徒然なるままに更新をしてみたりなんかしたりして。

忘れてたうぃん…
今日がハロウィンだと言うことに今朝気がつきました。
え~、去年のように突貫でも無理そうなので今年はハロウィンネタ中止です…orz
サーセンwww
ってか、今朝AAJリーグスレでU-KS閣下のイラストを見て思いだしたのですよ(苦笑)
※閣下のイラストは現在、U-KS Loggin’のTOP絵になってます。
 さぁ、左のリンク集から、れっつごー。


なんだかね、もう明日から11月ですよ…
危険ですね、6月くらいの記憶が無くなってますよ。(←年の所為か?)
眠いです。(←風邪薬の所為ではなく、単なる疲れ…)

先程、西鉄旅行さんから11月5日天皇杯4回戦のバスツアーの確認電話が入りました。
良し、来週の試合に全力を尽くせるように今週末はしっかりと雑用を頑張ろう。

【“ど忘れと諸々”の続きを読む】
まだまだ行くうぃん
気合いで風邪を完治させつつある名探偵です、こんばんは。
毎食後にパブ○ン+ビタミンCを服用して復活です(反動で眠いのは仕方がない)
そして、次節の草津戦でこれを買うことに決めました。
売り切れてたら凹みます。

【“冬支度”の続きを読む】
司令塔に指示を出されて。
本日は朝っぱらから北部グラウンドに練見行ってきました。
………風邪、ひいたっぽいです。アホスwww

10時ちょい前に鳥栖プレミアムアウトレットの駐車場に車を駐めて、モールを抜けて北部グラウンドまで行きました。

小雨と寒風の中、ぼけーっと見学です。
結局、サテライト終了まで6時間ほど突っ立ってた事になります。
そりゃー、風邪の1つもひきますってwww

ちなみにこの写真は「司令塔」からの指示で撮ったものでありますよ。

なんだかこのblogに登場する人が増えているような気がする…
(ほとんどが正体不明者ばかりですがwww)

ってか、録画予約しといたBS1のアルビVSレッズ戦が1時間延長ってなんだよ…orz
後半写ってないし、前半野球だし…。
日本なら日本のスポーツ流しやがれ!!!(#゚Д゚)

【“日々是修行”の続きを読む】
あぎゅ~?
凹み気味なのでとっと様に出張ってきて貰った。
後悔はしていない。

明日は北部グラウンドに行ってきます(`・ω・´)

以下、文のみ。写真無し。

【“癒しを求めて。”の続きを読む】
信じてる…
【“信じて応援するのみ…”の続きを読む】
昨日は更新かけずにすみませんでした。
まだまだ桜さん戦の写真あるんですけどねぇ。

うぃんとっと専用愛の追跡人アンテナのメンテナンスをしたらもれなく純也アンテナの精度も少しだけ上がったようです。
って事で、マスコットは3匹もいたけど、純也もいたよ写真です。
マスコットは多い方が良い(`・ω・´)

…の前にたまには載せないとテンションが維持できないので…
とっと様写真です。
軍曹ととっと大明神
フィジコととっと様の2ショットですよ。
とっと様最新写真、横浜FC戦の時の写真です。

【“思わぬアンテナ強化…か?”の続きを読む】
こんばんは。
週初めから飛ばし気味ですでにバテている名探偵でっす…orz
写真を小出しにしているのではなく、…正直きついです。グター
ってことで、結果として小出し状態での更新です。サーセン
えっと、今日もちょい非マスコット写真です。

全力で昇格をつかみ取る!!!
この間の佐賀陸で頂いた×2(かけるに)運動のミニ新聞です。
ミニ新聞を見ながらしみじみとサガン鳥栖は色んな人に好かれているな…と思いました。
そして、名探偵も少しでも(結果として)サガン鳥栖スキーを増やそうと心に決めました。
その為のこのblogですよwww

少しでも動員増に貢献できるように色んな人に現在声をかけております。
そして、かっぱらってきた初心者ガイドを添えて猛アピール中だったりしますwww
少しでも観客が増えて選手の後押し+来年へと繋がる集客が出来れば…と。

【“全ては昇格の為に”の続きを読む】
ちょっと先のことなんですけどね。
オフィシャルバスツアーの申し込みをしてきました。
えぇ、昨日の試合終了後に…(苦笑)
すでに11月5日は午後からお休みもらってますし。
次の日は…、まぁ、大丈夫でしょう。

ちなみに次節熊さん戦には特派員が参戦しますので、写真が来るかもしれません。
まぁ、マスコットがいればの話なんですけどね。

さて…、昨日の非マスコット写真です。
まずは競技場周辺をぐるぐるしていた時に撮ったものです。
そうだ、京都 行こう
某JR東海のポスターを意識してみましたwww

【“天皇杯4回戦”の続きを読む】
とっと大明神から話をそらします。
名探偵、あの芝生の人に生で会ったことがないんです。
こう…、機動力の低さが緑ぃ丸いのを彷彿とさせませんか?
(色も正面から見る限り同じようなもんだしwww)
ってか、普通にJリーグ百年構想のプロモ見て会いたいと思っただけなんですけどね。
ポスターも素敵だwww

みんな頑張るうぃんよ~
選手のウォーミングアップ時にご挨拶回りに出かけるうぃんうぃんです。
よ~く見れば純也も入ってたりするんですwww
そういえば結局バーバパパは外回りだけだったんですね。
本当に何故あのお方は来られたのでしょうか?
う~、白・ピンク・サガンブルー+緑だったら凄かったのに。

大好きだうぃんv
選手入場を待っているサガンティーナとうぃんうぃん+カメラマンさんです。
…が、うぃんうぃんがカメラマンさんに絡んでます!!!
しかし、カメラマンさん、微動だにしませんwww
慣れたものなんでしょうかね?
…羨ましい。

って事で、今日はこれまで。
なんだか今になってちょっと凹んできました(苦笑)
明日はがっつり働いて凹みを少しても戻そうっと。

まだとっと大明神話です。(しつこいですねぇ)
見てて敵味方問わずほんわかさせてくれる所でしょうか?
ってか、これって御利益?


さて、うぃんうぃんとバーバパパの掛け合い(?)からほんの数分後…
謎の生物見参ですwww(帰宅してググって名前を初めて知りました)
こっちみんn(ry
驚くほどに超こちら目線ですねwww

【“他のご利益?”の続きを読む】
は?
いえ、とっと大明神の御利益を考えながら記事書いてます(←アホな子)
相手サポ・選手のMPを減らす不思議な踊りの効果……とか?

赤い羽根を身につけて動きにキレが増したうぃんうぃん。
赤い羽根ブースを起点に色んな人との写真撮影に応じたり、愛想を振りまいたりして大変そうです。
…と背後からの視線に気がついたうぃんうぃん。
振り返るとそこには…
振り返れば奴がいる
何故かバーバパパがいた(笑)
バ「こんにちはウィントスさん」
う「こ…こんにちはうぃん、パパさん」
バ「こんな所でお会いするなんて奇遇ですね」
う「そ…そううぃんね(驚いたうぃん)」
どっちかって云うと名探偵の方が驚きました。
振り返ればバーバパパですよwww

【“御利益…”の続きを読む】
何の神様に神頼みをするのが1番かを考えて…
とっと大明神とか御利益凄そうじゃないですか?
こう…、なんとなくwww

はい、そこの人。こんにちはうぃん
デジカメに気がついたうぃんうぃんにポーズを頂きました。
不審な顔をされずに済んで良かったです。

【“とっと大明神とか…”の続きを読む】
ってことで、試合終了後、お守り(通常版)を購入してみました。
これ以上gdgdな試合を見ずにすむようにと願を掛けて。


佐賀陸でのうぃんうぃん出撃場所を知らなかった名探偵。
特派員に出撃場所を聞いてその場が見える場所で1時間ほど座っておりました。
そして、来ると思っていた方向とは真逆を突いてきたうぃんうぃん。
名探偵慌ててデジカメ片手にいそいそとうぃんうぃんに近づいていきます。
えぇ、相変わらずの妖しい人ですが何か?

手伝ううぃん
何やらスタッフのお姉さんにボードを持たせて、とお願いをしているらしいうぃんうぃんです。
お姉さんが持っていたボード(レプユニへの背番号転写の案内でした)をうぃんうぃんに渡している所です。
う「ぼくもお手伝いをするうぃん。それ持たせてうぃん」
…で、上手く持てずにボードを下に落としてしまったうぃんうぃん…
…うぃ!!!ご、ごめんなさいうぃ~ん
お姉さんにめっちゃ謝っておりましたwww
反省するうぃんよ…(´・ω・`)
そして、その直後に「激反省」の微鳥団子を披露するうぃんうぃん。
超(´・ω・`)ショボーンって感じですね。
う「ごめんなさいうぃん」
初っぱなから美味しいものを頂きましたwww


いや…、まぁ、「駄目」って云われても応援するんですけどねwww

さぁ。
前を向け。前に進め。まだ足下を見るな。振り返るな。
反省は必要。でも、萎縮はいらない。
1戦1戦を大切に勝ち進め。
サガンらしい戦いを最後まで見せてくれ。

今日も複数…
って事で、メイン写真です。
今日はうぃんうぃんだけかと思っていたのですが、何故かいたバーバパパと赤い羽根募金の愛ちゃんが出没しました。
…うん。
何て云うんでしょうかね?
えっと…、これってゆるいんでしょうか?

今日は久しぶりに純也が試合に出ましたよ。
セレッソ戦だったので監督の温情采配だったんだと思いますけどね。
バリバリなダメジュンでした……orz
頼む純也、キレジュンに戻ってくれ!!!!!!!

追記(21:44)
誰かに突っ込まれる前に自分で書いておきます。
上記の「温情采配」に関しては名探偵が勝手にそう思っているだけです。

明日も念を送るぉ!
明日もとっと様には前回と同じく鳥栖市から念を送っていただきましょう。

さて、相変わらず他力本願力を発揮し、PCの前で一喜一憂していた名探偵です。
うちに有利な結果を出して貰ったので、明日は勝つのみ。

ってか、目の前の1試合1試合に勝っていけばJ1昇格の可能性もありえると言うことですよ。

何を今更な…、とお思いでしょうがね。

深く考えるまでもなく、まだまだ崖っぷちなんですよ。
1試合でも落としたらその分自分の首を絞めることになるんです。
下手したら首…、落ちちゃいますよ。
まだまだ首の皮1枚で繋がっているに過ぎないのです。

でも、可能性は0ではない。
勝てば先が見えてくる。
勝って貰おう。
そのためのバックアップ(応援)に労力は惜しみません。
全力で勝ちに行く。
ピッチで戦う選手だけでなく、スタンドで応援するサポーターも一緒に。

勝ち取る、絶対に、J1昇格を。

夢のJ1の舞台へ、みんなで行く!!!

写真は撮っていないのですが、先日訳あって自宅から久留米の中心地まで歩いてきました。
…単にバス代けちっただけです(苦笑)
お陰様で歩数が13000overだったんですけどね…
じゃなくて、久留米の中心商店街を歩いたんです。
5箇所、6枚のサガン鳥栖のポスターを見かけました。
商店街自体が決して賑わっている状態ではないのに、張ってくれている店舗に感謝しつつ足早に通りすぎました。

このポスターを始め、色んな人と話をしていて確実にサガン鳥栖が久留米に根付いてきているのを感じています。

【“感動も興奮も、そこにある。”の続きを読む】
おめでとうだぉ
とっと様に突貫作業してもらいましたwww

帰宅してかちかちテレビ(サガテレビの夕方番組)録画を見ました。
GMのPK対決、中々ですねwww

あと…、廣瀬入籍予定おめ!!!
熊しゃん岸野監督、漏らしすぎですwww
でも、何となく廣瀬が入籍って聞いて「あ、やっぱり」って思ってしまいました。
理由は…最近の試合での大活躍云々ではなく、藤田が8月に結婚してたからwww

すみません、すみません、すみません
仕事から帰ってきたらとっとちゃんスレが落ちてたです……orz
海外逃亡中、みなさんに保守してもらったのに…、帰国してから落としてしまって申し訳ありません。
そして、180日ルールなるものがあると初めて知りました。
(奥が深いですな…。まだまだ知らないルールがありそうです)

とっと様、とっと大明神様、申し訳ございません。
これで機嫌を直してください。
つ柏餅2パック

お詫びにとっとちゃんスレ、新しく立てました。
某大型掲示板がお好きではない方もいらっしゃるかと思いますので、URLは記載しません。
…が、たまには遊びに行ってやって下さい。
今回のスレこそ、1000まで行きたいです!
サガン鳥栖がJ1昇格したら1000行くかな?

うん、頑張れうぃんとっと純也+サガン鳥栖!!!

さて、夕方になり徐々に昨日の興奮が収まってきた名探偵です。
今年は何と言ってもJ1昇格>天皇杯ですからね。
(もちろん天皇杯も勝ち進んで欲しいですが)
頭の切り替えが大切です。

次節、久しぶりに彼に会えるんですねwww(ある意味、切り替わってねぇ…orz)
約1ヶ月ぶりに会えるかと思うと楽しみです。
そうだったうぃん…
まだオフィには出てないですけど…、今年も佐賀陸にぺーぱ君来ますかね?
そして…、願わくばとっと様初の佐賀陸上陸とかやってくれないですかね?

次節はシンヨンと飯尾様が出れない…
色んな箇所で不安要素はありますが…、絶対に勝ち点3GET!!!
まだまだ、こんなところで立ち止まれません!!!
一歩一歩、確実に前へ!!!!!

使用写真:2008年09月28日

佐賀陸からの帰り道…、ふと前の車を見てみると………
秋田は遠かったのですね。
ぐはっ
熊さん、こんな所で何しとるんですか?
まぁ、秋田は遠いし、今日の試合はBSで放送されますからね。

サガンの要
前半終了間際に傷み、そして後半開始真っ先にピッチ上に現れた飯尾様です。
怪我じゃなさそうで良かったです。
飯尾様が登場なされた瞬間、佐賀陸内から大きな拍手が湧きました。

【“正真正銘のヘタレですが、何か?”の続きを読む】
はやや~~~~!!!!!!(←熊さん戦の解説がはややだったのですwww)
大体大がFKを蹴るときの解説はややのお言葉
「大体大ですからね。だいたいで蹴ったら良いんです」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、はややには勝てねぇ~~~~~~~www

あ、この記事はマスコット写真の寄せ集めです。

マスコットwithスーツ!!!

うはっ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
名探偵の背後(と言うか微頭上?)にいたとは…orz
まぁ、特派員が写真撮ってたので自分の中ではおkにします。
特派員に試合終了後「純也見損ねた(´・ω・`)」と言ったら「基本、背後は見ておくべきだ」と言われました。
……特派員、背後狙われてるのかい?

この間の日高・赤星のスーツもそうだったのですが、常日頃のイメージが練習着・ユニホームだとスーツ着たときの衝撃度合いが高いですね。
かっけー、かっけー。

【“だいたいで蹴ったら良い”の続きを読む】
何の話かと言いますと。
BS-1でやっている天皇杯3回戦大体大vs広島と、
BS-hiでやっている熱中時間「鉄分補給スペシャル」を適当に見ています。

blogの中身は今日の天皇杯とそれに関連する記事なんですけどね。
本当に記事のタイトルを付けるのが億劫になってきました(苦笑)
もちろん旗はた
基本的に旗がはためいていたら写真を撮らずして何を撮ると言うのだね?
と言う性格なので、まずは佐賀陸の駐車場→入口に向かう途中、頭上にはたはたしていた旗さんです。

【“熊さん戦と鉄分を補給しながら…”の続きを読む】
とっと様が鳥栖市から念を送っていただいたことが功を奏したのでしょうか…
完勝です。
(途中走り負けしてたり、ボール取られっぱだったり…、課題も多かったですけど)
でも、今日も誰一人怪我をすることなく勝てて…、感謝!!!!!
とっとの念は最強だぉ
無事に勝ち試合を見て、久留米に戻ってきました。
ってことで、今からちょっとゆめタウンに買い物に行ってきます(笑)
いえね…、医薬品がポイント10倍なんですよ!!!

行ってきますノシ

使用写真:2008年09月28日
とっと様は相変わらず明日も鳥栖市の倉k…巣でネット観戦のご様子です。
10月はしっかりとお休み+巣からサガン鳥栖への勝利の念を送っていただいて、11月のホームラスト2戦は全力でうぃんうぃんと共に勝利の舞いを舞っていただきましょう!!!
サッカーネット観戦は得意だぉ

明日は天皇杯だけを見に佐賀まで行く予定だったのですが、オフィシャルのニュースで練習場が吉野ヶ里だと知り…
練習も見にいくことにしました(>_<)
どうせ通り道だし?www
練習だったら確実に純也いるだろうし?←どっちかって言えばこっちが本音www
いやぁ~、明日はうぃんうぃんいないでしょ?
マスコット写真、必要じゃないですかwww

特派員は新しい吉野ヶ里になってまだ1度も行ったことがないらしいですよ。
…驚きました。
名探偵なんて資料買いに行ったり、遺構見学に何度行ったことか…(´д`)
ちなみに吉野ヶ里での練見、初めてだったりするのでこちらもまたwktkですよwww

使用写真:2008年09月28日

うきうき、わくわく、はらはら、どきどきを期待
マスコット写真じゃなくてサーセン。
次の日曜日に行われる天皇杯第3戦を見にいきます。
名探偵、人生初の佐賀陸天皇杯です。
すっげー楽しみです。
うぃんうぃんもとっとちゃんもいないけど…、その分、最初から最後まで純粋にサガンサッカーを応援してきたいと思っています。
純也出てくるかな…?

何はともあれ、とても楽しみです。

【“初参戦”の続きを読む】
実は貯金箱
さて、本格的に10月19日まで写真供給ストップ。
どうしたものか、と。
ちなみにへちまはもうそろそろ永眠されるみたいです。
葉っぱ全体が黄色くなってきました。
来年は3本植えよう…

ってことで、紙人形でも作成しますよ。
もちろんサガンのJ1昇格への執念を込めながらwww

写真はこの間の土曜日に特派員が日田にあるサッポロビール工場に行った際に貰ってきためじろんドラフトワンです。
…めじろんの半分ほどで良いのでうちのうぃんとっとグッズが欲しい(´・ω・`)

タイトルは単に録画したやべっちFCを見ていて付けただけです。
利き足がどこだろうが、点を確実に決めてくれればそれで良い。

今日のサテの結果を今知ったのですが………、リ…、リーグ戦でもこのくらいの得点してくんねぇかな?6試合ほど連続でwww
それと…
純也が生きてたよ!!!
良かった。

サガン鳥栖関係のblogを書いておられるサガンタロ様よりこの間のロアッソ戦(…orz)のうぃんうぃん写真を頂いておりました。
本当だったらこの写真をうpしてから海外逃亡をしようとしていたのですが…
まぁ、今に至るわけです(苦笑)

く…口、口が開いてる…(驚)
え~っと、このblog的にあまり人気の無いロアッソ君との2ショット写真ですwww
ロアッソ君お付きのマリオも相変わらず良い味を出していますよね。
そして、この写真最大の衝撃はロアッソ君の口ではないか、と(苦笑)
初めて知りました…、口があることに……

【“いただきもの”の続きを読む】
マスコットと余り関係はありませんが、特派員が撮ったその他写真を羅列します。

超スーツメガネパワー炸裂!!!
やべぇ、赤星と日高が格好良いwww
スーツ+メガネパワーすげぇwww

【“今日は他力本願の日”の続きを読む】
ヒーローインタビューが始まりました。

じぃ~~~~~
最初は背番号26 長谷川豊喜。
うぃんうぃんは真剣に豊喜のインタビューを聞き、とっとちゃんは邪魔にならないようにお座りして豊喜を見学しております。
ガン見ですね、とっと様。

【“まだ見ぬ高みへ vol.6”の続きを読む】
勝ったうぃんよ~~~~!!!
喜ぶうぃんうぃんwith野崎です。
マスコットと選手が仲良しさんしている絵はいつ見ても良いですね。
それにしてもノザがひげ面になってた…(;゚ Д゚)!!?
【“まだ見ぬ高みへ vol.5”の続きを読む】
