山盛り柏餅に願いを込めて
さて、去年は鯉のぼりを使ってしまったためにネタ切れ状態の名探偵。
その上に計画を立ててモノを作ると言う概念を持っていないために時間が無く、結局突貫工事で作成してしまったうぃんとっとです。
出来が残念なのはいつもの事ですよ…orz

代わりにとっと様に柏餅を沢山お供えしてみました。
とっと様、とっと様。
誕生日プレゼントは遅くなっても良いので、「サガン鳥栖J1昇格」でよろしくお願いします。

3月はこちら
4月はこちら

時は流れ、ハーフタイム突入です。
0-0での折り返し。
ぶっちゃけ良い前半とは言い難い状態でした。

あぎょー
う~ん、今日はハーフタイム出てこないのかな?と玄米茶を飲みながらまったりしていたらメインにとっとちゃんがにょ~んと見えたのでいそいそとゴル裏最前列まで移動(苦笑)

【“ハーフタイムはフリーダム”の続きを読む】
バトルオブ九州のグッズって各6種類ずつ出てるらしいですよ。
各チームのカラー+全チーム共通で「黒」。
ただし共通のものはスタジアム設置テントでないと扱えないらしいです。

あぁ、ロゴの王冠が可愛い
ビジョンにバトルオブ九州とでかでかとあったので撮ってみた。
そして、気がついたこと。
王冠が何気に可愛いwww

【“共通色は黒”の続きを読む】
さて、お待たせしました(待ってくださっていた方がいればの話ですが/苦笑)

っと、そうそう今日の夕方ちょっくらオフィシャルショップに寄った時にショップの方から「昨日ウィントスが言ってましたよ。もの凄い見られてたって。視線を感じで後ろを振り返ったらデジカメ持った人がもの凄くニコニコしながら見てたって。名探偵(本名)さんの事ですよwww」と言われました。
………え~っと、う~んと………、サ、サーセンwwwww
大丈夫だよ、この人ストーカーじゃなくて愛の追跡人なだけだからwww

はぁ、今日も良い天気だぉ…
うぃんうぃんとロアッソ君を見送って、生1馬力を見学して、プリウス見学して、ふと横を見たらとっと様が降臨なさっておられました。
いやぁ~、心の準備無しに突然近くにいらっしゃると心拍数上がりますねwww

【“ぽよ~ん”の続きを読む】
今朝起きた時点で普通に土曜日だと勘違いをして「あぁ、BS1でベガッ太さんちの試合の録画予約入れとかないと…」と思って予約を入れようとして今日が木曜だと言うことに気がついたアホの子名探偵です。
いやぁ、普通に野球放送で「???」となってました。

この気配は!!!
さて、ショップの前でふよふよしていたうぃんうぃん。
漸く待ち人(…人?)が来たようです。

【“曜日の罠発動www”の続きを読む】
特派員の写真はまだ来てないですけど、まぁ、良いっしょwww
そうそう、オフィシャルファンブック読みました。
中々楽しいです。
でもユッキの名前誤植に気付かなかった名探偵はまだまだダメですな(苦笑)

今年はこんなタオマフだうぃんよ
さて、北口広場に到着した時点ですでにうぃんうぃんがふよふよしていたので今年のバトルオブ九州限定タオマフを持ってもらって記念撮影開始です。
羽をぷるぷるさせながら頑張ってもらいましたwww

【“オフィシャルファンブック楽しいwww”の続きを読む】
かなり疲れたので更新はまったりペースで行きますよ。
ってことで、まずはハーフタイムの異色コンビ映像でもどーぞ。


ハーフタイム、うぃんうぃんが出てなかったのでとっとちゃんとロアッソ君が「あぎょー」「うまー」と言いながら2匹揃ってスタ1周ご挨拶の旅に出ました。
ロアッソ君が持っているメジャーの意味が分かりません。

帰ってきてます。
今日はみなさん、お疲れ様ですた。

………あ~…orz
結局、ホームベアスタでリーグ戦まだ1度も熊本に勝ったこと無いんですよね。
来年こそは…とは言いませんよ、来年はうちはJ1にいる予定ですから。

う~ん、頭痛いです…orz

おまけ動画みたいな扱いですね。
基本的に超短いです(30秒以下です)

・弄られるうぃんうぃん

KENZOのうぃんうぃんぺたぺたとそれに気付いているのか分からないうぃんうぃんの関係も素敵ですwww
【“弄り、弄られ”の続きを読む】
試合中はもちろん、ハーフタイム、試合後にうぃんうぃんの姿はなく…
って事で、後は駆け足写真です(苦笑)
もちろん試合中の写真なんてありません。あしからず。

ピッチ内練習スタート
ピッチ内練習が始まりました。
何だかんだと結局買ってきたお好み焼きを食べ損ね、選手コールしたり、その合間に写真撮ってみたりと色々無駄に頑張ってました。
……特派員さえデジカメ忘れなければ、負担は半分以下だったのに…orz

【“次も勝ち点3欲しいです”の続きを読む】
実はですね、レベスタに到着してしばらくしてから特派員から電話がかかってきました。
特「デジカメ家に忘れた」
名「この役立たず」
会話なんてこんなもんですよ。

ボクも頑張って応援するうぃんよ~
さて、まだ選手のピッチ内練習前です。
そういや今日のうぃんうぃん、特に何かイベントに参加するわけでもなかったので本当にすっげーまったりしてましたよ(失笑)

【“エンコード待ち人:121人”の続きを読む】
寝落ちじゃないですよ。

さて、続きです。
見事に自宅で録画予約をしてくるのを忘れた名探偵、デジカメでうぃんうぃん盗撮をしながら携帯片手で母者に録画依頼。
無事に九州ダービーを映像で見れました。
いやぁ~、ぶっちゃけ博多の森のゴル裏ってピッチには近いんですけど、見えないんですよねぇ。

良い笑顔だうぃん
さて、もぞもぞと座り直したうぃんうぃん。
いつの間にか何気に両手にスタッフを携えたうぃんうぃんになってました(苦笑)

【“内蔵の謎”の続きを読む】
さて、写真整理して晩ご飯食べて眠気が襲ってきました(失笑)
つー事で本日の九州ダービーの写真行きます。

お金を落とすのは最小限www
今回のチケットは某スポーツ番組のプレゼント企画でGET。
タダ観戦は良いですよ。

※相変わらず思考力低下中ですので、時系列で。

【“やばい、すでに眠いwww”の続きを読む】
帰ってきてます。
ぐふふwww
現在、龍馬伝見ながら写真整理してます。
まぁ、期待する程のモノは撮れてませんが。

ちょっと本気飲みするうぃんよ
昨日、熊本のサントリー工場見学した際のうぃんぐるみ飲酒写真でも載せておきます。

今日、母者から柏餅(2個)を貰いました。
で、しばらく机の上に放置していたらうぃんぐるみが「ちょっと名探偵、こっち来るうぃん」と呼びに来ましたよ。

柏餅を察知したぉ!!!
柏餅に拙宅在住のとっとちゃんが群がってました(失笑)
そして、デジカメを構えた名探偵に「おいらの柏餅を取る気だぉ!!!柏餅はおいらが守るぉ!!!!!!あぎょー!!!!!!!!!!!!」と威嚇されましたwww
そんな状態を見たうぃんぐるみ、苦笑中です。

【“九州ダービーの前の栄養補給”の続きを読む】
行ってきましたよ、ゆめタウン佐賀。
んで、ついては見たものの、はて…東かね、西かね?と思いながら適当に東に行ったら当たりでした。
12時30分近くになり人が少しずつ増え始めた頃(椅子は最初から9割以上先約済みでした)、想像していなかったうぃんうぃん登場。
一応デジカメ持ってきて良かったぜ☆

ゆめタウン佐賀に来たうぃんよ~
お客さんもぞくぞく増えてきてるうぃんね。
あ、写真うぃん?良いうぃんよ。
そこのお姉さん、ボクと一緒に写真撮らないうぃん?
お兄さんがボクと一緒に写真撮るうぃん?良いうぃんよ~w

【“レイくん、お祭り格好でしたね”の続きを読む】

潜伏完了って、うぃんうぃんキタ-------(≧ω≦)-------!!!!!!
人生初の佐賀のゆめタウン行きますよ。
うぃんぐるみと突貫を連れて行かないと…

佐賀からうぃんとっとの怨念…魂の叫びを送るぞwww

そうそう…、明日純也見学に行こうと思っていたら使える車がないでござるの巻。
で、来月の22日まで純也見学はお休みですな。
6月5日のvs松本山雅FC戦は純也vs鐵ちゃん見に行きますよ(`・ω・´)

ボクも毎試合行ってるうぃん
そういやサッカー観戦は基本的にうぃんぐるみも一緒に参戦です。
試合中は見事に放置しておりますが、本人(?)も試合に熱中するあまり前半終了後に鞄見たら転げ落ちてたりしてるほど応援しているようです(苦笑)

【“そうだ、つつじまつりに行こう。”の続きを読む】
大好きです
ありがとうございます、飯尾様。
水戸戦は試合終了後も負傷しながらもサポーターに挨拶しに来てくれてたと思うと…
交代枠がすでに全部使った後だったのでしょうがない事でしたが、それでもやっぱり最後の最後まで戦ってくれた飯尾様を誇りに思います。
流石、我らが誇るサガンの闘将・飯尾和也です。

全治2ヶ月との事ですが、しっかり治してピッチに戻ってきてください。
きっと復活する時は木谷さんやらいっちーやらソンへやらと激しいポジション争いをすることになりますよwww
飯尾様の不在が分からない位、みんなやってくれます。

だからしっかり完治させてグレードアップ飯尾様として戻ってきてください。
待ってます。

さて、最後です。

とっとちゃんの立ち位置w
ヒロインの時間です。
見て下さい、このとっとちゃんの立ち位置をwww
もうちょっと寄りましょうよ、とっとちゃん。

【“ジャイキリのOPが結構好きです”の続きを読む】
そう言えば久留米つつじ祭りが始まってました。
終わる前に行かなくては…、植木の即売会なんですけど見るだけで楽しいです。
同じつつじでも品種によって名前がアホみたいにあって、「何故こんな名前に…」的なものも相当あって突っ込み所には不自由しない場所でもありますwww
まぁ、一緒に行って暴走気味にその場のノリで植木買ってくれる人がいなくなったので微妙なんですけどね。

勝ちますた
さて、試合終了です。
後半のえ~っと10分台にトヨグバが得点してそのまま1-0で勝てました。
ゴールした後にゴル裏に一直線に来てくれたってのがより一層嬉しかったですね。
で、後半のボールの競り合い時に腰から落下してかなり痛んでいた飯尾様が最後の最後まで我慢して戦ってくれてるのを見ながら心配でたまらなかったですね。
その後エトゥーも痛んでましたし。
明日も終日オフになったみたいなので疲れを癒して貰いたいです。

【“眠くなってきた”の続きを読む】
いや、タイトルと中身は全く関係ないんですけどね、トヨグバのblogにうぃんぐるみが写ってたので、「おぉ、トヨグバんちにうぃんぐるみが押しかけたかwwwってか、うぃんうぃん好きなトヨグバ良いぞ!!!」と1人盛り上がりましたwww
色んな所でうぃんぐるみが見れるのは嬉しいことですね。

探しています、好きな構図www
さて、前半開始時の円陣です。
なんか…、こう良い構図は無いかなと考えて撮ってみたり。
それにしても、ユニだけみるとサガントスvsユベントスって感じもしなくはないですwww

【“うぃんぐるみ大発生”の続きを読む】
べ…別にタイトルのネタが切れたわけじゃないんだからね///
………すみません、目の前にあったレモン牛乳ケーキの箱があったんです。

今日は暑いうぃんねぇ
さて、メイン付近まで来たとっとちゃんが見つけたのはピッチに出てきたうぃんうぃんでした。
選手入場まで残す時間があまりない状態だったので水戸サポさんへのご挨拶は無しかな?と思いながらもしっかりとうぃんうぃん写真を撮りまくるwww

【“とっとちゃん牛乳”の続きを読む】
さて…、かなりまったり更新中です。
結局今日1日引きこもりですよwww

イケメン撮ってたらとっと様降臨☆
さて、需要と供給の立場でイケメン写真を撮っていたら…
Σ(´д`*)
とっとちゃん、ピッチに……
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

こうなるとイケメンそっちのけでとっとちゃん写真を撮りまくった人間です(`・ω・´) シャキーン
やっぱり重要度はうぃんとっと>サガン鳥栖>選手ですかね。
あぁ、旗とスタジアムは別次元ですwww

【“行け、以蔵”の続きを読む】
さて、外回りのとっとちゃんをしっかりと捕獲できた名探偵。
時間はすでに12時を軽く過ぎており、スタ内からはGK陣のウォーミングアップが始まっているアナウンスが聞こえてきてました。
流石にこの時間になるとうぃんうぃんはまず出てこないので安心してスタに入ります。

ピッチ内練習開始
北口ゲート広場でユッキの姿を見つけてまたテンション下げてゴル裏に荷物を置きに行ったら丁度ピッチ内練習開始の時間でした。
それにしても昨日は暑かった…orz
帽子忘れていったのでうぃんとっとコラボタオル+飯尾様タオマフの2重装備で行きましたけどねwww

ちなみにピッチ内練習が始まってもしばらくはうぃんうぃんもとっとちゃんも姿を現さなかったのでしょうがなく(www)選手写真撮りまくってました。

【“天装戦隊 とっとちゃん”の続きを読む】
続きです。
わらわらと集まってきた餌を見ながらこう…

美味しいぉ?
ぱくーっとwww
大丈夫ですよ、すんでの所で鳥栖市のお姉さんから愛の鞭が飛んできてましたからwww

【“とっとちゃんW(ダブル)”の続きを読む】
お待たせしました。
本格更新です。
相変わらず写真の数が100枚を下回ってくれません…orz
まぁ、どうせ今日休みだから全部上げちゃいますよ。
でも相変わらず考えるのが面倒なので時系列で失礼。

さて、昨日は11時ちょい前にベアスタに到着した名探偵。
まずはオフィシャルショップに行ってユニフォームキーホルダー(今回は飯尾様)を買って、ショップの人にブツを託して11時にはすでに北口広場の島でうぃんとっと出待ち開始。
サンサンサン太陽の光を受けながら「暑ぃ~よ~」とすでにやる気0(苦笑)

最近分かったよ…orz
11時50分を過ぎうぃんうぃん出てくる気配無し。
こりゃ今日は無理かな~、前働き過ぎたし何気に九州JHTで色んな場所に行ってたみたいだしな~と半ば諦めてました。
12時15分を目安にスタに入ろうとギリギリまで待ってました。
すでに暑さとうぃんとっと出没の期待が得られない事で洒落にならん程テンションだだ落ち状態。
ふと事務所の扉からおもむろにそしてうやうやしくピンク色の派手な袋が取り出されてきました。
…………あ~?
一応不審物は写真撮っとかなな…と思い1枚パシリ。

【“ハートキャッチとっとちゃん”の続きを読む】
さて、あっさり昼近くまでなってますが更新かけていきますよ~。

昨日はとっとちゃんにちらっとお仕事モードが入ってて中々安心して見れました。
・とっとちゃん、歩く(ニコ動です


サーセン、昨日の思いつきのせいでバリ眠状態なので今から寝ますw
何をしていたかって…、あれですよ、いつもの図画工作ですよwww
ちなみにJリーグタイム見ながら寝落ちしてついさっき起きました(失笑)
明日は基本的に引きこもる予定なのでダラダラと更新かける予定です。
更新を待ってくださっていた方(いれば…)申し訳ないです。

ごめんぉ☆
ちなみに本日のとっとちゃんは…、あれですよ、以前ありえない動きをしていたとっとちゃん動画を撮ったのですが、あの時と同じ脚でした。
この時とかこの時のとっとちゃんですな。
そして、今日のとっとちゃんは思春期でしたよ(苦笑)

では、また明日。

