(´・ω・`)
まだ、今年は終わっていない。
決定事項でも、12月8日までは「引退」も「契約終了」もない(ノД`)

まだ…、まだ今年は残ってるんですよ!!!・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・

明日は血反吐を吐くくらい応援します。


でも…………、藤田、こんな時期に……orz
つ 鶴


…もの悲しい
先の山形戦のイベント終了後にスタッフ全員で円陣を組んでいました。
選手も、監督も、社長も、GM様も、コーチ陣も、スタッフも、ウィントス君も、とっとちゃんも、みんな一緒です。

そして、このメンバーで戦えるのは残すところあと少し。
今年一緒に戦ったメンバと来年も一緒に戦える保証は無い。
来年は敵味方として戦うかもしれません。

しかし、今年のこのメンバのサガン鳥栖を見れた事を誇りに思えます。

去年は去年のサガンが存在したように、
今年は今年のサガンが存在しました。
そして、
来年は来年のサガンが存在します。

まだ、今年は終わっていないので「お疲れ様」も「ありがとう」も「もうちょっと…」もまだまだ言いません。

最終節、今年の集大成を見せてください。
そして、天皇杯。今年のサガンをできるだけ長く応援させてください。

期待しています。


使用写真:2007年11月25日

マスコットのお仕事1
クラブマスコットにしろ、市町村マスコットにしろ、営業促進マスコットにしろ、
彼らのお仕事は大変です。

1.小さい子を見つけたら、まずは自分から近づいてみる。
 (泣かれた時はその時対処。
  逃げられたら寂しげなまなざしを送ってみる)


【“マスコットのお仕事”の続きを読む】
こ、これは…
超接近しすぎで何がなんだか分からなくなってしまった写真です(笑)
いや…、つぶらなひとみがすてきですね…(逃)

おぉ
うん。
やっぱり被写体はある程度引いてから見ないと駄目ですね。
うんうん。

撮影日:2007年11月25日


ん~?
張り込み中のとっとちゃんです。
まだうぃんうぃんが出没する前じゃなかったかな?

と「ん~……………?」







ぉ?
と「なんだぉ?何か用かぉ?」

いえ…、何でもありません!!


…うぃん?
うぃんうぃんとスピディの初対面です。
うぃんうぃん、興味深げにスピディ見ておりますww

う「…リスさんうぃんか?」
ス「…カチガラスさんですか?」

両者膠着状態


うぃんうぃん?
うぃんうぃんからフレンドリーに接します。

う「鳥栖スタに来たマスコットはみんな友達うぃんよ」
ス「と、友達ですよねww」

スピディ、若干引き気味

うぃんうぃんww
とか何とか言いつつ、衝動に駆られてしまったようです。

う「背中のこれは何うぃん?リュックサックうぃんか?」
ス「え?ちょっ…、ウ、ウィントスさん?背中のはタイヤですよ」
う「タイヤうぃんか。へぇ~、こんなの背負って大変うぃんね」
ス「そうなんですよ、これ結構重…、じゃなくてですね」

うぃんうぃんの行動が小学生並でした(笑)

いらっしゃい。
島嵜君と下地君。
サガン鳥栖へようこそ。
とっとちゃんとウィントス君が歓迎しますよ。

と「………当選会場だぉ?」

背後から殺気が…
背後から近づくリスっぽいものが…。
とっとちゃん、逃げてぇ~!!!


腹黒スピディを垣間見た瞬間でした…



俯瞰図
スタに入場してから撮影会会場(サガンカフェ)を撮しました。
あの空間はまさに「幸せ空間」でしたね。
また、来年もマスコット祭りないかな…。
こう、J2の他のクラブマスコットと交流とか…

撮るなうぃん
「撮るなうぃんよ」
とデジカメを遮るうぃんうぃん。
あぁ、ご無体な…と思っていると………

って冗談だうぃんよ
「冗談だうぃんよvvv」
とポーズを決めてくれました。
流石、うぃんうぃん。
緩急の使い分けがプロ並みです。

3人で…
本日の撮影会の主役達です。
2匹だけだと思っていたのですが、3匹でしたね(笑)

【“今日は撮影会で張り込み(2)”の続きを読む】
登場1
本日は「ウィントス&とっとちゃん」との撮影会がイベントに盛り込まれていたために11時前から北口チケット売り場前で張り込んでおりました。
まぁ、その前にワゴンセールで商品を漁っていたりしてましたけど(苦笑)
で、11時ちょい過ぎ、いらっしゃいました。
まずは緑ぃ丸いお方です。

登場2
木陰で電話ボックスと言うシュールな画像です。
本日はすらっとした御足でございました。

足下注意
そして、お供のお姉さんに引かれてわざわざ段差を通るとっとちゃん。
しっかりと足先で足下確認を用心深くして乗り出したとっとちゃんにやられました…orz
もう、ちょっと横に動けば段差無いのに…vvv

【“今日は撮影会で張り込み(1)”の続きを読む】
どこかで見た何か
う~ん、どこかで見たことがある写真です(笑)
はい、いつもの呼び込みさんです。
…ホーム最終戦が終わっちゃいました。
まだ今年度の試合と天皇杯は終わってはいないんですけど…、妙にもの悲しいですね。
「あ~、今年も終わった…。また来年の開幕戦までとっとちゃんに会えない…」
え?
いえ、うぃんうぃんはきっと最終節後の報告会に出てくれるはずなので、彼とはまだ会える可能性が高いし、開幕戦前の練習試合で登場してくれそうじゃないですか。
…とっとちゃんはねぇ~。


【“すみません、大河ドラマ見てました…(苦笑)”の続きを読む】
ぉ?
現在、自宅にて写真の整理をしております。
うん、今日はとっとちゃんもうぃんうぃんもすっげー良く動いていた…。
凄かった。

って事で、blog更新はもう少し待って下さい。
写真+動画で余裕で1G使い切ってしまいました。


今日はとっと晴れ
おはようございます。
11時~11時45分までの「ウィントス&とっとちゃん」との撮影会を遠くから眺める予定でそろそろ自宅を出発予定の名探偵とっとです。
…回数券がですね、1枚余った…orz
どうしよう…、チケット売り場の前くらいでうろうろしつつ、チケ買おうとしている人に声をかけて不審がられてみるかな…。
でも、売り上げ的には誰にもあげない方が良いのかね?
う~ん。

ま、どうにかなるでしょう。

今日は撮影会vvv
行ってきますノシ

使用写真:2006年11月26日

……そっか、もう1年前の話か。
今年もはっちゃけてくれないかな…。
TV中継だから無理かな…。
いやいや、そこをなんとか!!!
楽しみでっす。
次節のモンテディオ山形戦のイベントが公式にうpされていましたね。
当日のイベント
多分ここまでのセットは無いとしても、うぃんうぃんととっとちゃんと一緒に写真(*´д`)'`ァ'`ァ'`ァ
おっしゃ、当日は気合い入れて開門前からスタンバるか!!!
(きっと寒いだろうけど…)
かりゆしショップの「ホット黒糖ココア」もほんのり気になります。
(あぁ、ホットココアはこのために販売されるんですね(違))
ってか、今度は名前が載りましたね、スピディ(笑)
きっとETCアピールのお姉さんも今度は名前チェックしてくるはずでしょう。
流石に前回の対応は…、中々高度な技でしたからね。

レプユニ、どうしよう…(未だに持っていない奴です…orz)

使用写真:2007年4月29日



よしっ!
3連勝、そして藤田、24得点目おめっ!!!
次節のラストホームゲームで背番号得点を期待しています。
ってか、このままの勢いで山形、福岡、そして天皇杯GO!!!

藤田の写真を探していたら結構最近の奴が出てきた。その上にうぃんうぃんも一緒ww
次節も試合終了後、みんなが笑顔でいてくれることを期待します(`・ω・´)

それにしても「シンキョタツキ」ってwww

使用写真:2007年10月28日

…あぁ~

綺麗さっぱり忘れていました。
今日のイベント…orz
明日の愛媛戦はアウェイだからPC前で観戦だし…。
もうすぐ今年の見納めが近いから今日は写真取りに行こうと思っていたのに…。
気がついたら、車が無い。どうやら家族の誰かが乗っていったらしいです。
JRで行けないこともないんですけど、最寄りの駅からは久留米駅で乗り換えしないといけないし、久大線本数少ないし。
って事で、本日のうぃんうぃんとの触れ合いは諦めました…orz
あ~、今日起きた時に覚えていたら行けたんですけどね。

本当に、自分アホな子だ。


使用写真:2007年11月11日
明らかに手ぶれが激しいですが、昨日の「ウィントス・とっとちゃんvs仮面ライダーカブト・ガタックPK対決」です。
言っておきますが、見た目はかなり特徴的ですがとっとちゃん、うぃんうぃんはれっきとした鳥ですから。
…ま、まぁ、怪鳥と言えないことも…、いやいやいやいや、彼らは普通の鳥です。

サガン鳥栖対コンサドーレ札幌ハーフタイムその1


サガン鳥栖対札幌、ハーフタイムの決闘


1本目は本当に手ぶれが最初の方酷いです…orz
そして、2本目はデータ量が多すぎたので少し圧縮したら画質は悪いわ、音声悪いわ、その上音ずれたわで3重敗です。
すみません、ごめんなさい。

試合終了後、選手・コーチ陣・関係者がご挨拶回りに来ていた時の写真。

34
う「飯尾選手、飯尾選手。今日は勝てて良かったうぃんね」

35
う「良かったうぃん。うれしいうぃん」

マスコット冥利につきそうな風景だと思います。
うぃんうぃんとかとっとちゃんと抱き合って喜んでいる選手を見ているだけで、「あぁ、本当に勝てて良かった。応援して良かった。また、次も応援しよう」って思えます。
いつまでも選手やサポ達と一緒に喜んだり悲しんだりできるマスコットでいて貰いたいモノです。
ハーフタイム終了間際にピッチを後にする2匹と2人(…ライダーだから単位は人で良いんですよね?)
それにしてもサガンの旗を持って意気揚々と歩くカブトとガタックはさながら団体客を引き連れたバスガイドさんのようでした。


28
ガ「こっち、こっちですよ~!!!」

【“団体旅行のような…”の続きを読む】
ハーフタイムにカブト達とうぃんうぃん・とっとちゃんがPK合戦したと昨日書きましたよね?
その合戦直後の写真です。


24
う「練習の成果がみんなに見せられたうぃん。うぃんうぃ~んww(→練習1練習2)」
と「久しぶりにお日様あびれたぉ。ぽかぽかだぉ」
カ「………(とっとちゃんを凝視)」

【“とっとさん、凄いっすよ”の続きを読む】
22

23

ちみっとした写真でごめんなさい。
カブトとガタックです。

…………明らかに不審者かつ不思議な踊り子さんです。
きっとこれでコンサさんのHPを奪ってしまわれたのでしょう。

仮面ライダーおそろしす。
第49節コンサドーレ札幌戦では、試合直前イベントがピッチ上(と言ってもホーム寄り)で行われておりました。
SKUNK SHOT BOOSTERが生コンしてくれたのですが…、バクスタホーム寄り前から2列目に座っていた名探偵からは彼らがとても近く、そしてとても良く見えておりました。
声もマイクを通さずに直接聞こえてくる距離だったにも関わらず…。
はい、周囲の人々とは180度異なった方向(アウェイ側)にカメラを向けていた不審者です…orz
いや、だって、コンサさんの反応みたいじゃないですか?

18


【“試合前イベント”の続きを読む】
12
本日のとっとちゃんターンです。
画面いっぱいいっぱいのとっとちゃんをご覧下さい。

そういや、今日はやけにお手々がぱたぱたしていました。
の癖に、写真撮影の時は輪の外にいて写真には写っていなかったりと、結構フリーダムとっとちゃんでしたね。

【“本日のとっとちゃんのターン”の続きを読む】
11
本日のハーフタイムに「ウィントス・とっとちゃんvs仮面ライダーカブト・ガタックPK対決」がありました。
もちろん動画撮りましたよ。
ですが、例によって例のごとく後日ゆうつべの方にうpした奴をこちらに持ってきます。
今日は動画撮る間に撮った写真で…。

カブトが蹴るときはマスコット2匹が一緒にゴールを守りました。
えぇ、一瞬とっとちゃんが足を収納して丸くなったのを見た名探偵は「いや、とっとちゃん、ボールに間違えられるだろww」と内心1人大喜びでしたよ。
PK対決詳細はゆうつべにうpした動画でご確認下さい。
結構楽しい結果となっております。(まぁ、その場にいた人達は結果知ってるんですけどね/苦笑)
8
オフィシャルショップ内に陳列されていたうぃんうぃんぬいぐるみです。
写真撮影おkかどうか分からなかったのですが、まぁ、携帯で写真撮ってた人もいたのでどさくさ紛れに一緒に撮りました(苦笑)
こやつはあれですよね、以前オフィシャルHPのレポートで出てきていたうぃんうぃんですよね?(本家が入院していた時とか、awayレポに登場していたりとか…)

ぬいぐるみ、ぬいぐるみ!!!

【“では、ここから動く物体に。”の続きを読む】
7
呼び込みさん、お久し振りです。
佐賀陸ではメインにしかいなかったので、お会いする機会がありませんでした。

…と、そうですね。
残る試合は3つですよね。
うん、負けたくない。

……………あれ?
チーターマン?
……よ、呼び込みさん、あなた、ニコ動中毒者ですか!!!?

【“本日の風景。”の続きを読む】
1

では、本日のウィントス君・とっとちゃん写真を…。
の前に本日の鳥栖スタ風景です。

まずは開門時のコンササポさんの中にいらっしゃったドーレ君です。
良いなぁ~、ぬいぐるみ。
…うぃんうぃんはいつですか?


【“準備が整いました”の続きを読む】
クリスマスver.
とっとちゃん、鳥栖スタ最終試合はTV中継があるからあまりはっちゃけた格好(例↑)はできないでしょ?
やるなら明日が最後だよ?
うぃんうぃんと一緒に「紅葉の秋」をイメージして100均の紅葉の枝挿しても良いし毬栗を鉢巻き並に巻いても良いだろうし、「ちょっと早いクリスマス」やっても良くない?
今年のグレードアップとっとちゃん率が極端に低いので期待します。
鳥栖市の中の人と、うぃんうぃんのお世話係の人、期待しています(`・ω・´)

使用写真:2006年11月26日

勝ったお
天皇杯4回戦、勝ちましたよ。
何か目から変な汁が…
2chで実況見ながら、J's GOAL見てたんですけど。
なんか全然映像ないのに必死に応援していた自分がいました。
想像かき立てられるのも何か良いな…。

でも、次から鳥栖スタで試合が見られるんですよ。
芝も綺麗になったみたいですし。
いやぁ~、楽しみ、楽しみ。

使用写真:2007年03月18日

とっとちゃん、来てね。
んで、仮面ライダーと戦って、そして勝て!!!!!(笑)
