あぁぁぁぁぁぁぁ…………orz
あ、いや、今度の水戸戦の話じゃないですよ。
その次の広島戦でーす…………orz

うぅぅ、生広島見たかった…
特派員に言ったら「福岡か熊本行ってくれば?」との返事。
……いや、そう言う意味じゃなくてさ。

まぁね、そろってJ1行けば良いだけの話なんですけどね。

はぁ。熊しゃん、生で見たかった…(´・ω・`)

拍手コメありがとうございます。
と言うか、そんな情報は一体どこから湧いて出てくるんですか(笑)
何はともあれ、うぃんうぃんには是非PK対決を勝っていただかなくては(`・ω・´)

使用写真:2008年3月30日

追加:拍手コメ補足ありがとうございます。
なるほど。
ですが、情報はありがたいので気が向いたらまたふらっと書いてくださいねwww
大丈夫、きっとうぃんうぃんはやってくれますよ(`・ω・´)

ハーフタイムは普通に働いておりました。

P1060125.jpg
おぉ、とっとちゃんもしっかりとカメラに収まっております。
P1060124.jpg
う「お友達のとっとちゃんだうぃん」
と「ショックだぉ…。柏餅が1個だけだったぉ」

この後、とっとちゃんは入口付近をふよふよされていただけで余り動かれませんでした。
代わりに彼は2匹分動いておりましたよ。
P1060131.jpg
左片足だうぃん!!!
P1060132.jpg
右足だけでもバランス取れるうぃんよ!!!

P1060140.jpg
いつも思っていたんだけどこれは集音マイクだうぃんよね?
もふもふだうぃん……
P1060139.jpg
ちょっとだけなら触っても怒られないうぃんよね?
もふもふもふもふ

可愛い、可愛いよ、うぃんうぃんwww

試合終了後、しっかりとうぃんとっともご登場です。
P1060150.jpg
と「今日も勝ったぉ」
う「そうだうぃんね。とっとちゃんが来ると勝率100%だうぃん」
と「しょーりつ?」
う「とっとちゃんは勝利の女神だうぃん」
と「とっとは勝利のとっとだぉ!!!」
う「そうだうぃんね。来週もよろしくうぃん」
と「がんばるぉ」

そして、選手インタビュー時
P1060167.jpg
うぃんうぃん、しっかりと選手を盛り立てております。
とっとさんは……、フリーダムでした(苦笑)

とっとちゃん、ウィントス君。
また来週、楽しみにしております。

まんまちゃんには2匹でタッグを組まないと色んな意味で勝てないと思うんだ、正直。

使用写真:2008年4月26日


どうやって動員数を増やそうかと考えております。
貧乏なので基本的にタダ券知り合いにばらまくと言う大技は余り発動できないんですよね…orz

って事で、昨日のうぃんうぃん動画です。
・決めポーズだよ、ウィントス君


ニコ動も準備してますよ。


それにしても2回連続ターンとは…

1匹バクスタに取り残されたウィントス君。
P1060119.jpg
う「とっとちゃんは戻ったうぃん…。これから徳島サポさんたちにご挨拶に行くうぃんにとっとちゃんがいないうぃん……」
うぃんうぃん、深く思考中。

CIMG3371.jpg
う「しょうがないうぃん。ボク1人でご挨拶に行くうぃん」
結局この後、1匹寂しく徳島サポさんへご挨拶しておりました。
(そういや今回はお遍路さんがいなかった…orz 密かに楽しみにいていたんです)
(そしてそれを写真で納めようとわざわざメインスタンドアウェイ寄りレギュラー席に潜入した名探偵…orz)

CIMG3378.jpg
FAIR PLAY フラッグ入場中。
通常は旗を中心にうぃんとっとが左右に分かれて待受けるのですが…
とっ…とっとさん、その位置だとカメラに写りませんよ~~~~(汗)

CIMG3394.jpg
ファイティングフォトにはしっかりと入ります。
お仕事お仕事。

CIMG3397.jpg
う「とっとちゃん、みんなとっとちゃんと一緒に写真に写れて喜んでたうぃんよ」
と「そうかぉ?じゃ、もうちょっとさーびすするぉ!」
何やらやる気を突如出し始めたとっとちゃん(遅)

CIMG3401.jpg
と「さっき行きそびれたメインのあうぇいのひとたちにあいさつするぉ」
こちらに近づいてきました、とっとちゃん!!!

CIMG3402.jpg
と、そこへ突然警備員さんが止めに!!!!!!!
警「駄目だよ、とっとちゃん。もう時間がない(まさにキックオフ1分前)んだから」
と「ぉ?なんでだぉ、さーびすだぉ」

CIMG3403.jpg
警「控え室にとっとちゃんの好きな柏餅(※)置いてるからさ…」
と「すぐに控え室に直行だぉ!!!」
こうやってとっとちゃんはスタ内に消えていきました…

フリーダム!!!

※とっとちゃんスレ参照

どんなにフリーダム過ぎとっとちゃんでも必要最低限はお仕事しました。

さて、サポーターさん達へのごあいさつまわりです。
P1060101.jpg
う「とっとちゃん、とっとちゃん。みんなの所にご挨拶に行くうぃんよ」
と「わかったぉ。とっとも行くぉ」

P1060106.jpg
う「うぃんうぃ~ん」
と「はぁ~、久しぶりの外は眩しいぉ…」

CIMG3363.jpg
う「今日はお客さんが多いのか少ないのか分からないうぃんね…」
と「とっとがいた倉k…よりかは人は多いぉ」
う「いや…、あそこと比べるのは何が根本的に違ってると思ううぃんよ」

P1060115.jpg
う「みんな、久しぶりのとっとちゃんうぃんよ」
と「…疲れたぉ」

P1060116.jpg
と「とっとは疲れたので先に戻っておくぉ」
う「Σ(゚Д゚ノ)ノ うぃ…、うぃん?」

P1060117.jpg
と「とっとは充分働いたぉ。偉いぉ」
う「とっとちゃん? みんなごめんなさいうぃん(汗)」

CIMG3367.jpg
バクスタ真ん中にいるうぃんうぃんとさくさくっと帰って行くとっとちゃん(写真超左端)が非常に対照的です…orz
超フリーダムとっとさんご降臨中の1枚

CIMG3368.jpg
と「はぁ~、疲れたぉ、疲れたぉ…」
ちなみにこの時、うぃんうぃんはバクスタ方向から悲しげな視線をとっとちゃんに向けておりました(苦笑)

目の前のうぃんうぃんウォッチングに勤しんでいたら視界の隅に緑ぃ丸いのが入ってきました。

CIMG3348.jpg
とっとちゃんキタヨ━━(゚∀゚)━━!!!!!
悠々とご登場なされたとっとちゃん。
ゴル裏でボールキッズたちと戯れるうぃんうぃんの方へサクサクと歩いて行かれます。

CIMG3349.jpg
さく…
CIMG3350.jpg
  さく……
……………び、微妙にとっとちゃんのかたt…
張りは良いですよね(・∀・)b 小じわはありますが、許容範囲www

CIMG3352.jpg
と「ふぅ~、漸くウィントス君の近くまで来たぉ。これでお仕事終わりだぉ」
う「ボール来るかもしれないうぃん。みんなに良いところを見せるぃんよ」
何気に両者、心意気に溝が見えます(苦笑)

CIMG3355.jpg
う「うぃ~、ちょっと疲れたうぃん…」
と「ウィントス君は何をあんなに疲れてるぉ?………それにしても今日は風が強いぉ」
み…溝が(笑)

CIMG3357.jpg
う「でも、今日のボクは頑張るうぃんよ!!!頑張るうぃ~~~~ん!!!!!!」
と「ぉ?…ウィントス君は元気だぉ(しみじみ)」
………/////

結構な落ち込み状態で久しぶりにメインスタンドホーム寄りレギュラー席に迷い込んだ名探偵。
目の前を通りすぎる鳥2匹をウォッチングです。
CIMG3331.jpg
昨日は社長が来られなかったっぽくて変わりに牛島さんが一緒にご挨拶まわりをされておりました。
(そういや全国区であの番組が流れたそうですね。反応はどうだったのでしょうか?)
P1060081.jpg
う…ん、このメンバでも色んな敵と戦えそうです(そして勝ちそうだ/笑)

CIMG3337.jpg
バクスタアウェイ寄りレギュラー席までごあいさつを終えてUターンしてきたうぃんうぃん(GM様、牛島さんは先に帰還)
この日は風が強かったです。
まぁ、お陰で風ではためく籏達を思う存分満喫しましたがな(*´Д`*)ハァハァ

CIMG3341.jpg
スカパー!な方達なのでしょうか、うぃんうぃんしっかりと彼らにもアピールです。
う「ボクもちゃんと撮してうぃんよ。今日も元気よく動き回るうぃん」
P1060085.jpg
上記の写真と同じ瞬間の違うアングル写真(笑)
CIMG3343.jpg
うぃんうぃんのご挨拶兼お願いが通じたのか、はたまたカメラマンさんがうぃんうぃんスキーだったのかしっかりとカメラをサガンブルーのカチガラスに合わせてくれました。
うぃんうぃ~ん、背後狙われてるよ、背後~!!!

P1060089.jpg
お手を拝借………

よぉ~~~~~

P1060090.jpg
とうっ……!!!!!!!

今日もちっさい子に大人気だったうぃんうぃんです。
きちんと小さいサポーターさん達に視線を合わせます。
CIMG3323.jpg
こんにちはうぃん。今日もしっかり応援してうぃんね。
CIMG3326.jpg
やぁ、元気うぃんか?今日は風が強いうぃんけど、飛ばされないように頑張ろううぃんね。

そして、ここで先着4000名のソイジョイの誘惑に負けて入場した名探偵。

スタに入って上から見てました。
おぉ、うぃんうぃんが捕獲されとる…
P1060049.jpg
ちょっ…、しっぽはやめてうぃん/////

はい、久しぶりに後悔しました。
いたんです。
出てきていたんです、あのお方が。

P1060052.jpg
いたよ…、緑ぃ丸いのが……orz
なんで人が入場した後に出てくるんだよ……orz
あ~、動いてるよ、久しぶりに見たのに触れないじゃん……orz

P1060056.jpg
久しぶりの外は疲れるぉ…
P1060062.jpg
あぎょー、あぎょー。
P1060063.jpg
なんだぉ、何見てるぉ。


さて、ここでちょっと謝罪を…
ヱヴァ見ながら写真まとめて文章書くのは不可能でした…orz
明日、まとめてうpします。
サーセン

CIMG3299.jpg
J2第9節、徳島ヴォルティス戦です。
さて、前回花が綻びかけていた八重桜、本日は盛りを過ぎ見事に散りまくっておりました。
縁起でもねぇなぁ。と横目で見ながら北口ゲートへ。 

そこでスタンバっておりました。えぇ、今日も(苦笑)
なにせ、愛の追跡人ですから。

そして待つこと30分程度。
彼、登場でっす。
CIMG3300.jpg

今日はstsのかちかちワイド2000回目記念か何かのブース(と言うかチケット引き替え場所)が北口のチケット売り場前にありました。
うぃんうぃん、早速そこにいたスタッフさんたちに絡みます(笑)
CIMG3302.jpg
何してるうぃんか?
CIMG3303.jpg
がんばるうぃんね。
お客さんは来てるうぃんか?

CIMG3307.jpg
この顔ぶれ、木曜日と同じ…とぼけーと見ていたら……
CIMG3308.jpg
GM様までご登場。
まさに「かちかちサガン鳥栖」のコーナーですね。

収録が始まると一気にテンションが上がる出演者さん達。
流石、プロです…
CIMG3314.jpg

最後はGM様も一緒に混じって「絶対勝つぞ!!!」
CIMG3316.jpg


本日、とっとさまがベアスタに久方ぶりにご降臨なされましたよ。
いつ振りだ?
えっと…、あ、あれ?
セレッソ戦(3/20)以来?
そして、現在までとっとさまご降臨勝率100%???

うぃんうぃんは出場率100%を保持していてくれております。

イタヨ━━(゚∀゚)━━!!!!!

久しぶりに生とっと&うぃんうぃんを見れて幸せでした。
…が、久しぶりのとっとちゃんは
フリーダム過ぎとっとちゃん
だったのです!!!!!!!!!!!!!!!
いや、もう。
こう、通常の230%位フリーダムっぷりが追加されてました。

久しぶりの登場ではっちゃけてたってレベルじゃなかったぞ?

ちなみに写真は試合終了後の選手インタビュー時です。
うぃんうぃんは選手の背後に回り愛想を振りまいているにも関わらず…
とっとちゃんのこの位置。
明らかにモニターにも映りませんし、明らかに観客目線とっとちゃんです(笑)

今日は酒盛りしながら昨日届いたエヴァ見ながら写真うpしていきますよ。
って事で、多少お待ちください。

昨日の記事を訂正しないといけませんね…orz
先程、公式に「ヒーロー」なるお方のお名前が発表されました。

まんまちゃん…っすか。

ぐはっ、生まんま初体験ですが、中のh(ryはさんまのまんま収録時と同じなんでしょうか?
彼(?)の魅力はあの中のh(ryに大きなウェイトを置いていますからね…
以前のトラッキー→ブラックホッシー→カラスコ(だっけ?)と同じようなもんです。

え?
え?
とっとちゃんは?
とっとちゃんはちゃんと来てくれるよね?
全国区で有名なマスコットだもん。
一緒に写真撮らなきゃ!!!!!!←超本音

一緒に写真2
お願いします、とっとさま(-人-)

5月3日のファミリーJoinデイズのイベント「ヒーローとJoin
……あ~?

ま、まさか、この「ヒーロー」って鳥栖市のとっ○さんじゃないんですか?
カブト・ガタック→電王・モモタロス→?
と来たら、やっぱりラスボスは緑ぃ丸いのですよね!!!!!

ふっ…、えぇ、分かってますよ。普通に考えればキバだって。
バイオリンかき鳴らす、男前だけど頼りない兄ちゃんだってことは…

でもですね、でもですよ。
ドリムスはやってくれるかもしれない(笑)
黒マント(裏地赤)を着用し、口にキバをはやした「怪人とっとさん」登場を。

ってことで、少々冗談にしてもまずは4月26日とっとちゃんもうぃんうぃんも出てきておくれよノシ
そろそろ本格的に寂しくなってきたので写真を貼ってみた。後悔はしていない。
P1050426.jpg


使用写真:2008年3月20日

と言うことで、昨日のPK対決の動画です。


いつもバクスタで練習していた反復横跳びとこんな所でお目にかかるとは思ってもみませんでした。
きっとあの反復横跳びにはアビー・ビビーは驚いたに違いない。
…にしても、きちんと空気読めてます(喜)

次は5月6日ベアスタにてうぃんうぃんが華麗にゴールを決めてくれるものと信じております。
そして、8月30日にレベスタでガチンコ勝負でもするのかな?

ニコアカウント持っていらっしゃる方はこちらもどうぞ。
※ぶっちゃけ何故かこっちの方が画質が良いです…何で?



Jリーグチームにはマスコットのいるクラブといないクラブがあります。
マスコットのいるクラブの中では、武器を持っているマスコットと持っていないマスコットがいます。
そして、概して武器を持っているマスコットはオールスターでパルちゃん等に武器を取り上げられてあわあわするのがお決まりなんですけどね。

って事で、遠目にいるアビーとビビーです。
考えてみれば、ロアッソくん以外は正式名称は呼び捨てなんですよね。
うぃんうぃんにしろ、お隣の蜂さんにしろ…
まぁ、正式名称が呼び捨てでもフロント側から「さん」付けされた東北のチームマスコットもいますがね。

九州ダービー今年のイベント「マスコットによるPK対決」をすべく、ホーム側のゴールへ向かうマスコット達。
20080420002.jpg

やっぱりこの色彩の中で緑がないと引き締まりませんねwww
20080420012_20080420192021.jpg

そして、PK対決が終わった後、ホームサポさん達の方へご挨拶に行く強者うぃんうぃんwww
20080420003.jpg

九州ダービーマスコットPK対決はホームチームのマスコットが蹴ってアウェイチームのマスコットがGKをするんですね。
へぇ~。
それにしてもうぃんうぃんはきちんと空気が読める子でした。
偉い子、偉い子。
動画は…多分、今夜か明日か。
もちろんPK対決動画です。
フットワーク軽く、空気の読めるうぃんうぃんをお楽しみに!!!!!


※以下、超私信

え~、鳥栖サポさん…
お願いしますから…、そっとしといて下さい……orz
まぁね、あれだけうぃんうぃんやとっとちゃんの後ろくっついて歩いていれば顔くらいばれますね。
あ、あははははっ……orz

特派員が鳥栖サポさんのパネル写真に撮ってなかった……orz

ってことで、2008年九州ダービー第1弾です。
(やっぱり九州ダービーはvs福岡なもので…)
レベスタに初上陸の我らがうぃんうぃんです。
初めて見ました、うぃんうぃんが他チームのホームスタジアムにいるところ。
20080420005.jpg
うぃんうぃんはいつもどこでも「うぃんうぃん」ですね。
安心しました。
20080420006.jpg
でも、背中がちょっと「お客さん」とか「借りてきたうぃんうぃん」って感じです。
……どうせなら、とっとちゃんも連れて行ってあげれば良かったのに。
まぁ、金銭的に難しいのかな…?

20080420009.jpg
旗に埋もれるうぃんうぃん。
旗……良いっすよ、旗…(*´Д`*)ハァハァ
20080420008.jpg
心を共に戦う仲間

お付きの人もしっかりとサガン仕様です。
20080420001_20080420185406.jpg

とっとちゃんスレが落ちてしまいました…orz
最後の書き込みから24時間経過していなかったので甘く見ていました。
誰かお願いします、スレ、立ててください。

新スレ立てようとしたのですが無理だったです……


誰か、お願いします。
他力本願で申し訳ありません。
あと、とっとちゃん…マジでごめんよ。


このblogではAAがものすごく変になってますが、こんな感じです。


スレタイ「とっとちゃん 4」

鳥栖市在住。
鳥栖スタ近辺を生息域とし、大人から子供までを虜にするゆるい奴
     ,.........._
    '´::::::::::::::::ヽ
  /:::::::::(_>_)(.<.);  落ちないように適度に構ってほしいお
 {:::::::::::::::;''"◇"''::}  
 ':,:::::::::::3    ':3  
  ヽ:、:::(_ _,/
    ,))  、(⌒)
    (_/  '{__ノ


追加報告:とっとちゃんスレをうぃんとす君がやってくれました。
       ありがとう、うぃんとす君。
       大切にとっとちゃん保守しますノシ

月曜日は18:20~18:40はTVの前にスタンバってるので忙しいですね。
そして、結構な割合でNHKとSTSの時間がかぶるし…
まぁ、福岡県民なので何とも言えないのですが、佐賀オリジナルTV局が2つしかないんだから時間がかぶらないようにしてくれても良いのに…と思ったりします。

さて、写真です。

20080413033.jpg

20080413034.jpg
うんうん、湯友くんが可愛らしいですよね。
実物は写真で見る限り結構丸っとしているようですが…
ちょっと見目がくらっと来るのですが、生は格好良いバスでした。
それにしても、この選手写真は毎年変わるのでしょうか?
ちなみに草津もトスも選手移動用のバスは西鉄バス様でした(笑)

さて…スタ内に無事侵入したうぃんうぃん。
今回も通路で色んな人達とふれ合います。
20080413036.jpg
昨日のうぃんうぃんはちっちゃい子達との戯れが多かった印象です。

20080413037.jpg
あっと、こちらに気付いてくれてポーズを頂きました。
スンマソ、2度目でっすwww

【“月曜日の夕方は忙しい”の続きを読む】
空気読めとか言われてもPK対決はドローでお願いします。
基本はホームチームを立てるべきなんでしょうが…
マジで、来週の話(ってか、来週はレベスタに乗り込むんだよね、うぃんうぃん?)

20080413028.jpg
無事に…というか普通に顔パスでゲートをくぐったうぃんうぃん。
スタ内に潜入終了です。
再入場はできませんよ~。

とか思ったら今回は早速スカパー!さん所のブースに行ってご挨拶回りです。
20080413029.jpg
やっべ、色合い的にばっちりだwwwww ←まぁ、サガンブルーとピンクだしね。
20080413030.jpg
スタッフさんと一緒になってブースの中から呼び込みしてましたね。

20080413031.jpg
サガントス後援会のブースにも立ち寄りました。
親しげにご挨拶をしてたうぃんうぃんです。

20080413032.jpg
数年前考えられなかったことですね。
本当にありがたいことです。
ありがたや、ありがたや。



手荷物検査の前でうぃんうぃんを遠目に見学していたのですが、どうやら普通にゲートからスタ内に入るようでこちらに歩いてくるのが分かったのでその場で待ちかまえてみました。
何度も言うようですが、notストーカー yes愛の追跡人ですから。

20080413023.jpg

20080413025.jpg
「みんなとスタジアムに潜入だうぃん」
団体様を引き連れて颯爽と名探偵の横を過ぎ去っていくうぃんうぃん。

20080413026.jpg
手荷物検査も顔パスで華麗にスルー
……いや~、危険物、彼なら結構持ち込めそうな体型してませんか?
以前、PK練習するときに腹の中からボール出したような鳥ですし(苦笑)
アシストクラブの人達とハイタッチをして手荷物検査通過。

20080413027.jpg
飲み物移し替え場の人達ともフレンドリーにごあいさつ。

それにしてもこの時、名探偵は気になった事を耳にしましたよ。
スタッフの人達が「今日は誰?」とうぃんうぃんに話しかけていたんです。
手荷物検査でも飲み物移し替え場でも…
皆さん、今日誰?も何もウィントス君はいつも同じうぃんうぃんですから!!!

さて、うぃんうぃんウォッチングを楽しんだ名探偵。
スタ内へ移動しようとして漸く気がつきました。
外灯にサガンブルーなるモノが付いている。
なんじゃろ、と思いながら見てみるとどうやらサガントスのエンブレムが付いた飾りでした。
20080413019.jpg
とか思って近づいてみたら裏にとっとちゃんがいた(笑)
結構、質が良さそうで少々値が張りそうでしたよ。
20080413018.jpg

あぁ、写真取り損ねたのですが、前回の「伝説のとっとちゃん顔パネル」はスタ入口の中に入っていました。
そっか、保管はベアスタでするんですね。
てっきり鳥栖市役所のとっとちゃん専用(?)倉k…巣に保管しているとばかり思っておりました。
って事は、あの顔パネルはスタ周辺のイベント時にしか主に登場しないと言うことですか…

【“来週末は麦酒が飲みたい”の続きを読む】
今日はとっとちゃん有給でしたね。
う~ん、次のホーム試合の際はご降臨お願いします。
やっぱりうぃんうぃん1匹ではフリーダムなんですけど、何気に寂しそうなので。
ペットは必要ですよね(しみじみ)


さて、いつものように会場時間ギリギリにベアスタに到着した名探偵。
駐車場から北口を目指します。
その途中で桜が微妙に咲いていたので一応デジカメを構えてみました。
八重桜…ですよね?これ。
20080413002.jpg
ここには、まだ春が残っておりました。


さて、北口広場に到着した名探偵。
彼ら(この時点ではとっとちゃん不参加かどうか不明であるために複数形)が登場するまで約40分、じっと広場に座り込んで待っておりました。
雨にならないように祈りながら…
(…にしても40分1人でぼけっとしてるのは精神的に辛かったっす。まぁ、待ち人ならぬ待ちうぃんうぃんが無事に登場してくれたので救われたのですが)

んで、彼、参上☆
20080413003.jpg
いそいそとデジカメを構えて近づいてみます。

20080413004.jpg
カメラを向ける名探偵に気付いてくれたようでポーズを決めてくれました。
(*´゚∀゚`)ノィョォ♪2週間ぶり?って感じでうぃんうぃんの周囲をうろちょろし始める名探偵。
notストーカー yes愛の追跡人

【“天気は味方してくれたのに…”の続きを読む】
さて、今節2位に確定した週末。
他所様の試合速報を横目に黙々と作業をしておりました。
前回うpした「緑ぃおたまじゃくし軍団」の続きです。

ノーマルとっとちゃんに必要なパーツをすべて切り出しました。
使用した色は、緑・黄緑・白・黒・黄色の5色です。
CIMG3204.jpg
え~、こちらを偵察しているのは気にしないで下さい。
と「可愛いとっとを作らないと…呪うぉ」
……恐ろしいですね(ili゚Д゚)ガンバリマスデス

【“工作の時間”の続きを読む】
四月馬鹿に引っ掛かってくれた方、あざーっす。
今日も某大型掲示板+J's GOALでの実況でした。

今日付の暫定ですが、1位
良い響きですよね、1位 (>_<。) 


今日はネットでハラハラしながらもこんなもの作っておりました。
昨年の七夕に作ったものと基本は同じものたちです。
まだ嘴も羽も目も腹白も靴もついておりませんが・・・
4匹分のとっとちゃんの素です(笑)
………誰ですか、「うわっ、緑のオタマジャクシ」とか思った人!!!
(サーセン、自分っす。blogに写真うpしたらマジで見えた……orz)

CIMG3199.jpg
色んな写真からbestなものを選んではさみでちょきちょき。
この時点では福笑い状態です。(散々福笑いで遊びました…が、とっとちゃん福笑いははっきり言って笑えません/いや、マジで)
各パーツを100均で買ってきた緑の画用紙にシャーペンで線を引き、ちょきちょき。
現在、同体・両手・スニーカーの白い部分・腹白が切り上がっております。


何故今の時期にこんなモノを作るのかって?
それはですね…
昨年からすーぱーぐれーどとっとちゃん率が以上に低いからです(きっぱり)
とっとちゃんが仮装してくれないのなら、自分で作るしかないと(漸く)思い至ったためです。
ってことで、まずは作成時間が比較的楽なとっとちゃんから作っている所です。



【“暫定1位!!!!!!”の続きを読む】
一度やってみたかっただけなんです。
今は反省してませんwww
サーセンwww

ってことで、これからも芝生際をよろしくお願いします。

2007.12.30-1
さて、本日最後のうp写真です。



北口ゲート通路で熊サポさん達と戯れるうぃんうぃんです。
見て下さいな。この毛並みを…
いつもはもっと「もひゅっ」としてるんですけど、あいにくの雨。
毛並みがぼさぼさになってまでサービス精神で色んな人と戯れるマスコット魂に全名探偵が泣きました。

20080330070.jpg
他の写真では余り雨が降ってないんじゃない?位な感じで思われているかもしれませんが…
結構降ってたんですよ、この日。
こんな中、電王とウィントス君はPK対決をしたんですよ。
プロ根性万歳。

20080330078.jpg
ですが、勝てたはずの試合をドローで終わってしまったために試合終了後は「ごめんなさい」してました。

本当に、雨の中お疲れ様でした。

皆さんは風邪ひかないようにして下さいね。

使用写真:2008年3月30日



048
そんじょそこらの人達(怪人含む)相手でも軽く勝てそうな面目じゃないですか?
マジで強そう…

051
でも、深く考えるまでもなく、結構(いや…、凄く?)異色コンビなんですね、この2人。
あ?
あぁ、1人と1匹でっすwww


054
さっと飛んで
055
ぱっと着地

うぃんうぃん、カワユスwww


019
ハーフタイムのPK対決の準備中の写真です。
動画見てもらえれば分かるかとは思うのですが、この日のうぃんうぃんはお付きの人もノリノリでしたwww
いやぁ~、ちょっとパルちゃんのお付きの人並みじゃね?とか思いましたよ。
いざっ!!!このままの勢いで目指せパルちゃん化!!!!!
こう、とっとちゃんとうぃんうぃんとお付きの人でボケ突っ込みボケをしてもらいたいです(超期待www)

020
PK対決中に唯一撮った写真です。
今回は動画に全力を注いでいたものでして…


017
FAIR PLAYフラッグを持つ仮面ライダー電王です。
モモちゃんが…、フェア……プレー………
ま、まぁ、彼は色んな意味で猪突猛進ですからねwww

018
試合前の集合写真でもしっかりとイレブンと共に写真に収まるモモちゃんwww
うぉっ…、赤星と肩組んでやがる……(羨ましす)
更新途中で放置してしまって申し訳ありませんでした。
風邪、完治しました。
即行で風邪を引いて、即効で風邪薬が効いたって感じです(笑)

001
さて、この日は雨が結構な勢いで降っていたために、サポさん達にごあいさつに回ったうぃんうぃんもちょっぴり遠い感じです。
う「今日はみんな遠いうぃん…」

004
馬サポさん達のもとへごあいさつに行くうぃんうぃん。
さて、どういった感じになるのやら。
楽しみ半分、不安半分(変に煽られたら美味し…、可哀想だなって思ってwww)に見てました。

006

011

013
うぃんうぃんが羽を横に動かすとそれに合わせた馬サポさん達がかけ声を。
うぃんうぃんが飛ぶと馬サポさん達も一緒に飛ぶwww
最後の方はうぃんうぃん、味をしめたかフェイントをかけて飛びそうで飛ばないと何回か繰り返して遊んでましたね。
いやぁ~、ノリの良いうぃんうぃんと馬サポさん達を遠目で見ながら(・∀・)ニヤニヤ

015
物凄く満足気にアウェイゴル裏を颯爽と去って行くうぃんうぃんです。

うんうん、豪雨(と言っても良かったよな…)の中、素晴らしいうぃんうぃん魂を見させていただきました。
ありがとう、うぃんうぃ~ん!!!