ふと気がつくと、明日って4月1日じゃないですか。
あぁぁぁぁぁぁ、まだ準備が終わってないのに…orz
全力で色々取り組みます。
勝負はあと1時間の間にwww

って事で、一応これで愛媛戦の写真終わります。(メインはね)

後半開始の円陣
後半開始の円陣です。
えぇ、好物は基本的に撮ります。

【“おっと、時間がない(色々と)”の続きを読む】
うぃんぐるみがぽつりと「そう言えば湘南の写真終わってないうぃん?」と言ってきたのですが、聞き流しましたwww
いっそのこと新しく「うぃんぐるみ日記」ってカテゴリ作るか?とか思ってしまいましたよ。
そしたら遠征とは関係なくうpれますね。
って、無駄にカテゴリ増やすのもどうかと思いますけどね。まぁ、考え中で。

さ、ハーフタイムはボク達の時間だうぃん
前半、藤田と早坂の新加入2人の得点で2-0での折り返しのハーフタイムに突入です。
で、早速マスコット達も扉からうぃ~んと飛び出てきました。

【“鉄骨飲料の曲をかなり久しぶりに聞いた”の続きを読む】
ナビスコの予選ですが、義希が今季初スタメンですね。
頑張れ義希!!!

漸く選手入場のお時間ですwww
長かったっすねぇ(しみじみ)

とっとちゃん、ウィントスくんの方に行かないと
サガンティーナがポジションにつき、両マスコットも定位置に…って…www
オ「とっとちゃん、こっちじゃなくてウィントス君の隣に行かないと」
と「あぎょー?こっちじゃないぉ?」
とっとさん、とっとさん。愛媛の応援してどうするんですかwww

【“義希が初スタメン”の続きを読む】
うちのうぃんぐるみ専用にポンチョとナップサックでも作ってやりたいな…と壮大な夢を描いております。
小・中・高校での家庭科の時間がこんな所で微妙に役に立ちそうですね。

さて、風邪は現在進行中でひいているらしいのですが、喉の痛みと熱があるだけで至って元気です。
そういや昨日は珍しく冷えピタが朝起きたときに剥がれてませんでしたwww

とっとのじょうしだぉ…
この写真でもまだ試合前だったりするんですよね(苦笑)
ピッチ場ではHISの社長と芸能人と原口大臣(SPのおまけ付きw)がご挨拶していました。
あの芸能人が誰なのか知りませんでしたが、本人が芸能人だと言っていたのできっと芸能人だったんでしょう。

【“うぃんぐるみの挑戦”の続きを読む】
最近のコンビニ複合機は素晴らしいですね。
コピー機で1枚50円とちょい割高ですが、スキャンできるんですね。
あぁ、うちには複合機もスキャナもないんですよ。

両マスコットコンビがバクスタ上に揃いました。

斜め撮りはわざとじゃないよ…
オ~レくんと一平君がバクスタにやってきましたよ。
ちなみに写真が斜めってるのはわざとではなく、単に中央部から端の方を撮ったら意図せず斜め写真になっただけです…orz
そういえばオ~レくん、うぃんうぃんほいほい(集音マイク)には見向きもしませんでした。
やっぱりあれはうぃんうぃん専用の餌なんですね、分かりますwww

【“あれ?頭も痛い?”の続きを読む】
春眠暁を覚えず何てことはなく、基本的に年がら年中眠い名探偵です。
こんばんは。

さぁ、今日も更新しますよ~。
ただし、今日課せられた明日提出の地図作成が待っているので1~2更新だと思われます。

さて、配置場所であるプレBで眼前の愛媛FCのサブメン練習を見ていた名探偵。
ホームゴル裏とメインの間の扉を注意深く観察しておりました。
来る、きっと来る。

やはりそこか…
その時まではピッチ内練習を見ていたのですが、ここでピコーンと久しぶりに来ましたよ。
実は特派員が某ルートで情報を仕入れていたのですが、まぁ、見事に携帯をスルーしていて意思疎通が出来てませんでした。
結果としてはばっちりだったので良いんですけどね。

【“あれ?喉が痛い?”の続きを読む】
さて、多分今日も寝落ちするので(すでに決定事項www)先に書いておきます。

第4節愛媛FC戦の写真全部更新できるのに多分木曜までかかります。

うぃんうぃん達が一旦控え室に引っ込んだ後、芝生際メンバー珍しく作戦を練りました。
基本的に特派員と名探偵が適当に好き勝手写真を撮って、自分が頑張って加工・編集するってのがスタイルなので「メイン側から撮って」とか具体的な指示も出さなきゃ会話も無いです(苦笑)
でも昨日はですね~、九州外からのお客さんだったので特別だったんですよ。
と言ってもピッチ内練習時だけ何ですけどね。
あとはいつものようにみんな好き勝手に動いてました。

GK陣
ゴル裏に荷物を置いて配置場所(プレB中心部最前線)に向かう途中にGK陣が出てきてご挨拶していたのでバクスタに向かう途中に撮りました。

※今回の更新はマスコット要素0です。

【“そういや二の腕が筋肉痛(失笑)”の続きを読む】
最近、編集能力が低下しまくってるような気がします。
このblog始めた頃は1試合1~2の記事で終わってたんですけどね。
写真が無駄に多い方が良いのか悪いのか…、最近めっきり判断が出来なくなってます。
まぁ、どうでも良いんですけどねwww

マスコット撮影会が終了し、うぃんうぃん達は一旦控え室に戻ります。
普通にメイン側の階段から中に入っていくのかと思っていたら何てことは無かったですね。
来た道を戻ると言う至ってシンプルなルートでした。

何撮ってるうぃ~ん?
動くマスコット達に周囲にいた人たち(自分含む)が動き、その上に普通に歩いている人も加わり結構な人口密度でした。
デジカメに反応した一平君がポーズをくれたので反射的に撮ったらうぃんうぃんがちゃっかりと写り込んでました。
流石です、うぃんうぃんwww
この写り込みっぷりはプロ根性を感じさせられますwww

【“編集能力の無さにがっかりだ”の続きを読む】
タイトルのネタが思いつきませんヽ(`・ω・´)ノ

さて…、これからの写真でも漸く当日午前11時30分を過ぎたあたりですよ…orz
先が長いっすね(苦笑)
こりゃ、3日計画ですかねwwwフヒヒwww

久しぶりのうぃんとっと
そう言えば昨日はマスコットがわらわらしてて基本的にみんな一緒に行動していたのですが、うぃんとっとの2ショットはこの写真が初めてでした。
やっぱりうぃんとっとが揃ってると顔がにやけますね。
うちの子達が1番可愛い!!!

【“ウィントスくんの鳴く頃に”の続きを読む】
実はまだ月別うぃんとっとどころか次節対戦相手のヴァン君とフォーレちゃん作ってません…orz
やばいっすね。

さて、北口ゲート広場から移動してきたマスコット諸君。
実はイベント情報、詳しく見てなかったので知らなかったのですが(時間だけは確認した人)、コンコース広場でやるのを知らなくてうぃんうぃん達について行ったら到着したって感じでしたwww
まるでハーメルンの笛吹に着いていく子供状態でした(苦笑)

ここがコンコースのテント
北口コンコース広場に到着したうぃんうぃん達。
うぃんうぃんがオ~レくんに色々説明してました。
ウ「こっちのテントにいるのがサガンティーナって子達だうぃん」
オ「あ、どうも」
ウ「ハーフタイムには僕たちと一緒に踊るうぃん」
オ「成る程」
何故か指さし確認をしていたオ~レくんでした。

【“ふと思い出した驚愕の事実”の続きを読む】
花見で一杯とかしたいんですけどね(苦笑)
にごり酒でまったりとか良いですねぇ。

さて、オ~レくんと一平君がとっと様と遭遇されていたとき、実はうぃんうぃんまだ坂の途中でちっちゃいサポさんやら通りすがりの人たちと戯れてました。

いっぱいみんなと遊ぶうぃん
若干遅れて(でも時間に余裕は持って)ポクポクと坂道を登ってくるうぃんうぃん。
いつもは背後から付き従っているので結構個人的には珍しいアングル写真です。

【“花見はフレスポ鳥栖で済ませた!!!”の続きを読む】
え~っと、寝落ちサーセンっしたwww

さて、カチガラスと蜜柑と蛙がゲートをくぐったので安心して名探偵もかなり久しぶりに開門1時間も経たないうちにゲートをくぐりました。
いやぁ、本当最後に試合前のイベントが始まる前にスタ入ったのがいつだったか思い出せませんwww

あのシルエットは…
さて、北口ゲート広場では先に入っていたこのお方がお客さんに向かって「お供え物は24時間おーるおっけーだぉ~」とPRしておりましたwww

【“レモン牛乳ケーキ貰ったwww”の続きを読む】
そういや、まだ4月のうぃんとっと作ってなかったりします(失笑)
3月って31日までなので後3日はあるってことですよね。
まぁ、どうにかなるっしょwww

ただの蛙じゃないケロよ
そういや一平君ってスリム系なマスコットでした。
その上に…、ゆ…ゆるいんでしょうね。

【“蛙は遅れてついて行く”の続きを読む】
あ、寝落ちしてたわけじゃないですよwww

写真、どう頑張っても200枚を下回ってくれないので、テキトーに行きますよ。
時系列で黙々と行きますよ。
基本はマスコット。8~9割は余裕でマスコットです。
えぇ、そりゃぁ~もうマスコット写真しかないですよ。
ここマスコットblogですしねぇ~www

春が来た
ベアスタの花壇でチューリップが綺麗に咲いていたので「春うぃんね~」と近寄っていったうぃんぐるみを振り向かせて撮影してみました。
う「今日は良いことありそううぃん」

【“かなり眠い。。(o_ _)o”の続きを読む】
え~、写真・動画合わせて1100枚以上(2.4Gb)あったのですが…┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
多分更新第1弾は23時過ぎになるかと思われます。

中々なお方でした
もうちょっと待つケロ。

え~っと、熊本城のマスコット祭りの写真が途中ではありますが、ここで臨時更新します。
ってか、オ~レくんと一平君とのうぃんとっとコラボは早く見たいですよね?

ってことで、先に特派員がようつべとニコ動にうpしたものから行きましょう。

・プレB前での不思議な踊り編(ニコ動はこちら

プレBで9枚さんからの色んな注文を受けて頑張っている色とりどりなマスコット諸君です。
ちなみに「反復横跳び」→「合体」と言う注文を受けておりましたよ。

・ハーフタイムも不思議な踊り編(ニコ動はこちら

サガンティーナのダンスに合わせてマスコット諸君も踊りますよ。
………本当に両チームに大打撃を加える勢いの不思議な踊りです。
あの空間は緩すぎた。

今日はまったりもったり更新します。
いやぁ、今日は気合い入っていたので芝生際要員を増員して臨んだので写真量が半端無い事になっております(失笑)


只今ベアスタ、ある意味カオスっぷりに磨きがかかっておりますwww
とっとちゃんもしっかりと出てきてくれましたよ。
緑に挟まれるサガンブルーとオレンジ色が素敵空間を演出しております。
福岡行きの飛行機が遅れてて20:05→20:55に変更だそうです…orz
さっきまで20:50発だったのに…゜・(ノД`)・゜

かなり暇です。
浦安の夢の国に行ってきたであろうネズミの耳をつけた老若男女を眺めながらちょっと…、どころかかなり暇持て余しております。

あ゛~、ひまー。ひまー。
明日とっとちゃん出てきてくれ~。
いや、出てきて下さいお願いしますm(__)m
オ~レくんと一平君とうぃんうぃんととっと様。この凄い絵を見てみたいです!!!
今から久留米に戻ります。
今、京浜東北線の中で羽田空港に向ってます。
無事に学会発表終えましたよ。周囲からは概ね好評な発表だったようです。
同期と先生方はまだ恵比寿で奄美料理食べてると思うんですけど(苦笑)
島らっきょうと黒糖焼酎の相性ばっちりでしたwww

では、また明日。
ベアスタでお会いしましょう。
すみません、何となく時間がなくなったので続きは27日の夜に帰宅してから頑張ります(多分w)
相変わらず計画性がなくてサーセン。

ごめんなさいうぃん
頑張って日本トップレベルの大御所達と戦ってきます(`・ω・´)ゞビシッ
流石にこの間みたいに発表用原稿忘れて行ったらそれこそこ駄目研究者のレッテル貼られてしまうので原稿とパワポのデータの入ったflashメモリだけは持っていきます。

そういや全く関係ないのですが、今年のソフトバンクホークスのCMが楽しいですwww
TVCMで何気に流れてたのを見て、HPまで探しに行ってきましたよ。
特に「知られざるホークス(7点)」篇が個人的に大好きです。
オート突っ込みは必須ですよね。
あと何気に見た杉内のやつも笑ってしまいました。結構こういうノリ、大好きです。
ここで見れます。
※音が出るのでご注意ください。

国営放送の朝の連続テレビ小説、来週から「ゲゲゲの女房」が始まりますね。
いやぁ、やっぱり妖怪好きは見らんといかんかな?って感じです。
まぁ、毎日録画して週末にまとめ見でしょうけど。

はい、続きっす。

みんなで今年の九州を盛り上げるうぃ~ん!!!
各チームの紹介が終了しました。
マスコット全員で気合い入れてましたよwww
あぁぁぁぁ、ニータンが半分消えてる…orz
それにしても本当に九州の全チームのマスコットが揃うってのは凄い光景でした。

……って事は、あのマスコットオールスターはこれ以上のショウゲキを喰らえたってことか。

【“来週からの朝ドラは必須”の続きを読む】
土曜日に全国学会で発表しに明日からちょっと上京してきます。
本来ならば向こうに2泊する所なんですが…、えぇ、発表当日の最終便で帰ってきますよ。
次の日、ベアスタで愛媛戦ですからね。
国際学会での発表経験はあるのですが、実は国内の全国学会での発表って初めてなんですよ。
…胃が痛いです(苦笑)
でも以前に「研究者になったんだから名探偵さんもちゃんとしたプロですよ」と言われた事があるので、へっぽこですがプロのプライドを持って学会に挑んでみます。

と言うことで昨晩の続きをば。

あ、みんな集まってるね
右手の階段から色んな手助けを受けて無事登場したニータン。
(うぃんうぃんよりかは若干スムーズですた。お手伝いの腕の数はニータンの方が多かったですけどw)
なんだニータン、余裕の表情じゃないっすかwww

【“プロの意気込み”の続きを読む】
いや、本当にコンパスを使って円を描いても出発点と終着点の円の半径の大きさが微妙に違うんですよ。
ある意味器用なんやと思ってます(失笑)

では、続きをば。
渋滞にニータンが巻き込まれたとの情報で会場がざわついていたのですが、そんなふいんき(ryを払拭させるべく壇上のマスコット達は手に持ったフラッグを旗はたさせてました。

うぞーむぞーだうぃん
そうそう、うぃんうぃんも右羽に手ぬぐいを巻いて、それにフラッグの棒を差し込んで固定して旗を振れるようにしてましたよ。
お陰でぶんぶん旗を振り回すうぃんうぃんを堪能できますた(;´Д`)ハァハァ

【“コンパスで綺麗な円が描けません”の続きを読む】
ふと気がつけばもやしもん全巻(現時点で8巻まで)揃ってました。
いや…、普通にこつこつと古本屋めぐりしましたよ(半年計画でwww)
ちなみにA.オリゼー・S.セレビシエ・O-157・L.エドデスのモネラソフビフィギュア持ってますが、何か?

よし、漸くメイン写真に入れそうですよ。
ロアッソ熊本とバトル・オブ・九州の説明が終わり、いよいよ九州Jクラブマスコットの入場です。

漸くステージに仲間が増えるうまー
ロアッソくんも入場してくるマスコットをお迎えすべく右手をガン見です。

【“明明後日を見ると胃痛がする”の続きを読む】
三味線は弾けませんが、都々逸なら口ずさむ事は可能です(苦笑)
んな事言うから「マニアック」とか「おじいちゃん」とか言われるんですよね。

さ、Jリーグマスコットの写真行きますよ。
と言ってもこの記事にはロアッソくんしかいない………Σ(゚Д゚)
やべっ、そういやこのblogでのロアッソくんの人気は…

………まぁ、いいやwww

子馬も働きます
えっと、すみません。
正直ロアッソくん登場で子馬にばかり意識を傾けていたのでこの人が誰なのか聞いてなかったです。
確かスタジアムDJだとは聞こえたんですけど…
多分小林選手ですよね、この顔。(自信なし)
サーセン、マジでマスコット中心に世界が回ってましたwww

【“気を抜くと都々逸”の続きを読む】
Σ(´д`*)
28日の愛媛FC戦にオ~レくんと…、なんと一平君がベアスタに来るっぽいですね。
こりゃ…、デジカメ部隊を増員しなくては。

行ってきました、熊本県熊本市本丸1-1に。
北部に行けば純也を見れるんじゃね?と言う後ろ髪を引かれつつ、一路南下してきました。
やっぱり純也出てたみたいですね(´・ω・`)フゥ…

ロアッソくんタオマフが当たったうぃん
え~っと…、抽選会で当たった今年の新商品らしいです。
うん、マスコットグッズですよwww
でも絶対に使えねぇ~www

ってことで、今回はおまけ写真から先にお送りします。

【“本丸1-1の乱”の続きを読む】

マスコットに釣られて熊本くんだりまで来ました。
北部に行ったら純也見れたんでしょうけどね…

んじゃ、5クラブマスコット見たので今から下道で帰ります。
ちょっくら南に行ってきます。
あ、日帰りです。
と書いても委員絶賛1名なんですけどね。
某大型掲示板のテンプレ用兼自分用として作成したものです。
(元図はこちら
あっちであんまり反応が無かったので結局自分の所で御意見うかがいです。

あ、マスコット成分ちょっぴり入りましたwww

うぃんとっと付きベアスタ場内図

ベアスタ場内図:53KB (842 x 595) ←1つ前のやつです。座席はグレー1色。
ベアスタ場内図:52KB (842 x 595) ←微修正+座席を種別で色分けました。
ベアスタ場内図:58KB (842 x 595) ←上記2のうぃんとっと付きです。

引き続き、もし「ここ変えた方が良くない?」とか「you、ピッチ上にうぃんとっと入れちゃえYO」(←ver.有り)とかあったらコメントでもweb拍手コメでもメールでも良いので御意見下さい。
なければ放置の方向でwww
完成後は「加工おk」「再配布おk」「利用無制限」で使ってもらおうと目論んでおります。
まぁ、自分が誘ってスタに来て貰った人に渡すためってのが最大の理由で、配布はおまけに近いんですけどね。
(ちなみに今までは毎回もの凄い手描きスタ案内(特濃www)でしたからね)

※修正途中のものでも「使っても良いかな?」と思っていただけるのならば、どこでどのように使用されてくださっても構いません。

追加・修正 2010.03.20 19:01
追加・修正 2010.03.23 20:56

眼科的には「両目とも同じような状況に陥っても症状が同じように出るとは限らないんだよ」と言う事なので目薬さして寝て放置です。

行ってきました、今日の全日本大学選抜とのTM。
やっぱりサッカー観戦楽しいなぁ~と。

これは予防だうぃんよ
まずは例のブツを渡しにショップへ行った所、相変わらず北九州市長杯の中でまったりしていたうぃんぐるみがいたので撮ってみた。
名「うぃんぐるみも花粉症ですか?」
ス「いえ、これは予防なんですよ。ちゃんとマスク加工してるんですよ。フィルター付きなので、これで花粉防御完璧です」
名「横から花粉、めっちゃ入ってきそうですねwww」
ス「まぁまぁ、そこは気にしちゃダメですよwww」
うぃんぐるみ、耳がないのでひもは肩掛けらしいです。

【“片眼だけ眼球疲労中…orz”の続きを読む】
