過ぎ去るとっとちゃん
色んな人に色んな反応を示されながらも悠然と、且適宜愛想を振りまきながら帰って行くとっとちゃんを見送った名探偵。
漸くこれでスタ内に入れます。
この時点で時刻は既に13時を回っておりました。
手荷物検査→切符のモギリをすませて、シンヨンサイン会会場を横目で見つつストラップ絵馬を購入し(お守りが無かった…orz)、いつものバクスタホーム寄り最前列へ向かったのですが時間が少々遅かったせいかすでに違う方が座られていました。
ので、最前列から4列目に陣取った名探偵。

デジカメを起動させてPK対決のアングル確認をし、ここなら大丈夫と確信してピッチ上でふよふよするうぃんうぃんの観察を始めました。
と思ったらすぐにとっとちゃん登場。
北口広場でとっとちゃんと分かれてまだ15分しか経っていないのに、こんなに早くピッチに現れてくれるとは…思った以上に嬉しかったですw
うまー
うぃんとっとをガン見していたので気付くのが遅れたのですが、気付いたらうぃんとっとの間に馬面がいました。
……いやぁ、今日はレプユニ来てるけど、いつもはマッパなのかよ……とか思ったのは秘密です。
名前を聞きそびれたのでググってみました。
パッカル君?
へ~。ついにベアスタにも馬が登場するようになったのですね…
って、今年の第3クールではロアッソくんが来ますね(忘)

アビー参上
アビー参上
と「!!!!!!」
う「どうしたうぃん、とっとちゃん?」
と「蜂さんが本当に来たぉ」
う「まぁ、ボクもレベスタに行ったうぃんからね」
と「いわかん、だぉ」
う「とっとちゃん難しい言葉を良く知ってるうぃんね、凄いうぃんよ」
と「とっとはかしこいメジロだぉ」
う「そううぃんね」
ア「…緩い会話だなおい」

ビビーは来ませんでしたね。
やはりダービーは危険だと判断して、安全なご自宅へ残してきたのでしょう。

午前中お仕事をして、時間がなかったために家族にジョイフルタウンまで送ってもらった名探偵です。
(何故、ベアスタではなくジョイフルタウンかって?マックの珈琲のタダ券を貰っており、その期限が今日までだったのさ/笑)
12時30分頃に到着したので、何か食料を…と思いつつTSUTAYAに向かったのですが(すでにこの時点で何かがおかしい)、TSUTAYAの入口でふと誰かに呼ばれたような気がしたのでそのまま方向転換をして一路ベアスタへ向かいました。
結局、食料購入ならず…
サガンサポ、福岡サポが入り乱れる虹の橋を渡りながら何気に目を向けた北口広場に緑ぃ丸いのがいました。
ちみっと緑ぃ丸いもの
とっと様、イタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とwktkしながらいそいそと虹の橋を渡る名探偵。
と、この時目の前を歩くお姉さん2人の会話が聞こえてきました。
A「前はね、とっとちゃんキモイって思っとったんやけど、友達が可愛いって言ってたの聞いたら可愛く見えてさ」
B「あぁ、そう言うことあるよねぇ~」
…………いや、とっとちゃんは元々可愛いと思いますよ?
で、虹の橋を降りてさくさくとデジカメを片手に早足で歩く名探偵。
それに近づいてみる
目標物まであと僅か!!!!!と言う状態になった時に遠くでとっとちゃんがもぞもぞと動き始め、お供の人の頭を丸呑みしました。
あの動きは色々とやばい…と内心、心穏やかで無かったのですが、案の定お供の人達と方向転換をし、スタ内へ移動し始めるとっとちゃん御一行。
横断歩道でガードマンに「少々お待ちください」と足止めを喰らう名探偵。
ちゃっちゃと過ぎ去っていくとっとちゃん…。
横断おkの許可が出た瞬間、北口ゲートとは方向が微妙に違う角度で全力疾走する名探偵と見知らぬ誰か(笑)←同類がいるとは思っていなかったのでビビリましたwww
2人の大人が走ってきたのに気がついたとっとちゃん御一行様は快く写真撮影に応じてくださいました。
お供の人から「とっとちゃんと一緒に写真を撮りましょうか?」と言っていただいたのですが、「いえ、とっとちゃん単品が良いので」と丁寧(?)にお断り申し上げておきました。
お供の人からは苦笑をしっかりと頂きましたよ~……orz

TSUTAYAに入っていたら生とっとちゃんと接近する事が叶わなかったと思うとぞっとします。
誰かに呼ばれたような気がして良かった。とか書きつつ、案外愛の追跡人パワーだったのかな、とか思ってみたりなんかしちゃったりしてwwwwww

と言うことで、本日のメイン写真(早っwww)
中腰って結構太股に来るよね…
微妙に中腰なとっとちゃんです。
足がぷるぷるしそうな体勢ですよねぇ。
開幕戦の悪夢を払拭すべく同じ場所での写真撮影と相成りました。

鳥団子とっとちゃん
鳥団子になっていただきました、とっとちゃん。
日の当たり方と、細やかなシワが相乗効果でまるで「まゆげ付とっとちゃん」のような風貌を生み出しております。
自然の造形ですねwww

ラジオ体操とっとちゃん
足は正面、身体は側面とっとちゃんです。
まぁ、器用っちゃ器用ですよね。この体勢はうぃんうぃんも良くやりますが。
なんか、ありましたよね、ラジオ体操で身体捻るやつ、あれに近いものを感じます。

高を括ってみた
まぁ、こんな辺鄙なblog見ていないだろうし、正体はばれないだろうと高を括って…
横断歩道からとっとちゃん目がけて一緒に走った人です(笑)
このお方も本当にとっとちゃんにもえもえされておりました。
うんうん、緑ぃ丸いのは可愛いもんねぇ~。

って事で、ローテンションの中ではありますが本日のメイン写真をうpした次第であります。
特派員に聞いたところ、結局今日はうぃんうぃんPK対決しなかったそうですね。

なんで?

ちょっとネガりますので、blogの更新が遅れるかもしれません。
まぁ、とっとちゃんがいらしたことが唯一の救いなのかもしれませんが…orz
あと、馬がいた…。名前……えっと、…………なんだっけ?
とりとうまととり

必死になって働いて、「時間、もう少しある?」と聞かれて「いえ、今日は昼からものすっごく大切な用事があるので、失礼します!!!」と言って逃げ帰ってきたっていうのに……orz

もう……、こうなったら今年、絶対にJ1に連れて行ってくれ!!!!!!!!!!

あと、名探偵がベアスタに到着したのが13時過ぎだったですが、ウィントス君はアビーとPK対決していたのでしょうか?
ハーフタイムにデジカメ構えてまってたのですが、肩すかしを食らったので…。