本日のメインイベント(試合?なにそれ、美味しいの?的意味合いで)
ハーフタイムショーです。
昨年の11月のカブト・ガタック戦の雪辱のため電王のモモちゃんがいらっしゃいました。


え~、本日はニコ動も一緒にうpしてみます。
いや、以前の仮面ライダーPK対決もうpしてるんですけどね、あの時は、こう…
修行が足りていなかったものでして…
ニコ動の方が画質・音声共に良いですよ。
アカウント持ってらっしゃる方はこちらでもどうぞ。


※トススレに貼り付けたのと中身は一緒です。

モモタロスを見送って1分後。
ウィントス君がメイン通路に登場しました。

20080330036.jpg
あぁ、傘もささずに…

20080330037.jpg
う「ちっちゃい子、発見だうぃん」

20080330038.jpg
う「こんにちはうぃん。雨なのに来てくれてありがとううぃん」
…君こそ、雨なのに出て来てくれてありがとううぃんうぃん (つд`) 
君は良いうぃんうぃんだ。
今日はきちんと乾燥するんだよ。でないとなk…、えっと、内蔵に悪いから。

20080330039.jpg
う「あ、熊本の子だうぃんね。こっちゃ来いうぃん。こっちゃ来いうぃん。食べないからこっちおいでうぃん」
…あ~、うぃんうぃん超警戒されてますね(笑)

20080330040.jpg
う「色んな人と戯れたうぃん。うぃんうぃ~んwww」
………えっと、何故にそこで驚いているのだね、アシストクラブの人www


早速、拍手ありがとうございます。
はい、今日は早めに寝て風邪良くなします。
寒気がするので、未だにタオマフ外せてないんです(笑)

メインスタンド通路でヒーロー達を待ち伏せてみました(と言っても早足で抜いていって待ってただけ)

20080330034.jpg
おぉ~、本物のモモタロスだwww
生で初めて見たよ。
関俊彦の声で「オレ、参上」とか「オレの必殺技」とか「最初からクライマックスだぜ」とか言ってくれないかな~、とか思いながら見ていたら…

20080330035.jpg
こっちに気付いてくれたっぽくて…、ポーズ決めてくれましたよwww
嗚呼、できれば「オレの必殺w(ry…なんでもありません。

でも、あのモモタロスが笛のお兄さんだったんだよなぁ(年齢ばれるかな…)
とちょっぴり感慨深気に電王見学していました。

…にしても、電王。
サクサク歩いて行くので、うぃんうぃん置いてけぼりくらってましたね。
まぁ、本人全く気にする感じもなく、色んな人に愛想振りまいたり、ちょっかい出したりしてましたけど。

今日のイベントには…
「仮面ライダー電王とウィントス君との写真撮影会」(於:スタジアムイベント広場)
とあったので、雨降りしきる北ゲート下、オフィシャルショップ前で雨宿り方々モモタロスとうぃんうぃんを待ってたんですけど。
まぁ、案の定、雨が降っていたので出てきませんでしたね。
……はて、今日の写真撮影会はどこであってたのか?
別段中止のお知らせも無かったし…。
待ってたんですけどね(苦笑)

ってことで、今日はマスコット無しと思いながらスタに入ったら「サガントス応援饅頭」もらいました。
ウマウマwww(前々節で購入した品物と全く同じでした)

で、バクスタ行くか…と特設テントを横目で見ながら歩いていたら…
視界の隅にサガンブルーとピンクのバンダナが見えた!!!!!
って、ここにいたんかい、うぃんうぃん!!!!!!
早速、近づいてみました。
20080330030.jpg
あ…、本日発売の九州ダービーオリジナルタオマフをしっかり身につけていました。
アピールアピール。
で、何かがタオマフに挟まっていると思ったら手書きの応援歌用紙でした。

20080330031.jpg
名探偵の視線に気付いたのか、振り返ってポーズを決めてくれました。
今日は穏やかうぃんうぃんのようです。
威嚇行動が一切ありません(苦笑)

20080330033.jpg
余り雨に当たるわけにはいかないらしく、今日は北ゲート付近~メインスタンド中央階段へと消えていきました。



熊本からようこそいらっしゃいました。
皆さん、きっちりと赤かったですね。
駐車場の熊本ナンバー率が高くてちょっとびびった名探偵です(苦笑)
いつもは「久留米」「佐賀」たまに「福岡」がメインなのに、3~4割くらいが「熊本」だったんじゃないですかね?
あ~、「長崎」と「山口」も見ました。
なんだか福岡戦の時とは車のナンバー種類が違っててですね、
「嗚呼、九州の違うクラブだな。そっか、九州内にJ2が3クラブか…」って漸く思いました。

20080330028.jpg
まぁ、いつものように北口めざしてぷらっと歩いていたら来ました。
ロアッソのバス。
ホテルビアントスに止まっているのをスタに来る前に見ていたので、何となく見れるかな、とか考えていたんですけど。
やっぱり見れた(笑)

20080330062.jpg
んで、本日の試合相手旗。
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

寒かったです。
そして、風邪ひいたっぽいで、す…orz

とっとちゃんは雨のためお休みでした。
まぁ、想定の範囲内ですよ。えぇ。はんい…ない、でし……た…||iorzi||

あっ、でも今日はヒーローが2人いましたよ。
格好良かったですよ。両方ともwww
雨の日のヒーロー達

ってことで、今から写真整理します。
いや、マジで今日のうぃんうぃんは格好良かったwww

今度のロアッソ戦のイベント情報を見ました。

…………とっとちゃんは有給確定ですか?

モモタロスが来てくれるのはメッチャ嬉しいんですけど…
つ…、ついでにモモちゃんの声のh(ry来てくれ…ねぇーよな。常考。

…あ、そっか。
モモちゃん1人vsうぃんうぃん+とっとちゃんではモモちゃん不利確定ですもんね。
そっか、そっか。
だからイベント情報にはとっとちゃん出場情報は記載されていないんですね。
きっとサプライズゲストで「怪人とっとちゃん」が登場するに違いない!!!

有給ですか?
ゆうきゅう?それ、美味しいぉ?

写真撮影日:2008年3月20日

今年、九州のJ2は「2008九州ダービー」と称しております。
そして毎回、その「2008九州ダービー」戦にイベントが催されるそうです。
詳細はまだらしいですが、イベントの中に3クラブのマスコット応援対決 「ゲーム対決・撮影会」実施とあるんです。

  3クラブのマスコット「ウィントスくん」(サガン鳥栖)、「アビーくん」(アビスパ福岡)、
  「ロアッソくん」(ロアッソ熊本)が各試合に登場します。

  ピッチ上ではPKなどのゲーム対決、スタジアムでは写真撮影会で盛り上げます。

らしいですよ。

………そりゃ、PK対決だったら我が軍の圧勝でしょう。
なんさま、佐賀陸では毎回PKはもとよりFKの練習までして(たまにミス。そして、たまに転ける/笑)、仮面ライダーカブトとガタックを破ったという快挙の歴史も持っているのですから。
しかし、うぃんうぃんのことです。
この企画が出てからは以前にも増して、人知れずPKの練習をしているに違いありません。

ロアッソくんがどう立体出現するかまだ未知数(…あれ?ロアッソくん3D化は4月6日じゃね?じゃ、3月30日はどうなる?ロアッソくんはホーム戦初登場じゃないと言うことか???)ですが、可愛らしさ・近距離戦・ゆるっぷりでは圧勝ですよ。(※アビーは武器を持っているので遠距離戦では負けそうです。あと、夫婦攻撃には多分うぃんとっとは弱いと思われます)


さて、これだけ文字羅列じゃ面白くないので検証写真を。
とっとちゃんスレで「あの背中の横縞は、前節でのヒモの食い込みに違いない…」とあったので見比べてみた。
↓第3節セレッソ大阪戦。試合前。


↓第1節モンテディオ山形戦。試合前。
背中はふつー


Σ(゚Д゚;) 本当だ。シワが…ない……
どうも開幕戦時のとっとちゃんは正面の破壊っぷりにやられちゃったので背中のシワまで気が回りませんでした。
紐の食い込み…、か。


北の方の梟好きな方、拍手コメありがとうございます。
鳥繋がりで来年は共にJ1で戦いたいものです。
北の梟さんは自分のblog持ってて良いですよね。
うちのうぃんうぃんもblog持たないかな?(セレッソ戦ではお供の子に写真をたくさん撮って貰っていたので、名探偵としてはうぃんうぃんもその内blog開設してくれると思っております)
こんなblogですが、楽しんでいただければ本望です。

前回書いたとっとちゃんスレのとっとちゃんぬいぐるみ作成者さんに許可を頂きまして、このblogに写真転載しました。
(自分で撮った写真以外を掲載するのでドキドキですが…/笑)

見て下さいな、このくおりてーの高さ!!!(右側にいるのは鳥取の「トリピー」ですねw)
自力で二足歩行(直立ですが)ですよ!!!?
こんなぬいぐるみが欲しい。
(名探偵なんざ、2次元止まりですから…orz)
こうなりゃ、鳥栖市でもドリムス様でも構わないので是非とっとちゃんぬいぐるみをうぃんうぃんぬいぐるみとセットで!!!
え?
いえ、ベアスタの鳥は2匹で1セットですから。

ありがたい写真

とっとちゃんスレの610様、本当良い写真をうpありがとうございました。

次のロアッソ戦は何やら予報は雨らしい…
いやいや、今年のうぃんとっとは多少の雨風はきっと気にせずに登場してくれると信じています!!!

って事で、写真本当にありがとうございました。

さて、本日はパソの前で2ch実況観戦(?)でした。
スカパー!入ってなくてサーセンwww
HAGEタンは紛れもなく鳥栖サポだと信じてやみません。

とっとちゃんスレで貼られてたとっとちゃんぬいぐるみの完成度に脱帽です。
良いなぁ~、あんなくおりてー高いとっとちゃんぬいぐるみが欲しいです。

今日も2008.03.20の動画です。

1.手前に翻るフラッグは気にしない

メインスタンド南側にみんな集まるんですよ(笑)
一瞬座るうぃんうぃんをまねっこして座ろうとして、あれ、うぃんうぃん座んねぇ~って感じなとっとちゃん。
とか思ったらダッシュで逃げ出すうぃんうぃん。の後を必死に追いかけるとっとちゃん。
はい、振り返ってポーズwww

2.内心ビクビクなんですよ。

ほら、試合前のごあいさつでピッチ内に入ろうとしてスタッフに怒られたとっとちゃんはこの時もまだ傷心状態だったようです。
可哀想に……
ってことで、ハーフタイムはピッチ上に入っても良いと言われていたであろうとっとちゃんですが、やはりうぃんうぃんが先に行ってくれるor付いてきてくれる状態でないと不安でしょうがないっぽいとっとちゃんです。
じわりじわりとライン外に退避しているとっとちゃんwww

びくびくとっとちゃんもこれはこれで可愛い(可哀想だけど…)

3.踊る……んじゃないんかい!!!

鳥栖商のチアさんたちがピッチ上ではダンスを披露してくれているんですけど、名探偵はもちろんこの方々を観察観察。
音楽に合わせて踊るものだとばかり思っておりました。

写真もあらかたうpし終えたので、本日はまったりと動画うpです。
※音量注意です。3本共に風+モーター音が五月蠅いです。

1.背後から近づくうぃんうぃん。

視線の先はセレッソサポさんたちと戯れ中のとっとちゃんです。
風の音+モーター音が響いておりますが、セレッソサポさんが「手触り良い。可愛いww可愛いwww」言ってくれております。
どうやら生うぃんとっとに陥落されたご様子でした。

計画通り(AA/略)


2.鳥団子とっとちゃん

すみません、動画のタイトル考えるのが面倒になってきました(苦笑)
え~、20日のとっとちゃんはお手々をぱたぱたするのが仕事だったみたいです。
お手々ぱたぱた率は歴代のとっとちゃんの中でNo.1に輝きました(名探偵の中的な意味で)
ちなみに最後ら辺で爆発音がしますが、お隣で無料で配っていたポン菓子の爆音です。
爆音で驚いている人間共を尻目にとっとちゃんはお手々ぱたぱたです。
とっとちゃん、恐ろしい子!!!


3.にょきーんとっとちゃんです。

時間的には短いものですが、にょきーんとっとちゃんをお楽しみ下さい。
多分、名探偵がデジカメを持って近づいていったのでファンサーヴィスで立ち上がってくれたんだと思います。
だって、立った後しばらく動いていませんし…。
ありがたいんですが、もうしばらく鳥団子を満喫したかったと言うのは贅沢って言うもんですよね。

さて、選手達が練習を始めた頃、颯爽ととっとちゃん登場。
どうも先程まで外で付き添いをしてくれた人の姿は近くにはなく、とっとちゃん単品でピッチ上に放り出された感も漂っておりました。
何やらスタッフの人に耳打ち(嘴打ち)されたとっとちゃん。
勢いよくピッチの真ん中の方へ歩いていこうとして…
20080320037.jpg
慌てたスタッフから戻れ命令を頂きました。
20080320038.jpg
ちょっと悲しげにピッチの隅の方へと戻っていきました。
名探偵は前述の通りバクスタから見ていたのですが、とっとちゃんの後ろ姿が(´・ω・`)としてて、前回とは違った意味で半泣きしました。
ガンバレ、とっとちゃんの中のh(ry!!!

その後、しばらくは1匹でピッチの階段の所で小さく左右に揺れていたとっとちゃんに同僚のうぃんうぃんが登場。
20080320039.jpg
と「ウィントス君、遅いぉ!!!とっと1人で寂しかったんだぉ!!!!!」
う「ごめんうぃん。ついつい貰ったポン菓子を食べてたら時間になってたうぃん」
と「!!!とっとはポン菓子我慢したぉ。ウィントス君だけひどいぉ!」
う「大丈夫うぃんよ。とっとちゃんの分はしっかり3カップ確保してきたうぃん」
と「うぃんうぃん、大好きだぉwww」
と、まぁ、勝手に想像してみた。
もうちょっととっとちゃんがツンデレでも良いと思ったが、後悔はしていない。

さて、ある意味凄い写真が撮れました。
日本サッカーの父、デットマール・クラマー氏と鳥栖市民代表とっとちゃんの2ショット写真ですwww(正確を記すなら3ショットと書くべきか…)
20080320042.jpg
なんだろう、すっげー不思議な感じ。
ありがたい写真なのか、なんなのか…
あぁ、あれだ。
シュール写真なんだ、これ。

でも、ほら。
ほんわかしませんか?(…無理かorz)
まぁ、兎も角、凄い人との2ショットですよ。

後ろからこっそりと近づく緑ぃ丸いの…
う、うぃんうぃん、逃げてぇ~~~!!!!

と「とっとに背中を見せるとは…。今がチャンスだぉ」
or
と「計画通りだぉ(AA/略)」
20080320030.jpg
何をする気ですか、とっとさん!!!

両手に花?
心なしか、うぃんうぃんが遠慮気味のように感じてしまいました。
きっと気のせい(苦笑)
20080320032_20080321190751.jpg

集合写真なのですが、名探偵は左端で悶絶している緑ぃ丸いのが気になります。
20080320033.jpg
どこからか、悲鳴のような声が…
と「あぎょー!!!」

【“人生色々、写真も色々”の続きを読む】
その(謎のフリーズ)後、ウィントス君はとっとちゃんを放置し、物産展巡りに繰り出しました。
やはり食べ物に興味津々のご様子で…
この点では、前回のうぃんうぃんと同じでした。

疲れたのか、一緒に一休み。
20080320016.jpg

さて、十二分にうぃんとっとを堪能したので、スタジアム内に移動するかな。と思って近くの机の上(確か長崎街道関連のブース)を見て、マスコットとは無関係だったのですが、ついつい1枚。
20080320023.jpg
良い文鎮ですね。
1振、名探偵にお譲り願いたいものです。

さて、ベアスタ内に入り早速イブスキさん所にいって焼きハムドッグを購入。
前回と同じように(ちょっと験を担いで)、バクスタホーム寄り最前列に陣取りお昼を。
その後、うぃんうぃんととっとちゃんを求めて旅に出ました。
余り放浪するまでもなく、スタ内に入ってきたうぃんうぃんと遭遇。
セレッソサポさんとこに行くのかな?と後ろをついていくと途中でUターン。
何気に写真を撮ってみました。
20080320024.jpg

20080320025.jpg
何だか「スタ紹介」写真に使えそうな写真が撮れました(笑)
やっぱり被写体が良いと楽しいですね、写真撮影。

さて、本日は祝杯を挙げて、調子に乗りすぎて食べ過ぎ・飲み過ぎでさっそく体調不調となってしまったので、ここまで。
また明日。
次回はクラマーさん&とっとちゃん写真をお送りいたします。

では、お休みなさいノシ

あ~、あと最後に拍手で突っ込みを頂いたので、お答えします。
とっとちゃんスレの597=601=名探偵です。
サーセンwwwww


今日は、鳥栖市民デーでして、北口広場では鳥栖市の特産物展が行われておりました。
なにやら仮装している人達もちらほらと見かけましたが…。

こんな感じで市職員もしっかりと参加です。


そして、無料でポン菓子を配っていたのでしっかりもらいました。
20080320019.jpg

美味しかったのですが、とっとちゃんやうぃんうぃん写真を撮っていると定期的に爆音に襲われて…。
結構怖かったですよ(苦笑)
なのに、とっとちゃんは爆音から数秒だって「…ぉ?何か鳴ったかぉ?」って感じで周囲をきょろきょろしておりました。
……可愛いメジロだ(*´Д`*)ハアハア

ポン菓子をがつがつ食べながら物産展を見て回っていたのですが、ふと鳥さんたちの方に目を向けると…
この格好のままぴくりとも動かない2匹を目の当たりにしてしまい…
物産なんかほったらかしにして再びデジカメを構えた名探偵でした。
20080320020.jpg
まるで本物の着ぐるみかのようでした。

数秒後、何故か(周囲にはデジカメなどを構える人、皆無)フリーズ状態から抜け出したうぃんうぃんが動き始めると、とっとちゃんがおもむろに座り込んだんです。
20080320021.jpg
もうね、良いよ。
生鳥団子www
是非、この可愛らしさの衝撃(or笑撃)を体験しにベアスタへ。

ちょっと近づいて、ちょっぴりアップとっとちゃんです。
20080320022.jpg


とっとちゃんが普通だった嬉しさの余り結構な枚数を撮りまくりました。
そして、とっとちゃんの周辺をうろつくこと10数分(苦笑)
彼も颯爽と登場です。
気がついたらそこにいました。
20080320012.jpg
20080320013.jpg

そして、今日のうぃんうぃんの写真ポーズ。
両手(両翼)を下で開いてはい、ポーズ。
……………なんか、違和感が?
なんででしょう?
未だに良く、その違和感の正体をつかめていないんですけど…。

20080320014.jpg
遠くに緑ぃ丸いモノを発見するウィントス君。
う「見つけたうぃん(キラリ)」

一緒になってヤンキー座り(ってか、まだヤンキー座りって通じるんですかね?)
20080320015.jpg
まさに、鳥団子だwww

【“タイトル付けるの忘れてたwww”の続きを読む】
昨日までの景気の良い雨が嘘のように晴れていたベアスタ(しかし、強風+北風でした…orz)
駐車場に車を止めて、北ゲートに向かいます。
…の前の南口の風景です。
遠くからご来場、ありがとうございます。
ベアスタの風景

鳥栖駅側の歩道は陽が全く当たらないために寒かったです。
で、北口広場到着…って思ったら早速緑ぃ丸いモノを遠目に発見(`・ω・´)

ほら、ちみっと(笑)
ベアスタの風景


早速近づいてみます。
背後を狙ってみました。
20080320006.jpg

何だろう…、横シワ?
か…、顔があのままだったらどうしよう…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
また、半泣きなのか?
と正直正面に廻りたくなかったのですが、まぁ、ここまで来たからには引き返せるはずもなく、腹を括って正面に…

正面に……
20080320008.jpg

正面に………
20080320007.jpg

あ、あれれぇ~?
普通だ。
普通の可愛いとっとちゃんだ。
張りも戻ってるし、何よりとっとちゃんだ(真剣)

【“天気晴朗なれど風強し”の続きを読む】
って事で、現在祝杯を挙げた後で、写真の整理を始めました。
まずはご報告をば。

本日とっとちゃん、ちゃんといましたよ。
そして、綺麗にシワが伸びていたwww

この写真はちょっと歪んで見えますが、本物はそれはそれは張りのあるとっとちゃんでした。

ダブルとっとちゃん(笑)
シワ伸ばし成功www


と言うわけで、もうしばらくお待ち下さい。
ぼちぼちと写真うpしますんで…ノシ

あぁ、あととっとちゃんスレの600様、ありがとうございます。
ツンデレとっとちゃん…、(*´Д`*)ハアハア

本日、夕方から鳥栖市民文化会館に「早春BIG2対談」を聴きに行ってきました。
うん、サッカー人生だけに留まらずに日常生活にも通じるモノを実感してきました。
風邪薬服用だったので、超眠かったんですけどね(苦笑)
大丈夫、最初から最後までメモりながら起きてましたから。
だって、こんな機会、もうないだろうし…(講演会とかはあるだろうけど、流石に鳥栖とか筑後地方じゃ、ね…)

って事で、対談の風景です。
撮影禁止は無かったっぽかったんですけど、小心者なもので6枚ほどしか撮っていません。
その内、4枚は見事に手ぶれ……orz

BIG2

あぁ、今日の対談を聞いて(対談以外で)良かったと思ったことが。
石橋さまの鳥栖工場長さんがご挨拶されていたのですが、その中で
「2年前の夢プランでの小学生の夢はあれで終わりましたが、50を過ぎたおじさん達は2万人をまだ諦めていません」
発言にはしびれました。
石橋様はやってくれるはずだ!!!
そして、今日の対談も「サッカー以外で協力できないか、と社内でも話していた。こんな機会があって良かった」みたいな事も言ってくれていました。
嬉しいですね。

え~、名探偵んちも石橋様とは切っても切れない間柄な訳でして。
どっちかって言うと、スポンサー様って言うよりも、近所のおじちゃん的な存在なんです。
超身近な存在ですよ、あの会社…。
そんな会社が自分の好きなクラブのスポンサーやってくれるってのは本当に幸せなことなんだな、と思っています。


もひゅ~ん
で、流石に対談写真だけだとなんなので。
明日、撮影会楽しみにしていますノシ
知人(久留米人)を拉致って来るので、明日は動員観客数は+1人ですよ。


最後まで写真うpしてなかったのを反省して…ホワイトデー前日に。
(ホワイトデー特設コーナーのレジに並ぶ人間の列を見て今年はホワイトデー存在自体を忘れる事にしました)

さて、3月8日開幕戦ハーフタイムに登場したとっとちゃん。
久しぶりに何かを身につけておりました。
残念ながらすーぱーぐれーどとっとちゃんではなかったですね。
個人的基準は装飾品が2つ以上なのです。

戯れるうぃんとっとは可愛いですな…/////

30.jpg

31.jpg
市役所員のとっとちゃんはたとえサンドイッチ看板の紐が身体に食い込んでも平然と仕事をこなすぷろふぇっしょなるな方なんですよ!!!
流石です、とっとさん!!!!!!!

32.jpg
最後は2匹揃ってお仕事です。
選手たちがインタビューを受けているときもテレビモニタにちらっとでも入るべく日々努力しています。
隙あらば画面いっぱいうぃんとっと、とか?


使用写真:2008年3月8日
とっとちゃんスレを読んでいて納得しました。
あの衝撃は「寝起き」+「寝癖」のダブル攻撃だったんですね。

そっか、とっとちゃん寝起きは機嫌悪いんだね。
「ていけつあつ」ですか?
それともただのツンデレですか?

流石に今度の20日は写真撮影会だから鳥栖市の人もとっとちゃんの飼育に力を入れてくれる事だと思います。
ってか、よろしくお願いします、鳥栖市の飼育者さん!!!

28枚目
比較的普通なとっとちゃん写真です。
ほら、普通普通ww

妙に足がたくましいのは幻覚ですから!!!!!!

ちょっと今日は内職をしないといけないので動画をちょっこっとだけ。

・ETC促進マスコットスピディ

スピディが黙々と色んなポーズを決めてくれましたよ。

・ベアスタ3匹衆

スピうぃんとっとです。
風の音がちょっとうるさいですが…。
にしても、うぃんうぃんは貫禄がありますねぇ。


3月10日18:42に拍手コメントをくださった方ありがとうございます。
これからも頑張って「愛のある追跡人」をしますので、楽しんでいって下さいね。


今回は手ぶれが激しいにも関わらず、結構な容量分の動画を撮りました。
久しぶりだったし、何より静止画より動画の方がスタに来れなかった人達や、名探偵とは違う場所で見ていた人達にうぃんとっとの姿を見てもらえると思ったからです。
……スキルが低いのはそう言ったモノだと諦めて下さい。

とか書きつつ、自分がいた場所から見れないうぃんとっとの不思議な踊りを心の底からみたいとか思っているのですがね…orz
人に頼むときはまず自分からをモットーに頑張っております。
すべては自分のために(キラッ

ETC促進お姉さんと戯れそうで戯れないとっとちゃん

お姉さん、とっとちゃんに興味津々+可愛らしくアピールしてくれているのに…

ピッチからこんにちは。
・たまには彼も失敗はするさ編

目の前でやってくれたから良かったのですが、デジカメの設定を余りにも「拡大」状態にしていたために超接近映像です。
想像力を駆使してご覧下さいまし。

・遠くをご覧下さい編

とっとちゃんにフォーカスを合わせていたのですが、遠くで動くうぃんうぃんが気になってしょうがなかったです。
この日のとっとちゃんはいつにも増して、スローマイペースでした。




思う存分うぃんうぃんと戯れ、とっとちゃんを観察し、スピディを何気なく見ながら満足した名探偵はスタ内に移動。
イブスキさん所でホットドッグを購入後、バックスタンドホーム寄り最前列に陣取りました。

何故この場所かって?
もちろん試合前にご挨拶に来るマスコットたちが比較的写真・動画に納めやすい場所だからです(`・ω・´)

もりもりとホットドッグを頬張りながら山形サポさんたちの方を何気なく眺めていた名探偵の目に入ってきたものはアウェイゴル裏に歩いていくうぃんうぃんの姿…。
これは激写…じゃなかった助けねば!!!と残りのホットドッグを無理矢理詰め込み急いで馳せ参じましたよ。
久しぶりに全力疾走しました…orz

そして、名探偵の目の前で繰り広げられていたものが…
24枚目
25枚目
題して「山サポさんたちに囲まれつつ埋もれるうぃんうぃん」

フレンドリーに接して頂いていたみたいでうぃんうぃん超人気者って感じでしたよ。
写真を撮っていたら近くにいた山サポさんの会話が聞こえてきました。
「ウィントス君はめんこいな」
そうっすよ、うぃんうぃんは可愛カッコメンなんです。

その後、イブスキさんとこでお買い物をする山サポさんにちょっかいを出したりしながら↓
26枚目
無事にスタ1周を果たしたうぃんうぃんは普通サイズの扉の中に消えていきました。
27枚目

結構器用に扉をくぐっていくんですよ、うぃんうぃんって。

ドリパス入口から入場するうぃんうぃんです。
18枚目
再入場は出来ません…が、今回は移動販売の場所が場所だっただけにスタッフさんに顔を覚えて貰って再入場可でした。

北広場でパン屋さんの前を通りすぎようとしたうぃんうぃん。
この日のうぃんうぃんは動きもさることながら食べ物に関してもキレキレでした。

ん?
19枚目

パン屋さんうぃんね。
ボクのバンダナと同じ色のパンがあるうぃん。
20枚目

美味しいパンあるうぃんよ。
どううぃん?どううぃん?
美味しいうぃんよ?
(えぇ、前回試食させていただきましたがめっちゃ美味かったっす)
21枚目

デジカメにもアピールうぃんよ。
今度来たらサガントス応援ブレッド試食してみてうぃん。
22枚目

スタ内を動くうぃんうぃんです。
何を買ってるうぃん?お弁当うぃんか?
23枚目


…やはりこの日のうぃんうぃんは食べ物に貪欲だったようです。

お出迎えが済んだうぃんうぃんが北口のスロープを上ってくるのが見えたので遠くから激写です。
開幕戦では「移動売店」が手荷物検査とチケット確認の間に出店していました。

まずはたこ焼き屋さんを狙ううぃんうぃん。
14枚目

次に隣のcafeをのぞき込むうぃんうぃん。
15枚目

そして最後にカレー屋さんに挨拶をするうぃんうぃん。
16枚目

何でしょうか、お腹が空いていたんでしょうか?

しかし、食べ物ばかりに気が向いているわけではありませんよ。
17枚目
ちっちゃい子相手には怖がられないように小さく収納で「こんにちはうぃん」ですよ。
微笑ましい一場面でした。ほっこり。

手ぶれが酷くでスンマソ


とっとちゃんに駆け寄るスピディです。
なんだか、求婚ダンスをする鳥のようだと思ってしまったのは内緒です。


久しぶりのウィントス君です。
相変わらず小ネタが充実しております。
マスコット同士は互いに意思疎通が出来るのか…と思ってしまう映像です。

今日は祝杯をあげて眠いので今日はこれで打ち切り。

久しぶりに倉k…巣から出てお外にやってきたうぃんうぃんは開幕戦と言うこともあってテンションが異様に高かったです。
飛ぶ飛ぶ。無駄に飛ぶ。
最初からそんなに飛ばして大丈夫か?とこちらが心配になる程に飛ぶ。
サービス旺盛なうぃんうぃんは見ていて楽しかったですね。

12枚目
そんな彼の姿にカメラマンも密着です(笑)
13枚目
両手にペット(爆)

とっとちゃんに笑撃・衝撃(半泣きでしたが何か?)を受けること10分強。
待ちに待った彼の登場です。

の前に、スピディはとっとちゃん登場直前に一旦奥へ引っ込んだんです。
そして、再登場した時にお付きの人に「とっとちゃんがいるよ」と教えてもらったみたいなんですが、この栗鼠、その言葉を聞いた瞬間にキョロキョロしてとっとちゃんを探し始めました。
とっとちゃんの姿を確認するや否や、結構なスピードでとっとちゃんに駆け寄るスピディ。
そうかそうか、君もそんなにとっとちゃんが好きか。
うんうん。仲間だな(キラリ☆)
8枚目
とっとちゃんの元へ走っていくスピディです。

そして、はい。
個人的に待ちに待った彼です。
9枚目
格好良く大勢を引き連れてのご登場です。
とか言いつつも、うぃんうぃん背後にこれだけの人達がいることに気がついていなかったらしく、ナチュラルに後ろを振り返った際に周囲の人達を尻尾で薙ぎ払っておりましたが(笑)

10枚目

11枚目
近づいてきたうぃんうぃんにまずは「あけましておめでとうございます」と新年のご挨拶を。
丁寧にお辞儀してくれました。
その後、しっかりと「この間こなかったよね?」と言ったら2~3歩下がってごめんなさいをしてくれましたよ。
うん、もうこの動きだけで許しましたけどね。