当初の予定では団子が全てとっと様になる予定でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
9月分のうぃんとっとです。
お月見と重陽の節句のどちらにしようかと真剣に悩んだのですが、「重陽の節句って何?」ととある人に聞き返されてお月見になりました。
…重陽の節句ってマイナーなんですかね?

って事で、風にそよがなさそうな自称ススキに兎団子、そして満月です。
もちろんあのお方もいらっしゃいますよ。

さて、第3cに突入しましたね。
来年、夢の舞台にサガンの選手が立っていられるように、全力で後押ししましょう!
サガン鳥栖、全力に悔いなし!!!

3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら           8月はこちら


大宮の猫パンチかっけー

あと、関係ないけどニーニョの頭の色が…orz

うちは無事に栃木に勝てたようです。
と言っても、スカパー!で見れたわけでもなく…、いつものように2ch実況+ぴこーん+スパサカ実況に本日はBS1でジュビロ磐田vsガンバ大阪を見ながらの観戦(?)でした。
そして、相変わらずな審判だったようですね…(-_-#)
そして…、CBは恐ろしいことになっていたらしいですね…:-)

昨日の練見写真の残りです。
敵を欺くにはまず味方から。
色々駆引きして写真を選んでおりますw

紅白戦
全体練習では今日のスタメンvs控え組+留守番組に分かれてポジショニング確認+連携確認などをしていました。

【“引いて守って猫パンチ”の続きを読む】
なんだか最近毎週金曜日は練見に行ってるような気がします(苦笑)
って事で、今日は鳥栖市陸まで生ホベルト見学に行ってきました。

結構写真撮りまくったのですが、深く考えるまでもなく…
紅白戦の写真はもとより、全体練習後の個人練習写真も載せるのは控えた方が良いなと言うことに気がつきました。
単品写真なら良いでしょうけど、背景見たら分るのとか省いたら…枚数のまあ少ないことwww

本当にいたよ(苦笑)
と言うことで、まずはホベルト写真から。
こんな感じでしばらく通訳さん通して岸野監督と3人で話し込んでました。

【“生ホベルト見てきた”の続きを読む】
あ…
まずはヤナギ、誕生日オメ!!!
べ…別に忘れてたわけじゃないんだからね!


今朝2ch見て、ホベルト期限付移籍話は見ていたのですがまさか本当だったとは…(苦笑)

ホベルト選手 新加入のお知らせ

ホベルト選手 サガン鳥栖 移籍のお知らせ

うわぁ、中盤争いが凄い贅沢なことになりそうですねwww
楽しみです。

夏
今日の夕方放浪していたら何となく秋っぽくなっていたので、夏空の鳥栖市陸の練習風景写真でも載せてみる天の邪鬼名探偵です。
こんばんは。
ぶっちゃけ何時の練習風景かは覚えていません(`・ω・´)エッヘン

今更札幌戦の話は誰も期待してないでしょう。(うぃんとっとがいた訳でもあるまいし)
次節飯尾様がお休みで…、やはり渡邉うっちー路線で行くんでしょうね。
コ…コワー
いや…、うちの選手達を信じてますけどね。

時間を見つけてヱヴァンゲリヲン新劇場版・破とサマーウォーズ見ました。
アニヲタっぽいピックアップだと自分で思いました…(苦笑)
サマーウォーズはぶっちゃけそれほど期待はしていた無かったのですが、良い意味で裏切られました。
まさに「夏!!!」って感じで面白かったですよ。

さて…、ぼちぼちと9月のうぃんとっと構想でも練り始めます。

今週末の更新、どーしよーとか思っている名探偵です。
こんにちは。
今日も現実逃避にちょっと午前中鳥栖市陸へ逃げてました(苦笑)
本日の選手挨拶は浅井でした。

え~っと、昨晩からちょろっと動画のようなものを作って某笑顔動画にあげました。
検索は「とっとちゃん動画?」で、お願いします。

…はい。
とっとちゃん主役の動画を作る予定だったのですが、何やら忙しい動画となってしまいました。
スキルアップの暁には再挑戦予定です。

あぁ、動画編集能力が欲しい。


今回は2つ。
(後日うぃんうぃん動画もうpるかもしれませんが…)

ちなみに前のタイトルなんですけど…
免許取得後7~8年振りにマニュアル車(軽トラ)に乗ったんですよ。
父者が11月頃からインドネシア長期出張になり、自宅にある軽トラとエスティマの定期運転を命じられてですね。
エスティマは普通に週1とかで乗っているので別に問題は無かったのですが…、軽トラはですねぇ(苦笑)
今日は筑後川の河川敷駐車場に行って黙々と1人で練習しましたよ。
いざ練習すっかと言う時になると父者が「タバコ吸ってくる」と逃げるし(失笑)
結局、河川敷→自宅まで自分が運転して帰る事になるし(苦笑)
後続の携帯かけながら車を運転していた若い兄ちゃん、ごめんね。でも、携帯しながら運転したら捕まるよwww
オートマの楽さ加減に慣れ親しんでしまうと…、マニュアル車超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態になる、と言うことですよ。

ま、無事に勘を取り戻したら練見やベアスタには軽トラで行くことになりそうですけどねwww

と言うことで(?)、動画をどうぞ。

・ピッチ1周ご挨拶の旅中のとっと様
[高画質で再生]

2009.08.15 試合前のピッチ上でのご挨拶(とっと様編)

【“サガン鳥栖動画部隊です(`・ω・´)”の続きを読む】
ハーフタイムのお楽しみ
次、前半終了してハーフタイム突入です。
プレB→バクスタホーム寄りレギュラー席に移動しました。

はい。
うぃんうぃん風鈴に書いてあったように「恒例のハーフタイム花火」を見るためです。

【“軽トラ、超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 5”の続きを読む】
選手入場
基本的に時系列でお送りしております。

さて…、次です。
写真見て貰えれば分るんですが、昨日はピッチ1周ご挨拶の旅を終えたとっとちゃんはこの位置にずっといました。
えぇ、ファイフォトの時ですら…orz
緑色だから緑のチームに興味津々だったんですかね?

ちなみにフェアプレイフラッグ入場の際はこんな感じでうぃんうぃんは鳥団子状態でお出迎えしてまいた。

【“軽トラ、超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 4”の続きを読む】
本当の主役は遅れてくるものさ
スタメン発表が始まる頃に漸く重役出勤のうぃんうぃんが登場しました。
…遅かったね、うぃんうぃんw

と言うことで、プレB最前列から2列目に陣取りました。
昨日は結構人が多くて最前列がすべて埋まってたんです。
良いことですよね。

【“軽トラ、超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 3”の続きを読む】
イケメンと磯が募金……良く集まりそうです
外でとっと様としっかりと戯れた名探偵。
漸くスタジアムに入りました。
時刻は18時21分。
すでにGK陣のウォーミングアップが始まっていたようです。
ちなみに、昨日うぃんうぃんが選手ウォーミングアップ前にピッチに出てきていたのかどうかは不明です。
いえね、特派員がいなかったもので…
昨日は名探偵1人で超頑張りましたよ!!!

タイミング良く北口ゲート広場でエトゥと磯が募金活動をしていたので、募金した後写真撮りまくりました。

【“軽トラ、超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 2”の続きを読む】
夏空とベアスタ
お待たせしました。
と言うか、blog更新をすっかり忘れてました。サーセン。

頑張って更新します(`・ω・´)

最初の写真はベアスタ着時、物凄く良い天気で「夏!」って感じがしたので撮った1枚です。

【“軽トラ、超コエー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 1”の続きを読む】
眠いので寝ますwww
続きは明日の午後にでも…

ちなみに本日の名探偵の行動。
午前:お盆だったので納骨堂に先祖参り
    サガテレビで監督と布部の特番を見る
午後:佐賀陸に豊喜とデカジュン見学
    上峰サティで麦茶補充
    ベアスタ移動
充実してました(苦笑)

写真は全く関係ないですが、今日の試合後のベアスタです。
超合金巨大移動要塞ベアスターン

って事で、お休みなさいノシ

んな倶楽部は存在しないんですが、なんとなくそんな感じがしたので(苦笑)
きっとみんな幽霊部員で部員が各自で活動したりしなかったりするんですよ。

って事で、鳥栖サポさんがうぃんうぃん風鈴も作製され、ドリムスショップに奉納されたので写真を撮らせてもらいました。
いやぁ、イメージ的に「納品」とか「寄贈」とかより「奉納」www

2つとも良い音色ですた

【“サガン鳥栖工作部”の続きを読む】
今日は色々あったので、何から書いていって良いか分らないので…
超メインディッシュから行くことにします。

本日、名探偵がベアスタに到着したのが16時32分。
一度北口広場に行ってポスターを4枚(研究室と久留米大学の先生に頼む分)をもらい、一旦車に置きに戻りました。
で、再度北口広場の島に移動。
腰掛けてまったりと風景を眺める。
まったりと携帯を開く。
まったりと麦茶を飲む。
……以下、略。

張り込み開始1時間20分後。
ついにあのお方が出没なされました。
えぇ、物凄く待った甲斐がありました。

警備員の人、逃げてーーー!!!
正面玄関から来ると思っていたのに、まさかのシャッター奥から出没。

【“何から書こうか…”の続きを読む】
キリッっととっと様
帰ってきてます。
とっくの昔に帰ってきてました。
えぇ、写真取り込みに1度失敗して合計1時間かかってしまったのが敗因だと思われます。

ってことで、今から頑張って…更新………できると良いですね(にっこり)

ナチュラルに「ちょうちゃく」とキータッチしてしまう自分のアホさ加減に段々と飽きてきました。
って事で、カントクから頂いた写真ラストです。

高地さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
ウォーミングアップ前の準備体操中の高地さんです。

【“本隊到着 選手”の続きを読む】
どど~んと正面
平塚競技場の正面玄関上のエンブレムです。
おー、無駄に恰好良い。

【“本隊到着 スタジアム”の続きを読む】
「本隊到着」を打ち間違って「本隊ちょうちゃく」と書いたアホの子・名探偵でっす。
さて、カントクから昨日の超早朝に本隊写真を頂いたので載せますよ。
明日・明後日はしらっと何気に練見に行く予定です。

電車も良い(`・ω・´)
湘南新宿ライナー特別快速さん、だそうです。
電車も列車も好きですよ。
(鉄ヲタの足元にも及びませんが、ニヤニヤはできます!)

【“本隊到着 道行き~公園内”の続きを読む】
昨日の湘南戦、芝生際関東特別特派員(カントク)が平塚に鳥栖を応援しに行ってくれました。
で、写真を貰ったので貼り付けますよ。
(写真本隊は後で貰えるみたいで、現状届いているのは先発隊らしいです)

カントク、いつもありがとうございます。

湘南のお爺ちゃん
って事で、このblogに似つかわしく、湘南のお爺ちゃん写真から。
爺ちゃん爺ちゃん言っても、海の神様ですからねぇ。
でも、大丈夫ですよ、うちには緑ぃのがいますから。
とっと大明神は強いんです(`・ω・´)

やる気がないだけで…(苦笑)

【“頂き物”の続きを読む】
長崎vs町田
昨日、実は諫早まで純也観戦に行ってました。
で、目の前をちょろちょろ走る純也を見ながら色々考えました。

【“色々考えた日”の続きを読む】
…簡単には切りかえれませんが、要は今年の最終節が終わった時点で3位にいれば良いんですよ。
……いれると良いな。
今回の負けはその可能性が減ったことを意味するだけであって、まだ可能性が0になったわけでも、ほぼ0になったわけでも、逆立ちしてもダメになったわけではないので…
はい、まだまだ諦めません。
…が、ちょ~~~っと凹みますよ。

明日には復活すること間違いなしなんですけどね。
あ~、どうしよう。

まぁ、良いや。

明日から1週間頑張ります(`・ω・´)

鵲の代理鳥
今日が立秋なので、…あれ?もしかして昨日まででした?暑中見舞い…orz

え~、暑中お見舞い申し上げましたwww
そして、残暑お見舞い申し上げます。

ってな事で、とっと様風鈴に対抗すべく…団扇作りましたよ(苦笑)

代理鳥に持って貰って、はいチーズ。

※追記(19:54)
 ウィントス日記でも取り上げて貰えましたww
 「ウィントス日記、期待してます」とは言ったけど、本当に取り上げて貰えるとはwww

【“暑中お見舞い申し上げました”の続きを読む】
ヤナギ、オメ!!!
ヤナギが昨日の試合でJ2通算100試合出場でした。
柳沢選手、おめでとうございます。
んが、個人的にうちの選手達には是非ともJ1通算出場回数を増やして貰いたいものです。

【“うちわセットS”の続きを読む】
今年も懲りずに参戦www
相変わらず寝落ちサーセンwww
現在ちょっと頑張ってあるものを作ってます。
夏といえば団扇っすよ!!!
ウィントス日記に出てくるうぃんうぃんにならジャストサイズかもな…と思いながらちまちまと工作人間名探偵でっす(キラリーン)

ちなみに今年も無駄に参戦してみました。
あ、先に書いておきますが、ちゃんとオフィシャルで観戦者の方であれば、どなたでもふるってご応募ください」って書いてあったので別に名探偵変人さんでもなんでも無いですよ!!!!!!!

【“寝落ちは想定の範囲内(失笑)”の続きを読む】
マスコット部門と書こうとしたら最初の変換が「マスコット武門」でした。
……強そうです(苦笑)

見よ、とっと様風鈴!!!
さて、コメントに先程気がついたのですが鳥栖サポさんが作製したとっと様風鈴です!!!
凄いっすよね、風鈴ですよ。
こう、風になびく度に「あぎょー、あぎょー」ときっと鳴るのですよ!!!
うちの軒先に欲しいっす…

【“マスコット部門”の続きを読む】
あぎょー
帰ってきてます。
はい、帰りは見事に渋滞にはまって50分位掛ってしまいましたが(苦笑)
対向車が福岡・筑豊・北九州・その他と県外ナンバー率が高くて笑いました。

現在、写真を整理中です。
もうしばらくお待ちください。

※本日はとっと様の御降臨はありませんでした。

V・ファーレン長崎のマッスル阿部(笑)のblogなんですけどね。

……………じゅ…純也(*´Д`)ハァハァハァハァハァ
こいつら、行動が可愛いなぁwww

えぇ、純也に関しては変人だと思ってくれて構いませんよ(失笑)

草津相手に勝ちました。
相変わらず2ch実況+ピコーン+スパサカに張り付いた状態で、BS-TBSで全く無関係な柏vs神戸戦見てたりしてたんですけど…

マイクのゴールで喜び、
飯尾様のヘディングで驚喜し、
1点追いつかれてgkbrして、
廣瀬のゴールで一安心しました。

FWは点取ってなんぼだから廣瀬のゴールは純粋に嬉しかったです。
良かった、廣瀬。
次の機会でも点取ってくれ!!!

で、次は水曜日に甲府戦。
観客動員的に最大の敵・久留米花火大会がありますが、絶対勝ち点3を上位様からもぎ取りましょう(`・ω・´)

