめな写真に見えます。
こっちもクリックしたらそれなりに見れますよ。

恐竜様にごあいさつ
ウォーミングアップ前にゴル裏へごあいさつ。
タイミング的にディーノんさんがいたので選手全員で恐竜崇拝している図に見えて「あぁ、福井らしいな」と良く分からないことを考えておりました。

【“【北信越リーグ第1節】 福井ユナイテッドFCvs加茂FC ①”の続きを読む】
今年初のblog更新で書き方を忘れている名探偵です、こんばんうぃん。
考えたら今年のblog記事、すべてうぃんぐるみに丸投げしていたので久しぶりに文章考える作業をすると疲れますね(苦笑)
そして、相変わらず作業用BGMは百物語というね。

twitterの方でうぃんぐるみが色々呟いておりましたので知ってる人は知っているでしょう。
4月6日から8日まで現実逃避方々、福井遠征(別名純也見学)しておりました。
ってことで、3月17日の記事も書いていないにも関わらず自分のためだけのblog更新ですよ!
分かってますよね、このblog、そういうところなんです(キリリッ
でも大丈夫、ある意味マスコット更新だから!

相変わらずですね!
人生初のテクノポートに開門直後からテンション上がってデジカメ片手に無駄に1周半して写真撮りまくっていたりしていたら選手がピッチ内練習前のウォーミングアップでピッチ上に出てきておりました。
とりあえずその中に我らが山城純也の姿があったので最低でもこの時点でベンチ入りはしている確信ができて若干安心しました。
まぁ、最悪生存確認できるだけで十分なのですが、せっかくなのでピッチに立ってサッカーやってる姿は見たいですもんね。
【“個人的趣味更新(HFL第1節 福井vs加茂@テクノポート)”の続きを読む】
刀剣乱舞始めてあと10日で就任1年が経つ名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ストーリー性がほぼほぼ無い作業ゲーやらクリックゲーやら言われているゲームですが、単純作業大好き人間なので別段苦ではないので淡々とレベリングしてます(苦笑)
ゲームを始める前にさいスタ遠征帰りの東京国立博物館で偶然見た三日月宗近が衝撃的でした。
打除けが光の当たり具合で無数の三日月が無数に浮かび上がって本当に綺麗でした。
鍛冶師の三条宗近は知っていましたし、三日月宗近という刀の名前も知っていた人間でしたが、実物を見たのはそれが初めてで展示期間なんかもさっぱり知らずに行って偶然ですよ。良いもの見ました。
と言っても個人的に1番好きな刀は刀剣乱舞に実装されていない日光一文字なんですけどね(苦笑)
福岡市博物館に所蔵されていて毎年正月に出てきますんで、お時間ある方は是非どうぞw

まぁ、他にも艦これ(艦隊これくしょん)だったりグラブルだったりやってるんですけどね。

という関係のない話をした上で昨日までの続きです。
北信越リーグ最終戦、後半戦。

後半開始の円陣(解散直後)
気がつけばハーフタイムが終わり、選手達がピッチ上に戻ってきておりました。
HTでの交代も無いようで一安心。
ちなみに円陣解散後ですね。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ③”の続きを読む】
全国学会で角形2号の封筒が700枚必要になり鳥栖のフレスポと鳥栖市陸近くのダイソーの在庫をすべて駆逐してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
角形2号封筒(A4サイズがそのまま入る大きさ)700枚、ガチでかさばるし重いです…orz
これを明日自宅から徒歩で職場持参ですよ(遠い目)
自分も研究発表者なんですが事務局側でもあるので雑務の嵐です、ふふふっ…
プログラムデータ作成から印刷所へのデータ入稿やら校正チェックやらで通常の仕事と研究発表用の資料作りの並立で…、うん、純也見に行っていて良かったとしみじみ思っております。
でもそろそろ上の方に1回キレて自分に回ってくる雑用を減らそうと思っています。
タダ働きとしては十二分に働きましたからね。

ってことで昨日の続き。
今回はサウタン出てきませんよw

エスコートキッズ達と撮影
選手入場の写真、実はピント調整失敗して撮れて無いんですよ(苦笑)
やっべっとなってピント合ったのがエスコートキッズ達との記念撮影タイムからでした。
まぁ、良いんですよ、とりあえず身長抜かれて無いなってのだけは確認しましたから。
それにしても選手入場の順番ってなんの順なんですかね?(適当?)
【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ②”の続きを読む】
お1人様遠征をするというと高確率で驚かれる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まず見た目の判断でサッカーサポーターとは思われないって言うのと、ガチで1人遠征に行くと言うのが信じられないみたいですね。
「1人で旅行とか寂しくない?」と良く聞かれますが、まぁ確かにたまにその場で同意を求めたいって時もありますが無計画旅行ができるので1人でも特に問題ないと思ってます。

ってことで、北信越リーグ2018シーズン最終戦、サウルコス福井vsアルティスタ浅間戦更新です。

とりあえず越前市の武生東運動公園に到着したところからスタート。

この日はメインスタンドがすべて関係者・VIP専用席となっており一般サポ・一般観客はゴル裏・バクスタ限定となっておりました。
ちなみにゴル裏もバクスタも見事に芝生席の上に「く…草刈りしてくれ」状態。さらにその上に前日からの雨で…想像つきますよねw

駐車場に余裕でレンタカーを停めて一般入場口であるゴル裏方面へてくてく。
当日券を購入してゲートで選手からMDPと団扇をいただき入場。
入場する前からすでに見えてましたがサウタンいましたw
…が、とりあえず荷物を持参した久留米市指定ゴミ袋に突っ込みバクスタの芝生の上に放置してきましたよ。
マスコット写真を撮るには身軽が1番ですからね(キリッ

恰好良いポーズ
サウタンに「恰好良いポーズ」を頼んでみましたよ。
良い感じです。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ①”の続きを読む】