キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 
今年もうぃんうぃんの契約更新がしましたね!!!
…にしても写真が手術前だぁ!!!!!!!!

あ、ただいま帰ってきました。
(まだ不在中の情報収集が終わっておりません)
忙しかったけど、楽しかったです、京都。
パーサ君のぬいぐるみを時間があったら買いに行きたいと思ったのですが、儚い夢で終わりました…orz
今日、博多駅から帰ってくる途中、ベアスタの駐車場に大型バスが2台止まっていたのですが…、中津江って今日まででしたっけ?
無事に帰ってきていると良いな…

って事で、今から情報収集しに行ってきます(`・ω・´)

使用写真:2006年09月02日



お知らせ
明日(29日)から2泊3日で京都に旅立ってきますノシ

留守の間、とっとちゃんスレ面倒見てやって下さいね。
(最近は1日1とっとをしてくださる方が多くて幸せです)

あと、マスコット人気投票の応援、ありがとうございました。
隣…げふんげふん、えっと、この調子で行けばうぃんうぃん6位確定ですねww
ありがとうございます。

って事で、上洛してきますノシ

今回で漸く最終回の連続企画「1日○うぃんとっと」です。
1週間お付き合い下さった皆様、ありがとうございます。

1日8うぃんとっと
物珍しいうぃんうぃんをガン見中のとっとちゃんです。
珍しいですもんね。

1日8うぃんとっと
自分で倒して遊ぶボトルは責任を持って起こします。
うぃんうぃんは器用に倒して器用に起こす、と言う小技の持ち主です。
(遠目では足踏みしているようにしか見えませんが…)

1日8うぃんとっと
いつにも増してニヒルなうぃんうぃんです。
でも、決して腹黒キャラにはなれない良い奴なんです。

1日8うぃんとっと
無性に格好良いご挨拶。
…洒落た挨拶をしているうぃんうぃん。
そうか…、変身中(マスク着用)なのでいつもより紳士的な動きだったんですね(今頃気がついた/苦笑)

1日8うぃんとっと
そういや、とっとちゃんを知らない人にとっとちゃん写真を見せたら
「何このオタマジャクシwwwww」
と爆笑されました。
………嘴のあるオタマジャクシはいないと思うぞ?

1日8うぃんとっと
そのままかぷっと…は、流石に市役所員のとっとちゃんはしない…かな?

1日8うぃんとっと
歩道のモニュメント。
持って帰りたい後ろ姿ですね。

1日8うぃんとっと
ラスト1枚。
マスコットではありませんが、フサイチサガントスです。

以上。
お疲れ様でした。

使用写真:上々々々 2007年7月21日
       上々々  2007年8月6日
        上々  2007年7月21日
         上  2007年7月21日
         下  2007年8月25日
        下々 2007年8月25日
       下々々 2007年7月22日

ちょっと更新時間をいじったのは秘密ですww

      下々々々 2007年
なんだかマンネリ化してきました。
…が、明日までお付き合い下さい。
ってか、blogに表示される写真の多い事多い事(苦笑)

1日7うぃんとっと
佐賀陸のエンジェル、ペーパ君です。
名探偵的には希少価値のあるマスコットの一種です。

1日7うぃんとっと
こちらも佐賀陸での1場面。
気付いて欲しくてべったり張り付くうぃんうぃんですwww

1日7うぃんとっと
テレビの気配があるとささっと移動してちゃっかりテレビに映ろうとする広報活動に熱心なうぃんうぃんです。
テレビに映ろうと背後を右往左往しているうぃんうぃんのなんと愛くるしい事よ。

1日7うぃんとっと
仲良しさん2匹です。
例え、とっとちゃんがうぃんうぃんを食べようとしている。orうぃんうぃんがとっとちゃんに突っ込みを入れている。…ように見えてもきっと2匹は仲が良いんですよ。……きっと。

1日7うぃんとっと
お散歩とっとちゃんです。
一般道にこの緑ぃ丸いのが歩いているんですよ、鳥栖市では!!!!!!!

1日7うぃんとっと
え……
円形状のシワが……orz
今年の開幕戦では張りのあるとっとちゃんを期待します。

1日7うぃんとっと
かっこよくね?
うぃんうぃんが垂直跳びしてるんすよ?

使用写真:上々々 2007年10月13日 
       上々  2007年10月13日
        上  2007年9月5日
        中  2007年4月29日
        下  2007年9月2日
       下々  2007年9月2日
       下々々 2007年9月2日

一応、今回で左側の最近の記事がすべて「1日○うぃんとっと」になったはずです。
…んが、あと2日は続きますよノシ

1日6うぃんとっと
みんな揃ってはい、チーズ。
うぃんうぃんの背中は好きです。

1日6うぃんとっと
芝、綺麗ですよね。
目が回りそうですが…(苦笑)

1日6うぃんとっと
2006年2度目のマスコット祭りの様子です。
確か、吉野ヶ里の…え~、ヒミカちゃんが来なかったんじゃなかったかな?

1日6うぃんとっと
クリスマスヴァージョンとっとちゃん、うぃんうぃん、井川社長、GM様、熊sh…岸野監督です。

1日6うぃんとっと
考えたらこの時からPKの練習していたんですね…。
流石、サッカースキーな鳥しゃんたちだ。

1日6うぃんとっと
この後、ボールは綺麗にゴールネットを揺らしましたよ。
とっとちゃんのPK練習はかわゆす。

使用写真: 上々々 2006年8月2日
        上々  2006年3月26日
         上   2006年9月2日
         下   2006年11月26日
        下々  2006年10月29日
        下々々 2006年10月29日

4日目にして第5弾です。
今日は昨日よりかはほんのり暖かくなったような気がしました。

サガン鳥栖の市役所表敬訪問の際、とっとちゃんいなかったそうですね。
駄目ですよ、室内のお仕事の上に、自分ちじゃないですか!!!

1日5うぃんとっと
何てことはない、たんなる後ろ姿と思うことなかれ。
影を見てみると…
片足立ちとっとちゃんだったのです。

1日5うぃんとっと
さぁ、うぃんうぃん。
そのまま思う存分薙ぎ払え!!!!!!!!!!!!!!!
(以前、何か背後に違和感があったのか、素で尻尾を触っていた人達を薙ぎ払っていたうぃんうぃんを見て惚れました/笑)

1日5うぃんとっと
そういや、去年は観客席に乱入してたっけ?
なんだか、もう記憶が曖昧で…orz

1日5うぃんとっと
くっ…
とっとちゃん、格好良いwwwww
色んな意味で注目の的ですよ、とっとさん!!!

1日5うぃんとっと
試合終了後のお仕事上がりのとっとちゃんです。
何だか「やってやったぜ!!!」と言うふいんき(ryです。
ってか、可愛いっすね。

使用写真:上々 2006年10月29日
       上  2006年2月26日
       中  2006年4月8日
       下  2006年11月15日
       下々 2006年11月15日


何をしたいかって?
それはですね…
左隣にある最新の記事名をすべて「1日○うぃんとっと」にしたいだけです!!!
あ、ついでに写真消化も(苦笑)

とか書きつつも、実際はウィントス君にもとっとちゃんにも会えない日々が続くので暇つぶしなんですけどね。

1日4うぃんとっと
一昨年のマスコット祭りの時の写真です。
……ゲンくんとアリアちゃんは今頃何処で何をしているのでしょうか(gkbr/AA略)

1日4うぃんとっと
マスコット祭りの日は北ゲートの広場でマスコット集団がお出迎えしてくれてたんですよねぇ。
至福空間だったことは言うまでもありません。
今年もマスコット集団とベアスタで戯れたいものです。

1日4うぃんとっと
うんwww
マスコットだらけの写真は幸せの象徴ですね。
オーロラヴィジョンのうぃんうぃんが気にならないと言ったら嘘ですが。

1日4うぃんとっと
哀愁漂う後ろ姿もまたヨロし。

使用写真:上々 2006年4月29日
       上   2006年4月29日
       下   2006年4月29日
       下々 2006年8月23日

そう言えば、今シーズンの日程がでましたね。
今年もベアスタでうぃんうぃんととっとちゃんと戯れるぞ!!!!!!
第3弾です。
はい、「日々増殖していく写真達」が裏コンセプトです。
どうせ、未使用な写真がまだまだあるので…。

1日3うぃんとっと
御足を曲げていつものとっとちゃんお得意ポーズです。
いやぁ~、写真の向こうから「あぎょー」という鳴き声が聞こえてきそうな写真ですね(どこかの解説者風)

1日3うぃんとっと
オーロラヴィジョンに映ったうぃんうぃんととっとちゃんです。
この映像は鳥栖市役所HPから見ることができますよ。

1日3うぃんとっと
狭いところからこんにちは、うぃんうぃん編。
羽が最近見かける「白いたいやき」に見えてしょうがないです。
……美味しそうですね(じゅる)

使用写真:上 2006年7月16日
       中 2006年4月8日
       下 2006年3月26日


前回の更新から24時間経っていませんが、第2弾です。

1日2うぃんとっと
日差しを浴びて暖かそうなうぃんうぃんととっとちゃんです。
(でも、なk…、えっと、内蔵物は大変そうですがね/苦笑)
早く春にならないかな。
……そして、ホーム試合でうぃぬぃんととっとちゃんと戯れるんだ!!!!!

1日2うぃんとっと
太鼓に興味津々なとっとちゃんとうぃんうぃんです。
マスコットは正面から見ても可愛いのですが、個人的には2匹揃った背後の姿とかめちゃめちゃ好きですwww

………早くウィントス君ととっとちゃんに会いたい。

使用写真:上 2006年3月4日
       下 2006年7月26日


多分、しばらく相当暇になるであろうことに、漸く今日気がついたので…

1週間連続企画。

1日1うぃんとっと


を行います。

まぁ、普通に昔写真をうpするだけなんですけどね(笑)


1日1うぃんとっと
って事で、第1弾。
天気の良い日は、サーヴィスサーヴィスww
ってか、やっぱり異空間が発生しているよ、とっとちゃんwwww

使用写真:2006年5月21日



えっと…、いませんでした。うぃんうぃん。
wktkしながらベアスタまで乗り込んだんですけどね…orz

ど…、どこにいるんだよ、うぃんうぃ~ん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


2008012004.jpg
オフィシャルショップの入口に見知った物体があると情報をもらってふらふらと近づいていったら案の定良く知っていたものでした(笑)
う~ん、なんだか懐かしいですね。

さて…、うぃんうぃんがいないベアスタは猛烈寒かったです。
マスコットがいないのは困るな。と言うことでしっかりと純也写真を撮ってきましたよ(笑)
可愛い、可愛い。2008012015.jpg

【“…雨、雨、雨”の続きを読む】
2007.08.25
公開初練習がついに明日に迫っているんですが…
明日の天気って、…降水確率70~80%なんですよね?
………う、うぃんうぃん、来れる…かな?
いや~、契約更新してないでしょ、彼。
それに去年は1番最後の契約更新選手だったからね。
きっと今年も…、と思っているんですけど。

こりゃ~、もううぃんうぃん専用ポンチョが必要ですよ。
(そしたら雨の日でも安心してベアスタに行けるってもんだww)

明日、無事にうぃんうぃんに遭遇できたら夜更新しますよ。


以下、名探偵とっとからのお願いです。
もし、自応援チームにマスコットがいなかったり、ウィントス君ファンな方。
我らがうぃんうぃんに1票お願いします。
(それ以外の方で知らなかった方はこれを機会に自応援チームのマスコットに1票投じてみてはいかがですか?)
Jリーグチームのマスコット人気投票
終了締切りが1月31日で1日1票投票可ですが、現在どうやら名探偵と誰か1人がまったりと投票している状態です(苦笑)
(すでに1位狙いとかじゃないんですけど…、こう、お隣…ごにょごにょ)
2chに書こうか…、とも考えたのですがマスコットスキーな方以外には関係無い話ですからね。

さて、明日のために今からデジカメを充電しとかないとwktk


使用写真:2007年8月25日

明日から2008年撮影の写真が使えますように(-人-)ナムナム

あ、そうだ。リンクに「サガン鳥栖関連blog」を新設しました。

件名の通り、最近気がついた事です。
とっとちゃんの2次元話です。

実物とっとちゃんはあんなに可愛いのに、2次元と言ったら…
って感じのとっとちゃんですが。

1

こちら、鳥栖市の市章です。

気がついたんです。漸く。

2次元とっとちゃんのあの正面を向いているイラスト(場所によっては動く)とっとちゃんのポーズのモデルであると言うことに!!!


………え?
いえ、これだけですが何か?

正月休みが終了し、今週から通常モードに戻っていますが…

お正月、だらけすぎてめっちゃきついっす…orz

着々と更新が来ているし、クリスマスカードに続いてうぃんうぃん年賀状まで貰っているし。
羨ましい…

来年のドリパス早期購入者特典で「うぃんうぃん&とっとちゃんのクリスマスカード・年賀状」プレゼントとかあったら確実に2口購入しますよヽ(゚∀゚)ノ

正月はまったりモードだったのさ(過去形)
写真の題名は「お手々繋いでるんたった」です。
うん、我ながら良い感じに写真撮れたと思った1枚です(自画自賛)

使用写真:2007年11月25日



既に新年になって早3日。
何もしていないことに漸く気がつきました。
ね、年賀状書いたら(遅っ)、ちょっと頭を切り換えて……
何しよう?
って、やるべき事はすでに決まってるんですけどね…orzorz

久しぶりに動画をうpしてみました。
どうせしばらくうぃんうぃんととっとちゃんには会えないんだから…(´・ω・`)

って事でいつものように2007年11月25日のとっとちゃんです。


2008.01.01
謹んで新春のお祝いを申し上げます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

って事で今から寝て6時頃から高良大社に初詣に行ってきます
(超ローカルネタでサーセンww)

今年も良いマスコット年でありますように。
そして、来年こそはパルちゃんや師匠と戯れるうぃんうぃんととっとちゃんが見れますように。


使用写真:2007年04月29日


ってか、毎年恒例でテレ東系列のクラシックカウントダウンを聞きながら、ニコ動を見ていたら…
23:55~00:01頃までのカオスっぷりにワロタwww

紅白のガックンも良かった。
上杉軍カッケー。足軽さんたちのノリノリっぷりが最高でした。
