うぃんうぃん、出てきたぁ~!!!
0-1で折り返しのハーフタイム。
待ちに待ったうぃんうぃん登場でっす!
ハーフタイムの希望を捨てなかった名探偵はいつものようにいつもの場所に陣取って前半戦を応援しておりました。
で、ハーフタイムと同時に出てきたうぃんとっとロアッソ君を見て急いで荷物を持ってプレBに移動です(苦笑)
そこから正反対のメインでカメラに向かって猛アピールしている鳥と馬を見ながら「こっち来い、こっち来いやぁ~」と念を送り続けていたのですが、ハーフタイムが7割過ぎた所でもまともにメインから動かない状況から「本日のプレBでの漫才中止のお知らせ」が決定的となり大人しくゴル裏に移動しました。
なんだろうな…、愛情が足りないのかプレBでの「うぃんとっと漫才」が見れません……orz

【“待ちに待ったうぃんとっと+ロアッソ君”の続きを読む】
あ、とっと様www
さて、スタに潜伏後しばらくしたら雨も止み、明るくなったのでいそいそとプレBに移動しました。
もちろんうぃんとっと(あわよくばロアッソ君)の動画を撮るためだったのですが…
スタメン発表が開始になってもうぃんうぃんの姿が見えず。
「今日も人手不足ですか?うぃんうぃんもてんやわんやで働いてるのか?」と思いながら、しょうがないので柴小屋の写真でも撮りつつ時間を潰していたんですが…
暗がりから見える2つの大きい目…
まさかのとっと様単独ご登場でしたよ。

【“試合開始前の攻防”の続きを読む】
…いや、うん、人気の問題なんですけどね。
良いんですよ、しょうがないんですよ、だってわざわざ熊本から来てくれたんですよ?
小学校高学年の子が。

こいつだうまー
スタ内に入って、雨がぱら降りしていたのでどうするかな…とまずはゴル裏に潜入。
…と、ビジョンを見たら赤い仔馬が写ってたんです。
「やべっ、馬どこや。ってか、そこの通路か!!!!!!!!!」
とゴル裏を飛び出し、バクスタへの道に行った所、仔馬がいました。
名探偵がデジカメ構えようとしたら「こいつだうまー!!!」って感じで指でビシッと指されました。
あれ~?芝生際で不人気って知ってるのかな?とか思いつつ写真撮影会ですよ(苦笑)
色んなポーズを頂きましたよ。
すまんね、あんまり使わんでwww
で、主むろに「見てうまー」と左手を見せてきたので見てみたら「あれ?九州ダービータオマフ。それもサガンver.じゃんwww」と。
仔馬にしては気が利いていたのでこの写真を使ってみたwww
こうやって段々と「世渡り」と言うものを学習していくのかな、とかしみじみと思いました。

【“赤の世界”の続きを読む】
わらわらと…
とっとちゃんいるところ、撫で地蔵ありwww

やっぱり緑ぃ丸い物体は人気がありました。
色んな人達が一緒に写真をガンガン撮ってましたよ。
でも、「lこれって何って言うんですか?」「鳥?鳥??」とか言われてましたね。
その度にお供の方々が「とっとちゃんって言って、鳥栖市のマスコットなんですよ」と説明されてましたよ。
昨日だけでも20人程度に「とっとちゃん」の名前がインプットされたようです。

【“緑の世界”の続きを読む】
昨晩はPC不調で4時間やったデータが飛んだり、あわやPCがイカレるか?ってとこまでいって右往左往してました。
更新できずにすみませんっした。

ってことで、真面目に更新です。

さて、昨日は16時kick offだったので、開場は14時。
なのに何故か自宅を出たのが14時過ぎ(苦笑)
スタ到着は14時40分ちょい過ぎ。
内心「あ~、ちょっとヤバいかも」とか思いつつ北口広場まで行ったのですが、人少ない+マスコットの気配がしない。
安心して島に腰掛けました。
そして、スタ内にすでに潜伏してるであろう特派員にメール連絡。
「鳥とか鳥とか馬とかいる?」→「いない」
あ、そうですか(苦笑)
で、待つこと25分。
人が固まる気配を察知した名探偵。
ふらっと立ち上がり正面入口の方へ移動開始です。
あれ?とっとさん?
あ、あれ?
とっとちゃん?
とっとちゃんがうぃんうぃんより先に働きに出てきましたよ。
今日は良いとっとちゃんなんだろうなぁ~、と遠くにいて人に取り囲まれているとっとちゃんを見ておりました。

【“いやはや、偉い目にあった…”の続きを読む】