珍しく未だに寝落ちしていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
取り急ぎ本日のゆっつらくんさんの動画をニコ動に上げたので一仕事してから寝ることとしますよ。

①湯桶ダッシュ

時は試合前。
嬉野市公式マスコットのゆっつらくんさんが久しぶりに健脚を披露してくださりました!

②湯桶ダッシュ・改

時はHT。
チアダンスの撤収に合わせてゆっつらくんさんも猛ダッシュ。
ちなみに動画内には収まり切れておりませんが、とっと様も頑張って当社比で走っておられたんですよw
あれも可愛かった(現地で見れて良かった~w)

ってことでそろそろ眠くなってきたので本日はここまで。

人生楽しみまくっているのですが如何せん最近忙しすぎる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日も何気にモラージュ佐賀まで行って109シネマズでユーリイベントのライビュ参加してきますw

開幕戦でデジ一で撮った動画があったのでニコ動の方に上げたのですが…、手ぶれが半端無く激しいですね。
16秒程度しか無いので動画酔いはしないとは思いますが…、まぁ、覚悟して見てください。
動かないとっとちゃん動画です(キリッ


これでこそ我らがとっと様ですよ!
名探偵、まだご飯をもぐもぐしてるうぃんからボクの出番なんだうぃん!
うぃんとね、昨日のハーフタイムの動画うぃん。
おっきいボクととっとちゃんがサガンティーナのお姉さん達のダンスを盛り上げた後に芝生の上で見学してたんだうぃん。
最初はね、名探偵「今季最後のダブル鳥団子かぁ」ってしみじみ言いながらデジカメさんで動画を撮ってたんだうぃんけどね、途中でものすごく動揺してたんだうぃん。
うぃん?って思ってピッチを見たら大変なことになってたうぃん。

名探偵がもぐもぐしながら「へっぽこデジ一のおまけ機能動画撮影だから手ぶれが酷いって書いておいて」って言われたからそのまま書いたうぃん!


ぷるぷるしながらも自分で立ち上がれるボク、格好いいうぃん!
そして、心配するとっとちゃんも格好いいうぃん!
うぃんうぃんうぃん!
無事に名古屋遠征から帰ってきている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今回は同行者がうぃんぐるみだけでなく、母親も一緒ということもあり3食しっかり旅先で食べましたよ!(自分の中では凄いこと)
そして、普段1人と1匹のお気軽遠征を基本としてる自分としてはいくら肉親だと言っても楽しんで貰わないといけないと思い知らず知らずのうちに気疲れ起こしてましたよ(苦笑)
絶賛疲労困憊中です。
まぁ、自分の遠征先での仕事は全て完遂できたので色んな意味で勝ち組ですw

ってことで動画を1本上げてさっさと寝ます。


先行も一般入場もまだまだな16時頃のもふざいる動画。
いや~、良いもの見れましたわ。

現状激しく眠い名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
通常ならばとっくに寝ている時間なので最早活動限界ギリギリですわ。

ってことで、本日唯一撮ったとっとちゃん動画です。


ぱたぱたの勢いが中々激しくてついつい撮っちゃいましたよ。
とっとちゃんは可愛い(断言)

それじゃ、お休みうぃんなさいノシ

本日2度目のこんばんうぃん、名探偵とっとです。
今回はへっぽこ画質動画の更新ですよ。
デジ一のおまけ機能なので手ぶれ余裕です。

・選手コールに合わせて2匹一緒に

選手コールの際にタイミングを合わせて2匹が向かい合って羽を上げておりました。
…羽を上げておりました。
………上げておりました。

・17の誇りを胸にに合わせて飛び跳ねる2匹

飛び跳ねるうぃんとっとは可愛かったのですが、うぃんぐるみが振り落とされるんじゃないかと気が気じゃかったです(苦笑)

・ハーフタイムの1コマ
バクスタ前をマスコット3匹が通過中。

うぃんとっと+赤い羽募金のあいちゃんです。
ただね、他県のあいちゃんがこんな姿じゃなかったのが衝撃的でしたわ。
Google先生で画像検索すればベアスタで見ないあいちゃんの姿が見れます。

東区出向から生きて帰ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに成分献血しようと帰りに献血ルームに行ったら白血球の数が多くてお断りされてしまいましたよ。
通常から他人様よりも多い8000~9000台なのですが、今日は12000越えていたらしく体温計渡されて熱計ったら37.1℃。
いや~、本人は至って普通に元気(若干寝不足)だったのですが、万が一血液中によからぬものが入っていて輸血された人が大変なことになったらダメなので丁寧にお断りをされてしまいましたよ。
AB型で定期的に成分やりにくる変人は確保しなければとルームの人達、みんな優しいですw

現在カツオのたたきをもぐもぐしながらCSを見つつ、ホークスの追加点見ながらニヤニヤしてます。

昨日、唯一撮った、と言うか、これは撮らねばと思ったキッカー5人目なのにGKvsGKのPK対決の映像。
ものの13秒程度です(デジ一のおまけ昨日なので多くは求めないでください)
twitterとかでは色んな人が動画載せてくれてますが、そこら辺を使用していない方用ですね。


札幌のGK金山選手はJFL時代から長崎にいた子です。
長崎のJ2昇格の立役者のうちの1人なんですよ。
散々長崎に通っていた時にいた子なので感覚は「うちの子」ですね(苦笑)
ちなみに某長崎サポさんの影響で何故か「金山先生」と呼んでおります。
それにしても、PK対決でキッカー5人以内でGKが出てくるとは思ってなかったです。
…というよりもPKで2-1って大概酷いですよねw

寝落ちする前に最後の力を振り絞り本日の良い走り動画をあげていきます、名探偵とっとです。
明日は11時からJAPANサッカーカレッジの試合(away)があるのでtwitterで情報収集の作業ですよw


ハーフタイムに嬉野高校ソングリーディング部によるダンスパフォがあっておりました。
ゆっつらくんさん、ダンスを披露し終えたソングリーディング部の子達に次いで桶部分を全く揺らさずに走り続ける忍者走りを披露。
ベアスタ内がどよめきました。
流石、伊達に肥前夢街道ある訳じゃないんですね(納得)

※この更新分に関しては明日以降にじわりじわりと内容が増えていきます(と言っても微妙動画とお考え下さい)

1時間ほど前に帰宅して晩御飯食べ終わった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日できるところまで頑張る。
そして、うぃんぐるみはギランにディープなキッスをやられて試合終了まで放心状態でした(合掌)

動画は大きく分けて「1.サンメッセの芝生広場での大縄跳びチャレンジ」「2.ベアスタ内での玉入れ」「3.ハーフタイムのMP削る踊り」の3種類です。
動画1本1本は短いものばかりなので適当に見てやってください。

【九州だJ共通イベント:マスコット大縄跳びチャレンジ】
0-1.まずはイベントの趣旨説明

九州だJ共通イベントであるマスコットによる大縄跳びチャレンジ@ベアスタの説明がなされておりました。
デォーオは九州だJがある度に遊びに来れば良いと思うよ!

0-2.作戦会議なう

とりあえず大縄跳び本番の前に作戦会議を行って順番を変えていたようです。
これ見る限りギランが総監督ですね。

0-3.チャレンジ開始

大縄跳びチャレンジ開始です。
…まぁ、最初から上手く行くとは思えないですよねぇ。

0-4.チャレンジは続く…

3回目、4回目のチャレンジです。
そして配置を変えたり、ヴィヴィくんが攻撃を喰らったりとてこ入れします。

0-5.最後の結果は

ヴィヴィくんが「違うの~、ウィントス君は悪くないの~」と頑張ってアピール姿が可愛かった。
とりあえず丸いの(特にニータンとうぃんうぃん)対策すれば1回位は飛べるんじゃないかと思いました。

【“生きの良い手ぶれ動画、あるよ?”の続きを読む】
職場で昭和48年頃の資料を漁っていたら当時の官製ハガキ(切手代10円)が出てきて郵便番号が3桁だったりでテンションが変な方向に上がっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自分が生まれる前にも世界は存在していたのか…と当たり前のことに驚嘆してしまったりする人生ですw

今回は短編動画を2本。
本当はメインになるはずのハリーの凄いバク転映像も入る予定だったのですが…
見事に録画失敗しておりましたよ。
相変わらず凄かったのに…
まぁ、心優しいだれかがゆつべにでもあげていると思いますのでそっちで探してくださいwww


うぃんうぃんが選手紹介に合わせて飛んでいたので撮ってみた。
ちなみにこの映像には入っておりませんが、トヨグバの時だけジャンプではなく⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン だったことは明記させていただきますよ。


選手入場前に入場者全員にプレゼントされたハリセンを広げてのウェーブ。
アウェイゴル裏寄りのバクスタから出発した波は順調にメインアウェイ寄りに向かいます。
メインの前でふよふよしていたうぃんうぃんも最後尾で待ちかまえておりました。
端っこがスカスカなのが寂しいですなぁ(×2運動頑張らねば…)
そして、この映像の後、アウェイゴル裏の新潟サポさん達も一緒にウェーブしてくださいましたよw
お付き合いありがとうございました。