年末はこたつでゴロゴロ
12月のうぃんとっとです。
最初は普通にクリスマスコスプレか年越しそばでも食べさせてあげようと思っていたんですけど…
ほら、なんせ名探偵、性格が捻くれているので(苦笑)
構図の元ネタはAAです。
年末なので「忘年会的な何か」で良いやと思いこんな感じに。

さ、今年もあと2試合。
後悔が残らないように。
いつまでも覚えていたいと思える試合になるように、そして、それを実現できるように。
精一杯、最後まで共にサガンサッカーを。


3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら           8月はこちら
9月はこちら           10月はこちら          11月はこちら


来年度の年パス、昨日の試合終了後に購入してきました。
ちょっと帰宅してプレBにすれば良かったかな?と思いましたが…
ちなみにハウステンボスの友人もサポーター席の年パス買ってくれましたよ。
1年計画で勧誘しまくった甲斐がありましたwww
計画通り(AA略)

「来年の監督が誰になるか分からないから…」とか「来年残る選手が分からないから…」とか言わずに今、この時期の年パス購入をお勧めします。
ってか、是非買って下さい。
早期年パス購入こそ安定したチーム作りの礎になるのです。
うぃんうぃんにおなかいっぱいご飯を食べさせてあげてくださいm(_ _)m
あととっとちゃんへのお礼の柏餅代を!

ティーナも頑張ってるうぃん
さて…、時間は過ぎハーフタイムです。
ティーナ、あんな寒風吹きすさむ+雨の中、ダンスマジでお疲れ様でした。
ハーフタイムは屋根のあるところまで上って(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら持参した玄米茶啜ってました。

【“年パス買いました。”の続きを読む】
そうそう、今日のJFLの試合で北九州が勝ったので来年のJ2は最低でも19チームなんですよね。
………奇数でお休みあるのは嬉しくないので、鳥取に頑張ってもらわないと。
でも、鳥取ナチュラルに陸上交通でバリバリ遠いんですよね…orz

うぃんうぃん、僕もそろそろ行くうぃんよ
さて、また特派員写真です。
最初の動画であったようにゴル裏からプレBにご挨拶に来たうぃんうぃん。
かなり久しぶりに9枚さんに絡まれて遊んでもらってましたwww

【“奇数はやだな…”の続きを読む】
昨日の夜、まぁ、いつものように寝落ちして2時頃起きて布団敷いて…次に目が覚めたのが12時10分でした…orz
え~っと、12時間睡眠?
自分もまだまだ若いなと一瞬思ったのですが、休日がすでに半分終わっていたことに愕然としました(失笑)

あり得ない位寝たので、風邪が完治したみたいです。
えぇ、超元気ですwww

ベアスタ良いよ、ベアスタ(;´Д`)ハァハァ
昨日は雨だったためにプレBの屋根のある部分に避難した特派員。
まずは綺麗なピッチを1枚。

【“風邪無し”の続きを読む】
さて…、本気で自宅用に羽織りでも仕入れようかとマジで考えている名探偵です(苦笑)
寒い、寒い…orz

ってことで、最初はスタ進入直後位までの諸々写真です。

とっと様の別宅を見に行ってきた
さて、本日初めてフレスポ鳥栖に行ってきましたよ。
あんまり時間取れなかった(実質10分www)のでお目当ての場所の写真だけに止まりましたけど…
きっとシーズン終了報告会、フレスポ鳥栖でやってくれますよね?
日程合ったら店内散策もしようと企んでおります。

で、お目当ての場所…
もちろん「とっと様別邸」ですよ。
1人(・∀・)アヒャ!としながらデジカメで不審者よろしく写真撮ってきました。
流石にお子様がいる方向にはカメラ向けませんでしたけどね。
とっと様、きっと今日はこの別邸内のお部屋で「寒いぉ。雨も降ってるからどーどーと柏餅食べてても誰も怒らないぉw」ともぐもぐしながらお茶を飲んでいたんだと思います。

【“最終節は晴れますように(-人-)”の続きを読む】
帰ってきてますですよ。
悪寒がしますが、きっと気のせいです(`・ω・´)キリッ

ささっ、本日は雨で名探偵がポンチョ着用でゴル裏にいた(要はデジカメ不使用だった)ので、メイン写真は特派員のものです。
まずは動画からどうぞ。

今日のうぃんうぃんは超フレンドリーな感じでしたよ(´∀`)エヘヘッ

いつものようにゆうつべとニコ動を準備しております。
お好きな方をどうぞ。





本当に何で自分のところに来たのかが不思議でなりません
実はですね、前に1人で今年最後の純也見納めに諫早に行ってきたって記事書いたじゃないですか。
あれですよ、フレスポ鳥栖でうぃんうぃんととっとちゃんが御降臨した日です。
あの日にV・ファーレン長崎のイベントでV・ポストって言う企画があったんです。
「V・ファーレン長崎の選手へメッセージを送る「V・ポスト」が登場します。ご記入いただいたメッセージは選手へ渡され、抽選で選手からの返事が届きます。」って奴で…
選手からの返事云々はま~ったく気にせずに「おぉ、純也に直接手紙が届くのかwww」と思って用紙をもらってせっせと手紙を書いてポストに投函したら…
何故かハガキが来ましたwww

ハガキが来たのが天皇杯4回戦の日でですね、ぐた~っと帰宅して机の上に放置されていたハガキ見て最初はシーズン終了報告会の通知ハガキだと思ってたんですよ、ほら名探偵、純也に釣られてV・ファーレン長崎の特別会員になってますし(苦笑)
そしたらまさかの純也直筆ハガキでですね…
なんつーか、死ぬほど嬉しかったんです。
それと同時に「あぁ、これでまたtotoBIGが遠のいたな…」と(苦笑)
あ、ちなみに写真はそのハガキの1部です。


以下、マジで独り言。
【“他力本願でご褒美が来た(笑)”の続きを読む】
ぎりぎりアウト?

これでラストです。

後半に巻き返します(`・ω・´)
後半の円陣、綺麗に撮れなかったんです。
なのでそれよりちょっと前の写真です。
本当にまだ後半45分があったので「あと3点って失点しなければ絶対に勝てる。やれる。絶対やれる」と不思議と迷いなく思ってました。
もの凄く怖かったんですけど、本当に勝てると信じてました。
そういやサッカー見てて内蔵が抉られる感じの恐怖なんて初めてでしたよ(苦笑)
まぁ、それと同じ位、すげーとかおもろーとか思ってたんですけどね。

【“天皇杯4回戦~秋空のチャント編~”の続きを読む】
さて…、今日中にどうにかして天皇杯4回戦の写真上げ終わります。
大丈夫、そこまで写真の枚数多くないはずだから…(多分)

ちなみに今はザ☆ネットスターの11月号を流しながら作業中(失笑)
はちゅね、いつの間に宇宙まで行こうとしてたんだwww
ってか、蝉丸Pの僧位が無駄に高くて笑ったwww

本当にガンバ戦なんだね
選手入場の時間になりました。
もう、この時は完全に自分も応援モードに入ってました。
フタの事はうぃんぐるみと一緒にベンチに置いておきましたよ。

【“天皇杯4回戦~ハーフタイムへの道編~”の続きを読む】
さぁ、今回はさくさくっと詰め込みますよ。
と言いながら単に写真詰め込んでいるだけですが(苦笑)
N響アワーの大河ドラマ特集聞きながら書いてるんですけど…、たまに色々みなぎってきそうな勢いですwww

さて、まずはGK陣がピッチ内練習に出てきました。
あ、写真は名探偵分と特派員分が混ざっているので角度が違いますが、間違いなく昨日の試合写真なのでご安心下さいwww

赤星と室神様
赤星と室神様ですね。
浅井も合わせて3人、サガントスの守護神ですね。

【“天皇杯4回戦~1番好きな選手編~”の続きを読む】
※タイトルそのまんまなのですが…、いかんせん写真枚数が多いです。
 あと、スタ内写真が撮れたのは偏に司令塔のお陰であります。
 その節は大変お世話になりました。

さてさて、がっつりスタジアム写真詰め合わせです。
2~3スタではない写真が混じっておりますが、人間(www)は出てきません。

ビッグアーチ到着
去年特派員がビッグアーチ行ったときに撮ってきた写真通りの場所があってちょっと(・∀・)ニヤニヤしながら突貫を取り出して写真を撮りまくっていたちょっと不審な名探偵でした。
いや、横に水が流れてたんですよ!!!
なんかすげー!!!って言いながら突貫と喜んでおりました。

【“天皇杯4回戦~ビッグアーチをぐるぐる編~”の続きを読む】
blogを書き始める前に写真の整理・加工をしていたらいつも以上に時間がかかり……
準備(文章まで行かずに…)だけに何故か5時間かかりました…orz
いや、まぁ、その間す~っとBS1で天皇杯流れてたんでそこまで苦痛じゃなかったんですけどね(苦笑)

ってことで、昨日の天皇杯4回戦vsガンバ大阪戦のレポ…のようなものを徒然なるままに書いていきます。
ちなみに前回と同じく1つ目の記事(これ)には天皇杯のての字も含まれておりませんwww

ねむねむうぃんうぃん…
う「ぼけぼけ写真は名探偵の腕の悪さの見せ所だうぃん」

天皇杯なので今回も突貫を連れて行きました。
今回は前回とは違いキックオフの時間が早かったので6時30分ベアスタ集合でした。

【“天皇杯4回戦~金田一と倉敷小町編~”の続きを読む】
漸く帰宅しました。
結果としては負けましたが…、あと審判によるフラストレーションはありましたが、試合楽しかったです。
負けて悔しかったのも事実ですけど、個人的にはとても楽しかったんですよ。
J1行ったらあんな強いチームと戦うんだなって思ってw

写真は…、気力体力は少々残っているのですが明日に上げさせて頂きます。

選手・監督・コーチ陣・関係者の皆様、広島まで駆けつけた人、諸事情で駆けつけられなかった人、みんなみんなお疲れ様でした。

今年の残りの試合が3試合となりましたが…
最後の最後まで笑いながら全力で駆け抜けましょう。
(想像したら結構不気味ですが)

では、また明日。

明日、天皇杯4回戦ですよ、お客さん。
相手は現在J1上位様で天皇杯前回王者のガンバ大阪です。
サガンがガンバと対戦したことあるかどうかも知りません。
…んが、どんなに強い相手であってもサガントスらしく、今年のサガンサッカーを最後までやってくれると信じています。
明日もオフィシャルバスツアーで広島入りしますよ。
人生初の広島ビッグアーチです。
折角なのでサガンサッカーはもちろん、色々思う存分楽しんできます。

今年も少しでも多くサガンサッカーが見たいです!!!
そして、サガンサッカーを楽しみたいです!!!

ってことで、
明日もサガンピコーン来い!!!!!

こ…こんばんは……orz
今週の最大の山場を終えてきた名探偵とっとです…
これで金曜まで適当に手を抜かず頑張れば晴れて広島に行けそうです。

さてさて、先日書いたように「ねぇねぇ、これ何に使えって?」と聞かれそうな写真を準備しました。
カウンター……、あ~、そうですね、46000記念にでもしといて下さい(苦笑)

次は頑張って55555記念をしたいです。

それにしても、本当にうぃんとっとサガン&純也がいなかったらこんなblog開かなかった、と思うと皆様とは不思議な縁だと思います(しみじみ)
ってことで、こんな辺鄙な場所に来ていただいている皆様と、うぃんとっとサガン鳥栖に感謝の念を込めまくって。

【“不思議な縁に感謝”の続きを読む】
今日も相変わらずの2ch実況+ぴこーんでPCの前であわあわしつつ、徳島に色んな念を送り続けていた名探偵です(苦笑)
でも、まあ、結果的に勝てて良かったです。
選手・スタッフ、現地で応援していた方、スカパー!で応援していた方、PV会場で応援していた方、名探偵と同じでPC前でうぎゃーと言っていた方、携帯片手にそわそわされてた方、みなさんお疲れ様でした。
次、11月14日ですよw
はい、心置きなく広島に行くために…、明日からちょっと頑張りますです。

手触り良し、性格良し、癒され度満点www
オンラインショップで売り切れになっていたうぃんぐるみがいつの間にか再販されてますね。
この間、買いそびれた方、今がチャンスですよ。
冬の必需品です。
寒い朝にそこら辺を「うぃんうぃ~ん」と歩いているうぃんぐるみをひっつかまえるとその手触りに2度寝がしたくなると言う効果ありです。
我らがうぃんうぃんを是非この機会にご自宅に誘致してやって下さい。

【“ほっと一息”の続きを読む】
あぁ、何とな~くから分かってたさ。
マスコットアンテナが反応してたからね☆
これ
………orz
ははっ、とっと様までもが御出陣なされておられる…orz

……負け犬名探偵は本日今年最後の純也観戦に諫早に行ってきました。
ま…まぁ、こっちもマスコット観戦だったから良いのかな?
それにしても生とっとちゃん見たかったな。

切り替えは必要ですね。
純也補充してきたので結構やる気に満ちあふれてます。
相変わらず可愛かったですよ、純也(;´Д`)ハァハァ

久々の純也でした(*´Д`)
長崎のホーム最終節もサガンと同じ11月22日だったので、今日諫早に今年の純也見納めに行ってきました。
えぇ、1人ですが、何か?

【“切り替えは必要”の続きを読む】
時間がなくなってきたので、ものすごく詰め込みますよ。
あとコメも少なめで…

試合終了後の写真です。

良かったうぃん、勝てて良かったうぃ~ん
整列・握手を終えた選手達がバクスタのサガンサポの元へ勝利挨拶に来てくれました。

【“天皇杯3回戦~漸くこれで終了編~”の続きを読む】
ちょっと無理があるかもしれませんが、今日中に天皇杯3回戦の分終了させる予定です。

ハーフタイムはちょっとわくわくしながら過ごせたうぃん
はい、ハーフタイム写真です。
前半終了時点で1-0でリードしていたので、ちょっとだけ心に余裕のあるハーフタイムが過ごせました。

【“天皇杯3回戦~怒涛の後半編~”の続きを読む】
長いですね、でもこれでもまだ終わらないんですよ、これが(失笑)
最近では「短くコンパクトにレポする」能力をどこかに置き忘れてしまっている感じがします…orz
まぁ、良いや。

みんな練習を終えて控室に戻って行ったうぃん
時刻はすでに14時45分、キックオフまであと15分少々。
控え選手も徐々に上がって行きました。

【“天皇杯3回戦~漸くキックオフ編~”の続きを読む】
ナビ杯、終わりましたね。

うぃんうぃんが自分の日記で「寒くてじぃ~としてたうぃん」と書いてあったのですが、個人的にはせっせと基山の山で冬用の食糧(どんぐり等)を穴を掘って埋めて…
でも、いざ冬になって「ごはん食べるうぃ~ん」とどんぐり穴を探しても自分がどこに埋めたのか分からなく「うぃ~ん、ボクのご飯どこうぃん?(´;ω;`)」となれば良い、などと勝手に思っておりました。
そうか、うぃんうぃん、単にひきこもっていただけかwww

さて、漸くうちの選手が出てきました。
今回は写真が多いのでコメは控えめに。

サガンの選手が出てきたうぃんよ!!!
14時28分、サガンの選手がウォーミングアップのためにピッチに出てきました。
そして、バクスタのサガンサポにご挨拶に来てくれましたよ。

【“天皇杯3回戦~戦友との再会編~”の続きを読む】
現在、ナビスコ杯決勝をTV観戦しながら書いてます。
超良い天気で凄いですね。
ってか、今瓦斯さんの方のゲーフラに「他抜き」ってwww
ふは~、OP映像が短かったですけど格好良いですね。
良いなぁ、良いなぁ。

ってことで、続きです。

そんなにでかでかと書かなくても分かってるうぃんよ
今回に関してはタイトル出落ちですね。
はい、両チームの選手がウォーミングアップでピッチに登場する直前(うちのGK陣はウォーミングアップはじめてましたけど)、こんな感じでビジョンに注意書きが出ました。
言われんでもわかっとるがな。

【“天皇杯3回戦~観戦マナーを守ります編~”の続きを読む】
ようやくここから選手写真が始まる予定です。
長かったですね。
その割には内容がなかったような気もしないではないんですけど…

天皇杯3回戦だうぃんよ。
さて、写真を見てもらえればわかるように時刻は14時11分。
そろそろ選手達が出てくる時間です。

ってか、まだ新しいPCにATOKを入れていないので漢字変換が…orz

【“天皇杯3回戦~隠し撮り編~”の続きを読む】
さて、さくさくと手荷物チェックともぎりを受け熊サポさん達と普通にバクスタに侵入です。
そして、バクスタに入って客席を見て最初に驚いたのが鳥栖サポの多さでした。
バクスタの約1/3がサガンブルーでしたよ。
そして、緩和帯もロープも仕切られている訳ではなかったのに(試合開始30分くらい前から黒黄ロープが1本だけ張られただけですが意味をなしていませんでした/失笑)綺麗に分かれて座っていたのが素晴らしかったですよ。

良くもなければ悪くもない感じなスタジアムだったうぃん
例えば、このコカスタと水前寺・佐賀陸を比較した場合(比較すること自体が無意味ですが)、ゴル裏だけを見れば水前寺が上、立地条件だけ見れば水前寺が上、バクスタだけ見ればコカスタが上、ビジョンだけ見れば佐賀陸が上、ただし芝だけ見れば佐賀陸がダントツ最下位、って感じのスタでした。
要は「古いけどそこまで悪くない」印象でした。

【“天皇杯3回戦~低空飛行編~”の続きを読む】
さて、時間をつぶし潰し行ったにも関わらず12時30分頃にスタに到着したオフィシャルツアーのメンバ。
しかしながらここでアウェイの洗礼にあってしまいました(苦笑)
その左肩の無線は飾りか?と言いたくなる警備員にやられました…orz
結局スタ周辺をバスで2周して無事に駐車場に駐車。
試合終了後30分を目処に帰ってきてくださいねと言われて解散。

道を挟んだお向かいさんにあったサークルKさんから撮った写真うぃん
スタを横目に見ながら一旦水分補給のためにサークルKに向かいました。
そして、1lの紙パックの麦茶を購入してお店を出たら…
旗がはためいていましたよヽ(・∀・)ノ

【“天皇杯3回戦~咲ちゃんの魔力編~”の続きを読む】
半端なく眠いですが、宣言通りに先に天皇杯3回戦の突貫レポをお伝えします。
で、今年はうぃんぐるみが登場しましたが、天皇杯ということで今年もしっかりと突貫ウィントス君に働いてもらいました。
とか書きつつもこの記事には天皇杯のての字も含まれないんですけどね。

お久しぶりだうぃん。朝早いベアスタと一緒に写真撮影だうぃん
突う「お久しぶりですうぃん。突貫うぃんうぃんだうぃんよ。覚えてくれてたうぃんか?」
突貫うぃんうぃんには写真コメで語っていただきます。

バスツアーの集合時間が7時だったので、自宅を6時20分に出たら…
なんと6時35分に到着しました。
流石早朝って感じでしたよwww
ベアスタに到着したころにはすでに明るくなってきていたので、突貫を鞄の中から取り出して「はい、うぃんうぃん」といった感じで最初の記念撮影です。

【“天皇杯3回戦~もみじまんじゅうの旅~”の続きを読む】
復活っていうより新規購入だったんですけどね(苦笑)
まぁ、無事にハイスペックになって復活ですよ。
…にしても2年も経つとPCのスペックの跳ね上がりが半端なかったですね。

ってことで、11月のうぃんとっとをあげたので…
先に広島編をお送りいたします。
というよりもPC内部のデータ引っ越し作業がさっぱり進んでいないので、本格的な更新は明日以降です。

とっとちゃんスレ保守してくださった皆様、ありがとうございました。
m9^Д^)プギャーされてましたけどwww

葉っぱ作りが苦労しました…orz
11月分のうぃんとっとです。
11月のネタが浮かばなかったので適当な感じで「紅葉」ってところで…
約1うぃんが葉っぱの海に溺れてますが(苦笑)
とっとちゃんぬいぐるみ…、できませんかね?

さて、今年も残すところわずかになりました。
最後の最後までサガンサッカーを楽しみたいと思っております。

3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら           8月はこちら
9月はこちら           10月はこちら