ハーフタイムはサガンティーナが踊ってましたね。

ティーナも頑張ってました
1.最初:座って見学か
観覧中
2.1曲目は普通に手拍子で
3.一緒にステップwww
4.ティーナが帰って行った後、1匹で踊ってみる
5.とかやってたら他会場の途中経過が流れ喜ぶうぃんうぃん
とっとちゃんは安静が必要だったのでしょう、ハーフタイムには登場されませんでした。

さて、試合終了後。
勝利の舞
喜び勇んで出てきたうぃんうぃんの後にとっとちゃんも再登場です!!!
帰ったんじゃなかったんだね、鳥栖市職員!!!!

純也も嬉しそうですwww
下地と純也も嬉しそうです。
CIMG4292.jpg
喜ぶうぃんとっと高地です。

以上、J2第28節ヴァンフォーレ甲府戦でした。
プレBに向かったうぃんとっと。
相変わらず何か動いております(笑)
とっとちゃん!?
と「ちょっと疲れたぉ」
う「うぃんうぃ~ん…うぃ?とっとちゃん?」

無事か…
と「とか言いつつやっぱりすぐに復活だぉ」
前々節と同じじゃないですか。
とか思いつつ、今日は冗談に見えませんよ、とっとさん (つд`)

こ…ここにも
う「Σ(゚Д゚;)こ…ここにももふもふだうぃん」
と「あぎょー?うぃんとす君、どうしたぉ?」
う「…こ、ここは我慢だうぃん(`・ω・´)」

飛びます
う「飛ぶうぃんよ!!!!!!!!!」
と「おぉ~~~、うぃんとす君すごいぉ。とっとはめったに飛ばないぉ」
この後、甲府サポさん所にご挨拶に行ったうぃんとっと。
うぃんうぃんが何やら甲府さんを煽っていたように見えたのですが…、確信は持てません。
これは…
さて、本日も名探偵はハーフタイム直後までレギュラーバクスタホーム寄り最前列に陣取っておりました。
(まぁ、最前列は写真を撮るときだけで、試合中は前から3列目に座ってましたけど)
で、目下にこれがあったんです。
ここでの通称「もふもふ」、集音マイクですね。別名「うぃんうぃんほいほい」。
これを見た瞬間、期待したのは言うまでもありません。

あっ…
う「………もふもふだうぃん」
と「もひゅもひゅ?」
う「……(うずうず)」
と「…それ、……美味しいぉ?」

ちょっとだけなら…
う「…ちょっとだけなら大丈夫うぃんよ、きっと」
ちょっとなでなで
と「お客さんにあぴーるするぉ。あぎょー」

チャージ終了!!!
う「良し!!!満足だうぃん。あっ、そっちのお客さんもこんにちは、いらっしゃいうぃん」
と「あぎょー。あぎょー」
さて、選手紹介が終わった後、本格的にうぃんとっとご挨拶巡りに出発です。

では、行くうぃんよ
う「さ、とっとちゃん。今からピッチ上を一周するうぃんよ。ゆっくりで良いからボクについてくるうぃんよ」
と「わかったぉ。さっき冷えた柏餅食べたからちょっとは元気だぉ」
う「うぃんうぃん」
と歩き始めようとしていた2匹の前をボールが転がってきました。

あ…、ボール
う「ボールが来たうぃん。ちゃんと拾いに行くうぃんよ。とっとちゃんはちょっと待っててうぃん」
と「あぎょ?とっとも行くぉ」

うぃんとす君、どこぉ?
う「思ったよりも奥まで逃げられちゃったうぃん///」
と「あぎょー。うぃんとす君について行くぉ」

ちょっ…、とっとちゃん邪魔うぃん
う「え?ちょっ…、とっとちゃん邪魔だうぃん。通れないうぃんよ」
と「あぎょー?あぎょー?」

あっちうぃん、あっちうぃん
う「とっとちゃん、とっとちゃん。ボールはあっちに蹴ったうぃんよ。向こうに行くうぃん」
と「あっち?あぎょー?あぎょー?」

あ…、ボクの見せ場が
う「あ…ボール……(´・ω・`)」
と「あぎゅ?」
う「ボクが格好良く蹴り返そうと思ってたのにうぃん…」

じゃ、本当に出発うぃん
う「しょうがないうぃんね。じゃ、張り切って行くうぃんよ、とっとちゃん」
と「あぎょー!!!」←気合い入ってそうですwww
選手のウォーミングアップが始まってしばらくしてうぃんうぃん単品で登場。
嗚呼、とっとちゃんは暑さにやられたんだね…、と思っていたら先程とは違うお供の人に手を引っ張られながらとっとちゃん登場!!!!!
お供の人、ゴル裏で一緒に盛り上がっていたうぃんうぃんの元へとっとちゃんを誘います。
ウィントスさん、とっとちゃんを頼みます
何やらとっとちゃんには「ウィントス君について行けば大丈夫だから」と言っていたっぽいですね。
親鳥の後をついて行くとっとちゃんになってましたwww
とっとちゃんの足がね…。うん。短くなってたんだ…。
気のせいだとは思うけどね…
目から汗が…
でも、暑い中頑張ってご挨拶回りに来てくれる鳥2匹を見ていたら目から変な汁が出そうになったよ。
特製椅子にて一服中だぉ
その後、特製椅子に座り込み(↑座ってますwww)休憩を取るとっとちゃん。
熱中症は水分を取って安静するのが1番です。
本当は早く涼んで欲しい所ですが、とっとちゃんには本日のお仕事が待っているために帰れないんです(哀)

とっとちゃんがきゅーっと倒れている丁度その時に1匹ふんふ~んと元気良く歩いてきたうぃんうぃんが坂道を登ってやって来ました。
Σ (゚Д゚;)とっ、とっとちゃんが倒れてるうぃん!!!!!!
うぃんうぃんもビックリしてたみたいですね。
ちょっとばかしフリーズしていましたが、近くにお子様がやって来たので愛想良くお相手をなされていました。
自分のお仕事を…
うぃんうぃん、びっくりしつつもしっかりお仕事中。

復活だぉ
5分ばかり休憩していたとっとちゃんが頑張ってお仕事復活です。
どうやら夢プラン21のモザイクアートの基礎絵にするための写真だったみたいです。

【“気合いで復活とっとちゃん”の続きを読む】
※この記事には衝撃的な写真が含まれております。
 心臓の弱い方、「とっとちゃんは生き生きしてるんだぜ☆」と信じてやまない方は「続きを読む」をクリックされないことをお勧めします。
 なお、ご自身の意志でクリックされた後の名探偵への苦言苦情は一切受け付けません。

 ただし、自重しておりますのでこの記事を見てのショック死は…無いことを祈ります(-人-)


名探偵が人KEN2匹とうぃんうぃんの写真を撮っていた頃…
スタ内で張り込んでいた特派員がメインスタンドの階段から登場した2人組を発見。
謎の二人組
この2人でした
ベストアメニティ様のJ1昇格ステッカーを配布するためにやってきたエトゥーとケンゾーでした。
近くで見ると普通に身長あるよねぇ
そして、ちゃっかりとステッカーを貰っていた特派員。
えっと、これで3枚目くらいですかね?
団扇も結構溜まってきました。いや…、がしがし使えるので重宝はしているのですが。
で、北口ゲート広場では今年の夢プラン21のモザイクアートのために写真撮影会があっておりました。
そこでうぃんうぃんと一緒に写真に収まるべく先に到着したとっとちゃんが…

お疲れ状態で座り込んでおりました。
鳥…団子?にしては様子が……
と「疲れたぉ。暑いぉ」
とっとちゃん、結構辛そうです。
お供の鳥栖市のお姉さん達も心配そうに見守っております。

とっとちゃーん!!!!!!
と「あきゅー…、あきゅー…」
とっとちゃん、相当弱っているようです。
こんなに弱っているとっとちゃんを見たのは初めてです。

プロ根性に涙
ですが、とっとちゃんも市職員。
気合いと根性で立ち直り、お子様達の夢を叶えるべく立ち上がりお子様達と一緒に写真撮影です(`・ω・´)

しかし、ここでとっとちゃん…、暑かったんだね、辛かったんだね……


【“ご注意ください。”の続きを読む】
この後、北口広場にいた人KEN2匹を発見したうぃんうぃん。
興味津々です。
(そういや彼は最初のスピディに会ったときも興味津々でしたね)
ちなみにとっとちゃんは「とっとさん」らしく、華麗にスルーされていったらしいです。
…うん、それどころじゃなかったんだよね、とっとちゃん…。

相手してうぃん
ゆさゆさしても人KENまもる君が相手にしてくれなかったので、人KEN2匹の間から顔を出して遊んだりしているうぃんうぃんです。
うはっwwwとか思いながら写真を撮っていたら法務局関係の人達の会話が聞こえてきました。
A「これがウィントスくんで、カチガラスなのよ」
B「へぇ。さっきのとっとちゃんに比べてサーヴィス精神旺盛でこっちが断然良いですよ」
A「そういやとっとちゃんは早足で通りすぎていっただけだったしね」
スルーか…。ってことは、今日はフリーダムとっとちゃんか…、と思っていたのですが実状は違っていたようです。
超フレンドリーうぃんうぃんを間近で見た法務局の人達が「写真写真」と言い出したので即席写真撮影会に発展しました。
名探偵も混じってデジカメで撮影です。
でかいよ、両隣www
それにしても人KEN2匹は無反応でしたねぇ~。
微妙に手が動いていたようないなかったような…
とっとちゃんのお手々の方がまだ動くよ!!!?って感じでした。
とっとちゃんより機動力が弱いってそれだけで…えっと……アピールには不向きだな、と。

とっとちゃん、今日はあんまりお手々ぴよぴよしないんだな…とか思ってたら……
うぃんうぃん参上ですよ。

うぃんうぃん参上
愛想を振りまいたり…
こんにちはうぃん
低姿勢でご挨拶をしたり…
可愛いうぃんうぃんだうぃんよ
可愛らしさをアピールしたりと忙しそうです。

…どうやら名探偵の構えているデジカメに気がついてくれたようです。
こんにちはうぃんうぃん
う「こんにちはうぃん」
こんにちはです、うぃんうぃん。

うん?
ちょっとアップめな可愛らしうぃんうぃんです。
嘴の先が気になりますが、このうぃんうぃんは「うぃ~ん?」って感じで可愛らしいですよ。
は?いつもは可愛らしくないと言うわけではなく、通常は格好良くて可愛いうぃんうぃんなのですよ。

てくてくてくてく
うぃんうぃんは1匹てくてくと足音を響かせながら彼を待っているサポさん達の元へと去っていきました。
とか書きつつ、この後普通に尾行していたのですが(苦笑)

人KEN2匹組は色んな意味で空気だな…とか思っていたらとっとちゃん登場です。
緑ぃ丸いものだったよ
鳥栖サポ・甲府サポの人達に囲まれているとっとちゃんを見つけて全力疾走して近づいていったらお供の人に「あ、また1人きた」と言われました。
……………サーセン

ぱっかるにやられたのか…?
ちなみにとっとちゃんの凹みは良くなっていたのですが…
…えーっと?
パッカル君か何かに蹴られたんですか?
見事にU字の後がありますよ、とっとさん。

過ぎ去る緑ぃ丸いの
そして、鳥栖市のお姉さん2人に囲まれつつとっとちゃんは足早に去って行かれました。
ベアスタ到着がちょっと遅れた名探偵。
確か、17:35分頃に到着したはずです。
北口広場に向かいつつ、特派員からのメールに気がつきました。
「外になにかが2体いる」
……ナ、ナンダッテ(;・`д・´)
って事で、人がうようよ立っている北ゲート方面を観察していたのですが、帰ったのか消えたのか、はたまたゲートをくぐって中に入ったのか。

ちなみに、特派員が見たのはこれでした。
人KEN2匹
名探偵、この時点ではこ奴らがベアスタに出没しているのかどうかも分かっておりませんでした。
【“まずは空気から。”の続きを読む】
バスクタぐるりんちょっと前の写真です。
クリック拡大
これか!!!
うぃんうぃんの羽が純也に接近…って感じですねwww
…あ~、でも肝心の所が写ってないっすね。
渾身のうぃんうぃんなでなでが…orz
ごめんよ、うぃんうぃん。
これから先も愛の追跡人します。
ってか、決定的チャンスを逃していたとは…(´・ω・`)
やばいな…、最近愛の追跡人アンテナ故障中かな?