昨日から続く大雨でベアスタへ向かう途中、筑後川の河川敷が水没しているのを見ました。
あ~、良く降りましたからね。

ベアスタに到着したのは開門直前の16:58。
小雨が降っていたので、マスコット出待ちを早々に打ち切りスタに入りました。
18時からロンショのライブがある予定だったので、もしやとちょっとばかし期待しながらバクスタへ移動。
空振り(´・ω・`)
ゴル裏に戻りポンチョの準備や荷物を「久留米市指定の燃えるゴミ袋」に詰め込んでみたりしてました。
最初はぱらぱらしか降っていなかった雨が次第に強くなり…

となにやらメインの出入り口から突如出没したサガンブルーのカチガラス。
うぃ…うぃんうぃん、雨降りよるよ!!!!!
と1人あわてふためく名探偵(デジカメはすでに燃えるゴミ袋の中/苦笑)。
が、すぐに「まぁ、特派員が撮るっしょ」と勝手に思い自分の目に雨の中頑張っているうぃんうぃんを焼き付ける。
雨、結構降ってたのに…

マジでうぃんうぃん専用のポンチョが欲しいです。

【“これは涙じゃない、雨粒だ”の続きを読む】
今日は試合前にロンショのライブがありましたよ。
てっきり「ハートビート」だけだと思っていたので、まさかの「あの日タイムマシン」がfullで聞けてすっげー1人でニヤニヤしてました。
雨が止んでいたので、もしやうぃんうぃん一緒に来て場を盛り上げたりするんじゃね?と言う憶測の元、年パス・携帯・デジカメを携えて久しぶりにバクスタホーム寄り最前列に移動しました。
結果はうぃんとっと出没せず。でしたが、「あの日タイムマシン」生で聞けて幸せでした。
実は名探偵のへっぽこ動画第1弾で使用した曲がなにを隠そう、この曲だったんです。
ちなみに某笑顔動画で去年のスローガン検索で出てくるものです。

うひゃ~www

ハートビートの歌詞はやっぱり分りませんでしたが、好きな曲です(ってか半分洗脳に近いものを感じますwww)

今日の試合、水戸ちゃん様に負けました。
決定機を決めきれなかったうちの選手が悪いんでしょうし、純粋に水戸ちゃん様が強かっただけなのかもしれませんね。
で、名探偵「できた人間ではない」ので思いの丈を吐き出させていただきます。
ですが、流石に自重はしますよ。
本日の主役達の動きについて書くだけにしますし、白文字にします。

このblogはマスコット推進普及を目的としているものですが、自分の思っていることすらも書けないのならやっている意味は無いな、と。
(もちろん目的とはずれた所業ですけどね)

※以下の文章には見方によっては不愉快に取れる文章が混ざっているかもしれません。
※以下の文章は「一個人」が見た本日の『主役達』の行動であり、これが事実であるとは確証できません(生観戦でその場で見ていたので…。スカパー!での確認作業も出来ない状態です)
※もちろん、マスコットのマの字すらないですよ。


上記、3点を踏まえた上で「それでも構わん」と思う方のみ続きからどうぞ。
苦言・苦情は一切受け付けません。が、「そこ違うよ、こうだったよ」とかあったら教えて下さい。

選手や監督やコーチはすでに切りかえている事でしょうが、そこまで人が出来ていないのでしょうがないですよ。
あと、今更あーだこーだ言うつもりはありませんし、無かったことにしようとか全く思ってません。
負けは負け。
ジャッジが酷かったらそれ以上にパーフェクトな試合をすれば良かっただけ。
分ってますよ。
でも、書かせて下さい。
ってか、ある意味自分のために書きます。
多分、今日の試合は結構後まで覚えていると思うんです「嫌な試合」として。でも、その内容が多分薄れていくと思うので、記憶保持装置としての役割を。
そして、自分の中で今日の試合から切りかえるために勝手ですが、書きます。


基本はスルーでお願いします。
【“自分たちでつかみ取るしかない”の続きを読む】