※この記事にはうぃんとっと純也はおろか、レベスタ側のマスコットすら存在しません。
  その上に、名探偵が何かを叫いております。
  うっすらと感じ取っていただいている通り、名探偵、結構口が悪かったりします。

  昨日のレベスタに来てない方は多分見ても意味が分りません。
  昨日レベスタに来られた方で福岡県議員のサッカー部に賛同されている方のご
  閲覧はご遠慮ください。

  閲覧後の一切の苦情・苦言は受け付ける予定もつもりもありません。
 
【“あえて言おう、私は福岡県民であると!”の続きを読む】
※この記事にはほんのちょぴっと純也が含まれていますwww

気持ちは折れない
iio様の希望していた14000人をサポ力によって実現させたいのですが…、中々難しいですね。
すみません、飯尾様。
あ、藤田の後ろにちょぴっと純也がいます。
そして、何故シバコが出られないのかが不思議でなりません(そんなに不調なんでしょうか?)
あと石田。

我らが戦士達
先制をするも、逆転され…、しかし、ドローまで持ち込んでくれた選手達。
確かに勝ちたかった、勝たなければならなかった試合ですが、最後まで諦めずに頑張ってくれた選手達です。
彼らの後押しになれる応援をしたいですし、しないといけないでしょう。
サポなら特に。
この人達と今年、J1昇格と言う長年の夢をつかみ取りたいのです。

【“共に戦う仲間”の続きを読む】
※この記事にはうぃんとっとはもちろん純也の写真すらありません。

建築物大好き人間は初のレベスタを見ながら曲線状の屋根とかを口を半開きにして見てました。
スタ的には見にくかったですね。
ゴル裏なんて、ある意味選手と同じ目線で試合を見れる。とポジティブに考えられない事はない。と思ってみたんですけど、やっぱ遠慮したいです。
まだSA席より選手が近くに感じられる、と言う点では良いとは思いましたが。
KKウィングの時よりも遙かにベアスタのありがたさを実感しましたよ。
レベスタの曲線部は好きなんですけどね…
って事で、写真。

傾斜がないのか…
見にくいゴル裏。
うん。アビサポさんのコアサポ集団がバクスタのSA席(…じゃなくてA席だっけ?)に陣取っている気持ちが分らないような分るような…
……が、ゴル裏で声援の方が格好良いような気もしますよ?
まぁ、試合はしっかり見たいですけどさ。
あ、でもゴル裏以外は佐賀陸よりかは遙かに見やすく、快適なスタジアムでした(まぁ、金のかけ方が全く違いますからねwww比べる方が失礼か)

綺麗な屋根
良い直線と曲線www
KKウィングの屋根を支える巨大支柱も好物です。
もちろんベアスタのむき出し感も超好物ですよ。

UFO襲来
まるで未確認飛行物体かのような屋根。
襲撃されそうでしたwww

昨日のレベスタ写真です。
お待たせしました。
…今日の学会でもちょっとしたサプライズがあったのですが、それは後で書きます。

まずは名探偵が見そびれた近くのうぃんうぃんから。
ちなみにこの写真が昨日、名探偵が唯一撮せたうぃんうぃん写真です……orz
SA席から望遠で撮したので、ちょっと(どころじゃないですが…)画質が悪いですね。
でも、黒い人がほとんど目立たずにほぼ9割9分がサガンブルーというのは格好良いですよねぇ。
サガンブルーな人達

旗とゲーフラに埋もれるうぃんうぃん写真ですwww
相変わらずの旗好きでサーセン
埋もれるうぃんうぃん

はい、お付きの人もこんにちはうぃん!!!
うぃんうぃんもこんにちはうぃん!!!
元気なのかうぃん?

あ、お菓子…って、た…食べ物なんかに釣られないうぃんよ!!!
(手前の赤帽のおっちゃんがうぃんうぃんにお菓子を差し出してるように見えました)
お…お菓子なんかに釣られないうぃん

使えそうなうぃんうぃん写真がこれ位しかなかったですよ…
あと流石にベアスタにいる時みたいに元気いっぱいうぃんうぃんは自重したんですね。

以下、おまけはレベスタ側のマスコットさんたち。
ってか、そのメインはお客様www

【“マスコットたち。”の続きを読む】
晩ご飯は買ったのに、結局それを食す事が出来ずに久留米到着した名探偵です。
まぁ、牛ステーキ串は特派員に勧められていたので食べました…。
お腹が空きました……orz

勝ちたかった。
どうしても勝ちたかった試合だったのに…
博士が勝ち点57になってました。
…まだ負けない。
まだできる。
絶対に今年、J1昇格する。

ビビーが歩く度におしりがもこもこ動いて色っぽかったです。
そして、今日の主役はこの人でした。
ペラ坊。
そう、本日は「ペラ坊DAY」だったのです。(ネーミングセンス、カッケーwww)
ペラ坊

web拍手、ありがとうございます。
はい、今年の対アビーのPK対決は第1回目のレベスタでしかやっていないので、今日を逃したら今年のうぃんうぃんvsアビーのPK対決が1回のみとなってしまい不公平だな、と思っていたので…
今日は絶対にPK対決やると思ってたんですよ……orz
まぁ、「時間の制約」と言う大きな壁が立ちふさがったんでしょうけどね。

※明日、急遽学会の手伝いに行くことになったので、今日の更新がなければ、明日の夜以降になります。
大丈夫です。
特派員がうぃんうぃんの写真を収めておりますので。
(名探偵はメインホーム側SAでPK戦にスタンバっておりましたので、うぃんうぃんを近くで見ていないのですよ…/大泣)


そろそろレベスタへ向かう準備を始めねば…、と思いふと外を見たら何か凄い風景を見てしまったのでそのままblog無駄更新です。

外から見たへちま。
安定した育ち方でまだまだ元気そうです。
………が、この時すでに事件は起きていたのです!!!!!
4
庇まで上がって、悩んだ末に出した結論が庇の下だったようです。
気合いと根性で成長しようとしているその姿勢に目から塩水が出そうです。
2


【“へちま”の続きを読む】
8月30日のレベスタでの九州ダービーに名探偵参戦です。
え~、実は博多の森行ったことないんですよ(苦笑)
福岡県民なのにねwww
松田監督時代は結構アビスパを応援していた時期もありました。
(その頃はうぃんうぃんもとっとちゃんも知らなかったのですよ)
あ、場所は知っているんですよ。
空港に父者・母者を送りに行った帰りの朝6時30分の(レベスタになる2ヶ月くらい前の)博多の森球技場を外周見学しました。
朝のすがすがしい空気の中の誰もいないスタジアム周辺も中々乙なものでした。

ちなみにチケットは買ったのか?と思われるかもしれませんが、招待券を頂いたのです。
某所のチケットプレゼントコーナーに応募したら当たりましたwww
そして、値段を調べてビックリ。
SA席って2500円もするんですね。
ペアチケットだったので5000円ですよ!?
ベアスタのリーズナブル価格に(色んな意味で)涙が出そうでした。
あと、もらったチケットが入っていた袋に「交通のご案内」があるのですが…、スタ名が「博多の森球技場」になってますが良いんでしょうか?
ってか、この袋が旧ver.なだけですかね。

あと、そうそう。

うぃんうぃんへ。
次節の九州ダービーにウィントス君は出場するのでしょうか?
PK対決って確かまだ1回しかしてないっしょ?
PK対決するんだったらレプユニ着ずにホーム側に潜入してPK対決動画を撮るつもりなんですが…

お留守番だぉ
と「とっとはもちろん鳥栖市の倉k…巣でネット観戦だぉ!!!」


北口ゲート広場でご挨拶回りに余念の無かったとっと様がお帰りになられるとのことで、遠くからとっと様ウォッチングです。
手荷物チェック+モギリ場です。
とっと様のお帰りでございますぅ
と「スタジアムの中に戻るぉ」
とっと様のこの一言でスタッフ~がとっと様専用入口の作成です。
突貫工事
わっせわっせと3人がかりであっという間にとっと様専用出口の完成です。
通過中
ささっ、とっと様お通り下さいませ。
と「うむ、ご苦労だぉ」
もちろんとっと様専用出口ですので、とっと様通過後は速やかに出口自体が消滅してしまうのです。
迅速且つ丁寧に
ほれ、この通り。

以下、おまけ

【“これも日常 vol.3”の続きを読む】
北口ゲート広場に移動してきたうぃんうぃん。
ここでも小さいサポーターさん達に大人気です。
人気過ぎて揉まれていますwww
もみもみ

ちょっと時間をおいて…
名探偵がとっと様を追いかけて北口ゲート広場に参上した当たりです。
夕日に佇む
夕焼けに佇むとっと様。
哀愁がちょっぴり漂っておられます。

マスコットとは関係ないのですが、個人的に上手いな~と思ったのでちょろっと載せてみました。
※不都合な方がいらっしゃいましたら言って下さいね、即刻削除しますので。
うな谷
初見で「うな谷」って何だ?谷田の一種か?谷口か?と思ってしまいました。サーセンwww



さて、特派員の写真が手に入ったので何気にうpしていきます。
えっと…、何となく昨日あんな文章書いていたので「相当ネガってる?」と聞かれたのですが…
正直そこまでネガっておりません。
試合に負けたのはもちろんショックでしたが、まだJ1昇格の可能性は残っているし、名探偵自身が出来る事も残っていると思っているからです。
最後まで諦めない
純粋に、多分それが色んな意味で最大限の応援だと思います。

ってか、どっちかって言うとここ最近の純也の出来の方が気になってですね…


……昨日売り出された「負けたらあかんTシャツPart2」です。
うん、そういや5月31日のアビスパ戦で負けたらあかんTシャツ売り出された日も負けたっけ…(遠い目)
売り出し当日はね…
今回のTシャツにも手描きで「もう」を付けないとダメみたいですね。

っと、名探偵が見ていない外でのごあいさつうぃんうぃんです。
ちっちゃいお客さん
相変わらず小さい子達と仲良しさんですねwww

小さなサポーターさんたちと戯れて新たな獲物お客さんを求めて移動を始めるうぃんうぃんです。
ふんふふ~ん
う「今日は風があってほんのり涼しいうぃん」
相変わらず軽やかな動きだったようで…

と思ったら特派員のデジカメに気がついてくれたご様子です。
こんにちはうぃん!!!
う「こんにちはうぃん」
特「こんにちは、うぃんうぃんさん」
う「ボクのかっこいい写真をいっぱい撮ってうぃんね」
特「そりゃもうwww」
…という会話をしたかどうか不明ですが、まぁ、良い感じのポーズ決め決めうぃんうぃんですね。

そう言えば、昨日スタで貰ってきた「サガン鳥栖初観戦ガイド」を職場の人に強制配布(笑)したところウィントス君の紹介文の所でやけに食い付きが良かったですよ。
どうやらその人はうぃんうぃんがカチガラスだと言うことを知らなかったそうです。
………あれ?とっとちゃん=メジロは言ったけど…
うぃんうぃんの事、喋ってなかったっけ???
何はともあれ、名探偵の職場では確実に「サガン鳥栖」「サッカー」が馴染みつつあります。

北口ゲート広場に到着されたとっと様。
メタボ検診コーナー付近でお止まりになられました。
シャッターチャンス到来です。
じぃ~っと不審者よろしく熱い視線を送っていたらいきなり威嚇されました(笑)

この人、不審者だぉ!!!!!
と「なんだぉ。さっきからとっとをストーキングしてるぉ」
名「いえいえ。違いますよ、とっと様。わたくしめはただの『愛の追跡人』ですよ」
と「ぉ?そうなのかぉ。へんじんさんかと思ったぉ」
名「………あながち間違ってはいませんけどね(ポツリ)」
と「何か言ったぉ?」
名「いえいえ。何でもありませんよ、とっと様」

と言う事で、威嚇を止めてもらえました。
何だ、普通の人かぉ…
真正面とっとちゃんは可愛いですよね~www

そして、とっとちゃん写真を撮り終えた名探偵は北口ゲート広場の売店などを見て回ったのですが…
ふととっとちゃんの方を見てみると、ちっちゃい子に囲まれて弄ばれておりました。
おぉ、これは面白い…助けに行かないと思いデジカメ片手に近づいてみました。
とっとの背後は危険だぉ!!!
と「あぎょーあぎょー」
どうやらとっと様、尻尾を捕まれてご立腹のようです。
犯人を捕まえようと同じ所をぐるぐるされておられました。
目の前をぐるぐる回るとっと様。
これは写真を撮らねば…
緑の小山
…………み…、緑の山?
いいえ、ケフィアです。

【“これが通常 vol.3”の続きを読む】
さくさくと北口広場・坂道を歩いて行かれたとっと様。
ちなみに出現→ここまでの所要時間3分(爆)

とっとちゃん最大の障害物です(苦笑)
とっと様の道に敵無し
と「とっとが通るぉ」
この一言で手荷物チェック+モギリ場所がモーゼの十戒並にぱかーっと開きました。

とっと様、1匹分のスペースが見事に確保されますた!!!
開け、会議用テーブル!!!
と「とっと専用スペースだぉ」
…まさに。

とっと様がお通りになられた後は、モーゼが通りすぎた葦の海並にサップ~ンと閉じていきました。
自動閉開式会議用机
流石とっと様です。

ちなみにこの時点でも名探偵、本日のとっと様のお顔を真正面から見ることは叶っておりません。
いや、マジでさくさくとお進みになられるから…
お陰でオフィシャルショップも覗けませんでした…orz

※ちなみに名探偵は浄土真宗東本願寺大谷派ですので、モーゼの出エジプト記は一般程度(弱)の知識しか持ち合わせておりません。何かしら間違っているようでしたらご指摘ください。

最近、マスコットの数が多かったので無性に今日のうぃんとっとが質素に感じてしまった、ちょっぴり贅沢病を発生していた名探偵です。
こんばんは。
先程はお見苦しい文章を上げてしまい、申し訳ありません。
あと拍手いただきまして、ありがとうございます。
(どうしても書きたかったので、書かせていただきました)

ってことで、通常運転始めます。

どうもですね、18時キックオフってしっくり来ないんです(苦笑)
何時も19時キックオフって認識になっているので、今日も昼位までは普通に「あ~、今日は16時30分位に出ればだいじょーぶ」とか思っておりました。
まぁ、18時キックオフが分っても最終的には16時20分に自宅を出発したのですがね。

何をしていたかって?
絵日記を仕上げていたんですが、何か?

さて、16時50分頃に駐車場に車を駐めた名探偵。
さくさくと北口を目指します。
…………ってか、北口着く前に緑ぃ丸いものが横から出てきましたよ、奥さん(笑)
先程まで何もいなかった所にとっとさん、いきなり出現!!!
じたばたとデジカメを取りだし、一応ぱちり。
遠目に見えるは

超ズレ写真でサーセンwww

【“これが通常 vlo.1”の続きを読む】
えぇ、絵日記作成中ですが、何か?
誰に何と言われようとも今年の夏は絵日記3回とも出してやる!!!

明日はwktkですね。
色々と(ティーナとかティーナとかニーニョとか。でも最大の楽しみはマスコット鑑賞と鳥栖の勝利)
あぁ、ジャガイモ貰わないと…

一部上場
って事で、紙人形は作成完了、日記も書いて後は土台に貼り付けるまでとなりました(笑)
一番楽だったのがバーバパパです。
製作時間15分は驚異でしたねwww
ちなみに最多時間はうぃんうぃんの43分です。
今回は全部で5匹作りましたよ~。
とっとちゃんの虫かごの中身が結局分らなかったので、Gのようなカブトムシを手描きで描き込みました。
いや…、細かい作業が面倒だったものでして……

さて、本日の試合結果。
博士が甲府相手に引き分け。
……明日も絶対に勝たんとね。


以下、拍手お礼


関東在住のお方。
はい、名探偵もとっとちゃんの方がメジロンよりも知名度は遙かに上だと思っておりました…orz
……なんでしょうね、あの間違い。
あれですか、市のマスコットは国体マスコットに劣るとでも言いたいのでしょうかね?
あの映像を編集した人には一度膝をつき合わせて18時間くらい説教した気分ですね。
名探偵がうpした動画ではないので、直接リンクは自重しましたが…
是非、見て下さい……orz

一番してはいけない間違いを、こうも堂々と…!!!!!!!(怒)

ttp://jp.youtube.com/watch?v=rFPFSiLKDE8

とっとさん、この怒りを次の湘南戦、そして今年残りの試合全部にぶつけてやって下さい。

嗚呼、恐ろしや恐ろしや。
無事に第3c初戦を白星で飾ることが出来ました。
室神様、ありがとう。
藤田、結婚後初ゴールオメ!!!
純也、キレジュンだったっぽいけど、今日はスタミナ続かなかったのか?
シンヨン、…惜しいよ。

嬉しいぉ
と「とっとも干からびなくて良かったぉ」

もう、得失点差はしょうがない。
勝ち点を積み重ねて2位に行こう!!!(1位はすでに無理っぽいので/苦笑)

良し、今週は良い1週間になりそうだ。

山形が昨日勝って勝ち点が53。
……博士、ちょっと待たんね。

新居が久しぶりに点を決めるものの…、引き分け。

さて、今日は鳥栖に意地でも勝っていただかねばいけませんね。
綺麗に勝とうとしないで良いので、最低限のフェアプレーで勝ち点3をgetしてください。

さて、これだけではなんなので…
ウイイレのマスコットカウントダウン、漸くうぃんうぃん登場しましたね。
可愛い可愛い。
…というか、密かにあのボードが持てるか心配してました。
サーセンwww
心配無用でしたね。

ウィントス君には負けないぉ
と「勝ち点3くれないと干からびるぉ!!!」
とっとさんも今日は鳥栖市役所の倉k…巣の中で念を送っていることでしょう。
今漸く、鳥栖=鳥の巣と言う意味だと言うことに気がつきました。
…あぁ、だからお盆休みは鳥の巣で休むんだな、と。

って事で、サガン選手達、点決めちまいなー。
ってか、純也ボールと一緒にゴールネット揺らしても良いよ~!!!

本日の21時にニヤニヤ出来ていることを祈りつつノシ


いや、ちょっとタイトルを早野乙っぽくしようと色々考えたのですが…、無理でした。
凄いよ、はやや。

って事で、昨日の動画をうpします。
fc2とニコ動がありますので、お好きな方でどうぞ。
(ただし、明らかにニコ動の方が画質は綺麗です)

・うぃんうぃんホイホイの威力、オソロシス。




・夏休み満喫中とっとちゃん




・おじいちゃん、そっちじゃないわよ。的バーバパパ




何気にバーバパパの画像が一番長いですね~。
動画の最初の方にパパが後ろに倒れそうになった瞬間、お付きのお姉さんが前に戻したのを見ながら流石だ、と思いました。

あ~、あととっとちゃんスレでとっとちゃんに「盗撮された」と言われてしまいました…orz
そんな…、愛の追跡人なだけなのに……orz

あと…、ウイイレのマスコットカウントダウン、うぃんうぃんはいつですか?
鳥栖サポさんが教えて下さったサガテレビ・かちかちワイドにいるうぃんうぃんフィギュアです。
良いですよね~、欲しいですよね~。
サガテレビさん、商品化しませんか?
うぃんうぃん

あと、絵日記コンテストにしっかりと応募してきました。
はい、「絵」でも「日記」でもなかった代物でしたが…
しっかりと「がっこう・ようちえん」の箇所を消して「しょぞく・芝生際のとっとちゃnwithウィントス君」と書き換えましたよ。
11_20080811211303.jpg
12_20080811211310.jpg

第30節は吉野ヶ里デーと言うことで、エスコートキッズ達も弥生人に扮装しておりました。
あははっ、貫頭衣ぶかぶかっすねwww
吉野ヶ里でー

無事に蹴れるのか心配になった卑弥呼の始球式場面です。
卑弥呼の奥にいらっしゃるのが神崎市町と吉野ヶ里町長です。
卑弥呼とサッカーボール

試合終了後の1枚。
………………もはや何の写真なのか、と。
有象無象

試合終了後に吉野ヶ里デー関係者様が記念撮影をしていたのでプレBに潜入して写真を撮りまくりですよ。
カメラマンさんがマスコットたちに「マスコットの皆さん、もっと笑顔でお願いします」と言っていたのが印象的でした。
凄いよ、カメラマンさんwww
良い笑顔、ください。

以上、2008年8月10日J2第30節vsFC岐阜戦での写真でした。
【“夏が来れば思い…出せるのか?”の続きを読む】
ピッチ上に試合前のご挨拶にこられたとっと様。
カメラマンさんも奇妙な緑ぃ生き物に興味津々です(笑)
貴重動物

お疲れになられたのか、はたまた単なるファンサーヴィスなのか、鳥団子姿まで披露してくれたとっと様です。
試合前はゴル裏までしかお歩きになられず、バクスタにいた名探偵はヤキモキしておりました。
遠目から見ていた鳥団子を特派員がしっかりと撮っていてくれましたよ。
それにしても、鳥団子になった状態で虫取網がジャスト高さになっているのは計算ずくの事なのでしょうか?
だったら鳥栖市役所員すげー、超すげー。
夏休み鳥団子

過ぎ去って行かれるとっと様です。
その後ろ姿がまるで夏休みの自由研究に使うための昆虫採集に向かう少年のように光り輝いておられましたよ。
後ろ姿はまるで少年のよう・・・

岐阜サポさん所へご挨拶に行ったうぃんうぃん。
何故かゴル裏に着いたところでこちらも鳥団子になっていました。
ボールボーイが登場していた所だったので、観客と一緒にボールボーイ達にエールでも送っていたのでしょう。
アウェイゴル裏の鳥団子

卑弥呼とジャンケンをすべく行列に並んでいた名探偵。
ジャンケン勝者は選手との記念撮影会の権利も獲得できます。
並んでいる間に勝者と共に写真に収まっていくKENZOを眺めつつ…
良い選手

目前に迫る卑弥呼とピンクの物体にニヤニヤ感を隠せておりませんでした。
だって、↓この絵柄ですよ?
今からサッカー見るって場所じゃないじゃないですか(苦笑)
異色の組み合わせ

そして、昨日最大の後悔…
ふと、行列から目をそらし、北口広場へ目を向けた名探偵。
久しぶりに入場したのを後悔しました…orz
とっと様が…、それもグレードアップしてるじゃないですか……!!!!!
とっと様、見参

ジャンケン大会を終え、(´・ω・`)としながら北口ゲートから写真を撮っていた名探偵と特派員。
その尋常為らざる気配に気付いたのか、はたまた偶然なのか…
ばっちりカメラ目線いただきましたよ。
と「妖気を感じるぉ…」
こっち見んn(ry

その後、とっと様観測をしていたら何故か撫で地蔵化していらっしゃるとっと様を多数目撃いたしました。
まぁ、あのお姿ですと撫でたくなるのは人としての本能ですからね(笑)
なでなでとっと地蔵

それにしても昨日のとっと様は御足が細うございました。
タイツが余っている部分もございまして候。

………いつも以上に文章がおかしいのは飲酒しているためだと思われます。
サーセン。

さて、昨日に引き続き写真うpします。

駐車場から北口広場へ到着した時にはすでにうぃんうぃんがご挨拶回りをされている所でした。
ちなみに、岐阜サポさんたちを発見して「こっちゃ来~い、こっちゃ来~い」と念を送っているっぽいうぃんうぃんですwww
位置について…

昨日のうぃんうぃんは幼女にとても人気がありました。
見て下さい、このうぃんうぃんに会えて身体全体で喜んでいる幼女を!!!
うぃんうぃんと幼女がぴょんぴょん飛び跳ねているのを見ながら平和って素敵だな、と実感いたしました。
飛ぶ幼女

スタジアムでも撮るかな…、と何気にデジカメを向けているとうぃんうぃんがこっち向いてカメラ目線をくれました。
アザーッス。
良い被写体が揃っております。
格好良い風景と格好良い被写体

うぃんうぃんは何も愛想を振りまくだけがお仕事ではありません。
しっかりと…、えっと、このように年間パスポートの販売もされているのです。
お仕事中

今日の試合内容は結果以上に………なものでしたが、マスコットスキーにはこれ以上ないくらい幸せ時間でした。
何と言ってもグレードアップとっとちゃんがいましたしねwww
そして、告知も何もない「夏のマスコット祭りinベアスタ」が開催されていましたしwwwwww
・うぃんうぃん(身内)
・とっとちゃん(身内)
・バーバパパ(半分身内)
・ひみかちゃん(吉野ヶ里歴史公園マスコット・兄)
・やよいちゃん(吉野ヶ里歴史公園マスコット・妹)
……十分、マスコット祭りを銘打っても大丈夫な感じですよね。

さて、↓は選手入場直前の風景です。
ホーム側で愛想……の様なものを振りまいていたちとフリーダムなとっとさんがメインに集まっている集団に気がつき「とっともそっちに行くぉ」的に歩いて行っているところです。
みんなのいる方へ

試合終了後、選手達が帰り、観客も大半が帰っている状態での記念撮影会。
この後、吉野ヶ里町長や神崎市町、卑弥呼、その他大勢が入ってくるのですが、まずはマスコットが全員集合で所定の位置でスタンバっておりました。
夏のマスコット祭り
ちなみに試合に途中出場したレオや試合に出なかった赤星がランニングをしていたのですが、赤星が観客席から熱心に写真を撮っていたりマスコットに手を振っている人間が多数だったのを見ながら「うわ~、ごめんね、ごめんね」と言いながら前を横切って行きましたwww
いや、気にしなくて良いよ~www

あと、試合を見ていていまいち分らなかったのですが。
今日はキレジュンだったのかダメジュンだったのか…。
全体的に見て半々?
(まぁ、試合自体があれだったのでダメジュンに見えただけかもしれませんが…)
さて、うぃんうぃんとバーバパパを堪能していざスタジアムへ。
本日のイベント「卑弥呼とジャンケン大会」(勝者には景品プレゼント+選手との記念撮影)に参加すべく北ゲート広場をうろうろとしていたら…
ジャンケン大会はまだ始まっていませんでしたが…、卑弥呼が吉野ヶ里のペットボトル茶を猛烈アピールしていました(笑)
超笑顔ですwww
卑弥呼もいますよ

ちなみに記念撮影できる栄えある選手はKENZOでした。
KENZOもいますよ

はい、がっつり卑弥呼にジャンケンで勝ち、神崎のかりんとうをもらいKENZOと記念撮影しましたよ。
北口広場でお出迎えしていたバーバパパです。
…パパも夏気分www
ってか、ヴァカンス気分っぽいですよ。
麦わら率が高かったな、今日。
あれですね、頭頂部の円を隠すためですね、分ります。
超夏気分です

うぃんうぃんも北口広場でお出迎えです。
岐阜サポさんたちにもものすっごく良い愛想の振りまき方で親しまれてました。
それを見ていて「岐阜さん?にっこにこにしてやんよ(AA略)」が自然に脳内再生されていました。
うぃんうぃんもいるよ~
帰りの駐車場が謎の渋滞(誘導人が明らかに下手…)で駐車場脱出に30分以上もかかってしまい、車中で桜田門外の変を見るはめになった名探偵です。

今日は何気にマスコット祭りでした。
卑弥呼までいたし…

そして、今年度初のグレードアップとっとちゃん「夏休みver」がお披露目されましたよ!!!
夏休みだぉ
今日のマスコット祭り、随時更新していきますが、多分終わるのは明日の夜になると思いますので、まとめて読む方は明日の夜にでも再度お越し下さいませ。

現在、絵日記作成中であわあわしている名探偵です。
こんばんは~。
明日はこれに参加して、「迷探偵」になってきます(`・ω・´)
あ、なので帰宅が土曜の昼過ぎですかね?
多分、徹夜で犯人探しになるはずなので、コメなどのお返事は土曜の午後か日曜朝くらいになります。

うちの「へちま」も元気に成長中です。
庇まで伸びて、伸び悩んでいたと思ったら蔦分れ(?)して横に広がっております(苦笑)
中2階の(写真奥)のベランダにも勢力を拡大しそうな感じです。
ちなみに小さい苦瓜が1つなっておりました。
……んが、2m以上の高さになっているので、手が届きません…orz
収穫時期になったらどうにかしないと。
へちま元気

絵日記の1部です。
えぇ、相変わらず(苦笑)
生首作成中
先日の第28節サンフレッチェ広島戦の写真が手に入ったので更新しておきます。
えぇ、タイトル通り「今更感」が有り余っておりますが…(苦笑)
ちなみに名探偵。現在、絵日記作成中ですwww
すでに「絵」でも「日記」でも無いものが出来る予定なのですが…
あ、ちなみに昨日はデジカメ持っていくのを忘れたために花火写真はないです。

一直線
広島ビッグアーチへと続く緩やか(?)な坂道です。
【“今更感がありますが…”の続きを読む】
昨日の記事を上げた後に更新が1週間ぶりだったのに気がついてちょっと反省した名探偵です。
こんばんは。
最近では夏の暑さになれて普通に過ごせるようになりました。
(とか書きつつも何も無い日の日中は自宅で引きこもりですが、何か?)
扇風機とは大親友になれそうですよ。

この間のベアスタの夕方の風景です。
キックオフ10分前くらいですかね?
夕方の風景

今日、久留米では花火大会があります。
正式名称は「第349回筑後川花火大会」です。
歴史と伝統(?)のある花火大会で数年前までは西日本最大の花火大会だったんですよ。
えぇ、大阪に抜かれましたが何か?
江戸時代から続いている(まぁ、戦時中とかは中断していたようですが)花火大会で、この日は凄い人混みですよ。
ちなみに1万8000発打ち上げるそうです。
最後のブリヂストン様提供の花火はビックリするほどでかいです。
いや、洒落に為らないほどに。
会場にいたら頭の上全体が巨大な花火に覆い尽くされますよ。(マジで)

は?
名探偵は行かないのか、と?
会場には行きませんよ。
人多すぎだし、交通規制かかってるし…
近所のゆめタウンの屋上まで歩いていって見学するのです(苦笑)
ベアスタな風景
とっとちゃんは次節のベアスタ花火大会(別名:第29節)には来られるんですよね?
期待しております。
うぃんうぃん、ねじりはちまきと団扇を持って夏気分うpだよ!!!

使用写真:2008年7月26日
       2008年5月17日