上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは今日の試合の前に…

純也が長崎を戦力外になりました。

正直…、かなりきてます。
多分、うち(鳥栖)を戦力外になった時以上にキツイです。
実は純也戦力外の報は試合前に知ったので、今日の試合は心ここにあらず状態でした。
それでも鳥栖が浦和に勝って嬉しかったですし、元気なうぃんうぃん見れて癒されました。
やっぱり自分は鳥栖サポなんだな…と思いながらも、今日の勝利を心の底から全力で喜べない自分がいました。
心の一部が抜け落ちたような感じ。

夢だったJリーガーに、Jというステージに再び戻れる直前での戦力外。
この4年間、Jリーグに戻るために必死で頑張ってるのを知っていたのでより一層です。

確かにプロなので構想外や出場時間が短ければ戦力外になってもしょうがないのは分かっているんですけどね。
分かってるのですが…

特別な選手を作ってしまうと苦しいですね。


長崎の最終戦は…、申し訳ないですが更新できません。
今無理矢理更新しようとすると、多分色々書いちゃいそうですから。

スポンサーサイト
更新しなければいけないフォルダがデスクトップに溜まっているのですが…
うん、…ねぇ?www

今回は小ネタをば。

モデルは閣下
ヴィヴィさんがこの間被っていた王冠。
正確に記するならばペーパークラウン。
作りましたとも!!!!!
実は2次元以外で紙製品作るのが初めてだったので上手く作れるかかなり不安だったんですよ。
イラレで型紙からやってみた(ドヤッ
紙の切り出しから立体化までは約3時間、しかしデコるのに同じ位時間がかかりました。
ほら、日常生活でデコる事なんて無い人間ですからね(苦笑)

まぁ、王冠、ヴィヴィさんがとても喜んでくれていたので良かった良かった。

はーい!やべっちが終わり、無事リミッター解除。

ってことで、タイトル見れば粗方分かりますね。
ギラサポの痛ゲーフラ職人さんが佐世保に降臨されましたよwww

残念さやかちゃん
はい、ど~んwww
詳しくない名探偵はよく分かりませんが、まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)のさやかちゃんですねw
ははっ、そういや自分、痛ゲーフラ初めて生で見ましたよwww

ヴィヴィくんにも持って貰った(キリッ
えぇ、当たり前のようにヴィヴィくんにも持って貰いましたが、何か?
やだなぁ、きちんと事前にお付きのお姉さんに「北九の痛ゲーフラ作家さんの新作ゲーフラあるんですけど、ヴィヴィくんに持たせても大丈夫ですかね?」と確認取りましたよ。
お付きのお姉さんもがっつり痛ゲーフラ職人の作品を知っていたので速攻で許可が下りましたwww
ちなみに交渉していた名探偵が「OKらしいっす」と伝えたら何故かみんな大受けでしたよ。
そう、今日の佐世保は他サポ連合率が高かったのです。
このヴィヴィくんwithゲーフラ写真を撮っていた人間の8割が他サポ状態でしたよ。

痛ゲーフラってなぁ~に?
純粋なヴィヴィくん、痛ゲーフラを知らなかったようでして、こんな感じでゲーフラをまじまじと見るとお付きのお姉さんに「痛ゲーフラってなぁ~に?」と聞いておりました。
控え室に戻った後にお姉さんがJ'sGOALで北九サポさんの痛ゲーフラ写真を見せたそうですw
ヴィヴィくんの世界がまた1つ広がりましたね(しみじみ)


さ、寝よう。

今気がついたのですが、明日月曜なんですね(失笑)
…頑張ろう。

行ってきました、今年度最後の、そしてV・ファーレン長崎にとって最後のJFL公式戦。
まずは9割ヴィヴィさん写真行きますよ。

あ、変な人なの~
年パス先行入場の時間に合わせてヴィヴィくん元気に登場です。
「お~、ヴィヴィくんや~」と近寄っていくと、向こうもこちらに気がついてくれたようで「変な人なの~」と近寄ってきてくれましたよwww
マスコットに好かれるのも良いものですよ、マジでwww
ヴ「見てみてなの~、今日は王様なの~」
去年のクリスマスポンチョ(?)、頭上には王冠を戴いたJFL覇者.verのヴィヴィくんでしたよ。

【“優勝って良いね”の続きを読む】
先ほど、JFL第33節が終了しV・ファーレン長崎のJFL優勝が確定しました。
これで来年は九州にJクラブが6つですねwww

ヴィヴィくんも喜んでいるでしょう
ヴィヴィくんもきっと諫早の事務所で万歳三唱していることでしょう。

長崎の優勝が確定した今、自分の願いはただ1つ…

来年、Jリーグで純也が見たい!!!

V・ファーレン長崎の選手・サポーター・関係者の皆様、おめでとうございます。
来週のホーム最終戦、うぃんぐるみ共々お邪魔させていただきます。

今日はうぃんぐるみとうぃん兄さんを連れて佐世保に純也見学に行ってきましたよ。
まぁ、金曜日の練見で今日の試合では純也スタメン外ってのは分かっていたんですけどね。
それでも行ける時は行こうと思っているんですよ。
嬉しい誤算で本日はちっちゃいマスコットベンチ入りしました。
スタメンメールが届いて喜んでいたら名探偵の純也馬鹿を知っている長崎のサポさん達から「山城選手、ベンチ入りましたね」と言って貰えましたよwww
結局試合には出れませんでしたが、ピッチ内練習で純也を見れたので良しとします。

長崎は今節引き分け、長野が勝ったためにV・ファーレン長崎のJFL優勝は次節持ち越しです。
優勝条件は長崎の勝ち+長野の引き分け以下ですな。
次節の10日はaway三ッ沢でY.S.C.C.と試合、そして今季最終戦はホーム佐世保で18日(日)にソニー仙台戦です。

ヴィヴィ画伯降臨☆
今日のイベントの1つであった「横断幕メッセージ大作戦」にヴィヴィ画伯も降臨されておりました。
何気にしらっと自分もメッセージ書きましたけどねwww

京都土産もらったwww
長崎サポのayumiさんに京都土産をもらいましたよ。
ありがとうございます。
帰宅と同時にうぃんぐるみとうぃん兄さんが「これ、ボクたちが運んであげるうぃん!」とこれだけを持っていきましたよ(苦笑)
うぃんぐるみ達に全部食べられる前に1枚確保せねば…と思っております。

新潟遠征記も書いていないのに、今日は前々から(と言っても気がついたのが2週間前だったのですが/苦笑)仕事が休みになるのが分かっていたので早起きして行ってきましたよ。
Viva la festa!
どこに何をしに行ったかって?
V・ファーレン長崎の練見に諫早へ(キリッ
…嘘です、純也見学に諫早に行ってきましたwww

ある意味専用通路www
今日の練習は諫早の県立総合グラウンドのイベントカレンダーで補助グラウンド使用が分かっていたので、10時を目安に自宅を6時30分に出ました。
いや、試合見に行くんじゃないし、時間のある休日なので下道ですよ。
1年と数ヶ月ぶりに諫早の駐車場にプリッチを駐めて、同じ駐車場に純也カーを発見して「良かった、今日の練習場所あってるよ…」と思いながら補助競技場への誘導矢印に沿って移動です。
カクカクと曲がる道沿いにこんな感じで矢印がど~んとあるのでうぃんぐるみを先に歩かせても迷子になる心配はありませんでした。
ついでに、写真を取り損ねたのですが右側の壁に1ヶ月毎のスタジアム進行履歴が航空写真とかで記されておりました。


【“純也馬鹿ですが、何か?”の続きを読む】
もうね、開き直るしかないと思って色々頑張りますよ。
考えるだけ胃痛が酷くなるだけですし…
うん、考えなくても胃痛は発生するんですけどねぇ~(にっこり)
良いんだ~、頑張るんだ~(棒読)
明日の朝は普通に5時起きやけどねぇ~、ふふふふふ~(遠い目)

純也さん、何故お前がその時間にそこに…!!!
片道3時間以上かけてやってきた島原陸上競技場。
マスコットへの手荷物を持ちながらうぃんぐるみと共にスタジアムに向かうと年パス入場前にも関わらず競技場内に人が…
サッカー教室があっているんだな…とちらっと横目で見た瞬間に………
えぇ、強烈に内蔵アンテナが何かを受信しましたよ。
やばい、これはやばいと思いながらデジ一に望遠レンズを装着してピッチを見ると案の定純也さんが…orz
確かにね、確かにピッチの上を走り回っている純也が見たいと思っておりましたが…
コレジャナイ…orz

それでも一般入場が始まるまで30分以上時間があったので島原の無料ゾーンから望遠で写真撮りまくってやりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
うぃんぐるみからも慰められる程凹んでおりました。

【“半笑いで頑張るよ”の続きを読む】
まずはヴァンフォーレ甲府サポさん、J1昇格決定おめでとうございます。
U-KS閣下もさぞ喜ばれていることでしょう。
うちが今年無事にJ1残留できたら来年はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

今日は周りが驚く位に凹んでいた名探偵ですが、ヴィヴィさんの身体を張った努力のお陰で大分回復しました。
ありがとう、ヴィヴィさん。
そして、ヴィヴィさんに指令を出してくれたお付きのお姉さんありがとう。
さらにさらに、メガネの少年マジでありがとう!!!

ありがとう、ヴィヴィさん!!!
オフィシャルショップでお手伝いしてた純也さんの元に乱入してくれたヴィヴィさんの図。
(*´Д`) ダブルマスコット、ハァハァ…

毎年4月上旬と9月中旬が憂鬱でしょうがない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日からまた胃痛の日々ですよ。
表面にはあまり出ませんが超人見知りな上に引きこもり体質なんですよね、この人。
そう言うと結構な割合で「じゃぁ、何でそんな仕事してるの?」と言われます(苦笑)
しょうがないじゃないですか、稼がないと生きていけないんだから…(´・ω・`)
自分だって可能ならば引きこもって粘菌の研究でもしたい位ですよ。
あぁ、早くtotoBIGの1等6億円を当てたいものです(切実)

さて、先日の17日…あれ、2日前?
サンバさん九州来訪に合わせるかのように開催されたJFL首位決戦をかきどまりまで見に行ってきましたよ。

色々貰ったり、当ててみたり
成田市マスコットのうなりくんいもっこサブレを貰ったり…
ロアッソくん団扇(うらはプレスケ)、くまモン携帯クリーナーストラップ、先日行われた長崎県選手権決勝録画DVDを貰ったり…
汚職事件…じゃない、リンガー様のお食事券をタナボタ状態で貰ったり…
選手カード全種類購入者特典のくじ引きで見事にヴィヴィくんのど飴を当てたりと色々幸せを満喫してきましたよ。
本当にありがとうございます。

【“芝生際的長崎ダイジェスト(長野戦)~サンバvsヴィヴィくん~”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。