勝ったぞぉ~!!!
次も広島行きますよ~!!!
現在宮島SAで穴子丼食し中ですwww
超絶嬉しいです。

突貫うぃんうぃんが働いてましたよ。
ついに明日、天皇杯3回戦ですよ、お客さん。
相手は去年のJ2仲間である現在J1の熊様ことサンフレッチェ広島です。
去年の成績……は一旦横に置いといて明日はがっつり頑張りましょう。
オフィシャルバスツアーで広島入りします。
今年も少しでも多くサガンサッカーが見たいです!!!
そして、サガンサッカーを楽しみたいです!!!

ってことで、明日もサガンピコーン来い!!!!!
(携帯からなので文字の強調・サイズ変更ができません…orz)



※ついでにコメ返しを。
かなりの放置プレーで申し訳ございませんでした。
>>にゃんこさん
X線通過の時は入り口と出口に暖簾状のものがあるのでうぃんぐるみがそれに引っかからないための処置だと思いました。

>>鳥栖サポさん
裁きの雷ちゃいますよwww
180日ルールはゆとり鯖に移ってからなくなったみたいですね。
これでとっとちゃんスレ初の1000レス行けるかもしれませんね。wktk
規制ですか…orz
きっと…、とっとちゃんスレに遊びに行ってくれてる人、いますよね?
すみません、ノーパソが壊れました…orz
ディスプレイが逝っちゃったみたいです…orz
まだ2年と10ヶ月しか使ってなかったのに…orz

って事で、「うぃんぐるみ旅日記」はしばらく延期します。
多分…、今度のホーム試合(11月22日)までには復活できるかとは思いますが。

しばらくPC無しの生活になりそうです。
ので、お願いがあります。
とっとちゃんスレ、たまにで良いので保守お願いします。
とっとちゃん、寂しいとdat落ちしちゃいますから。

よろしくお願いします。

以前、告知していた通りに「うぃんぐるみ旅日記」を書きました。
試合終了直後は写真封印・レポ無しにしようと思っていたのですが、色々と思い悩んだ挙げ句書くことに決めました。
これもサガン鳥栖を応援してなければ経験できなかった事ですからね。
なので気分が乗らない方は無理して見ないで下さいね。

って事で、今回はうぃんぐるみ初の旅をどうぞ。

旅のお供鞄とうぃんうぃん達
ちなみに鞄にはこんな感じでサガンのエコバッグと外ポケットに突貫ウィントス(ほぼ出番無し)、そして鞄に収まりきれずに「こんにちうぃん」状態なうぃんぐるみと共に行ってきましたよ(笑)

あ、最初の方は写真撮っていないので無駄に文章長いです。

【“うぃんぐるみ旅日記 Vol.1 ~移動編~”の続きを読む】
帰宅しています。
今日の写真は…、タイミングを完全に読み違えてしまって外での遭遇失敗しました。
なのでスタ内のうぃんうぃん写真しかないですよ…orz

今日の試合結果により、2009年のJ1昇格の可能性がほぼ0になりました。
完璧0ではないですが、今年の昇格の可能性はtotoBIG1等6億当たるのと同じ位の確率だと思います。

試合終了直後、号泣しました。
でも、今日の試合を見れて良かったと思います。

悔しいですが、今年が終わった訳ではない。
逃げたくてもまだ試合はある。
昇格の可能性を携えてとっとちゃんの待つベアスタに帰りたかったですが…
シーズン終了までは突っ走りましょう。

次はリーグ戦ではないですが、天皇杯3回戦。
少しでも長く今年のサガンを見続けたい、と切に願います。


可能性があるんだからtotoBIG1等狙ってみるかwww


扉は閉ざされている、だが鍵は開いているようだ

J1昇格まで、シーズン終了まで前だけを向いて行きましょう。

初めて九州外遠征で負け試合を経験しました。
ははっ、悔しすぎて昨晩は1時間おきに起きちゃいましたよ。
でも、この経験でまた1つ自分が成長したと思います。

まずは次節の甲府戦、そこを勝つことから始めましょう。
他力本願、上等じゃないですか。
人事を尽して(残り試合全勝で)、湘南様と甲府様の結果を待ってみましょうよ。

サガン鳥栖史上最高の成績を見せてくれ!

って事で、自分はまず徳島の狸を作る事から始めます。
頑張れだけを言ってはいれませんから。

自分に今できることからのサポートを。


※暖かい拍手ありがとうございました。
 あんな結果になりましたが、甲府戦結果如何に問わずうぃんぐるみ鎌倉旅日記書きます。

ごめんなさい。
20091021171642
あとは頑張るだけです。
20091021154616
そして、今平塚駅で朝昼飯兼おやつを食べてます。
カバンからにょき~んと顔を出しているうぃんぐるみに女子高生達が食い付いていましたよ。
熱い視線を一身に受けてました(うぃんぐるみが)

そして、平塚駅に到着してエスカレーターに乗ってたら後ろの男子高校生が「アジエル頑張れ~」とか言ってきましたよwww
どう反応すれば良いんだ!と思いながら過ぎ去って行きました(苦笑)

って事でもうしばらくしたら競技場の方に向かいます!!!
鳩サブレ・江ノ電に会いに…
21日湘南に行ってきます。

仙台戦の引き分けで腹を括りました。
うぃんぐるみと突貫ととっと様ゲーフラ連れて行きます。
…ので、万が一にもゲーフラのついでに怪しい人が写っても即刻記憶消去路線でよろしくどーぞwww

気合いと根性、ついでにとっと様パワー
後悔はしたくないので、全身全霊で選手を後押ししてきます。
勝ちたい。
絶対に湘南に勝って勝ち点3を、J1昇格の可能性を持って帰ってきたいです。

湘南戦は鳥栖と佐賀両方でPVがあるみたいです。
無料なので現在考え中の人は是非行って下さい。
選手に力を。

色んな人が言ってますが、もはやリーグ戦ではなくトーナメント戦。
1戦必勝!!!

みんなで掴みに行こうぜ、勝ち点3。
そして、その先のJ1昇格を!!!

記事差し替えました。

お待たせしました(待ってくれてた方がいればの話ですが/苦笑)
どうやら無事に更新できそうです。
って事で、昨日の続きです。

ピッチ内でも働くうぃん(`・ω・´)
選手がウォーミングアップをしている時にうぃんうぃんもいつも通りにご挨拶回りにピッチ上に出てきました。
まだ3時過ぎ、影もそこまで伸びていません。

【“江ノ電も良いですよね”の続きを読む】
日付変更しちゃいましたね。
時間かかってサーセン。

ショップもしっかり見るうぃんよ
ポクポクと色んな人と戯れながらお外まわりを続けているウィントス君。
しっかりとオフィシャルショップの商品チェックに行きましたよ。
う「しっかり商品は並んでるうぃんね。ここのエリアはTシャツ系だうぃん」
店長うぃんうぃん、しっかりとお客さんにも「このTシャツ売れてるうぃんよ。手触り良いうぃんよ」と羽で商品を指しながらしっかりと働いていました。

【“鳩サブレ、良いですよね”の続きを読む】
写真整理に時間を取られすぎたのでとっとちゃんゲーフラのカスタマイズが今日中に着手できませんでした…orz
いや、ベアスタ以外ではとっとちゃんパワーが不足しているのではないか、と思ったものでして…。

って事で、続きですよ。

スタ外から激写中
溺れる直前だったウィントス君。
あの後、みんなと記念撮影に臨んだようでした。
で、その写真をスタ外で出待ちしていた名探偵が撮ってみた(苦笑)

【“まだ首の皮は半枚繋がってますからね”の続きを読む】
さてさて、写真の整理が半分済んだので済んだ分までまずは更新かけます。
時系列なのでマスコットとか他の写真とか入り乱れてますが…
あ、選手写真だけは後で。

って事で、「引き分け試合で昇格が本当にギリギリな状態なのにマスコット写真かよ」と思う人は見ないで下さいw

ドナドナベガッ太さん
今日は1時ちょい前に佐賀陸に到着しました。
で、駐車場→メインに移動していた時にベガッ太さんが中を動いていたので写真を撮ってみた。

【“前進あるのみ!!!”の続きを読む】
近くで見たら凄いうぃんよwww
まずは今日試合前に公式球を引き取ってきました。
サインは高地さんと渡邉君と武岡君でした。
高地さんのサイン(*´Д`)エヘヘッ

って事で、今から晩飯食べて風呂入ってから更新します。

写真は公式球の上の奇跡のバランスのうぃんぐるみです。
玉乗りうぃんぐるみ、20秒で完成しました(苦笑)

では、また後で。

わらわら
明後日の試合のことを考えているとすでに胃が痛くなってきているヘタレ名探偵です。
こんにちは、お久し振りです。
水曜日に父者がインドネシアに旅だったり今週も色々ありました。

って事で、現在拙宅にいらっしゃる方々……

………

…………………………Σ (゚Д゚;)

しまった、グランパス師匠入れるの忘れたぁ…orz
師匠だけは対応が違っていつもTV台の所で鎮座してもらっているので集合させるの忘れましたよ…。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

……ま、師匠は心が広い方なので集合写真は次回でも怒られないでしょう( -_-)

あー、前半のgdgd
無事に高校生相手に勝てました。
こう…、天皇杯初戦はまったり観戦なのですが、面白かったですよ。
相変わらずうぃんうぃんはいなかったので、うぃんぐるみを膝の上に乗せて観戦してましたが。
次の天皇杯の相手は熊さんですよね…

………今年も天皇杯、行きますよ?

さて、明日は天皇杯初戦(2回戦)ですね。
去年もさんざんリーグ戦天皇杯と書きましたが、今年は去年以上にそう思っています。
今年J1昇格してくれるなら個人的には明日佐賀東に負けて全国の皆様からプギャーされても良い位です。
…いや、勝ち試合は見たいんですけどね。
でも、正月元日の天皇杯より来年1年通してのJ1の舞台の方が…

って事で、今日も時間を作って(多々しわ寄せがありますが…orz)鳥栖市陸に練見に行ってきました。

おっきい弟が出来たうぃん…
折角だったのでタブととっかんとうぃんぐるみで集合写真を撮ってみた。
突う「なんだかおっきい弟が出来た気分だうぃん」

【“望むことは多けれど”の続きを読む】
袋から出して遊んでいるうぃんぐるみのシリアルナンバーはNo.39。
「サンキューうぃんうぃん」と名付けようと思いましたが、まぁ、「うぃんぐるみ」かもっと残念な名前になりそうです(失笑)
で、袋から出したうぃんうぃん。寝癖とか暴れた後らしい嘴の折れっぷりなどを躾けてます。

って事で、写真ラスト。
名探偵撮影写真と特派員撮影写真がごっちゃになってますが、気にしない。

※マスコット出てきません。

試合開催日に初めて潜入
後援会の記念撮影会&サイン会に参加して、撮影場所がまさかのトラック内だったのでついでに通路から写真を撮ってみた。
ちなみに10名程度ずつ中に入ったのですが、中での待ち時間の間に岐阜さんのGKと控えGKがウォーミングアップに移動する際に待ち人達の横を歩いていったのですが、通りすぎるときに普通に「こんにちは」とご挨拶してくれた事に感動しました。
試合前で相当ピリピリしてるだろうに…、良い人達だと。

【“うぃんぐるみを躾け中”の続きを読む】
満月とうぃんうぃん
ヒロイン中に月が上がってきたので写真を撮ったらしい。

ちなみに「月が綺麗ですね」と恥ずかしくて言えません。
ってか、この言葉、常識かと思っていたらそうでは無いのですか?

【“満月とうぃんうぃん”の続きを読む】
今日ですね、昨日書いていたように行橋に行ってきたんです。
八丁峠を越えて、嘉穂抜けて…
で、八丁峠の頂上が見えたときに…、車が3台くらい止められるスペースがある場所があるんですけど、そこで変な生き物が動いていたんですよ。
峠登り中対向車は3台、前方車・後方車皆無。人気なし。その前に野良犬にあう位…
ぶっちゃけ人間かと思ってビビりました。
で、通りすぎるときにがっつり見たらなんと…、立派な角が50cm以上ある鹿でした…orz
マジで((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてましたよ。
こちらの味方が車の主・タブと助手席に座っていたうぃんぐるみだけでしたからね(苦笑)
まぁ、なんだかんだでまた水曜日に行くことになりましたけど…orz

って事で、昨日特派員が撮った写真です。

お腹、気持ち良いうぃんか?
みんなで赤い羽根募金をしていた所、ちっちゃいサポさんがうぃんうぃんのお腹にタックルです!!!
うぃんうぃんのお腹は温かくて気持ちいいですからねぇ。(しみじみ)

【“リアル野生のしかおに遭遇((;゚Д゚)ガクガクブルブル”の続きを読む】
さて、これが本日のメイン写真です。
と言ってもイケメン写真じゃないですよ。いや、1つ前の記事に入れるのを見事に忘れたのでイケメン好きホイホイにちょうど良いかな?とか思ってトップに持ってきたwww

さて、実は今日更新した写真の中に特派員が撮った写真は1枚も含まれておりません。
データはもらったのですが、写真整理していたら寝落ちしそうな気がしてですね(苦笑)
そして、ちょっくら明日は調べ物をするために行橋の図書館まで行く予定なんです。
片道3時間以上かかるみたいなので今日は早めに寝ます。
って事で、特派員が撮った写真は明日以降(できれば月曜中には更新かけたいですけど…)にうpります。

イケメン写真があった
ハーフタイムにスカパー!に出演し終わったイケメン。
タイミング良くティーナのダンスが始まり帰るに帰れなくなったのでビジョンに映っていたティーナのダンスを見ているイケメンです。
後援会の写真撮影会に参加したのですが、スーツ姿のイケメンもしっかりイケメンでした(笑)

【“メイン写真”の続きを読む】
いえ、ここからバリバリマスコット写真なんですけど…
ご存じの方も多いとは思いますが、本日のメインイベントは試合終了直後に起きました。
どうやらスカパー!の中継映像にもその場面ががっつり写っていたそうで…
ゆうつべに監督とマイクのヒロインを編集してあげてくださった方の映像で見ました。
えぇ、可愛かったです。
って事で、メインの前のマスコット写真です。

持って貰った
コスプレさせたミニうぃんうぃんをお外でふよふよしていたウィントス君に声を掛けてお願いして持ってもらいました。
頑張ってミニうぃんうぃんが落ちないようにしてくれましたよ。
ありがとう、うぃんうぃん。

【“メインに行く前に…”の続きを読む】
さて、折角ですので選手関連写真からうpっていきます。
マスコット関連は次の更新からです。

わらわら
後半開始時の円陣、…を作ろうとしている場面です。
ハーフタイムが終了して岐阜の選手が先にピッチに戻ってくる、挙げ句に円陣終了持ち場に散らばるが終了してから漸く全員が揃ったのを見ながら「あぁ、ハーフタイム相当こっぴどく言われたのかな?」とか思ってました。

【“ぽ~んと来て、わっと飛んで、がっと行ったよ!”の続きを読む】
無事に佐賀から久留米に帰宅しました。
眼球疲労甚だしいですけど…
そうそう、全く関係ないんですけど、佐賀の井出ちゃんぽんのすぐ近くにあるkusukusuって言うパン屋が安くて美味しかったですよ!!!
天皇杯の時も買いに行こうと心に決める位www

早速遊んでみた
本日無事にうちにお招きしたミニうぃんうぃんです。
昨日の夜から不得意な針仕事してマントと三角帽を作りましたよ。
帽子はゲーフラ用の残りのフェルト、マントは100均に売っていた人間用のマントを切って再構築。
今朝一で近所のスーパーの中に併設している手芸屋に行ってオレンジと黒のリボンを購入してきました。
ふっ、無駄に頑張りましたよwww