虹が肉厚だうぃん
北九州戦の更新の途中ですが、明日から6月と言うことで…
去年のポンチョうぃんうぃんwithあじさい+里芋葉っぱとっとちゃんを引き継いで、
雨が上がったよ.verです。

実際に見たら分かるんですが…
虹が超、肉厚ですよwww
なんつったって、紫の場所なんて色画用紙7枚重ねですからねw

今年こそ、虹をつかめ!!!

3月はこちら                       4月はこちら
5月はこちら

先は長いですなぁ…(自分で書いていて何ですが/苦笑)

さて、ピッチ内練習が始まり、凡そ10分後。
マスコット陣がピッチ内に登場です。

もふもふとご出勤
うぃんうぃん達が出てきてしまうと、優先順位は変わります。
さ、飛んでくるボールだけを気にして後は心のままにウォッチングですwww

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 5”の続きを読む】
さぁ、今日もまったり更新です。

今回の更新分にはうぃんとっと成分0です。
…んが、臨時代理マスコット成分はふんだんに入っております(苦笑)

ピッチの中ではGK陣が練習開始
うぃんうぃん達が一旦外のシャッターから控え室に戻っていったのと同時頃ですか、ピッチ上ではGK陣が練習を開始しました。
久しぶりの室神様スタメンでした。

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 4”の続きを読む】
第15節ギラヴァンツ北九州戦第3弾写真です。
半端無く携帯には優しくないblogになっております。

編集能力が欲しいけど、あんまり削るとその場にいなかった人たちに楽しさを伝えられないジレンマに陥るのでがっつり載せるんです(と言う言い訳www)

ってか、申し訳ないのですが日本が得点出来るとは思ってませんでした。
あ、PK取られた。
ってか、川島かっけーwwwww

良い天気だなぁ~(しみじみ)
外でとっとちゃんを出待ちしていたときに結構良い風が吹きまくっていたので撮っていたチームフラッグ写真。
大好きです!

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 3”の続きを読む】
さて、第15節のマスコット写真、第2弾です。

そろそろ親善試合が始まりそうですね。
ルーニーのプレーさえ見れればそれで良いwww

外のオフィシャルショップ横のシャッターから出てきた2匹の鳥、ゲートを潜り、北口ゲート広場で色んな人たちと戯れた後、本来の目的である北口コンコース広場に向かいます。

目的地までもうちょっとだうぃん
そういや、以前来たオ~レくんは中央軒に引っかかっていたのですが、良い子なギランくんはしっかりお客さん達と戯れながらしっかりと食べ物屋さんをスルーしてましたwww
流石、良い子。

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 2”の続きを読む】
今から3つほど更新します。
文章は今から書いていくので、多分22時位には今日の分の更新終わるんじゃないかな?と(1つ目の記事(これ)書き終わるのに1時間40分かかりました…orz)

先に言い訳してもよかですか?
実は写真、削除しまくっても200枚overでした。
んで、それを加工するのに4時間…、blogにアップロード(120枚)するのに3時間…orz
ちらっと携帯から更新かけましたが、実は今日朝からずっと写真加工→アップロードしてたんです。

うぃんうぃん、ボクはもう疲れたよ…

ってことで、まったり文章書いていきます。

まずはウォーミングアップ代わりに内容に全く関係ない玄海町の回る烏賊マシーン。
烏賊が回ってたんだ…
この回ってる烏賊、1枚200円で売ってたらしいですよ。

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 1”の続きを読む】
鐵ちゃんも点決めてるwww
来週の直接対決が楽しみですな
純也がミドル決めたっぽいぞ~www
なんと言いますか、寝る前に動画だけでも上げておくか…と思って動画整理し始めたら結構あってですね。
まぁ、早めに作業終わったので今から寝るんですけどね。

ってことで、先に動画です。
え~っと?
あぁ、全部で8つです。
お時間のあるときにでもよろしくど~ぞ。

1.選手紹介時のとっとちゃんの動きが激しかったので頑張って撮ってみた(苦笑)


【“深夜に動画部隊です”の続きを読む】
ある意味、中身とタイトルは関係ありませんwww
帰ってきてます。
今から写真整理するので…、多分明日来た方が良いですよwww

ってことで、流石にこれだけだとあれなので…
中々凄いマスコット写真を載せておきます。

うぃん団子だうぃん
鳥団子。
今日のうぃんうぃんは可愛かったぁ~*
試合終了後のゴル裏で思わぬ事件がありましたが(禁則事項になりました)


以下、続きを読むでちょっぴり衝撃的な写真を載せております。
各自の判断に任せます。
写真見て苦情言っても無駄ですよ。
心臓に弱い方、もしくは想像力豊かな方の閲覧は…ビミョーです。

【“義希、J1初ゴールおめ!!!”の続きを読む】
あの笑顔をもう一度
なんだ…、KENZOが登録抹消って…orz
意味がわからない…
間違いであってくれればなぁ…

サイン会の時に早く復活しろよって言ったら笑顔で「はい」って答えたのになぁ

KENZOが笑顔でサッカーできる環境に行けますように。

比較的木曜は時間が取れやすいので練見に行く機会が多いです。
今日もしっかりベアスタ行ってきましたよw
まぁ、例のブツを押しつけにも行ったんですけどね…
今回はかなり計画的に作りましたよ!!!
…と言っても、試合3日前ですが(失笑)
6月は肉厚ですwww

練見…、超嬉しいサプライズがありましたよ。
嬉しすぎてちょっと泣きそうになりました。

あと全体練習後に松本監督がハセヒロにマンツーマンで指導している姿を見ながらほっこりしてしまいましたwww
ありゃ、完全にお爺ちゃんと孫な風景でしたよwww

デジカメ忘れていったので写真撮れませんでしたけど(失笑)

以下、続きを読むで業務連絡とコメ返し。

【“幸せはそこにある”の続きを読む】
何故かトップ画像が変なことになってますが、気にしないでください。
あと、現在写真の上にカーソル置いてもタイトル出ない状態になっているのですが、FC2の方に原因を聞いていますので、適当に流しておいて下さい。
相変わらず写真には逐一タイトル付けてますよ(面白味に欠けてますがね)

あ、ちなみに昨日更新できなかった理由は新劇場版ヱヴァンゲリオン破見てたからですwww

って事で、この間の純也見学写真最終回です。

チャンスはあるのに…
後半の長崎CK失敗の場面からです。
長崎にもチャンスはあったはずなんですが、決めきれなかったのが敗因でしょうね。

【“マスコットはやっぱり可愛いw 5”の続きを読む】
1つの記事あげるのに軽く1時間以上かかっている孔明の罠にどっぷりはまり中です(失笑)

さ、続き続き。

初めて聞いた名前です(すみません)
ハーフタイムに入りました。
バクスタにはコアサポさん達が張った段幕がいっぱいです。
そんな中こんなものも。
長崎総合科学大学。
初めて聞いた名前です。(いや、この段幕自体は知ってたんですけどね)

【“マスコットはやっぱり可愛いw 4”の続きを読む】
今、日韓戦見てるんですが、何気にしらっと1点失点してしまいましたね。
それにしても思った以上に人が入っててびっくりしました。

さて、続きです。

キックオフ!
漸くキックオフです。
まずは長崎ボールで始まります。

【“マスコットはやっぱり可愛いw 3”の続きを読む】
昨日の夜、もう1本(この記事)をあげようと思ってたんですが、FC2に拒否られて寝ました(苦笑)
はい、今日も頑張りますwww

さて、書き忘れてましたが、JFL前節第12節、V・ファーレン長崎vsツエーゲン金沢の試合写真です。
まぁ、最大の目的はマスコット純也見学なんですが、この日、長崎のクラブマスコットがお披露目になりました。

普通に可愛いです
↑これ。
普通に可愛いのですが、同じ長崎県の小値賀町のマスコット「ちかまる」に激似ですよ。
あれですね、内蔵物を表現する場合は「中の中のひt(ry」と言わないとダメなんですよ。
だって、ほら、被ってるじゃないですか。

【“マスコットはやっぱり可愛いw 2”の続きを読む】
今日は大雨警報発令中の阿蘇地方に行ってきましたよ。
えぇ、予想以上の暴風雨に若干ビビリつつ、まぁ、お供旅行でしたが楽しんできました。

ってことで、昨日のマスコット見学写真です。

雨の諫早
天気は夕方近くから坂道を転がるかのように悪くなり…、佐賀県を通り抜ける頃には雨脚が強くなったり弱くなったり。
確実に天気回復が見込めない状態になっておりました。

諫早の長崎県立総合運動公園に到着したのが16時50分頃。
天候:雨
装備:ポンチョ+久留米指定の「燃えるゴミ袋」+傘
備考:うぃんぐるみは悪天候のため車の中で待機

【“マスコットはやっぱり可愛いw 1”の続きを読む】
相変わらず可愛かったですよ
西から帰ってきました。
場所によっては豪雨の夜の長崎自動車道を凹みながらかっ飛ばして帰宅です。
あぁ、新しいマスコット、雨なのに普通にピッチ場に登場してました。
勢いはライカ君と同型類です。
写真もしっかり撮りました。

色々精神的にきたので純也写真は明日の夜更新します。
昼間はがっつり現実逃避に走ります。

では、また明日。

さて、今回でFC岐阜戦写真終了です。
この日のとっとちゃんは最後の最後まで自由目白だったのです。

後半も気合いを抜かずに
後半開始の円陣写真です。
イケメンが中心で何か話してますなぁ。
………そうか、飯尾様の次の古参がイケメンだった。

【“徒然なるままに… 4”の続きを読む】
いや、普通に今日飲み会でした…orz
別にさぼってたわけやないですよ。
帰宅時間が23時だっただけです。

さて、今日もまったり更新です。

ハーフタイムも働くぉ
時間はあっちゅーまに過ぎ去り、時はハーフタイム。
どうやら前半2得点したそうです。
と「冷やし柏餅、うぃんとす君の分まで食べたからがんばれるぉ」

【“徒然なるままに… 3”の続きを読む】
ホベが横浜FCねぇ。
まぁ、良いんですけど。

ってことで、今日もまったり録画したかちかちワイド見ながら更新です。
うちにはミキサー無いからポテトの冷製スープ作れねーw
濾し器なんて無いし。

今日は偉い子だぉ
さて?
ピッチ内練習終了直前か直後にふらっと御出陣なされたとっと様。
土曜日はゴル裏とバクスタの間からの登場だったようです。

【“徒然なるままに… 2”の続きを読む】
昨日の試合の写真を上げていきます(無理せず3日計画で!!!)
もちろん面倒なので(苦笑)、当たり前のように時系列です。
あと相変わらず携帯に優しくない設計となっております。
う~んと、あんまり面白いことなんて書けませんwww

遠路はるばるようこそです
特派員からもらった写真データはこの写真から始まっておりました。
時刻は14時49分。
おおよそ3時前、キックオフ1時間前ですね。
岐阜サポの皆さん、遠路はるばる遠征お疲れ様でした。

蝮と言う文字が一瞬読めなかった人間です(失笑)

【“徒然なるままに… 1”の続きを読む】
結構面白かった…
え~っと、えぇ、昨日の日付変更付近でblogの更新が無かった時点で数名の方が「寝落ちしやがったな」と思ったと思われます。
03:00に一旦覚醒して布団敷いて寝ました(失笑)
完璧なる寝落ちでした。自分がいつ落ちたのか分かりませんwww

で、朝5時に再度起きたのですが、30分程度普通に起きて動いてふと目を閉じて、次に目を開けると8時でした。
不思議ですwww

ってことで、今日は昨日の代行とばかりに昼過ぎから鳥栖市陸に行ってきました。
駐車場が怖かったので13時30分頃駐車しに行ったらがらぽ~んとしてて肩すかしでしたが、その後歩いて100均と本屋巡りして14時20分頃帰ってきたら満車状態でした。
良かった、良かった。

【“まさに現実逃避”の続きを読む】
仕事をしっかり完遂して帰宅しましたよ。
えぇ、4時からは携帯の速報を随時チェックしながら解説していたダメ人間です(失笑)

おいらの力だぉーーーーー!!!!!!!!!!
ってことで今から冷蔵庫の中に残っていたビール瓶1本を晩ご飯のお供に空けるので…
う~ん、更新は出来るだけ頑張ります。

ってか、今日は午前午後野外仕事各2時間+午前午後室内講義各1.5時間だったので体力的に死んでます。

いや、まぁ、良い。
今日は勝利日なので頑張って更新しますよ。
寝落ちする前には宣言して寝ますwww

あ、そういや今日のうぃんうぃんは有給だったそうです。

明日は福大とのTM見に行くかな?

明日、後半5分でも良いから参戦したいです…orz
まぁこの時期の年中行事のようなものですから半分以上諦めてしっかり職務を全うしますけどね。

ってことで、昨日の午前中しっかり時間作ってベアスタまで行ってきました。

飯尾様も元気そうです(`・ω・´)
臨時代理マスコットはランニングできるまで回復してましたよ。
そして、ちょっとしたフィジカルトレーニングもしてました。
元気そうで何よりです。

盗撮気味な写真は得意ですwww

【“(´・д・`)試合みたいっす”の続きを読む】
さて、今日の更新は先日もっとちゃんさん&だいぼーさんから頂いたありがたい写真達です。
大銀ドーム外で愛想を振りまいていたうぃんうぃんとニータン写真です。

どうやらバスツアーのバスが到着してかなり後のことだったようですな。
近くで見たかった、触りたかった、弄りたかった…
あぁ、愛の追跡人失敗だ…orz

遠巻きにされるニータン、そして遠くにはうぃんうぃんの羽がw
ニータンの周りにはちょっと距離を開けた酉サポさんが取り囲んでますな。
そして、ちょっと遠く(画面奥)を見るとうぃんうぃんもしっかりお仕事中です。

………Σ(´д`*)
手前の酉サポさんのレプユニ背番号が∞(ニータン)www

【“丸い世界の話”の続きを読む】
さてさて。
試合開始後からはマスコット成分0です。
なので完全詰め合わせwww
だって、ここ、マスコットblogですから。

前半の円陣
前半開始の円陣です。
ちなみに「ぜんはんかいし」を普通に一発変換すると「全半壊し」になってしまう不思議www

【“携帯には優しくないblogです。”の続きを読む】
さて、すっげーまったり更新で申し訳ないです。
勢い的にはあと2~3回ですな。

働き者うぃんうぃん
さて、ゴル裏へご挨拶に来てくれたうぃんうぃん。
散々遊んだ後、また来たときと同じ感じでポクポクとメインの方に歩いていきました。

【“じょうじまと読んでしまう宿命”の続きを読む】
もっとちゃんさん

web拍手コメありがとうございます。
是非とも写真データ下さい。
え~っと、お手数ですが左下のメールフォームからメアド記入の上送信お願いします。
光速でこちらのメアドを送らせていただきますです。

よろしくお願いします。

どうでも良いっつーか、びみょうな動画です(失笑)
試合終了後、スカパー!のヒロインにより1人遅れてゴル裏に挨拶しに来てくれたイケメン動画です。
残念ながら行動を起こしたのがちょっと遅かったのでイケメンのマイクパフォ自体はほとんど撮れてません。
サーセン…orz
ただ、マイクをどうやって戻そうかとちょっと悩んでいたイケメンが可愛かったですwww

20秒ほどの超短い動画ですが、大分に来れなかった方々にお裾分けです。



