上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちに行くうぃん?
アウェイゲートを潜って陸上競技場の中に入ったうぃんうぃんとロアッソ君です。
ロアッソ君、ロアッソ君、ニンジンじゃうぃんうぃんは釣れないよ。
…そういえばうぃんうぃんの好物って何だろう。
とっとちゃんと同じで何でもぱくぱく食べそうですよね。

【“ニンジンでは釣れんよwww”の続きを読む】
スポンサーサイト
タイトル全く関係ないですよ。

クーラーボックスに座るのはどうかと思うよ?
昨日のうぃんうぃんは結構座る子でしたね。
こう…、尻尾がうにょ~んと曲がってる姿もそれはそれでおkだったんですけど。
でもね、うぃんうぃん、それクーラーボックスだよ?

【“土の味を知る男www”の続きを読む】
パン屋さん…の……
パン屋さんなんですけどね…

【“実はとっと様もいたんです!!!”の続きを読む】
さて、諫早から帰ってきましたので、まずは昨日の写真をば(苦笑)
純也補充してきたのでやる気結構ありますwww

って事で、考えるのが面倒なので時系列で。

勝利のジンクスバス
今回の九州ダービーはこの甘木観光のバスで行きました。
想像以上の豪華バスにビビリつつ…
で、運転手さんが教えてくれたのですが、このバス実は昨年のナビスコカップ決勝で国立に行ったらしいんですよ。
勝利のジンクス付のバスでした。
ありがたや、ありがたや(-人-)

【“久留米→熊本水前寺”の続きを読む】
CK蹴っとる…、それも結構それが良いところに入ってたし(笑)
純也何気にすげー。
試合負けたけど(苦笑)
20090531140647
現在、純也観戦中です。
0-2で負けてるんですけどね(苦笑)
キレジュンとダメジュンのミックス純也です。中々良いクロスとへなちょこシュート1本打ちました。
うんうん、普通の純也だwww
昨日は寝落ちしました、サーセンwww
で、今から諫早に行ってきます。探さないでください。

アウェイサガングッズ売り場
名探偵が水前寺ショックを受けている頃、黙々と特派員はデジカメ片手に働いておりましたwww
オフィシャルショップ(in水前寺競技場)前にうぃんうぃんとロアッソ君が登場しておりました。
何故か手にニンジンを持っていたロアッソ君。
うぃんうぃんは九州ダービー仕様になってました(背中に九州ダービータオマフ着用)

【“色々あったけど眼球疲労が激しいからメインから”の続きを読む】
今日の戦利品とオススメ本
帰宅しています。
で、結果は書かなくても良いですよね。
水前寺に行った方、TVの前で応援していた方、心の中で「そういえば今日試合だったっけ?」とか思った方、みなさんお疲れ様でした。

今日の戦利品とオススメの本だったりします。
試合終了後にお店に行ったら半額だったので勢いで買った必勝饅頭です。
で、右手に写っているのはいぬろぐさんちで見かけて借りた本です。
大学生の方で論文のHOW TO 本をお探しの方、この本良いですよ。
サッカー好きならきっと苦にはならないはずですwww
なんせ例文が「なぜ、ベガルタ仙台は強いのか:勝利を呼ぶ牛タン定食仮設の検証」ですからwww
論文書く予定の無い人でもこの本良いっすよwww

って事で今からダラダラと更新していきます。

初の背番号入www
明日は水前寺で今年2回目の熊本との九州ダービーですね。
間違ってもKKの方に行っちゃ駄目ですよwww
で、今年は初めてアウェイユニを買ってみました。(定額給付金でw)
背番号転写をお願いしたのですが、最初は何番にするか悩んだんですよね。
ぶっちゃけ現状では特筆して「この人!!!」って言う選手がいないので…
で、無難な感じでサポーターズナンバーにしてみました。
明日は熊本市在住の福岡県民と一緒に観戦です。
ってか、人生初のサッカー生観戦者をゴル裏に引っ張り込む予定ですwww
サッカーと応援のふいんk(ryを楽しんで貰うためにバスツアー参加者ですが、レプユニ・タオマフ・オフィシャルブック・選手一覧・サガンうちわ・手作り歌詞カード・突貫ウィントスを準備して行きます(`・ω・´)
明日の試合を機に少しでもサッカーに興味を持って貰えれば、と目論んでおります。

では、明日。
遠征に行かれる方は、熊本市水前寺競技場で…
留守を守ってくれる方は夕方、このblogでお会いしましょうノシ

見事に忘れ去られていた写真達です。
折角なのでうpってみましたよ。

まずは昨日、ベアスタ北口広場で「寛ぎすぎた日向ぼっこ」が目撃され、あろうことか某blogでその写真が曝されてしまったうぃんうぃんでっす…………orz
明日はボクが主役だうぃん!
【“愛媛戦の忘れ物”の続きを読む】
名探偵は…生きてる……ぉ?
結構放置していてすみません。
ちょっと修羅場ってて3日ほどまともに寝てませんでした。あはは…
お陰様で今朝のバルサvsマンUの試合はがっつり生で見ましたよ。
いや、時間に追われていた割には昨晩の日本vsチリ戦見ましたけどwww
ま、無事に修羅場をくぐり抜けて生還いたしました(`・ω・´)ゝビシッ
帰宅途中側溝に落ちそうになってマジ慌てましたけどね(苦笑)

これで今週末は満喫出来そうです。
心ゆくまでマスコットとサガンを堪能しますよ!!!

それにしても池田君と容子タン(*´Д`)ハァハァが坊主とは…
夏はマジ暑いぞ、スキンヘッド。
あと帽子被ってないとマジやけどするぞ?

使用写真:2009年5月24日

ハーフナーマイク、期限付移籍

……いや、ユッキの時より驚かないけど、びっくりしました。
とりあえず、横鞠さんの方向いて拝んでおこう(-人-)

うぃんうぃん、出てきたぁ~!!!
0-1で折り返しのハーフタイム。
待ちに待ったうぃんうぃん登場でっす!
ハーフタイムの希望を捨てなかった名探偵はいつものようにいつもの場所に陣取って前半戦を応援しておりました。
で、ハーフタイムと同時に出てきたうぃんとっとロアッソ君を見て急いで荷物を持ってプレBに移動です(苦笑)
そこから正反対のメインでカメラに向かって猛アピールしている鳥と馬を見ながら「こっち来い、こっち来いやぁ~」と念を送り続けていたのですが、ハーフタイムが7割過ぎた所でもまともにメインから動かない状況から「本日のプレBでの漫才中止のお知らせ」が決定的となり大人しくゴル裏に移動しました。
なんだろうな…、愛情が足りないのかプレBでの「うぃんとっと漫才」が見れません……orz

【“待ちに待ったうぃんとっと+ロアッソ君”の続きを読む】
あ、とっと様www
さて、スタに潜伏後しばらくしたら雨も止み、明るくなったのでいそいそとプレBに移動しました。
もちろんうぃんとっと(あわよくばロアッソ君)の動画を撮るためだったのですが…
スタメン発表が開始になってもうぃんうぃんの姿が見えず。
「今日も人手不足ですか?うぃんうぃんもてんやわんやで働いてるのか?」と思いながら、しょうがないので柴小屋の写真でも撮りつつ時間を潰していたんですが…
暗がりから見える2つの大きい目…
まさかのとっと様単独ご登場でしたよ。

【“試合開始前の攻防”の続きを読む】
…いや、うん、人気の問題なんですけどね。
良いんですよ、しょうがないんですよ、だってわざわざ熊本から来てくれたんですよ?
小学校高学年の子が。

こいつだうまー
スタ内に入って、雨がぱら降りしていたのでどうするかな…とまずはゴル裏に潜入。
…と、ビジョンを見たら赤い仔馬が写ってたんです。
「やべっ、馬どこや。ってか、そこの通路か!!!!!!!!!」
とゴル裏を飛び出し、バクスタへの道に行った所、仔馬がいました。
名探偵がデジカメ構えようとしたら「こいつだうまー!!!」って感じで指でビシッと指されました。
あれ~?芝生際で不人気って知ってるのかな?とか思いつつ写真撮影会ですよ(苦笑)
色んなポーズを頂きましたよ。
すまんね、あんまり使わんでwww
で、主むろに「見てうまー」と左手を見せてきたので見てみたら「あれ?九州ダービータオマフ。それもサガンver.じゃんwww」と。
仔馬にしては気が利いていたのでこの写真を使ってみたwww
こうやって段々と「世渡り」と言うものを学習していくのかな、とかしみじみと思いました。

【“赤の世界”の続きを読む】
わらわらと…
とっとちゃんいるところ、撫で地蔵ありwww

やっぱり緑ぃ丸い物体は人気がありました。
色んな人達が一緒に写真をガンガン撮ってましたよ。
でも、「lこれって何って言うんですか?」「鳥?鳥??」とか言われてましたね。
その度にお供の方々が「とっとちゃんって言って、鳥栖市のマスコットなんですよ」と説明されてましたよ。
昨日だけでも20人程度に「とっとちゃん」の名前がインプットされたようです。

【“緑の世界”の続きを読む】
昨晩はPC不調で4時間やったデータが飛んだり、あわやPCがイカレるか?ってとこまでいって右往左往してました。
更新できずにすみませんっした。

ってことで、真面目に更新です。

さて、昨日は16時kick offだったので、開場は14時。
なのに何故か自宅を出たのが14時過ぎ(苦笑)
スタ到着は14時40分ちょい過ぎ。
内心「あ~、ちょっとヤバいかも」とか思いつつ北口広場まで行ったのですが、人少ない+マスコットの気配がしない。
安心して島に腰掛けました。
そして、スタ内にすでに潜伏してるであろう特派員にメール連絡。
「鳥とか鳥とか馬とかいる?」→「いない」
あ、そうですか(苦笑)
で、待つこと25分。
人が固まる気配を察知した名探偵。
ふらっと立ち上がり正面入口の方へ移動開始です。
あれ?とっとさん?
あ、あれ?
とっとちゃん?
とっとちゃんがうぃんうぃんより先に働きに出てきましたよ。
今日は良いとっとちゃんなんだろうなぁ~、と遠くにいて人に取り囲まれているとっとちゃんを見ておりました。

【“いやはや、偉い目にあった…”の続きを読む】
とっと様の周りは常に人がいた…
今日の1番のショックは…
負け試合だったことではなく…
これ立石飛鳥blogなんですけどね…
純也と飛鳥がベアスタに来てたらしい。
…………orz
今日のV・ファーレン長崎の試合が豚さんインフルの影響で6月に延期だったことを考えれば十分に考えられる事態だったのに……
もう、ちょっと…純也馬鹿としてはショックでですね。

あ~、凹む。

来いやうまー
帰ってきます。
で、これからちょっと出かけてきますので…
熊本よりの使者を、と思いまして。
デジカメ向けたら「来週絶対来いうまー」(・∀・)c9mビシッ!!!
とやられたので、載せてみた。

……ちょっと後悔している。

あ、今日しっかりととっとちゃんはお外周りとピッチに登場なされましたよ。
ハーフタイムにはうぃんとっと仔馬勢揃いでした。

今日は…、久しぶりに貫徹予定なのでだらだらと更新していきます。

生きてます。
更新サボっててサーセンwww
引き分けの方がモチベが下がることを漸く実感した今日この頃です。

日曜は晴れると良いうぃん
公式に愛媛戦のイベント情報が載ってますね。
そして、イベント情報の最後に…
5月30日(土)J2第18節九州ダービーの告知のため、熊本よりロアッソくんも来場します!!
ロアッソ君、来るんだ…
ピッチ上に出てくるのか?はたまたいつものようにコンコースを不審者よろしくうようよするのか?
ま、どっちにしても馬クル━━(゚∀゚)━━!!!
熊本くんだりから仔馬も働きに来るんですよ、とっと様はもちろんいらしゃいますよね?

【“ロアッソ君、来るんだ…”の続きを読む】
さて…、自慢しようと思って更新ですよwww
今日の試合前にタッタチンさんから「勝利のとっとちゃんフィギュア」を頂きましたのでみなさんに見せびらかしますwww

さぁ、良く見てくださいな
自力二足歩行は流石にされませんが、ある引力に引かれてこうやって自立して立っていらっしゃいますwww

【“とっとちゃんが名探偵宅にやってきた!!!”の続きを読む】
シーズン開始後初の笑顔?
ゴル裏にご挨拶に来られた飯尾様です。
うん、良い笑顔ですね。
良かった。
この調子で是非次の富山戦でも点を決めちゃってください。

あと、今季初ゴールオメ、飯尾。

【“年齢以上に若く見えるのは確か。”の続きを読む】
試合終了後に晴れました。
うぃんうぃん登場で雨雲が遮られたって感じではありましたねwww

うぃんうぃんと地さん
試合終了後にスタ挨拶に回るうぃんうぃんと地さんです。
(うぃんうぃんのお腹付近の手は義希ですね)
うんうん。
選手とのからみは余りありませんでしたけど、勝利の場でのマスコット不在は喜びが半減になりますからね。
出てきてくれて良かったです。

【“笑顔の人鳥”の続きを読む】
第15節の結果
試合終了のホイッスルを久しぶりに笑顔で迎えました。
(ほら、草津戦はいませんでしたからね)
勝ったのは嬉しかったのですが…、雨でうぃんとっとが不在……

【“そう…、そこに奴はいたのです”の続きを読む】
相変わらず今日も大河ドラマの時間に録画しといた戦国BASARA見てたりします(苦笑)
アホアニメ、好きだwww

ファイティングフォト
本日のファイフォトです。
武岡君、次だ、次。
ってか、次節地さんも出停ですか…………orz
あ、でも地さんのドドリブルが見れてすっげーwktkしましたよwww

【“今日は寒かった”の続きを読む】
ここからはウォーミングアップ写真。

まずはイケメンから。
ウォーミングアップ中のイケメン

【“We always Love Sagantosu.”の続きを読む】
今日は開門同時位にスタに到着。
横殴りの雨が降っていたためにうぃんとっとのお外回りはまずないな、と思いつつ一路オフィシャルショップへ向かいました。
あとで書きますが、某要鳥を迎えるために…
その後、ショップに富山のライカくんを無理矢理押しつけ、+某要鳥を自慢して満足気にスタ進入です。
坂の上に長蛇の列があったのですが、特に気に留めることもせず黙々と坂を上り…
そう言えば後援会入っているからオフィシャルブック貰えるな…、と総合案内所に行ってオフィシャルブックを受け取りました。
で、ブックを貰うときにスタッフの方から「そこで選手がサイン会してますよ~。並んでますけど、どうですか?栗山選手と下地選手と内間選手ですよw」と教えてくれました。
「じゃ、並びますwww」と答え、ふと後を向くと…
え?…あぁ、長いっすね(苦笑)
あぁ、………………長蛇の列っすね(苦笑)

【“NHK佐賀を見ながらニヨニヨしてみる”の続きを読む】
今日は90分フルゴル裏住人
帰宅しました。
今日はあいにくの雨でとっと様は有給でしたが…
無事にサガン鳥栖が勝てて良かったです。
実は今日の試合負けてたら「台湾行きやがれ」とか言われそうな気がしていたので一安心です。
あれですね、勝利のとっとちゃんフィギュアが効いたんですよwww

今から写真整理して随時うpしていきます。

いっぱい買い込んだ果物さん達が何故か名探偵のお部屋にこんにちわだったので、ボクが一緒に記念写真を撮らされるはめになったうぃん。
本当はね、名探偵は果物さん達を机の上に広げてボクを埋めようってしてた見たいだったうぃんけど途中で諦めたみたいだったうぃん。
迷惑だうぃんよねぇ~。
果物さん達と一緒だうぃん

【“突貫台湾旅日記(4)”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。