昼食中は近所のウナギ屋から漂ってくる香ばしい蒲焼きのにおいを嗅ぎながらパンをパク付いていた名探偵とっとです。
こんばんは。
最近片道1時間位の車移動だったら全く苦を感じなくなりました。
これも偏に純也観察の賜ですwww

ファイフォト参加もボクのお仕事うぃん
うぃんうぃんもしっかりファイフォトに参加します。
羽を広げて大アピール中です。

【“眼球疲労にマスコット成分は効果薄です。”の続きを読む】
お久しぶりです。
内職が一段階付いたので久しぶりに更新を…と思ったら、うちのうぃんぐるみが頑張ってました。
うちの子も頑張ってくれるんですねぇ(感激)

ってことで、お待たせしました。
試合終了2日(違った、すでに3日)経ってますが、J2第19節ザスパ草津戦の写真と名探偵の感想です。
…あ、前編です。
写真枚数そこまで多くないですよ、ナイターですからねぇ(しみじみ)
ってことで、相変わらずあれなので時系列ですよ。
えぇ、もう思考能力0の上に明日から2週間柳川行きですから。

そういやBANDAIもイケメン分類にカテゴリー?
さて、最初は何故かBANDAI山とイケメン写真になってしまいました。
それ自体も謎なのですが、構図もさらに謎。
ある意味この写真撮った時もしょうでしょうし、選定した時も疲れてたんでしょうね(失笑)

【“疲労回復にはマスコット成分が有効です。”の続きを読む】
名探偵がね、まだ何だか「もげぇぇぇぇぇぇぇぇ」って言いながら忙しそうなのでボクが羽でぽちぽち頑張るうぃん。
ごめうぃんね、あんまりぽちぽちできないうぃん。

まずは試合前の写真うぃん。
ボクの顔、あんまり踏まないでうぃんね
雨が降ってたし、暑かったうぃんから名探偵しらっとオフィシャルショップで涼んでたうぃん。
そしたらね、新商品のビーチサンダルさんがいたうぃん。
ピンクはね、右と左のを合わせるとボクの顔になるんだうぃん。
嬉しいけど、みんなにふみふみされるのはちょっと悲しいうぃん。
…けど、みんなが喜んでくれるならボクも嬉しいうぃん。

買ってうぃんね。←文字をクリックだうぃん!


【“がんばるうぃん”の続きを読む】
カッパよりも楽うぃんよ
名探偵が何か「家庭内手工業がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、マニュファクチュア万歳!!!!!!」とか言いながら凄い勢いで疲れてるうぃん。
なので、今日の写真は明日以降にこうしんするらしいうぃん。
名探偵の代わりにボクがかわってみんなにごめうぃんしておくうぃん。

今日はね、夕立が降るかもって事で、ボクはこんな感じで雨対策をしてもらったうぃん。
ちょっと息苦しかったうぃんけど、カッパみたいに蒸し蒸ししなくて良かったうぃんよ。
お陰で全然雨には濡れなかったうぃんし、ちゃんと試合も見れたうぃん。
ちなみにこのビニル袋は名探偵が純也さん選手を見に行った時にもらった長崎新聞が入っていた袋うぃん。

それじゃ、ボクも眠いからそろそろ寝るうぃん。
お休みなさいうぃん。


3時に逮捕状提出してきました。
漸く今から寝るところです。………んが、6:30起き(失笑)

今日は福岡ドームでオールスターしてたみたいですね。色とりどりなユニフォームが見れて楽しかったです。ドアラの耳付けてる人とかドアラのカバンとかポシェット持ってる人がいましたよwww

さて、BS2でサイエンスZEROでも見ながら寝ます。

お休みなさい。
あ、ちなみにうぃんぐるみは2時過ぎに「もうダメうぃん!!!」とボールペン投げ捨ててゼリー食べながらうつらうつらしてました。
すでにベッドで丸くなって寝てます(苦笑)

やはり役に立たなかったうちのうぃんぐるみですたwww
ご無沙汰しております、名探偵とっとです。
いえ、生きてますよ、単にネタが無かっただけです。
さて…、J再開戦は見事に鳴門の渦潮に飲み込まれてしまいましたね。
でも、BANDAIがゴールしたのと、朴氏(名称検討中)が中々試合でも通用すると分かったのが収穫ですかね。

さて、気ぃを取り直して、日曜日はベアスタにうぃんうぃんととっとちゃんに会いに行きます。
ブブゼラ吹く人、いないと良いなぁ。
気合いが足りんと言われるかもしれませんけど、以前バルサホーンを真後ろで吹かれた時は死ぬかと思いましたもんwww
ブブゼラもバルサホーンも怖す。

【“週末は迷探偵”の続きを読む】
木曜日のTMは個人的に有難いです。
ってことで、時間ギリギリでしたが鳥栖市陸まで行ってきました。
タイトルは考えるのが面倒だっただけです。

背番号を消した円陣も悪くない
ってことで、相変わらずメンバーなんて出せないのでポジションがあんまり分からない感じ+得点者の写真を載せますよ。
あぁ、今日は45分×3本でした。
終わったのが18時30分近かったですね。
日が長くなったのでふと気がつけば19時近くとか普通になりましたね。
夏至はそろそろか…

【“こんばんうぃん”の続きを読む】
先日思い出したかのように左のリンク先から鳥栖市のHPへ行ってみたら…
鳥栖市がいつの間にかリニューアルしてますたwww

ってことで、カテゴリ「とっとちゃんCM」の中身を更新します。

    トップページ
       ↓
      市政
       ↓
    鳥栖市電子図書館
       ↓
   過去のCMや映像記録
       ↓
1番下の「夢プラン21 鳥栖のCMづくり」

世にも珍しい喋るとっとちゃんのお姿が見れますよ。


以下、「続きを読む」で鳥栖市HPの偏った楽しみ方を久留米市民の名探偵がご提案www

【“とっとちゃんCM(改)”の続きを読む】
今日は選挙以外は家に引きこもってました。
生産的なこと0です。
(まぁ、ヘチマのツタを巻き直したりはしましたけど…)

本当はかきどまりに行く予定ではあったのですよ、ただの雨なら行ったと思うんですけどね。
強風の中の高速運転はうちのプリっち(ハイブリッドな自家用車)には荷が重すぎです…orz

ってことで、今回は純也写真ないですよ~。

まぁ、あれですよね。
名探偵が島原行ったついでに寄る場所なんて限定されてます。
遺跡か神社仏閣か純也見学かwww

自販機がありますた
ってことで、ギラヴァンツ戦の後はV・ファーレン長崎の練見のために島原市→雲仙市国見町の遊学の里くにみに行ってきました。
ぐふふっwww
幻の純也カーも見れましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

【“マスコットは心を癒してくれるのです”の続きを読む】
何気にしらっと昨日島原まで片道3時間かけて行ってきました。
あぁ、えぇ、一応自由度の高い木曜日でしたから。
でも自宅出たのが朝の6時30分、島原市競技場到着が9時45分。
朝の通勤ラッシュな諫早市内を通り抜けて有明海をみながら行きましたよ。

ユッキのヌルドル
出場メンバなんて出せないので、得点者+オフィシャルブログに出てた選手+需要と趣味で11名出しますよ。
ってことで、得点者でもオフィシャルでも出てなかったユッキを名探偵趣味特別枠で出してみる。
ユッキのぬるぬるドリブルがみれたので良いです。

【“実は…”の続きを読む】
本日は19時からネットで純也見学ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
がいなびさんちでネット配信だそうです。
ってか、純也はスタメンだよな?

今日、北部に日本文理大学とのTMを見に行ってずぶ濡れになって帰ってきて車庫の中に車を入れて家に入ろうと思ったら…
また、(゚д゚) ←こんな顔したツバメの子と目がばっちり合いました(失笑)
ちょっ…、待てよ。と思いながらもそそそっと箱を片手に鷲掴み確保!!!
もう、迷うことなく鳥類センターに連れて行きました。
巣に触っていないので親が飼育拒否してる感じでもなく、30分程様子見てたんですが巣の子には餌やってるんですよね。
こりゃぁ、兄弟から蹴り落とされたのか…と。

ピヨ吉2号は初号機と比べてちょっと小さく、もの凄くビクついておりました。
ピ「な…何すピヨ。ピヨは食べても美味しくないピヨよgkbr」

こ…こんにちうぃんgkbr

【“ピヨ吉2号との遭遇…orz”の続きを読む】
※今回はサガン鳥栖にもマスコットにも関係のない話です。

昨日の昼過ぎに出かけようと車庫の前を通り過ぎた瞬間…
(゚д゚) ←こんな顔したツバメの子と目がばっちり合いました。
名探偵、無言でそそそっと荷物を車に入れると車庫の中にある木箱を片手に雛、鷲掴みで確保!!!
元気に暴れてました(苦笑)
木箱の縁に止まらせ、自分のチャリのサドルの上に置いておきました(巣が車庫の中にあったので)
んで、色々廻って帰宅したのが夕方で雛の様子を観察していたのですが、親ツバメは雛に気がついていても餌をやる気配無し。
さて、どうしたものか…と再び箱事雛を確保して夜間にネコに食べられないように室内に放置。
保温には余りよろしくないだろうが、蒸し暑いから良いか…と。
すでに暗くなっていたので晩ご飯無しで。
暇だったのでピヨ吉と名付けてみました。

朝、もう1度車庫の中にピヨ吉を連れて行き庭師専用の脚立(うちには5脚程あったりするのですよ/苦笑)の上にピヨ吉を乗せて1時間程様子を見ていたのですが、やはり親ツバメに餌が貰えず。
自分が餌をやろうとしても頑として拒否られたので、しょうがなく兄弟に言われたように久留米の鳥類センターに連れて行きました。
先に電話連絡していったのでスムーズに引き取って貰えました。

無事に育って南方に巣立ってくれると良いな。

ってことで、ピヨ吉の写真を撮ってみた。
やっぱり鳥は良いなぁ。
こ…こんにちうぃん

七夕ネタは去年やった
去年の7月に七夕ネタをしてしまい、ネタが枯渇してしまい…
「まぁ、朝顔でも良くね?」的な軽い気持ちで作ってみました。
6月に比べると鮮やかさに欠けるんですけどね(画用紙チョイスミスです…orz)
でも、うぃんぐるみとミニとっとちゃんは気合い入れて作ったんですよヽ(`・ω・´)ノ
ミニとっとちゃん初の足長さんですよwww

3月はこちら                       4月はこちら
5月はこちら                       6月はこちら