…orz
誰もいないベアスタの通路でっす…orz
誰もいなかった。
えぇ、このblog的にはだぁ~れも、いなかったんです。
この間の土曜日。

12時前にベアスタに到着した名探偵。
人気のないスタ周辺にgkbrしながらオフィシャルショップに行きました。
ディスプレイ用のうぃんうぃんぬいぐるみを見に…。
店内もお客さんがいなかったためにスタッフの方としばらく話ました。
ス「今日はTM見に来られたんですか?」
名「はい。…あ~、でも本当の目的はウィントス君なんです」
ス「あぁ…(明らかに困ったような表情)、ウィントス君、鳥ですから冬眠してるかもしれませんね」
名「(え?何?この言い回しは今日もいないのか!!!!!?Σ(゚Д゚;))…そうですよね、鳥ですもんねぇ」
※鳥は冬眠しません(この時はプチ混乱中だったのさ)
ス「とっとちゃん何て足寒そうですもんね」
名「ですよねぇ~」
といった感じの会話をした後にベアスタへ侵入。
完璧に人がいない状態でしたので、入口付近のパン屋の元お姉さんたちに見事にひっ捕まりました。(パンはめっちゃ美味かったっすよ)


……う、うぃんうぃ~~~ん、どこぉ~?。・゚・(つД`)・゚・。ワァァン。゚
対抗して開幕戦まで冬眠すっか???
(と言ってももう2週間切ってるけど…)

【“=□○_ まじで冬眠を考える”の続きを読む】
彼に期待を
明日、札幌さんとのテストマッチですね。
その前に○×クイズもありますね。
(去年、名探偵は石橋様のゴルフボールセットが当たりましたよ/笑)

んが、明日のお目当てはこのblog的には彼しかいないでしょう!!!

どアップの緑ぃ丸い方じゃなくて、サガンブルーな彼の方です。
明日は天気が良いらしいので、JR九州ウォーキングに参加して一汗かいてからベアスタに乗り込みますよ(`・ω・´)

って、うぃんうぃん出てきておくれよ(祈)

えぇ、うぃんうぃんもとっとちゃんもいないのであれば…

もちろん我らがマスコットはこのお方ですよねww

2008-02-17-06.jpg
背番号19.山城純也!!!!!!
※彼の場所を覚えていてくださいね。


では、暇人企画「純也を捜せ!!!」

level.1
2008-02-17-08.jpg
浅井がハンドボールでキャッチボールをしている場面です。
これはすぐに分かりますよね?

Level.1.5
2008-02-17-07.jpg
これも比較的分かりやすいですよね。

では、次から一気にLevelが上がります。

【“本日のマスコット”の続きを読む】
先日の2月16日、ジョイフルタウンでトヨタ紡織九州レッドトルネードとの合同ファン感謝の集いがありましたね。
名探偵とっと自身は不参加だったのですが、特派員を派遣して写真を撮ってきてもらいました。
目的はもちろんウィントス君だったのですが、うぃんうぃんお休みだったらしくて(徒歩移動だったのできつかったのかな?)、当初の目標物の写真は入手できませんでした。

…う~ん、今年になってまだ1度もうぃんうぃんに会ってないぞ?
来週こそは出てきてくれるよね?ね?


って事で、ファン感のポスターです。
なんだか、イラストうぃんうぃんに赤色って初めて見るような気がします。

2008-02-17-01.jpg
キャプテンのご挨拶です。

2008-02-17-03.jpg
レッドトルネードの監督・選手とのボール交換です。
あ~、レッドトルネードなのでポスターが赤いんですね。←今頃気がついた

2008-02-17-04.jpg
ファン感終了後、選手たちは徒歩でベアスタに戻っていったそうです。
マックで一服していた特派員が激写(笑)

お疲れ様です。
今日から2次キャンプですね、怪我しないで帰ってきてくださいねノシ


もうあんな思いは…
サポミに参加された方からのお話を聞きました。

自分に出来る事を考えてみました。

友人・知人をベアスタに誘います!!!
(自己負担チケット購入で昨年比で2倍くらい)
そして、誘った人達にスタ内でご飯食べてもらって、1人1アイテム何らかのグッズを購入して貰います。
そして、サッカーに嵌ってもらいましょう。
昨年誘った人達は「サッカー楽しかった」「今度は自分でチケット買う」と言ってくれました。

名探偵は特別何が(フラッグ作ったり、ゲーフラ作ったり)できる人間という訳ではないので、こつこつとサッカースキーを増やしていこうと思います。

……他に何かできるかな?
ショップの飾りにしてもらえるなら、七夕の時に作ったうぃんとっと飾りを量産するのに。


何はともあれ、1人1人が出来ることからこつこつと。


使用写真:2007年11月25日
ひまぽ
お久し振りです。
新しい写真が無くて暇人、名探偵とっとです。

前回の更新から10日も経っててサーセン

ようやくジェズエの行き先がきまりましたね(安心安心)
それにしてもFC町田率の高い事。

え~、ネタが無いので現在開店休業中です。
………だって、うぃんうぃんもとっとちゃんもいないんだもん(つд`)

話はごろっと変わりますが…
明日、長崎のランタンフェスティバルに行ってきますノシ

肉まん、桃カステラ、点心…、楽しみです。

使用写真:2007年3月18日


由来について

大分のニータンを見て思ったこと。

なんでとっとちゃんは名前が「とっとちゃん」なんだ?

ウィントス君はwin+鳥栖かな?
ニータンはトリニータの「ニータ」に「ン」だな?
アビーはアビスパの「アビ」だよな?
メジロンなんて「メジロ」に「ン」だし?(って、大分。+ンが好きだね)

とっとちゃんは…、鳥栖の「と」…、………あ、あれれぇ~?

誰か教えて下さい…orz


使用写真:2007年8月25日

そして、何気にweb拍手の調子が悪いみたいですね。
拍手ぽちぽちありがとうございます。

あと、レオおめでとう!!!

と、もう1つ。
無事にうぃんうぃんが6位に食い込めました。
お手伝い、ありがとうございました。

2006.11.12 決闘その後1
ウィントス君へ
お誕生日、おめでとうございます。


2000年2月1日生まれなのに年齢不詳って格好良すぎですよwww


ってwww
公式の写真がwww