ニータン、ニータンwww
先日、うぃんとっと純也観戦に行った際にいただいたニータングッズです。
ありがとうございます!!!!!!!

ニータン、生まれて間もないのにグッズが色々出てますよね。
うらやまし…
でも、機動力の良さではうぃんうぃんが、可愛らしさではとっとちゃんが圧倒している…はずです。
(メジロンには圧勝している自信はあるのですが…)

でも、一度は生ニータンを見に行きたいものです。
って事で、来年はJ1で、九石で大分鳥栖戦を見たいです!!!

では、皆様ご一緒に…

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 ニータン!ニータン!
 ⊂彡

ハーフタイムはサガンティーナが踊ってましたね。

ティーナも頑張ってました
1.最初:座って見学か
観覧中
2.1曲目は普通に手拍子で
3.一緒にステップwww
4.ティーナが帰って行った後、1匹で踊ってみる
5.とかやってたら他会場の途中経過が流れ喜ぶうぃんうぃん
とっとちゃんは安静が必要だったのでしょう、ハーフタイムには登場されませんでした。

さて、試合終了後。
勝利の舞
喜び勇んで出てきたうぃんうぃんの後にとっとちゃんも再登場です!!!
帰ったんじゃなかったんだね、鳥栖市職員!!!!

純也も嬉しそうですwww
下地と純也も嬉しそうです。
CIMG4292.jpg
喜ぶうぃんとっと高地です。

以上、J2第28節ヴァンフォーレ甲府戦でした。
プレBに向かったうぃんとっと。
相変わらず何か動いております(笑)
とっとちゃん!?
と「ちょっと疲れたぉ」
う「うぃんうぃ~ん…うぃ?とっとちゃん?」

無事か…
と「とか言いつつやっぱりすぐに復活だぉ」
前々節と同じじゃないですか。
とか思いつつ、今日は冗談に見えませんよ、とっとさん (つд`)

こ…ここにも
う「Σ(゚Д゚;)こ…ここにももふもふだうぃん」
と「あぎょー?うぃんとす君、どうしたぉ?」
う「…こ、ここは我慢だうぃん(`・ω・´)」

飛びます
う「飛ぶうぃんよ!!!!!!!!!」
と「おぉ~~~、うぃんとす君すごいぉ。とっとはめったに飛ばないぉ」
この後、甲府サポさん所にご挨拶に行ったうぃんとっと。
うぃんうぃんが何やら甲府さんを煽っていたように見えたのですが…、確信は持てません。
これは…
さて、本日も名探偵はハーフタイム直後までレギュラーバクスタホーム寄り最前列に陣取っておりました。
(まぁ、最前列は写真を撮るときだけで、試合中は前から3列目に座ってましたけど)
で、目下にこれがあったんです。
ここでの通称「もふもふ」、集音マイクですね。別名「うぃんうぃんほいほい」。
これを見た瞬間、期待したのは言うまでもありません。

あっ…
う「………もふもふだうぃん」
と「もひゅもひゅ?」
う「……(うずうず)」
と「…それ、……美味しいぉ?」

ちょっとだけなら…
う「…ちょっとだけなら大丈夫うぃんよ、きっと」
ちょっとなでなで
と「お客さんにあぴーるするぉ。あぎょー」

チャージ終了!!!
う「良し!!!満足だうぃん。あっ、そっちのお客さんもこんにちは、いらっしゃいうぃん」
と「あぎょー。あぎょー」
さて、選手紹介が終わった後、本格的にうぃんとっとご挨拶巡りに出発です。

では、行くうぃんよ
う「さ、とっとちゃん。今からピッチ上を一周するうぃんよ。ゆっくりで良いからボクについてくるうぃんよ」
と「わかったぉ。さっき冷えた柏餅食べたからちょっとは元気だぉ」
う「うぃんうぃん」
と歩き始めようとしていた2匹の前をボールが転がってきました。

あ…、ボール
う「ボールが来たうぃん。ちゃんと拾いに行くうぃんよ。とっとちゃんはちょっと待っててうぃん」
と「あぎょ?とっとも行くぉ」

うぃんとす君、どこぉ?
う「思ったよりも奥まで逃げられちゃったうぃん///」
と「あぎょー。うぃんとす君について行くぉ」

ちょっ…、とっとちゃん邪魔うぃん
う「え?ちょっ…、とっとちゃん邪魔だうぃん。通れないうぃんよ」
と「あぎょー?あぎょー?」

あっちうぃん、あっちうぃん
う「とっとちゃん、とっとちゃん。ボールはあっちに蹴ったうぃんよ。向こうに行くうぃん」
と「あっち?あぎょー?あぎょー?」

あ…、ボクの見せ場が
う「あ…ボール……(´・ω・`)」
と「あぎゅ?」
う「ボクが格好良く蹴り返そうと思ってたのにうぃん…」

じゃ、本当に出発うぃん
う「しょうがないうぃんね。じゃ、張り切って行くうぃんよ、とっとちゃん」
と「あぎょー!!!」←気合い入ってそうですwww
選手のウォーミングアップが始まってしばらくしてうぃんうぃん単品で登場。
嗚呼、とっとちゃんは暑さにやられたんだね…、と思っていたら先程とは違うお供の人に手を引っ張られながらとっとちゃん登場!!!!!
お供の人、ゴル裏で一緒に盛り上がっていたうぃんうぃんの元へとっとちゃんを誘います。
ウィントスさん、とっとちゃんを頼みます
何やらとっとちゃんには「ウィントス君について行けば大丈夫だから」と言っていたっぽいですね。
親鳥の後をついて行くとっとちゃんになってましたwww
とっとちゃんの足がね…。うん。短くなってたんだ…。
気のせいだとは思うけどね…
目から汗が…
でも、暑い中頑張ってご挨拶回りに来てくれる鳥2匹を見ていたら目から変な汁が出そうになったよ。
特製椅子にて一服中だぉ
その後、特製椅子に座り込み(↑座ってますwww)休憩を取るとっとちゃん。
熱中症は水分を取って安静するのが1番です。
本当は早く涼んで欲しい所ですが、とっとちゃんには本日のお仕事が待っているために帰れないんです(哀)

とっとちゃんがきゅーっと倒れている丁度その時に1匹ふんふ~んと元気良く歩いてきたうぃんうぃんが坂道を登ってやって来ました。
Σ (゚Д゚;)とっ、とっとちゃんが倒れてるうぃん!!!!!!
うぃんうぃんもビックリしてたみたいですね。
ちょっとばかしフリーズしていましたが、近くにお子様がやって来たので愛想良くお相手をなされていました。
自分のお仕事を…
うぃんうぃん、びっくりしつつもしっかりお仕事中。

復活だぉ
5分ばかり休憩していたとっとちゃんが頑張ってお仕事復活です。
どうやら夢プラン21のモザイクアートの基礎絵にするための写真だったみたいです。

【“気合いで復活とっとちゃん”の続きを読む】
※この記事には衝撃的な写真が含まれております。
 心臓の弱い方、「とっとちゃんは生き生きしてるんだぜ☆」と信じてやまない方は「続きを読む」をクリックされないことをお勧めします。
 なお、ご自身の意志でクリックされた後の名探偵への苦言苦情は一切受け付けません。

 ただし、自重しておりますのでこの記事を見てのショック死は…無いことを祈ります(-人-)


名探偵が人KEN2匹とうぃんうぃんの写真を撮っていた頃…
スタ内で張り込んでいた特派員がメインスタンドの階段から登場した2人組を発見。
謎の二人組
この2人でした
ベストアメニティ様のJ1昇格ステッカーを配布するためにやってきたエトゥーとケンゾーでした。
近くで見ると普通に身長あるよねぇ
そして、ちゃっかりとステッカーを貰っていた特派員。
えっと、これで3枚目くらいですかね?
団扇も結構溜まってきました。いや…、がしがし使えるので重宝はしているのですが。
で、北口ゲート広場では今年の夢プラン21のモザイクアートのために写真撮影会があっておりました。
そこでうぃんうぃんと一緒に写真に収まるべく先に到着したとっとちゃんが…

お疲れ状態で座り込んでおりました。
鳥…団子?にしては様子が……
と「疲れたぉ。暑いぉ」
とっとちゃん、結構辛そうです。
お供の鳥栖市のお姉さん達も心配そうに見守っております。

とっとちゃーん!!!!!!
と「あきゅー…、あきゅー…」
とっとちゃん、相当弱っているようです。
こんなに弱っているとっとちゃんを見たのは初めてです。

プロ根性に涙
ですが、とっとちゃんも市職員。
気合いと根性で立ち直り、お子様達の夢を叶えるべく立ち上がりお子様達と一緒に写真撮影です(`・ω・´)

しかし、ここでとっとちゃん…、暑かったんだね、辛かったんだね……


【“ご注意ください。”の続きを読む】
この後、北口広場にいた人KEN2匹を発見したうぃんうぃん。
興味津々です。
(そういや彼は最初のスピディに会ったときも興味津々でしたね)
ちなみにとっとちゃんは「とっとさん」らしく、華麗にスルーされていったらしいです。
…うん、それどころじゃなかったんだよね、とっとちゃん…。

相手してうぃん
ゆさゆさしても人KENまもる君が相手にしてくれなかったので、人KEN2匹の間から顔を出して遊んだりしているうぃんうぃんです。
うはっwwwとか思いながら写真を撮っていたら法務局関係の人達の会話が聞こえてきました。
A「これがウィントスくんで、カチガラスなのよ」
B「へぇ。さっきのとっとちゃんに比べてサーヴィス精神旺盛でこっちが断然良いですよ」
A「そういやとっとちゃんは早足で通りすぎていっただけだったしね」
スルーか…。ってことは、今日はフリーダムとっとちゃんか…、と思っていたのですが実状は違っていたようです。
超フレンドリーうぃんうぃんを間近で見た法務局の人達が「写真写真」と言い出したので即席写真撮影会に発展しました。
名探偵も混じってデジカメで撮影です。
でかいよ、両隣www
それにしても人KEN2匹は無反応でしたねぇ~。
微妙に手が動いていたようないなかったような…
とっとちゃんのお手々の方がまだ動くよ!!!?って感じでした。
とっとちゃんより機動力が弱いってそれだけで…えっと……アピールには不向きだな、と。

とっとちゃん、今日はあんまりお手々ぴよぴよしないんだな…とか思ってたら……
うぃんうぃん参上ですよ。

うぃんうぃん参上
愛想を振りまいたり…
こんにちはうぃん
低姿勢でご挨拶をしたり…
可愛いうぃんうぃんだうぃんよ
可愛らしさをアピールしたりと忙しそうです。

…どうやら名探偵の構えているデジカメに気がついてくれたようです。
こんにちはうぃんうぃん
う「こんにちはうぃん」
こんにちはです、うぃんうぃん。

うん?
ちょっとアップめな可愛らしうぃんうぃんです。
嘴の先が気になりますが、このうぃんうぃんは「うぃ~ん?」って感じで可愛らしいですよ。
は?いつもは可愛らしくないと言うわけではなく、通常は格好良くて可愛いうぃんうぃんなのですよ。

てくてくてくてく
うぃんうぃんは1匹てくてくと足音を響かせながら彼を待っているサポさん達の元へと去っていきました。
とか書きつつ、この後普通に尾行していたのですが(苦笑)

人KEN2匹組は色んな意味で空気だな…とか思っていたらとっとちゃん登場です。
緑ぃ丸いものだったよ
鳥栖サポ・甲府サポの人達に囲まれているとっとちゃんを見つけて全力疾走して近づいていったらお供の人に「あ、また1人きた」と言われました。
……………サーセン

ぱっかるにやられたのか…?
ちなみにとっとちゃんの凹みは良くなっていたのですが…
…えーっと?
パッカル君か何かに蹴られたんですか?
見事にU字の後がありますよ、とっとさん。

過ぎ去る緑ぃ丸いの
そして、鳥栖市のお姉さん2人に囲まれつつとっとちゃんは足早に去って行かれました。
ベアスタ到着がちょっと遅れた名探偵。
確か、17:35分頃に到着したはずです。
北口広場に向かいつつ、特派員からのメールに気がつきました。
「外になにかが2体いる」
……ナ、ナンダッテ(;・`д・´)
って事で、人がうようよ立っている北ゲート方面を観察していたのですが、帰ったのか消えたのか、はたまたゲートをくぐって中に入ったのか。

ちなみに、特派員が見たのはこれでした。
人KEN2匹
名探偵、この時点ではこ奴らがベアスタに出没しているのかどうかも分かっておりませんでした。
【“まずは空気から。”の続きを読む】
バスクタぐるりんちょっと前の写真です。
クリック拡大
これか!!!
うぃんうぃんの羽が純也に接近…って感じですねwww
…あ~、でも肝心の所が写ってないっすね。
渾身のうぃんうぃんなでなでが…orz
ごめんよ、うぃんうぃん。
これから先も愛の追跡人します。
ってか、決定的チャンスを逃していたとは…(´・ω・`)
やばいな…、最近愛の追跡人アンテナ故障中かな?

ベアスタから自宅に帰る途中、1km範囲で集中豪雨に遭いました。
そして、自宅付近は全く降っていなかった不思議。
局地的豪雨だったっぽいですね。

さて、今からぼけ~っと写真の整理しつつ更新かけます。
んが、いつものように明日持ち越しの可能性がありますので、明日の夜頃に来ていただければ更新が終了しているかと思われます。
って事で、まずはご報告から。

うぃんうぃんととっとちゃんはちゃんとイタヨ。

あと、↓の風船みたいなのが2匹。
法務局のマスコットらしいです。
もらったビニル袋の中には人KENあゆみちゃんのキーホルダー?みたいなのが入ってました。
(お金の使い方を間違っている様な気がするのは気のせいでしょうか?)
こんなのと
ちなみにこの写真はうぃんうぃんが人KENまもる君を襲撃している場面です。
ってか、うぃんうぃんがどんなにゆさゆさしても全く無反応を貫いた人KENまもる君はある意味凄いと思いました。

働くとっとちゃん
そして、ちゃんとこの御方も働いておられました。
ちょっとだけ衝撃的なこともありましたけど…(名探偵、きちんと自重しましたよ。えぇ)
何が衝撃的だったかというと………言えません。
言えませんけど、熱中症には気をつけてくださいと言っていたのに…。
とっとちゃん、…内蔵温度、甘く見てたんだね(つд`)
……北口広場にいたとっとちゃんとピッチ上に出てきていたとっとちゃんの御足が微妙に違って見えました。
きっと夏の夜の幻ですね、分かります。


※この記事はあとで削除するか、違う記事に書き換える予定だったものです(笑)

ただちょっと一言叫ばせてください。

U-KS様が鳥栖襲来だってよ~~~~!!!!!
閣下が、クル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


え~、ちょっと暑さにやられてる感のある文章ですが、嬉しかったので心の叫びを書き込んでみました。
さて、帰ったらうぃんとっとを仕上げなくては…

こんばんは。
相変わらず夜の22時過ぎだと云うのに、29.8℃。
あはっ☆
みなさん、大丈夫ですか?
生きてますか?

夕方の地方ローカル番組内の天気予報見ていたら、明日の福岡市の予想最高温度が37℃になってました。
……まだ筑後地方は35℃予想でしたよ。
まだマシ、まだマシ。
明日来られる甲府の方々は暑さに強そうなイメージがあります。
いえ、盆地は夏暑いでしょ?
なので、山形や仙台のサポさんたち程には心配はしていないのですが…
個人的に明日1番心配しているのは、やはりというか何というか。
うぃんうぃんととっとちゃんの事ですよ。
明日も暑いですよねぇ、流石に。
んで、19時キックオフとか云っても本日の19時の気温が32.3℃。
…無理はしないでも良いから、しっかりと水分補給して、ふらっと来たらすぐに引き籠もってくださいよ。
うぃんとっとが熱中症で倒れられる方がダメージ大きいですから。
最悪の場合、ハーフタイムか勝ち試合終了後に出没してくれれば良いですから
(いや、一応メインがうぃんとっと観察なので…/サーセン)
明日はお腹の中にタオルでぐるぐる巻きにした保冷剤を入れておくと良いよ!!!
ってことで、明日もうぃんうぃんととっとちゃんに会えることを楽しみにベアスタへ向かいますねノシ
しまった、近づきすぎwww
で、文字だけではなんだったので、この間のとっとちゃん超接近編です。

使用写真:2008年7月12日

こんばんは。
更新ネタがほぼ壊滅状態な名探偵でっす。
↓は、お仕事場の方が北海道旅行のお土産としてくれたクリアファイルです。
うっほ、良いテレビ塔www
テレビ父さんっすよwww
鮭捕ってる熊のストラップがお土産で来たらどうしようかと内心結構普通に考えていたので、想像の斜め上を行ってくれて有難かったです。
そして、千歳空港にはコンサドーレグッズはなかったそうです…(´・ω・`)
ドーレ君もうぃんうぃん並にマッチョメンで、うぃんうぃん以上に衣装持ちですよね。
ニータンともお手紙のやり取りしてるみたいですし?(羨まし…)

え~、現在は宮○仮面verうぃんうぃんを制作中です。
無駄に写真いっぱいとっておいて良かったと実感中です(フェースガードの後ろがややこしや)

うへぇ~、今週もまだ半分か…orz
暑いっすよ…
ってか、22時の気温が30.0℃って間違ってるよな、気象庁

こんにちは、みなさん暑さにやられていませんか?
無駄に元気ですが、やる気が0に戻った名探偵です(苦笑)
土曜日にたこ糸買ってきました。
↓のうぃんとっとにつけるためのものです。
わらわら
現在、うぃんうぃん2匹、とっとちゃん(未完)3匹が名探偵宅で拉致監禁されております。
もう1パターンうぃんうぃんを作成予定です…が、如何せんやる気が……orz

【“「へちま」悩み中”の続きを読む】
なんっすか、今日の暑さは…orz
こんにちは、夏バテ?それなに?美味しいの?って感じに元気っちゃ、元気な名探偵とっとです。
皆様、お元気ですか?
水分はこまめに補充してくださいね~。
ってか、今TVに蕪映ってたよ、蕪!!!!!!

と言うことで、中2日でうぃんうぃんver.1を作成しました。
……名探偵のやる気も「キレジュン」「ダメジュン」並にこう…、ざっぱ~んって感じです(苦笑)
1セットだうぃん
できあがり品(の一歩手前)がこれです。
これを貼り合わせて完成なんです。
真横から見たうぃんうぃんなのでお目々が付いておりません。
(その分、楽だった…)

【“暑いっす…=□○_”の続きを読む】
とっとちゃんがクローズアップされるとは思えないけど…
多分、ひこにゃんだろう。
でも、ゆるキャラ好きはチェック必須!!!

本日19時30分~
NHK総合、クローズアップ現代「“ゆるキャラ”が時代を制す」

詳細?

放送を見ました。
ひこにゃん!!!!ひこにゃん、ひこにゃん!!!!!!!
と思っていたら、あっという間にせんとくんになって…、まんとくんになって…、え~、あ、なーむくんになって…、えっと………、夕張夫妻?
(すみません、今放送で初めて知りました。そしてあれはゆるいのか?/笑)
なんだろう、ゆるキャラとか云いながら、何か違う放送でしたね。
折角、録画までしたのに…orz

次節お休みと言うことで、軽く2週間試合がないので更新どうしよう…とか考えている名探偵です。
はい、みなさんこんばんは。
暑いですね、夏バテ・夏風邪にはご注意くださいね。

と言うことで、少し考えた挙げ句、へちまと現在作成中の紙人形写真で時間でも潰すか、と言う結論に行き着きました。

とっとちゃん1
はい、とっとちゃん3匹衆です。
まだこれからグレードアップしていく予定なんですけど、基本形と云うことで。
どうすっかな…、サンドイッチとっとちゃんとハイソックスとっとちゃん…+簑でもかぶせる……か?

ってか、何気に1匹目のとっとちゃん作ったのが…4月……7日?
うぉ…、軽く3ヶ月ですか……あはははは、…ごめんなしゃい。


【“さて…どうしようか”の続きを読む】
無事に試合は終了。
挨拶に来る選手達の顔もほっとしていたように見えました。
後半30分に純也は交代しましたが、うん、良い純也を見せてもらいました。
ありがとう。

さて…、写真が半分以上手ぶれしてて申し訳ありません。

9-1
ゴル裏にご挨拶に行ったメンバー。
うぃんうぃんも一緒です。
そして……
9-2
Σ(゚Д゚;)うぃ…うぃんうぃんが!
純也ぁ~!!!!!!
と思っていたらうぃんうぃんが純也の頭をなでなでなでなでなでなでなでwwwwwwwwwwっと。
別アングル
9-3
そしたら純也の後ろにいたシバコがちゃんとうぃんうぃんにツッコミ入れてくれてましたよ。
ありがとう、シバコ。
そして、うぃんうぃんに戯れられた純也…゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
………ごめん、純也。
でもうぃんうぃんと純也が絡んでるところなんて見たこと無かったから嬉しかったんだよ。

とか思っていたら、うぃんうぃんから直接コメを頂きました。
純也の頭から5cm離れていて、直接お触りはしていないらしいです…………orz
そして、色んな選手からバコバコ叩かれて痛かったらしいで…すよ。
選手達に手荒い愛情表現をされるマスコットも大変ですな。
まぁ、愛情表現されるのは認識して貰っている証拠でしょうけど。
(´・ω・`)初遭遇だと思ったのに…
【“勝ちますた”の続きを読む】
と、普通に毎回思っています。
多分、どこでもうぃんとっとに声をかければやってくれるんでしょうけど…
ハーフタイムにプレミアB前で合流した2匹です。
なにやらコントか漫才をやっている感じです。

8-1
う「ボクは器用に上半身を反らせるうぃんよ」
と「とっとは器用に口を開けているぉ!」
う「うぃ…、うぃんうぃん」
【“プレミアBは羨ましい”の続きを読む】
って事で、ウォーミングアップ時にアウェイサポさん所にご挨拶に行かなかったとっとちゃん。
何故かハーフタイムに颯爽とアウェイゴル裏に向かわれておりました。
「とっとちゃん、何気に勝ち越してる状態で挨拶行くなんてすげー」と観察しておりました。
うん…、それでも横浜サポさん達はこの珍しい緑色のメジロらしい丸い生き物に興味を持っていただいたようで…
至る所でデジカメやら携帯やらが構えられておりました。
7-1

7-2
何故、ハーフタイムにご挨拶だったのだろう?と考えて思い浮かんだのが
  ↓
見知らぬ(わけではないだろうに…)横浜サポさんにビビっていたとっとちゃん
  ↓
試合開始後にうぃんうぃんから「横浜サポさんたちは良い人たちうぃんよ」と教えて貰った
  ↓
とっとちゃん安心してハーフタイムにご挨拶

ではないかと勝手に妄想しています。
さて、まだまだウォーミングアップ中ですよ(長いですね/苦笑)
うぃんうぃんがスタメン発表の後、ゴル裏から移動してきました。
そして、眼前のコーナーポストにふらふらっと近づいていったと思ったら…
6-1

6-2
コーナーポストに羽を置いて、く~るくるし始めたんです。
3・4回転はしたでしょうか?
そして、コーナーポストに羽でなでなで攻撃を仕掛けるうぃんうぃん。
隣に座っていたおばさんが「壊すなよ」と云っていたのですが…
その声が聞こえたのか、うぃんうぃん「うんうん」と頷いたように見えたのですが、今度は羽でとうっとポストの頭をかすめるように叩いていきます。
よく見えるよなぁ~、器用だなぁ~と動画を撮っていましたよ。

ってことで、動画です。



6-3
その後、動画は撮れなかったのですが、うぃんうぃんCKのまねもしていましたよ。
それを見ていてなんとなく、「その内、うぃんうぃんならCK蹴るかも…」と思ってしまいました。
その場合、ペナルティーエリアにいるのはとっとちゃんですか…と真剣に考えたものです(苦笑)
いやぁ~、うぃんうぃんなら良いクロスもあげれそうなんですけどね。

+ハーフタイムにとっとちゃんも同じ場所で同じような事をやっておりましたwww
その上に、ある意味うぃんうぃん以上のキレを見せつけてくれたとっと様www
ニコ動

ゆうつべ

なんっすか?
敵対心ですか?
両方とも激可愛かったんで今度からもどんとこ~い!!!
選手達がウォーミングアップしている中、うぃんとっとは2手に別れてサポさんたちにご挨拶回りをしておられました。
とっとちゃんはメイン→ゴル裏→バクスタアウェイ寄り→Uターン→ゴル裏まで動いてこられてボールボーイが座る椅子を発見されました。

5-1

椅子を凝視したとっと様はおもむろに椅子に背を向けると…

5-2
よっこらしょ、といった感じで着席ですよwww
始めてみました、とっと様、ご着席の図!!!!!!!!
そして…、この後…、衝撃的な出来事が起きたのです!!!!!!!!!!

ニコ動とゆうつべの両方で準備させていただきました。
お好きな方であわあわとっとちゃんをご堪能下さいませ。



椅子を倒しておたおたわたわたしているとっとちゃんが超絶可愛らしいです。
優しいカメラマンさん、ありがとうございました。
ピッチに立たれたとっとちゃんです。
北口広場で見た凹みっぷりは、とっとちゃんに内蔵されている超形状記憶合金が発動したのか少しはまともに見えておりましたwww

4-1
通常とっとちゃんに最も近い1枚です。
【“ウォーミングアップ~とっとちゃん編~”の続きを読む】
さて、双方共にお外でしっかりと働いてくれたあと、ピッチ上に登場です。

3-3
カメラマンに乞われてうぃんとっとの2ショット写真が撮られていたようです。
カメラマン、可愛い格好ヨスなうぃんとっと写真を是非!!!

【“ウォーミングアップ~うぃんうぃん編~”の続きを読む】
名探偵が北口広場で緑ぃ丸いのを待っている間に坂の上では色んな事がおきていたようです。

2-1
手荷物検査からスタ内への坂を登っていくうぃんうぃんです。
夕焼けの中、サポとマスコットが一緒に坂を登っていきます。
このままみんなでJ1へ登りましょうよ。
【“坂の上のうぃんうぃん”の続きを読む】
名探偵もあと少しでカズカズ詐欺をするところでした。
ってか、勧誘に失敗しただけなんですけどね…orz
あ~、あと昨日は何を考えていたのか、1日通して食べたものがそうめん茶碗1杯と唐揚げ2個っておかしいよな…。って事になっておりました。
ぶっちゃけベアスタで晩ご飯食べようと思っていたのですが、ウォーミングアップの時もそうですけど、選手達がいる所で飯なんか食べてたら失礼なような気がしてちょっと気が引けるんですよね。
あと昨日は微妙に周辺にお客さんが多かったので買い出しに行くのが億劫だったんですよ。
まぁ、水分だけはお茶やら珈琲やらを飲みまくっていたので大丈夫だと思いますが…
そして、18時間ぶりにご飯を食べたらお腹が痛くなりました(笑)
あと、そうだ。
何度も言うようですが、名探偵はnotストーカー yes愛の追跡人ですのでお間違いなく。

ってことで、お待たせいたしました。更新です。

先に、この日のうぃんとっとの動きをさらっと書いておきますね。

1.うぃんうぃん、北口広場へお出迎え登場→そのまま手荷物検査をくぐり抜け(色々やって)スタへ
 とっとちゃん、北口広場へお出迎え登場→そのままその場で右往左往しながら関係者入口からスタへ
2.選手のウォーミングアップ時にうぃんうぃん登場。メイン側でお子様達とふれ合う。+ベンチに座ってゆったりまったりwww
 少し遅れてとっとちゃん、登場→そのままさくさくとバクスタ方面へ。
3.選手紹介時にバクスタホーム寄りに滞在中のとっと様がネタをくれましたwww
 この時、うぃんうぃんはメインホーム寄りに滞在中。
4.コーナーポストで遊ぶうぃんうぃん。
 コーナーキックも打てそうな感じですね、彼は…
5.ハーフタイムはとっとちゃんがアウェイ側から、うぃんうぃんがホーム側からご挨拶です。
 最初はうぃんうぃんしか出てこなかったので、「鳥栖市職員は帰ったかな?」とか思ってしまいました。
 とっと様、サーセンwwww
6.とっとちゃん、最初のご挨拶時に横浜さん所に行かなかったので、「あれ?ビビってんのかな?」とか思っていたのですが、ハーフタイムでは臆することなくアウェイゴル裏に向かっておられました。
 そして、小さい羽をぱたぱたさせながら横浜サポさんたちに愛想を振りまくとっとちゃん。
 横浜さんもとっとちゃんを見てMPを減らされたはずです。
7.プレミアB席前でかち合った2匹はしばらくそこで漫才をしておりましたが、また2手に分かれるといつもの2~3倍の愛想の良さでご挨拶回り続行です。
8.それを見ていたのか、ハーフタイムに同じ場所でコーナーポストにタッチするとっとちゃんwww
 そして、いつもは見せないとっておきな動きを見せつけてくれました。笑撃!!!
9.ハーフタイムが終わりに近づいたのを肌で感じたのか、珍しくとっと様が小走り…いや、あれは微本気走りをしながらメインスタンド中央へ戻って行かれました。
10.試合終了後は選手達と一緒にご挨拶回りです。

以上が、昨晩繰り広げられたマスコット劇場の大まかな流れです。
まぁ、試合中は我らがマスコット、キレジュンがドドリブル見せてくれたり、速攻で敵陣に切り込んでいったりと試合中もwktkさせられましたよwww
純也、是非ともキレジュンのまま安定してくれ!!!

さて、1のそれぞれのお出迎え登場はすでにうpしたので、1の後半から書いていこうと思います。
特派員が基本的に手荷物検査以降のうぃんうぃんを、名探偵は外でとっとちゃん張り込み+ジャンケン大会の列に並んでましたので1人で撮った写真じゃありません。
同時間違う場所の写真が混在しております。


と言うことで、ようやく本題です。
お出迎え登場がすんで本格的にお仕事を始められたとっとちゃんです。
サガンサポさんのお出迎え+鳥栖市青少年育成市民会議・鳥栖市教育委員会さんが行っておられた「青少年の心を育てるキャンペーン」の呼び込みです。
1-1
市職員2人をお供に連れてとっとちゃんはベアスタへ向かってくる人達に愛想を振りまきます。
たま~に「とっとちゃん、はい、まっすぐ進みます。はい、ストップ。とっとちゃん、ストップ」とお供の人2人に(まるで捕まった宇宙人らしく)がっしり囲まれつつお仕事でしたよ。
まさにVIPwww
【“カズカズ詐欺www”の続きを読む】