現在台風真っ最中の台湾からこんにちは。
無事です。
外は暴風雨ですが(苦笑)

今日も勝ったようで何よりです。
ちなみに今日は本屋に連れて行ってもらってコナンとハガレン買ってみました。
漢文は読めるのでどうにか読めるかな…、と。

では、帰国まで書き込み中止になりますので。
10月3日の夜に会いましょうノシ

コメの返信できなくてごめんなさい。
どうやらまだ無事に生きています。
本日、台北→台南に高鉄で移動してきました。
………暑い。
最低気温が27度って、洒落にならん…orz
いや、マジで。
人間、こんなに汗が出るのかって言うくらい汗かいてますよ。
滝っすよ、マジ、滝!!!

現在、台湾の友達にPCを借りて書き込みをしています。
色々書きたいのですが、あまり時間がないので手短に…
サガン鳥栖、勝ったらしいですね。
ものすごく嬉しいです。
28日も頑張ってください、お願いします。
で、2chを見ることができないので、なんとも言えないのですが…
とっとちゃんスレ生きていますでしょうか?

正直、まだ台湾に来て4日目なのですが、日本に帰りたいです…orz
あと7日…
持つかな…

追記
特派員へ
メールありがとう。おかげでまったく言葉のわからない国でモチベーションを保つことができています。
28日のサガンの勝敗のメールもよろしくお願いします。
良いよ、着信1通250円かかっても。
まぁ、1通だけで…(苦笑)
ってか、今オフィシャル見に行ったら銀賞獲得してるじゃんwww
28日、景品もらって来てねノシ


では、また機会があったら書き込みします。
2ch接続おkが出たので、先ほど書き込みしました。
保守ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

では。台湾時間20:17ちょっぴりホームシック気味な名探偵より。
うぃんとっと純也スキーな皆さんに台湾から愛を込めて。


9月23日vsモンテディオ山形
9月28日vs横浜FC
名探偵の分の魂を置いていきます。
誰か持ってってやって下さい。お願いします。

じゃ、サガンの勝利を信じて…

うぃんとっと純也&サガン鳥栖、大好きだ!!!!!!

じゃ、本当に行ってきますノシ

明日ちょっと早いのでお先にご挨拶を。

以前にちらっと書いたように、明日9月23日~10月3日までちょっくら台湾に行ってきます。
漸く荷造りが済みました…(ヘター)
今日の練習場所がはっきりとしていたのなら午前中~選手お見送りまでしていこうと思っていたのですが…
最期に純也が見れなかった(´・ω・`)
ので、…えっと、次見れる試合っていつだっけ…?
10月19日?
の前に天皇杯あるんか…、えっと、10月…12日?
どっちにしろ佐賀陸ですね。
ってか、え?何?生でとっとちゃん見れるの11月……orz
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)トリプルショボーン
また会いに行きます。
天皇杯はどうかわからないですが、10月19日は佐賀陸へ行くので…
うぃんうぃん、待っててねノシ

で、ここから重要ですよ。
皆様にお願いがあります(`・ω・´)
とっとちゃんスレの保守をお願いします。

あとお時間あったらJリーグマスコット人気投票へ行ってみて下さい。
自分ちのマスコットやニータンやら師匠やらパルちゃんやら…
で、誰に入れて良いのか分らない人は是非うぃんうぃんへ一票入れてやって下さい。

あ~、あとそうそう。
長期不在になるので、多分コメントが荒れる可能性があります。
在宅~やら人妻~やらがねwww
間違ってもURLポチは駄目ですよ(`・ω・´)

以上、連絡と挨拶でした。

【“連絡と挨拶”の続きを読む】
何か冷えそうな事を言おうとしたのに、何も出てきませんでしたwww

え~、ニコ動は…上手くいけば明日の夜にでもうpできそうな…できなさそうな?
とりあえず特派員の分もfc2でうpします。

・昨日上げた動画の別アングルver.です。
 良く見れば名探偵が映ってたり映ってなかったりwww
 時間は短め、48秒です。
 あ、最後の方にちょっぴりとっとちゃん出演です。


・おまけ映像
 ゴル裏前のうぃんとっとです。
 時間は超短め5秒。ちょっとした時間で見れます(笑)


朝起きたらちゃんとデータ交換終了してましたよ。
良かった、良かった。

っーか、今日の練習場所…、まだ未定なんですね。
荷造りが終了したら純也見にいこうと思ってたんですけどね…


昨日は色んな場所で写真を撮ってきました。
まずは開門前。
虹の橋で旗はたしていたので、釣られていって写真をぱしり。
旗はた
×2運動……、がんばろうっと。

【“昨日のその他写真”の続きを読む】
試合直前のうぃんとっとです。
ご挨拶回り中の2匹ですね。

多分、この時まだとっとちゃん、きっと寝ぼけていたんですよ。
柏餅だぉ
と「…ねむねむだぉ。………あ、柏餅だぉ」
ぱくっ
う「うぃ…Σ(゚Д゚) とっとちゃん、ボクだうぃんよ!!!」

ちょっ…、食べ物じゃないうぃんよ
と「あぎゅ?柏餅がぁ~、しゃべってるぉ~。むにゃむにゃ」
う「駄目だうぃん。このとっとちゃん早くどうにかしないと…」

何だろう…、意思疎通中だったのかな?
口と目で…(苦笑)

あ~、今になって眠くなってきました…orz

うぃんうぃんが帰って行ったのが13:13。

13:30から始まったスタジアムコンサート。
うぃんうぃんはその前にスタ内に戻っていったので去年と同じで音楽に合わせて踊ってるのかな?
と北口広場の島に座って駅方面からわんさと来る人並みをぼけっと見ていました。
結構良い場所で、音がばっちり聞こえてたんです。
ヤングマンの件ではついY・M・C・Aやろうとしてしまい自重するのに必死でしたwww
それから吹奏楽を聴きながらじっと我慢の子でした。
途中特派員から「ロアッソ君、アウェイ側に出没」の一報をもらいwktkしてました。
コンサートを聴きながら…
はて…、とっとちゃんもピッチ上で踊ってるのかな……
うぉ~、見てぇ~…
と思いつつ確実な情報が入らない状態だったのでまだまだじっと我慢の子、名探偵。
って、思ってたらとっとちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
修行のお陰か、アンテナちょい復活か???
アンテナ壊れてなかったよ
がっつりデジカメ持ってもう突進です(苦笑)
あぎょー
名「こ…こんにちは……とっ……とっとさん…(ゼーハー)」
と「ぉ?こんにちはだぉ。…なんでそんなに疲れてるんだぉ?」
名「いえ…、ただの運動不足です……」
と「駄目だぉ。とっとは今日も元気だぉ」
名「……みたいですね」
昨日のとっとちゃん、徐々に顔が正面を向いていったのですが…
名探偵が最初に見たとっとちゃんはこんな感じで空を眺めてましたwww
【“アンテナ復活の兆し?”の続きを読む】
仮面ライダーキバを久しぶりに見たのですが…
キングの必殺技が…、必殺仕事人www組紐屋の竜じゃんwww


置物・・・
開門1時間前に到着し、無駄に周囲をぐるぐるし、うぃんとっとのお出迎えの出待ちをして、結局昨日スタに入ったのは14時過ぎ…。
軽く3時間も外にいりゃ…、腕くらい焼けますわな。
で、開門まで30分を切った時点で相当に暇になった名探偵。スタ外周1周の旅に出ました。
そして、北口広場に戻ってきたら…
彼がすでにそこにいたwww
しまったぁ~、出てくる所見損ねた。
と思いながらデジカメ片手に接近です。

ぷっぷくぷー
おぉ、今日は九州ダービーver.+うぃんうぃんお守り+ブリヂストン様のステッカーですか(・∀・)ニヤニヤ
お守りがぷらぷらしてて可愛かったです。
生後数ヶ月らしいお子様withベビーカーで写真を撮られているのを眺めながら「平和だ…」と思っていたら…

スポンサー入だうぃんよwww
デジカメ持ってる名探偵に気がついてくれたらしく
う「羽も見てうぃん。BS様のロゴ入だうぃんよ」
と自慢気にアピールしてくれました。
うぃんうぃんにもスポンサーが付くとはwww
BS様仕様うぃんうぃん…、性能が良さそうですね。
ハーフタイム、巨匠の所に行く直前のうぃんうぃんですね。
基本的にうぃんうぃん、ピッチ上にいる色んな人達に絡みますよね、愛を持ってwww

って事で、今日も色んな人に絡んでいたうぃんうぃんの一旦です。

こそっと行くうぃんよwww
う「カメラマンさん達だうぃん……(うずうず)」
そそそそそ…

こそこそ…
う「こそっと行けば隣に座ってもばれないうぃんwww」
こそこそ…、ぽてっ。

ばれたうぃん
カ「…ん?……あ、ウィントス君だ。何してんの?」
う「あちゃ…、ばれたうぃんwww」

色んな人に絡むうぃんうぃん…
大好きだ!!!!!!!!

時系列でまとめようと思ったのですが…、面倒になったのでネタ的要素が強かったモノを何点かうpして今日は大人しく……、寝れるかな?
多分、悔しくて眠れないんだろうな…

ハーフタイム中のうぃんとっとです。
本当、このお方達は打ち合わせでもしているのか…?とたまに思います(色んな意味でwww)

……あ、巨匠だうぃん
う「まだ1-1だうぃん。ゴル裏に行ってみんなを鼓舞するうぃん」
てくてくてくてく…
う「あ…、巨匠だうぃん。巨匠、こんにちはうぃん」
ボ「……(え?巨匠って何?)」

こんにちはうぃん、巨匠
う「巨匠、後半もよろしくお願いしますうぃん」
ボ「……(だから巨匠って何?)」

1分後…

あ、巨匠だぉ
と「一応、愛想を振りまくぉ。……柏餅、少なかったぉ」
ちょこちょこちょこちょこ…
と「あ、巨匠だぉ。巨匠、とっとの柏餅を増やしてぉ」
ボ「……(いや…、だから巨匠って何?)」


まぁ、事実は異なるとは思うのですが…
写真を見ていると、何となく↑のような会話がなされていたような気がして…www

はややには程遠い…orz
やっぱり凄いよ、はやや。

はい?
下の記事とはテンションが違うと?
ふっ…、ポジらなきゃねwww

って事で、画質がばりばり悪い+手ぶれ激しすぎwwwな動画ですがうpですよ。
今回は諸事情と言う名の特派員の凹みっぷりでニコ動へのうpが来週の火曜…って、名探偵日本にいないじゃん?
えっと…、できるだけ早く特派員が凹みから復活するのを待つだけです。

fc2で自分の動画だけはうpしました。
本日の試合開始直後、うぃんうぃんがご挨拶回りでバクスタホーム寄りレギュラーのコーナー付近に来た時の動画です。
これとは別視線ver.を特派員が撮っていました。
(見ましたが、画質はべらぼうに良かったっすよ。そうご期待www)
考えるのは同じですな…
あと、今日のとっとちゃんの歩幅がwww

・写真を撮るらしくポーズを決めたうぃんうぃんだが…どうやらカメラマンさんの希望していたのとは違ったらしく指示が入る
・バクスタへやって来たうぃんうぃん。デジカメに反応してポーズを決める
・一回転をしてみんなにアピール
・颯爽とプレB方面へ歩いていこうとして…
・馬サポさんからどよめきが聞こえました…
・な…、なんとそこには!!!
・とっとちゃんの歩幅wwwって、結局とっとちゃんバクスタほとんど来てないね


ちょっと暗い話を続けますよ~。
今、両腕を見たら真っ赤になってます…(苦笑)

まだ行ける。
ハーフタイムに移動途中に見たとっとちゃんですwww
ぽみゅ…、って感じが遠いですが愛くるしいです。

前半は連れてきた母者と共にメイン3Fで見てました。
8割が一見さんの中で恥をモノともせずに歌ってましたが(苦笑)
ミニメガホンでばしばし音を出しながら、がんがん歌っていたら自然と周囲の人も手拍子してくれて嬉しかったです。
ゴールシーンでは見知らぬおばちゃん達とハイタッチしましたよ。

【“嬉し泣き以外でもう…泣かない”の続きを読む】
試合に関しては多くを語りません、多分。

イベントについて、一言。
スタジアム内(特に試合開始直前)のイベントに関してはゴル裏の代表者と話をしておくべきだと思いました。
かみ合ってなかったですよ。もったいない。


本日のスタッフ・アシストクラブの皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
今日はがっつり寝て疲れを取ってくださいね。


純也がスタメン落ちしてました…orz
プレスの予想スタメンでは名前載ってたのに…、まさか怪我じゃないよね?(オロオロ)
赤星もベンチ入すらしてなかった…。
どうしたんだろう…。

本日発売のうぃんうぃんお守りと背番号ストラップを購入しました。
えぇ、純也と飯尾様ですが何か?
純也…(´・ω・`)
人生最期のサッカー観戦だと思ってみていたのですが…、余りの不甲斐なさに死ぬ気が失せました。
飛行機が上空3000mから落ちようとも、コナン的黒い人に背後から殴られようとも絶対に死にません(`・ω・´)
腹立たしいのでサガン鳥栖がJ1昇格するまで応援します。
もちろん昇格した後も応援する予定ですがね。

それにしても今日の試合は色々酷かった。
右肩下がりで落ちたので、右肩上がりで登ってみせろ!!!

現実から目を背けるつもりは毛頭ありません。
本日の負けで昇格への可能性がほぼ0に近づきました。
数字の上ではまだ可能性はありますが、序盤並みに上位チームが都合良く転けてくれない限り絶望的でしょう。
でも…、他力本願と言われようとも可能性は0ではないのです。
可能性が0にならないのなら、最後まで昇格のためにぶっ倒れても応援します。
昇格の可能性が無くなったのなら、来年の昇格のためにぶっ倒れる程度に応援します。
まだ今年は0ではない、まだぶっ倒れても応援できる。

みっどわいふさんへ。(以下、反転)
折角予約録画までしてお仕事場へ向かっていただいたのですが…
今日の試合…、正直見る価値ないですよ。
どっちかって言うと、見ずに消去して欲しいくらいです。


夢結蹴
2008年9月20日(土)

ベストアメニティスタジアム(旧鳥栖スタ)にて

J2、第36節サガン鳥栖vsロアッソ熊本
が行われます(`・ω・´)

キックオフは15:00
でっす!!!

この試合では初のベアスタを満員にしてサガンを応援しよう、としています。
現在(9月15日)、サガン鳥栖は得失点差により6位、勝ち点だけなら同率4位です。
今年がサガン鳥栖最大のJ1昇格へのチャンスの年だと言えます。
是非ともみなさんのお力添えが必要なのです。
スタジアムに来て、一緒に選手たちの後押しをお願いします。
大丈夫、スタジアムは怖くないですよwww
マスコット、愛くるしいですよwww

また、ベストアメニティスタジアムは日本屈指の最良サッカー専用スタジアムです。
鳥栖市にあるのがもったいないくらい良いスタジアムです(笑)
野球や他のスポーツとはまた違った魅力がサッカーにはあります。
この機会に是非、1度ベアスタへ足を運んでみてはいかがですか?
ゴールが入ったの時の興奮、勝利の喜びは言葉に表すことができません。
是非是非、スタジアムに来てそれらを体感してください。
ただし、負けたらごめんなさいm(_ _)m

サガン鳥栖の公式HPはこちら
当日イベントの詳細はこちら
ベアスタまでのアクセスはこちら
スタジアム周辺には駐車場がありますが、当日は渋滞が予想されます。
ご注意ください。

・上記バナーはSAGANUTD LAB様からお借りしました。
※9月20日までこの頁をblogのtopに来るように細工をしております。
 通常更新はこの下の頁からです。
 ご迷惑をかけますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。


ついに明日になったBSデー。

満員のベアスタを。
歓喜に沸き返るベアスタを。
昇格争いにがっちりと踏みとどまるサガン鳥栖を。

見たいです。心の底から、全力で見たいです。

kick off は15:00。

にょ~ん、だぉ

そうそう、これ書くの忘れてました。
今から台風が接近する所にお住まいの方、気をつけてくださいね。
豪雨の中で「ちょっと屋根見てくる」「ちょっと近所の川見てくる」「ちょっとコンビニ行ってくる」は駄目ですからね、絶対に駄目なんですからね!!!
【“明日は、ぶっ倒れるくらい応援します(`・ω・´)”の続きを読む】
※微妙に旅日記です。
  鳥栖のマスコットは一切出てきておりません。ご注意ください。


今週の火曜日に長崎県の某オランダをモチーフにしたテーマパーク(…リゾート、じゃないよね?)に行ってきました。
最大の目的は、ドイツ麦酒を飲む。
第2の目的が某チューリップの精を激写する事でした。

↓ターゲットwww
この方に会いに…
【“チューリップの精を見にいってきた。”の続きを読む】
よ…漸くまとめ上げれました……orz
想像以上にグレードアップが多かったです。
ま~、一応4年分の写真を掘り返したんですよ。
…疲れた。
明日、ちょっとした記事を上げます。

さて、2008年9月7日、この間の試合でのグレードアップうぃんうぃんです。
うぃんうぃん初(?)のサンドイッチ看板(ミニ)を身につけてのご登場ですwww
買ってうぃんね。
超アピール。
みなさん、ベアスタ行ったら是非ともうぃんうぃんお守りを買ってくださいね。
効能ですか?
……お守り持ってたらうぃんうぃんが寄ってくる…とか?
あ~、でもその効能なら軽く2~3個カバンにつけて出歩きますよwww

【“修行 2008September”の続きを読む】
妙に今日の更新がネタ切れっぽいな…、と感じるあなた。
当たってますよwww

ラスト2回、修行です。
2008年8月10日に御降臨くださったスーパーグレードとっとちゃん(夏)です。
その上に鳥団子と来たもんだ!!!
黄昏
でも、麦わら帽子がおっちゃん風味なんですよねぇ。
【“修行 2008August”の続きを読む】
まともな写真無くてごめんなさい。
ベアスタではなく、KK WINGでのグレードアップうぃんうぃんです。
ダービー用タオマフ着用です。
そして、大型ビジョンに映っております。
あれですよ、PK対決直前です。
間接写真
……KK WINGはスタグルが結構充実していて良かったです。
えっと…、グレードアップとは流石に言えないかもしれません。
…サガン鳥栖絆のチラシ上でのうぃんとっとなのですが。

ほ…、ほらとっとちゃんのお腹に「絆」って書いてあって…、通常と異な…る……
って、すみません。
相当無理しました…orz
……元気だうぃんね
とっとちゃんは「僕」なの…か?
【“修行 2008May”の続きを読む】
今日も性懲りもなくやります。
修行…という名のグレードアップver.整理+9月20日の宣伝です。
…まぁ、流石に岩手とか秋田の方が見られても来てくれるかどうか微妙すぎるんですけどねwww

2008年3月30日、ロアッソ熊本戦でのうぃんうぃんです。
この日は雨にも関わらず九州ダービー専用タオマフを装備しての御出陣でした。
まだこの時はロアッソ君立体化してなかったので、この日のゲストは…
タオルマフラー+α
あ、ちなみにうぃんうぃんのタオマフに挟まってるのはチャントやマイノリティの歌詞を書いている応援グッズ(?)です。
みんなでスタジアムで歌おう・応援しようって事で配られてました。
うぃんうぃんもちゃっかりとアピール中です。
【“修行 2008March-3”の続きを読む】
2008年3月20日、第3節桜さん戦の時のグレード…アップ?写真です。
うん、まぁ、これもあれですよ…。
うぃんうぃんがある意味かぶり物かぶってるんですからwww
鳥の共食い
伝説のとっとちゃんパネルは結局この時、1度だけのお披露目になりましたね。
まぁ、ベアスタ正面入口内にあるはずでしょうから、またその内出てくるとは思うんですけどね。

可愛いよなぁ、うぃんうぃん、可愛いよ。

あ~、そうそう。
甲府さん所のヴァン君の赤ちゃんの時のイラストグッズが出るって…
……赤ちゃんの時のグッズやなくて良いんで、是が非でもうぃんとっとぬいぐるみをお願い奉り候。
2008年3月8日、今年の開幕戦ですね。
そして、3月20日の熊本さんとの九州ダービーの告知のためにとっとちゃんがサンドイッチ看板を引っさげてご登場なされました。
サンドイッチ再び
サンドイッチ看板2回目なのに…
えぇ、中々良い感じの紐でしゅねwww
アピール、アピール。
【“修行 2008March-1”の続きを読む】
今日は久しぶりに遠出して今、ものすっごく眠い名探偵です。
(…とか書きつつ、片道の移動時間が水戸→フクアリほどの移動をした訳ではありません/苦笑)
あ~、長崎にあるオランダを模したテーマパークの生マスコットと戯れてきましたwww

2007年8月25日のグレードアップうぃんうぃんですよ。
サガン鳥栖特製団扇は去年からでしたね。
えっと…、この日が団扇配布初日…かどうかは完全に忘れましたが、旗deマント+うちわでちょっぴり夏気分を演出しているうぃんうぃんです。
あ~、この日ってブリヂストンデーだったんですね。
マント再び
【“修行 2007August”の続きを読む】
今夜もやります(笑)
ちなみに何故更新するのか、と言うと。
実はfc2blogは更新する度にfc2blog本頁に新着更新blogが表示されるんですよ。
んで、これを利用してうぃんとっと純也+サガン鳥栖を知らない人に一番上の記事を見て貰おうと言う姑息な作戦ですよwww

さて、2007年7月21日のうぃんうぃんです。
2007年の長いマスコット暗黒期を7月7日に明け、この日漸く長期離脱をしていたうぃんうぃんが復活した日です。
共に戦う力を!!!
うぃんうぃん復活だけでも嬉しかったのに、この日はいつにも増して格好良さ4割3分増しうぃんうぃんだったのです。
某宮○仮面を思い出したのは名探偵だけではあるまいて…。
そして、結構自画自賛的な写真です。

【“修行 2007July”の続きを読む】
え~、ナチュラルに3月がグレードアップ御降臨2回あった事を忘れておりました。
修行中なのにもはや駄目駄目www

2007年3月25日のグレードアップとっとちゃんです。
ハイソックスver.ですね。
はいそーっくす!!!
シンプルにハイソックスだけをはきこなすとっとさんwww
違和感なくて最初見ていてノーマルだと思っておりました。
恐るべし、とっとさんwww
【“修行 2007March-2”の続きを読む】
2007年3月4日、…去年の開幕戦でのグレードアップうぃんうぃんです。

マントだうぃん
皆さん、グレードアップうぃんうぃんが珍しくてガン見してますねwww
まぁ、しょうがないっすよ、可愛いもん。
あれですよ、お隣の紺色お客さんの攻撃を華麗にスルーするためにフラッグマントを着用したんですよ。

【“修行 2007March-1”の続きを読む】
修行って言うより、ちょっと現実逃避気味って感じるあなた。
合ってますよ、それwww

ってことで、2006年11月編です。
この月が1番充実したグレードアップシーズンだったんですね。

うぃんうぃんもおめかし
2006年11月12日。
夢プラン実施日のうぃんうぃんです。
バンダナの結び目の所にフラッグ付けてます。
今年になってからうぃんうぃんもおしゃれさんになりましたが、この頃はオプション:フラッグくらいしかなかったですもんねぇ。

【“修行 2006November”の続きを読む】
ぬいぐるみ欲しいぞヽ(`Д´)ノ
これをグレードアップ写真にして良いかどうかちょっと悩んだのですが…
まぁ、あれですよ。
うぃんうぃんが何かを持っている(明らかに持たされてる?)んで個人的にはおkですwww
2006年10月1日佐賀陸、レプユニを見た感じでは柏さん戦みたいです。
色素の薄いとっとちゃんぬいぐるみを持たされうぃんうぃんが写真撮影に挑んでいる場面ですね。
…ちなみに、名探偵が初めて佐賀陸行ったのは2007年~。
いやぁ~、不思議不思議www
【“修行 2006October”の続きを読む】