無事に試合は終了。
挨拶に来る選手達の顔もほっとしていたように見えました。
後半30分に純也は交代しましたが、うん、良い純也を見せてもらいました。
ありがとう。

さて…、写真が半分以上手ぶれしてて申し訳ありません。

9-1
ゴル裏にご挨拶に行ったメンバー。
うぃんうぃんも一緒です。
そして……
9-2
Σ(゚Д゚;)うぃ…うぃんうぃんが!
純也ぁ~!!!!!!
と思っていたらうぃんうぃんが純也の頭をなでなでなでなでなでなでなでwwwwwwwwwwっと。
別アングル
9-3
そしたら純也の後ろにいたシバコがちゃんとうぃんうぃんにツッコミ入れてくれてましたよ。
ありがとう、シバコ。
そして、うぃんうぃんに戯れられた純也…゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
………ごめん、純也。
でもうぃんうぃんと純也が絡んでるところなんて見たこと無かったから嬉しかったんだよ。

とか思っていたら、うぃんうぃんから直接コメを頂きました。
純也の頭から5cm離れていて、直接お触りはしていないらしいです…………orz
そして、色んな選手からバコバコ叩かれて痛かったらしいで…すよ。
選手達に手荒い愛情表現をされるマスコットも大変ですな。
まぁ、愛情表現されるのは認識して貰っている証拠でしょうけど。
(´・ω・`)初遭遇だと思ったのに…
【“勝ちますた”の続きを読む】
と、普通に毎回思っています。
多分、どこでもうぃんとっとに声をかければやってくれるんでしょうけど…
ハーフタイムにプレミアB前で合流した2匹です。
なにやらコントか漫才をやっている感じです。

8-1
う「ボクは器用に上半身を反らせるうぃんよ」
と「とっとは器用に口を開けているぉ!」
う「うぃ…、うぃんうぃん」
【“プレミアBは羨ましい”の続きを読む】
って事で、ウォーミングアップ時にアウェイサポさん所にご挨拶に行かなかったとっとちゃん。
何故かハーフタイムに颯爽とアウェイゴル裏に向かわれておりました。
「とっとちゃん、何気に勝ち越してる状態で挨拶行くなんてすげー」と観察しておりました。
うん…、それでも横浜サポさん達はこの珍しい緑色のメジロらしい丸い生き物に興味を持っていただいたようで…
至る所でデジカメやら携帯やらが構えられておりました。
7-1

7-2
何故、ハーフタイムにご挨拶だったのだろう?と考えて思い浮かんだのが
  ↓
見知らぬ(わけではないだろうに…)横浜サポさんにビビっていたとっとちゃん
  ↓
試合開始後にうぃんうぃんから「横浜サポさんたちは良い人たちうぃんよ」と教えて貰った
  ↓
とっとちゃん安心してハーフタイムにご挨拶

ではないかと勝手に妄想しています。
さて、まだまだウォーミングアップ中ですよ(長いですね/苦笑)
うぃんうぃんがスタメン発表の後、ゴル裏から移動してきました。
そして、眼前のコーナーポストにふらふらっと近づいていったと思ったら…
6-1

6-2
コーナーポストに羽を置いて、く~るくるし始めたんです。
3・4回転はしたでしょうか?
そして、コーナーポストに羽でなでなで攻撃を仕掛けるうぃんうぃん。
隣に座っていたおばさんが「壊すなよ」と云っていたのですが…
その声が聞こえたのか、うぃんうぃん「うんうん」と頷いたように見えたのですが、今度は羽でとうっとポストの頭をかすめるように叩いていきます。
よく見えるよなぁ~、器用だなぁ~と動画を撮っていましたよ。

ってことで、動画です。



6-3
その後、動画は撮れなかったのですが、うぃんうぃんCKのまねもしていましたよ。
それを見ていてなんとなく、「その内、うぃんうぃんならCK蹴るかも…」と思ってしまいました。
その場合、ペナルティーエリアにいるのはとっとちゃんですか…と真剣に考えたものです(苦笑)
いやぁ~、うぃんうぃんなら良いクロスもあげれそうなんですけどね。

+ハーフタイムにとっとちゃんも同じ場所で同じような事をやっておりましたwww
その上に、ある意味うぃんうぃん以上のキレを見せつけてくれたとっと様www
ニコ動

ゆうつべ

なんっすか?
敵対心ですか?
両方とも激可愛かったんで今度からもどんとこ~い!!!
選手達がウォーミングアップしている中、うぃんとっとは2手に別れてサポさんたちにご挨拶回りをしておられました。
とっとちゃんはメイン→ゴル裏→バクスタアウェイ寄り→Uターン→ゴル裏まで動いてこられてボールボーイが座る椅子を発見されました。

5-1

椅子を凝視したとっと様はおもむろに椅子に背を向けると…

5-2
よっこらしょ、といった感じで着席ですよwww
始めてみました、とっと様、ご着席の図!!!!!!!!
そして…、この後…、衝撃的な出来事が起きたのです!!!!!!!!!!

ニコ動とゆうつべの両方で準備させていただきました。
お好きな方であわあわとっとちゃんをご堪能下さいませ。



椅子を倒しておたおたわたわたしているとっとちゃんが超絶可愛らしいです。
優しいカメラマンさん、ありがとうございました。
ピッチに立たれたとっとちゃんです。
北口広場で見た凹みっぷりは、とっとちゃんに内蔵されている超形状記憶合金が発動したのか少しはまともに見えておりましたwww

4-1
通常とっとちゃんに最も近い1枚です。
【“ウォーミングアップ~とっとちゃん編~”の続きを読む】
さて、双方共にお外でしっかりと働いてくれたあと、ピッチ上に登場です。

3-3
カメラマンに乞われてうぃんとっとの2ショット写真が撮られていたようです。
カメラマン、可愛い格好ヨスなうぃんとっと写真を是非!!!

【“ウォーミングアップ~うぃんうぃん編~”の続きを読む】
名探偵が北口広場で緑ぃ丸いのを待っている間に坂の上では色んな事がおきていたようです。

2-1
手荷物検査からスタ内への坂を登っていくうぃんうぃんです。
夕焼けの中、サポとマスコットが一緒に坂を登っていきます。
このままみんなでJ1へ登りましょうよ。
【“坂の上のうぃんうぃん”の続きを読む】
名探偵もあと少しでカズカズ詐欺をするところでした。
ってか、勧誘に失敗しただけなんですけどね…orz
あ~、あと昨日は何を考えていたのか、1日通して食べたものがそうめん茶碗1杯と唐揚げ2個っておかしいよな…。って事になっておりました。
ぶっちゃけベアスタで晩ご飯食べようと思っていたのですが、ウォーミングアップの時もそうですけど、選手達がいる所で飯なんか食べてたら失礼なような気がしてちょっと気が引けるんですよね。
あと昨日は微妙に周辺にお客さんが多かったので買い出しに行くのが億劫だったんですよ。
まぁ、水分だけはお茶やら珈琲やらを飲みまくっていたので大丈夫だと思いますが…
そして、18時間ぶりにご飯を食べたらお腹が痛くなりました(笑)
あと、そうだ。
何度も言うようですが、名探偵はnotストーカー yes愛の追跡人ですのでお間違いなく。

ってことで、お待たせいたしました。更新です。

先に、この日のうぃんとっとの動きをさらっと書いておきますね。

1.うぃんうぃん、北口広場へお出迎え登場→そのまま手荷物検査をくぐり抜け(色々やって)スタへ
 とっとちゃん、北口広場へお出迎え登場→そのままその場で右往左往しながら関係者入口からスタへ
2.選手のウォーミングアップ時にうぃんうぃん登場。メイン側でお子様達とふれ合う。+ベンチに座ってゆったりまったりwww
 少し遅れてとっとちゃん、登場→そのままさくさくとバクスタ方面へ。
3.選手紹介時にバクスタホーム寄りに滞在中のとっと様がネタをくれましたwww
 この時、うぃんうぃんはメインホーム寄りに滞在中。
4.コーナーポストで遊ぶうぃんうぃん。
 コーナーキックも打てそうな感じですね、彼は…
5.ハーフタイムはとっとちゃんがアウェイ側から、うぃんうぃんがホーム側からご挨拶です。
 最初はうぃんうぃんしか出てこなかったので、「鳥栖市職員は帰ったかな?」とか思ってしまいました。
 とっと様、サーセンwwww
6.とっとちゃん、最初のご挨拶時に横浜さん所に行かなかったので、「あれ?ビビってんのかな?」とか思っていたのですが、ハーフタイムでは臆することなくアウェイゴル裏に向かっておられました。
 そして、小さい羽をぱたぱたさせながら横浜サポさんたちに愛想を振りまくとっとちゃん。
 横浜さんもとっとちゃんを見てMPを減らされたはずです。
7.プレミアB席前でかち合った2匹はしばらくそこで漫才をしておりましたが、また2手に分かれるといつもの2~3倍の愛想の良さでご挨拶回り続行です。
8.それを見ていたのか、ハーフタイムに同じ場所でコーナーポストにタッチするとっとちゃんwww
 そして、いつもは見せないとっておきな動きを見せつけてくれました。笑撃!!!
9.ハーフタイムが終わりに近づいたのを肌で感じたのか、珍しくとっと様が小走り…いや、あれは微本気走りをしながらメインスタンド中央へ戻って行かれました。
10.試合終了後は選手達と一緒にご挨拶回りです。

以上が、昨晩繰り広げられたマスコット劇場の大まかな流れです。
まぁ、試合中は我らがマスコット、キレジュンがドドリブル見せてくれたり、速攻で敵陣に切り込んでいったりと試合中もwktkさせられましたよwww
純也、是非ともキレジュンのまま安定してくれ!!!

さて、1のそれぞれのお出迎え登場はすでにうpしたので、1の後半から書いていこうと思います。
特派員が基本的に手荷物検査以降のうぃんうぃんを、名探偵は外でとっとちゃん張り込み+ジャンケン大会の列に並んでましたので1人で撮った写真じゃありません。
同時間違う場所の写真が混在しております。


と言うことで、ようやく本題です。
お出迎え登場がすんで本格的にお仕事を始められたとっとちゃんです。
サガンサポさんのお出迎え+鳥栖市青少年育成市民会議・鳥栖市教育委員会さんが行っておられた「青少年の心を育てるキャンペーン」の呼び込みです。
1-1
市職員2人をお供に連れてとっとちゃんはベアスタへ向かってくる人達に愛想を振りまきます。
たま~に「とっとちゃん、はい、まっすぐ進みます。はい、ストップ。とっとちゃん、ストップ」とお供の人2人に(まるで捕まった宇宙人らしく)がっしり囲まれつつお仕事でしたよ。
まさにVIPwww
【“カズカズ詐欺www”の続きを読む】
うぃんうぃんが島から見えない場所に行ったために、愛の追跡人はチケット売り場方面を見ながらじっと我慢の子です。
しかし、緑色のTシャツを着た人がチケット売り場付近に立っててですね、その人が動く度に名探偵、ぎょっとしておりました。
うぃんうぃんは手荷物の場所から30分程かけて坂を上り詰めたみたいでした。
島からウォッチングしてましたから(苦笑)
notストーカー yes愛の追跡人 ですから!!!
そして…、坂の上を見ていると長蛇の列が徐々にできあがりつつありました。(17時49分)
ジャンケン大会の列です。
くっ…、早く行かねば……と思いつつ18時まで待ってみようと我慢の子、名探偵。

そして、待ちに待った瞬間がやって来ました!!!!
とっとちゃんキタヨ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!!
きたお
さっそくデジカメ持って走っていきます。

※さて、ここでとっとちゃん写真を楽しみにしていただいている皆様へ。
 本日の、「続きを読む」にうpした写真は…、何と言いますか……
 開幕戦とっとちゃん並の破壊力を持っているとっと様写真です。
 心臓の弱い方、また、「とっとちゃんは超絶可愛いんだぜ☆」と思いこんでいる方は、ワンクッション置くか、閲覧をご遠慮していただいた方が良いかと思われます。
 「続きを読む」を開いた後の苦情は一切受け付けません(悪しからず)

 まぁ、開幕戦と見比べたらマシだと思いましたけどね…
【“待った甲斐あり”の続きを読む】