今、wikペタンで調べたら名探偵のサガン鳥栖初観戦は2006年5月28日のベガルタ仙台戦でした。
ベガッ太さんとこのJ2最多アウェイ得点じゃんwww……orz
あ…、ホーム最多得点のところにもうちの名前が入ってる……orz

さて、気を取り直して修行ですよ。
2006年です。
少し枚数が多くなったので6月・10月・11月の3分割です。

ヒールとっとさんvol.1
2006年6月11日の写真です。
ちなみにこの時にはすでにうぃんとっと…と名前も知らないちいさな選手(笑)にのめり込みつつありました。
【“修行 2006June”の続きを読む】
愛の追跡人アンテナ復活をめざして、とっとちゃんスレで書き込んだようにうぃんとっとの今までの「グレードアップ」シリーズをまとめてみました。
(スーパーグレードにしたらうpできる枚数が一気に激減するので/苦笑)
基本的に使い回しは省こうと思ったのですが、古い写真に関しては枚数が少なかったので使い回している部分があります。
(あ、良い感じの写真が無かった場合も使い回しです)
サーセン。

チアとっとさん
ってことで、初っぱなから使い回しサーセン。
2005年11月6日のチアとっとちゃんです。
…この時がどこ戦かなんて既に記憶の彼方ですよ。
ちなみに、ポンポンを落としてお供の人がとっとさんに手渡ししているところです。

つーか、2005年のグレードアップうぃんとっと写真ってこの日のとっと様しかいないんですよ。
え~、この時はまだ名探偵アビスパ応援してたんですよねぇ~。
……う~ん、不思議な縁です。

最近の「ずっととっと様のターン」にやられっぱなしの「ただの」名探偵です。
今日も今日とて大人しく自宅で2ch観戦(?)ですよ。
クロスがハセ君>>純也らしく……、頑張らないとスタメン落ちっぞ、純也。
(マスコットが減るだろうが!!!)←本音
義希が後半から交代。
……最近、絶不調でしたからね。
またブレ玉ゴールが見たいです。

あと、笠松まで応援しに行った方々、PVで応援された方、スカパー!観戦の方、名探偵みたいに2chの実況だよりで叫いていた方、みなさんお疲れ様でした。
みっどわいふさんも応援ありがとうございます。
えっと…、行って下さったんですよね?
メロン食べました?

感謝を込めて、真っ正面(微妙に視線が合っている?)とっと様写真です。
美味しく召し上がってくださいね。
(写真はこの間のとっと様です)
お疲れ様だぉ
どうやったら愛の追跡人アンテナ復活するかな…?

ってか、引き分けはいらない。
勝ち点3が切実に欲しい。


しばらく立ち直れそうにありません…orz

つttp://www.jsgoal.jp/photo/00037200/00037235.html

もう1枚ありました…
相当気合いが入っていらっしゃる事はひしひしと伝わってきたのですが…
つttp://www.jsgoal.jp/photo/00037200/00037236.html

愛の追跡人の看板をしばらく下ろして修行を積み直します(泣)

この日、ピッチに掲げられていた弾幕です。

サガンは俺達の宝。
俺達の誇り。
いつでも俺達が背中についている。


良い言葉です。
バクスタからこの弾幕を見ながら、きっと選手達に届いているはずだと思いました。
後押しが必要です。

【“やり残し vol.2”の続きを読む】
本日職場でPCに向かって黙々と作業していた時に突然思い出しました。
何をって?
えっと…、考えたら9月7日の写真…、さ…、最後までうpしてなかったなって…www

ってことで、更新です(`・ω・´)
時系列はバラバラです。悪しからず。

ハーフタイム時のとっとちゃんです。
この日は特派員がヨーロッパサッカースキーな方をベアスタ接待していたので、基本的にゴル裏3Fからの空撮、もしくはハーフタイムのゴル裏写真しかないのです。
名探偵のデジカメさんは望遠機能に全く期待をしてはいけない方なので望遠写真は基本的に撮らないのです(苦笑)
手をぱたぱたしながら…、でも勢い0でサポさんたちにご挨拶です。
とっとちゃんはやっぱりいつ見ても可愛いと思う。
まぁ、たまに凄い事をしたり見せたりしてくれるけど…
ピッチの上のとっとさん

【“やり残し vol.1”の続きを読む】
なんで鳥栖市はこれを教えてくれなかったのですか?

これ←蜂さん所に飛びます。(ってか、ここしか情報知らない…orz)

写真が8枚あるのですが…、最後の集合写真のところ……
良く知っている方がいらっしゃいますよ…………orz

なんで情報が入ってこないんだ!!!!!!!!!


あ、TVチャンピオン見ました。
あと、かちかちサガントス見損ねた…(´;ω;`)モウ、ダメポ
とっとちゃんとうぃんうぃんが出たって本当ですか?
映像だけっすか?

2008年J2第36節、ロアッソ熊本戦の告知が色んな所で目に付きます。
今年の3月19日、鳥栖市民会館に「早春BIG2対談」を見にいった際にブリヂストン鳥栖工場長さんが「2年前の夢プランでの小学生の夢はあれで終わりましたが、50を過ぎたおじさん達は2万人をまだ諦めていません」とおっしゃってた。と言う記事を書きました。
本当に実現できるかもしれません。
石橋様、本気です。
山口の防府以西の工場・販売所・関係所関係者に動員をかけられたそうです。
総勢15000人wwwww
(チケット15000枚を石橋様が購入し、特別価格で各工場・関係場所で販売しているそうですよ)
大型企業の動員力、スゴス…

次節、声援をお願いします。

そして…
【“次回ホームゲーム、君の力が必要だ”の続きを読む】
あっという間に月日というものは流れていきますね。
ついこの間、開幕したと思った2008年度がもう残すところわずか10戦。
現在4位。

最後まで応援する。
最後まで信じる。
最後まで諦めない。
最後に必ずJ1昇格を達成する。

後押しになるような応援をしたいものです。

と言うことで、この間提出した絵日記を「続きを読む」に放り込みです。
流石にそれだけだとジャンルが「その他」になるので、誤魔化して貰うためにとっと様に出張ってもらいましたwww
ごまかしだぉ

【“泣くも笑うもあと10戦”の続きを読む】
特派員が動画を準備してくれてました。

今回はニコ動とゆうつべです。
お好きな方をどうぞ。
今回に関しては双方共に画質は・・・・・・です。
あとハーフタイムは無駄に長いですよ。

・試合前のうぃんうぃん




・ハーフタイムに踊るうぃんうぃん
(別名:エアロビに精を出すうぃんうぃん)





あ、書いておきますけど。
マラニョンとサーレスってちゃんと知ってますからね。
小松っちゃんが実況でサラニョンサラニョン言ってたのを聞いてからサラニョンになってるだけですから。
…にしてもあのお方の実況は何か神がかっていますよね。

誰にも負けないぜ。
俺らのサガントス、俺らの誇り。

散々うぃんとっとを遠目に眺め、デジカメに収めた名探偵。
まだ純也を見ていなかったのですが、すでにお腹いっぱいです。
ふと視線を上げると…
旗旗
あ~、旗が名探偵を呼んでいる…
時計を見ると17時24分。
スタ内からはGK陣がウォーミングアップを始めたらしく、室と赤星コールが聞こえます。
では、うぃんとっとと一旦お別れして入りますか、スタ。
と坂道に向かって歩き出したら…

と「ここを通りたければとっとを倒してから行くぉ」
道をふさがれました。
えぇ、とっと様を名探偵ごときが倒せるはずもなく、写真に収めて横をスルーしてきましたwww
再登場だぉ!!!

【“熱い気持ちは”の続きを読む】
見せようぜ。
勝利の為に、迷わずに。
ゴールを狙え。

とっとちゃん出没から遅れること約10分。
真打ちの登場です。
うぃんうぃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あっ、それも何だかいつもと違う…
いつもの電話ボックス

デジカメ構えた名探偵に気がついてくれたうぃんうぃん。
何やらアピールしてます。
…お腹に何か付けてますね。
何ですか?
見てうぃん

こっちも見てうぃんwww
みたいにデジカメでばしばし撮ってたら急にU-ターンして背中を見せてくれました。
ふっ…、名探偵に背中を向けるとはうぃんうぃん、詰めが甘いな……
じゃなくて、…可愛いけど、頭が2つ?
こっちも見てうぃん


ってか、セクシィ部長すげーwww

【“戦う気持ちを”の続きを読む】
らららら~らら~、勝利を掴め。

いつものように北口広場の島に陣取り愛の追跡人開始です。
1人寂しくぼけ~っとチケットを買う人や虹の橋を渡ってくる人達を人間ウォッチングしたりして時間を潰します(苦笑)
張り込み約15分でお目当ての人(?)の片割れが登場です。
あれ、うぃんうぃんが先に来ると思ってたらとっとちゃんだったwww

今日のとっとちゃんは妙に可愛かったんですよ。
(まぁ、いつも可愛いんですけどね)
なんて言うんですか?
ちょっと斜めってるって感じで、一生懸命お手々をぱたぱたさせていました。
(ぱたぱたはしつつも勢いは0って感じで)

写真を撮ってお辞儀をしたらこれまた丁寧にお礼のお辞儀を頂きました。
なんだろう…、今日のとっとちゃんはやけに腰も低い…。
その上に真正面からの写真がすべて微妙に斜めってる…。

あぎょ?
【“バモス、俺たちのサガン鳥栖”の続きを読む】
今日の勝利を掴もうぜ。
さぁ、立てよ。共に歌おう。

本日から始まった毎年恒例の在庫処b…げふんげふん、えっと…
オフィシャルショップ・最終クール還元セール!!』を見てきました。
目的はウィントスパンチング。700円→500円だったので2匹ほど拉致ってくかなと。
んで、実際にオフィシャルショップに行ったら300円でしたwww
当初の予算で3匹拉致れるじゃん?とちょっと考えたのですが、無計画に増えてもお蔵入りすると思い直し2匹拉致ってきました。
2匹で600円…、ふっ…、安いなうぃんうぃんwww

で、ショップの中をぐるっと回ってみたら…
何故か彼がグッズに埋もれるようにそこにいたんです。
……何故、ひみかちゃんがそこにいる?
何故、君がここに…?

さぁ、共に戦おう。

って事で、試合結果については多くは語りません。
(いや、後で愚痴るかもしれないけど…/苦笑)

今日は微妙にキレジュンだと思ったんだけどなぁ~(´・ω・`)

んで、本日のうぃんうぃんはスーパーグレードうぃんうぃんでしたよ。
あと、とっとちゃんいたよ~。
最後まで共に…

にしても、サラニョン怖かった…orz

2つ下の記事で「マスコット以外の写真うpし過ぎ」で反省して、心を入れ替えたはずなのに…
はい、今日も微妙な線です(苦笑)

夏休みホーム3戦絵日記プロジェクトもこれを完成させれば終了です。
考えてみたら、今年の夏も短かったな…
もう、すでに9月…orz
これが最後

まだ絵日記は完成していないんですけど、今日中には…完成させたいです。
そして、明日は朝3時起きですか?

あと、8月31日の最後にうpした記事への拍手ありがとうございます。
賛否両論あると思います。
不愉快に思われた方には大変申し訳ない、と(でも消去はしませんwww)
そして、拍手コメを送っていただいたおそまつ鳥さん。
共に福岡県民として自分の大好きなチームを心から応援しましょう。
コメありがとうございました。
【“舌の根も乾かぬうちに…”の続きを読む】
昨日初心に戻り、本日真面目に働いていたら思い出しました。
このblogは暗いネタや重い話題は極力マスコット力でヌルーする予定だったんですね。
思い出したよ、今年の開幕戦前の自分www

って事で、昨晩からのトススレ女神降臨騒動+とっとちゃんスレを見ながら既視感を覚えました。
8月24日、湘南ベルマーレ戦での一幕です。

この日、ハーフタイムにサガンティーナが踊ると言うイベントがありみんなコスに身を包んでいたのですが…
その写真を撮っていると…
ティーナwww

突然PTA面したとっと様がカメラの前に出てきたのです。
と「うちの子達を勝手にとってもらってはこまるぉ。きょういくいいんかいにうったえるぉ」
何見てるぉ!!!!!

今心配なのは絵日記が無事に出来るかどうか(苦笑)と日曜日の天気です。
雨だととっとちゃんが出てこないですからねぇ…
今年のうぃんうぃんなら多少の雨でもきっと期待に応えてくれるはず…

って事で、知り合いの風神雷神にお願いしてみっかな。

最近、マスコット以外の記事をうpし過ぎだろと思い、初心に戻ろうと写真を掘り返してきました。
まぁ、それほど古い訳ではないのですが…

今年の3月8日於ベストアメニティスタジアムで行われたモンテディオ山形戦です。
開幕戦初勝利を収めた記念すべき日です。
時系列で並べております。

ゴル裏潜入レポート
試合開始前、ゴル裏に登場したうぃんうぃんです。
違和感ありませんね。
うぃんうぃん、試合中普通にゴル裏にいても良いんじゃない?
(最後くらい遠征試合に連れて行ってやって下さい)

【“初心に戻る。”の続きを読む】