先週の月曜から喉をやられていて今日死にかけていた名探偵でっす。
でも、どうやら一般的な風邪じゃないらしい。
熱を嬉々として測っているのですが、最高36.5℃って…orz
漸く声復活(笑)
……とか、書きつつ水曜日、ラスト15分は歌ってました(苦笑)
↑もちろんその後、声出らず(アホの子)

次、つぎ
さて、今日正田醤油スタジアムに行かれた方、お疲れ様でした。
ネット繋いだのが14時43分…
ふっ…、やっぱりとっとちゃんとうぃんうぃんがいないと駄目なんだな。
って事で(どんな事で?)、7月9日はうぃんとっとさん方、よろしくお願いしますよ!!!

使用写真:2008年5月17日

今週も漸く週末だ、と思っていたら明日お仕事でした…orz
こんばんは~。
特派員の写真が手に入ったので無駄に更新でっす(`・ω・´)

では、いってみよ~
はい、望遠にもかかわらずうぃんうぃんばっちりカメラ目線です。
ありがとうございます。
流石うぃんうぃん、どこから狙ってもカメラ目線はばっちりです(笑)


【“よし、いってみよ~”の続きを読む】
はい、一旦ベアスタから帰宅して、所用のためにJR久留米駅付近まで行って帰ってきて、なんだかんだしていたらこんな時間になっていた名探偵とっとです。
あはは、勝ちましたよ。
後半15分だけでしたけど、純也も出たし。
うぃんうぃんも無事にいたし。
でも、とっとちゃんは案の定と言うかやはりというか、いなかったし……orz
マスコット率は2/3なのですが、こう…、やっぱり何か足りない(´・ω・`)

今日のハーフシーズンチケットのサイン会、写真撮ろうと思ったのですが、周囲に余りにも人が居なさすぎで写真を撮る勇気がありませんでした…orz
小心者でサーセン。
一瞬、どっちが清水でどっちがレオか正直分かりませんでした…。
いや、マジで……orz

あ、こんちゃーっす
うぃんうぃんは相変わらず元気に動き回っておられましたね。
プレミアB前で新種の動きを披露していたのを遠くから指をくわえてみてましたよ。
名探偵のデジカメは望遠にすると画質が一気に悪化しますからねぇ。
やる気の無さは持ち主に似ているのだろうと、言われました(失礼な…)

いざ行かん、決戦の時へ
次のホームゲームって7月9日なんですね。
今年も七夕企画しますかね?
するんだったらちみちみ作ってるうぃんとっと+α紙人形持っていくんですけどね。
ってか、2週間は確実にとっとちゃんを見れないと言うことか…
正直辛いな…(最近、とっとちゃん欠乏症気味)
やはりうちのマスコットは2匹で1セットですからね(`・ω・´)


おまけ
はたはた
今日は雨予報だったのですが、無事に曇りでした。
景気よく風も吹いていて旗がはためいてましたよwww
はたはたする旗は見ていて良いですねぇ。

苦瓜(最近はゴーヤと言う名の方がメジャーっぽいですね)を植えました。
1本だけですが…(苦笑)
ちなみに名前を「ヘチマ」にしてみました。
名前の由来に深い意味はありません。

こめ、ありがとうございます。
事情は分かりました。
(ただどこまで書いて良いのか分からないので、現状では伏せます)
そのサーヴィス精神に脱帽です。
そして、そこまでしてもらえる熊本サポさんは幸せ者だと思いました。
もちろん、うぃんうぃんとのPK対決を見せて貰えた名探偵も同じように幸せ者だと実感しました。

メディアは大切
さて、PK対決直前のうぃんうぃんとロアッソくんです。
スタ内放送良いな~、と思いながら眺めておりました。
テレビカメラの前では2匹とも大人しく直立不動であります。


【“苦瓜、始めました。”の続きを読む】
某大型掲示板にURL載せてたのに見事にblog更新を忘れてました(笑)
+22:15頃にblog更新したつもりだったのですが、見事に下書きになってました…orz

ってことで、こんばんは。
代表戦を見ながらPKで笑い、巻のエアーヘディングで笑い、ガチャー、ガチャーと叫んでいた名探偵でっす。

昨日のうぃんうぃんvsロアッソくんPK対決の動画です。

九州ダービーPK対決第3弾 鳥vs馬編 直接ver.




九州ダービーPK対決第3弾 鳥vs馬編 間接ver.




え~、間接verの方が音量がちと大きいです。
ご注意くださいまし。

本日の九州ダービーのマスコットPK対決の動画もしっかりと撮っておりますよ。
まぁ、うpはいつものように後日回しになるのですが…

漫才師再び?
うぃんうぃんとバーバパパですね。
この写真を見ていると、去るある日のことを思い出します…(苦笑)

で、本日のホームの主役を少しだけうpさせて下さい。
どうもこのblogでは不人気なんですよねぇ~、彼。
ちょっとだけね
はい、ちょっとだけ、それも後ろ姿です(笑)
お供はレベスタの時と同じでマリオでしたよ。


本日の感想:やはりうぃんうぃんの隣にいるべき存在は緑ぃ丸いものだと。


さて、J2第21節vsロアッソ熊本戦、試合前のマスコットお楽しみタイムですwww
やつぁ、変形も出来るのでありますな
バーバパパは以前から「奴は身体が柔らかそうだ」と思っておりました。
思っておりましたのよ、思っていたのですが、ですが、だがしかし(笑)
まさかこれ程までに、こう…、柔らかいとは誰が想像できたでありましょうか?
超柔らかバーバパパ誕生の瞬間ですよwww
あ~、そして、この瞬間を見るまでに思っていたのが「パパの視界は極めて零よ!!!!!」ってな感じです。
いやぁ~、足下に寄ってこられると全く気がつかないっぽいんですよ。

そりゃ…
ロアッソの選手達が東北地震の募金活動をしておりました。
その近くでうぃんうぃんとバーバパパが愛想振りまくっていたんですがね。
ロアッソの選手にちょっかいを出すうぃんうぃん。
半笑いでスルーする選手、後ろから手でバシバシ面白そうに攻撃する選手、物珍しく見学している選手と様々でした。
まぁね、超フレンドリーでたまに攻撃的になるカチガラスなんてそうそう滅多に見れませんからねぇ。

えぇ~www
そして募金活動をお手伝いしようと近づいていくパパにどう対応して良いのか分からないロアッソ選手達www
そりゃ、こんな得体の知れない軟体動物が近づいてきたらどう対応して良いのか名探偵でも分かりませんwwwwww

はい、熊本から帰ってきて飯食べて国営放送の佐賀版で(受信できるのです)サガンのニュースを見ようとしてチャンネル変えたら巨人が同点本塁打を打った瞬間に行き会ってしまい、ちょっとorzな名探偵です。
ここ数年、ホークスが優勝してくれないので安売りと縁遠い感じです。
(野球はホークス、サッカーはサガンな名探偵であります)

さて、本日はKK WINGへ行って参りましたよ。
豪雨が不安だったのですが、とっと様の日照り乞いダンスで小雨まで天気が回復しておりました。
どっちかって言うと、11時30分頃の久留米の方が凄かったっすよ。
道路が川になってましたから・・・

さてさて、KK WINGはピッチまで遠いですが良いスタジアムですね。
スタジアムグルメが充実してて、売り場案内に「ゴル裏 ○○売ってます」みたいに売ってるものを紹介してくれたりしてて。あぁ、こう言うのは良い案内表示だなと思いました。
さて、荷物を置く暇も惜しみながらうぃんうぃんを探す旅に出ました(バクスタ端くらいから)
タコライスやらスティックポテトやらロアッソVer.の武者返しやらを見ながらメインの方へ。
見慣れたサガンブルーなカチガラスが赤い人やら青い人らに囲まれていました。
傍らには全身ピンクを引き連れて…
雨ニモ負ケズ

微妙に雨に濡れていたらしくバンダナにシミが…
サガンサポにもロアッソサポにも分け隔て無く、超フレンドリーに接しているうぃんうぃんをしばらく観察しておりました。

と「とっとは市役所の倉k…巣で勝利の舞いと日照り乞いダンスだぉ」雷は勘弁www
帰宅予定時刻が19時過ぎなんですけどね、無事にニヤニヤしながら帰ってきたいものであります。
さ、スタグルメとうぃんうぃん見学に行ってきますノシ

使用写真:2008年4月26日


みなさん、おつかめさまです。

……………………、
サーセン、言ってみたかっただけでっすwww

さて、今週土曜の熊本での九州ダービー、追加イベント情報が載っておりました(熊本さんの方に)
バーバパパ行くんすね、KKウイングまで。
(どうせなら緑ぃ丸いのも荷物に紛れ込ませて連れて行ってあげてくれませんか?/泣)
ピンクより、敵さんをメロメロにできる自信はありますよ。
たまに不思議な踊りで敵のMPを減らすこともできますし!!!




ドリムスの応援バスツアーの人数200人超えたんですね。
いやいや、中々楽しみですwww

使用写真:2008年5月3日

開き直ろう
さて、試合には勝ったはずなのに、違うところで大きく負けてしまった感じで1日凹んで復活しました。
そうですよ、ラモスが悪いんですwww
あれですね、雨で「愛の追跡人アンテナ」の受信精度が落ちていたんですよ(`・ω・´)

今週末はオフィシャルじゃないバスツアーで参戦ですので、うぃんうぃんウォッチング+KKウィングスタ飯三昧に精を出すことにします。

……ひごまる君、来ないかな。

とか書いてたら遠くから雷音が!!!!!
1日遅れで雷様、ご光臨ですか?

以下、お知らせ
【“良く分からないけど、ラモスが悪い”の続きを読む】
久しぶりの勝ち試合を見れて、と言うか、それ+キレキレ純也を見れてテンションが異常に高い名探偵でっすwww
あ、あははははは~?
ニヤニヤニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ

今日は気分を変えて
さて、本日流石の雨とあって(それも結構雨脚強かったですよ)うぃんうぃんもとっとちゃんもスピディも引き籠もっていたようです。
そして、マスコット不在には付きものの純也がサブで名前が載ってたwww
純也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
と心の叫びが顔にニヤケ顔に影響しつつ、今日はうぃんとっといないので久しぶりにゴル裏ホーム寄りに陣取りました。


【“マスコット不在…のような違うような?”の続きを読む】
お城。
昨日の夜から降り続いている雨がようやく小康状態を保ち始めたましたat久留米
このまま試合終了までやんでくれ!!!
そしたら緑ぃ丸いのやETCの栗鼠とか変色したカチガラスが安心して出てこれるから。
頼むよ、天気の神様。

さて、写真を見てただければ分かる通り、唐津城です。
昨日は地方学会開催のために唐津までお出かけしてきましたよ~。

そこで思わぬものと出会うとは…
唐津、恐ろしい子(;・`д・´)

【“雨やめぇ~”の続きを読む】
鳥栖市の人はここを見ないだろう、と言うことで書いてみる。
先日、ひこにゃん情報を貰い締切りがギリまでおkと言うことだったので、早速鳥栖市にメールをしてみました(笑)
…嗚呼、とっとちゃんにかけるこの行動力が日常生活にもう少し回ってくれれば…(苦笑)

そうか…、やっぱり…
んで、鳥栖市からお返事が来ました。
残念ながら今回は彦根までとっとちゃんは飛んでいけないらしいです…(´・ω・`)
…とっとちゃん、彦根は遠かったのね。
ジャンプだけだと大変だもんねぇ~(しみじみ)

日曜日の天気がいつの間にか晴れ予報になってますね。
よし、うぃんとっと様、湘南戦をよろしくお頼み申す(-人-)

使用写真:2008年5月31日

……あ…、えっと、最近の絶望感が半端じゃありません…orz
今年は中身が無くても勝ち点積み重ねなけりゃ駄目じゃん!!!!!!!

沼地にどっぷり。
と「うぃんとす君、うぃんとす君」
う「……………なんだうぃん、…とっとちゃん……(´Д⊂」
と「元気ないぉ?」
う「ないうぃん…」
と「だめだぉ、うぃんとす君が元気ださないとチームが暗くなるぉヽ(`Д´)ノ」
う「Σ(゚Д゚;)……そ、そううぃんね。ボクが元気ださなきゃ…(´・ω・`)」
と「落ち込んだり、はんせーも大切ぉ。でも、立ち上がるぉ!!!」
う「そううぃんね。いつまでもくよくよしてちゃ駄目うぃんよね」
と「そうだぉ。元気はぱわーになるぉ」
う「うぃんうぃん。
  じゃ、今度の日曜日にはとっとちゃんも一緒に応援してくれるうぃんね」
と「…それとこれとは話が別ぉ。とっとは雨に弱いぉ」
う「……… (゚д゚)」


負けるときは負ける。と分かってはいるものの…
なんだろう…。
審判がとか、モチベーションがとか、アウェイ試合がとか言ってる場合じゃないだろ。

次、ベアスタで勝利してくれるものと信じて周囲に自腹でチケット配ります。

次節の天候が余りよろしくなさそうなので、うぃんうぃんだけになるかもしれません。
ってか、下手するとマスコット0の可能性も視野に含んでおかなくてはいけないかも知れませんね。
blog的には辛いですが…
今年は去年と違ってマスコット0期間が無いことを信じております。

私信:
みっどわいふさん、いつもありがとうございます。
せっかく遠い地から応援してくださっているのに…、不甲斐ない試合で申し訳ありません。
愛想尽かさずにお付き合いください、お願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~、あと、もしマスコット不作月が来ても見捨てないでくださいね(笑…えないな、今日は…orz)

使用写真:2008年05月31日


疲れた…orz
今週の水曜日まで(多分)引き籠もります。

ふがいない…

とっとちゃんとうぃんうぃんが怒り狂いますよ。
(ついでに名探偵も…)

使用写真:2008年5月3日
   を
幕末古写真ジェネレーターで加工。(定点スレで初めて知ったものです)
何だか「謎ノ怪物、鳥栖ニテ發見カ?」的見出しで新聞地方面に記載されてそうな感じになりましたね…orz



2節連続アウェイと言うことで、新しい写真は手に入りませんが、まぁ、いつものように無駄に更新してみてます。
ちなみに昨日更新しなかったのは気がついたら日付変更していたから(笑)

いざ決戦へ
決戦に向かうにふさわしい写真が転がっていたので、うpしてみます。
こう…、背中で何かを語っているように見えませんか?(…見えませんけどwww)
さて、明日の17時はニヤニヤできていることを祈って。
今からオマーン戦見ますwww

じゃ、また明日ノシ

使用写真:2008年5月31日


梅雨入り前の最後の晴れ間が明日・明後日らしいので、筑後地方の方は布団干すなら明日ですよ(超地域限定ネタ、サーセンwww)

さて、相変わらず多忙な日々の合間に、今日も今日とて無意味に更新を試みてみます。

旗に埋もれる
ってことで、大好きな旗乱立です(笑)
それにしても、最近時間を見つけられなくて工作が全く進んでおりませぬ…orz
あ~、先はまだ遠そうだ。

湘南戦の×2作戦に向けて、周囲をじわりじわりと攻略中です。
流石に野球スキーは中々動いてくれませんが、フューチャーズを知っている方が昨年のホーム最終戦を見て「サッカーやってたwww」と言われていたのが印象的でした。
前身チームはリアルタイムでは知らないので、凄く新鮮な感じでしたね。
そうか…、やっぱりこの地域には前身チームを見ていて今のサガン鳥栖を見ていない人が結構いるのだな、と。
そういう人に今のサガン鳥栖を見せれば結構ぐっと来てくれるのではないか、と。
集客的な視点から考えてみた本日の名探偵でした。

使用写真:2008年5月31日


今日も今日とて無駄に更新してみますよ。
あ、コメでひこにゃんところの情報くださった方、ありがとうございます。
とっとちゃんスレでレスを見た後にタイムリーな感じでコメを寄せていただいていたので、「こやつ、ナカーマか?」と思ってしまいましたよ。
多分、とっとちゃんスレとかベアスタですれ違ったことのある人なのかも知れませんねwww
そして、とっとちゃんは彦根に行ってくれるのでしょうか?
お返事が明日締切りになっていたので、鳥栖市に催促メールもできやしねー……orz
遠征費が足りないとか言うのならよろこんでカンパするのに…(´・ω・`)

愛されるマスコット
さて、本日のタイトルについて。(※熱く何かを語っております。意味の薄いような文章になっておりますので、飛ばしていただいて結構ですよ)

使用写真:2008年5月31日

【“愛が込められているマスコット”の続きを読む】
最近は公式blogも試合日とかオフィシャルと同じ記事をうpされるだけなので、ちょっと寂しいですね。
まぁ、お忙しいのは分かるのですが…

ってことで、無意味に更新してみます。

ふむふむうぃん
どうでしょう?
「ふむふむ、そこはそうするうぃんね」
とスタッフ~と事前打ち合わせをしているうぃんうぃんです。

なるほどぉ
鳥団子もさることながら、注目はうぃんうぃんの尻尾ですよ!!!
なんつーか、こう、微妙に地面について反り返っているうぃんしっぽwww
うんうん、これでこそ我がblogの追い求めるうぃんとっと像であります(`・ω・´)ゝ

何卒、これからもベアスタにご降臨くださいませ、うぃんとっと様。

web拍手ありがとうございます。
鳥団子→にょきーん、反応ありがとうございます。
いえね、生で見ていたら普通に脳内に「にょきーん」が聞こえてきたのですよ。
(あぁ、すでに幻聴まで聞こえてくるなんて…、うぃんとっとに毒されている……www)
是非、機会があれば見てみてください。まじで脳内に「にょきーん」聞こえますよ。

使用写真:2008年5月31日

パッカル君の顔がはっきりと分かる写真を入手できたので、うp。

うまさんだぉ
と「…うまー?うまー?」
パ「視線が…」
とっとちゃん、超ガン見ですwww

うまさんだぉ~!!!
う「競走馬さんうぃんよ~!!!」
パ「走りませんが、競走馬です!!!」
と「うまー?うまー?…あぎょー???」

どうやらとっとちゃん、見慣れぬモノをガン見するようですね。
まぁ、その分興味津々と言ったところでしょうか。
(まぁ、余り蜂さんは見ないように為されていたところを見ると、とっとさんはアビーに興味無し?…いや、どうなんだろう?普通に警戒していただけなのかな?……ま、良いけど)

使用写真:2008年5月31日


思いは伝わるはず
試合前、ご挨拶回り(今回は一周ではなくプレミアBで引き返しでした)の帰りにゴル裏でフラッグ1つ1つを抱きしめ勝利を祈っていた九州ダービータオマフ付うぃんうぃんに目から変な汁が出そうになりました。
結果は……でしたが、きっとその思いは色んな人に伝わったはずです。
(まぁ、結果が伴わなければ意味が無いとも思いますけど…)

衝撃写真
遠距離だったために完全なボケ写真になってしまいましたが、とっとちゃんに食われる衝撃写真を撮りましたので載せてみます。
あぁ、そんな試合前から丸呑みなんて…
お腹壊しますよ、とっとさん。

常に警戒心を
やはりとっとさん、福岡の蜂さんを警戒していたのか最後までふれ合うことはされませんでした。
J2での(J1でも?)マスコット交流はとても珍しいですからね。
とっとさんには是非とも川崎の蕪とふれ合っていただきたいものです。
………蕪、蕪、良いよ蕪。
サガン鳥栖vs川崎フロンターレ戦で生蕪が見たいんで、名探偵たちに今年絶対にJ1への片道切符を下さいね。
マジでお願いします。


ごあいさつ
と「名探偵が昨日撮った写真はこれまでだぉ」

旗に願いを
人のざわめきがまだ残るスタジアムを出て、久しぶりに東側を遠回りして帰りました。
今度のホームゲームでは(ホームだけでなくアウェイでもですが)しっかりと勝ち点を積み重ねることが出来ますように、と風に格好良くたなびくフラッグにお願いしときました。


今日、漸く特派員の写真を手に入れられたので奴の撮影分は明日以降うpします。
馬の顔がはっきりと写っておりましたよ。



選手紹介の時には、盛り上がりに合わせてとっとさん、鳥団子→にょきーんをされておりました。

ぬー…
団子から
にょきーん
にょきーん
うぃんうぃんはいつもの基本形の羽をふるふる振るわせながら上に上げる、でした。
写真では撮れなかったのですが、プレミアBでは横回転ローリングとっとさんもご降臨されておりましたよ。

やる気満ちあふれ
やる気に満ちあふれているうぃんとっとです。
中途半端なポジショニングをしてしまったためにこれ以降の近接写真はバーが写ってるんですよ…orz

緑のヒヨコ
ご挨拶回り中のうぃんとっとです。
もうね、本当にとっとちゃんが親鳥にくっついて歩くでかいヒヨコに見えてしょうがなかったですよ…


何がって?アビーがですよ。

まさかの乱闘?
さて、とっとちゃんとアビーの初対面が終わり、ピッチ上には選手達がウォーミングアップに登場します。
ハイタッチキッズたちと共にうぃんとっともお出迎えです。
アビーも所在なさ気に立っていたのですが、写真のようにうぃんうぃんがアビーに急接。
まさかうぃんうぃんから仕掛けるのか?とwktkしてみていると何てことはなかったです。所在ないアビーに「ほら、お客さんにアピールうぃん」みたいにスキンシップを取っていただけでした。
いやぁ~、ちょっとでもwktkした自分が情けなかったです。
うぃんうぃんは無駄な戦いはしない紳士うぃんうぃんだったのです。
まぁ、とっとちゃんは相変わらず蜂さんとは距離を置いて警戒していたようですが(笑)

団子
その後、アビーはアウェイゴル裏へ、うぃんとっとはホーム側にご挨拶に。
(先にご挨拶回りに出た社長・GM・監督からとっとちゃん熱烈なご挨拶を頂いておりましたwww)
で、もふもふの場所で2匹揃って鳥団子になってました。
バクスタからは距離とポジショニング、そしてデジカメの性能と名探偵の腕のためにベストショットとはいきませんでした…サーセン
え~っと、選手もうちょっと横に行ってもらえますかwww

動くか…
う「じゃ、そろそろ行くうぃんか…」
と「今日のとっとはやるぉ!!!」
う「おっ、やる気に満ちあふれているとっとちゃんだうぃん」
と「とっともたまにはやるきを出すぉ!」

出陣
う「いざ、出陣だうぃん」
と「しゅちゅじんだぉ」

フェイント
う「とか言いつつ、再度鳥団子攻撃だうぃんよ」
と「あぎょー?」

この日のとっとちゃんはまるで刷り込みを喰らったかのようにうぃんうぃんの後を追いかけては同じような行動を取っておりました。
うぃんうぃんがお客さんに向けて羽を振るととっとちゃんも小さい羽でアピール。
うぃんうぃんが鳥団子になるととっとちゃんもすぐに鳥団子。
うぃんうぃんが立ち上がるととっとちゃんもすぐに立ち上がる。
果てはうぃんうぃんにフェイントをくらってアワアワするとっとちゃんが見れたり…(*´Д`*)ハァハァ