写真で加工
え~、10月31日と言うことで急遽写真を加工してこんなものを作ってみました。
いや…、だって、とっとちゃん最近生で見てなくて寂しかっただけなんです…orz
ハロウィンネタが思い浮かばなかったので、適当にカボチャランタンの写真を取ってきて写真屋と同じ会社のお絵かきソフトでお絵かきしました。
本職以外で使わないからイラストなんて描けるかバーローな感じでしたよ。
えぇ、結果は…、はい、上記の通りでございます。
もっと時間かけてまともなもの作れば良かった…。

【“はっぴーはろうぃん”の続きを読む】
待っていてくれた方々(いればの話ですが)、お待たせいたしました。
さる10月21日の佐賀陸でのうぃんうぃん動画です。
デジカメムービーなので画質は相変わらず超低空飛行ですが、これを見て少しでもうぃんうぃんの可愛らしさに気づいていただければ幸いです。

ハーフタイムはPKだよ、ウィントス君 一本目

しっかりお客さんに拍手を要求するうぃんうぃん。
そして、ボールギリで決めてくれるスリリングさが凄いです(狙っても出来ませんね)

【“ゆうつべ4本”の続きを読む】
座り込みうぃんうぃん
座り込みうぃんうぃんです。
なんだか妙に珍しいものを見てしまった感覚に陥りました。
え~、彼は別に疲れて座り込んでいるのではなく、FAIR PLAY FLAGが出てくるのを待っている場面です。

いないいない

うぃぃぃぃ~~~~ん
試合終了後のうぃんうぃんwith藤田選手です。
本当に、このチームは変なところで変態力を発揮するんですから(苦笑)
にしても、この写真、うぃんうぃんが「いないいないばぁ」やっているようにしか見えない…orz



え~、例によって例のごとく、ハーフタイムのうぃんうぃん動画をデジカメで撮っております。
そして、これまた例によって例のごとくうpは明日かそれ以降になります。
ご容赦下さいますように…


京都さぽさんたちへのご挨拶が終了し、メインスタンドへ戻ってきたうぃんうぃん。
未来のJリーガーたちに近寄ります。

→      ←
う「みんな元気うぃんか?」
未来のJリーガーたち、近づくうぃんうぃんに最初戸惑っているようでしたが…

→   ←
う「今日はみんなで頑張って応援するうぃんよ」
ウィントス君の威嚇無しよ(羽を後ろに収納)ポーズを見て安心したのか、みんなわらわらとウィントス君の方へやって来ます。

→←
威嚇がないのが分かったらしく、サワサワお触りを始める少年たち。
バックの水色シートも含めて水色づくしです(笑)

↓←
1番右の少年のポーズが気になりますが…
う「じゃ、ボクはまたメインの方に行ってご挨拶するうぃんよ」
この言葉に素直な将来のJリーガーたちは散っていきました。


今からご挨拶
う「遠いところからわざわざ来てくれた京都サポさんたちにご挨拶に行くうぃん」

こんにちはうぃん
う「こんにちはうぃん」
う「(反応が薄いうぃん?気のせいうぃん?)…?」
う「今日はよろしくお願いしますうぃん」(ぺこり)

お、終わったうぃん
う「ま、何は兎も角、ご挨拶は終わったうぃん」

そこそこ反応はしてくれたんですけどね、こう、草津サポさんたちとの交流が印象に強く残っておりまして…
本当、アウェイに来てくれる方々は心底凄いを思います。


ざわざわ
ウィントス君、ゴル裏(まぁ、佐賀陸の場合は「バクスタホーム寄り」記述の方があってるかも…)のサポさんたちの所へやってきて選手コールを一緒に行います。
まだこの時はコールが始まる前で「ざわ… ざわ…」している場面ですね(笑)


行くうぃん
なんということでしょう(笑)
皆さん、結構綺麗に合っているじゃないですか。

う「気合いを込めて…」

よっ!!!
みんな一緒に…、 \(^o^)/
じゃなくて。

う「うぃぃぃぃ~~~~~ん!!!!!」

みんなで同じ動きって相当楽しいですよね。




晴天
佐賀陸は、ものすっごい晴天でした。

御三方
GM様、社長、監督のご挨拶です。

しっかり登場
そして、今日も元気よく登場しました。
我らがうぃんうぃん。
お供の子はこの間と同じ子のようでした。


実験

昨日写真を整理しながらしみじみととっとちゃんを見なくなって軽く1ヶ月が過ぎているのに気がつきました…orz
うん。きっと11月11日には会えるよね。

今日のうぃんうぃん写真は後でうpします。

うん、もうそんな季節
2006年11月26日のグレードアップとっとちゃんクリスマスver.です。
次の京都戦が終われば鳥栖スタですよね。
えぇ、ばっちり期待していますから、とっとちゃん(`・ω・´)
最近めっきり寒くなったので…、とっとちゃんの中のh(ry、うぃんうぃんの中のh(ry、そしてこのblogを見てくれている人、風邪ひいたら駄目ですよ。
風邪はシーズンオフに。
とか書きつつちょっぴり風邪気味な名探偵です…orz


それにしても、今月はなんだか写真が少ないですね…(既に他人事/苦笑)

写真、掘り出すかな。


阿鼻叫喚
や、やめるうぃん。
眼球直接お触りだけはやめるうぃんよぉ~。


まさに「阿鼻叫喚」な世界を垣間見ました。
うぃんうぃん…、ガ、ガンバレよ~(涙)

撮影日:2007年10月13日

漸く通常の1週間が始まりました。
先週はある意味彼岸に行っていましたから(苦笑)
って事で、10月13日の続き写真です。


theまんざい1
何やらこの写真だけを見ると駆け出し漫才師っぽいと思いました。

ウィントス君(以下う)「ウィントスですうぃん」
ぺーぱ君(以下ぺ)「ぺーぱです」
う・ぺ「2人合わせて、2人はプリキュ…」
ゴッ…!!!
ぺ「!!!」
う「うぃ!!!(どこからこんな巨大な岩が!!!)」
ぺ「きゅ~~~(ぱたり)」
う「ペーパ君、大丈夫うぃんか!!!?」
ぺ「だ…、駄目…」
う「助けてくださいうぃん…、誰か助けてくださいうぃん!!!」

世界の中心でうぃんうぃんと叫ぶ。

………あれ?(笑)
なんだか違う話になっていったような…。




気を取り直して…


theまんざい2
う「ウィントスですうぃん」
ぺ「ぺーぱです」
う・ぺ「2人合わせて、水色漫才師で~す」
目の前のおばちゃん「………(なんだろう、この笑顔全開の水色は)」
う・ぺ「………(そんな顔そむけなくても)」
う「……う、うぃんうぃん」
ぺ「…ぺ、ぺ様です」
目の前のおばちゃん「…(目を合わせたら負けだ)」
う・ぺ「(´・ω・`)人(´・ω・`)」

負けるな、若手漫才師!!!

………あれ?(笑)
何だか、これも話が違ってきた(苦笑)

まぁ、なんですか。
うぃんうぃんとぺーぱ君は漫才師と言うことで。

撮影日:2007年10月13日

佐賀陸で見かけた謎の物体…、その正体は…

これは…
こんなものを佐賀陸で見かけました。
………これは?


うぃんうぃんバルーン
バルーンうぃんうぃんです。
何気にちょっと「困ったうぃん」顔が良いじゃないですか。
常日頃は「しゃきーん」うぃんうぃんなんですから。


欲しい人
その後、このバルーンうぃんうぃんを「欲しい人、手を挙げて」にちゃっかり参加するうぃんうぃん。
えぇ、名探偵も欲しかったですけど、………自重しました。
こういうときに「子供って良いよな」と本気で思います。


撮影日:2007年10月13日


PC立ち上げたまま寝てました(笑)

ぺーぱ君
今回のゲスト(佐賀陸の場合、うぃんうぃんがゲストっぽいけど)のぺーぱ君です。
ぺーぱ君は前回紹介したように佐賀新聞のマスコットです。
……はい、えっと、可愛いですね、普通に。
逆S字が前髪っぽいですよね。


記念撮影
2匹揃って写真撮影も完璧です。
にしても、ぺーぱ君の手、短いな…。(とっとちゃんには勝てるけど)


アフターフォローも大切な仕事です。
写真撮影終了後のアフターフォローも完璧ですね。
流石、新聞屋さん。(何が流石なのかは突っ込まないでください)
嗚呼、でもこのフォローはうぃんうぃんにはちと難しいですね。
なにさま、お子様の頭の形に羽を完全フィットさせることは不可能に近い!!!
いや、あの微妙にふかふか感が溜まらなく大好きなんですけどね。


ぺーぱ君、お付きの人に結構だめ出しを喰らっていました。
ガンバレ、水色!!!

次に会えるのは…、来年か?


撮影日:2007年10月13日
昨日無事に帰宅しました。
では、早速動画からうpです。


2007年10月13日の動画です。

さがんまつりでネタ披露だよ、ウィントス君

決して、仲間割れじゃないですよ(笑)
最初はぺーぱ君にうぃんうぃんが小ネタを仕込んでいるんです。
んで、「違うやん」と突っ込みを入れたらぺーぱ君のお供の人が煽ったと云う感じですね。
……にしても、腕(羽)の長さの差がはんぱないですね。


片足立ちだよ、ウィントス君

意外とバランスが良いんですよ、うぃんうぃんは。

この日、うぃんうぃんは技に磨きを掛けていたらしく、「そんなの関係ねぇ」「おっぱっぴ」をマスターしていたそうな…。


ねえねえ
と「ウィントス君、ウィントス君」
ウ「なんだうぃん、とっとちゃん?」
と「明日も佐賀陸なんだぉ」
ウ「そうだうぃんね」
と「とっとは佐賀に行けないだぉ」
ウ「…やっぱり来れないうぃんか?」
と「無理だぉ…、行きたいぉ」
ウ「市役所の人にお願いしても無理うぃんか?」
と「しゅっちょうてあてが必要らしいぉ。とっとには無理だぉ」
ウ「そううぃんか…。ペーパ君も楽しみにしていたうぃんよ」
と「……あぎょ~。行きたいぉ(泣)」
ウ「その分、11月の鳥栖スタの試合ではサポーターのみんなと一緒にいっぱい戯れるうぃんよ」
と「…ぉ。……分かったぉ。市役所の巣でかしわうどんの段ボールと一緒に引き籠もりしているぉ」
ウ「明日は応援を頑張ってくるうぃんね」
と「とっとの分も頑張って応援してぉ」
ウ「頑張るうぃん」

って事で、明日の仙台戦(佐賀陸)色々頑張って下さい。

そして、明日から1週間blog更新を一時中止いたします。
試合写真(というか多分うぃんうぃんとペーパ君写真)は10月20日にうpします。
すみませんm(_ _)m

使用写真:2007年9月23日

くあぁ~~~~~
ある意味、衝撃的な写真をうpしてみました。

…うん、藤田の先制で喜んだんですけどね。
ホーム残り試合全勝でお願いします。

さ、現実逃避に写真の整理でもするかな…orz


撮影日:2007年7月21日

ほのぼのした鳥栖スタの風景写真でもどうぞ。

鳥栖スタの風景(とっとver)
夢の橋→チケット売り場方面

鳥栖スタの風景(とっとver)
スタ内喫煙コーナー付近からサンメッセ鳥栖方面

鳥栖スタの風景(うぃんver)
スタ内喫煙コーナー付近から夢の橋方面

鳥栖スタの風景(うぃんver)
北口手荷物検査場付近からチケット売り場・夢の橋方面


え?
なにか緑ぃ丸いものが写ってるって?

え?
なんか水色とピンクが見えるって?

えぇ。
それは鳥栖スタ専用のオプションです(`・ω・´)

って、スタほとんど写ってないし…orz

明日の湘南戦、ガンバレよノシ


撮影日:上から
    2006年3月4日
    2006年4月8日
    2006年11月12日
    2006年3月4日



おぉ、勝った…
何となく勝ったうぃん              気がついたら勝ってたぉ

って事で、天皇杯第3試合勝ってましたね(笑)

そして、何ですか?
上位4チーム負け?
リーグ戦に全力投球ですか、そうですか。

天皇杯なので↑この人達は出没していなかったんでしょうけど…

衛星放送で何気に水戸ちゃんVS金沢戦やっててびびった(苦笑)
なんであの試合だったんだろう?

撮影日:2007年9月2日


すみません、思ったよりも時間がかかりました。
9月29日ザスパ草津戦、ハーフタイムでのうぃんうぃん動画です。
彼はとっとちゃんがいなくてもしっかりとお客さんを楽しませるために体を張りました(涙)


ボールを操るよ、ウィントス君

ボールと戯れるうぃんうぃんが可愛かったです。



PKだよ、ウィントス君

うぃんうぃん、皆さんに歓声をもらってちょっと嬉しそうですね。



FKだよ、ウィントス君

いやっ、もう、ボール蹴った後のうぃんうぃんの前のめり転けっぷり→自力華麗復活→PRの流れをどうぞ。
はぁ~、うぃんうぃんも可愛いですよね(*´Д`)


撮影日:2007年9月29日

ってか、お客様2000人突破しておりましたね。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
今後も御贔屓に…

