過ぎ去るとっとちゃん
色んな人に色んな反応を示されながらも悠然と、且適宜愛想を振りまきながら帰って行くとっとちゃんを見送った名探偵。
漸くこれでスタ内に入れます。
この時点で時刻は既に13時を回っておりました。
手荷物検査→切符のモギリをすませて、シンヨンサイン会会場を横目で見つつストラップ絵馬を購入し(お守りが無かった…orz)、いつものバクスタホーム寄り最前列へ向かったのですが時間が少々遅かったせいかすでに違う方が座られていました。
ので、最前列から4列目に陣取った名探偵。

デジカメを起動させてPK対決のアングル確認をし、ここなら大丈夫と確信してピッチ上でふよふよするうぃんうぃんの観察を始めました。
と思ったらすぐにとっとちゃん登場。
北口広場でとっとちゃんと分かれてまだ15分しか経っていないのに、こんなに早くピッチに現れてくれるとは…思った以上に嬉しかったですw
うまー
うぃんとっとをガン見していたので気付くのが遅れたのですが、気付いたらうぃんとっとの間に馬面がいました。
……いやぁ、今日はレプユニ来てるけど、いつもはマッパなのかよ……とか思ったのは秘密です。
名前を聞きそびれたのでググってみました。
パッカル君?
へ~。ついにベアスタにも馬が登場するようになったのですね…
って、今年の第3クールではロアッソくんが来ますね(忘)

アビー参上
アビー参上
と「!!!!!!」
う「どうしたうぃん、とっとちゃん?」
と「蜂さんが本当に来たぉ」
う「まぁ、ボクもレベスタに行ったうぃんからね」
と「いわかん、だぉ」
う「とっとちゃん難しい言葉を良く知ってるうぃんね、凄いうぃんよ」
と「とっとはかしこいメジロだぉ」
う「そううぃんね」
ア「…緩い会話だなおい」

ビビーは来ませんでしたね。
やはりダービーは危険だと判断して、安全なご自宅へ残してきたのでしょう。

午前中お仕事をして、時間がなかったために家族にジョイフルタウンまで送ってもらった名探偵です。
(何故、ベアスタではなくジョイフルタウンかって?マックの珈琲のタダ券を貰っており、その期限が今日までだったのさ/笑)
12時30分頃に到着したので、何か食料を…と思いつつTSUTAYAに向かったのですが(すでにこの時点で何かがおかしい)、TSUTAYAの入口でふと誰かに呼ばれたような気がしたのでそのまま方向転換をして一路ベアスタへ向かいました。
結局、食料購入ならず…
サガンサポ、福岡サポが入り乱れる虹の橋を渡りながら何気に目を向けた北口広場に緑ぃ丸いのがいました。
ちみっと緑ぃ丸いもの
とっと様、イタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とwktkしながらいそいそと虹の橋を渡る名探偵。
と、この時目の前を歩くお姉さん2人の会話が聞こえてきました。
A「前はね、とっとちゃんキモイって思っとったんやけど、友達が可愛いって言ってたの聞いたら可愛く見えてさ」
B「あぁ、そう言うことあるよねぇ~」
…………いや、とっとちゃんは元々可愛いと思いますよ?
で、虹の橋を降りてさくさくとデジカメを片手に早足で歩く名探偵。
それに近づいてみる
目標物まであと僅か!!!!!と言う状態になった時に遠くでとっとちゃんがもぞもぞと動き始め、お供の人の頭を丸呑みしました。
あの動きは色々とやばい…と内心、心穏やかで無かったのですが、案の定お供の人達と方向転換をし、スタ内へ移動し始めるとっとちゃん御一行。
横断歩道でガードマンに「少々お待ちください」と足止めを喰らう名探偵。
ちゃっちゃと過ぎ去っていくとっとちゃん…。
横断おkの許可が出た瞬間、北口ゲートとは方向が微妙に違う角度で全力疾走する名探偵と見知らぬ誰か(笑)←同類がいるとは思っていなかったのでビビリましたwww
2人の大人が走ってきたのに気がついたとっとちゃん御一行様は快く写真撮影に応じてくださいました。
お供の人から「とっとちゃんと一緒に写真を撮りましょうか?」と言っていただいたのですが、「いえ、とっとちゃん単品が良いので」と丁寧(?)にお断り申し上げておきました。
お供の人からは苦笑をしっかりと頂きましたよ~……orz

TSUTAYAに入っていたら生とっとちゃんと接近する事が叶わなかったと思うとぞっとします。
誰かに呼ばれたような気がして良かった。とか書きつつ、案外愛の追跡人パワーだったのかな、とか思ってみたりなんかしちゃったりしてwwwwww

と言うことで、本日のメイン写真(早っwww)
中腰って結構太股に来るよね…
微妙に中腰なとっとちゃんです。
足がぷるぷるしそうな体勢ですよねぇ。
開幕戦の悪夢を払拭すべく同じ場所での写真撮影と相成りました。

鳥団子とっとちゃん
鳥団子になっていただきました、とっとちゃん。
日の当たり方と、細やかなシワが相乗効果でまるで「まゆげ付とっとちゃん」のような風貌を生み出しております。
自然の造形ですねwww

ラジオ体操とっとちゃん
足は正面、身体は側面とっとちゃんです。
まぁ、器用っちゃ器用ですよね。この体勢はうぃんうぃんも良くやりますが。
なんか、ありましたよね、ラジオ体操で身体捻るやつ、あれに近いものを感じます。

高を括ってみた
まぁ、こんな辺鄙なblog見ていないだろうし、正体はばれないだろうと高を括って…
横断歩道からとっとちゃん目がけて一緒に走った人です(笑)
このお方も本当にとっとちゃんにもえもえされておりました。
うんうん、緑ぃ丸いのは可愛いもんねぇ~。

って事で、ローテンションの中ではありますが本日のメイン写真をうpした次第であります。
特派員に聞いたところ、結局今日はうぃんうぃんPK対決しなかったそうですね。

なんで?

ちょっとネガりますので、blogの更新が遅れるかもしれません。
まぁ、とっとちゃんがいらしたことが唯一の救いなのかもしれませんが…orz
あと、馬がいた…。名前……えっと、…………なんだっけ?
とりとうまととり

必死になって働いて、「時間、もう少しある?」と聞かれて「いえ、今日は昼からものすっごく大切な用事があるので、失礼します!!!」と言って逃げ帰ってきたっていうのに……orz

もう……、こうなったら今年、絶対にJ1に連れて行ってくれ!!!!!!!!!!

あと、名探偵がベアスタに到着したのが13時過ぎだったですが、ウィントス君はアビーとPK対決していたのでしょうか?
ハーフタイムにデジカメ構えてまってたのですが、肩すかしを食らったので…。

とっとちゃんスレが現在、「4の倍数の時にとっとちゃんになるスレ」になっているらしいですね。
さっき開いてビックリしました。

さて、ついに明日となりました。
今年は1戦1戦が大切なので、「ダービーに勝てさえすれば良い」「最終的な順位が隣より上ならおk」「結果より良いサッカーが見たい」とは全く思えません。
泥臭くても、内容が薄くても勝ち点3が切実に、確実に欲しい。ただそれだけです。
とか書きつつ、ダービーにwktkしていることもまた事実なのですが…(苦笑)
本音を書かせていただくと、「何処相手でも勝ち試合を見たい。でも、隣には絶対に負けたくない!!!」です。
明日のPK戦、大丈夫、蜂さんにはうぃんうぃんは負けませんよ。
何と言うことでしょう。
明日、蜂さんの奥様に対抗すべくとっとちゃんは絶対必須だと思うんです。
セクシーさには「せくしーとっとちゃん」(というなのノーマルとっとちゃん)で対抗するしかありません。
こちらも大丈夫。とっとちゃんの御足は超絶せくしーですから!!!
セクシー部長も真っ青ですよwww

あ~、あと明日の朝はお仕事の招集がかかって9時~11時まで勤務と相成り候…orz
まぁ、キックオフに間に合うから良いけどさ…

使用写真:2008年3月20日

31日に向けて着々とお菓子を買い込んでみたりしています。
基本、年中金欠人でありますので半額以下の値段でしか購入しませんがね(苦笑)
予算が100円なので、主に駄菓子系ですよ。
あ、でもその差額分はスタジアムで落としますよ。
お守りは買ったから、今度は絵馬かな…。
いやいや、お守り買って勝ったから、験担いでまたお守りかな?
お菓子の準備おk

あと2日ですね。
前回のホームゲームに参加できなかったので、…え~っと、5月3日ぶり?
どうりでいつも以上にwktkするはずです。

生とっとちゃん、生うぃんうぃんに久しぶりに会える!!!!!!
(・∀・)ワーイ

使用写真:2008年3月20日
今週末の九州ダービーに向けて徐々にテンションを上げております。
怖いけど、楽しみなんです。

いらっしゃいましベアスタへ。
写真の角度の問題なのか、メインの屋根とゴル裏のメインよりが綺麗に一直線に並んでいて不思議な感覚に陥りそうです。
一瞬、ダービーの時に伝説のとっとちゃん顔パネルを置いてみては?と思ったのですが、万が一破壊されたら名探偵が泣くのでアクションは起こしませんでした。
どうか、今度のダービーは無事にホームチームが勝ち、暴動など無駄な問題が起きませんように(-人-)

使用写真:2008年3月20日


※クリックで拡大します。
wKAwA1211897051_20080527231107.jpg
想像以上に良い結果が出たので、blogに載せてみました(笑)
良いじゃん、相思相愛www
結構昔に一部ではやった本音チェッカーです。
ウィントスととっとちゃんの本音
あぁ、決して「ウィントス君」「とっとちゃん」で検索をかけたら駄目ですよ。
悲しげな結果になりますから…orz

ついでに遊んでみました。
FOBeB1211898193.jpg
福岡さんとこの2匹から揃って哀れられているうぃんうぃんwww
愛憎乱れておりますねぇ。流石です…
そして、結構以外だったのがロアッソくんとの相性。
とっとちゃんとまるっきり同じじゃないですか。
まだうぃんうぃんとロアッソくんが対面していないのですが、3匹仲良く有象無象してくれると個人的に嬉しいです。
ふりーだむとっとちゃんvsフリーダムロアッソくんとか見てみたいwww

今週末に働け、と言われたのですが全力で拒否っときました。
今度のダービーは気合い入れてベアスタに乗り込みますよ!!!!!!!!!

来週は…
と「うぃんとす君、うぃんとす君。今日も勝ったぉ」
う「そううぃんね。勝ったうぃん。嬉しいうぃんよね」
と「嬉しいぉ」
と「…………」
う「…?どうしたうぃん、とっとちゃん?」
と「さっき思い出したぉ」
う「何をだうぃん?」
と「来週は蜂さんが来るお」
う「…そうだったうぃんね」
と「そうだぉ。名探偵はベアスタけーびの話ばかりしてたぉ」
う「ってことは、あの人も忘れてたうぃんね?」
と「とっとが来週蜂さん来るおって言ったらあひゃーって変な鳴き声だしてたぉ」
う「ボクと一緒だうぃんね(ポツリ)」
と「あぎょー?」

は?
えぇ、徳さん戦に全力を尽くす余り、またもやマスコットPK対決の存在を忘れてました…(照)
いや、うぃんうぃんは古タイヤを重し代わりにしてウェイトトレーニングとか、夕日に向かって走るとか、素振りの1日1000回ノルマを自分に課せてみたりしてるんでしょうね。
期待しておりますよ、うぃんうぃん。


使用写真:2008年3月20日


2匹揃って何やってんのさwww編

審判団withうぃんとっと
う「とっとちゃん、とっとちゃん。こっちに審判さん達がいるうぃよ」
と「お?」
う「ボクととっとちゃんがご挨拶して印象を良くするうぃんよ」
と「わかったぉ。とっとのするどいがんこうで脅してみるぉ」
う「うぃ?…いやいやいやいや、とっとちゃんの鋭い眼光は駄目だうぃよ」
と「あぎょ?…わかったぉ、ウィントス君がそう言うならがまんするぉ」


警備員さんごっこ1
と「何をしてるぉ、ウィントス君?」
う「とっとちゃん?警備員さんごっこだうぃよ。…ほら」
と「本当だぉ。とっともするぉ」
警1「う~ん、左後ろが気になるけど、お仕事お仕事っと」
警2「うちのマスコットは可愛いよな~ (*´∀`*)  」

警備員さんごっこ2
と「これでとっとも警備員さんだぉwww」
う「そううぃんねwww」
警1「なんだろう、左後ろからハートが乱舞してくる…」
警2「ってか、気付けよwwwwww」

あぎょ?
う「さ、しっかり遊んだ所でもう1働きするうぃんよ」
と「警備員さんごっこ、もう終わりぉ?」
う「また今度遊べば良いうぃんよ」
と「でも今度は蜂が来るぉ」
う「…Σ(゚Д゚;) そ、…そうだったうぃんね」
と「あぎょー??? もしかしなくてもウィントス君、忘れてたぉ?」
う「そ、そんなことは無いうぃんよ。さ、働くうぃんよ~。うぃんうぃ~~ん」


おまけ

食べるぉ!!!
と「今度、とっとの目の前で負けたら丸呑みするぉ!!!!!!!」
人の躍り食いは非常に危険ですよ、とっとさん。

使用写真:2008年5月17日

ってことで、この間の広島戦の写真でした。
更新遅れてサーセン。


うぃんとっと編

スタ内を一応1周したうぃんうぃん。
二段背
ちょっとお疲れ気味なのかテポッと座ります。
………二段腹、もとい二段背になっているのは気のせいです。
気のせいですからね!!!!!!!

紫をバッグに
紫を背後に優雅に歩くとっとちゃんです。
紫か……、来年はJ1で京都と戦いたいですよね。

ちゅうもくのまと
とっとちゃん、戻る直前に広島サポさんの方をちら見www
するとあちらこちらから各種記憶媒体が取り出され数少ないシャッターチャンスを逃すまいと広島サポさん達が一斉に動き出しました。
分かりやすいように赤丸付けてみましたよwww
と「とっとはちょーぜつ人気ものぉ?」

使用写真:2008年5月17日

とか、うぃんうぃんが警備員さん達と遊んでいた所、この方がついにピッチ上にご登場遊ばされました。

とっとちゃん、参上!!!
と「とっとを撮るためにカメラマンがいっぱいだぉ」
…とっとさん、背中支えられてますよ。
しっかり立ってください(苦笑)

芝生際のとっとちゃん
と「とっともみんなにごあいさつするぉ」
早速、とっとちゃんもスタ内ご挨拶巡り開始です。

お仕事中とっとちゃん
と「あぎょー(柏餅の季節が過ぎてやる気が無くなってきたぉ…)」
とっとさん、やる気無くなるの早そうですね。
お願いします、J1昇格が決定するまでとっとさんの呪いで1つ、どうか。

とっとちゃんwithMr.ピッチ
Mr.ピッチを頭上に置いているかのようなとっとちゃん写真ですwww
ほら、両方緑なので違和感ナッシング!!!!!!!!

さくさくお帰りとっとちゃん
スタ1周せずにショートカットでセンターサークルを通るとっとちゃん。
広島サポさんたちはきっともう少し近くでとっとちゃん見たかったと思うぞ?
(……まぁ、そのセンターサークル付近を歩くとっとちゃんすらも写真でしか見れなかった名探偵は負け組だけどさ…………orz)

使用写真:2008年5月17日

警備員さん達と遊ぶうぃんうぃん編

20080517020_20080521224114.jpg
ゴル裏にいらっしゃった警備員さん達との心温まる一幕でござい。
う「こんにちはうぃん。今日も警備をしっかりとお願いしますうぃんねw」
警1「ウィントス君、こんにちは。今日も相変わらずサガンブルーだねwww」
警2「何っすか、この青い鳥っぽいの…」

警備の人と2
う「うぃ~~~ん?????(ボクを知らないなんて、モグリうぃんね)」
警1「うわっ、おまっwwwwwwwウィントス君知らないでベアスタの警備なんてすんなよなーwww」
警2「で、何なんっすか、このバンダナ鳥」

警備の人と3
警1「このお方こそがベアスタの最高権力者、とっとちゃんをも凌駕するサガントス公式マスコット・ウィントス君だよ。このくらい覚えとけ」
う「警備員さん、ありがとううぃん(歓喜)」←ここでがっしりと握手www
警2「あ~、単なるマスコットっすね。りょーかい」
ボ「なんだろう、この大人とウィントス君のやり取りは…」

ボールボーイが1番冷静っぽい写真ですね(笑)

使用写真:2008年5月17日

スタ内ご挨拶回りうぃんうぃん編です。

(`・ω・´)うぃんうぃん
先程まったりしていたり、カメラマンさんに愛想振りまいていたとは思えないキリッと顔なうぃんうぃんです。
ちょっと影のあるところもまた、よろし。

う「もふもふさんだうぃん」
今日は自重した
今回も集音マイクに心惹かれていたウィントス君でしたが、この日は自重したみたいですね。
(とか書きつつもこの10分後にも同じように集音マイクをガン見してましたようですけどね/苦笑)

旗とうぃんうぃん
旗、良いよ、旗
旗はステータスだ!!!!!(←意味不明)

こっちでもアピール
視線の先には
ゴル裏で録画していたクルーさんたちが何を見ているのかを同じ角度で見ようとしているうぃんうぃんです。
うん。………違和感はないよ(角度的に)

使用写真:2008年5月17日


うぃんうぃんピッチ登場です。
お出迎え
選手のお出迎えをやりますよ~。

3武将
そして、この日は久しぶりに井川社長もベアスタに来られていたんですね。
最近はお忙しいのか、牛島さんが代理ご挨拶回りされていましたからね。

まずは一服
うぃんうぃん、ご挨拶回りする前に早速休憩です(笑)
貫禄あるよな……www
そして違和感ないのが超違和感www

で、一休みしてやる気に満ちあふれたうぃんうぃんは精力的にスタ内をご挨拶するんです!!!!!!
丁寧なごあいさつ
まずは松本GM様にご挨拶。
う「GM、今日もよろしくお願いしますうぃん」
イ「よろしくどーぞ」

こちらにも丁寧に
カメラを見つけると必ずご挨拶www
う「ボクをしっかり撮ってうぃんね」

使用写真:2008年5月17日

タイトルに深い意味はありませんよ。
今日、ドリップ式のジョー○アの珈琲をわざわざ自腹で購入して飲んだのですが…
濃さが調整できたので、最濃にしたのですが…超アメリカーンwww
何だか騙された気分の名探偵です。

って事で、サクサクと更新しちゃいますよノシ

この日、サガンカフェが開催されていたようですね。
あいすこーひー
特派員、ちゃっかりとアイスコーヒー飲んでいたみたいです。
(わざとらしく写真撮ってんじゃねーよ…orz)

ちょうだのれつ
相変わらず長蛇の列が出来るイブスキさんところです。
広島サポさんも多数並ばれていらっしゃいます。
まぁ、「ベアスタ来たら此所にはいっとけ!」No.1な場所ですからね。

で、喫煙コーナーからストーカーよろしくのぞき見をする特派員(笑)
スピディ、逃げてー
と「また栗鼠がいるぉ…。とっとに背中を見せるとは良い度胸をしているぉ」
ス「何やら背後から冷気を感じますよ…」
と「でも、ここは人が多すぎるぉ。とっとが犯人だとすぐにばれるぉ」
ス「今日は暑いくらいなんですけどねぇ……」
スピディ、逃げて~、超逃げてぇ~!!!

まぶっ
で、北口イベント広場では浅井選手がサイン会やってたみたいです。
綺麗な坊主にしていると直射日光が相当辛いらしいですよ。

使用写真:2008年5月17日

2008年5月17日、サンフレッチェ広島戦での1幕です。

広島サポーターに遊んでもらうウィントス君

音量に注意して見ていると、広島サポさんたちのかけ声が聞こえるんですよ。
ノリノリな広島サポさんたちにうぃんうぃんのテンションも上がっていたようですね。
でも、最後にはしっかりと「帰れ(・∀・)ノ」をやっていたのは流石だと思います。
(気付いていただけているとは思えませんが…/苦笑)

さて、相変わらずニコ動もご準備できております。
そして、やはりこちらの方が画質がようございますよ。


おまけ:試合前の北口広場でのスピディですね。


どうも、気が乗らず…blogの更新が疎かになっております。
やはり、生とっとちゃんを見ないと名探偵の行動力は0なのか…orz
今日からちみちみ準備をして、明日の試合結果云々を無視して明日の夜に一気に更新させます。
あと27時間程、お待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げ候。

…不調
とっとちゃん、空を飛ぶ!!!!!!

昨日はNEXCO西日本様が北口広場でETCイベントを為されていたようで、スピディがいたようですね。
お姉さんと一緒だ……ウラヤマシス


ん?
スピディ、何気に綺麗になってる?
丸洗いでもしてもらえたのかな?
何は兎も角、綺麗になって良かったな、栗鼠。

P1060608.jpg
と、特派員に気付いて決めポーズをしてくれましたよ。

お姉さんも良い笑顔だ!!!!!!←そっちか(笑)

P1060618.jpg
そして、お客さんを待つ「勧誘待機中スピディ」
直立不同な栗鼠も中々なものです。

あ~、何かいつもと違うと思ったらあれですね、スピディ、輪っか忘れてますよ。
あのハンドルなのか投げ輪用の輪なのか、実は武器なのか不明なあの輪っか。

それにしても昨日のスピディは(写真で見た限り)可愛いなぁ。
やっぱり行きたかったよ、例え負け試合になると分かっていても…orz

今からお出かけなので、第1弾がうp1つでサーセン

た…ただいま帰りまし……た…………orz

(゚´Д`゚)゜。
ちゃ…ちゃんと働いてきたのに…なのに……なのに……・!!!!!
それにとっとちゃんが降臨されていたと言うのに…………・!!!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

20080517--1.jpg
しばらくいじけて良いですか?
明日の午前に第1弾うpしますので……orz

ちょぴり午前様になった名探偵です。
…酒飲みすぎて眠いでっす……('A`)

目が!!!目がぁ!!!!!

って事で、勢いに任せた更新を行っていたりします。
酔っぱらいの文章なので誤字脱字が結構目立つかも知れませんが、まぁ、無視と言う方向でお願いします。
それにしても…、今週の土曜日が楽しみなようで不安でたまりません。
その日、前述した通り、名探偵は参加…観戦出来ない(と言うか、何故か夜の飲み会までセッティングされていたよ……orz)ので帰宅するまで結果が分からないのですよ。
………せっかくの熊しゃん戦なのに…(´・ω・`)

まぁ、いつまでもネガっていてもしょうがないと開き直り、今度の土曜日の給料分をサガン鳥栖に寄付するつもりで働いて、支給の暁には誰かしらをサッカー無料観戦に誘おうと思います。
きっと、サガン鳥栖のサッカーへかける情熱とうぃんとっとの魔力に取り憑かれてくれるはずです。

使用写真:2008年4月3日


……しょぼーんだぉ
wktkしながらPC開いた瞬間…(ΦДΦ)!?
あ…、いや、スタメンに純也の名前を見た瞬間は諸手を挙げて喜んだ後に一抹の不安を覚えました。
サブスタートやなくて大丈夫かいな?
まぁ、マスコットは必要なんですけど…
自転車で数十分の場所に特派員がTV観戦しに行きましたよ。
聞いた話によると純也は……・・うん、頑張ってたらしい。
身長差がいたたまれなかったらしいが、彼は頑張ってたらしいよ (つд`)

私信:
みっどわいふさん。
観戦お疲れ様でした。
せっかく応援しに行って下さったのに…、うちのチームとマスコットを見捨てないで下さいね。
またのアウェイでのご観戦、心からお待ち申し上げております。
ってか、名探偵アウェイにいけないので、関東周辺で日程が合う時は是非応援しに行ってやって下さいm(_ _)m


と「ウィントス君、ウィントス君」
う「何だうぃん、とっとちゃん?」
と「名探偵が今日から1泊2日で門司・下関旅行行くらしいぉ」
う「Σ(゚Д゚;)なっ、なんだってうぃん!?」
と「(>_<)酷いぉ。とっとなんてふくおかどーむまでしか行ったこと無いぉ」
う「…そううぃんね(それはそれで凄いと思ううぃんよ?)」
と「下関はふぐさんが有名らしいぉ。お土産を命令しといたぉ」
う「うぃんうぃん。1人だけ楽しむのは駄目だうぃんね」
と「そうだぉ。柏餅は美味しいぉ」
う「……?」
と「でも今日は雨だぉ。とっとの呪いが効いてきたぉ」
う「…うぃ…………うぃんうぃん」

とっとちゃん恐ろしい子(ili゚Д゚)
って事で、帰宅直後にPC立ち上げてテンション上がったらお蔵に入れている写真をうpします(笑)
行ってきますノシ

使用写真:2008年3月20日

番外編として3つ程うpしたロアッソ君関連の写真と動画。
その反応の無さに、如何に皆様がうぃんとっとを見に来てくださっているのかを実感いたしました。

そうっすよね、このblogはうぃんとっと+純也+ベアスタにご降臨してくれたマスコットの為のblogですよね。

いやぁ~


ってことで、一言叫ばせてください。

うぃんとっと以外に興味のないみんな……

大好きだぁ~~~~!!!!!


以上、名探偵とっと心の叫びでした。

見苦しいようなら言って下さいね、この記事消去しますから(笑)


使用写真:2008年5月3日

※本日、サガン鳥栖はアウェイだったので、本日の記事にはとっとちゃんはもとよりうぃんうぃんも入っておりません。
ご注意下さい。




……黄金日々休日週間は今日で終わりなんですね。

って事で、動画、早速うpしております。

2008九州ダービーPK対決第2弾



これを見て実感しました。
やはりビビーはお色気担当だ、と。
しかし、脚線美はとっとちゃんの方が上です(`・ω・´)
ロアッソ君もフリーダムだった割には(失礼)、空気の読める偉い子でした。

ハーフタイムでの働き者ロアッソ君です


マリオ…、気になりますよね、マリオ……

※本日、サガン鳥栖はアウェイだったので、本日の記事にはとっとちゃんはもとよりうぃんうぃんも入っておりません。
ご注意下さい。





13

キックオフ1時間前のロアッソサポさんたちです。
ちょっと人数増えましたかね?
14
やはりロアッソ君、TVセンサーが良いようですね。
しっかりと自分をアピールしております。
うちのうぃんうぃんもメディア関係にはしっかりとアンテナ張ってますからね。
負けませんよ!!!

【“ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ”の続きを読む】
※本日、サガン鳥栖はアウェイだったので、本日の記事にはとっとちゃんはもとよりうぃんうぃんも入っておりません。
ご注意下さい。




って事で、本日のロアッソ君のコーナーです(笑)
え?
いやいや、超ご機嫌ですよ。
内容はどうあれ、今年は勝ち点3あればそれで良し。
(怪我人と多数のコレクターは困りますが…)

さて、J2第12節アビスパ福岡vsロアッソ熊本の2008九州ダービーです。

1
相変わらずロアッソのバスは格好良いですね。
以前、基山PAでこのバスを見たときから「…JR?いやいや、あのお馬さんはロッソ※だ。すげー、生で見たら格好良い…」と思っております。
※まだJ参入以前だったのでクラブ名、ロッソ熊本。
2
11:37状態でのロアッソサポのみなさんです。
流石同じ九州内。結構集まっております。

3
さて、座席を確保した特派員。
さっそくデジカメ片手にお散歩です。
……と、赤いのが人に交じって何かイタヨ━━(゚∀゚)━━!!!
耳が何やら角っぽいぞ?(笑)
4
と、ロアッソ君が特派員に気がついてくれたようでポーズ決めてくれましたよ。
どうやらこのポーズが彼のお得意ポーズのようですね。
あぁ、イラストと同じなのか。
それにしても頭が…頭の存在感が強いな、ロアッソ君。

【“ヽ(*´∀`)ノ ”の続きを読む】
本日、特派員がレベスタに行っております。
…多分、夜にはロアッソ君写真がうpされるのではないかと思われます。
………メインはとっとちゃんとうぃんうぃんなんですが、不定期(と言うかメイン不在の場合)に純也とかその他がこのblogに登場するのです。

凄かった…
と言うことで、後でロアッソ君登場予定です。

特派員からの試合前の感じではロアッソ君結構フリーダムwww
試合中の不定期連絡によると後半中にロアッソ君がゴル裏に乱入。
名探偵のTV観戦的感想はアビー・ビビーよりロアッソ君の方がTVアンテナ(如何にメディアに写るか)高性能な感じでした。
NHKへのアピールは中々なものでしたよ。

さて……、キックオフまで30分を切りましたね。
次の更新では(*´∀`*)な感じになっておきたいものです。

がんばれ、超がんばれよ~

使用写真:2008年3月30日


「こどもの日」は「母親に感謝する日」だとはじめって知った名探偵でっす。
(どうも端午の節句とは違うらしいですよ、「こどもの日」)

5月3日、J2第11節水戸ホーリーホック戦での1幕です。
※ゆうつべとニコ動ありますので、お好みでどうぞ。

まずは練習編



ひょろ玉を蹴るとっとちゃんが…(*´Д`*)ハァハァ
ってか、何かサッカーだけ見に来た人には異様な空間が繰り広げられてたんだな…と実感しました(笑)

本番編



まんまちゃんのマジ走りが想像以上に早くて驚きました。
そして…、うぃんうぃん。………・そうだよな、あの構造ではその走りが1番早く走れるよな…、うん。

ともあれ、マスコットの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また、来てね~ノシ

と締めくくったのですが、おまけを忘れておりました。
試合後のローリングとっとちゃんです(`・ω・´)


んじゃ、明日も勝ちますように(-人-)ナムナム

試合結果は…、まぁ、良いでしょう。
きっと色んな人が既に書いていらっしゃるでしょうし。
一応勝ちましたよ。
何だかすっごいゴールシーンばかり見たような気がしましたが。
お陰で福岡戦の時に飲もうと思っていたヱビスを漸く飲むことが出来ました(嬉)

20080503031.jpg
試合終了後のみんなでご挨拶写真です。
……本当に、どこのクラブだ?(笑)
20080503033.jpg
なんだろう…、こう……、マスコットと選手の比率が同じ感じ?
20080503034.jpg
こうなると主役はとっとちゃんですねwww
20080503035.jpg
それにしても今日はみんな良い表情をしてくれました。
やっぱり快勝すると良いですねぇ~。
うぃんうぃんも自信に満ちあふれているようです。
…んが、君は九州ダービーでPK対決が待っているのだから、今度からとっとちゃんが来るときはハーフタイムにでもとっとちゃん相手にPKの公開練習をやれば良いと思う。
ってか、見せてくれ!!!!!!
20080503036.jpg
いつの間にか仲良しさんになっていたまんまちゃんとバーバパパ(苦笑)
まんまちゃんの背中の1本線が気になってしょうがありません!!!

20080503041.jpg
不思議ワールド全開!!!
あぁ、そっか…。
今年のマスコット祭りは今日だったんですね。

って事で、大雑把に写真をうpしました。
……ちなみに、本日5月4日は名探偵とっとの誕生日であったりします。
ホームズがライヘンバッハの滝でモリアーティ教授と対決した日だったりします。
それにしても、今年から「みどりの日」なんですよね。
以前の意味の無かった「国民休日」の方が個人的には好きでしたけどね。
まぁ、お休み万歳。

ハーフタイムショーは豪華絢爛、と言うか色とりどりでした。
まさにサガンブルー・緑・ピンク・黄色のコラボレーションは凄かった(笑)
20080503027.jpg
てんでばらばらな方向を向くマスコット達。
きっとどこから見ても誰かしらが正面を向いている、と言う構図を作りたかったのかも知れませんねww
20080503028.jpg
そして、対決前にバーバパパ・まんまちゃん、うぃんとっとに分かれて練習を始めました。
思ったよりも全員がボールを使えそうな感じでした。
パスがしっかりと相手にいっていましたよ。まぁ、とっとちゃんがボールを蹴り損ねてひょろ玉とかになっておりましたが(笑)
20080503029.jpg
それにしても、異様な光景だwww

20080503030.jpg
本日のハーフタイムショーはまんまちゃんVSウィントス君「ドリブルシュート&ダッシュ対決」。
結果は僅差でまんまちゃん勝利。
(まぁ、名探偵、今回はどちらに転んでも良いように同行者とそれぞれ違った結果のプレス貰っていたので良かったのですが…)
うぃんうぃんがまんまちゃんに負けるなんて…
負けるなんて…
負けるなんてけしからん!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ボール踏んじゃうからだよ!!!