思いは伝わるはず
試合前、ご挨拶回り(今回は一周ではなくプレミアBで引き返しでした)の帰りにゴル裏でフラッグ1つ1つを抱きしめ勝利を祈っていた九州ダービータオマフ付うぃんうぃんに目から変な汁が出そうになりました。
結果は……でしたが、きっとその思いは色んな人に伝わったはずです。
(まぁ、結果が伴わなければ意味が無いとも思いますけど…)

衝撃写真
遠距離だったために完全なボケ写真になってしまいましたが、とっとちゃんに食われる衝撃写真を撮りましたので載せてみます。
あぁ、そんな試合前から丸呑みなんて…
お腹壊しますよ、とっとさん。

常に警戒心を
やはりとっとさん、福岡の蜂さんを警戒していたのか最後までふれ合うことはされませんでした。
J2での(J1でも?)マスコット交流はとても珍しいですからね。
とっとさんには是非とも川崎の蕪とふれ合っていただきたいものです。
………蕪、蕪、良いよ蕪。
サガン鳥栖vs川崎フロンターレ戦で生蕪が見たいんで、名探偵たちに今年絶対にJ1への片道切符を下さいね。
マジでお願いします。


ごあいさつ
と「名探偵が昨日撮った写真はこれまでだぉ」

旗に願いを
人のざわめきがまだ残るスタジアムを出て、久しぶりに東側を遠回りして帰りました。
今度のホームゲームでは(ホームだけでなくアウェイでもですが)しっかりと勝ち点を積み重ねることが出来ますように、と風に格好良くたなびくフラッグにお願いしときました。


今日、漸く特派員の写真を手に入れられたので奴の撮影分は明日以降うpします。
馬の顔がはっきりと写っておりましたよ。



選手紹介の時には、盛り上がりに合わせてとっとさん、鳥団子→にょきーんをされておりました。

ぬー…
団子から
にょきーん
にょきーん
うぃんうぃんはいつもの基本形の羽をふるふる振るわせながら上に上げる、でした。
写真では撮れなかったのですが、プレミアBでは横回転ローリングとっとさんもご降臨されておりましたよ。

やる気満ちあふれ
やる気に満ちあふれているうぃんとっとです。
中途半端なポジショニングをしてしまったためにこれ以降の近接写真はバーが写ってるんですよ…orz

緑のヒヨコ
ご挨拶回り中のうぃんとっとです。
もうね、本当にとっとちゃんが親鳥にくっついて歩くでかいヒヨコに見えてしょうがなかったですよ…


何がって?アビーがですよ。

まさかの乱闘?
さて、とっとちゃんとアビーの初対面が終わり、ピッチ上には選手達がウォーミングアップに登場します。
ハイタッチキッズたちと共にうぃんとっともお出迎えです。
アビーも所在なさ気に立っていたのですが、写真のようにうぃんうぃんがアビーに急接。
まさかうぃんうぃんから仕掛けるのか?とwktkしてみていると何てことはなかったです。所在ないアビーに「ほら、お客さんにアピールうぃん」みたいにスキンシップを取っていただけでした。
いやぁ~、ちょっとでもwktkした自分が情けなかったです。
うぃんうぃんは無駄な戦いはしない紳士うぃんうぃんだったのです。
まぁ、とっとちゃんは相変わらず蜂さんとは距離を置いて警戒していたようですが(笑)

団子
その後、アビーはアウェイゴル裏へ、うぃんとっとはホーム側にご挨拶に。
(先にご挨拶回りに出た社長・GM・監督からとっとちゃん熱烈なご挨拶を頂いておりましたwww)
で、もふもふの場所で2匹揃って鳥団子になってました。
バクスタからは距離とポジショニング、そしてデジカメの性能と名探偵の腕のためにベストショットとはいきませんでした…サーセン
え~っと、選手もうちょっと横に行ってもらえますかwww

動くか…
う「じゃ、そろそろ行くうぃんか…」
と「今日のとっとはやるぉ!!!」
う「おっ、やる気に満ちあふれているとっとちゃんだうぃん」
と「とっともたまにはやるきを出すぉ!」

出陣
う「いざ、出陣だうぃん」
と「しゅちゅじんだぉ」

フェイント
う「とか言いつつ、再度鳥団子攻撃だうぃんよ」
と「あぎょー?」

この日のとっとちゃんはまるで刷り込みを喰らったかのようにうぃんうぃんの後を追いかけては同じような行動を取っておりました。
うぃんうぃんがお客さんに向けて羽を振るととっとちゃんも小さい羽でアピール。
うぃんうぃんが鳥団子になるととっとちゃんもすぐに鳥団子。
うぃんうぃんが立ち上がるととっとちゃんもすぐに立ち上がる。
果てはうぃんうぃんにフェイントをくらってアワアワするとっとちゃんが見れたり…(*´Д`*)ハァハァ