今年も残す所、あと6時間を切りました。
今年最後のご挨拶です。
blogを初めての3回目の年越しです。
今年も色々ありました。
来年は今年以上に皆様にとって、うぃんとっとにとって、サガン鳥栖にとって良い1年でありますように。

来年もまた元気に
今年の10月、長年の念願叶いうぃんぐるみが発売されました。
うぃんうぃんも頑張って色んな場所でうぃんぐるみ促進キャンペーンをしてました。
来年はシリアルナンバー無しのうぃんぐるみが飛ぶように売れる事を祈ってます。

来年もまたフリーダムに
来年もまたとっと様とうぃんうぃんのタッグを見たいです。
そして、是非スタジアムで不思議な踊りをやって相手サポさんと選手のMPを0にして下さい。
年に2回くらいやって良いですよ、ハイパーグレードとっと様www

そして、来年こそあの場所へ
何度目の正直か分かりませんが…
それでも砂岩の1粒として応援させてください。
そして、絶対にJ1へ!!!!!!
松本監督、ユンさんヘッドコーチ、そしてサガン鳥栖の選手の皆さん。
信じてます。そのために自分の持てる力をフル活用するつもりです。

ウィントス君、鳥栖サポさん、みっどわいふさん、カントク、おいら画伯さん、とおるさん、にゃんこさん、サガンタロさん、kmyさん、タッタチンさん、サガンティーナ★さん、ろっきんさん、おそまつ鳥さん、ウィントス2号さん、ドスカラスさん、キャプテンさん、ミカさん、honeyさん、ぴょーとるさん、マリサポさん、浜松在住しみサポさん、ともさん、実況スレ立て人さん、ひまじんさん、鳥栖市民さん、ソクラテスさん、鳥栖っ仔さん、ひめさん、とっとさん、こんちゃんさん、1676daysさん、オレンキャンディさん、yuaさん、さがんもんさん、r.mikeさん、ぽん太さん、ジモンさん、福田さん、ひよこさん、迷探偵さん、ぽろさん

今年も突っ込みコメントや心強いコメント、web拍手での秘密情報など本当にありがとうございました。

マスコットblogと称しながらたまに暴走してたりしてすみませんwww
来年もまた今年と同じように好き勝手にマスコットへの愛をだだ漏らしする予定ですwww

今年も本当に、本当に1年お世話になりました。
また来年も頑張ります。
2010年ももうぃんとっと純也、ならびにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上、2009年更新終わり!!!!!!



おまけ
今日は寒かったうぃん(>_
今朝、庭に雪が積もっていたのでうぃんぐるみと遊びました。
雪まみれになったうぃんぐるみも中々可愛かったですよwww
う「ゆっきゆきにされちゃったうぃん(*´Д`)
  でも、楽しかったうぃんよ。
  来年もよろしくお願いしますうぃん」

さて、今年の通常更新も番外編で天皇杯を振り返って終わりとしようと思います。
来年も天皇杯楽しみたいです。
の前にリーグ戦を超楽しみたいです。

去年より1試合少なかったですけど、去年と同じ位楽しめた天皇杯でした。

10月10日(土)13:00~ 2回戦vs佐賀東高等学校(佐賀陸)
何故か佐賀県勢同士でのつぶし合いになってしまった、天皇杯2回戦です。
当たり前のようにうぃんうぃんいませんですた…orz
今年は2回戦から
そういや佐賀陸のビジョンがオーロラビジョンになってたんですよね。
前は選手名カタカナ表記でしたよね?
リーグ中では見れなかったフレッシュな面々
今年のリーグ戦では見れなかった面々です。
そして、エトゥ復帰でしたしwww
モジモジ君がキャプテンマーク巻いてましたし、うっちーが吠えてましたしwww
ユッキの両手が膝だしwww
良い瞬間や…
高校生相手でしたが、楽しかったです。
観客席からは保護者さんなのかもの凄い声援(と言うか何というか…)が飛んでましたし。

【“2009年を振り返ってみる Vol.7 天皇杯”の続きを読む】
木谷さん、ようこそ鳥栖へ。
諸手を挙げて歓迎しますよ。
これから鳥栖をよろしくお願いしますm(_ _)m

考えてみたらあっという間だった10・11・12月編。

10月4日(日)16:00~ 第43節vsFC岐阜(佐賀陸)
うぃんぐるみが初めて来た日。
佐賀陸の芝生の悪さに愕然とした日。
うぃんぐるみwithうぃんうぃん
前日にまだ見ぬうぃんぐるみのために頑張って作ったハロウィンコスプレ衣装です。
本当だったらうぃんうぃんにもコスプレさせてやりたかったのですが、ミシンもなければ器用でもないので難しいと諦めました。
……来年は再チャレンジか?
佐賀陸と言えばこの方
なんと言いますか、去年から佐賀陸では赤い羽根の愛ちゃんの出没率が異常に高いです。
…そうか、赤い羽根募金の季節にかぶっちゃうのでしょうがないんですね。
来年は佐賀陸1試合で良いですよ、もう。

【“2009年を振り返ってみる Vol.6 10~12月”の続きを読む】
義希、仙台で頑張れ、義希!!!!!
高橋義希選手 ベガルタ仙台に完全移籍のお知らせ
義希はサガンサポの誇りだ、いつまでも応援してるぞ。
絶対J1で戦いたいから、何が何でもスタメン勝ち取ってJ1で待ってて!!!

今思っても凄い勢いだった9月編。

9月2日(水)19:00~ 第37節vs横浜FC(ベアスタ)
とっとちゃんがハイパーグレードアップだった日。
PK対決があってたらしい日。
うぃんうぃんもしっかりご挨拶
超絶ハイパーグレードアップとっとちゃんに負けじとウィントス君も頑張っていつものようにピッチ内で色んな人にご挨拶をしていましたよ。
いや、その前にちゃんと職場対抗PK対決で働いていましたから。
はい、いつものように背後からファイフォトwww
いつものようにバクスタからのファイフォトです。
この日のとっとちゃんは
超ハイパーグレードアップとっと様、見参☆
今年唯一の超絶ハイパーグレードアップとっとちゃん写真です。
突っ込みどころ満載。
もはや名札なんで必要ないだろうけど、デコレーション具材が足りなくて「なんでも良い。貼り付けてしまえ」なちょっとやけくそ感を印象づけるふいんき(ryです。

【“2009年を振り返ってみる Vol.5 9月”の続きを読む】
実はまったり更新かけているようでいて、内心あわあわしながら更新してます(苦笑)
今年はあと何時間なんだ!!!!!?

とか書きつつ、実は坂の上の雲見ながら更新してたりします(エヘッ)
やっぱり、日本人が日本を誇りにしている時代が大好きだぁ!!!!!

今年も暑かった7・8月編です。

7月4日(土)19:00~ 第25節vsアビスパ福岡(ベアスタ)
今年2度目の九州ダービー(対福岡)の日。
マジで何故か赤い子馬が来ていた日。
そして、目測を見余って外でのとっと様接触を失敗した負け組な日。
あ…、アビサポさん達だうぃん
お外でふれ合い真っ最中なウィントス君。
横を通り過ぎていくアビサポさん達をちら、ちらっと見ながら自分に興味を持ってくれてそうな人がいたらアビサポさんだろうが果敢に猛烈アタックを繰り返しておりましたwww
良いよ、うぃんうぃん。流石だ、うぃんうぃん。
…なんでろあっしょ君がいるぉ?
そして本当に謎のロアッソ君登場にスタジアムが一瞬どよめいたような気がしました(きっと気のせいwww)
ってか、今までは次の試合がロアッソ戦で動員募集のために来てたのに、今回に限っては純粋に鳥栖に遊びに来たって感じでしたからね。
その上にファイフォトに一緒に写ってたし(爆笑)

【“2009年を振り返ってみる Vol.4 7~8月”の続きを読む】
昨夜web拍手を頂いて、「今のペースで終わるのか?」と心配していただきましたが、………お、終わると良いでひゅね(苦笑)

そう言えば中学ん時の先輩と一緒に何故かレイトン教授を見てきました。
朝一で、選択肢が「THE 4TH KIND」「のだめカンタービレ」「レイトン教授と永遠の歌姫」の3択で(苦笑)
朝っぱらからホラーもな…と思い、のだめor教授。
のだめは前半らしいので消去法でレイトン教授を。
ぶっちゃけDSでゲームしてないのでレイトンさんという人が教授で謎解きをするもの、位の知識しかない人間でしたwww
内容は…、あ~、まぁ、こんなもんじゃないんですか?
劇場版のポケモンとコナンを足して何かをさらに加えてそこから何かを薄めた感じでした。
選択肢の中に入ってなかったですけど、ワンピでも良かった(苦笑)

ってことで、快進撃が始まる5・6月編です。

5月5日(火)16:00~ 第13節vsザスパ草津(ベアスタ)
ユッキの加入が分かった直後の試合でした。
そして、名探偵は2度目の海外逃亡でお休みの日。
さらに、名探偵海外渡航中の勝率がさらに上がった日ですた(苦笑)
ピンクと水色と緑の集団
何故かいたバーバパパ。
相変わらずピンクのまぶしさが際だっておりましたwww
でも、ユニ色的に違和感ねーwww
バーバパパも勝利のハイタッチ参加です
そして、勝ち試合終了後は勝利のハイタッチ。
何気にしらっとパパもハイタッチやってます。
相変わらず頂上の穴が気になりますけどねwww

【“2009年を振り返ってみる Vol.3 5~6月”の続きを読む】
今日の天皇杯準決勝の中継…orz
仙台ではPVがあってたみたいなのに…(-人-)合掌
Σ(゚Д゚)
元旦にガンバが勝ったら熊さんがACL出場権を手に入れるんですよね。
元J2仲間が世界を舞台に戦う所を見てみたいので元日はガンバ応援しますよ。
まぁ、もとよりフタ応援する気満々なんですけどね(去年は手術後で出れなかったので)

ってことで、成績的には超低空飛行時期の3月・4月編です。

3月15日(日)13:00~ 第2節vsコンサドーレ札幌(ベアスタ)
毎年開幕戦はうぃんとっと揃い組なのですでにこの時期から楽しみです。
逆を言えばまずそれ前にうぃんとっとが揃う機会が無い…orz
今年の開幕戦も働いたぉ
多少、眉間にしわを寄せていらっしゃいましたが、それでも「あぎょー」と言いながらしっかりと春のファンサを(とっと様的内部比較で)がっつりやっておられました。
開幕戦は乱入するうぃん(キラリン☆)
うぃんうぃんは外では売店で売り子さんしたり、登別温泉の鬼さんにびびったり、スタ内ではしっかり売店チェックしたり、サンサポさん達と戯れたりしてました。
うぃんうぃんも可愛かったです(*´Д`)

【“2009年を振り返ってみる Vol.2 3~4月”の続きを読む】
相変わらず今年もやります、年末振り返り企画です。
気がつけば柳澤君いっちー首藤君の完全移籍。藤田君の新加入。
そして、赤星・磯・浅井・ノザ・ハセヒロ・池田君・モジモジ君の契約更新。
(と書きつつ毎日チェック入れまくってますけど)
ありがとう、本当にありがとう。
サガントスを選んでくれて、ありがとう。

さて、今年も去年・一昨年と同じスタイルで行きます。
基本は1試合2~3枚の写真。メインはマスコットですが、マスコット不在の時は臨時代理マスコットもしくは選手写真で誤魔化しております(えっへん)
これまた数日かけて今年中にうpり終わるので年越し頃にでも来ていただければ更新終わってると思われます(希望的観測)

1月24日(土)12:00~ チーム始動日・ファン感謝デーinベアスタ
流石に数年間様子を見ていたらチーム指導日にうぃんうぃんが出没する確率が低い(0ではない)と言う事を学習し始めた名探偵でした。
そして、今年は初めて(だと思う)の企画でプチ運動会が行われました。
雪が超降ってましたけど、見てるだけで微笑ましく、面白く、かつ楽しいファン感でした。
今年最初のご挨拶
今年のキャプテン、そして芝生際臨時代理マスコット飯尾様のご挨拶写真。
gdgdもサガンの味
gdgdな感じがうちらしくて楽しかったです。
来年も楽しめるファン感を期待してますwww

【“2009年を振り返ってみる Vol.1 1~2月”の続きを読む】
今日、あまりのショックにオフィシャルの鯖がショートしたらしく、激重になってましたね。
かちかちのお陰で少しは立ち直れそうです。
谷田は富山で頑張れ。ベアスタに戻ってきた時は心おきなく愛のあるブーイングをしちゃるよwww
島嵜君はどこに行くかまだ分からないけれど、自分の決めた道をしっかり進むと良いよ。
頑張ってる人に頑張れと言うのは嫌いだけど、それ以外にかけれる言葉が無いので…
いつまでも応援してるよ。(除く・サガントス戦)

ってことで、後援会の懇親会最後の写真です。
※人によっては不快と思われる写真も含まれておりますので、自己責任でよろしくお願いします。

大好きな言葉です
元から好きな言葉だったのですが、本当に今年のオフでのごたごたでこの言葉の重さに気づかされました。

【“今更ながら 後援会懇親会編 2”の続きを読む】
佐賀大学のtopページのflashに心を鷲掴みされつつある今日この頃です。
カッチーが素晴らしいwww
こんな風景が見れるならわざわざ佐大まで片道1時間かけて行きますぜよ。
あと毎週水曜日、サガテレビの夜9時前の天気予報のバックで流れておりますwww
佐大、始まったなwww

さて、今更ながらシリーズ、今度は報告会と同じ日にあった後援会の懇親会写真です。
相変わらずレポではなくて申し訳ないのですが、報告会と同じでなんか情報もらえたら嬉しいな、と姑息な考えの下に更新ですよwww

会場内はこんな感じ
さて、場所はサンメッセ。
選手・スタッフが入ってくるまで少々時間をつぶします。

【“今更ながら 後援会懇親会編 1”の続きを読む】
福岡→シンガポール→ジャカルタで行ってきましたよ。(帰路も同じ)
見知らぬ言葉が飛び交う空港はおっかなかったですよ…orz
そして、体調崩してまともな飯が食べれませんでした…orz
いや、腹は減るし、食欲もあるが、胃にリミッターが付いたようで上限をちょっとでも超えると胃痛が…ねぇ……(´Д⊂
その上限っつーのが普通の女の子(?)の食べる量の1/4~1/6位?
腹が減りますた(´・ω・`)

そして、向こうにいる間は受信料けちって携帯の電源切ってたので…
はい、あの衝撃的ニュースは預け入れの荷物が出てくる間に見ましたよ。
………もうね、良いよ。
それがプロの世界だって言われりゃ、サポなんて地団駄踏みながら叫ぶしかないだろ。
これからは「サガン鳥栖」というクラブやサポを愛してくれる選手を大切に、その上でその選手にとって1番良い道に進んでくれれば…と思う次第であります。
もちろん縁があってサガントスに来てくれた選手ですもん、可能なら快く送り出したいですよ。
えぇ、…可能ならば、ね。

そうそう、萬代さん、いらっしゃーい。
うちはジュビロの青い鳥さんと同じで青系の鳥なのできっと寂しくないですよ。
こっちには緑ぃ丸いのもいますしねwww

さて、今更ながらシリーズです。
これでファン報告会の写真は終わりですね。

何と言うことでしょう…orz
はぁ…、なんかもう写真にコメント付けたくない気分になりそうですよねぇ。
うっちーはまずはサッカーできる場所を確保することですね。
廣瀬は栃木でガンガレ。ベアスタに帰ってきたときはブーイングだwww
高地さんは…、高地さんは…、たっ…(´;ω;`)ウッ…
スルーするのが精一杯だな…、愛のあるブーイングなんざできねぇよ…orz

【“ただいま、そして、何だこれは…”の続きを読む】
本当だったら今日中に12月6日の写真を全部blogにうpろうと思っていたのですが、無理ですたwww

名探偵からのお知らせです。

明日、12月19日~12月22日までちょっくらインドネシアまで行ってきます。
めじろんを引き取りに行くのです。
向こうは今の時期雨期で、今日の気温35の25だったらしいですよwww
こっちは今日雪だっつーの(失笑)
そして、人生3回目の海外なのに相変わらずの「観光?何それ美味しいの?(´;ω;`)」な状態です。
まぁ、精神的にも観光なんて出来ないでしょうけどね。

無事に帰国できたらまたblog更新しますので、しばしの別れです。

明日の朝は相変わらずジタバタしてると思いますので、先にここでご挨拶をしておこうと思ったのです。

んじゃ、行ってきますノシ

あ、お土産は無いですからwww


以下、続きを読むで鳥栖サポさんへのお手紙
【“お知らせ”の続きを読む】
昨日の高地ショックから1晩過ぎ漸く…少し回復しました。
なんか、今年の12月は良い意味でも悪い意味でもショックが多すぎます…orz

さてさて、こうなったら本格的にさくさく更新しないと怖いですね(失笑)
ってことで、写真多め、コメ少なめ(と言うか完全に1人言www)で行きますですよ。

選手写真の続きです。
コメ内容はほとんど記憶にないようなので軽くスルーしますwww

弄られ役が増えました、磯
今年の左SBは磯とイケメンがいてくれて安心して見てました。
そして、選手blogで弄られ役だと分かった磯。
愛猫が美猫さんなのできっと良い人ですwww

あとすみません、ヤナギ写真無いです…orz
どんなに見返しても無かったので、「なんで無いの?」と撮影者に聞いたら「写し損ねたw」と(苦笑)
うぃんうぃんに引き続き、ヤナギにも膝の皿が割れない程度にジャンピング土下座でもしておきます。

【“今更ながら「ファン報告会」 送る言葉編”の続きを読む】
高地さんが…
高地さんがぁ…orz

横浜FCに完全移籍…orz
え~っと、タッタチンさんに※でうぃんうぃんが報告会参加していた事実が名探偵の中で判明いたしました。
うぃんうぃんにはちょっとジャンピング土下座でもして謝っておこうと思います。
マジ、すみませんでした!!!!!

来年もよろしくお願いします、うぃんうぃん!!!


続きます。

年々人が多くなってる感じです
YUYAさんが1年振り返って何か話してる…ような感じの場面です。

【“今更ながら「ファン報告会」 始まるざます編”の続きを読む】
さて、「今更ながら」シリーズ第2弾、今回はファン報告会の写真です。
結構枚数がありますので、何回かに分けます。

当たり前のように現地になんて行けるわけがなく、一緒に行く予定だった長崎の友達にわざわざ久留米に寄ってもらって、名探偵のデジカメと闘魂を手渡して写真撮って来てとお願いした次第であります。

お陰で行けなかった報告会の様子が見れて嬉しかったです。
ありがたや、ありがたや(-人-)

YUYAさんが前説してたみたいです
ってことで、長崎の人間の消えゆく記憶をたどってもらってのレポと妄想力豊かな名探偵の偏見によるファン報告会写真です。

ちなみにうぃんうぃんなんですけどね、長崎の友達ぶっちゃけ身長低いんですよ。
で、奴曰く「ウィントス君がどうのってYUYAさんが言ってたけど、見えなかった」との事です。
うぃんうぃん不参加だったのか、はたまた名探偵の刺客が人に埋もれた事による視界の悪さでうぃんうぃん発見ならずだったのか、自分には判断できません、あしからず。
なので、今回の写真にはマスコットは臨時代行マスコットしか出てきません。

【“今更ながら「ファン報告会」 全員集合編”の続きを読む】
先に作っておいて良かった
い、生きてます、生きてますよ。
色々忙しいだけで、blogの事忘れてたわけじゃないんだからね///
それにしても、動きがあんまりないですね。
仙台の某DF位しか話聞きませんし、それも決定事項じゃないし…

ってことで、ちょっと時間が出来たので、今日から「今更ながら」な写真を載せていきますよ。

まずはこちら↑

サガテレビのかちかちワイド、サガン鳥栖スペシャルで岸野監督に向けて送ったカードです。
本当だったら後援会の懇親会で直接渡そうと思っていたのですが、急遽行けなくなったのでサガテレビに送り付けました(苦笑)
ちらっとは写っていたので、まぁ良し。
最終的にはきちんと岸野監督に手渡して頂けたようですし。

ご心配をかけました。
そして、励ましの拍手コメ、本当にありがとうございました。
毎日オフィの更新をgkbrしながら確認する位に復活しましたwww
まだ切り替えられない部分もありますが、日々楽しく前向きに、色々後悔しながらも胸を張って自慢できるような人生を送ります。
あっちで父親に会ったときに「良く頑張った」って言ってもらえるように。


ってことで、本当だったらシーズン終了当日にうpろうと思って11月中頃からじわりじわりと準備をしていた動画を漸く完成させたのでお披露目します。
えぇ、相変わらずのくおりてーを保っておりますがね(苦笑)
あ~、そして時間が6分強と…、お時間ある時にでもよろしくど~ぞ。



今まで自分が作ったニコ動動画は直リン貼らなかったのですが、今回は…まぁ、良いですよね。
もし見れない方がいたらようつべかFC2にあげますんでご一報を(…そこまでして見て得することはないですけどね)。



追加(23:58)
ようつべの方もあげておきます。


あと、河田君、マジでごめん…orz

諸事情により、しばらくblogの更新を停止します。

精神的に復活したら…
いや、きっと精神的に復活するためにblogを書くとは思います。

今日、我らがサガンが2位セレッソ相手に後半ロスタイムに高地さんの2得点で逆転勝ちしたそうですね。
嬉しいです。
本当に…、嬉しいです。
最後にみんな笑顔で勝って、今年のサガントスを送り出せたようで…
本当に良かったです。

ありがとうございました。

【“お詫びと連絡”の続きを読む】
すみません。
自分の父親が病院に緊急搬送されて…
最悪の事態を考えたくなくても考えないといけない状態です。

なので今日、鳥栖に行けません。
今日鳥栖スタに行かれる方、自分の分まで岸野サガンを目に焼き付けて下さい。
お願いします。
最後まで笑顔で岸野監督を、今年のサガンを送り出してやって下さい。
視界が歪む…(´;ω;`)
※写真は先週の金曜日の小郡での練見風景。

どうにかこうにか時間調整して、北部に今年最後の全体練習を見に行ってきました。
弥生が丘小学校の小学生達が岸野監督やサガン鳥栖にエールを送ったり、それに応えるためにキッシーから丸投げされたフィジコがエール返しをしたりしてました。
微笑ましかったし、面白かったし、笑ったのですが…、何故か途中から視界が歪んでたまりませんでした(´;ω;`)
あぁ、でも帰って行く小学生の集団に廣瀬が囲まれて逃げ出せなくなっていたのは色々良かったですwww

…全体練習終了後のご挨拶は岸野監督。
鳥栖には楽しい思い出しかないらしいですよ…(´;ω;`)


さぁ、泣いても笑っても今年のサガン鳥栖の試合は明日まで。
どうせなら号泣しながら笑って終わりましょう。

では、明日。ベアスタでノシ

【“明日、2009年最終戦”の続きを読む】
