久しぶりにベアスタでサッカーを見てきた名探偵でっす(`・ω・´)
やっぱり斜面があるところから見るのは全体の流れが分かりやすくて良いですねwww
(良く言えば…、北部は選手の目線で見れますねww)

ってことで、……普通の写真です。

久々の坂
スタの駐車場に到着したのは10時50分頃。
車駐めて、まずは野暮用を果たすためにジョイフルタウンへ向かいました。
スタの横でヤナギがサポの方達とすげー楽しそうに話してましたよ。
で、それを横目に夢の橋を渡りジョイタンに色画用紙を買いに行ってきました(苦笑)
30分ほどしてベアスタに戻ってきて…
同じ場所を見たらまだ喋ってたwww 楽しそうで何よりです。
そして、小さい横断歩道を通ろうとしたらタイミング良く車が来たので立ち止まって車が通りすぎるのを待っていたら一旦停止して先に横断歩道渡して貰えました。
お辞儀して渡ってる時にちらっと運転手見たら……山卓でした。
ありがとう、山卓www

【“マスコット欠乏症(重症)”の続きを読む】
さて…、行ってきましたよ、NW北九州とのTM見に北部に。

結果は速報blogに書いてありますから省きますよ。
う~ん、ま、信じて今は見守るだけです。

って事で、写真ですよ~。
北部の駐車場に咲いていた……多分、桜。
桃かもしれませんが、……多分、桜。
自信はありませんが適当に、……多分、桜。
超満開だったので写真を撮ってみました。
桃…、いや…、桜かも?え?でも桃じゃ…?あれ?
そういや、大阪~鹿児島ルートの新幹線の名前が「さくら」になったらしいですね。

【“花粉症?風邪?”の続きを読む】
今週はテンション高いので朝っぱらから更新ですよ(`・ω・´)

芝生際関東特別特派員(略してカントク)が昨日世界三大カップ戦のちばぎんカップに行ってきたそうです。
写真をもらったのでありがたい写真うpですよ。
関東在住が羨ましい…、そして行動力有り過ぎwww 
(名探偵的にはとてもありがたいんですけどねw)

※サガン鳥栖には直接関係ありませんが…
  千葉犬が可愛い+ちらっと新居写真もありますよ~
  マスコットスキーは見て損はないですよ。


わんわんぉ
肉球…(*゚∀゚)=3ハァハァ

【“世界三大カップ戦”の続きを読む】
とおるさん、情報アザーッス
お陰様で速攻飛鳥のblogに飛んで見てきましたよ。
で、テンションが高くなったのでカテゴリーに「純也in長崎」を新設しましたwww
(VVN関連もこの中に放り込みます)
って事で、サガンにも在籍していた立石飛鳥のblog「飛鳥サイド」へどーぞ。

やばいなぁ、親戚の子自慢のようにしか思えない(苦笑)

これからもうぃんとっと純也情報がありましたら名探偵にこそっと教えて下さいね。
全力で食い付きます(`・ω・´)

いや…、これは純也の嫁入り道具代さwww
…え?
名探偵は歴としたサガン鳥栖サポーターですよ?
(…にしてもまだドリパス来ませんねぇ)

でも、純也がお世話になるということでV・ファーレン長崎の特別会員になりました(苦笑)
純也が移籍しなかったら全くもって興味を示さなかったであろうチームなんですけどねぇ。
これも純也が取り持ってくれた縁でしょう。
ってことで、今年のJFLでは町田・鳥取・長崎を応援します(`・ω・´)
でもカトゥいるから長崎vs鳥取の試合は多分中間で見る事になりそうです。

来週の木曜はできるだけ時間を作ってNW北九州とのTMを見てこようと思ってます。
ほら、同じ相手だったらうちがどれだけ連携が取れてきてるか分かりやすいやないですか。
2次キャンプも怪我無く無事に、かつ連携調整が成功してみんな元気に鳥栖に戻ってきますように(-人-)ナムナム

ってか、かちかちサガン鳥栖録画を見てたらニーニョがwww
相変わらず髪型がコロコロ変りますねぇw
あと山卓の「当たり前に負けちゃいけない。相手がたとえレアルでも、もちろんジュビロでも」っていう言葉に…、頼もしさが漂ってますね。

以下、2月16日00:48に拍手コメをくださった迷探偵様へ
こんな辺鄙なblogへようこそおいで下さりました。
ってか、「迷」探偵ですかwww
3月15日にホーム初戦があるので、その日の夜にでも来ていただければ可愛いとっとちゃんと格好良いウィントス君を見ていただけると思います。
今年も暴走しつつ自分のうぃんとっと欲求の赴くままに突き進みますwww


あらん限りの祝福を
昨日、高校の時からの友人の結婚式に参列してきました。
生年月日が同じ人間が3人いて、そのうちの1人がこの度晴れて挙式を上げることになったのですよ。
めでたいことです。
で、何かしてやりたくて無駄に頑張りましたよ。
人生初のポップアップカード(難易度5)に挑戦しました。
無謀な挑戦でしたね、正直。
えぇ、本当に頑張りました(苦笑)
そして、ピンクですよ。名探偵には縁のない「可愛らさ」をモットーにwww
渾身の力作(苦笑)
気を遣って貰ったのかもしれないですが、新婦が「凄い!」と言ってくれたので作って良かったと思いました。
正直反応が微妙だったらどうしようかと思ってましたからねぇ。

来年の関東アウェイの拠点とさせていただきたいと思っているので、その際はよろしくどーぞwww
行きたかった…orz
明日、島原まで行く気満々だったのですが…
諸事情で島原行き(…というか純也見学)を断念することにしました。

純也見たかった(´・ω・`)

ま、3月20・21・22日のどこかで確実にV・ファーレン長崎vsガイナーレ鳥取戦は見にいくんですけどね(`・ω・´)


で、話は変るのですが、うぃんうぃん更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

微妙な右肩上がり
今日も北部Gへ全北現代とのTMを見にいってきました。
やっぱりマスコットいないと写真撮る気0ですねぇ~(苦笑)
眠かったです…、いや、単なる寝不足が原因だと思いますけどね、多分w
結果は0-1で負け。後半最後の最後でクリアミスから決められて終わり。
まぁ、ぶっちゃけ相手クラブも「そこ決めろよ」とか「何故そこで打たない」と多々思えるような内容でしたけどね。
試合は負けましたが、この間の北九杯より連携が取れるように…なったんじゃないかと思いますよ。

【“今日も微アクティブ”の続きを読む】
休日だというのに朝5時起きで福岡空港まで家人を送り、3号線利用だったのに久留米まで30分で到着してしまった名探偵です。
朝ご飯食べ終わってエネルギーチャージ完了です。

純也がV・ファーレン長崎に移籍したじゃないですか、で何か情報ないかな~と思って長崎の在籍選手のblogを無駄にチェックしてたんですよ。
飛鳥とかもblogしてるんです。
そしたら田上歩&伝庄優選手のblog「GIANT KILLING」に純也が写真付で出ましたよ~w
純也、問題児wwwとか1人で無駄に喜んでたりしてます。
新しい環境にも慣れてきたっぽくて安心しました。
今日からV・ファーレン長崎は島原でがまだすリーグ開幕です。
14日は純也見に島原まで行こうと画策中です(苦笑)
鳥栖サポの癖に、目的は純也www

今日の分の写真です。
枚数は少ないですよ、悪しからず。

ちなみに今日は自宅を8時に出発、本城到着は9時30分ちょい前だったにも関わらずすでに第1駐車場が満車でした…
で、無駄にそこら辺をぐるっと1周して第2駐車場に駐めましたよ。

客席に行ったらリアル顔バレしている知り合いの方がいらっしゃいましてですね…、えぇ、一瞬固まってしまいました。
どうも人見知りが激しいのは直りませんねぇ(苦笑)
司令塔へ。お会いする度に不審気な動きをしてすみません。

アリバイ写真だうぃんよ
客席について早速1枚。
アリバイ写真は必要だよね、といそいそと突貫を引きずり出して写真撮影です。

【“2日で360km ②”の続きを読む】
14時には帰ってきてました。
実は今日は特派員のデジカメを借りていったのですが、帰ってきたらPC接続コードが無かったという孔明の罠に引っ掛かり結局特派員帰宅まで写真うpができない状態にありました(苦笑)

って事で、2月7日・8日と連続して人生初の自力北九州プチ遠征(似非)レポです。
個人の意思で北九州に降り立ったことが今まで無かったんですよ、これが。

…と言うことで始めます。
写真がメインでその上枚数が多いですよ。

久々の旗はた~
本城陸上競技場に到着したのは10時45分頃、第1駐車場はギリで入れました(ラスト8台www)
車から降りてふと顔を上げると…、旗がはためいていました。
久々の旗はたに我を忘れて写真撮りましたよ、えぇ、何か?

【“2日で360km ①”の続きを読む】
そして、また明日行きますwww
まぁ…、あれですね、北九州市長杯争奪戦の決勝戦の前座試合に九州ダービーですよ(苦笑)
って事で、明日は朝の8時出発。
土日割引or通勤割引で久留米~黒崎間は1550円。
所要時間1時間38分。
明日は1人旅です。(ちなみに今日は特派員が助手席に乗ってました)
意外と近かったうぃん

撮った写真はまとめて明日。
試合中の写真は止めておきますが、まぁウォーミングアップ時などの写真はうpします。
ちなみに明日は前座試合見終わったら速攻で帰ってきますよ~。
月曜日からの体力温存しとかんと…

今日、時間を作って北部にTMを見に行ってきました。
北部Gに到着したのが、試合開始直後の14時3分。
駐車場はほぼ満車。
そして、初めて北部の底なし沼を目の当たりにしてびびった名探偵でした。
(昨年のサテライトの時はアウトレットモールに駐めてましたからね)

TMの詳細については省きます。
一応デジカメ持っていきましたけど、結局泥沼すらも写真に納めることをせずにカバンの中に入れっぱで帰ってきた程度です。
がっつり最後まで見てきたのですが、途中からこれが何点目の得点なのかが分らなくなり…
ってか、点のありがたみが…www
まぁ、それでも久しぶりのサガンサッカーが見れて幸せでした。

TM中に帰宅途中の小学生が高らかにとなりのトトロをリコーダーで吹いている音を聴きながら目の前ではサッカーの試合www(途中から二重奏になってましたし)
ある意味、贅沢な環境ですwww

あとヤナギの声かけが良いですね。あれは面白いw
まさに褒めて伸ばすっていった感じがしました。
ボール付近にいる某選手に対して「ナイス、○○!!!」とずっと言って鼓舞してました。
昨年までは無かった声かけパターンが妙にツボに入りヤナギが出ている間はずっと(・∀・)ニヤニヤ
本人は至ってマジなんでしょうが…、ツボに入ると大変です(苦笑)

他には…、某選手が決定的チャンスを見事に外して宇宙開発をした際の飯尾様のひとこと
「今のは外したら駄目だろ~!!!」
まさにみんなの代弁者でしたwww

そして…、相手さんにはデカジュンがいたんですね。
試合中に向こうの監督が「ジュンヤ!!!」っていう度に、…こう、……落ち込みそうになる自分がいました。

今日の反省点:まともに背番号を覚えていないので誰が誰だか未だに判別不能
         (特に去年から背番号が変更になった選手中心)
          新加入(除新卒)選手は覚えてます。
          まぁ、声かけである程度分りますけどね。

土曜日は後援会入会時にもらった選手一覧を持参せねば…

突き進む
GM様の番組を見て「自分にできること」「今の自分にしかできないこと」を先程まで考えていました。

結論から言うと、アシストクラブには入らずにこのまま愛の追跡人を続行します。

【“自分にできることを再考してみた”の続きを読む】
特番見ました。
仮設シャワー室、クールダウン設備、寮探し…
知っていましたけど、映像にして見せられると………
余りの自分の無力さも再認識しました。

…いや、無力ではないですね、微力は持ってます。
持ち合わせている微力を…、どうにかして形にしたいものです。

どうやれば最良の形になるのかを…、無い知恵振り絞って考えて行動しないといけないですね。

おめでとうなカード
最近、早寝遅起してたので、この時間に起きているのが…、眠いっす。
今年の2月もネタ無い祭決定でしょうか…

ってことで、彼の方の誕生日を丸1日過ぎたので自分の中でおkにしてうpします。

と言うより、眠くて何かしてないと寝落ちしそうな勢いから逃れるために(苦笑)

2月1日は我らがウィントス君の誕生日だったのです。
で、今年こそは何か送ってあげたいなと思い、いそいそとカードを作りましたよ。

【“…眠い”の続きを読む】
福岡のTNC(テレビ西日本)が見れる環境の人!!!

今夜26:15~27:10(火曜日02:15~03:10)は

鳥栖をサッカーのまちに
  ~松本育夫・全力に悔いなし~


言わずと知れたGM様の特番です。
佐賀は2月8日放送予定ですが、一足早くTNCで今夜放送があります。
ってことで、TNC電波の届く範囲の人~、今夜の予約はお済みですか?
ちなみに名探偵は頑張って起きて見ますwww

詳細1←sts
詳細2←TNC


