何故か絶賛英文作成中だったりします。
こんばんは、名探偵とっとです(`・ω・´)ゝビシッ

って事で、現実逃避の一環として芝生際関東特別特派員から頂いた写真をうpります。
カントク、いつもネタ提供ありがとうございます。

眠い・腹減った・英語できねー、な3重奏から早く脱出したいのですが…。
なんせほら、ヘタレ名探偵ですからwwwサーセンwww

え~っと?
3月29日(日)にあったナビスコカップ予選リーグAグループ第2節、
横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズの写真です。
(全く関係ないのですが、レッズの正式名称を書く度に間違ってないか?と無駄にgkbrしますw)
ちなみにマスコット写真はこれだけ。
クリックで拡大します。(ってか、縮小してうpろうとしたら鴎さんの顔が分らなくなった)
マリノス君、俯いとるよ?

ちなみにバリバリ眠い上に訳のわからない英語で頭が相当キテマスwww
日本語でおkみたいな文章になっていると思われますよ、えへへ。
(だったらうpるなよ、とか言われそうですが。何かしてないと寝落ちしそうなんですよ!!!)

【“腹は減ったが、ゴールが見えず…orz”の続きを読む】
4月馬鹿ネタを超真剣に考え中www
4月分のうぃんとっとです。
まだまだドリパスお得ですから、未購入のお方。
今季初勝利祝儀で買ってやってくださいm(_ _)m

3月分はこちら
あ、ショップに飾っていただけてますので、機会があったら是非見てやって下さい。


さて…、今夜の微徹が終わったらマジで色々考えないと……

勝ッタヨ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!!!

でも、罰金はいらんよ…orz

やっぱり実況スレにはXタンが必要なんだよ!

【“久々に…(ノ_<。)”の続きを読む】
突貫を引っさげて夜桜見学を5分ほどしてきましたwww
夜桜見学に連れてかれたうぃん

とっかん「急にカバンに入れられて連れてかれたうぃん」

時間は待ってくれない

明日、…サガンが勝ってくれますように(-人-)

義希、J2通算200試合出場達成、オメ!!!
来年からはJ1試合出場を更新していきたいね。
そのために今年頑張れ、超頑張れ!!!
信じてるぞ。
そして、少しでもチームの後押しになれるように惜しみなく声援を送り続けるよ!!!!!

いつまでも、これからも全力です

共に行こうぜ、J1。夢の舞台に!!!!!!!!!

……そろそろ今日から4月の試合に向けての図画工作が始まります。
まだネタ考えてないんですけどねぇ~。

さて、無駄にうぃんうぃんを追いかけてスタを結局3/4周してしまった名探偵。
試合開始前にへろへろになっておりました。
そして、途中で完全放置をしてしまった連れはエビ天うどんを購入してきてましたw
で、視界の隅にず~っとうぃんうぃんをロックオンしていたら…

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!!

ってか、とっと様。
キックオフ5分前に重役出勤でご登場ですよ。
登場のタイミングはほぼ鳥栖市市長と同じwww
とっと様=市長級なんですね、分ります。
鳥2匹(*゚∀゚)=3ハァハァ

【“明日は工作日和”の続きを読む】
いつものようにうぃんうぃんはアウェイゴル裏へご挨拶に行きました。
(この時すでに名探偵へろへろなんですけどね/苦笑)
フラッシュの数がマスコットに飢えている雉サポさんを表しているような気がしてwww
うぃんうぃん、可愛いっしょ?
とっとちゃんも近くまでごあいさつに行っていれば、昨日の結果はちょっと変っていたのかもしれなかったですねwww


2009.03.25 雉サポさんへご挨拶に行くウィントス君

で、動画を撮り終わって気がついたのですが、この動画の中で聞こえている音声、実は鳥栖市のCMだったんですよ。
「とっとちゃん」が何回も聞こえてて気が気ではなかったんですけど、視線動かすとタダでさえ手ぶれしている動画がより一層酷いものになるのが分っているので映像見れませんでした……orz

歴代の英雄達
ちょっと昨日の試合での写真についての言い訳でもしておこうかな、と思ってます。
前の記事にも書いたように、昨日は特派員が後半15分からの参戦であったために試合前→後半開始はヘッポコデジカメを首から提げてまったり且つ必死に働きました。
が、従来のデジカメの質の悪さと名探偵の腕の悪さであんまり良い写真が撮れませんでした。
可愛らしいとっとちゃんと格好良いうぃんうぃんを期待した人、サーセンwww

昨日は平日にも拘らずハウステンボス勤務の人間が来てくれたので、一緒にウィントス君の出待ちをしていたんですよ。
17時からwww
で、オフィシャルショップの方を見たら懐かしいユニがはためいていましたよ。
こんなん今日のイベントにあったっけ?と思いながらも同行者の「なんでプリンセス天功なの?」の質問に適当に応えてました。
やっぱり2006年シーズンの袖の「SAGANTINO」は格好良いよな~としみじみ。

【“昨日は試合前に力尽きました”の続きを読む】
理由:ただでさえヘッポコデジカメなのに画像がより一層悪く見えるから

さて…、昨日は平日ナイターだった為に特派員の参戦が後半15分になってしまい、名探偵が頑張ってハーフタイムまでの写真を撮りまくっておりました。

まずはハーフタイムのサガンティーナのダンス(曲)に合わせて不思議な踊りを疲労されたとっとちゃんです。
今回の不思議な踊りはあれですね、雉サポさんのMPを減らしたと思ったら、うちのチームのMPまでもを減らしちゃった感じですねwww
流石、とっと様です。手加減無しwww

※通常の3割り増しで画質悪し+手ぶれ酷しです。
  目で見るな、心で感じろ!!!(苦笑)



2009.03.25 ハーフタイムに踊るとっとちゃん

少しでもとっとちゃんの可愛らしさを超遠目からでも感じで頂ければwww

寝オチする、寝オチすると言いながらも更に更新です(苦笑)
欠伸のし過ぎで顎が痛いです・・・orz

さて…

今日こそは!!!と思い、プレBの最前列に向かった名探偵。
案の定、昨年まではレギュラー・ゴル裏から羨望の眼差しで見ているしかなかった夢の空間が広がっておりました。
うぃんうぃん、「ウィントス」コールに照れながらもしっかりと応えていました。
可愛いのぅ、うぃんうぃんは可愛いのぅ。


2009.03.25 試合前のご挨拶(1)


2009.03.25 試合前のご挨拶(2)

これは、もうあれですね。
次回のホームゲームではこの場所でうぃんとっと観察隊を決行しないとwww
でも、いつもの場所(コーナーポスト付近)も中々良い動きしてくれるんですよね、うぃんうぃん。
4月4日まで悩むことにします。
幸せな悩みですなwww

埼玉の鳥な方
寝オチする前に…
埼玉の某鳥さん(赤ver.)に一緒にベアスタに来てもらいました。
もちろん首にはサガン鳥栖のミニマフラーを装着していただき、しっかりとサガンサポとして応援してもらいましたよ。

正直、今年初のナイトゲームだったからうちの鳥さん達の動向が不安だったんです。
結果としては、うぃんとっと揃っての登場でしたけどねwww

超重役出勤
色々ありましたが、とっとちゃんもウィントス君もベアスタ降臨してました。

で、申し訳ないです。
ここ数日、体力を使い果たしているので眠気限界です。

お休みなさい。

明日は珍しく昼更新予定です(`・ω・´)

マスコット写真うpの前に凹ませてください。
ってか、現状で凹んでるんですけどね。

今日ほど自分が鳥栖市民でなかったことを嘆いたことはありません。

理由→これ
特に→これ

………鳥栖市様にお願いです。
一般人向けにもとっとちゃんグッズを是非製作・販売をお願いしますm(_ _)m

そりゃぁね、久留米市民だけどさ…
とっとちゃんTシャツ…、欲しかった…………orz

本日3月25日(水)J2第4節サガン鳥栖vsファジアーノ岡山、19:00kick offします。
現状で行くか行かないか悩んでいる人、折角ですから行きましょうよ、ベアスタ。
絶対にその場でしか分らない空気があるはずです。
来て…、いただけますよ、ね?

絶対に最初から勝てる相手もいないし、絶対に最初から負ける相手も存在しません。

やってみなけりゃわからない。

1戦1戦を、声枯れるまで、後悔しないように。

感動も、興奮も、きっとそこにある。

ベアスタで共に戦いましょう!


さて、土曜日にエコパに出没した芝生際関東特別特派員、日曜日はフクアリに出没しました。
はい、カントクは神出鬼没率が高いですwww

何やら勢いよく写真整理していてふと思ったこと…
「なんだかマスコット純也と対を為しているな…」

って事で、この記事は新居と千葉犬写真ですよ~www

まずは新居に背中で何かを語っていただきましょう(笑)
背中で語ってみる

【“神出鬼没です”の続きを読む】
今朝提出分は1/4を差し替えと返され…、漸く終わ…ったんだと思います。
眠いっすよネ、ネム…ゴシゴシ(-_\)
でも、更に明日が大本命だったり(苦笑)
で、その後そのまま飲み会…orz
麦酒ジョッキ4~5杯位で酔えそうですwww
(ん?麦酒・日本酒・焼酎が定番です。同期や後輩からはレパートリーがオヤジ臭いと言われます/苦笑)

って事で、昨日のマスコット以外の写真です。

最初は…、もちろん旗っすよwww
この幟旗がメインスタンド入口とバクスタ入口の所にちらほらと並んでいました。
それにしてもこの幟旗って長崎県が作ってくれてるんでしょうね。
良いな~。
そういや、県知事から祝辞が来てましたしwww
旗はね、無条件なんだw

【“目がぁ、目がぁ~!!!”の続きを読む】
現実逃避に更新です(苦笑)
…日が昇るまでに終わるかが不安になってきましたwww

さて、今回はサガン鳥栖OBに焦点を絞ってお送りいたします。

立石飛鳥と純也です。
試合終了後、サガンOBが集まって喋ってました。
鳥栖サポとしては嬉しい集団でしたね。
現戦友

【“サガン鳥栖OB”の続きを読む】
ちらっと携帯から更新してましたが、本日は長崎県諫早市にある長崎県立総合運動公園陸上競技場に特派員と行ってきましたよ。
あいにくの雨でしたが、………お腹いっぱい純也を補給したのでしばらくは生きて行けそうですwww

変人度数が上がっているような気がしますが、気にしない(笑)

今日は、純也だけでなく、サガンで活躍していた選手達も見れて嬉しく思いました。
…懐かしさと共に現在の彼らのサッカーを見れたことが純粋に嬉しかったです。

(;゚∀゚)=3ハァハァ
って事で、マスコット写真ですよ~www

※まずは自分のために思いっきり純也を堪能します(`・ω・´)ゝビシッ

【“純也見学www”の続きを読む】
芝生際関東特別特派員は至る所に出没しますwww
昨日は関東を抜け出し東海地方へ出没ですよ(・∀・)

ありがたや~、ありがたや~

何だか今年は鳥栖だけでなく色んなチームのマスコット写真が見れて幸せです
(*ノ≧∀)ノイヤッホーィ
芝生際やってて良かったwww

って事で、J1試合の写真です。
マスコットはちらっと。スタ写真はいっぱいですwww

日本一の山
って事で、日本一高い山から始まります。
ちなみに名探偵、この山、飛行機からしか見たことがないです…orz

【“今日も貫徹予定ですが、何か?(; ・`д・´)”の続きを読む】
20090322144842
もうマイナスになっていた純也萌えをたらふく補充してマスコットパワー全開ですwww
キレジュンだよ、キレジュン。
良いよキレジュン(*´Д`)ハァハァ
20090322121125
現在小雨降る長崎県諫早市に来てます。
もちろんお目当ては純也に決まってるでしょ(*´∀`*)
携帯から更新なので写真見れなかったらサーセンwww
加藤と小井手の段幕もあるんですよ~。
カトゥの段幕はベアスタに掲げられていたもので、ちょっと泣けそうになりました。
岡山戦は夜だぉ…
今日も負けたぉ!!!!!

って事で(どんな事www)明日は諫早に行ってきます(`・ω・´)
は?
何をしに行くって?
そりゃ…、ねぇ?(笑)

明日は雨具持参ですよ~
そしてVVNから来た会報誌に後援会会員で名前がしっかり載ってましたwww

さ、デジカメの準備しなきゃ。

今日もできるだけ早く寝ようと考えてたりします。
…でも、BS朝日で結果を知っていつつも名古屋vs北京を最後まで見るんですよ(苦笑)

見にいきましたwww
さて、試合終了後オフィシャルショップに寄りました。
まぁ、人が結構居たんですけど、隙間を探して潜入です(`・ω・´)
商品と同じ棚において貰えてましたwww
鳥居の横という絶好のポジションですよwww

【“第2節の写真は一応これまで…かな?”の続きを読む】
そろそろ眠気が限界に達しようとしておりますですよ…(-_ゞゴシゴシ
貫徹による眼球疲労が甚だしいです…
本当だったら今日うpしようと思っていたネタが数点あるんですよ。
ネギラーメンとかバルーン広告とかオフィに飾って貰えてた紙人形とか…

でも猛烈に眠いので、今日はこれだけ。

サガン鳥栖ではお客さんを全力を以てお迎えしております。
ちっちゃいサポーターさん、こんにちはうぃん
クラブマスコットのウィントス君は比較的広範囲で色んな方とふれあいながら元気よくお出迎えです。

【“うちの自慢www”の続きを読む】
そろそろWBC始まりますね。

足ズームwww
って事で、眠気覚ましの1枚を自分のためにうp(苦笑)
とっと様の御足ですよwww
なんだかこんな写真撮ってたら本気で名探偵が変人さん扱いされそうですね。
…でも、とっと様の御靴が思っていたよりもズタボロで泣けてきます。
鳥栖市の中の人、とっとちゃんは保護鳥ですので、大切にお願いします。

今日の最後にうぃんとっと写真です。
所用があり、…多分今夜は貫徹しなければいけないので続き…があれば明日うpします。
さ…、明日の朝8時30分までに全てが終わってくれるかな?(苦笑)
間違いなくWBCは生で見れるな…………orz

一緒に頑張るうぃん
本日のスターティングメンバーが紹介された後のご挨拶回りのうぃんとっとです。
とっとちゃんは少し眠気が取れたようで、ウィントス君の後をとっとちゃん的軽快について行っていました。

とっとちゃんと久しぶりに一緒だうぃん
ゴル裏から激写したうぃんとっとです。
とっとちゃんが全面にアピールですよ。
と「あぎょー!!!」
う「ボクより目立ってるうぃんね……、ま、良いうぃんけど」
名探偵的にうぃんとっとが揃っていてくれればそれだけで幸せですよ。
あ、もちろんサガン鳥栖の公式マスコット=ウィントス、鳥栖市マスコット=とっとちゃんですよ。
でも、ベアスタのマスコットはうぃんとっとですwww

うぃんとす君とまんざいだぉ
うんうん(´ω`)
うちのマスコット達は可愛いのぉ~

【“2匹揃ってうぃんとっと”の続きを読む】
さて…、名探偵が外でとっとちゃんをじぃ~っと我慢の子で待っている間に特派員がスタ内でさくさくとネギラーメン食べたり、写真撮ったりしていたようです。

こんにちはうぃん
北口ゲート入ってすぐの所でうぃんうぃんがお出迎えです。
う「こんにちはうぃん。みんな久しぶりだうぃん」
と色んな人にフレンドリーに羽でポンポン叩いたり、愛想を振りまいていたっぽいです。

【“内部潜入班”の続きを読む】
乱舞する旗wwwwww
大好物です* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
格好良くないっすか?
格好良いっすよね?
ってか、格好良いんですよ!!!(`・ω・´)

【“そこにある幸せ”の続きを読む】
サンメッセのとっとちゃん
ベアスタ徒歩2分の位置にあるサンメッセ鳥栖内にとっとちゃんを発見www
とっとちゃんグッズが増えますように(-人-)

【“ここにある世界”の続きを読む】
お待たせしました、本日のとっとちゃんのコーナーですwww

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
スタ開門後51分、待ちに待ったお方が登場です(`・ω・´)
待ち遠しかったですよ~www

【“早めに真打ち登場”の続きを読む】
