ベガサポさん達って基本とてもとてもノリの良い人達なんですよね。
今日もうぃんうぃんwithベガサポさん達が見れました。
そして、皆さんとても友好的かつうぃんうぃんにメロメロっぽかったですwww
某ベガサポさんはうぃんうぃんにもふもふしながら
「うちの鳥より絶対可愛いwwwこんなこと言ったらうちの鳥に殺されるけど、でも可愛い~wwwww」
と。
……ちょっwww
殺されるって………
ベ○ッ太さん、どんだけ愛されてるんですかwwwww

って事で、うぃんうぃんwithベガサポさん写真です。

何を言っているうぃん!
今日は仙台が絶対に勝つ(`・ω・´)、などとうぃんうぃんに言おうものなら即攻撃ですwww
攻撃を受けるベガサポさんもその方の同行者さんも喜んでおられました。
即撮影会ですよwww
マジで良いノリだwww

うぃんうぃんの虜:その1
超笑顔でうぃんうぃんとツーショット写真を撮って貰っていた方です。
もうね、うぃんうぃんにメロメロでしたよwww

うぃんうぃんの虜:その2
こちらの方もノリの良いうぃんうぃんがとてもお気に召していただけたようで、この後ハグしてました。
【“ベガサポさん達と一緒www”の続きを読む】
何故かたくさんの拍手ありがとうございます。
宣言通り、記事を差し替えます。

更新が遅くなりましたが今日の分です。
まずはマスコットだけ。
(選手に関しては明日以降、更新します。なんだかんだ言っても、まだ引きずってしまっているもので…)

さて、本日は開門が11時だったにも関わらず、9時30分に自宅を出発。
鳥栖のジョイフルタウンに向かいました。
向かった理由は…、言わずと知れた着ボイスですよwww
で、ジョイフルタウンに車を置いて(大丈夫です。帰りにしっかり買い物しましたから!)ベアスタへ向かいました。
鳥栖駅の前にサガントスの旗がはためいていたのでつい癖で1枚www
超逆光になってますが(苦笑)
逆光と旗
夢の橋をベガサポさん達と共に渡ります。
色んな人達と共に歩く

ベアスタ到着30分後…、待っていた彼が登場でっす(`・ω・´)

うぃんうぃん偽物疑惑発生中
うぃんうぃんが出てくる早々、色んな人達に取り囲まれますwww
この小学生達だったでしょうか?
「本物?本物?」
「実は偽物だろ~www」
「や~い、偽物~www」
と…(苦笑)
君たち…、うぃんうぃんの偽物作るのはとても大変だと思うぞ?

こんにちはうぃん
…と、うぃんうぃんがこちらに気がついてくれたらしく、ポーズいただきました。
う「こんにちはうぃん」
名「こんにちはです」
う「今日もしっかりとボクの写真を撮ってうぃんよ」
名「それはもう、しっかりと。ホーム最終戦ですからね。供給が必要ですよ」
う「…?やる気に満ちているうぃんね~。頑張ってうぃん」

超ドアップうぃんよ?
やる気に満ちているオーラでも感じ取ってくれたのか、うぃんうぃん急接近ですwww
う「どアップ写真も撮るうぃんか?」
名「うはっwwwよろこんでいただきますwwwww」

えっと…、嘴の先は見るなよ!絶対に見るなよ!!!

【“強くなれるだけ、弱くなる…”の続きを読む】
先に動画を…
ゆうつべとニコ動です。
お好きな方をどうぞですよ。

・跳ねるよウィントス君




・Get at Winで踊るよウィントス君




今日のうぃんうぃんはいつものように元気いっぱいでしたよ。
可愛カッコメンでしたよ~www

おめでとうだぉ!!!
今日の写真をうpする前にこれだけは言わせて下さい。

モンテディオ山形、マジJ1昇格おめでとう!!!

博士、来年追いつくから一足先にJ1行っててノシ
そして、再来年こそ一緒にJ1で戦おうぜ!!!

おめでとう、山形。

次は我らがサガントスの番だよ。

頑張るうぃん
今からホーム最終戦に向けて出発します(`・ω・´)
色々苦しかったり寂しかったりしますが…
精一杯声援を送ってきます。

試合終了後にみんなで笑っていられますように(-人-)

行ってきますノシ

純也が…、純也がぁ……(´Д⊂ モウダメポ

…覚悟してましたけど、マジで泣きそうです。

純也がどこでも良いので、楽しくサッカーができる環境に行けますように(祈)

鐵ちゃん、純也、石さん、ハセ、ソエ…、今までありがとう。
次のステージで頑張れ…

仮留めですが…
写真では仮留め中のものですが、実際には作業終了しましたよ~。
流石に完成品をうpするのは止めておきます。
完成品はこれにもうちょっとオプションが付属されております。
まぁ、気がついたらクリスマスカードになっていたんですよ(苦笑)

ツリーは完全フリーハンド。
ゆがみは気にするなwww

今日、かちかち見逃していたので、株タンさんのゆうつべうpが有難かったですwww

……明日は今週初のno工作日(予定)ですよ。

何が変ったうぃんか?
さて…、昨日書いたように本日も帰宅後(ってか21:30頃から)ミニとっとちゃん改を作りました。

ミニとっとちゃん改は真ん中の子です。

…が、昨日と何が違ったのか分りません。
そして、よくよく見ると………びみょ~www
脚が短いし…orz
あれっすよ、これが名探偵のリミットと言うことなんでしょうね(トホー)

気を取り直して、明日はカードの土台を買いに行って、工作予定です。

…………あ、気にしたら負けぉ
今日、帰宅して早速ミニとっとちゃん作りをしました。

……………見事に失敗しました(苦笑)
とっとちゃん、目でかすぎwww

明日、再チャレンジですね。
【“工作も要再修行…orz”の続きを読む】
復活早くて、サーセンwww
生きてたと言うより、まぁ、普通に生活してましたwww
まぁ、もっと正確に記するならば…、工作用具買ってきたり、工作してたりしてました。
はい、gdgd凹んでもいられません。
しっかりと今年のリーグ+天皇杯準々決勝が終了するまでは声援を惜しみませんし、
来年に向かっての準備も始めました。
ホーム最終戦では来年のドリパスと天皇杯のチケット購入ですよ。
で、来年の開幕頃にレプユニ買えるように再度の節約ですよ(苦笑)
華麗に復活だうぃんよ(`・ω・´)

【“生き返りました。”の続きを読む】
………
しばらく、落ちます。

探さないでください。

ただ、今は…、選手達の心が折れていないことを切に祈るばかりです。

とっとがーゼットです(乗り物的な意味合いで)
いたな…、ユジンガー。そして、コックピットには純也が乗ってたんですよね~(懐)
超絶合体

はっきり言って、現在胃が痛いです。
自分が試合する訳じゃないんですけどね、こう…、徳島戦事を考えると(苦笑)
(実は神戸戦の時も同じ状態だったりしたのです…orz)
弱いな~と思いながらも、ま、これも楽しんじゃえって感じですwww

現在、徳島方面に向かって魂を飛ばしております。
で、相変わらず今日もPCサッカー実況観戦ですよ…orz

……………

う~ん……………

頼む、今日もサガンピコーン来い!!!!!!

ってか、お願いします、J1行ってみたいんです(-人-)

天皇杯準々決勝の会場がベアスタに決まりましたね。
1回分遠征費用が浮いたので、最終節の岐阜戦参戦をマジで考え始めた名探偵です。
そうだったぉ
深く考えるまでもなく、今週末徳島戦なんですよ。
天皇杯ベアスタ決定はありがたいのですが、やはり今年はJ1昇格>天皇杯です。
リーグ戦、目の前の1戦必勝でお願いします。
そして、名探偵はそんなサガンサッカーを目一杯楽しませていただくのです。
と言うか、もうこうなったら楽しむしかないじゃないですか。
こう…、ぎりぎりな感じも含めてwww

【“全てを楽しめ”の続きを読む】
ってか、マスコット写真を忘れてましたwww
モーヴィ、モーヴィ
ってことで、今回も試合前に購入したマスコットです。
モーヴィ君ぬいぐるみがショップに見あたらず、スタッフのお姉さんに「ぬいぐるみって無いんですか?」って聞いたら、お姉さん超笑顔で「はい。リーグ戦の時は出しているんですけどねwww」
………(´・ω・`)イイモン、ライネンカイニクルモン

【“真打ち登場www”の続きを読む】
タイトルネタ的にこれが最後です。

試合終了の3時過ぎからオフィツアーの集合時間の17時30分まで時間があったので、まずは新神戸まで戻りました。
そして、駅ビルとその周辺をぷらぷらしてると近辺の案内板発見。
………北野の異人館地区まで徒歩5分の文字を発見して1人異人館巡りに出かけました。
狭い路地も結構好物

【“痛快:人生初の神戸行き”の続きを読む】
いや…、だからタイトルにツッコミ入れないでください。

今回はホムスタonlyです。
要は建築物さ!(キラン)

御崎公園駅から徒歩5分程度でホムスタに到着です。
ホムスタと旗はた
こう…、九石ドームとはまた趣を異にした独特なフォルムなスタと旗はたがお出迎えです。

【“ニュー:人生初の神戸行き”の続きを読む】
食べ物とその他の話です。

ホムスタにはスタジアムの他に芝生広場やテニスコートなんかがありました。
運動公園…ですよね?
で、その中の一角に奴がいたんですwww
ここでこやつと出会うとは!!!
合成っぽいけど、突貫うぃんうぃんと2ショットです。
神戸市電の最後の車両です。
そして、この子は広島電鉄に移譲され、お仕事を終えて2002年に里帰りしたそうです。
うん、お疲れ様。
【“新:人生初の神戸行き”の続きを読む】
敢て、タイトルに対するツッコミはスルーします。
分る人だけ分れば良いwww

新神戸→ホムスタへの道、です。

新神戸駅の改札口
新神戸駅新幹線改札口
比較的こぢんまりとした駅で、構内迷子になる心配無用(苦笑)
でも、お土産屋さんのレベルが高い+種類が豊富な事には脱帽しました。

【“また又:人生初の神戸行き”の続きを読む】
さて…、今回の更新分には突貫うぃんうぃんがおりませんので、まぁ、通常モードで…

試合内容関係です。

と言うか、最近マスコット関係ない記事が多いので、「遠征」カテゴリーを新設しました。

試合開始直前の南側電光掲示板です。
試合開始前のwktk感は異常www
まさか、この時は…、ああいう結果になるとは……、正直思ってませんでした(苦笑)

【“続続:人生初の神戸行き”の続きを読む】
突う「BS劇場を見ながら続きだうぃんよ」

名探偵は録画しながら、同時に見ながら、ピコーンサイト開きつつ、2chの実況見てるうぃん。
……どれか1つにすれば良いうぃんに、って思ううぃん。

試合開始1時間15分位前の写真だうぃんよ
右も向けます
傾斜の緩やかなベアスタって感じだったうぃん。
とっても見やすかったうぃんよ。
でも、名探偵はスタ写真を撮るのに忙しそうだったうぃんwww

【“続:人生初の神戸行き”の続きを読む】
突貫うぃんうぃんです。可愛がってねwww
さて…、1つ前の記事に書きましたが、天皇杯のマスコット率の少なさに業を煮やした名探偵。
昨晩、21時から突貫工事でうぃんうぃんを作成しました。
って事で、このうぃんうぃんの名前は「突貫うぃんうぃん」です。
出来が粗いんですよ。
作成時間が1時間もかかっていないので。
その上にのり付けが綺麗にされていなかったので、帰宅後に突貫うぃんうぃんをカバンから取り出すと嘴が剥がれかかってましたwww

と言うことで、今回の旅日記は突貫うぃんうぃんに手伝って貰うことにします。

突う「何故かボクが手伝う事になったうぃん」

よろしくお願いします。

【“人生初の神戸行き”の続きを読む】
行ってきたよ、神戸
日付が変りそうなので、報告だけでも。
無事に神戸に行って、無事に試合を楽しめて、無事に久留米に戻ってきました。
次の対戦相手が横鞠さんですね。
赤さんかと思っていたのですが…、どちらにしても相手はJ1強豪。
胸を借りるつもりで、伸び伸びとサガンサッカーをしてくれればそれで良いです。

で、天皇杯はマスコット率が低くてちょっと寂しかったので、昨晩突貫工事でうぃんうぃんを作成して連れて行きました。
紙質が薄かったので、構造が丸わかりで申し訳ないですよ…orz

と、今から写真整理しますが…
新幹線の中で一睡もできなかったので、今、ものごっつ眠いんです。
もし2時までに更新されない場合は「寝たな…」と思ってください。

今日は思いっきり良いサガンサッカーをみることができて、とても幸せでした。

挑戦者達
ついに明日、天皇杯5回戦ですよ、お客さん。
今度の対戦相手はJ1、最近超連勝中な絶好調ヴィッセル神戸です。
(相手さん、松田監督ですよ。……懐かしい)

で、牛さんとのこれまでの対戦成績を見てみました。
………ふっ、まぁね?(苦笑)

明日も折角遠出するのですから…
そして、マスコットいないっぽいですから…
がっつりサッカー観戦、サガンサッカーの堪能、スタ見、
そして、後悔しないように心の底から全力で応援してきます(`・ω・´)

結果はどうでも良い…なんて言わない。

ただ…

明日もサガンピコーン、来い!!!!!!!!

………あ、でもやっぱりJ1昇格>天皇杯ですので、怪我だけはないようにお願いします。

明日のおやつもしっかり補充しました。
デジカメも充電中。
チケもバッグに突っ込みました。

もう、こうなったらサガンサッカーを最後まで、楽しもう!!!

って事で、明日は5時起きなので、今日はさっさと寝ますノシ

えぇ、TV観戦ですが、何か?

数ヶ月前にピークを迎えたっぽい本(自分の説明書シリーズ)を図書館で借りようとネット予約をかけました。
ちなみに現在の予約者数が…
A 型:53人
B 型:34人
O 型:43人
AB型:16人
ちょっwww
AB型だけ異常に少ないwww
まぁ、個人的にはラッキーだったのですが、全巻読みたい身の上としてはこれはやはり本屋で立ち読みしろと言うことなんでしょうねぇ。
うんうん、…でも立ち読みする時間ねー……orz

さて、写真はこの間のとっとちゃんです。
とっとちゃんはふりーだむwww
ハーフタイムにお仕事中のうぃんうぃん+白い物体、と暇そうにメインホーム寄りをふらふらと散歩なされるとっと様。
とっと様、うぃんうぃんと一緒にテレビに映りましょうよ…

【“昨日も今日もサッカー観戦”の続きを読む】
昨日のマスコット外の写真たちです。

でも、初っぱなはやっぱりうぃんうぃんwww
なっ!!!なんと!!!!!!!!!
オフィシャルショップのレジの所にいたうぃんうぃんです。
サガテレビに出ているうぃんうぃんと同じものかは不明でしたが…、良いんです、うぃんうぃんの置物って言うだけで万事おkですよ!!!!!
と、その左にころんとしている丸っこいうぃんうぃん。
お腹の出っぷりが…、本物に近いものを感じますwww

【“Notマスコット(一部除く)”の続きを読む】
現在、名探偵コナンを見ながら更新してます。
ってか、いつの間に7時開始になったんですか、この番組?

早くも年末商戦
昨日の試合終了後、某絵日記の景品(I love SaganTosu Tシャツ)を引き取りにオフィシャルショップへ行ってきました。
…人混み、ぎゅーでした。
この間の大分戦では無かったクリスマスツリーがショップのど真ん中でちまっといました。

嗚呼、今年もあの都市伝説の季節か…と。

…と、ツリーをよ~く見ると懐かしいものどもがぶら下がっておりました。
良かった…、使って貰えてたwwwww
しかし、使っていた糊が悪かったのか、はたまた名探偵の愛情が足りなかったのか、とっと様のハイソックスの青ラインが1本取れていた…………orz

う~ん、もっと良い感じの工作用糊でも入手するかな?(←まだ作る気満々www)

【“今年もあの都市伝説が…”の続きを読む】
本日発生した「幸せ空間」写真です。
本日の旗はたwww
旗・うぃんうぃん・とっとちゃんwww
これで純也が含まれていたら言うことはなかったのですが…(´・ω・`)

【“幸せ空間発生中”の続きを読む】
アップ写真が撮れていたので、載せてみた。
うん、後悔するつもりもないwww
ってか、ぱっと見わけわかめwwwな写真ですね。
超ドアップwww

【“今日のとっとちゃん”の続きを読む】
マスコット写真をうpする前に、本日の立役者さんたちを紹介させてください。
とか、書きつつしっかりと影の立役者たちが全てに入っているという孔明のわn(ry

ニーニョ!ニーニョ!!!
14 船谷圭祐

黒豹!黒豹!!!
24 清水康也

廣瀬!廣瀬!!!
7 廣瀬浩二

・試合開始前のごあいさつ廻りです

さぁ、良くご覧下さいませ。
とっと様が一瞬よろっとされていらっしゃるのですwww
最近のとっと様はよたよたもったり系ですねぇ。

今日は久々のマスコット萌えが補充できたので(いや、うぃんうぃんだけでも良いのですが。2匹揃うとそのパワーは3乗ですよ)風邪が悪化してますが、だらだらと更新します(`・ω・´)

追加です(19:16)

画質がバリバリ悪いですが、ハーフタイムのうぃんうぃん(+ちょろっととっとちゃん)です。

・ティーナの踊りを見よう見まねで踊ろうと四苦八苦しているうぃんうぃん

ウィントス君がこんなに頑張っているのに…
とっとちゃんは流石と言うか…何というか…、フリーダムだなwww