深く考えなくても、明日ってスパトラなんですね…、うわぁ。
参加される皆様・選手、風邪や怪我は御法度ですよ。
明日は1日引き籠もりますwww


ドリムスの回し者ってわけじゃないですが、実質サポは回し者のようなもんですよね?

そのうち、オフィでも広告するんじゃないかと思いますが…
本日から限定200個予約販売の焼酎の宣伝です!
限定新商品
商品名:サガントス焼酎~2008メモリアルボトル~
数 量 :200個限定
内 容 :芋焼酎720ml アルコール分25%
原材料:さつま芋・米麹
容 器 :有田焼(外箱:紙)
価 格 :5000円(税込)
製造元:宗政酒造株式会社(佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28)

何てったって純也のサインもあるんだよ?
キャップをご覧下さい。わかるかな?
ここに購入者の名前(ローマ字のみですが)が入ります。
キャップにプリントする文字は好きな文字でOKみたいです。
どうですか、好きな選手の名前を入れてみたりしては…
ちなみに展示品として「IKUO MATSUMOTO」ボトルが4個(!)置いてありました。
話を聞いてみると、その中の1本は確実にGM様がお空けになったそうですwww
そして、2008年シーズンに所属していた全選手・スタッフの直筆サインがプリントされています。

ってか、芋焼酎は良いぞ?
現地ではFAX申込書を頂いたのですが…、まぁ、それには問い合わせ先でドリムスの連絡先が書いてあったので…
書いちゃえwww(駄目っぽかったら誰か教えて下さいね。そっこう削除しますから)

お問い合わせ先:(株)サガンドリームス
 TEL :0942-81-5290
 FAX :0942-81-5291

※申し込みは1人2本までらしいです。
※商品の発送は2月下旬以降だそうです。
※商品が無くなり次第、申し込み終了だそうです。
※支払い方法は「代金引換」で手数料は400円。
※送料は別で全国一律500円。

【“宣伝と意義”の続きを読む】
相変わらずマスコット不在でお届けしております、マスコットblogですwww

写真でわかるかな?と思いながら撮りました。
ついね、こう、歌いたくなりましたよ、余りの寒さに。
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

残りのその他写真です。

【“いつもと違う風景”の続きを読む】
つーか、今、高速道路結構な範囲で通行止めになってるんですね。

社長の挨拶の後、今年のキャプテンの発表となりました。
…で、両隣から視線を受けた飯尾様。
両隣からの視線がwww

背番号14と同時にキャプテンを引き継いだ義希のイメージが強かったので、正直「キャプテン飯尾和也」には驚きました。
いや、めっちゃ似合うんですけどね。
キャプテン飯尾様
でも、スタンドマイクはもう少し高くしてあげて欲しかったです。
上目目線も中々見れるものではないので、それはそれでおkなんですけどね(苦笑)

…うぃんうぃんとは開幕まで会えないのですか?(´・ω・`)

えっと…、スローガン発表ですwww
正式に発表された今年のスローガンです。
(そういや、正式発表されてなかったんやな、と雪をがしがし受けながらしみじみと)

井川社長ご挨拶
井川社長のご挨拶がありました。
今年でサガンドリームスになって5年目。
夢劇闘
夢超戦
夢必翔
夢結蹴

そして

夢昇格

松本岸野体制で是非ともJ1昇格を!

相変わらずマスコット不在blogです。

さて、新背番号と同時に今年度の登録選手の紹介がありました。
詳細はこちら

誰かが何かやるはずだ、と思ってみていたら初っぱなの赤星がやってくれました。
1人チアwww
チア赤星

桜さんからおこしいただいた柳沢。
良い人オーラが出てました。うん、凄く良い人っぽいです。
良い人オーラ全開ヤナギ

若いおなごの方々、お待たせいたしました。(ここで需要があるかは知りませんが)
サガンイケメン部隊です。
エトゥ
イケメン部隊エトゥ
日高
イケメン部隊日高

………、あぁ、赤星もイケメン部隊に入るんですっけ?
イケメンの基準が難しいっすよ(>_<)

ついでと言っては怒られそうですが、ユンさんコーチです。
ユンさんコーチ
ユンさん登場の際には、隣に座ったお姉さん集団から「ユン様~w」と黄色い声援が飛んでおりました。
その反対からは「ユンさぁ~ん」と野太い黄色い声も上がっておりましたwww

※先にこれを書いとかないと駄目でした。

  うぃんうぃんは欠席…、 とっと様は想定の範囲内のとんずら…、
  2匹の代わりの新マスコット発掘に至っていないため、
  本日のうpものにはマスコットは皆無です。
 すみません…orz


画質が悪いのはデジカメのせい、手ぶれが酷すぎるのは名探偵の腕のせいです。


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(7人8脚)
2009サガン鳥栖ファン感・大運動会の最初の種目「7人8脚」です。
遠すぎて誰が誰だか、さっぱりですwww


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(大玉転がし vol.1)
次の種目「大玉転がし」です。
これは選手+小学生以下のおこちゃまが互いに協力して(…ふっ)リレーすると言う競技でした。
最初は結構普通に行くかと思ったんですけどねぇwww
ちなみに赤白各40組(選手・スタッフは各自2回ずつ)出走です。


2009.01.24 サガン鳥栖ファン感(大玉転がし vol.2)
そして、大玉転がし終盤…、サガンらしいちゃサガンらしくgdgd展開にwww
このカオスっぷりは凄いな…、とgkbrしながら持参したコーヒーを飲んでまったりしていた名探偵です。

ちなみに玉入れは普通に動画撮っても面白くないだろうと思い、撮ってません。
悪しからず。

寒かったんですけど、すっげー晴天な久留米の自宅を10時30分に出発し、普通に雪を見ることもなく(雪が積もった車は対向車として2~3台見ましたが…)ベアスタに到着。

最初に今年新加入した選手のサイン会…のための抽選会の列に並んだのですが、まぁ、見事にマスコット関係以外のくじ運・ジャンケン運の無い名探偵。
…見事に外れました(苦笑)

ってことで、すごすごとスタ内に入り、場所取り。
何故か皆様ホーム寄りに固まっており、センターライン付近(要はプレAのど真ん中)の人口密度が低かったので前から2列目とかに陣取りました。
で、一服する暇もなく、座席確保用の荷物だけを残し財布・携帯・デジカメをもっていそいそと北口ゲートへ。
目的は客引きパンダ選手達を写真に納めようと思いまして…

今年から後援会に入ろうと思っていたので、選手来る前に入会しておこうと思い手続きしていたらスタッフの人から「どうせだったら高地選手から(領収書とその他諸々は)直接もらって下さい」と言われました。
…で、スタッフの人が領収書書いている間暇だったので「写真1枚良いですか?」と聞いて近距離撮影ですよ(苦笑)
高地さん、変な人でサーセンwww
客寄せ高地さん

ドリパスは去年の最終節に購入したので、直接には関係なかったのですが…
まぁ、こっちにも客寄せパンダ選手がいるし、写真撮っとかなな~と思って不審者名探偵デジカメで撮影です。
途中飯尾様に気付かれたので笑って誤魔化しました(苦笑)
客寄せ飯尾様

テーブルの向こうではなく、お客さんと同じ感じに椅子に座り懇切丁寧に説明をする営業マン義希。
もちろんドリパス購入のお客さん(非ドリパス購入者にも)には気さくに写真撮影に応じていました。
見ながら3選手の中で1番営業に向いてるな…と思いましたね。
客寄せ義希

でも、口を開けば営業成績1番は多分この人なんだろうな…、と無駄にズームで写真を撮ってみた廣瀬ですwww
客寄せ廣瀬

極寒のファン感から帰還しました。
キャプテンが飯尾様でしたよ。
めっちゃ似合ってるけど、ちょっとビックリしました。
そして、大運動会のカオスっぷりとgdgdっぷりがサガンらしくて楽しかったです。

ってことで、だらーっと更新します。
夜にはすべて更新できるんじゃないか、と思いますよ。

あと…
うぃんうぃんは欠席でした…(´・ω・`)