上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと…、ジュオン退団?
は?
いや…、まぁ、土曜も日曜も練習にはいなかったけど。

KENZOは鹿児島か。
次の場所が決まって良かった。
必ずベアスタのピッチに戻っておいで。

MF14・文周元選手 退団のお知らせ
FW26・谷口堅三選手 FC KAGOSHIMAに移籍のお知らせ

スポンサーサイト
川島かっけー!!!!!(最初の書き込み 23:21:37)

川島が格好良い!!!
うぉっ、松井もすげー!!!

すでにいつでも寝れる状態です(苦笑)

※そして相変わらず語彙力不足をさらけ出すつぶやき達。

【“お疲れ様でした”の続きを読む】
無駄に疲れている名探偵とっとです、こんばんは。
2006年の選手名鑑を手に入れたのでニヤニヤしながら眺めてます。
藤田・廣瀬・エトゥ・イケメン・浅井・チョンフンがルーキーとして入ってきた年です。
名探偵生サッカー観戦デビュー年もこの年なので思い入れはありますね(まぁ、毎年思い入れは何だかんだでありますけど)

さて、昨日の続きです。

ユン様の華麗なるドリブル
そういやミニゲーム始める前に選手かコーチの誰かが「肉をかけた戦い」とか言っていました。
空耳だったかもしれませんけどね。
絶対に負けられない肉をかけた戦いがそこにはあったのですwww

【“探し続けるモノ”の続きを読む】
さて、昨日よりかは若干マシな雨脚に開始時間変更のフェイントを喰らいつつベアスタまで出かけてきました。
11時ちょい前に到着して駐車場から歩いているとスタ内から選手の奇声(…かけ声?)が聞こえてきました。
元気ですね~www

何だろう…人間運び?
さて、スタ内に潜伏できたのは11時過ぎ、プレAとレギュラーの境目位に座ってまったり開始。
やっぱり屋根があると雨に濡れなくて良いですね。屋根、万歳。
まずは2チームに分かれて鳥かご、そしてその後…
………う~ん、命名するなら「人間運び」ですかね?
こんな感じで3チームに分かれてチーム対抗競争してましたよ。
チームAは飯尾様・エトゥ・イケメン・トヨグバ・ニワニワ・メグさん。

【“求め続けるモノ”の続きを読む】
今日の練習場所がベアスタになったので、明日練見行こうと思います。
まぁ、実は今日も北部に練見行ってきたんですけどね(苦笑)
かなりの泥沼状態に練見半分水たまり観察半分で楽しんできました。
大きな水たまり観察は中々楽しいですよ、フラットな場所ではないので溜まった水がまったりと流れていく様はそれはそれで面白いのですよ。
………あ~、他人様から見たらかなりの高変人度ですが、気にしないwww

明日の第2部練習は09:30~ベストアメニティスタジアムですよ。
中断期間でサガンが足りない皆さん、明日も降水確率高いっぽいですが、ベアスタ屋根ありますから練見にはばっちりですよ。

※追加 08:50
 練習時間が変更になってます。
 09:30~→11:00~ですね。
 危なかったwww

【“明日はベアスタ”の続きを読む】
安心したら眠気が襲ってきたのですが、2度寝(…2度寝?)して起きれる自信がありません(キッパリ)
昼に15分ばかり昼寝することにしよう。

かなり久しぶりに彼は誰時を見ました。
ブルーアワー、綺麗ですね。
PVの中継見る限りじゃやっぱり関東は日の出が早いですねぇ。

決勝T進出で中断明けの観客動員数が増えれば良いなぁ。


って、え?
イタリア敗退?(今知った)

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
本田△!!!!!

でも、眠ぃ~よ…orz

※以下、名探偵のつぶやき(と言うか語彙の無さを大披露/失笑)

【“本田△!!!!”の続きを読む】
は?
今日も眠い名探偵です、こんばんは。
我らがサガンは明日から3部練ですね。
1回位は朝練見に行ってみたいですねぇ。

ってことで、今回も非常に携帯に優しくないblogです。

見つめるその先はゴールネットの奥
ハーフタイムの抽選会に当たるわけもなく、もげ~っとViVi君が帰っていくのを見ながらまったりしておりました。
そしたら有光が最初に戻ってきました。
もちろん純也もそれから時間がかからず姿を見せてくれました。
見つめるその先はゴールネットのさらに奥。
今年は4点位決めちゃえ。

【“ふすまの隙間に人の顔”の続きを読む】
現状、かなり眠いです(-_-)
眠いよぅ…
こんな時のタイトルは変になるのが常識です。
ついでにいつも以上に日本語も変になるものです。

※かなり携帯には優しくないblogです。

買おうと思ってやめた商品
マスコット祭りで忘れていたのですが、ショップではこんな商品も売ってましたよ。
中々に良い方法だと思います。
うちもやれば収入になると思うんですけど、きっと色々おとなのじじょーが絡んできて面倒なことになりそうですね。

【“一瞬と永遠の狭間”の続きを読む】
今日から2日間程かけてこの間の諫早写真をあげていきます。

マスコット祭りだったので、純也の前にマスコット写真を載せていきます。
純也は明日ですかな?

ViVi君、ちっちゃいとめっさ可愛い
入り口を入ってすぐにふよふよしていたViVi君。
すでにこの日で3回目の遭遇だったのですが…、携帯からの更新でも書いたように名探偵よりもちっちゃかったんですよ。
全長が縮むとまさかこれほどまでに可愛らしさが倍増するのかって位、「可愛えぇ、可愛えぇ(*´Д`)ハァハァ」言ってしまいました。
いや、マジでちっちゃいViVi君は可愛かったのです!!!

【“普通のマスコット写真(大漁w)”の続きを読む】
まぁ、好きなのは日本酒だけじゃないんですけどね(苦笑)
先月、父の日用に佐賀の天吹酒造に行って「吟乃紅」と自分用に「天吹純米吟醸すぱーくりんぐ」を購入してきました。
(まぁ、双方共に味見方々だったので720ml瓶購入でしたけど…)
いやぁ、酒好きだった(と言うよりも晩酌仲間だった)父親に供えた後にちゃっかり飲もうと思って買ってきましたwww
なので、オーソドックスな日本酒ではなく、今回は異種を選んでみました。
久留米から想像以上に近い距離にびっくりしました(苦笑)
脳内地図では佐賀市内だったんですけどねwww

父の日おめでとう。
生前も酒やら何やら贈りつつ、しっかり晩酌で半分飲んでいた自分が言うのも何だけど。

ありがとう。

【“日本酒、うまい”の続きを読む】
あ、純也写真じゃありません(明日から2日程かけてまったり更新予定です)

録画しておいた鬼平を見てたんですが、EDのインスピレーションが格好良すぎでしょ。
Gipsy Kings最高!!!

じゃなくて、何が今年最大の大発見かと言いますと…
いや、先週の木曜日にふと鳥の詩を聞いていて思ったことが。
「あれ?飛行機雲って明治以降でないと認識されてない?ってか、それまで存在しなかったのか」と。
え?
あ、すみません。個人的に今年最大級の大発見だったんですよ(苦笑)

ってことで、今日は余り期待せずにフレスポ鳥栖に行ってきました。
本当は行く気はさらさら無かったのですが、小郡図書館に行く予定があったのでそのついでによったんですよ。
フレスポ鳥栖到着時間が15時20分。
1Fウェルカムコートに人はいれど、うぃんうぃんの気配無し(´・ω・`)オゥ
ショップのお姉さんがいたので聞いてみた
名「ウィントス君の姿が見えませんが、今日はいないんですか?」
姉「最初はいたんですけどね」
名「おぅ…orz」
かなり(´・ω・`)となっていたんでしょう。隣にいたスタッフの方が「ウィントス君、後で来ますよ」と言ってくれましたw
人間、聞いてみたり、言ってみたりするものですねwww

さて、うぃんうぃんが出てくると聞いた名探偵。俄然やる気が出ました。

近くで初めて見たような気がする
サガンティーナのダンスを初めて近くで見たのですが、可愛いですね。

【“今年最大の大発見”の続きを読む】
今日(6月19日)が純也の25回目の誕生日でしたよ。
これでお前も四捨五入で30才に突入じゃwww
純也おめでとう、君にとって今年1年が良い年でありますように(-人-)

水も滴る良い純也www
試合終了後にウォーターシャワー攻めにあってました。
マッスル阿部が超良い笑顔で水かけてたのが笑えましたwww

【“Happy Birthday to 純也”の続きを読む】
純也にサインもらった゜+。(*′∇`)。+゜

今から急いで久留米に帰ります。

諫早に来とります。
今日の諫早は長崎県のマスコット祭ですよ(≧▼≦)
出入口付近でふらふらしていたvivi君を激写www
今日の彼はやけにちっちゃくて超ラブリーでしたよ。明らかに中のひt(ryが名探偵よりもちっちゃ……
( ̄□ ̄;)!!
ま…、まさか………
いや、流石にそれは…ないですよねgkbr

微妙な天気ですがきっとマスコット萌えパワーでギリ大丈夫だと信じてます。
(いや、車の中にポンチョと傘入れっぱでして)

純也観察終えたら速攻で久留米に帰ります。2時間かからない諫早結構好きですwww

ではそろそろ選手がピッチ内練習始める時間ですので…(`・ω・')ノシ
写真、最後までうpらずにビミョーにさぼってすみませんっした。
復活。でも、気ぃ、抜くと泣きそうになるんですけどね(苦笑)

ここ数日で一気に梅雨っぽくなってまいりましたな。
数日前に庭の梅の実収穫したのですが、今日梅の木の下を通ったら、まぁ、ものの見事に取り残しの梅が脳天直撃。
何なんですか。
こんなに日頃の行いの良い一般市民も少ないだろうに…

あぁ、そういや今朝方、えらいリアルなジャパニーズホラーちっくな夢を見ましたよ。
呪怨並で中々凄かったです。
でも、最後が唐ワン君などのゆるきゃらの写真を必死に撮ろうとしてて流石自分だと思いました(苦笑)

選手入場
さて、とっとちゃん写真はすべて使い切ったので、今回は選手写真だけですよ。
…うぃんうぃ~~~ん、どこに行ったんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

【“梅の実直撃”の続きを読む】
ポスト選手、攻守問わず大活躍でしたねwww
そして、川島が格好良かったです。
あとすみません、普通に勝つとは思いませんでしたm(_ _)m

ちょぴっとですけど、とっとちゃん動画です。
本当はハーフタイムショーで踊る(まぁ、途中から飽きてましたけどw)とっとちゃん動画もあげようと思ったのですが、容量overなのでどうするかこれから考えます(苦笑)

普通のとっとちゃん動画


何気にしらっと代表戦見ながら更新かけてみたりしますwww
考えるまでもなく、前回大会の時はblogなんてしてなかったのでW杯見ながらの更新は初めてですよwww

ハーフタイムも働くぉ?
選手・審判団が控え室に戻った2分後、とっとちゃん再びピッチに降臨です。
ハーフタイムはうぃんうぃん出てくるかな?とか淡い期待をしていたのですが、結果的にはとっとちゃん1匹ががんばってふよふよされておりました。
と「ハーフタイムも柏餅のためにがんばるぉ」
おぉ、とっとちゃんがハーフタイムも元気だwww

【“代表戦中にもとっとちゃんw”の続きを読む】
今日はしみじみと自分が精神的に強くない人間だと思い知らされた1日でした。
精神的に不安定になると作業効率がアホみたいに落ちて困ります。
あぁ、こんな時はうぃんうぃんをもふりたい…orz

ってことで、昨日宣言していたように今日はとっとちゃんDAYです。
カメルーンは強力な呪術師を準備していると聞いたので、ここは1つ我らがとっと様に呪詛返しでもしてもらおうかと(苦笑)
ちなみに呪詛返しは読んで字の如く「呪詛を返す」ので、最初から呪いが来なければ呪詛返し発動しないんですよ。
ノーリスク、ハイリターンwww
なのでカメルーン側が何もしなければとっと様の呪いも完成しないのです。
とっと様が積極的になさることは(敵味方問わず)MPを減らす位ですよ。
あの御方は呪ったりしません、無意識に柏餅を買ってお供えしたくなる衝動をわき起こさせられる位ですwww
大自然だからしょうがない。

…Σ(´д`;)
また変なことを語ってしまいました…orz
これだから「ちょっと」変わった人だと思われてしまうんですね。

今日はずっととっとのターンだぉ!!!
ってことで、前置きが長くなりましたがとっと様写真をお送りします。
はい?
1つ前の記事と同じ写真だと?
いえいえ、違いますよ。1つ前の写真のとっとちゃんより1秒ほど年を取ったとっとちゃんです。
とっとちゃんがピッチに姿を現したのが15時43分。
実は降臨が望めないかもしれないとちょっと諦めかけておりました。
ダメですね、愛の追跡人が信じないと…

【“代表戦前にとっとちゃん”の続きを読む】
明日はおいらの写真おんりーだぉ
めーたんてーが『眠いです、とっと様』って泣きついてくるから、とっとの写真は明日だぉ。
ごめんぉ、とっとがかわりにあやまるぉ。
とっとの写真を待ってた人はごめんぉ。
うらむならダメダメなめーたんてーをうらむぉ。とっとが許すぉ。


ってことで、申し訳ないですが寝ます。
明日の更新は宣言通り、山のようなとっとちゃん攻めでいきます。


以下、大野城の鳥栖サポさんへ(要反転)
レギュラーカード(ノーマル)で良ければイケメンカード確保しました。
必要ならば中断開けにダブり分とトレードしませんか?
開幕ゴールゲッターカード大歓迎ですwww


スロベキアvsアルジェリアを見てたら更新するの忘れてた名探偵です。
…そうか、明日がカメルーン戦なんですね。

今回の更新分にもマスコット成分0です。代理マスコット成分…0.7ですね(苦笑)

廣瀬、めっけw
うちの選手達がピッチ内練習を始めてすぐに栃木のフィールドプレーヤー達もピッチに出てきました。
まぁ、今回は本橋・レオ放置で廣瀬写真ですwww

【“2日連続鬼平犯科帳”の続きを読む】
先週からやけに自宅で色々組み立てている名探偵です、こんにちは。
ハンガーラックとか、扇風機とか、健康器具とか?←すべて自分とは無関係
組み立て系家具(…家具?)と庭の植物一般がどうやら振り分けられているようです。
ヘチマ3世はすくすくと育っております。
まだ緑のカーテンにはほど遠いですが(全長1.4m)

最近、何故かナイス橋本のアルバム(AFTER THE RAIN)を買ってオールリピートで聞いてます。ちょっと古いんですけどね。
キンミライ。とキミは君★が好きなんですよ。

そういや全く心づもりしてなかったのですが、中断期間って凡そ1ヶ月ちょいなんですね………
勢い的にオフシーズン並なんですよね?
……中断期間中にうぃんうぃんやらとっとちゃんが出てきそうなイベントとかって…、あるわけないですよねぇ~(苦笑)

どうしよう…、一応ここ、マスコットblogなのにw

まぁ、それは後で考えて。
まずは昨日の写真を載せていきますよ。
今回の更新分に関してはマスコット成分0。臨時代理マスコット成分0.7程度です。
あとそうだ、今回は特派員が不参加だったために写真が結構偏っております。
あとかなりの時系列です。

260枚もあったのに…orz
最初の1枚。
特設トレカ発売テントの横にあったスピードクジの景品内容一覧なんですけどね…
選手サインカード、395枚もあったのに1枚も当たらなかったって…orz
まぁ、うぃんうぃんカード(キラ・ノーマル各1枚)と飯尾様のインサートカードが出たので良いんですけどね。

【“何故かナイス橋本”の続きを読む】
今回のカードフェスタ、12パック購入して11パック開封したのですが、まさかの首藤祭りに苦笑した名探偵です。
こんばんは。
ちなみにクジは4回引いたのですが、見事にすべて6等でした。
どうやらくじ運は去年で使い果たしたようです。

多分、今日は更新しないと思いますよ。えぇ。
ちなみに今日はうぃんうぃん、さぼりでした。
中断期間前最後のホームだったのに…
きっと人手の足りない事務所で裏方仕事のお手伝いしてたんだと思います。

おいらが1匹でがんばったぉ!
と「今日はとっとががんばったんだぉ」

うぃんうぃんがいなかったので、勝利給の柏餅はとっと様独り占めだったんだと思われます。

あ、あとめがね着用のハセヒロは中々良かったですwww

2010.06.13 10:40追加
J's GOALの選手コメ、廣瀬が鳥栖所属になってるんですよ(苦笑)
今朝になっても直ってなかったので、「あぁ、やっぱり廣瀬は鳥栖の子なんだな」と思いましたwww

web拍手コメで「サガンが負けたのに純也写真なんか載せてんじゃねーよ」と怒られた名探偵です。
こんばんは。
駄目ですよ、なんてったってココ、マスコットblogですから。
真面目なblogを期待したら負けですwww

ってことで、相も変わらず木曜日だったので時間を確保して練見行ってきました。

そろそろ本格的な夏ですなぁ
ベアスタを見ながら…
夏の本格到来はそろそろですね。
暑いの嫌いです(一定以上にあるとナチュラルハイになります)が、積乱雲(入道雲)やら夕立やらは結構好きだったりします。
でかい積乱雲を見つけると同期と一緒に「竜の巣だwww」と言ったりします(苦笑)
まぁ、夏は夏らしく夏であってはもらいたいものです。

そういや、今年もヘチマという名の苦瓜植えました。
折角だったので「ヘチマ3世」と命名してみました。

【“怒られたwww”の続きを読む】
またもや眼球疲労甚だしい名探偵です、こんばんは。
相変わらず今日もミニGと戦いましたよ…orz
ハイペース過ぎやしませんか?

後半です。

試合中のバクスタ風景
前半30分頃の写真です。
…なので、18時35分過ぎですな。
日が長くなったものです。

【“共に戦った友と”の続きを読む】
ミニGとの戦いの火ぶたが切って落とされました…orz
家古いから隙間なんて余裕ですよ(失笑)
本格的なGとの戦いを思うとすでに憂鬱です…

さて、JFL前期第14節V・ファーレン長崎vs松本山雅FCとの写真です。
前後編で無理矢理まとめます。
(と言っても後半は明日ですけどねぇ)

旗は基本
さて…、最初は当たり前のように旗写真からです。
良い感じに風が吹いてはたはたしてました。

【“そこにある現実を”の続きを読む】
暑いです…(´Д`;)
あ~、これからまた今年もGとの戦いが始まるんですなぁ……orz

多分、今日の更新これだけです。
鐵ちゃん写真を待ってくださってる方、申し訳ないですm(_ _)m

(*゚д゚*)モエー
さて…、まずは自分のためにお腹いっぱい純也写真ですよ(超笑顔)
ピッチ内練習開始の際にメイン側にご挨拶したときの写真です。
半袖と長袖着用の選手がそれぞれいたのですが、純也は長袖でした。
んで、名探偵的視線は袖口ですよ。袖、他の選手より余ってましたwww
ぐふふっwww


【“諫早にて”の続きを読む】
諫早から帰ってきてます。
携帯で速報見ながら富山に念を送っていたんですけどね…orz

嬉しかったです
今日の純也&鐵ちゃん写真は明日頑張って更新します。
試合内容?
ある意味凹んでいたのであんまり覚えてません。

でも、こんな感じで純也と鐵ちゃんが同じピッチでサッカーしてるのを見ながら本当に嬉しかったです。
色々考えて泣きそうになりました。

隣人が2週間ばかりの北海道旅行から帰ってきて、お土産として貰ったモノ達が
薄荷飴、薄荷飴×2、薄荷羊羹でした。
薄荷飴2つはそれぞれ違うメーカーのもので、それはそれなりに美味しかったのですがね(苦笑)
ある意味、インパクトの強い北海道土産でした。
まぁ、鮭咥えた熊じゃなかった分だけマシです。
ちなみにまだ怖くて薄荷羊羹食べてません。

羊羹食べてすーすーするの嫌だなぁwww

相変わらず木曜日に練見行ってきました。
前日に雨が降っていたので覚悟していったら、地盤固めの工事してましたよ。
お陰で選手・スタッフと同じ場所に駐車することになったので、滅多に近くでは見れない選手車見てきました(と言っても数人の車しか判別できませんけどね)。
目の保養になるメーカーの車とか間近で見れて楽しかったですよ。

んで、練見終わった後は例によって例のごとくオフィシャルショップに行って来ました。そしたら非売品うぃんうぃんステッカー貰ったwww
ニータンに渡したお手紙に貼ってたステッカーと同じモノです。
どうやらちっちゃい子には何かの時に配布してるみたいなんですけどね。
折角だったので「おっきいお友達用にも何かお願いします」と伝えてきました。
あと、うぃんぐるみ完全完売らしいですね。
良かった、良かった。

明日は相変わらず西の方にマスコット観戦に行ってきますが、あっちの試合が18時kickoffなので16時からは富山の方に念でも送ります。

さぁ、最後ですよ。
長かったですねぇ、しみじみと必要最低限な編集能力が必要だと痛感しました。
そして、現在激眠です!!!
ってことで、北九州戦写真最後です。

珍しく働いておりますw
ヒロインの準備中の写真です。
もちろんうぃんとっともヒーロー達を盛り上げるためにスタンバイです。

【“鳥尽くしに烏賊が美味しかった日 9”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。