3泊4日の日程だったけど、3日目は南の方に行ったうぃん。
相変わらず「観光?なにそれ美味しいうぃん?」状態で名探偵引きつった笑顔を絶やしてなかったうぃん。
大変うぃんね~って思いながらボクはまったり観光してたうぃんwww

まったりだうぃん
がらんびー(鵞鑾鼻)って言う台湾の一番南の場所に行く途中に寄ったドライブインみたいな場所だうぃん。
椅子があったから名探偵に乗っけてもらったうぃん。

【“突貫台湾旅日記(3)”の続きを読む】
続きだうぃんよ~。

台南のえんすい(鹽水)って言うところのかんうびょー(関羽廟)に行ったうぃん。
この時ね6時過ぎだったんだうぃんけど…、暑かったうぃん……orz
カラフルだうぃん


※()内は名探偵漢字変換

【“突貫台湾旅日記(2)”の続きを読む】
実はね、この間ボクも名探偵について台湾って所までついて行ったうぃん。
前の日に名探偵のカバンの中に隠れて連れて行って貰ったうぃんよwww
でね、福岡空港で「ボクも一緒に行くうぃん!」って突然カバンから飛び出して名探偵を驚かせようとしたんだけどね…
「うん、カバンに入っていくところ見てたから」って返事が返ってきたうぃん。
あれれぇ~だうぃん。驚くと思ったうぃんけどね。

で、早速名探偵が写真を撮ってくれたうぃんよ。
福岡空港でこんにちはうぃんwww
福岡空港の国際線ターミナルだうぃん。
名探偵は豚さんインフルエンザを警戒してマスクをしていたうぃん。
ボクは付けなくて大丈夫うぃん?って聞いたら「突貫は紙だからきっと大丈夫」って帰ってきたうぃん。

【“突貫台湾旅日記(1)”の続きを読む】
今日は負け試合じゃなかったって事は…、名探偵台湾永住しなくて良いって事ですよね?ね?

まずはGK陣がウォーミングアップのために登場です。
うぃんうぃんも室と浅井が出てくるのを待ちかまえてハグしてました。
うん、ウォーミングアップ時にこんな光景が見れるのもダービーって事ですね。
ボクのパワーを注入するうぃん!!!

【“大丈夫っすよね?”の続きを読む】
有料ならまだしも、無料のMDPってアウェイサポにも配布するものだとばかり思ってました。
あれ?
うちもアウェイサポさんにはMDP配ってないんですかね?

九州ダービーでしたので、去年に引き続きうぃんうぃんがレベスタ出没ですよ。
これでこの場所でうぃんうぃんを見るのは…3度目ですかね?
結局去年のPK対決は不良消化に終わったので今年はその仕切り直しをして貰いたかったんですけどね。
最初から出来高レースをするんだったら各ホーム1回づつとかにすれま無問題なのでは?とか考えつつも普通にガチで勝負をしていて空気を読んでしまったマスコットが敗戦するって言う感じだったのかな?とか無駄に思ってます。
うぃんうぃんもいたよ~
うぃんうぃんは1匹でも鳥栖サポさんにご挨拶をしてました。
働き者の鳥さんです(`・ω・´)

【“アウェイサポにはMDPは配らない?”の続きを読む】
ペラ坊が凝視するその先には…
アビーがいた。
うん、ペラ坊がいればぶっちゃけ蜂さん夫婦はどうでも良い(爆)
あれ?アビーさん?

【“自家用車移動はペラ坊の写真を撮るためだった…らしい”の続きを読む】
本日の九州ダービー、名探偵はオフィシャルバスツアーで、特派員は自家用車でレベスタまで向かいました。
開門前に到着した特派員。
空港側の広場でマスコットに遭遇成功です。
今日は「ペラ坊デー」でした。
…?
前回の博多の森のダービーもペラ坊デーじゃなかったっけ?

ペラ坊、可愛いよ、ペラ坊www(*´Д`)ハァハァ
今日のペラ坊は動きが愛くるしかったwww

【“アウェイにはできるだけ公共交通機関を利用しましょうwww”の続きを読む】
サーセン、前節のとっとちゃん動画をうpするのを見事に忘れていました。

とっとちゃんのスキップは…、何というか……、こう…可愛いっすよね(*´Д`)

2009.05.05 とっとちゃん、プレBでのミッション
取り溜めしていた戦国BASARAを見ながら晩飯喰ってました。
特派員から写真データを貰っていないのでもうしばらく待ってくださいな。

本日のJ2第14節vsアビスパ福岡。
今年最初の福岡との九州ダービーでした。
絶対に負けたくない相手…です。
アビスパとは残り2試合はベアスタでの決戦ですね。
はぁ…、それにしても…、選手達は頑張りました。色々ありますけど。
でも…、審判に負けましたね。
特に主審とメイン側の線審。マジSRならJ2なんかに来なくて是非ともJ1で采配を振るっちゃってください。
いや、マジでお願いします。

…で、ちょっとマスコットとは全く持って関係ない文章を書いてます。
多分、名探偵の考えている事とは違う意見が多数あると思いますが。
マスコット好きの1鳥栖サポの独り言だとでも思ってください。
※マスコット話ですら無いですからご注意下さい(`・ω・´)ゴル裏話です。

【“日差しは痛いが審判はもっと痛い”の続きを読む】
漸く5月5日の写真がこれで終了です。
すみません。
丸々2日掛ってしまいました。

って事で、最後です。

1 飯尾様の全開の笑顔が見たいものです
嬉しそうなんですけど、2失点が引っ掛かっていて嬉しいけど…微妙って感じの飯尾様です。
まだまだDF陣の不安要素も多いですが、飯尾様がいないと最終ラインを統制できる人がいないって言うのも事実ですからね。
飯尾様、ガンバ。

【“久々の笑顔”の続きを読む】
幸せなハーフタイムの時間になりました。
前半終了時、3-0。
そりゃ、とっと様も随分とやる気に……なってなかったみたいです(苦笑)
とっとちゃんはいつでもどこでもとっとちゃんなのです。

1 あ、パパさんめっけwww
う「あ、バーバパパさんだうぃん」
と「とっとの柏餅が1つ減ってたぉ!(怒)」
バ「おや、ウィントスさんにとっとさん。こんにちは」
う「こんにちはうぃん、パパさん」
と「柏餅の恨みは恐ろしいぉ(呪)」
バ「今日もお仕事頑張りましょうね」
う「そううぃんね。今日はパパさんも一緒に盛り上げるうぃん」
と「………とっとの柏餅を取り上げるのはなんぴとたりとも許さないぉ」
バ「おや?熱い視線が来てますねwww」

【“ハーフタイムもお仕事お仕事”の続きを読む】
ウッズは広島さんで幸せそうにプレーできていて安心だ、とか思ってみてます。
うち…、GKだけは天国なんだね。
他所様に言われて何となくそう思いました。
う~ん、3人でも少ないとか思ったんですけどね。

新居が途中出場したら即行で新居応援に変るんでしょうけど(苦笑)


選手の表情を見ていると試合にかける意気込みが伝わってきますね。
1 廣瀬
廣瀬

【“まだ新居は控えだから思い切り中林君を応援してみる”の続きを読む】
ここからうぃんとっと揃っての登場です(`・ω・´)


1 久しぶりのうぃんとっとwww
う「とっとちゃんだうぃん。今日はお互いばらばらにお仕事しちゃったうぃんね」
と「柏餅の日だからとっとなりに頑張ったぉ。スキップもしたぉ」
う「とっとちゃんがスキップしたうぃん?」
と「頑張ったぉ。とっとの華麗なスキップにみんながめろんぱんだったぉ」
う「めろんぱん?」

【“漸く2匹が揃いました”の続きを読む】
特派員から誕生日祝いとしてサガン鳥栖の新しいタオマフを貰いました。
現在使っているタオマフも2年前の誕生日プレゼントでしたからね(笑)
貰ったタオマフは何故か飯尾様番号でした。……何故?いや、嬉しいけど。

さて…
嘘つき名探偵が5月5日の続き写真をうpりますよ~。
このペースだと後3回位で終わりそうです(失笑)

ご挨拶途中のうぃんうぃんです。
もひゅもひゅと色んな人に愛想を振りまくりながらぽくぽくと歩いていました。
1 まだまだご挨拶するうぃんよ~

【“誕生日にタオマフを貰ったwww”の続きを読む】
小指はあれです、湿布を貼ったら湿布負けして約1週間をかけて水疱ができて、まぁ、見事にすくすくと成長して余りにも指が重くて邪魔だったので中の水を抜いてもらいに行ったんです。
で、風呂上がって貰ってきた薬を塗るために大げさに装飾された指を見たら…
水を抜くために空けた穴(太い注射針で開けたんですけどね)が見事にふさがっていました。そして、抜ききった水が2割ほど回復してました(苦笑)
快復力結構あるなぁ、と他人事気分で思う存分見物した後おもむろに工作用ハサミで…ってグロ話ですね、止めておきますwww

って事で続きです。
相変わらず「続き」を一発変換すると「都筑」になる恐怖www

選手達がウォーミングアップのためにピッチに登場です。
ティーナのミニスカは良いですな(*´Д`)ハァハァ
1 ウォーミングアップ入場時のティーナのミニスカwww

【“リンパ液?組織液?血漿?”の続きを読む】
すみません、ちょっと右手小指を負傷しており病院に行ったら面白い位に包帯ぐるぐるでペンどころかお箸が持てませんwww
しょうがないので今日の昼食時に、左手で箸使いましたが…、まぁ、普通に使えましたねwww
潜在的には左利きなので特に問題は無かったみたいです。
…んが、キータッチに時間を取られます。
小指周辺が動かせないので右手は実質3本起動中です。
まぁ、そのうち回復するでしょう。
マジでフリ丸まで作ってて良かったです(苦笑)

って事で、お待たせいたしました。
先の5月5日(火・祝)、J2第13節vsザスパ草津戦の写真です。
時系列でうぃんとっとその他諸々を…
やっぱり色んなイベントがあったりマスコットが2匹いると追跡人1人だと手に負えないですね。
時系列に特派員の撮った写真を見ながら大変そうなのが伝わってきました。
でも、奴のことだから全力疾走はしていない……はず(苦笑)

最初の写真から…
オフィシャルショップにあったんでしょうね、しっかりと写真を撮ってもらえていたので、載せてみたwww
1 試合告知の下手な湯友君…、ごめん。

【“やはり1人は大変だ”の続きを読む】
写真見て癒された…
無事に帰国しました。
で、申し訳ないのですが…、今日の更新無理です。
眠いです、キツイです、精神的にやられてます…orz

ってことで、明日は休みなので昼過ぎの更新予定です。
コメントもすみません、明日の昼過ぎに返します。
5月5日のとっと様写真、あります。

帰りたい場所
実家じゃないところがサポらしいと自分で思っています。
はい。
明日から3泊4日で非観光旅行in台湾に行ってきます。
しっかりとマスク買い込みました。
本当ならばこの時期の渡航は見送りたいのですが…、今回はあちらさんとの兼ね合いもありちょっとした強行渡航です。
で、相変わらず中華航空。
前回も大丈夫だったので今回もきっと大丈夫だとは思っているのですが、…飛行機が落ちる時は落ちる確率100%ですからね(苦笑)
ま、飛行機落ちても死ぬつもりは無いですけどねwww
思い残していることが多すぎます。
もう1度…、ベアスタでサガンサッカーが見たいです。
そして…、サガン鳥栖J1昇格への後押しをサガンサポーターとしてやりたいです。

魂置いていきます。
誰か草津戦、名探偵の魂をベアスタの隅っこで良いので撒いてください。
うぃんとっとを通して「勝てや、このやろぉ~」と念を送りますんでwww

では、行ってきます。

うぃんとっと+サガン鳥栖、大好きだぁー!!!!!

以下、お願い

【“帰る場所はあのスタジアム”の続きを読む】
帰宅してびびったニュースwww

ってか、帰宅して普通にblog用に写真弄って更新して、更新し終わってV・ファーレン長崎の結果を見て「あれ?前半勝ってなかったっけ?」とか思いつつ、2chを見たらやけにうちのスレが伸びている…
あれ?
負けて伸びるのは良くあるけど、次の日に伸びるって珍しいな…と思ったら凄いことになっていたwww

山瀬幸宏選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ
山瀬幸宏選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ

ちょっ…、山瀬弟、マジですか!!!!
すっげーwktkするんですけど!!!

あぁ、資料作ってないな…と悠長に突貫と一緒にblog更新している名探偵です。
どうにかなるでしょう(希望的観測)

こっちはこっちでミーティング
室選手と島田選手と柳沢選手は3人でミーティングも一緒にしてたうぃん。
コミュニケーションを深めるのも大事なお仕事だうぃんね、って名探偵に言ったうぃんけど…
そういえば名探偵ってコミュニケーション能力低いうぃんよね?って聞いたら「突貫ほどじゃない」って言ったうぃん。
これって褒められてるうぃん?

利害関係のない初対面の人にはすっげー愛想良いですよwww
いや、マジでwww

【“練見に行ってきたうぃんby突貫 (下)”の続きを読む】
突貫と一緒にスタ見ツアーから帰ってくると丁度タイミング良くミーティングが始まる所でした。
前回と違ってピッチの上でミーティングをしたのは現状を少しでも打開しようと言う心意気なのだろうと思いました。

結構長かった岸野さんのお話
20分位岸野監督がみんなの前でお話ししてたうぃん。
でも、電車の音とかで監督のお話が良く聞こえなかったうぃん。
だからボクが1番前まで行こうって名探偵に言ったうぃんけど、名探偵は「いや、ここで良い」って言ってその場所から動かなかったうぃん。

【“練見に行ってきたうぃんby突貫 (中)”の続きを読む】
宣言通り、本日ベアスタに練見に行ってきました(`・ω・´)ゝビシッ
ぶっちゃけ、まだ準備終わってないんですけどね、てへっwww

こんにちはうぃん
突貫「こんにちはうぃん。みなさんボクのこと覚えてるうぃんか?」
まぁ、あれだったんで突貫連れて行きました。
1人練見よりも1人+1匹の方が楽しいですしね(寂しい人みたいだ…orz)

【“練見に行ってきたうぃんby突貫 (上)”の続きを読む】
今日中に荷造りと資料作って明日ベアスタに練見行ってきます!!!
うぉぉぉぉぉ、ちょっと頑張る!!!!!!!

あ、一言だけ言わせて下さい。

やってみせろ!!!

諦めんな!!!!!