タイミング良く1999を名探偵が踏んだので次にこられたお客さんが2000人目ですね。(あなたかもしれませんねぇ)
有難いことです。
2chでしか宣伝していないですからね、ここ(笑)

お礼写真1

お礼写真2

お礼写真3
写真クリックで拡大します。
とんでもなく拡大します。
基本的に写真はblog用に縮小させるんですよ。
なので、古い写真は画像が小さいんです…。
あまりバックアップとっていませんから…。
ってことで、微妙に画質が悪くて、「こんなもん何の役に立つんだ?」と思われそうな写真を2000人お客さんいらっしゃいました記念にうpしました。

撮影は2007年9月2日と23日です。


2
今日はメインスタンドから見ていたのですが(何も考えずにメインに入ったら内部で一周できずにうぃんうぃんとの戯れ大作戦失敗/苦笑)、試合前にサポーターさんたちにご挨拶うぃんうぃんの図


で、珍しいことに本日のうぃんうぃんのお付きの人が、多分小学生(違っていたらすみません)に見えました。
きっと気のせいじゃないとは思いますが、素直にビックリ。
サンダル履きでしたねぇ~。

4

5
そして、草津サポさん達と戯れるうぃんうぃんです(会話内容はほのぼのだったのだと信じていますが…)
後ろの方もそんな姿を写真に納めていらっしゃるようで…。
草津では動く物体が珍しいのでしょうか?
まぁ、うぃんうぃんが注目されることは良いことです。
鳥栖スタだと緑ぃ丸いのに視線持って行かれちゃうからね(苦笑)

可愛マッチョメンうぃんうぃんを佐賀陸で定着させるんだ!!!

撮影日:2007年9月29日

1
うぃんうぃんはとっとちゃんと比べるとマッチョメンだと言われますが…
奴はただのマッチョメンじゃないですよ。

可愛マッチョメンです!!!

いや…、ハーフタイム時にうぃんうぃん1人PK大会をしたんですけどね。
2本中2本とも決めたんですよ、見事に。
なんですけど、2本目を蹴った直後前のめりに転けたんですよ。
いやぁ~、あれは可愛かった…(*´Д`)

あぁ、あと、中のh(ryじゃなくて、お世話係の人がいつもの人だったらしく、動きにキレが!!!(ペースアップでした)
バックスタンドへのご挨拶は全力疾走→反復横跳び→バク転(出来ない出来ない)→お辞儀といった感じで…
凄かったですよ。


動画は後ほどうpします。
多分、いつものように明日ですかね。

撮影日:2007年9月29日


脇腹になにか刺さっているよ!!!(マイクです)
あれですよ、バクスタへご挨拶をするときにピッチスポンサー様の看板裏を通る際に刺さっていたものです。
狭いところを通るから…。

ま、まぁ、とっとちゃんは何食わぬ感じで悠然と歩いていましたけどね。
流石だよ、とっとちゃん。


撮影日:2007年9月23日



9月23日C大阪戦後のご挨拶時の写真です。
ウィントス君の「にょきっと感」が堪りませんでした。

次の草津戦後はみんな笑っている事を期待しています。

撮影日:2007年9月23日


ごっくんだぉ
スカパー!に入っていないので2chで実況をロムってました。
…まぁ、引き分けで良かった。……としておこう。

って事で、とっとちゃん、厄を全部飲み込んで頂戴。

次は佐賀陸。
期待しています。


撮影日:2007年9月23日




お見舞い
いつもの呼び込みさんのプリンタが壊れて出力できなかったそうで…
つカラープリンタ
楽しみにしています。

撮影日:2007年9月23日


9月23日にあったC大阪戦でのとっとちゃんとうぃんうぃん動画です。
画質が悪いのはデジカメ撮影のためです。
まぁ、いつものことですがね(苦笑)
ハンディーカム買う予定はありません、悪しからず(`・ω・´)



とっとちゃんの頭頂部vvv
間近うぃんうぃんも良いですよ。

撮影日:2007年9月23日

P.S.ウィントス君へ
コメントありがとう。
佐賀陸のバクスタ行くよ!!!


これまたゴル裏から撮った写真です。


見て下さいよ、この綺麗な御足vvv
すらっとして…、モデル立ちなとっとちゃんvvv

2007.09.23.029.jpg
とっとちゃんの頂点部激写vvv

2007.09.23.030.jpg
あ、こっちみんn(ry
でも、見てvvv

2007.09.23.032.jpg
と「見ちゃだめかぉ?」
え?
いや、そんなことはないよ、とっとちゃん(汗)

2007.09.23.033.jpg
あぁ~…
ごめん、とっとちゃん。
今度からガン見して良いからさ…。


撮影日:2007年9月23日



本日の試合後に頭を下げる選手・監督・コーチ陣とうぃんうぃん。

2007.09.23.031.jpg
昇格は絶望的になったけど…(まぁ、可能性は0じゃ無い)、
頑張れ!!!
超頑張れ!!!

そして…(ここから重要)

残りの鳥栖スタの全試合、とっとちゃん出てきてね!!!!!

撮影日:2007年9月23日

題名が凄い事に(笑)
ゴール裏から撮った写真です。


うぃんうぃんv

2007.09.23.025.jpg
とっとちゃんvv

2007.09.23.017.jpg
うぃんうぃんvvv

2007.09.23.018.jpg
とっとちゃんvvvv

撮影日:2007年9月23日

超どアップ
超どアップしすぎて何が何だかvvv

超どアップ2
こちらはまだとっとちゃんだと認識できますね。

撮影日:2007年9月23日


スタを一周してのサポーター諸君へのご挨拶です。


で、今日は途中でなんだっけ…、あっと、ギャル党の九州支部発足式?か何かのイベントがあり、そちらの方を向いているうぃんうぃんととっとちゃん。

2007.09.23.010.jpg
ウ「とっとちゃん、こっちうぃん」
と「…ぉ?」

…どうも今日のうぃんうぃんの動きを見ているとですね…、中のh(ryが新人さんだったのか、ピッチに入る階段でよたよたしていました。
そして、羽ばっさばさアピールがなんだか気が抜けた煽りっぽかったり…(苦笑)

2007.09.23.009.jpg
ウ「今日はこっちに行くうぃんよ」
と「お?」


2007.09.23.008.jpg
ウ「ほら…、審判さんたちがウォーミングアップしているうぃん。邪魔したら駄目うぃん」
と「そうなのかぉ(狭いぉ)」

左に移っているのが審判集団です。

2007.09.23.007.jpg
ウ「うぃんうぃ~んvvv」
と「…ぉ(狭いぉ~)」

撮影日:2007年9月23日


2007.09.23.019.jpg

2007.09.23.020.jpg

C大阪サポさんの所にご挨拶に行くうぃんうぃんととっとちゃん。
結構写真撮られていたのを遠くから見ていて
「あぁ、鳥栖スタの動く物体もしっかりと認識されているvvv」
と思いちょっと嬉しかったですよ。

撮影日:2007年9月23日

無料駐車場からメイン側を通り(途中、鳥栖駅に発着するハウステンボス号とか、リレーツバメタンを横目で見ながら)、北ゲートへ…。
鳥栖駅とスタジアムを繋ぐ夢の橋のたもとで何やら交通キャンペーン(?)が…

とっとちゃんはあそこにいるのか?

いぶかしむ名探偵。
しかし、遠目にも緑ぃ丸いものの姿は見えず…
チケット売り場の前の広場にも動く物体はおらず…

スタに入るか、と思いふと顔を上げるとそこには…




イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さっそく、接近です(笑)

2007.09.23.004.jpg

2007.09.23.005.jpg
日陰に入って愛想を振りまいているとっとちゃんvvv
名探偵と同じようにカメラを構えている人から
「もうちょっと下向いて」
とか
「こっち向いて」
とか、さながら写真撮影会なふいんき(ry


2007.09.23.002.jpg
超ど接近な鳥栖サポさん。
鳥栖スタ来たらとっとちゃんと急接近できますよ(`・ω・´)


2007.09.23.003.jpg

2007.09.23.016.jpg
午前1時キックオフだったので、気温は上がる一方。
そりゃ、最初から飛ばして日向なんかにいれません。
写真を写した時が12時ちょい前位でしたからね…。
大変だ…。
とっとちゃんに「暑いけど頑張ってね」と声をかけたら短い手をぱたぱたして頷いてくれましたよ。
まぁ、その後しっかりとハグしましたがね(苦笑)

撮影日:2007年9月23日

旗
微風で結構見やすいサッカー観戦でした。
結果は…、まぁ、このblogでは場違いなので…。


バス
で、とっとちゃんかウィントス君がお出迎えしていないかと、無料駐車場からわざわざ回って北ゲートに向かう途中。
なんか良いなぁ~、このバス。


佐賀決戦
次節からのホームはしばらく佐賀陸(佐賀県総合運動場陸上競技場)です。
佐賀決戦って、…佐賀市住民曰く「佐賀県にプロサッカーチームがあるのは知っているけど…、生で見たことないや」
……頑張って佐賀市でアピールしてください。


貼り絵

絵
とっとちゃんは絵だったのですが、嘴が微妙な立体だったんですよ(笑)
みんなに押されて帰り際には完全に平面な絵になっていましたが…。
ウィントス君は貼り絵でしたね。

撮影日:2007年9月23日


え~、本日とっとちゃんご降臨。
漸く帰宅しました。
今から写真の編集して18:00までにはうpします…よ。

………あ~、もう、駄目なのか?


可愛らしさをアピールしてもらいました。
ふっ、微妙に視線がずれているのもご愛敬です。

20070922153907.jpg
片足立ちというか…、タイミングが良かった言うか…
まぁ、可愛らしいことです。

totoBIG、さっきの試合終了で速攻6億が消えました、よ。

明日はとっとちゃんウィントス君ともに出てこいよ!!!!!

撮影日:2006年5月28日(上下共に)



23日のC大阪戦後、しばらく佐賀陸での試合が続きます。


あてんしょんぷりーず


とっとちゃんは鳥栖市職員なのでそうそう滅多に市越えはできません。
(名探偵の知っている限りとっとちゃん佐賀陸出現はありません)


つまり、何が言いたいかというと
「生とっとちゃんを見たかったら23日鳥栖スタおいで」
ってことです。
まぁ、確実に出没するとは言えませんが、高確率だと名探偵は踏んでおります(`・ω・´)


てへっ
もちろん彼↑は鳥栖スタだろうが、佐賀陸だろうが来ると思っておりますよ。
ってか、うぃんうぃんはそれこそチームマスコットなんだから病欠以外での欠席は駄目でしょ。

うぃんうぃんはカメラを構えたり、手を振ったりするとフレンドリーに接してくれますよ。
友好的な相手には友好的に。
敵対心むき出しな相手には、適当にあしらいますが…。
そして、たまに好戦的に(苦笑)



鳥栖スタでは珍しい鳥類が見られます。
1.気合いと根性でモノクロ→ピンクと水色に華麗に変身したカチガラス。
2.「え?あれってメジロだったの?」と自分の目を疑いたくなる元めじろ。
3.季節、時期、タイミングにより変なものが出没いたします。


2匹でふよふよ
渦に巻き込まれる鳥2匹(笑)
う「目がまわるうぃん」
と「流されるお」


籠の中の鳥2匹
籠に閉じこめられる鳥2匹(苦笑)
う「…捕まったうぃん」
と「135羽目はイヤだお」※とっとちゃん134羽捕獲・飼育事件


撮影日:2006年3月4日(3枚とも)
えぇ、ある程度は分かっていました。
ペーパ君は普通ですよね。緑ぃ丸いのに比べれば…。
そりゃ…、これ↓に対抗できるのはビジュアル的には師匠くらいだと思っていますから。
そりゃそうだ。
このポーズをしてくれた時、写真を撮ってしばらく様子見をしていたら足と手がぷるぷるしていましたね(笑)
可愛かった…。


以下、ちょっとしたおまけ。(多分、うpしてないだろう…)




微妙な…

微妙すぎる…
去年、ジャンケン大会での景品だった「とっとちゃん団扇」。
見事に勝利し、手に入れたのは良かったのですが…
余りの微妙っぷりに1度も団扇としての機能を発揮させていない可哀想なモノです。

まだ、上は許せるのですが…、下は…、ちょっとどころの話じゃないですよね……(苦々笑)
何故にリアルとっとちゃんはあんなに凄いのに、2次元はこんななんだ?

リアルとっとちゃん団扇だったらお金払ってでも買うのに…。
というか、団扇作成キッドを手に入れたので、来年の夏にはリアルとっとちゃん団扇誕生かな。

撮影日:2006年3月4日(とっとちゃん)
    2006年5月28日(団扇写真)
昨年10月1日の佐賀陸での写真です。
水色のが佐賀新聞マスコットの「ペーパくん」です。

1
あ、水色の方ってうぃんうぃんも水色だった(苦笑)

2
赤、黒、水色、青で構成されているのがペーパくんです。

3
うぃんうぃんの方が年上ですね。
うぃんうぃん…2000年2月1日誕生
ペーパくん……2003年8月1日誕生

4
ぺーぱ君もタイツ着用なんですが、とっとちゃん見たいに足が細いイメージは受けなかったですね。
やっぱりなk(ry)の足の細さの差ですか…。


って、事でベガサポさん(そうです、あなたです)。
どうですか?
ペーパくん10月13日佐賀陸に来るみたいですよ?(情報教えて下さった方、ありがとうございました)
この人は鳥栖スタには滅多に出没しませんよ?
(希少価値はあるでしょうが、とっとちゃんほど可愛くはないです/きっぱり)
確か2005年に2歳の誕生日を迎えて始球式したような気がしますが…。

遠征、ご検討下さいね。
あ、でも、当日ペーパくん居なくても名探偵を恨まないで下さいねvvv


見たいお!!!
先日知った「とっとちゃんの絵本」を生で見たいです(メラッ)
最初は、某大型掲示板のとっとちゃんスレ、そしてその後に佐賀新聞で知りました…(苦笑)
鳥栖市の図書館に行ったら見れるんですかね?
あ…、でも撮影は禁止か…。

う~ん、2次元とっとちゃんは…、あれですし…。
ちょっと小学生に対抗して絵本作ってやろうかとか思いましたけど…、まぁ、今回は見送りで…。
気が向いたらイラストレータで作るかもしれません(笑)

ってか、ウィンウィンぬいぐるみ、どうなってんですか?

撮影日:2007年9月2日



昨日か一昨日(すでに忘れました/苦笑)から左下にメールフォームを設置しました。
何かご用があったらどうぞ。
メールアドレス記入は返信のためです。
直接返事が必要ない場合は「コメント」か「拍手」でお願いします。

撮影日:2007年9月2日

本日は、先月6日の代替試合でした。
本当、湘南サポ様たち…、遠路はるばるご苦労様でした。

今、外で微妙に雷が…。
良かった…、試合中じゃなくて。

さて、8月6日にとっとちゃんが居なかったために今日は最初からまったく期待していなかった名探偵ですが…。
選手達がアップし始めても登場しないうぃんうぃんに若干焦りました。
マスコットがいなかったら何しにスタジアムまで来ているのか分からなくなる…orz
選手紹介時に登場してくれてマジ嬉しかったです。



P1020456.jpg
元気よく挨拶をして回るうぃんうぃん。

P1020457.jpg
んが、ナチュラルにボトルを倒し、ナチュラルに怒られるうぃんうぃん。
…いつもはわざと倒して立たせてるから知らない間に倒して、不意打ちで怒られるとたじろぎますね(苦笑)





~おまけ~





本日はとっとちゃん不登場の代わりに後半からこの方が登場↓

P1020528.jpg
純也、良いよ、純也(*´Д`)
もう、後半は純也だけでお腹いっぱいでした(笑)


撮影日:2007年9月5日

P1020342.jpg
バクスタで密談中…、もとい、漫才中のウィントス君ととっとちゃんです。
あれが果たして漫才だったのか、何だったのか…、バクスタにいた人、教えて下さい。

ってか、某大型掲示板へ書き込みができなくなっている…orz
ケーブル回線だからどこかの馬鹿に巻き込まれたみたいです…orz
とっとちゃんスレ…、名探偵の代わりにこのblog見た人、定期的に書き込んでくださいね(涙)

撮影日:2007年9月2日

とっと「そこ引っ張るの…、やめてお(涙)」
P1020182.jpg
試合前にスタ周辺に出没したとっとちゃんです。
北ゲート付近を放浪した後に戻ろうとした所です。
えぇ、基本的にとっとちゃんに言うこと聞かせようとするとこうして下嘴をひっ捕まえるのが1番手っ取り早いみたいですね(苦笑)

とっと「あぎょ」
P1020240.jpg
松本GM様とのご挨拶中に…
GM様に一発喰らうとっとちゃんの図(苦笑)

撮影日:2007年9月2日

P1020301.jpg
本日は九州ダービー。
お互いのサポーターたちが妙に殺気立っております。
んが、ウィントス君の後ろについていけば、あら不思議、アビスパサポの方々の前に立っても、いつものおとぼけ顔で平常心を保てます。

P1020302.jpg
前を行くうぃんうぃんに離されまいととっとちゃん微本気です。

P1020303.jpg
バクスタご挨拶終了時のほっとしたとっとちゃんを激写しました。
なんとなく、「やったぉ」と言った感じと「ウィントス君、とっとを1人にしないでお」と言うちょっぴり焦った感じを受けます。

まぁ、なんだ…。
アウェイサポさんへのご挨拶、本当にご苦労様です(`・ω・´)

撮影日:2007年9月2日

1
本日は試合前に人前結婚式が執り行われました。
えっと…、名前忘れましたが、ご両人様、ご結婚おめでとうございます!!!
末永くお幸せに。
でも、お子様には刺激が強すぎたらしく、ゴル裏の未就学と低学年のお子様、すっげー勢いでテンション上がっていましたよ(笑)

名探偵、素直に本日のとっとちゃんはスーパーグレートとっとちゃんだと信じて疑っておりませんでした。
もちろん変装グッズはベールとブーケ。
まぁ、花嫁さんより注目されたら困りますから取りやめたのだと思いこんでいます。


2
そして、今日もとっとちゃんは元気に動いておりました。
なk…、いや、内蔵物が違っていたのか、水戸戦とは異なり結構な勢いでお手々をぱたぱたしていましたね。
可愛かった…(*´Д`)

撮影日:2007年9月2日

