今年も残す所1日とほんの数分となりました。
皆様、今年1年お疲れ様でした。
blogを始めて2度目の年越しとなります。
来年もまた皆様にとって、うぃんとっとにとって、サガン鳥栖にとって良い1年でありますように。

来年もうぃんうぃんと遊べますように
うぃんうぃん、また来年もよろしくお願いします。
たとえ、とっとちゃんがサガンのマスコットと間違われても、君が紛れもなくサガン鳥栖の公式マスコットなんだからね!!!

来年もとっとちゃんと遭遇できますように
でも、2匹揃ってくれた方が名探偵としては幸せなので、鳥栖市役所職員のとっとちゃんも可能な限りベアスタへ来てね。
ってか、来年は平日開催も多いから是非ともナイターゲームに鳥2匹で盛り上げてください。

来年もサガン鳥栖に関わる人達にとって良い1年でありますように
来年こそはJ1昇格という永年の夢を叶えてください。
その為の応援・後押しは惜しみません。

ウィントス君、鳥栖サポさん、みっどわいふさん、ばいしさん、サガンタローさん、
kmyさん、ろっきんさん、リバウドさん、サガンティーナ★さん、とおるさん、
キャプテンさん、にゃんこさん、まさき課長さん、しおさん、ひろさん、ともさん
みぃさん、ドスカラスさん、おそまつ鳥さん、いつも見てますさん、
J1のどっかのサポさん、通りすがり。さん、マリオさん、モンテサポさん(順不同)
今年1年お疲れ様でした。あと、コメありがとうございました。

さて…、たらたらと書いていたら今年が残り24時間切りましたよ(苦笑)

来年こそ…、みんなで歓喜の涙にむせび泣きましょう(`・ω・´)
待ってろ、J1!!!!!

今年も1年大変お世話になりました。
来年もうぃんとっと純也、ならびにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上、2008年終わり。

番外編として天皇杯写真を。
えっと、HondaFC戦の写真…、フォルダがどこかに失踪していたので写真使い回しです。サーセン。

10月12日(日)13:00~ 天皇杯3回戦vsHondaFCin佐賀陸
負けるとは思っていなかったのですが、まぁ、4-0で勝てるとは思ってませんでした。
そして、天皇杯男・廣瀬が始まったのですwww
ちょっ…、どこの組のh(ry
いやぁ、色んな意味で格好良いっすよね(・∀・)カッケー
こ…これは…(*゚∀゚)=3ハァハァ
Hondaさんのフラッグに心惹かれた試合でした。

11月5日(水)19:00~ 天皇杯4回戦vs大分トリニータin九州石油ドーム
人生初の九石ドームでした。
そして、人生初のオフィシャルバスツアー。
かつ1人参加。知り合い0(笑)
初の九石ドーム
ナビスコ杯の影響で平日開催になったのですが、ナビスコ王者+大佐(+あわよくばニータン)が生で見れると言うことで喜び勇んで大分行きを決定しました。
そして、初の九石ドームは建物スキーにとって中々魅力的な場所でした。
不思議な感覚
この試合でも天皇杯男・廣瀬が大活躍でした。
いや~、その前にぶち切れた飯尾様のお陰とも言えますが(苦笑)

11月15日(土)13:00~ 天皇杯5回戦vsヴィッセル神戸inホームズスタジアム神戸
前回の大分に引き続いて人生初のオフィシャル新幹線ツアーに参加で人生初の神戸入www
で、寂しいと嫌だったので突貫を連れて行きました。
歓喜の瞬間
想像を絶するうちの攻撃に内心コエーと思いながら、それでもサガンサッカーを思う存分堪能させてもらいました。
そして、やっぱりアウェイのサポ集団の結束力が好きだと認識しました。
最高のチーム
この日も天皇杯男・廣瀬が大活躍。
いや、もうマジで廣瀬結婚してからブレイクしまくりですwww

12月20日(土)13:00~ 天皇杯準々決勝vs横浜F・マリノスinベストアメニティスタジアム
サガン史上初の天皇杯ベスト8まで勝ち進み、戦った準々決勝。
鞠さんのご厚意によってサガンがホーム側として戦えました。
初めて見た人々
初めて見た鞠サポさんは凄かったです。
鳥栖まで遠いのに人が多かったっす。
そして、試合終了後の傘くるくるが何かうわ~すげーって感じでした。
思わぬクリスマスプレゼント
天皇杯なのにイベントが発生して…
クリスマスプレゼントとしてこのお方々に年末に巡り会えました。
もう…、マジで嬉しかったです。
勝ちたかったけど…、ありがとう。
天皇杯男・廣瀬が先制をあげるも最終的に1-3で敗れ終わった2008年天皇杯。
ですが、今年の天皇杯。本当に色んなものをもらいました。
来年は今年以上の結果を期待しています。
目指せベスト4!!!!!

超常現象Xファイル見たら相変わらず良い味が出てましたwww

ってことで、この月もリーグ戦、妙に少なかったよな11月編です。

11月9日(日)13:00~ 第42節vsザスパ草津
心臓には余りよろしくない試合でした。が、結果として勝てた面白い試合の日。
職場の人が3回目にして初めて勝ち試合に立ち会えた日。
そして、とっと様の御足がやけに筋肉質だった日。
ボクらも主役だうぃん
ニーニョを喰う勢いのマスコット2匹ですwww
ガン見ですよ、ガン見。
勝ったぉ~
撃ち合いでしたが、結果として勝ててとっと様もご満悦のご様子でした。
とっとちゃんが怒り狂ったら大変ですからねぇ。

11月30日(日)13:00~ 第44節vsベガルタ仙台
前節アウェイの徳島戦で負け、J1昇格の可能性が圧倒的に0になってたのに…
持ち前の「変態力」を発揮した日(苦笑)
…熊さんには全く発動されなかった変態力を、…まぁ、なんとなく予想はしていたけど本当に発揮するとは思っていなかった日。
選手に念を送るうぃんよ!(`・ω・´)
試合が始まる前からうぃんとっとはいつものように選手を鼓舞し、サポさん達へのご挨拶回りに余念がありませんでした。
うぃんとっとがもふもふと動いて働いている姿は癒しですね。
ベガサポさんにご挨拶だぉ
とっとちゃん、今年最後のリーグ戦としてベガサポさんへのアピを忘れていませんでした。
と言うかあれですね、このご挨拶回りでベガサポさんのMPを減らす作戦だったのですね!!!
流石です、とっと様。
来年へのスタート
試合終了後の円陣無駄にアップ写真です。
誰を中心に撮ったのかは一目瞭然ですね(苦笑)
今年も1年間ワクワクさせてくれてありがとう。
名探偵の応援は、ほんの少しでも後押しになれたかな?
来年もうぃんとっとを、純也を、サガン鳥栖を、Jリーグを、サッカーを応援させてください。

今年のリーグ戦写真はこれでおしまいです。
2008年リーグ戦、皆様本当に乙でした。

※天皇杯写真はまた別にうpします。

本日22:00~のカンブリア宮殿は見ないとダメですよ。
大分、大分。あの社長は強烈だ!!!

リーグ戦、ホーム試合が1試合しかなかった10月編です。

10月19日(日)16:00~ 第40節vsセレッソ大阪
今年の佐賀陸開催のリーグ戦はこの1試合でした。
久留米在住の身としてはありがたい事でしたが、来年はきっと3試合位に戻るんでしょうね。
こ~んにちわ~うぃ~ん
桜さんサポにご挨拶に行くうぃんうぃんです。
桜さんはノリが良くて良いです。
来年はおかんに会いに行くぞ!!!
ブルー・白・ピンク隊
プチマスコット祭り状態でした。
…が、緑ぃ丸いのがいないことに悲しみを覚えましたよ~(ノ_<。)

今日の天皇杯準決勝、面白かったです。
面白かったのですが、あの場でみんなでマイノリティ歌いたかったです。
来年こそは目指せ賞k(ryじゃなくて、ベスト4!!!

ウィントス君お守りが発売されたよ、9月編です。

9月7日(日)18:00~ 第34節vsヴァンフォーレ甲府
1月ちょっと前に同じ場所でお会いしたような相手でした。
サラニョン怖かったを猛烈に覚えています。
グレードアップうぃんうぃんの日。
ボクのお守りをアピールするうぃん
9月20日に発売されるうぃんうぃんをモチーフにしたお守りをばっちりアピールするためにこの日はグレードアップうぃんうぃんと化していました。
自分のお守りをアピるうぃんうぃんは可愛かったっす(`・ω・´)
それ、美味しいぉ?
グレードアップうぃんうぃんにこのお方も興味津々のご様子でしたwww
そして、この後、フリーダムとっと様と精力的な広報活動に勤しんだうぃんうぃんに愛の追跡人のアンテナをバッきりと折られてしまったのです…orz

9月20日(土)15:00~ 第36節vsロアッソ熊本
ある意味吹っ切れた試合の日。
新しく自分のやるべき事を実感した日。
そして、1つの目標が達成できた日。
超絶グレードアップなボクうぃんよ
この日のうぃんうぃんは九州ダービー特製タオマフ+ブリヂストン様ステッカー(羽と背中)+ウィントス君お守りを身につけての登場でした。
ハイパーグレードアップうぃんうぃんやったんやね。
端と端にマスコット
ロアッソ君もベアスタに来てくれました。
九州ダービーでのご来場は初ですが、その前に6月のダービー告知で来てくれていたので、まぁ、こんなものwww

9月28日(日)15:00~ 第38節vs横浜FC
台湾行ってて見れなかった日。
取られて、取って、取って、取られて、取り返した日。
………見たかった日。
鳥大明神様
鳥団子を連発してくださり、横浜さんのやる気を見事に削いでくださったとっと大明神。
ありがたいお姿です。
義希はうぃんとっとに負けません!  …多分
なんだか、義希がマスコットに食べられている率が妙に高いですね(苦笑)
いや、でもこんなに可愛いマスコットを両手に侍らせれるのは凄いことなんですよ。

今までの1日1更新でやっていたら年内に終わらないことに漸く気がつきました。
はい、ってことで今日は連続更新です。
あと、今更って感じですが振り返り企画は「続きを読む」機能はあえて使いません。

犬神家楽しいwww

8月3日(日)18:00~ 第29節vsサンフレッチェ広島in広島ビッグアーチ
この日も特派員が遠征に行ったのですよ。
…来年、ビッグアーチでサガンの試合は無いんですよね。
けふぅ~…orz
お好み焼きが旨そうな日でした。
そして、相変わらず熊さんは手強かった(苦笑)
広島の地の少数精鋭部隊
少数精鋭なサガンサポーターの皆さんです。
中国地方まで乙でした。
来年は岡山か…。ちょっと広島より遠いじゃん。
熊さんちの熊だくまー
熊さんとこの熊さんです。
む~、結局こやつとも1年間お預けか…

8月10日(日)18:00~ 第30節vsFC岐阜
グレードアップと花火と引き分けとマスコット祭りの日。
で、結局とっとちゃんが捕獲していた虫がなんだったのか分らなかったですよ。
超夏気分
とっとちゃん、とっとちゃん。
麦わら帽子+虫取網+虫かご(虫込み)
2度目のマスコット祭り開催中www
マスコットがいっぱい、ほら、いっぱいwww
至福の空間ですよ。これ。
来年もマスコット祭り開催してくれないかな~。
花火…、来年は快勝して見たいっす
おまけの花火です。
願わくば、完勝で花火を見たかった。

8月24日(日)18:00~ 第32節vs湘南ベルマーレ
この頃、毎試合絵日記作成していたんすね(懐かし)
前回の疲れとおちゃめさんな日。
夕日にキラリン☆
この日はとっと様、北口広場に御降臨なされたのです。
が、良く見て下さいまし…
前回の虫かご紐の痕がくっきり…………orz
遠い視線の先には…
ピッチ上では相変わらずの寛がれっぷりでした。
えぇ、ティーナ見てたらガンつけられましたからwww
おちゃめさんwww
おちゃめさんうぃんうぃんです。
いや、隠れてない、隠れてないwww

8月30日(土)19:00~ 第33節vsアビスパ福岡inレベルファイブスタジアム
生蜂さんを間近で見てすげーと思ったら、ぺら坊に釘付けにされつつ、でもやっぱりうぃんうぃんが1番だと思いつつ、福岡県議にイラッと来た日。
結果は…、期待していたものではなかったですが惜しげもなく拍手を送った日。
福岡の蜂さん
間近で見た蜂さんはデジカメ構えたらちゃんとポーズをくれました。
使い回しを避けるために今回は後ろ姿ですけどねwww
でも、彼。お付きの人に武器を持ってもらって移動しているんですよ~。
ペラ坊!!!!!!!!!!是非、ベアスタへ、かも~ん!!!!!!!
ぺら坊、良かったよ、ぺら坊(*´Д`)
ペラ坊の後頭部にあるプロペラがくるくる回るんですよ。
あれは可愛い(*´∀`)
アウェイの地のうぃんうぃん
うぃんうぃんinレベスタ2回目です。
流石に自分ちほど寛いでいる感じはしませんでしたが、無駄に気負った感じもなく、うぃんうぃ~ん、と。
…が、あの無駄県議達の所為で蜂さんとのPK対決が見れなかった( ゚Д゚)ヴォケ!!
後ろ姿も良いっすよ
最後にうちの熊sh(ry…、監督です。
うちのチーム、マスコットも監督も背中で何かを語るのは得意ですwww

年賀状…、えっと………、さ、某J1オフィシャルショップでも覗きに行こうかなwww

今年もやっぱり暑かったよな、7月編です。

7月6日(日)18:00~ 第24節vsセレッソ大阪in大阪長居スタジアム
特派員が京都大阪奈良観光に行った際に遠征してきました。
……いや、遠征のついでに、…観光?あれ?
使い回しでサーセンwww
ってか、サーセン、写真探したんですけど、未使用写真が行方不明でした…orz

7月9日(水)19:00~ 第25節vsベガルタ仙台
あぁ、この日はあれですよ。
うぃんうぃんもとっとちゃんも不在だったんですよ。
で、代わりに…変なのがいた日でした。
余り心惹かれないマスコット、いや、いるだけでも良いんだけどさ…
足がね、普通なんだよ。
やる気は…、フリーダムとっと様並みにありました。
えっと…、いや、マジで誰?
えっとですね、帰りに東門から出ようとした所にいた人(…?)です。
彼が果たして何者で、何をしにベアスタに出没したのかは…、未だに不明であります。

7月12日(土)19:00~ 第26節vs横浜FC
久しぶりで外でうぃんとっとと戯れれた日。
とっと様が凹んでいた日。
そして、5cmの衝撃と椅子倒しの日。
とっと様、凹み中www
とっと様、凹みっぷりが激しいでございますよ、とっと様。
うぃんうぃんとっと
でも、勝ち試合で終わって…
あぎょ~~~~~
見事形状記憶合金発動されましたwww

7月26日(土)19:00~ 第28節vsヴァンフォーレ甲府
閣下降臨でテンションが跳ね上がり、
空気が降臨しており不思議な世界を見、
そしてある意味マスコット祭りだった日。
たまには通りすぎて行かれるのです。
はい、いつもの2匹。
この日は…、とっとちゃん、色々頑張ってました。
あ、もちろんうぃんうぃんはいつものように元気いっぱいでしたよ~www
…視線を感じるうぃん。 …見られてるぉ
甲府からわざわざ遠征されたサポさん達です。
物珍しいとっと様と元気なうぃんうぃんを堪能されたのならよろしいのですが。
ボクがちっさく見えるうぃん
超元気なうぃんうぃんと空気達です。
…こうやって見ると、本当にでかいな。

藤田…
正式発表あるまでは…
でも、もし本当なら……、頑張れ、頑張れ、超頑張ってレギュラー取れ!!!!!!

見た試合全部白星だった6月編です。

6月15日(日)13:00~ 第20節vs湘南ベルマーレ
雨が降っていた日でした。
そして、うぃんうぃんが風邪をひいてお休みだった日。
でも、控えの純也が久しぶりに試合に出れた日。
そして……、試合に勝って違うものに惨敗した日…。
うん、ラモスが悪い(`・ω・´)
勝ち試合は大好物
うぃんうぃんお休みで、かつ雨だったために当たり前かのようにとっと様お休みで…
マスコットが純也しかいなかったんだ…(´・ω・`)
ロアッソ君、来てました
あ、でも次節の九州ダービー告知のためにロアッソ君が練習着来てスタに来てくれてたんですよ。

6月21日(土)15:00~ 第21節vsロアッソ熊本inKK WING
この日も雨でした。まぁ、試合前後は小雨でしたけどね。
そして、人生初のKK WING行き。(非オフィシャルバスツアーでwww)
何故かバーバパパもうぃんうぃんと一緒にKKにいたんですよねぇ。
不思議、不思議。
出張うぃんうぃんin熊本
馬サポさん達にも人気だったうぃんうぃん。
ロアッソ選手に絡んだりして遊んでました。
6月の九州試合は強かった
そう言えば、KKのスタ飯が旨かったっす。
来年も九州ダービーは行かなきゃね…
大学時代の友達で八代在住のロアッソサポと久々に会いたいな。(一緒には観戦できないだろうけどwww)

6月25日(水)19:00~ 第22節vs愛媛FC
考えたら一昨年…、あれ去年?と違って平日開催が少なかったんですよね、今年は。
ただ来年はまたもや平日開催がてんこ盛り…
ナイトゲームはあれなんですよ、手ぶれ率が高くなるので嫌いですwww
毎試合結婚式で良いんでない?
今年の夏にはがくれ荘様で結婚式を挙げる2組のカップルが始球式をしたんです。
去年のダービーの時と言い、結婚関係のイベントは縁起が良いんです。
是非、ここぞと言う試合の時にお願いしますww
みんな笑顔www
勝ち試合写真は楽しいっすよね~。

………あれ?
えっと、今気がついたのですが…、6月、とっとちゃん見て…な…い?

昨日の反省をふまえて今日は晩飯前に更新してみる。
…嬉しいニュースと寂しいニュースが公式に発表されましたね。
純也の件で耐性が多少ついたので、激震は来ないですよ(苦笑)

シバコ、シンヨン、レオ、次のステージでも思い残すことなく頑張れ(鳥栖戦以外でw)
って、書いて安心していたらニーニョとパクとジョズエが来てた…
ニーニョ、ジュビロで頑張れ。J1で待ってて、再来年絶対対戦するから!

今日、新しい手帳を漸く購入したので、来年こそは手帳大活用しようと…

5月3日(土)13:00~ 第11節vs水戸ホーリーホック
GWのファミリーJoinデイズのイベントは…
マスコット祭りでしたよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして、人海戦術(と言っても2人)で無事Mr.ピッチレジャーシートを手に入れましたwww
背後だけでも十分お腹いっぱいwww
ハーフタイムに行われたうぃんうぃんvsまんまちゃん対決後のマスコット集合写真の背後(苦笑)
カラフルは素晴らしい。実に素晴らしい。
主役は緑ぃ丸いの
試合終了後の勝利のご挨拶回り。
いや…、なんだろう……、なんの写真なんだろう…www
義希が喰われる!!!
勝利者インタビューでの一幕。
並び方決めてたのかな?
それにしても、義希が喰われそうな勢いですwwwwww

5月17日(土)13:00~ 第14節vsサンフレッチェ広島
今年、名探偵が行けなかったホーム試合の1つです…orz
(今年行けなかったのは、この熊さん戦と9月の横浜FC戦)
結局、J2で熊さん見る機会は1度もなかったって事ですね…(´・ω・`)
1人プラプラ
北ゲート広場で行われたサガンカフェにいた栗鼠。
そして、ハンドル…のような輪っかを忘れた子。
でも、一緒にいたお姉さんが超笑顔で良い感じでしたwww
栗鼠は中に来ないぉ?
ハーフタイムに2匹揃って愛想を振りまいてくれる方々。
栗鼠もスタまで来たんだから、ピッチにも来ればいいのに…

5月31日(土)14:00~ 第17節vsアビスパ福岡
今年2度目の対福岡の九州ダービーでした。
…まぁ、見事に負けた訳なんですけどね。
そう言えば、馬もいたwww
こんにちはうぃん、頑張って応援するうぃんよ(`・ω・´)
九州ダービー仕様のタオマフを身につけたうぃんうぃんといつもよりうぃんうぃんにぴったりと寄り添っていたとっとちゃんです。
そして、蜂さんもベアスタにいらっしゃいました。
目がキラキラとっとだぉ
トスサポの方にはいつもらしくヨテヨテと1匹で愛想を振りまくっていただけたのですよ、とっと様は。

コバトンぬいぐるみをニヤニヤしながら見ていたら23:30過ぎてて慌てて外付けHDDを取り付けて写真を漁り始めた人です…orz

ってことで、4月も好調過ぎてある意味gkbrだった4月編です。
(好調になれてないんだよ!!!)

4月13日(日)13:00~ 第7節vsザスパ草津
天気も上々、風も確か強くなくぽかぽか陽気…
だったにも関わらずとっと様、公休…(-_-)ムー
敵情視察うぃん
なので、うぃんうぃん1匹で精力的に色んな所で愛想を振りまいてくれました。
ピッチの上でも、スタ外でも、スタ内でも…
ちなみにこの写真は敵情視察と称してコンコースを回っている所。
こんにちはうぃんよ~
基本愛想が良く、人なつっこいうぃんうぃん。
好意的な相手だったら敵サポさんであろうが、鳥栖サポであろうがスキンシップを図ります。
そして、概してそのもふもふにみんなやられるわけですよwww(経験者談)

4月20日(日)13:00~ 第8節vsアビスパ福岡
うちのとっては今年2度目の九州ダービーでした。
そして、今年の九州ダービーの目玉は何と言っても試合ではなく(オイwww)、マスコットPK対決でした。
この日、我らがうぃんうぃんが初の博多の森…、レベスタ上陸。
見慣れぬ風景にこちらの方がドキがムネムネでしたwww
初の博多の森だうぃんよ~
そして、ここの主の蜂さん夫妻と共に動くうぃんうぃんを遠目で見ながらやっぱりうぃんとっと最強wwwと再確認しました。
蜂さん夫妻です

4月26日(土)13:00~ 第9節vs徳島ヴォルティス
前回のホームゲームでお休みされたとっと様。
この日は精力的に…フリーダムとっと様をご披露なされうぃんうぃんがたじたじでした(苦笑)
うん、フリーダムとっと様も中々良いwww
うぃんうぃんと徳さんサポとゴール裏
で、本来なら2匹揃ってアウェイサポさんへごあいさつする予定だったのですが、フリーダムとっと様がプレB付近からUターンなされてうぃんうぃん1匹でごあいさつに行く羽目になったのですwww
ドンマイ、うぃんうぃん
勝利のお供にうぃんとっと
しかし、勝ち試合終了後はフリーダムとっと様も共にお喜びのご様子でしたwww

純和風で煙突すらない我が家ですが、関東在住のサンタさんからプレゼントもらいましたwww
わーい、わーい。
で、ちょっと嬉しすぎて自慢したくて振り返り企画の準備も全くしていないというのに写真を撮ってうpしてみるんだ(`・ω・´)エッヘン

コバトンぬいぐるみですよ~www
鳥~、鳥~、超鳥~~~www
クリスマスなプレゼントwww
で、シールとクランチチョコ。
あと、写真には載せてないんですけど、レターセットがニート柄だったwww
無駄にグッズが充実してて「やっぱりJ1に上がったらグッズよりどり放題www」とか憧れましたね。
うぃんうぃんもノートだけやなくて、こう…、一筆箋とか付箋とかメモ帳とか作って貰えると良いね。
そしたら職場やら研究室やらで使いまくってアピるのに…

………Σ(´Д` )
今気がつきましたよ、ニートってクリスマスカラーじゃないか!!!!!
あ、えっと…、レディアさんね。
(ニート、ニート言ってたので、レディアが本名かどうか自信が無くてオフィまで確認しに行きました/苦笑)
双子のパパなんだからもうちょっと働こうよ、ニート。
スタ外でも良いじゃん、出没しようぜ。

あ、でも再来年には会えるよな~(´∀`)キット
絶対に会いに行ってやるんだ~。
待ってろ、J1(`・ω・´)

ってことで、サンタさん、ありがとうございました。

クリスマス、何それ美味しいの?
と寂しげに言ってみる。
職場の人からクリスマスプレゼントで御菓子もらったっす(`・ω・´)
でも、相変わらず風邪でへろへろ中です…orz

って事で、今年はひと味違った3月編です。

3月8日(土)14:00~ 第1節vsモンテディオ山形
開幕戦と言うこともあり、この日はうぃんとっと揃い組でした。
天気も良かったですしね。
ご注目下さい
3月20日の鳥栖市民デーを宣伝するために、とっと様が得意のサンドイッチ看板を引っさげてご登場でしたよ。
うぃんうぃんもしっかりと協力をして、「これ見てうぃん」とアピ中です。
今年の初ゴーラー
2008年の最初のゴーラーは飯尾様でした。
アシストは…、エトゥだったような気もしないではないですwww(記憶ヤバス)

3月20日(木)13:00~ 第3節vsセレッソ大阪
開幕戦、サガン鳥栖初勝利を歓んで…、次節お休みで気が抜けて、このセレッソ戦でした。
この日も天気が良かったです。超晴れてました。
確か、ポン菓子もらって食べた記憶がおぼろげにwww
ご挨拶
桜さんサポにご挨拶に行ったうぃんとっとをウォッチャーです。
来年長居に行ったらロビーのおかんに会えるんですねwktk
座り込み
試合開始前には2匹揃ってしっかりとスタ外で愛想を振りまいてくれておりました。
2鳥団子はいつ見てもすばらしいと思います。
勝利者の背中
写真では何故か悲壮感が漂っておりますが、紛れもなくこの日の写真です。
…何でこんなに暗い写真だったんだろう???
一応、結果は勝ちだったはずなんですけどね…?
そういや、この日は純也がスタメンだったんですよwww

3月30日(日)13:00~ 第5節vsロアッソ熊本
2008年初めての九州ダービーでした。
駐車場にも「熊本」ナンバーが多くて、しみじみと熊本にJクラブができたのだと実感したものです。
ヒーロー2人
あいにくの雨でしたが、ゲストのモモタロスとうぃんうぃんのPK対決はとても見物でした。
いや~、ヒーローがたくさんでしたね。
試合は引き分けという結果でした。
ちなみにとっと様は雨のため公休でしたよ。

今年もやります、2008年振り返り企画です。
まぁ、現在見事に風邪をひいて本来なら今日休日出勤しないと行けなかったんですがね(苦笑)
絶賛喉風邪中ですwww
そして、毎年の事ながら年賀状買ってすらおりません。マジヤバいな…(遠い目)
冷えピタをおでこに貼った状態でblog更新ですよ(`・ω・´)

昨年と基本は同じスタイルで行きます。
1試合につき写真は2~3枚程度。メインはマスコットですが、たまに非マスコット写真も載せます。
年内には終わらせますが、まとめて見たいと思われる方は12月31日にでもお越し下さい。

1月20日(日)13:00~ 2008年公開初練習inベアスタ
ウィントス君に会えるとwktkしながら行って、見事に玉砕した2008年始まり。
…結局、開幕まで彼と会うこと叶わず。
まぁ、マスコットの穴を埋める存在はいたので問題は…、一応無かったはずです。
2008年の顔ぶれ
そういやこの時期はまだ藤田ケガ中でした。
そして、何故か1人やる気に満ちあふれた赤星写真ですwww
この日は雨が降っていて寒かったんですよね~。

2月16日(土)15:00~ 合同ファン感inジョイフルタウン
トヨタ紡織九州レッドトルネードさんと一緒にファン感謝の集いなるものが行われました。
で、この日もうぃんうぃんいなかったので、blog上では我らがマスコット純也でお茶を濁す…(苦笑)
笑顔が眩しいっす(>_
この写真は…、確かハンドボールと浅井の頭系の話だったんじゃなかったか、と。
レオが浅井の頭をガン見してますからねwww
マスコット純也は埋もれてますwww
合同ファン感と言うこともあって結構な人数のお客さんが来られていました。
純也は……、見事に埋もれてますねwww

2月23日(土)14:00~ TM vsコンサドーレ札幌inベアスタ
テストマッチと言うよりもこの日は「市民とサガントスの集い」というイベントでした。
マジでガラポ~ンとしたベアスタをgkbrしながら1周したり、○×クイズに参加するために生まれて初めてベアスタのピッチに足をつけたり、見事にウィントス君に肩すかしを食らったり、元お姉さん達にかこまれてサガンブレッドの試食をしたりと忙しかったです。
ピッチからの眺め
そうそう滅多にできない、ピッチ上からの観客席の眺めです。
威圧感、と言うものはそこまで感じませんでしたが、観客席からピッチを見るのと同じくらいピッチからも観客席が近かったと覚えています。
ってか、当たり前っすねwww
考えたらコンサさんってJ1だったんですね
テストマッチのお相手はJ1昇格を果たした札幌さんでした。
…が、つい数ヶ月前まで同じカテゴリーで戦っていた相手でしたので、正直「J1相手」という実感がなかったです。
そして、このテストマッチから開幕戦に向けての情報戦が繰り広げられたのです。

今、ガンバ戦見てるんですけどね…、ふと気がつきましたよ。

今年が終わっていました。
永かったです。
そして、とても楽しかった1年でした。
まさに…、「ハラハラ、ドキドキ、イライラ。そして最後にワクワク」
来年こそ、夢のJ1へ
そして、来年の天皇杯は今年の成績を上回るベスト4へ!!!
(贅沢は言いません。いえ、これも十分贅沢ですがwww)

特派員の写真が手に入ったので、天皇杯準々決勝の写真再びです。

やっぱり旗は大切だと思うんだwww
名探偵、昨日は接待していたのでバクスタ方面には行かなかったのですが…
旗~~、はた~~~~~、ハタハタ~~~~~~~~~~!!!!!!!

【“気がついたら…”の続きを読む】
というか、賞金が欲しかった(オイ)
試合には負けてしまいましたが、J1相手に良く頑張ってくれました。
色んな思いはありますが…、まずはみなさんお疲れ様でした。

ってことで、今日の怪獣大決戦inベアスタ写真ですwww
無駄に格好良すぎ!!!!!!
良いっすよね、格好良いっすよね!!!?
鳥さん3匹でカッコイイ!!!!!!!!

【“国立行きたかった…”の続きを読む】
頑張るうぃんよ~
ついに明日、天皇杯準々決勝ですよ、お客さん。
今度の対戦相手はJ1、名門お金持ちチーム横浜F・マリノスです。
(ボンバーと監督以外、そういや知らねぇ~やwww)

で、鞠さんとのこれまでの対戦成績を見てみました。
………ふっ、あるわけねぇよな?相手、超名門だし?(苦笑)

明日はちょっと遠征気分で最寄り駅からJRでベアスタに向かいます…
そして、うぃんうぃんもとっとちゃんも出没確立が本当に不明なので…
がっつりサッカー観戦、サガンサッカーの堪能、スタ見、
そして、後悔しないように心の底から全力で応援してきます(`・ω・´)

ここまで来たんだ。
結果はどうでも良い…なんて言わない。

ただ…

明日もサガンピコーン、来い!!!!!!!!

………もう、J1昇格>天皇杯ですので、怪我だけはないように、とかお願いできないんですね(寂)

明日のおやつもしっかり補充しました。
デジカメも充電中。
チケもバッグに突っ込みました。

もう、こうなったらサガンサッカーを最後まで、楽しもう!!!

って事で、明日は超サガンサッカーと応援を楽しんできます(`・ω・´)

がんばれ、サガン鳥栖!!!
さがファンでblogをされているちょ→のさんの呼びかけにより、本日20時にさがファンジャックを決行らしいです。
芝生際はfc2さん所を借りて運営しているので、さがファンジャックには直接的には全く関係ないのですが、鳥栖サポの1員として参加したいと思い更新ですwww
(とか書きつつ、実はこのblog朝書いています。タイマーで20時更新ですよ)

今日は夜忘年会ですので、…帰ってきてからblogをちょっと更新します。
明日のために飲み過ぎは厳禁ですねwww

週末が見えたぉ!!!
漸く今週の山を越えましたよ(ゼハー)
ふっ、ふふふふふっ、これで明日を乗り越えれば晴れて週末だぜ☆……orz(ゼハー)
あとちょっと、頑張ります(`・ω・´)……(ゼハー)

出没可能かどうか分らないけど、うぃんうぃんとっとちゃん待っててねノシ

こんばんは、色々なものに追われまくって週末が蜃気楼のように霞みつつ歪んで見えながら手が届かない場所に存在しているかのように………逃げたいです…orz
色々、ね。
ここ2日ばかり布団を敷いている途中で息絶えて折りたたまれた毛布の上で3時間爆睡した挙げ句に4時過ぎに目が覚めて呆然となりつつ布団を広げて漸く普通に寝る…と言うのを繰り返しています。
NHK佐賀放送、昨日と今日がiio様と藤田のインタビューだったんですね。
…………orz

さて、芝生際関東特別特派員から貴重な写真を頂いたので無駄に更新ですよ。
えぇ、現実逃避ですが何か?(`・ω・´)

今回はサガンとは全く、えぇ、擦りもしない無関係写真です。
んが、マスコットスキーさんは見て損はない…と思われます。

【“週末が程遠い……orz”の続きを読む】
更新が遅くなってすみません。

名探偵は諸事情で泣く泣く不参加でしたが、特派員が写真を撮ってきてくれました。
…純也、見たかった(´・ω・`)

で、申し訳ないのですが先週からちょっとばかり色んなものに追われておりまして…



久しぶりだうぃん
お久し振りだうぃん。
突貫うぃんとすだうぃんよ、覚えていてくれたうぃん?

と言うことで、突貫にレポをお願いしました。

【“2008年ファン報告会”の続きを読む】
うぃんうぃんwithはとまめ
タイトル通りです、深く考えてはきっと駄目なんでしょうね。
これとか、これとか…
前者:「2点差以上の引き分け」とかって、「2-2のスコアレスドロー」並?それ以上?
    普通に考えるまでもなく、「2得点以上の引き分け」でしょうけど
後者:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル て…、手!!!
    何が写ったんだろう、マジで。

ちなみに写真と記事内容は全く関係ありませんから。
ホーム最終戦でウィントス君にはとまめをあげたら歓んでくれた図です。

この行動力をもっと違うことに使っていr(ry
今朝、某大型掲示板を見ていたら…
 303 名前:U-名無しさん@実況はサッカーchsage 投稿日:2008/12/09(火) 08:09
    ID:v2tpOcTzO
 佐賀新聞にとっとちゃんハンドタオルが・・・
 とっとちゃんの初グッズらしいが250枚限定とのこと
 これは売れる、はず・・・

との書き込みがありました。

以下、続きを読むに続く

【“とっとちゃんGETだぜ☆”の続きを読む】
こんな辺鄙なblogを見ていただいている方から拍手コメでうぃんとっと純也スキーが20000人overだと教えてもらいました。
カウンター設置しているものの全く見てませんでした、サーセンwww

えっと、1000程ずれておりますが、20000突破記念で恒例の「何に使って良いか分らない画像」をうpしますよ。
クリックで超拡大します。
今回は前回の7月11日以降の写真からです。

今年も色々ありましたけど、まだ少し、もう少しだけ、今年のサガン鳥栖を見ていられます。
その事と、こんな辺鄙なblogに来ていただいたあなたに感謝の意を込めて…

うぃんとっと純也&サガンスキーな皆さん、大好きだ!!!!!!

【“多謝記念”の続きを読む】
発売期間延長だうぃんよ!!!
う「とっとちゃん、大変だうぃんよ」
と「なんだぉ、うぃんとす君」
う「来年のドリパスの先行販売期間が延長になったうぃん」
と「閃光爆弾?それ、美味しいぉ?」
う「…とっとちゃんなら食べれるかもしれないうぃんね」
と「美味しいぉ?」
う「じゃなくて、先行販売の期限は次の横浜F・マリノスさん戦までだうぃん」
と「閃光爆弾、美味しいぉ?」
う「みんな、早く買いに行くうぃんよ~(`・ω・´)」
と「閃光ばk(ry」

と言うことで、ドリパス先行発売期間延長のお知らせでした。
ですが、14日までに買った方がちょっぴり良いっぽいですね。
選手との写真撮影会とか、写真撮影会とか、写真撮影会とかwww

あと、天皇杯準々決勝のチケット、座席によっては売り切れが出ているらしいですよ。
チケット購入はお早めに。
そして、時間に余裕があるなら是非ドリムスでご購入をよろしくお願いします。

まだ今年は終わらないうぃんよ
まずは、皆さんリーグ戦お疲れ様でした。
先程、2008年度J2リーグ戦が終了しました。
結果はホーム岐阜FCに対して1-0で負け。
最終戦、勝利で勝って欲しかったのが正直なところです。
…悔しいですよ。

切りかえましょう。
リーグ戦ではないけれど、まだ今年はサガンサッカーが見れるんですから。

次の試合は12月20日(土)、VS横浜F・マリノスです。


今年終了のホイッスルが鳴るその瞬間まで…
今年のサガンは続きますよ(`・ω・´)
願わくば、その終了のホイッスルが来年の元旦でありますように…

追加:千葉FC東京戦を相変わらず2chとピコーンサイトで観戦(?)してました。
    格好良かったっす。
    新居、来年もJ1で頑張ってくれ!
    磐田さんが入替え戦になりましたが…、あそこなら残留大丈夫でしょう。


続きを読むで身勝手なお願い事をしています。

【“2008年度リーグ戦終了”の続きを読む】
明日でついに今年のリーグ、最終戦ですね。
…長かったようで短かった2008年も明日で終了か。

天皇杯終了まではまだ何も言いませんよ。
全てが終わるまで、…今年のサガンは続くんですから。

って事で、この間作成したカードを送った方からOKが出たので、カードさらしてみました。
今度は正月ver.を…

赤鼻つければ良かった…
実は封筒も手作りだったのですが…、無計画に紙を切り刻んだ結果…こう…微妙に呪いの封筒っぽいものになったとさ…………orz

心を支えるものは「誇り」
もの悲しい季節ですが、暗い話ばかりではないですね。
来年に向けての動きも漸く明確化してきました。
来年もサガンを応援できると言うだけで…、表現できないくらい嬉しいです。

長谷川博一選手(広島経済大学)サガン鳥栖に加入内定
池田圭選手(流通経済大学)サガン鳥栖に加入内定

ありがとう。
色んな選択肢の中からサガントスを選んでくれて、本当にありがとう。

それにしても2人とも生年月日が同じとはwww
中々凄いですね。

期待していますよ、ルーキー。
そして、超期待していますよ、現選手達(笑)


色んな人が、サガンに関わった時間を「誇り」として思ってくれますように…

今年はあとどれだけこんな思いをすれば良いのか分りませんね…
契約満了選手のお知らせ
カトゥ……(ノД`)

来季は鳥栖に戻ってきてくれると思ってたんだけどな…
やっぱりプロのサッカー選手なら出場機会を求めるのが当たり前だもんな…
ガイナーレで頑張っているのが嬉しかったですよ。
生年月日が近かったから勝手に親近感を持っていたのに…orz

頑張れ、超頑張れ。
思い残すことなくサッカー人生を楽しんでくれ。


2008.11.30 外回り、そして邂逅
試合前の2匹揃ってスタ外ご挨拶風景です。
やっぱり2匹揃ってもぞもぞしているのは、良いですよね~(*゚∀゚)=3ハァハァ
背中押されて「え~、だぉ」って感じだったとっとちゃんがウィントス君に気付いた瞬間、ちょこっと挨拶する所とか…www

何だろう…、この違和感のなさっぷりは…
フィジコのこの笑顔が頭に焼き付いて離れません……ウギャー orz

だから…
だから……、皆さんにもお裾分けwwwwww


目を瞑れば…、ほら、フィジコの顔が浮かぶはず(爆)


続きの中身は昨日の試合終了後の写真です。
なので、メインはマスコットではありません。

【“超笑顔をお裾分けwww”の続きを読む】