西瓜もメロンも大好きだ!!!
ちょっと写真撮影に失敗して全体的に暗くなってしまいましたが…
8月分のうぃんとっとです。
夏は夏らしく、夏っぽくと言った感じで海で蚊取りブタで西瓜で風鈴で団扇です。
後ろ姿だったので比較的楽に作ることができました(要は手抜き/苦笑)
北部九州はこれから来週くらいに梅雨が明けると思いますが、暑さに負けずにうぃんとっととサガン鳥栖を楽しみましょう。

3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら


昨日から続く大雨でベアスタへ向かう途中、筑後川の河川敷が水没しているのを見ました。
あ~、良く降りましたからね。

ベアスタに到着したのは開門直前の16:58。
小雨が降っていたので、マスコット出待ちを早々に打ち切りスタに入りました。
18時からロンショのライブがある予定だったので、もしやとちょっとばかし期待しながらバクスタへ移動。
空振り(´・ω・`)
ゴル裏に戻りポンチョの準備や荷物を「久留米市指定の燃えるゴミ袋」に詰め込んでみたりしてました。
最初はぱらぱらしか降っていなかった雨が次第に強くなり…

となにやらメインの出入り口から突如出没したサガンブルーのカチガラス。
うぃ…うぃんうぃん、雨降りよるよ!!!!!
と1人あわてふためく名探偵(デジカメはすでに燃えるゴミ袋の中/苦笑)。
が、すぐに「まぁ、特派員が撮るっしょ」と勝手に思い自分の目に雨の中頑張っているうぃんうぃんを焼き付ける。
雨、結構降ってたのに…

マジでうぃんうぃん専用のポンチョが欲しいです。

【“これは涙じゃない、雨粒だ”の続きを読む】
今日は試合前にロンショのライブがありましたよ。
てっきり「ハートビート」だけだと思っていたので、まさかの「あの日タイムマシン」がfullで聞けてすっげー1人でニヤニヤしてました。
雨が止んでいたので、もしやうぃんうぃん一緒に来て場を盛り上げたりするんじゃね?と言う憶測の元、年パス・携帯・デジカメを携えて久しぶりにバクスタホーム寄り最前列に移動しました。
結果はうぃんとっと出没せず。でしたが、「あの日タイムマシン」生で聞けて幸せでした。
実は名探偵のへっぽこ動画第1弾で使用した曲がなにを隠そう、この曲だったんです。
ちなみに某笑顔動画で去年のスローガン検索で出てくるものです。

うひゃ~www

ハートビートの歌詞はやっぱり分りませんでしたが、好きな曲です(ってか半分洗脳に近いものを感じますwww)

今日の試合、水戸ちゃん様に負けました。
決定機を決めきれなかったうちの選手が悪いんでしょうし、純粋に水戸ちゃん様が強かっただけなのかもしれませんね。
で、名探偵「できた人間ではない」ので思いの丈を吐き出させていただきます。
ですが、流石に自重はしますよ。
本日の主役達の動きについて書くだけにしますし、白文字にします。

このblogはマスコット推進普及を目的としているものですが、自分の思っていることすらも書けないのならやっている意味は無いな、と。
(もちろん目的とはずれた所業ですけどね)

※以下の文章には見方によっては不愉快に取れる文章が混ざっているかもしれません。
※以下の文章は「一個人」が見た本日の『主役達』の行動であり、これが事実であるとは確証できません(生観戦でその場で見ていたので…。スカパー!での確認作業も出来ない状態です)
※もちろん、マスコットのマの字すらないですよ。


上記、3点を踏まえた上で「それでも構わん」と思う方のみ続きからどうぞ。
苦言・苦情は一切受け付けません。が、「そこ違うよ、こうだったよ」とかあったら教えて下さい。

選手や監督やコーチはすでに切りかえている事でしょうが、そこまで人が出来ていないのでしょうがないですよ。
あと、今更あーだこーだ言うつもりはありませんし、無かったことにしようとか全く思ってません。
負けは負け。
ジャッジが酷かったらそれ以上にパーフェクトな試合をすれば良かっただけ。
分ってますよ。
でも、書かせて下さい。
ってか、ある意味自分のために書きます。
多分、今日の試合は結構後まで覚えていると思うんです「嫌な試合」として。でも、その内容が多分薄れていくと思うので、記憶保持装置としての役割を。
そして、自分の中で今日の試合から切りかえるために勝手ですが、書きます。


基本はスルーでお願いします。
【“自分たちでつかみ取るしかない”の続きを読む】
先週の中頃、名探偵宅に1匹(…匹?)の宇宙人がエクスパックに押し込められ飛来しました。
その名は…

フリ丸

まさかうちに来るとは思っていなかったので、エクスパックの中でもぞもぞと動くフリ丸をしばらく眺めながらニヤニヤしてました。
で、早速先週の金曜日、ベアスタであった練見の際に連れて行きました。

タブと一緒
ちなみにこの写真は名探偵名義の車の中での1枚。
左にいるブタの名は「タブ」。車の主です。かれこれ10年、車の中で生活している方です。

※ちなみにこの写真は横縞さん戦に勝たなかったら日を見ることが無かった写真達です。

【“とある宇宙人を捕獲した”の続きを読む】
気がついたら何気にしらっとうぃんうぃんが日記を始めてましたよ!!!!!
早速、左の「Jリーグ:公式マスコットblog」にリンク貼りました。
そうか、そうか。
ついにうぃんうぃんもblog始めたのか…(ニヤニヤ

え~い、めでたいのでこの頁でもリンク貼っちゃえ
ウィントス日記

あとで記事書き直しますが、勝ったので無駄更新www

三ッ沢に集結した鳥栖サポ・鞠サポさん、スカパー!観戦・PV観戦、名探偵と同じ2ch実況+ピコーン観戦のみなさん、乙でした!!!!!

次は7月25日、水戸ちゃんさん戦、ベアスタでお会いしましょう(`・ω・´)

20090722111256
首が痛くなりましたけどね(苦笑)
雲のお陰で日食メガネ無しで見れました。福岡は約90%欠けたようでしたが、想像以上に回りが明るかったです。
そしてその場の全員が同じ方向見ている風景に笑えました。
ま、良いもの見ました。
そうでした。
写真を整理しながらこれだけは書いておかないと…、と思ったことを書きます。

この写真をご覧下さい。
クリックで写真拡大します。
このままではまた……
そして…、嘴の付け根をご覧下さい。
多分、このままでは2007年の緊急入院の二の舞になりそうです。

マスコットは公園にある遊具ではありません。
敵でもないですし、攻撃の対象物でもありません。

みなさんにお願いします。
もしウィントス君やとっとちゃん、そしてベアスタやその他のスタジアムでマスコットが小さいサポや大きなサポに攻撃を加えられているようでしたら、是非勇気を持って注意してやってください。
小さいサポさんの親御さんならお子さんがマスコットにパンチを食らわせないように注意して下さい。

水戸ちゃんさんちのホーリー君の時もそうでしたし、なにより2007年のマスコット不在月間になってしまった理由はもう…………。

お願いします。
マスコットはサンドバッグではありません。
撫で地蔵したり、ハグしたり、ふれ合ったりする分にはマスコット本望のはずです、思いっきりふれ合っちゃってください。
ただし、もしあなたの見ている時にマスコットが攻撃に曝されているようならば、是非救いの手を差し伸べてやって下さい。
1マスコット好きからのお願いです。

さて…、残り写真大放出(爆)
コメほとんど付けません(`・ω・´)
理由は書く(考える)のが面倒だからです(`・ω・´)

旗を忘れたら困るぜよ
見上げれば、ほらそこに旗www
風が強くて良い感じにガンガンはためいておりました。

【“ぬいぐるみの魔術”の続きを読む】
ロックとか、ストレートで一気飲みなんですかね?

あ、零号機さんだ
仙台戦では零号機うぃんうぃんがバクスタ3Fで試合を見守っておられました。

【“リキュール系ってどうやって飲むんですか?”の続きを読む】
結局、今日の練習はどこであったんでしょうね?
謎のまま1日が終了してました。
ってか、どっちにしろ練見なんて出来るような時間的余裕なんて無いんですけどね。

選手整列
佐賀牛食べたこと無いです。
ん~?
佐賀で飯喰ったことって今までの人生の中で1回(それも井手チャンポンw)だけですね。
遠いよ、佐賀市。

【“不安の先に、光明あり”の続きを読む】
とっと様がベガサポさん達へご挨拶に行ったときの動画です。
基本ベガサポさん達はうちのうぃんとっとにとても友好的なので反応がとても楽しみだったりします。
で…、想像以上の事が起きました。
もうちょい近くで動画撮れば良かったとものごっつ後悔しましたよ。

[高画質で再生]

2009.07.19 衝撃!!!とっと様、御転けになられるの巻 [アフィリエイト]

【“ゴル裏のショウゲキ”の続きを読む】
相変わらず昨晩は寝落ちしてしまってどうもサーセンっした。

って事で、横縞さん戦が明日なので頑張って更新かけていきますよ(`・ω・´)
溜まりに溜まっているコメ返しは更新し終わった時点で考えますwww

さて、ボクも頑張るうぃん
外(と言ってもゲート内)にとっと様が御降臨なされたのだから、まさかうぃんうぃんはサボらない、ってかサボれないだろう…とゴル裏でもぐもぐと買ったパンを頬張っていたところ…
あ、うぃんうぃん出てきた。
とパンを横へ押しやりデジカメ構えます。
試合前も超忙しいっすよね~www

【“Everybody さぁみんな騒いで”の続きを読む】
ハゲタカ見たいと思ってるんですけど…、まだやってますよね?

とっと様のおなぁ~りぃ~
さて、散々サーヴィスショットを披露してくださったとっと様。
どうやら一旦退却のお時間のようです。

とっと様専用ゲートが開きます。

【“Hey Boys よそみしないで”の続きを読む】
さて、学会終わったぞー!!!!!
懇親会サボって帰ってきたぞー!!!!!
次の予定修羅場は8月でっす(でも、各週位で貫徹予定…orz)

ってことで、昨日のベガルタ仙台戦の写真でっす。

おぉ、とっと様がおられるwww
まずはとっと様写真からですよね。

昨日はスタ到着前から雨が降っていたので(スタ到着時はパラ、その後止み、思い出したかのようにパラ降りを繰り返していました)、普通に「こりゃ出てこられないだろう」と言うことで結構さっさとスタに潜入。
で、荷物をゴル裏に置いて、かなり久しぶりにスタ1周しました。
店1軒1軒を見ながら、ついつい価格表と写真一覧作ったら需要あるんじゃね?とか無駄に思いつつゴル裏へ戻ってきて、買ったサガントス応援パンを食べようとした瞬間、携帯が鳴りました。
「とっとちゃんが北口ゲートに出没」
パンなんて喰ってる場合じゃねー!!!!!!な勢いで年パスとデジカメを持って北口ゲートまで急ぎ移動。

そして、遠目に確認。
まさしく、とっと様、その方でした。

【“準備はできたか?Ladies”の続きを読む】
疲れたぉ
上位様の仙台に勝つことができました。
訳のわからないジャッジに不満は残りますけど
で、すみません。
実は明日、福岡で学会があって発表するんですよ…
準備は昨日までにすんでるんですけど、明日手伝いから行かないといけないので(発表者お構いなし)今日は早めに寝ます。
すみません。
折角凄い良い感じで勝てたのですが、blog更新は明日の夜になると思います。
※奇跡的に明日の朝早起きできたら更新して学会行きますけど、期待したら負けです。

で、今日は雨予報(実際雨がパラ降り)だったので、2匹の出没は期待していなかったのですが…
見事に出てきてくれました。
暑い+蒸し蒸し状態にも拘わらず出てきてくれてありがとう。

ちなみに鳥団子を披露されたとっと様写真をおいていきます。

今日は疲れました。
みなさん、乙でした。
では、また明日。

マスコットblogのくせにスタ外でのファジ丸との遭遇は無理だったのか?
と思われたそこの人。
名探偵はマスコット追跡人です。
錆びていてもアンテナ立ってます(`・ω・´)

って事で、スタ外で出会ったファジ丸写真です。
タイミング的にこの写真を撮っている最中にスタ内へ入っていったので、きっと名探偵の日頃の愛の追跡人パワーがこのタイミングに桃スタに到着させたんだろうな…と1人寂しく思ってたりします。

後頭部が気になる今日この頃
ファジ丸の後頭部が2つに分かれてました。

【“マスコットblogですから!!!!!”の続きを読む】
プチお知らせ(別にどうでもいい話:要反転)

月曜→火曜の貫徹の日に現実逃避で作ったものを、
某笑顔動画に動画…とも言えないものをうpりました。
今年のうちのスローガンで検索して唯一でてくるものがそれです。


微風でビミョー
日曜日は風が微妙だったので、旗がはためくことはついになく…
個人的にはちょっと寂しかったです…orz
あ、でも試合開始後、結構普通に羽蟻とかが降ってきたんですよ。
あれは中々(苦笑)

【“岡山編5”の続きを読む】
ウォーミングアップ前のウォーミングアップ
18時過ぎ、メインスタンド下で準備運動が始まりました。
最大望遠で盗撮したりして遊んでましたよwww
確か、この時太鼓隊が演奏してたんですが、聞いた話によるとフィジコの声が見事に被っていて笑えたらしいです。
流石です、フィジコwww

【“岡山編4”の続きを読む】
緩やかな曲線美…(*´Д`)
メインスタンド(アウェイ寄り)に侵入した名探偵です。
小心者だったので、最初にバクスタからメインアウェイ寄りにサガンブルーがいるのを確認してました。
中々な傾斜だったので見やすさはばっちりです。

【“岡山編3”の続きを読む】
そうか…、佐賀だったんだっけ。
敷地内のフードコート(?)の売店にあった「佐賀vs岡山」食べ物対決を見ながら…
「あ~、そういや分類的にうちって『佐賀』なんだっけ?」と(苦笑)

だって、サガントスですからね。
鳥栖って意識はあっても、佐賀って言う意識は全くしてませんし…。

【“岡山編2”の続きを読む】
ちょっと早めに昨日は夕方には久留米に着いていたのですが…
はい。
見事に今日は貫徹してそのまま現在死にかけでっす。
でも、死ぬ前に岡山遠征写真をうpらないと死ねない…と思い勢いで更新でっす。

ハト、かっけーwww
夕方4時頃の岡山駅前の桃太郎さん。
シャッター切っていた時は何とも思っていなかったのですが…
桃太郎のお供にハトはいませんでしたね。
ハト、超かっけーwww

ちなみに移動前にレプユニを着ていたので、きっと桃太郎の銅像を見て爆笑している怪しげな鳥栖サポが目撃されていたはずです(失笑)

【“岡山編1”の続きを読む】
20090712212839
知ってるでしょうけど、勝ちましたよ!www
無事に勝てて何よりでした。
応援したみなさん、乙でした(`・ω・')ゞ
20090712184620
暑いです…orz
でも頑張りますよ!(`・ω・')
20090712153159
倉敷観光してたり…します。
暑いです('・ω・`)
今から岡山に向かいます。
→目が(`・ω・´)になりますが、塗りすぎor眼球に近すぎるとエライことになります
ちなみに何故こんな時間に更新をしているかと言うと…
まぁ、普通に現実逃避ですなだけです。
締切りが来週の火曜日なのに土曜の早朝→月曜の夜まで出かけるので今日中にどうにかしないといけないんですよ…
基本的に宿題みたいなものはギリギリでないと片付けない性分ですから。
あれっすよ、「やれば出来る子」(失笑)

あちゅいぉ…
暑かったせいか、いつも以上にとっと様の目の焦点があってなかったような気がしましたwww

【“タイガーバームを目の下に塗る”の続きを読む】
ぴーけー対決も応援するうぃん
平日ナイター限定で行なわれている(?)職場対抗PK対決に応援のために今回もうぃんうぃんはピッチ上に登場していたようです。
ちなみにこの時名探偵は普通に外で変な地球を遠目に見ながら緑ぃ丸いのとうぃんうぃんの出待ちをしていましたが、何か?

【“蜜柑ゼリー、(゚д゚)ウマー”の続きを読む】
……………
……………………………
…………………………………………………orz

昨日のうぃんとっと動画です。

え~っと?
試合開始前にピッチ1周ご挨拶を終えてちょっと時間が待ってしまったうぃんとっとです。

うぃんうぃん、ベンチに座るときには器用に背もたれと背もたれの間に尻尾を入れてるんですよ。
器用うぃんうぃんです。

[高画質で再生]

2009.07.08 試合開始前にちょっと休憩 [ドメイン]