外の面
なんだかこういった感じで見るとウィンウィンって着ぐるみに見えますね(笑)
マダムもキラー1
いつものように夢の橋→鳥栖スタまでの間でお出迎えするとっとちゃん

マダムもキラー2
通常風景と違い年齢層の高い方との心のふれあいです。

結構珍しい風景でした。
撮影:2007年3月25日

この日のとっとちゃんは地味に「グレードアップとっとちゃん」だったんですよねぇ。
うろうろ1
インタビュー受けるウィン

うろうろ2
インタビューうけ…

うろうろ3
インタby…

ちぇっ…
…ウィンウィン

今年の4月11日の出来事でした(笑)
今年のファミリーjoinデイズは昨年と違い、動く物体率は低かったのですが、近距離でこのお二方との3ショットを撮れましたv

一緒に写真2
はい、一緒に写っていただける方々です。

一緒に写真3
仲が悪そうに見えても大丈夫(笑)

一緒に写真1
ほ~ら、緑さん所のサポさんもご満悦です。


ってな、感じで名探偵もしっかりと両手に花状態を満喫してきました(笑)
いい歳してなにやってんだろう…、と言う気分もなんのその。
この時、すっげー間近でウィンウィンの眉間を見て整形手術が必要だと思いました。
「ウィン、眉間が凄い事になってるよ」
と言うとウィンウィン、「見ちゃ駄目」みたいに大きな羽で顔を隠していました。
緊急手術の記事を見て、あぁ、きっとあの怪我も治療するんだろうな…、あと洗た(ry)とか防カビ(ry)とか…、とか思っていました。
どうなるんだろう…
グレードアップウィンウィンになって帰ってくるのかな…
でも、某グランパ(ry)のJrのようにはなってほしくないなぁ~(心の底から願望)
再入場できません
一般の方と同じように入場ゲートからご入場。
再入場、できませんよ。

ゲートをくぐれば
チケット、持っていたんですかね?
…嗚呼、顔パス(この場合、全身パス/笑)か。

今年の4月29日の一幕です。
同じ旗の下で
妙に格好良いですよね。

まさに…
緑のオタマジャクシvvv

とっとちゃんって完全な後ろ姿はメジロに見えない。
…いや、真っ正面も、真横もメジロには見えないんですけどね(苦笑)


仲良し
2007年3月4日の写真です。
なんだよ、君たち仲良かったんじゃないか…
無駄に心配しちゃったよ。
って、…本当に仲、良いんだよね?

とか思いながら撮った写真です。

写真の更新は明日します。
休みなんですよ、明日。
なので、基本は午前中引きこもってできるだけ写真うpしますね。

現在F1見ています。
OPのあのアニメーション、…悪役はまだしもそれをクラッシュさせるのは…、あかんやろう。

って事で、また明日。
にょーん
2006.07.26の写真です。

ウィンウィンが入院中なので、ただでさえ鳥目で夜と残業料金のかかりそうなとっとちゃんは年に数回しか見れないんでしょうね…

ってことで、今日も勝ったぁ~。
わぁ~い、わぁ~い。

しゃがみ込み
人々の中で座り込んでいる緑ぃ丸いの

2006.11.12の写真です。

撫で地蔵のふいんき(なぜか変換がry)が漂っておりますね。
撫で撫でし放題vvv
座り込み
緑の丸いのが座ってるvvv

見えますか?
とっとちゃんが足を収納して座り込んでいるんです。

えっと…、2005年11月26日の分ですね。
…寒かったのかな?(苦笑)


このためだけに新カテゴリを立てました。

鳥栖市様の意向で、リンクはTOPにとのことでしたので、左側のリンクは鳥栖市HPのTOPに飛びます。
以下、道先案内です。

TOP

真ん中の訪問者様

左に並ぶバナー「映像ステーション」

一番下の「夢プラン21 鳥栖のCMづくり」

です。
音が出るので注意してくださいね。
まぁ、始まるまで結構時間がかかりますが(苦笑)
ただいま帰りました…。
昨日の勝利がなかったら生きていけなかった気分です。
なんだよ、帰宅時間0:51って…orz

甲者ファンでJリーグAAの高品質なflashを製作しておられるU-KS様のリンクを貼りました。
未読の皆様、flashは必見ですよ!!!
見たことのある皆様、再読必須ですよ!!!

眠むぅ~…。
先代ウィントス君2
まっちょめん先代ウィントス君

先代ウィントス君1
お子様と一緒(あ、この時もくちばしが荒れているvvv)

2005年11月22日の写真です。
先代ウィントス君は無性にまっちょめんですねぇ。
今よりフォルムがすっきりしているというか…
まあ、名探偵としては今のウィンウィンの方が好きですけど。

なんか違うなぁ~と写真を見比べて分かりましたよ。

先代との比較写真

目の中に○があるかないかの差ですよ。(色以外)
はぁ~、白○があるだけで随分と表情豊かになりますね(感心)
スタジアムから今帰ってきました。
わぁ~い、勝った!!!
…でも、とっとちゃんどころかウィンウィンもいなかった…(´・ω・`)
ウィン、まだ入院中なのかな?

日にちまたいで写真更新しますね。
今日は動く物体がいなかったので、過去写真を。
blog開始から今まで1日1回を目安に更新をしてきましたが、これから徐々に更新ペースが落ち、週1更新に落ち着くと思われます。
あと、ホームゲームが2週に1度とかで鳥栖スタに動く物体が出ない時はやっぱり更新できません。まぁ、相当先の話でしょうけど…

んで、古い写真を発掘しました。えぇ、大量に(苦笑)
2005~のものがたくさんvvv
先代のウィンウィンもいましたし。

って事で、しばらくは過去の写真と現在の写真を混ぜながらうpして行きますね。
できるだけ写真を撮った日付等を書く予定ですが、デジカメの設定で日程が余りはっきりしないものもあるので、その時はごめんなさい。

はい、では予告を少し。
過去の写真です。

予告編1
ポンポン持ちとっとちゃん(2005.11.22)


予告編2
目つき悪・とっとちゃん(2006.06.11)


予告編3
目つき悪・とっとちゃん(改)(2006.06.11)


予告編4
クリスマスver.とっとちゃん1(2006.11.26)


予告編5
クリスマスver.とっとちゃん2(2006.11.26)


予告編5
クリスマスver.とっとちゃん3(2006.11.26)
捕食1
ターゲット・ロックオン

乱闘騒ぎの後、名探偵とっとが荷物チェック場を通り抜け、チケットチェック場に移動した先でとっとちゃんがお子様を捕食しようとしていた現場に巡り会いました。
なんか、とっとちゃんの口の中はブラックホール…、ってか4次元世界?

捕食2
もがっ(笑)


とっとちゃんの顔が歪んで見えるのは、時空が歪んでいたせいですよ!!!
2006年11月12日のものです。
ちょうどこの日は「夢プラン」って言う企画があって、「鳥栖スタジアムを満員にしたい」って言う小学生がたてた企画で500円で観戦できたんでした(ありがたいことです)

んで、前回までの話:
とっとちゃんの人気に嫉妬したウィンウィンが襲撃をした…


決闘2
最後の一睨み…、が、とっとちゃんすでに感心無し(笑)

決闘3
後ろで写真撮影している爺ちゃんと孫が良い味を出しております。

訳が分からないとっとちゃんに一方的に戦いを挑み、そして勝利(?)したウィンウィン。
とっとちゃん、どっちかというとウィンウィンが戯れてきてるvvvみたいな感じに受け取っていたみたいでしたが…(苦笑)
近距離で両者の決闘(…)を見ていた名探偵とっとが脱力したのは言うまでもあるまい(笑)
なんつー緩い戦いだったんだ!!!

決闘その後1
戦い終わった後、誇らしげに名探偵とっととその友人の元に戻ってくるウィンウィン。
「(色々)凄かったよ、ウィンウィン」
と言ったら羽をばさぁ~ばさぁ~して大きく頷いておられました。

うん、中々すばらしいものを見せてもらったよvvv
いやぁ~、至福の時だったね(笑)


おまけ

決闘その後2
その後、すぐに開場待ちをしているお客さんの元に愛想を振りまきに行くとっとちゃん。
んが、見事に列の人が道を空けてくれてこんな状態に(笑)



決闘1


目の前で繰り広げられた一幕。
ウィンウィンが突然近くにいたとっとちゃんを襲っている場面です。
いや……、原因の一端が名探偵とっとにあったんですけどね。

いつものように夢の橋から鳥栖スタへ
 ↓
ウィンウィン発見
 ↓
ウィンと戯れる(この時まだとっとちゃん登場せず)
 ↓
しばらくして周囲にお子様達が集まってきたのでウィンそちらの相手に
 ↓
とっとちゃんが建物から登場
 ↓
名探偵とその友、「あっ、とっとちゃん!!!」と騒ぎながら緑の丸いものの方へ
 ↓
とっとちゃんと戯れる
 ↓
戯れたあと、満足げに近くでお子様と戯れるとっとちゃんを見学
 ↓
背後から名探偵・その友が巨大な羽に襲われる
 ↓
振り返るとそこには地団駄を踏むウィンウィンが(笑)
 ↓
「あぁ~、ウィントス君が怒っとる」と言った名探偵の言葉に大きく頷き(写真)となった

続く(笑)
どアップ



昨日の余韻で、まだ気分が良いのでもうちょっとうpします。

これも去年のものです。
えっと…、11月12日の分のようです。
試合内容とかは完全に忘れたんですけど、この時はまれに見ぬ体験をしたんですよ(笑)

そういや、この頃からくちばしが荒れ始めてたな…
シャキーン(`・ω・´)


とっとちゃんの決めポーズ写真が出てきた(笑)

これも2006.04.26のマスコット祭りの時のものです。
さぁ?



去年の11月12日のものです。
………うん、芸術って凄いなと思いついつい撮った1枚でした。

これって、著作権大丈夫ですかね?
誰か教えて…
2006年4月29日に行われた「マスコット祭り」の時の写真です。(3/3)

真打ち登場の回です。

以下、クリックで拡大

マスコット祭り4
主役は後からやってくる…

マスコット祭り5
誘導されるも顎つかみvvv

マスコット祭り6
決めポーズをして注目を集めてみる

マスコット祭り7
…っと、早速えさが(笑)

この日は試合前のイベント中はウィンウィン、キックターゲットの所で時間ぎりぎりまでボール蹴ってたな…。
余りのマスコット率に安定性を求めた結果のあの場所なのか?と喫煙場所から眺めていましたよ。

ピッチ上の写真、発掘出来たらうpしますね。
2006年4月29日に行われた「マスコット祭り」の時の写真です。(2/3)

以下、クリックで拡大

マスコット祭り3
何故か微妙にちっちゃい子にモテモテなひみかちゃん

マスコット祭り8
ゲン君だっかかアリアちゃんだったか…

マスコット祭り9
こんな感じでゾワゾワvvv

比較的狭い範囲に動く物体がぞわ~ぞわ~してた、至福の空間でしたね(笑)


次回、真打ち登場!!!


2006年4月29日に行われた「マスコット祭り」の時の写真です。(1/3)

当時の祭り内容がまだサガン鳥栖の公式HPにあったので…
ttp://www.sagantosu.jp/c/topics/contents/20060424205837_136

今年はMr.ピッチのマグネットだけだったな…
あ、そうか、去年はあの小冊子な自称絵本だったんだ。
いや、サイン会とか良かったんですけどね、こう、もう少し動く物体が欲しかった。

以下、クリックで拡大

マスコット祭り1
ムッピーとひみかちゃん


マスコット祭り2
単独ムッピー(そういやTVチャン○オンのゆるキャラ王参加者だ…)


2006年04月16日の久留米つつじマーチに出現したウィントス君です。
かれこれ、1年以上前の写真ですね(苦笑)

ウィンウィンを写真に納めに行くために、自宅から歩いてわざわざ行ったんですよ…(と言っても片道40分位?)


クリックで写真拡大↓


久留米つつじマーチ1
ゴール付近で参加者をお迎えするウィンウィン

久留米つつじマーチ2
張り切っている割には参加者に相手にしてもらえないウィンウィン

久留米つつじマーチ3
んで、名探偵とっとのカメラに気がつき、俄然やる気を出してくれたウィンウィン

久留米つつじマーチ4
終了後、何やら黄色いおばちゃん集団に取り囲まれるウィンウィン


師匠!!!
↑クリックで拡大

さらに実験中。
拙宅にいらっしゃる師匠です。

…うん、生で拝見したいものです。
あと、パルちゃんも。
自己紹介・改



2006年4月21日のマスコット祭り時のとっとちゃん写真です。

真っ正面。真っ正面(笑)


サムネイルで見れるようにした方が良いかな?
Jリーグのマスコットさんたちの中には自身のblogをお持ちの方々もいらっしゃいます。
未知のマスコット世界へいってらっしゃいノシ

コンサドーレ札幌
ドーレくんのblog

ベガルタ仙台
ベガルタ仙台ホームタウンBLOG

大宮アルディージャ
アルディとミーヤの日記

川崎フロンターレ
フロンターレ日記

横浜F・マリノス(?)
ワルノスOfficial Site

ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ日記(ブログ)

名古屋グランパス
グランパスオフィシャル・スタッフblog (現在休止中)

ガンバ大阪
ガンバボーイblog

愛媛FC
一日一善活動報告

大分トリニータ
1・2・ニータン日記

サガン鳥栖
ウィントス日記

ロアッソ熊本
今日のロアッソくん

V・ファーレン長崎
V・ファーレン日記

この頁は公式マスコットblogを発見次第更新していきます。
情報をお持ちの方は、名探偵までご一報下さいませ。
よろしくお願いします。