「外は相当寒いですよ(笑)」と言われて反射的に「早野乙」と言いかけて自重した名探偵です。

さて…、うぃんぐるみが羽で突きながら「そう言えばボクが鎌倉行ったお話終わったうぃん?」と言ってきたので「おぉ…(忘れてた)」と写真を掘り出してきましたよ。

じゃ、うぃんぐるみに丸投げでwww
前回の旅日記Vol.1はこちら

武家のふる…うぃんw
前回は鎌倉駅さんに到着した所までだったうぃんから、今回は鎌倉駅さんを出発するところからだうぃん。
鎌倉の町に降り立った名探偵とボクはまず荷物をコインロッカーさんに預けたうぃん。
で、名探偵はボクとお財布様と携帯君とデジカメさんを持ってまずは観光案内所へ行ったうぃん。
(全く観光は無計画で来たので情報収集です)
ボクがこの看板を「「ふるみやこ」って古い都なんだうぃん」って言ったら名探偵顔を背けて笑ってたうぃん。
失礼な奴だうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記 Vol.2 ~超観光編~”の続きを読む】
ご存じの方が大多数だとは思いますが、犬サポさんのいぬさんがやっている「いぬろぐ」で今「J2基礎情報スタンプラリー」が行われているのですが…
鳥栖編が更新されてましたwww
とっとちゃんがもの凄い活躍を披露してくれております。

ささっ、こそっとがっつり見てきてくださいwww

あぁ、そろそろ本気でリンク許可を頂かねば…

久しぶりの写真だぉ
考えてみたら最近、とっとちゃんの写真を載せていなかったので無駄に載せてみる。
別に後悔はしないので、反省なんて無いwww

サガン鳥栖にもサッカーにも、ましてやとっとちゃんにも全くない話題です。

大河ドラマは基本的に好きなので一応見てます(こう…、色々突っ込み入れながら)
つーか、坂の上の雲の出来が想像以上に良くてめっちゃ好印象だったので、どうしても「頑張れ香川君」になってしまう名探偵です。
今週はツンだけで行ってくれると思っていたのに、デレましたね、鬼小町。
ツンとデレは8:2位が良い塩梅だと思うんですけどね。

そうそう、特派員から龍馬伝のオフィの壁紙が素晴らしいと教えられて行ってみました。
本当に(色んな意味で)素晴らしかったですwww
海、ざっぷ~ん
こんな感じ(笑)

速攻で保存しましたwww

龍馬伝オフィシャルホームページの下の方の右側の「龍馬どーもくん」をクリック。

続きです。

ぐへへへへへっwwwwww
すみません。
無性にコンクリート打ちっ放しな場所も大好物だったりします。
えぇ、もうね大好物多すぎてどこ行ってもヽ( ;´Д`)ノハァハァできる自信がありますwww

【“栗鼠と神社とスタジアム 2”の続きを読む】
さて、昨日カントクから写真を貰いましたよ。
NACK5スタジアムの写真です。
行ったことの無い場所の写真、見るの楽しいです。

写真が多いので2つに分けます。

商店街はオレンジ色
駅からNACK5への道順は「氷川神社へ行くことだ」らしいですwww
大宮駅東口から氷川神社方面へと続く道はオレンジ色らしいですよ。
本当にオレンジ色w

【“栗鼠と神社とスタジアム 1”の続きを読む】
今日こそは早く寝ようと思っていたのに、気がつけば何でこんな時間なんだ…orz
各方面の方からアドバイス・助力を頂いて動画をあげました。
全部で4つ。
全体のほんの少しですが、スタのgdgdでまったりとしたふいんき(ryを味わっていただければ幸いです。

1.3人4脚 その1

両チームのキャプテン対決は…、非常にまったりとしたペース。
そして、第2走者の監督vsヘッドコーチは苛烈な争いが繰り広げられましたwww
うぃんうぃんが「ボクもピッチの中に入れば目立つうぃん?」って感じで漸くもぞもぞとピッチ内に入ってこようとしている場面を捕らえましたよwww

【“…_O__”の続きを読む】
開幕戦と第2節の日程が発表されましたね。
日程スレで謎解きを楽しんでいた身の上としては「老舗」=「J2最古参」だと思っていたので、やられたーって感じです(苦笑)
ま、相手がどこでもサガンサッカーを楽しみながら全力で応援する事には変わりありませんけどね。
……でも、フクアリ行きたかったな。

ってことで、駆け足でお送り(?)してきた2010サガン鳥栖始動日の様子、今回で最終回です。

ビブス登場
鳥かごが終わった後、赤と紫のビブスが準備されました。
ユンさんは黄色のビブスを着用して主審されてました。
ちょっと狭くしたピッチでわーわーサッカーかと思ったら、何と2タッチパスサッカー。
ドリブルなんてできません状態なので、パス出したら考えて次の場所へ走ると言うものでした。
コーチを含めての13vs13でやってたのですが、見てて楽しかったですよ。

【“____”の続きを読む】
眠いで~す。
ひとまず21日締め切りの分は終わりました。
眠…、ね……_O__

※眠いのでいつにも増して文章が変だと思われます。
 適当に流してやってください。

基本的に思考能力が落ちて面倒なので時系列でいきます。

さ、運動会が終了したベアスタ。
今年は去年見れなかった全体練習が、見れました。
ビジョンと陰と芝のコントラスト
まぁ、それでもまずは3時過ぎて日が傾いて良い感じに芝の上に伸びた影が素敵だったので撮ってみた。
今年も沢山ベアスタで勝ち試合が見たいです。

【“_O__”の続きを読む】
作業したくなくなってニコ動なら…と気楽にうpったら待ち人0人であげれました(苦笑)

実は名探偵の使っているデジカメ、casioなんですけどね。
動画拡張子がMOVなんですよ。
で…、.MOVはムービーメーカーでデータ編集が出来ないんです。
運動会の模様はある程度動画で撮ってたんですけど、編集が出来ず容量が馬鹿でかいのでニコ動にもfc2にもようつべにも「え?いや、ちょっと、パス」と言われる始末です…orz
DLせずに使えるMOV変換ページの情報求む!!!

↓7秒動画です。超短くてサーセン

手ぶれが激しいですが、大玉転がし中に浅井・池田君・ハセヒロにたかられ…遊んで貰っていたうぃんうぃんです。
ってか、うちの選手実はうぃんうぃんと絡みたかったのか!!!?
もがもがしているうぃんうぃんもかわゆすwww

最近貫徹なんてしてない(と言うか頭を使う作業を余りしていなかった)ので脳みそ低下が著しいですね。
そういや純也がV・ファーレン長崎で契約更新してました。
今年もがっつり可能な限り長崎に通いそうですwww
そして、今年も是非長崎vs鳥取は見に行きたいカードになりましたね。もちろん長崎vs松本もですけど。
うっちー、鳥取にはカトゥもショータも太田君もいるから寂しくないね。
…ってか、ショータとうっちーは在籍期間で重なった事あったっけっか?
と思ったら2007年は重なってたっぽ?

カメラにはしっかりアピールするうぃん!!!
大玉転がしの準備中にしっかりとデジカメ(と言うよりも観客席)に向かって猛烈アピールですよ。
可愛い、可愛い。うぃんうぃん、可愛い(*´Д`)

【“早速現実逃避中(失笑)”の続きを読む】
今日は…貫徹予定の人間で、ぶっちゃけ時間がないのですが…
多分、現実逃避でふらっと更新かけるかもしれません(苦笑)
なので夜中に更新してたら「あ~、現実逃避しやがって」とでも思ってくださいwww

うぃんうぃんがさらっといたwww
財団の会長さん(…だと思いますがすでに記憶が)がご挨拶しているときに手前にピンクのバンダナが見えたんですよ。
えぇ、まさかうぃんうぃんが登場するとは思ってなかった(ショップの人の反応で無理だと思ってたんです)ので、人様の頭・柵気にせずの撮影となりました。
いや、もう個人的には11月の岡山戦以来の生うぃんうぃんでしたからねwww

【“うぃんうぃんペタリ”の続きを読む】
オフィシャルで1月下旬のトップチームのスケジュールが出てますが…
何っすか、3部練ですか。
朝6時50分から練習って、朝飯何時食べるんだろう?とか無駄に気になってしまいます(苦笑)

さて…、気がつけば普通に時間が無くなりました(失笑)
ちなみに名探偵が今日撮った写真・動画が2Gbフルでしたよ。
データ移動に50分かかったし…orz

あ、さくさく進めましょう。


マスコット:ウィントス君
うぃんうぃん、そういやまだ正式に今季の契約更新してませんね。
…嘴のエステとか、付け根問題とか、今年は九州ダービーが増えるのでその分のご飯増量とかで契約が揉めてるんですかね?
早くうぃんうぃんの契約更新来ないかな。

【“そう言えば…”の続きを読む】
さて、今日のチーム始動日しっかりとベアスタ行ってきましたよ。
うぃんうぃんもいたしね。
そして、天気が良くて何よりでした。

あれ?もじもじ君も平選手に降格?
では、本日最初の写真。
もじもじ君です。
いや…、普通に後援会の継続しに行ったらもじもじ君が受け付けに座ってたんですよ(苦笑)
そういや、選手が販売することを完全に忘れてました。
なんか見たことあるな~。………って下地!!!って感じでwww
手続き済んで、他にお客さんいなかったので、「じゃ、うぃんぐるみ持って、はい、チーズ」って感じで写真撮りましたwww

【“2010年、始まりました”の続きを読む】
さて…、ついに明日、2010年のサガン鳥栖が本格始動しますね。
不安なんてありませんよ。
wktkしかしてません。

そして、オフィシャルでホベ契約終了のお知らせイベント変更が来ましたね。
明日のサイン会は抽選だけですよ~。

そう…、唐わんくんのblogで知る衝撃の事実。
これ
……おぉう、とっと様、あなた様は市境は見えない壁に阻まれる癖に県境は軽やかに飛び越えられますよね…orz
福岡とか福岡とか熊本とか…orz
うぃんうぃん、君自分のblog持ってるんだからさ…、教えてくれよぅ……orz

追記(1月13日22:33)
唐ワンくんblogに最新記事が来てましたよ。
えぇ、もう…、なんなら明日、ベアスタに御降臨してみませんか、とっと様。
それにしても唐ワン君、いい仕事してますwww

残り1人のKENZOの契約更新が無事に発表されましたね。
ありがとう、KENZO。期待してっぞ。

(ホベとあと1人噂の人がいますが…)これで今年のサガン鳥栖選手が揃いましたね。

今年も楽しみですwww
日曜はしっかりがっつり楽しみますよ~www
すでにデジカメの準備してますです。

……なんとなくこの間佐賀のゆめタウンまで遊びに行ったくらいなので、今年の始動日はうぃんうぃんも登場してくれるんじゃないか…と無駄に期待している名探偵です。


あ、今年のファン感は1月17日(日)
開門が13時~、開始が14時~になってます。
駐車場は第2駐車場と第3駐車場が開放されるそうです。
ファン感の内容は…、去年動画に撮らなかった玉入れが無くなった位ですかね、変更。
あとドリパス早期購入者特典の集合写真は無くなったっぽいですね。
ん~?去年客寄せパンダたちがいましたが、今年はその予定はなさそうですね(これに関しては前日動きがあるかもしれませんが)
※運動会参加希望者+新加入選手サイン会希望者は13時から北ゲートの特設テントで先着抽選会みたいです。
まぁ、詳しい事はオフィシャルでよろしくど~ぞwww

【“1月17日はベアスタへ”の続きを読む】
飯尾様が契約更新されたようですね!
良かった。
超絶嬉しいです!!!!!
飯尾、愛しとーよ!!!www

あとはKENZOだけですね。
マイクトジンがレンタル終了になりましたね。
マイクはそのままヴァンフォーレ甲府に完全移籍
そして、どこに行くのか謎だったシマが徳島ヴォルティスに完全移籍
ポカリマネー、ッパないっす!!!
今までありがとう、今季は是非鳥栖戦以外で大活躍しちゃってください。

室神様の契約更新が発表された事により不安の種が1つ無くなりました。
そして、室、入籍おめでとう。嫁さんと一緒にしっかり幸せになれよ!
後は飯尾様とKENZOですね。…残ってください、お願いしますm(_ _)m

さて…、今日は朝起きたらやけに障子の向こうが明るくてですね…
積もってましたね、雪。それもがっつりとwww

……えぇ、もちろん朝一でうぃんぐるみと遊んだのは言うまでもありません(失笑)
オフシーズン、ネタ探しは必須ですよ。
今日はマフラーを付けてもらったうぃん
う「こんにちうぃん。大晦日の日以来の大雪さんだったうぃん」
本日はひと味違ったうぃんぐるみです。

【“ありがとう(-人-)”の続きを読む】
本日、うぃんうぃんゆめタウン佐賀でのイベントを正午近くに知って行けなかった負け組名探偵とっとです。
なのでBS-TBSで名波引退試合を見てました(苦笑)

さて、昨日の義希店長の店番を見に行った際に違う写真もちらほらと撮ってきました。
そう、サポーターはドリムスの回し者なのですよ!!!!
今年もやります、回し者企画。

いやね、普通にリリースされたタイミングで新加入選手やらユッキ完全移籍やら義希店長とかのニュースで現在新着情報の中に入っていないので…
下手したら気づいていない方もいるのかな?と思ってですね。

今年も出ました
はい、今年も出ましたサガントス2009メモリアル焼酎です。

商品名:サガン鳥栖焼酎~2009メモリアルボトル~
数 量 :200個限定
内 容 :芋焼酎720ml アルコール分25%
原材料:さつま芋・米麹
容 器 :有田焼
価 格 :5000円(税込)+送料(500円)+代引き手数料(400円)=合計5900円
製造元:宗政酒造株式会社(佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28)

去年と同じで2009年所属の全選手のサインがプリントされているそうです。
ただ去年と違ってキャップに名前は入らないみたいですね。

宗政酒造のオンラインショップの「サガン鳥栖焼酎」へはこちらから

ただサガン鳥栖のオフィシャルショップ内にも注文書はおいてありましたよ。
※サガントスオフィシャルショップでの焼酎注文受付はやっておりません。

【“今年も回し者活動(笑)”の続きを読む】
やわやわになった蜜柑を輪切りにして庭の梅の枝にぐしゃっと差したら5分後にめじろんととっとちゃんがやってきて「このみかん、柏餅並においしいぉ」と喜んでくれていました。
リアルめじろんととっとちゃんかわゆす(;´Д`)…ハァハァ

さて、1つ前の記事の通り、今朝方車に乗ってひとっ走りベアスタに行ってきました。
義希に「ありがとう」を伝えに。

義希に会いに

【“最後まで義希に感謝”の続きを読む】
20100109093041
義希店長に会いに鳥栖まで来ましたよ。
福袋は売り切れましたが、義希店長に会うなら今です!!!
今は入店制限かかってますので、狙い目時間帯は9:50以降と見ました。

義希、最後までサポ思いの優しい子です(ノд<。)゜。

直接本人に「今までありがとう」と言えて良かったです。

時間の都合があって迷ってる方!
絶対義希の笑顔を見に来て損はないですよ。ってか、絶対に得ですよ。

いや、もう損得関係なく義希の笑顔をオフィシャルショップまで見に来て下さい!!!

義希店長の店番は10:30までです。
ユッキが横鞠さんから完全移籍らしいですね。
ユッキありがとう!!!
ほんとうにありがとう!!!
もう、昨日の事で心が折れてました。嬉しすぎて号泣中ですwww

横鞠さん、本当にありがとうございます。
今年もユッキをベアスタで見れる事に幸せを感じて、うぃんとっと純也並にユッキを大切にすることを誓います(`・ω・´)
今年はユッキのヒロインをお腹いっぱい満喫したいです!!!

ありがとう、ユッキ。
ありがとうございます、横鞠さん。

そして、さらっと契約更新してくれたイケメンがイケメン過ぎますwww
日高も契約更新してくれてありがとう!!!

(2010年1月9日00:39追記)

イケメンだけじゃなくてエトゥも契約更新してくれてましたね。
エトゥ、ありがとう。今年もヨロ!!!

そして、韓国人選手が2人新規加入になってましたね。
文さん呂さん、よろしくお願いします。

さて…、最近朝起きるのが苦手になってますが、明日は早起きしてちょっと出かけてきます。
デジカメ充電しとかんと…

あなたのその判断が今年のサガンを作ります!!!
あなたのその判断がサガンを作る

写真ネタが無いときは↑貼っておこうかなwwwと姑息人間名探偵です。

さて、今日は1月7日。
サガン鳥栖のサポーター番号であり、Jリーグ初の永久欠番となった17の日です。

サガン鳥栖というチームが今年もあることに、感謝。

【“1月7日”の続きを読む】
今日は帰宅したらばっちり動いてましたね。
丹羽君早坂君、ようこそ鳥栖へ。
そして、よろしくお願いします。

さて…、まだ今年のサガン鳥栖の全体像を見ることは出来ませんがここで真面目にサポーター活動でもしようと思い立ちました。

2010年の年パス、絶賛発売中です。
そして、今なら早割期間中でお得ですよ。
あと「年パスはどうせ始動日か日程が決定してから買う」派のみなさん。
あなたの早期購入によりオフシーズンのサガン鳥栖の補強内容が変わってくるのです!!!!!
どうせ買うなら今買いましょう。ってか、買って下さい。
今年こそJ1昇格を決めて欲しいんです。そして、多くの人にサガンサッカーを見て貰いたいんです。

あなたのその判断が今年のサガンを作ります!!!
あなたのその判断がサガンを作る

「そのうち…」なら是非、「今」!!!!!
「同じ回数行くなら当日券の方が高くてドリムスには得だろ?」で発生するお金は補強には回せないんです(不確定要素なので、取らぬ狸の皮算用方式になっちゃいますからね)。
自分も割安でお得、ドリムスも早期収入でお得方式、行っちゃいましょうよwww
ドリムスショップ・オンラインショップ・郵便局・CNプレイガイド・ローソン・チケットぴあ・銀行振り込みで購入可能です。
詳細はオフィシャルでご確認下さい。

画像クリックでオフィシャルの年パス頁に飛びます。

流石に正月明けに何かリリースがあるはずと意気込んで帰宅したのですが…
あれれぇ~?

全く関係ないのですが、ガイナーレ鳥取にヴェルディさん所の服部さんが完全移籍してますた。

あと、新居が湘南ですね。
コメが…(´;ω;`)ウッ…
やっぱり新居好きだ。

さて、当たり前のようにネタがないので昨年末に手に入れた「2009サガンプレス全総集(ファイル付き)」の写真で誤魔化そうかなwwwと。

まっちでープログラムさんと一緒うぃん
う「本当にピックアップ選手全員分のサインが入ってたうぃん(興奮)」

最初は送料込みで3000円にちょっと躊躇したんですけどね。

う「ぺらぺら見てた名探偵が(・∀・)ニヤニヤしてたうぃんから一緒に見てみたら…」
名探偵が喜んでたうぃん
う「山瀬選手の写真とサインだったうぃん。ボクも読めるうぃん(えっへん)」
ユッキのサインをまともに初めて見たので…、えぇ、素敵だユッキ(*´Д`)
これだけで購入した価値があるってものですwww

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年もうぃんとっと純也及びサガン鳥栖同様に芝生際をよろしくお願いします。

とらさんに食べられたうぃん///
ってことで、寅さんにぱく~っと食べられている感じのうぃんうぃんで2010年を始めたいと思います。
去年に引き続き、こんな始まり方でどーよwwwって思うのですが、まぁ、うちだからしょうがない(失笑)

去年までのサガンが猛虎伏草状態で、今年はJ1昇格を睨んで竜驤虎視となってもらいたいものです。
今年のスローガンもすでにオフィシャルで発表されてますし。
(今のtop写真がうぃんぐるみwith鏡餅)
『夢一岩』…砂粒1粒1粒が固まって砂岩になる感じで良いですよね。
今年は始動が早そうで今からwktkしてます。

今年こそ行くぜJ1!!!!!!!!!

っと無駄に叫んだところで、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

