と言うことで、チームはキャンプ中…、ネタ提供してくれる様なものはおらず…
(´・ω・`)ネタドコー?な日々です。
って事で、自力でネタを作り出します(`・ω・´)

の前に、認証キーワードの件では反応ありがとうございました。
自分で下の記事を読み返したらあれですね、「コメくれくれ」っ子ですね。
ウザくてサーセンwww

実は2~3日前から工作してました。
えぇ、いつものように紙人形です。
今回は…、あるお方への誕生日カードとして作製しました。
某方へのバースデーカード
当人が最初に見ないと駄目ですから、作ったカードうpはその方の誕生日が過ぎた頃に。

ちなみに右側の茶便せん(?)のとっと様は今年の年賀状用に掘々した消しゴム版とっと様です。
初消しゴム版の割には自画自賛できる感じですwww


って思ったら公式blogにキャンプレポキテタ━(゚∀゚)━!!!

働かなきゃ…ね
こんんちは。
結構サボりまくっていた名探偵です。
…まぁ、ネタが無いのでしょうがないですよね?

本日から1次キャンプの山ごもりですね。
中津江村も鹿児島も行く予定がないのでオフィのキャンプレポートを楽しみにしてます。
2月7日か8日は北九まで行こうとは思っているんですけどね。

スパトラのニュース、見ました。
……うぃんうぃん、出没するなら出没するとオフィで告知してくれよ(´・ω・`)
分ってたのなら雪山に決死の覚悟でデジカメ持参で行ったのに…orz
(雪道運転はマジでデンジャラスwww)


あと、このblogを見てコメを下さっている皆様にご相談があります。
流石にスパムコメに一々付き合うのが正直面倒になってきました。
で、今日から実験的にコメ欄に認証用キーワードを組み込んでいます。
携帯で画像非通知設定の方はコメしにくくなるかな…、とちょっと携帯使いではないので分らないんです。
1人でも「コメしにくい」と思われるのなら認証用キーワード無しで今まで通りでも良いかなとは思っているんです。
コメ拒否して消去すれば良いだけですから。ただ…、数が多い……orz
ってことで、PC閲覧人でも携帯閲覧人でも構いません、誰か反応してください。

深く考えなくても、明日ってスパトラなんですね…、うわぁ。
参加される皆様・選手、風邪や怪我は御法度ですよ。
明日は1日引き籠もりますwww


ドリムスの回し者ってわけじゃないですが、実質サポは回し者のようなもんですよね?

そのうち、オフィでも広告するんじゃないかと思いますが…
本日から限定200個予約販売の焼酎の宣伝です!
限定新商品
商品名:サガントス焼酎~2008メモリアルボトル~
数 量 :200個限定
内 容 :芋焼酎720ml アルコール分25%
原材料:さつま芋・米麹
容 器 :有田焼(外箱:紙)
価 格 :5000円(税込)
製造元:宗政酒造株式会社(佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28)

何てったって純也のサインもあるんだよ?
キャップをご覧下さい。わかるかな?
ここに購入者の名前(ローマ字のみですが)が入ります。
キャップにプリントする文字は好きな文字でOKみたいです。
どうですか、好きな選手の名前を入れてみたりしては…
ちなみに展示品として「IKUO MATSUMOTO」ボトルが4個(!)置いてありました。
話を聞いてみると、その中の1本は確実にGM様がお空けになったそうですwww
そして、2008年シーズンに所属していた全選手・スタッフの直筆サインがプリントされています。

ってか、芋焼酎は良いぞ?
現地ではFAX申込書を頂いたのですが…、まぁ、それには問い合わせ先でドリムスの連絡先が書いてあったので…
書いちゃえwww(駄目っぽかったら誰か教えて下さいね。そっこう削除しますから)

お問い合わせ先:(株)サガンドリームス
 TEL :0942-81-5290
 FAX :0942-81-5291

※申し込みは1人2本までらしいです。
※商品の発送は2月下旬以降だそうです。
※商品が無くなり次第、申し込み終了だそうです。
※支払い方法は「代金引換」で手数料は400円。
※送料は別で全国一律500円。

【“宣伝と意義”の続きを読む】
相変わらずマスコット不在でお届けしております、マスコットblogですwww

写真でわかるかな?と思いながら撮りました。
ついね、こう、歌いたくなりましたよ、余りの寒さに。
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

残りのその他写真です。

【“いつもと違う風景”の続きを読む】
つーか、今、高速道路結構な範囲で通行止めになってるんですね。

社長の挨拶の後、今年のキャプテンの発表となりました。
…で、両隣から視線を受けた飯尾様。
両隣からの視線がwww

背番号14と同時にキャプテンを引き継いだ義希のイメージが強かったので、正直「キャプテン飯尾和也」には驚きました。
いや、めっちゃ似合うんですけどね。
キャプテン飯尾様
でも、スタンドマイクはもう少し高くしてあげて欲しかったです。
上目目線も中々見れるものではないので、それはそれでおkなんですけどね(苦笑)

…うぃんうぃんとは開幕まで会えないのですか?(´・ω・`)

えっと…、スローガン発表ですwww
正式に発表された今年のスローガンです。
(そういや、正式発表されてなかったんやな、と雪をがしがし受けながらしみじみと)

井川社長ご挨拶
井川社長のご挨拶がありました。
今年でサガンドリームスになって5年目。
夢劇闘
夢超戦
夢必翔
夢結蹴

そして

夢昇格

松本岸野体制で是非ともJ1昇格を!

相変わらずマスコット不在blogです。

さて、新背番号と同時に今年度の登録選手の紹介がありました。
詳細はこちら

誰かが何かやるはずだ、と思ってみていたら初っぱなの赤星がやってくれました。
1人チアwww
チア赤星

桜さんからおこしいただいた柳沢。
良い人オーラが出てました。うん、凄く良い人っぽいです。
良い人オーラ全開ヤナギ

若いおなごの方々、お待たせいたしました。(ここで需要があるかは知りませんが)
サガンイケメン部隊です。
エトゥ
イケメン部隊エトゥ
日高
イケメン部隊日高

………、あぁ、赤星もイケメン部隊に入るんですっけ?
イケメンの基準が難しいっすよ(>_<)

ついでと言っては怒られそうですが、ユンさんコーチです。
ユンさんコーチ
ユンさん登場の際には、隣に座ったお姉さん集団から「ユン様~w」と黄色い声援が飛んでおりました。
その反対からは「ユンさぁ~ん」と野太い黄色い声も上がっておりましたwww

※先にこれを書いとかないと駄目でした。

  うぃんうぃんは欠席…、 とっと様は想定の範囲内のとんずら…、
  2匹の代わりの新マスコット発掘に至っていないため、
  本日のうpものにはマスコットは皆無です。
 すみません…orz


画質が悪いのはデジカメのせい、手ぶれが酷すぎるのは名探偵の腕のせいです。


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(7人8脚)
2009サガン鳥栖ファン感・大運動会の最初の種目「7人8脚」です。
遠すぎて誰が誰だか、さっぱりですwww


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(大玉転がし vol.1)
次の種目「大玉転がし」です。
これは選手+小学生以下のおこちゃまが互いに協力して(…ふっ)リレーすると言う競技でした。
最初は結構普通に行くかと思ったんですけどねぇwww
ちなみに赤白各40組(選手・スタッフは各自2回ずつ)出走です。


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(大玉転がし vol.2)
そして、大玉転がし終盤…、サガンらしいちゃサガンらしくgdgd展開にwww
このカオスっぷりは凄いな…、とgkbrしながら持参したコーヒーを飲んでまったりしていた名探偵です。

ちなみに玉入れは普通に動画撮っても面白くないだろうと思い、撮ってません。
悪しからず。

寒かったんですけど、すっげー晴天な久留米の自宅を10時30分に出発し、普通に雪を見ることもなく(雪が積もった車は対向車として2~3台見ましたが…)ベアスタに到着。

最初に今年新加入した選手のサイン会…のための抽選会の列に並んだのですが、まぁ、見事にマスコット関係以外のくじ運・ジャンケン運の無い名探偵。
…見事に外れました(苦笑)

ってことで、すごすごとスタ内に入り、場所取り。
何故か皆様ホーム寄りに固まっており、センターライン付近(要はプレAのど真ん中)の人口密度が低かったので前から2列目とかに陣取りました。
で、一服する暇もなく、座席確保用の荷物だけを残し財布・携帯・デジカメをもっていそいそと北口ゲートへ。
目的は客引きパンダ選手達を写真に納めようと思いまして…

今年から後援会に入ろうと思っていたので、選手来る前に入会しておこうと思い手続きしていたらスタッフの人から「どうせだったら高地選手から(領収書とその他諸々は)直接もらって下さい」と言われました。
…で、スタッフの人が領収書書いている間暇だったので「写真1枚良いですか?」と聞いて近距離撮影ですよ(苦笑)
高地さん、変な人でサーセンwww
客寄せ高地さん

ドリパスは去年の最終節に購入したので、直接には関係なかったのですが…
まぁ、こっちにも客寄せパンダ選手がいるし、写真撮っとかなな~と思って不審者名探偵デジカメで撮影です。
途中飯尾様に気付かれたので笑って誤魔化しました(苦笑)
客寄せ飯尾様

テーブルの向こうではなく、お客さんと同じ感じに椅子に座り懇切丁寧に説明をする営業マン義希。
もちろんドリパス購入のお客さん(非ドリパス購入者にも)には気さくに写真撮影に応じていました。
見ながら3選手の中で1番営業に向いてるな…と思いましたね。
客寄せ義希

でも、口を開けば営業成績1番は多分この人なんだろうな…、と無駄にズームで写真を撮ってみた廣瀬ですwww
客寄せ廣瀬

極寒のファン感から帰還しました。
キャプテンが飯尾様でしたよ。
めっちゃ似合ってるけど、ちょっとビックリしました。
そして、大運動会のカオスっぷりとgdgdっぷりがサガンらしくて楽しかったです。

ってことで、だらーっと更新します。
夜にはすべて更新できるんじゃないか、と思いますよ。

あと…
うぃんうぃんは欠席でした…(´・ω・`)

※タイトルと本文に相互性は一切ありません。

FC東京さんちのマスコットも本格的にお披露目されましたね。
…イラストよりも3次元の方が、…良い?
ゆるくないけれど…
想像していたよりも良い方向に裏切られた感じで…、はい。
J'sGOALの方にもちらっと。
これでコミカルな動きをする都会っ子ならそれはそれでおk。
横浜さんちの宇宙人共々今年のニューフェイスに期待しましょう。
もちろん、我らがうぃんとっとに期待するのは当たり前っすよ(`・ω・´)
ってことで、うぃんうぃん、明日来るよね?

…この狸、もしかしてイケメン?
いや、イケメンならうぃんうぃんの方がイケメンなはず!!!!


あと、全く関係ないのですが、生協の白石さんのお姿を見て…、おどろきましたwww
あとあと、ニータンが風邪ひいてる!!!ニータン菌www

って、明日の筑後地方の最低気温-5℃の最高気温3℃って間違っている。
何か間違ってるぅ~…orz

アピール、アピール
オフィのTOP写真に触発された突貫が動いてましたwww
どうやら対抗心に火が付いたらしいですね。差が激しいですけど(苦笑)

突貫「鳥栖の年パスは安いうぃん。みなさん、買ってうぃんよ~」

さて、契約更新が全員無事に終了しましたね。
昨日の飯尾様追加は何のツンデレ状態なんだろう、とちょっと思いましたけどw

遅れましたが、サガン鳥栖2009年度の動きがすでに発表されています。

1月24日(土)12:00~ファン感謝デー inベストアメニティスタジアム
 →詳細はこちら
1月25日(日)9:00~? スパトライアスロン in古湯・熊の川温泉郷 
 →詳細はこちら
1月26日(月)9:30~ 練習・トレーニング in北部グラウンド
1月27日(火)9:30~ 練習・トレーニング in鳥栖市陸上競技場
1月28日(水)~ 大分県中津江村で1次キャンプ!!!

・第13回北九州市長杯争奪 北九州招待サッカー大会
2月7日(土)14:30~vsニューウェーブ北九州 in本城陸上競技場
2月8日(日)10:30~ 3位決定戦or決勝戦 in本城陸上競技場
 →詳細はこちら

さて、名探偵の本格始動も24日ですな。
……デジカメの充電だけで良いですよね。

いつでもここから…
純也、正式にリリースされましたね。
こちらも。
移籍先:V・ファーレン長崎
今年からJFLに参入するチームです。
純也を…、よろしくお願いしますm(_ _)m
でも近くのチームで良かった、また純也がサッカーできる所が見れますw
ってことで、日程が決定し次第、日程表とにらめっこしながら遠征+純也見学計画を立てないとな。
今年は是非とも水戸ちゃんちとヴァン君に会いに。

さて、今年のスローガンは「夢昇格」。

今年こそ、J2最後の年に。
来年こそ、J1初めての年に。

サガン鳥栖を愛するすべての人達と共に…目指せJ1、夢昇格!!!

今度こそ、復活の兆しが見えてきた名探偵です(`・ω・´)
実は前の更新の後再び死んでました(苦笑)
弱ぇ~な、ワシ。

で、話は変るのですが…
横浜FCさんちの新マスコットの件なのですが。

色々と…、無理です、ごめんなさい。

1月24日のファン感にはうぃんうぃん登場してくれるのかな?+契約更新発表してくれるのかな?
と思いつつ、今週の水曜日(まだこの頃は咳だけだったのさ…orz)突貫を引っさげて太宰府まで行ってきました。

この日、13時から召集がかかっていたので、早めに太宰府着いたらお店が閉ってました…アレー?

【“太宰府参拝日記”の続きを読む】
家人が買ってきてくれた大量生産プリンがこれ程美味しいと思いませんでした。
大量生産プリンも中々捨てたものじゃないwww
どうやら固形物じゃなければ行ける、と学習した名探偵です(`・ω・´)
空腹よ、さらば!!!

さて、今年からJFLに参入する町田ゼルビアが本日の15:00~キャラクター案の人気投票を開始しています。
4キャラが準備されており…、個人的にはたぬき以外でお願いしたいです。
ってか、謎のマスコットZが気になって気になってしょうがないです(笑)

一昨年まではまったく興味の無かった町田ゼルビア…、色んな縁で東京のクラブなのに在籍選手何人か名前挙げれますwww

あと…、同じJFLで………
今年はサガンのホーム以外では長崎にがっつり行くことになりそうですwww
もちろん鳥取にも行ってみたいっす。カトゥ、太田君、鳥取で超ガンガレ!!!!!!

結構、更新してなかったです。
すみません。
生きてます。いえ、死んでいるんですけど、まぁ、生きてます。
えっと、現在進行形で今年最大級の風邪と大親友関係に陥ってしまってます。
いや、もう、こう典型的な風邪は久々っす。
お腹空いてても、「戻って来ちゃった、テヘッwww」と言って戻ってきてくれる食べ物達のお陰でまともに飲み物以外口にできません…orz
でも、漸く今朝から鼻水とくしゃみが出る程度に回復したので明日くらいには良くなるかな、と。
ちなみに咳き込みすぎて腹筋が鍛えられてます(´・ω・`)

ってことで、今日は(昨日も)自宅で安静にして死んでます。

更新しなかった間に色んな事が動いていました。

でも、まぁ、あれですね。
現状で言える1番の話題は鳥栖のオフィシャルHPのTOPがうぃんうぃんだってことですよねwww
年パス買ってない人、買ってください。お願いします。
ほら、うぃんうぃんも超絶期待に満ちた瞳で見つめてますよ~。

本日、人生初のサポミに参加してきました。
…楽しかったですwww
レポは某大型掲示板にある程度書いたのですが、果たして良かったのかどうか不明です。
まぁ、意図的に割愛している部分はありますが。
発言は一切しなかったのですが、その前にサポの1意見としてのメールを送りました。

今日のサポミで、牛島さんが営業の人達に「風を起こす」と言ったと聞きました。
サガンを中心とした風を起こす。
その為には、行動をしないと風は動かない。

成程と思いました。

風を起こすこと=行動をすること。
チームのために、地域のために。
自分に何ができるかを考え、行動をする。

後悔しないように…、いざ行かん。

うぃんとっとぬいぐるみはまだですか?
J’sGOALのフォトニュースを見て、ちょっと血迷いそうになりましたよ(苦笑)
ってか、全長15cmの非売品ホーリーくんは激ラブだと思う…
でも、あの衝動はマスコットスキーだったらしょうがないと言える範疇だったのではないか、と思っています。
真面目にこのホーリーくんのためだけに23000円払おうかと考えましたもんwww

で、うぃんうぃんととっと様のぬいぐるみはまだでしょうか?

そう言えば、今年もウィントス君がJマスコットから年賀状貰ってましたね。
……あぁ、買いっぱぐれたモーヴィくん(涙)
で、うぃんうぃんがサインに目覚めた、と。
良い傾向じゃないですかね。
きっと象さんが鼻でペン持って描く絵画並に芸術作品になる予感がしますwww
うぃんうぃん、頑張れ~ノシ

…にしても、水戸ちゃん家の年パス、ゴル裏とバクスタ料金が一緒?
ゴル裏だけ見ると割高に見えるけど、バクスタおkならうちよか安い?
ってか、……水戸ちゃんもうちも年パス安すぎだと思う(´・ω・`)

えっと、今年もJリーグのマスコット人気投票やってます。
最終締切りが6月22日までです。

で、先程某大型掲示板に「うぃんうぃんに票入れて~」と書いたら、何故かとっとちゃん選択肢が追加されてて15票入ってました。
ちなみにうぃんうぃん4票(うち、2票が名探偵)

あれれぇ~?

ま、皆様はうぃんうぃんかとっとちゃん、お好きな方に投票してやってください。
あ、もちろんNo.1マスコットがいらっしゃる方はそっちに票入れて下さいね。

師匠の次の子
今日のカチカチサガン鳥栖のコーナーでメッセージ読まれてしまってすげーこっ恥ずかしい名探偵でっす(´・ω・`)
あのメッセージ、実は5日のマスコット運動会に合わせて日曜日に送っておいたものなんすよ。
なので、プリントアウトされて張り出されてた奴には「マスコット~、マスコット~」ってそればっかり書いてたんです…
うわ~、やべぇ~、恥ずかしい(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、

見た人は記憶から即刻消去でお願いします。

さて、昨日も動きがありましたね。
磯崎敬太選手 ベガルタ仙台より完全移籍加入
鳥栖に来てくれて、ありがとうございます。
…飯尾様と同じ年の方ですね。
ってか、今年は柳沢が加入してくれたので現状での最高齢は29か…
去年よか少し平均年齢があがるのかな?

主力の契約更新、早く来ないかな。

ちなみにこの写真はサンタさんからもらったプレゼントと去年の12月20日に名探偵宅にお招きした鞠さんちのカモメさんです。
名探偵宅には数年前に迷い込んできた師匠がいらっしゃるので、Jマスコットぬいぐるみは彼で2匹目なんですよwww
今年はもっと仲間を増やしてあげないとね~。
水戸ちゃんちか、ヴァン君ちに行こうかと画策中です(笑)

笑顔で見送ろう…
ついに正式に発表がありましたね…
藤田祥史選手 J1・大宮アルディージャへ完全移籍
分っていたものの…、やっぱり寂しいですね。
藤田、今までありがとう。そして、J1で頑張れ。超頑張れ!!!!!
期待してるぜ。いつまでも応援してるよ(`・ω・´)ノシ



で、島田裕介選手 大宮アルディージャより期限付き移籍加入
いらっしゃい島田さん。
がっつり期待してますよ、キッカーwww

そして…
オフィシャルblogの写真
鏡餅の上のうぃんうぃんも(*´Д`)イイ…

使用写真:2008年11月30日

とっとだぉ
気合い入れて帰ってきましたよ(`・ω・´)
えっと…、何やらとっとちゃんはお笑い系で始終終わりましたね。
まぁ、とっと様ならしょうがない。
あれも味、あれも味。
にしても、あのgdgdっぷりは何と言いましょうか(苦笑)

とっと様の魅力は幼稚園児にはまだ早いって事ですね(う~ん)

あんなカエルとか犬に比べたら絶対にとっとちゃんの方が可愛いのに!!!!!

今回のゆるキャラグッズ詰合わせって言っても、とっとちゃんグッズ入ってないじゃん(´・ω・`)

【“とっとちゃんの役割は…”の続きを読む】
さぁ、広報活動だ!!!
明日、sts(サガテレビ)の「かちかちワイド」と言う番組で…
ゆるキャラ運動会
があります(`・ω・´)

時間は16:53~です。

気になる出場者は…
No.1 とっとちゃん(鳥栖市) このblog見て下さればその魅力に嵌るはず…
No.2 ひみか(吉野ヶ里歴史公園) これとかこれとかこれとか?
No.3 ビッキー(江北町)
No.4 唐ワンくん(唐津市) えっとこれ
No.5 おしくらマン(武雄市)
No.6 たけ丸くん(武雄競輪)
No.7 キュートくん(伊万里市消防本部)
No.8 なし万里くん(JA伊万里)
No.9 かちかちくん(サガテレビ)

の他にミランバくんがいるっぽいですね。
えっと、とっとちゃん以外は適当にググってみて下さい。はい。
是非、サガテレビが見れる環境にある方は明日の16:53~録画なりTVの前に張り付くなりしてとっとちゃんの雄姿を見てやって下さい。
…とっと様のあの御足からしたら、……まぁ、楽しみですよね~、とっと様がTVで動くんですから。

って事で、とっとちゃん広報活動してみました。

…?
何故、広報活動をするのかと?
とっとちゃんを通じてウィントス君とサガン鳥栖に興味持ってくれたら良いなぁ~
…という、特派員の姑息な考えです(`・ω・´)ハイ!!!

昨日、何を考えたのか(多分、何も考えてなかった)自宅からベアスタまで歩いてみようと思い立ち実行しました(苦笑)
家…、久留米IC付近なんですが、そこから徒歩。
車で30分位だから3時間くらいで着くかな?とふらっと家を出ました。
もちろん財布と携帯持参で。
結果、普通に2時間30分で到着。
想像以上に近かったですwww
今年はホーム全試合制覇!!!!!

【“実力で変な人獲得中www”の続きを読む】
旧年中は大変お世話になりました。
今年もうぃんとっとサガン鳥栖で盛り上がっていきましょうw

ボクで良いうぃんか?
え~、新年早々ネタが無いというか何というか(苦笑)
去年の横鞠さん戦の時に最寄りの駅にあった門松と突貫のツーショットです。

こんな写真が2009年度初っぱなで良いのかどうかwww
ま、うちらしいと言う事にしといて下さい。

今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゝビシッ

って事で、今年も朝5時起きで正月登山初詣に行くので寝ます。
お休みなさいノシ