みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
お久しぶりですうぃん。
名探偵もボクも元気うぃん。
名探偵は8月の終わり位に2週間丸々夏風邪をひいてたうぃん。
夏風邪はバカな人がひくって聞いたことがあったうぃんから名探偵に「名探偵はバカだったんだうぃんね」ってしみじみ言ったらそれを聞いていたママさんが笑ってたうぃん。
今は名探偵とっても元気うぃんよ。
今日もプリッチさんにタマ2号さんを連れてどっか行ってたうぃん。

うぃんとね、ここ最近名探偵がブログをサボり過ぎてやる気がなくなってるうぃんからボクが代わりに更新するんだうぃんよ。
浅草で人形焼き買ってもらった代わりじゃないうぃんよ!!!
違ううぃんよ!!!!!

うぃんうぃん。
9月10日の土曜日に名探偵とボクは久留米のお家の近くに新しくできたバス停から高速バスさんに乗って福岡空港まで連れて行ってもらったうぃん。
高速道路からちょっとだけ見えるベアスタさんにボク、羽をふりふりしながら行ってきますってちゃんと言ったんだうぃんよ(えっへん)
それでね、空港に到着して検査のところではいつもみたいにぬいぐるみのふりをして通ったうぃん。
毎回ドキドキするうぃんけど、ボクまだ呼び止められたことないんだうぃん!
検査の所を終わってから少し時間があったうぃんから名探偵と一緒に飛行機さんに乗るところのお土産屋さんを見に行ったうぃん。
明太子と豚骨ラーメンとあまおうさんがいれば福岡のお土産は大丈夫うぃんね。
それで9時の飛行機さんに乗ったうぃん。
お席は飛行機さんの真ん中だったうぃんからお外見れなかったうぃん。
それでね、名探偵いつものように飛行機さんの中にある本を熟読してたうぃん。
もの凄く真面目に読んでたうぃんからボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「いや…、東京のビール特集」ってお返事が返ってきて納得したうぃん。
名探偵ね、飛行機さん下りる時にその本を持ってきててボク慌てて「持ってきたらダメうぃんよ」って言ったら「これは大丈夫」って言われて初めて飛行機さんの中の本をお持ち帰りできるのを知ったうぃん。
いつも読んで元の場所に戻してたうぃんからボクてっきり返さないといけないと思ってたうぃん。
それでね、飛行機さん下りて、長崎から来たしぃさんと合流してから名探偵が「クラフトビール!」って言って浜松町のお店に行くことになったんだうぃん。
名探偵はうぃんぱい、ボクも何回か浜松町でモノレールさんを乗り換えて山手線さんに乗り換えたことはあったうぃんけど、浜松町で下りるのは初めてだったうぃん。
ちょっと迷いながらデビルクラフトってお店に到着したうぃん。
時間はお昼前の11時過ぎだったうぃん。

温め係うぃん!
デビルクラフトさんはお店でビールを造ってるんだうぃん。
もちろんメニューには他にも色んなところのビールもあったうぃんけど、名探偵としぃさんはお店で作られているビールを頼んでたうぃん。
ボクはもちろんお酒おいしくないうぃんから温め係をしてあげたんだうぃん!

【“ボクの食べ物遠征日記”の続きを読む】
相変わらず純也更新をすると大阪からのアクセスが面白い程伸びて笑っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お前が言うなと言われそうですが、セレサポの皆さん、本当純也好きですよねw

あと…、今日の出向帰りの電車の中で思い出したと言うか気づいたのですが…、JSCで書いたメッセージの名前欄に「名探偵とっと」と書いてしまっていました…orz
サッカー関係は基本全て名探偵名義で書く癖がありましてね…、今回のあれに関しては本名で書かないといけませんでしたわ(白目)
身バレ、怖い(|| ゚Д゚)ァヮヮヮヮ

さて、聖籠遠征最後の更新。
今回はマスコット全く出てきませんので自分の遠征記録用更新みたいなもんですね。

網代浜信号
JAPANサッカーカレッジを後にし、まずは新発田市にある紫雲寺記念公園に向かうために東に向かいます。
学校出てすぐの信号で引っかかったので縦式信号を無駄に撮ってみた。
この信号も聖籠に来る度に通るので最早見知った風景となってますw
が、何やら奥の道が広くなっておった。
とりあえず、この信号を右に。
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【4.その他の話】 ”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。
今日はね、名探偵と一緒に北野のコスモス祭に行ってきたうぃん。
昨日はね、名探偵とママさんと一緒に大川の木工まつりに行ってきたうぃん。
今日、おっきいボクが大川の関家具さんちに遊びに行ったらしくて、それを知った名探偵が凹んでたうぃん。
うぃん、今日ね、北野の天満宮でスタンプラリーしてたら知り合いの鳥栖サポさんに会ったうぃん。
それでね、ご当地マスコット大集合に特別ゲストでハリー・ホークさんが来てたうぃん!

うぃんうぃん、秋の日記の最後うぃんよ。
試合の翌日のお話うぃん。
気づいたらボク、名探偵のカバンの中でJRの蒲田駅のコンコースにいたんだうぃん。
うぃん?って思って名探偵に「朝ご飯食べたうぃん?」って聞いたら「半分寝ながら人のシュークリーム食べたやろ」って言われちゃったうぃん。
朝ご飯…、シュークリームさん食べたうぃんかね?
蒲田から電車に乗って1時間ちょっと名探偵と遊びながら移動したうぃん。
たまにお隣に座ってた高校生から見られてたうぃんけど、名探偵は全く気にしてなかったうぃんけど、ボクは気になってちらちら見てたうぃん。

朝日がまぶしかったうぃん
朝の7時15分に鎌倉駅に到着して、コインロッカーさんに荷物を預けてから東口の前で朝日さんがまぶしくて名探偵がちゅうちょしてたうぃん。
うぃんとね、なんでこんなに早い時間にボクと名探偵が鎌倉に来たのかってのはね、ホテルの宿泊プランってのが朝の6時までにチェックアウトするってお約束があったんだうぃん。
ボク覚えてないうぃんけど、名探偵は5時58分にホテルさんとバイバイしたらしいうぃん。
この写真は7時23分に撮ったものうぃん。
朝日がまぶしくてボクがぴかぴか光ってるみたいうぃんね。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 終章 いざ、鎌倉へ”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

昨日、ボクぽちぽちしようとしたんだうぃんよ!
でもね、気がついたら寝てたんだうぃん。
不思議うぃんよね~。
…今日の朝、名探偵が昨日のボクの更新を見て「ダイイングメッセージ」って言ってたうぃん。
台所で何も書いてないうぃんよ?

うぃんうぃん、水曜日?うぃん、火曜日の続きうぃん。
ピッチ内練習が始まる時間うぃん。

赤星選手さんと林選手さんうぃん
まずはゴールキーパーの2人うぃん。
赤星選手さんも林選手さんもかっこいいうぃん。
ボクも食べてたおやつを横に置いて羽をぱちぱちしたうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 第3章 これが目的”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日ぶりうぃん、こんばんうぃん。

名探偵がね、さっきおうちに帰ってきてから梨さんもぐもぐしながら半分寝てるうぃん。
今日もボクががんばって更新するんだうぃん!

昨日の続きうぃん。

格好良いポスターさん
さいスタへ向かって階段を下りるうぃん。
階段さんの壁にはレッズの選手のポスターがうぃんって貼ってあったうぃん。
これを見た名探偵が「あぁ、GKのユニの色って紺色なんだ…」って初めて気づいたみたいだったうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 第2章 さいスタへ続く道”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日と日曜日に名探偵とさいスタと鎌倉に行ってきたうぃん!
ボクの遠征記を書くんだうぃんけどね、ちょっとずつ書こうと思うんだうぃん。
理由はね、名探偵が明日のお仕事の準備してなくていつやる気が出るか分からないからなんだうぃん。

そううぃん、名探偵が「2勝1敗2分けなら上等やね」って言ってて、うぃん?って思ったら今年の遠征での勝率だったうぃん。
うぃんと、グランパス師匠とベガッ太さんとレイ君とサンチェ君とコバトンさんうぃん!
上等うぃんかね?

土曜日はスカイマークさんの飛行機さんで羽田空港に向かったうぃん。
飛行機さんが飛ぶ時間が7時10分だったうぃんから、特派員に5時50分におうち出発で福岡空港まで送ってもらったんだうぃんよ。

西鉄のバスさんうぃん!
名探偵もスカイマークさんは初めてだったみたいでね、自動発券機をワクワクしながらポチポチしてたり、第2ターミナルの端っこの搭乗口までワクワクしながら歩いてたりしてたうぃん。
何がそんなに楽しいのかボクには良く分からなかったうぃんけど、可愛そうだったうぃんからほっといてあげたんだうぃん(エッヘン
それでね、搭乗口を通ったら階段を下りたらね、バスさんが待ってたんだうぃん。
ビックリしたのはね、バスさんが西鉄の路線バスさんだったんだうぃん!
何回か飛行機さん乗るのにバスさんにも乗ったうぃんけど、路線バスさんに乗るの初めてで名探偵がさらに喜んで写真撮ってたうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 序章”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

名探偵がね、新潟で買ってきた新発田麩っていうお麩さんにはまって色々ごはん作ってくれるんだうぃん。
最初にね、そのまんまの丸いお麩さんを一緒に食べてみたんだうぃん。
柔らかくてぱりぱりでおいしかったうぃんよ。
でもね、食べ終わったらボクのクチバシとかからだのあちこちにお麩さんの粉がうぃ~んってくっついてて名探偵にバシバシ叩かれちゃったんだうぃん。
ゴボウさんとかにんじんさんとかたまねぎさんとかキノコさんとかと一緒に新発田麩さんを一緒に煮てタマゴさんでとじたのが1番おいしかったうぃん。
名探偵が買ってきたお麩さんが無くなったら通販で買うかどうか本気で悩んでるみたいうぃん。

あ、そうだったうぃん。
この間の土曜日に名探偵と一緒にオフィシャルバスツアーで広島に遠征行ってきたうぃん!
ボク専用のお土産にもみじ饅頭セットを買ってもらったうぃんから頑張ってブログ書くうぃんよ。

01_20150922175726b1f.jpg
バスツアーのバスさんは最初佐賀から出発して、鳥栖へのお迎えは8時45分だったうぃん。
それで、名探偵と一緒に久留米のおうちを7時55分に出て、セブンイレブンでおやつを買ってもらって3号線をうぃ~んって行ったら8時10分にベアスタに到着したうぃん。
名探偵が「流石土曜の朝」ってつぶやいてたうぃん。

【“うぃんぐるみの広島バスツアー遠征記”の続きを読む】
移動中の乗り物で寝れないのは疲労度2倍増しだと実感した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まだ20代前半位だったら勢いでどうにかなっていたのにな(遠い目)
ということで自分で認識していましたが、しみじみと夜行高速バスには乗車できないと再認識できました。
なんの話かと?
この間のアウェイ広島戦にJTBの応援バスツアー参戦してきた話です。

今までビッグアーチで行われた試合で勝ちどころか引き分けすらなく、毎回毎回毎回毎回負けて帰路についていた日々。
流石に今年はどうにかしたいと思い、呪い打破のためにメインで試合を見るか…とまで思ったのですが今年もゴル裏で応援してきました。
去年までと違ったこと=うぃん帽着用で応援スタイル。
来年、今年以上にうぃん帽着用者を増やせば勝ち点3も夢じゃないかも知れない…(真剣)

すみません、本日はやる気がないので写真2枚のみ。

IMGP9847.jpg
ピッチ内練習前にはメイン側のトラック上でゆるきゃら達による大縄跳びチャレンジが。
連続で5回飛べたら成功という九州だJを見ている身としては「…無理ゲ」と思われるイベントが。
案の定3回チャレンジしてましたが、1度も飛べず。
想定の範囲内。

IMGP0253.jpg
試合終了後。
スタ内をご挨拶する予定っぽいゆとりグマとその彼女熊とお付きの人達。
…んが、ゆとりグマが何を思ったのかだだをこねてふて寝。
アウェイゴル裏から見てる感じだと単にごろごろしてるだけのダメクマにしか見えませんでしたわw
あ、この後ちゃんと挨拶に来てくれましたよ。

明日真面目に更新します、………うぃんぐるみが!
あと、水曜にヴィヴィくんちに遊びに行きます。

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

昨日はね、名探偵が「うぃんぐるみも一緒に玉名、来る?」って聞いてきたうぃん。
ボクが「お仕事じゃないうぃん?」って言ったら「仕事やんけど、どうせプリッチで1人で行くけんうぃんぐるみが乗ってても問題ないよ」って返事がきたうぃんからボクもプリッチさんに乗って熊本県まで遊びに行ってきたうぃん!
今日はね、朝早くから名探偵とうきは市ってところにお出かけしたうぃん。
行く時は筑後川の土手の上をうぃ~んって行ったうぃん。
帰る時はお山の道をうぃ~んって行ったうぃん。
川の近くは田んぼがうぃんぱいで、お山の道はブドウさんがうぃんぱいだったうぃん。

お昼前に帰ってきて、お昼ご飯食べてからみんなでお家の中で遊んでいたらお客さんがいたうぃん。
それでね、名探偵が「うぃんぐるみ、上野のお菓子分働こうか」って言ってきた時にお客さんを紹介したうぃん。
お客さん見た名探偵がちょっと固まって「…なんで家の中にいるかね」って言いながらお客さんのダンゴムシさんを手で持ってお庭にバイバイしてたうぃん。

そううぃん、ボクの旅日記を書くんだうぃんよ。
がんばるうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日に名探偵と柏に初めて行ってきたうぃん。
朝8時の飛行機に乗るためにおうちを6時30分に出て特派員に福岡空港まで送ってもらったんだうぃん。
今回は第2ターミナルだったうぃん。
そしたらね、名探偵が「地方空港じゃないよ、第2ターミナルげな久しぶり。やっぱ広いねぇ」って言ってたうぃん。
ボクから見たら第1ターミナルも第2ターミナルもおっきいうぃん。

朝ご飯うぃん!
飛行機さんに乗って名探偵がコーヒーもらったうぃん。
写真に写ってないうぃんけど、ボクはグレープジュースを飲んだうぃん。
あとね、ランチパックさんがプク~ってフグさんみたいになってたんだうぃん。
名探偵、普通に開けてたうぃん。
ボク、ランチパックさんが爆発するかと思ってドキドキしてたんだうぃんよ。
あ、ナイショうぃん。

【“上野駅はパンダさん大プッシュだったうぃん”の続きを読む】
14時過ぎに雑務をしている間にネットサーフィンをしていて明日のイベント情報を仕入れるために公式HPに行ったら坂井のレンタルバックを知って素で「ファッ」と言ってしまったらしく、隣で似たような作業をしていた同期に遊んでいたことがばれた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
すでに眠いですが、とりあえず頑張って更新です。
今週の木曜も博多で学部時代の友達と飲み会なのでうぃんぐるみの旅日記は金曜か土曜更新ですね。

さて、前回の続き。
選手入場から。

背中が黒だ!
アウェイではおなじみの斜めからのファイフォト。
ちょっとホワイトバランスミスってしまいましたよ…orz

【“初日立台は日立一色”の続きを読む】