諦めたらそこで終わりうぃんよ
今年こそは重陽の節句ネタに走ろうと思っていて、昨日までにこつこつと菊の花を制作していました。
(今年の夏休みの宿題は珍しく計画的だったんですよ!!!)
……んが、試合終了後これじゃダメだと思って急遽デザイン変更。
天皇杯含めて9月は5試合。
それぞれしっかり勝ち点3をGETできるように、頭の上に白星が光るようにと半分呪いをかけながら制作してみましたよ(苦笑)

We are サガン、全力に悔いなし!!!

3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら           8月はこちら

どうすれば良いのか分からなくなってきた。
もはや自分との戦いのような気がしてきた(苦笑)
負けるつもりは無いけど、道を失いそうになるな。

…何はともあれ、明日からまた頑張って働きます。
選手やうぃんうぃんに顔向けできるようなサポでありたいから。

毎日が決戦だな…、こりゃwww

ボクはあきらめないうぃん!!!

さて、まぁ相変わらずカウンターなんて見ているはずもなく(だったら設置するなよって感じですが…)、気がついたら55555どころか70000を超えていましたよ…(失笑)
いつもこんな辺鄙な場所に来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
と言うことで、今回も煮ても焼いても「どうやって使えと?」と思いたくなるモノを準備しましたよ。
写真クリックで拡大します。

今回は63枚から14枚を選別しました。
さらに、色物が複数枚混ざっております。

ってことで、うぃんとっと純也スキーな皆様にありったけの愛情を込めてwww


【“take it easy!!!”の続きを読む】
あ…明日が自主練?
……かなり久しぶりに練見に行こうと…、まぁ行くけどさ。


去る8月21日土曜日、純也来るかも~と見事に釣られてのこのこ北部まで行ってきました。
えぇ、前に書いたようにとても見事に純也だけがピンポイントでいなかったのですが、折角行ったので写真撮ってきましたよ。
ちなみにうちの方は半数近くがユースっ子だったり練習生だったりと顔と名前が全く一致しなかった上に後半なんて気がついたら30番の子が2人いてなんの戦術だwwwと思った位でした。
前の記事に書いた通り11時ちょい前に到着しました。
すでに両チームともにピッチ内で練習していたり、知り合いの選手同士話していたりとほのぼのふいんき(ryが漂っておりました。
ただし、見事な炎天下。ナチュラルに暑かったです。

見慣れたエンブレムっすよねぇ
試合始まる前はしっかり身体ほぐしたりウォーミングアップしたりしてたときに、ふと横を見るとV・ファーレンのエンブレム付きの車があったのでまぁ無条件に写真撮ってみた。
いや、この時まだ普通に純也探していたんですけどねぇ。
そういえばこの時にやけにピッチから通る声が聞こえてくるな…と思って芝生の方を見たら飯尾様とメグさんがキャッキャ言いながらリフティングパス対決やってましたよ(苦笑)

【“純也不在と炎天下”の続きを読む】
サガントス広報ブログの最新の記事→こちら
モバイルサイトにはすでに登録しているのですが、しみじみと最近の広報ブログを見ていると中の人が商魂逞しくなっていくようでしてwww
良いですねぇ~www
この調子でガンガン儲けてもらいたいものです。

【“商売上手になっとるwww”の続きを読む】
帰ってきております。
まさかの試合中ずっと通しての雨とは思っておらず、完全濡れ鼠状態で帰ってきました。
「負けなくて良かった」なんてこれっぽっちも思っていません。
きっと選手達も今日の分けは悔しがってくれてますよね?
「J1昇格」が口先だけじゃないって証明してくれますよね?
サポはクラブが「J1昇格」を掲げている以上それを全力で後押しするだけです。
信じています。
信じて声が嗄れるまで声援を送り続けます。

さて、今日は試合前中後通して雨だったためにうぃんとっと不在でした…orz
いえ、とっと様はピッチに出てこられる準備はなさっておられたのですよ。
(不審気なピンクの袋が運び込まれるのも見ましたし、幻の脚も見ましたから)
しかし、想像以上の雨に「今日はゆーきゅーだぉ」と引きこもられた模様でした。

必勝はどこに?
17時少し過ぎに北口広場に到着した名探偵。
まだこの時は雨は降っていなかったので、島でぼけっとうぃんとっとの出待ちをしておりました。
17時40分過ぎからパラパラと小雨が降ってきたので、冷気と軒下を求めてオフィシャルショップの前まで移動して雨宿りしてました。
その時、ふと目の前の外灯の付け根を見ると…
やけに見覚えのあるものが普通にありました(失笑)
これ、この間とっとちゃんがハイパーグレードアップ時に装着してた麦わら帽子の飾りだよな?と思って激写。
必勝…、どこに置いて行っちゃったんでしょうかね?

【“声は届いていると信じている”の続きを読む】
はぁぁぁぁぁぁぁ…orz
行ってきました、北部に。
純也を見に行ったはずなのに…orz
北部に到着したのが10時50分位だったので、まだ長崎の選手達も全員がピッチに出てきていたわけではなく、最初はうちの選手と話してるのかな?位に思ってたんです。
しかし、待てど暮らせど純也の気配無し。
しょうがなく前半は控えだった伝庄に「純也は?」と聞きましたよ。
えぇ、純也が絡むと行動力が上がるのです!!!
詳細は書けませんが、まぁ、「体調不良」って事で。
怪我じゃないみたいですよ。
純也おらんのかいな(´・ω・`)と思いながら、しょうがないので普通にサッカー観戦しました。
写真+レポは明日以降。
今日の出場メンバはそのまま明日のベンチ外選手ですからね。
あ、藤田君はいましたよ。今日のメンバの中ではキレキレでした。
後半途中で近藤に蹴り入れられて負傷交代してましたが、どうやら大丈夫そうで良かったです。

はぁ、純也が足りない…orz
29日は所用があり長崎の試合を見に行けないのですよ…orz
今なら純也ホイホイに見事引っかかる自信はありますよ!!!

web拍手コメ返事(要反転)

>>大野城の鳥栖サポさん
大野城(史跡の方)もがっつり自分の研究対象ですwww
古代山城とか山城国とか書く度にニヤッとするのですよ。

>>タロウさん
一応リーグ中断中ですが、あんまり情報は出さない方が良いかな?って事で伏せました。
誰か名探偵に純也萌えを分けてもらいたい位です。


純也いない(ノд<。)゜。
いない理由は分かったけど…、タイミング悪いよ……orz
今日のベアスタでの練習見学しようと思っていたのに…
まぁ、非公開練習で次のホームゲーム勝ってくれれば、今年の最終節にうちが3位以内にいてくれればこのさきずっと練見できなくても良いんですけどね。

先日、阿蘇まで行ってきました。
去年末からずっと阿蘇に行きたいと思っていたのですが、結局半年以上かかって漸く行くことが出来ました。
阿蘇に行きたかった目的が「美味しいソフトクリームを食べる事」だったりしたのですが(苦笑)
もちろんうぃんぐるみも「一緒に行くうぃん」とお供で来てくれましたよ。

阿蘇神社に行ってきたうぃん
まずは阿蘇一宮の阿蘇神社に参拝。
最近はパワースポットブームらしく平日にもかかわらず若いお姉さん達が結構いましたよ。
パワースポットねぇ?
ちなみに一宮も自分の研究対象だったりする名探偵です。
神社仏閣巡りは大好きだ!!!
神様の祀り方でその神社の性格性が見えたりして面白いですよ(逆に恐い場合もありますけど…)

【“阿蘇に行ってきた”の続きを読む】
明日純也クル━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!?

何時から行けば確実に駐車できるかね?
デジカメ準備せんと…
麦わら帽子もいるよな…
うぃんぐるみは勝手についてくるから良いとして…

ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!
純也、コイコイwww

朝6時30分に起きて、うきは市まで水汲みに行ってきましたよ。
ついでにその近くの道の駅に寄って、久しぶりに筑後川の土手の上をもげ~っとかっ飛ばして帰ってきました。
行きは片道40分、帰りは何故か30分弱www
明らかに土手コースの方が距離あるんですけどねぇ?

さて、本日もうぃんぐるみと一緒にお出かけしたので、うぃんぐるみに書いてもらいます。

今日もボクが名探偵のお目付役で一緒にドライブしたうぃん。
あ、うぃんぐるみのうぃんうぃんだうぃんよ。
朝早かったからボクはちょっと眠たかったうぃんけど、うとうとしていたらね、名探偵からね「起きたらあの世かもよ?」って言われちゃって目が覚めたうぃん。

筑後平野の東の端
お水をくみに行ったお寺でね、本当は名探偵がボクの写真を撮るって言ってたうぃんけどね。
水を汲んで車において、デジカメさんと一緒に歩いていたらお水を入れる入れ物をたぁ~くさん持ったおじちゃんが来ちゃったうぃんから写真はだんねんしたうぃん。
でもね、名探偵がお水をくんでる間にね、こそっと羽の先でお水を触ってみたうぃん。
冷たくてびっくりしたうぃん!!!
本当はね、少しお水を飲みたかったうぃんけど、段差があってね、ボクがお水を飲もうとすると池にうぃ~~~んって落ちそうになったうぃんから悩んでたうぃん。
そしたらね、遠くから「うぃんうぃ~ん、行くよ~」って名探偵の声がしたうぃんからあきらめたんだうぃん。
今度行く事があったら名探偵に支えてもらってお水を飲もうと思ううぃんけど…
何となく池の中にニヤニヤしながら放り込まれそうな気がするうぃん。
あ、でもね、おうち帰ってきてからお水飲ませてもらったうぃん。
味?
なかったうぃんよ?

【“のんびりまったり片道40分”の続きを読む】
昨日無事に初盆を終えました。
今でも区切りの時に父の同僚の方やら部下の方やらがお参りに来て下さって生前の父親の仕事や人に対しての考え方が死後にも繋がっているんだなと思いました。
明日の朝は地獄の釜の蓋が閉まる前に父親が良く水を汲みに行っていた浮羽の湧水地まで水を汲みに行こうかと企んでおります。

そういや初盆を迎えるに当たり、居間の10数年来掃除されていなかったクーラーを掃除しました。
ちなみにその間使用したのは両手で足りるほど(失笑)
祖父が重度のヘビースモーカーで居間でずっと吸っていたんですよ。
彼が亡くなってかれこれ10年近く経つのですが…、その間掃除してなかったって事か!!!!!?
重曹スプレーとキッチンペーパーで遊んでいたら深夜のTVショッピング並に綺麗になり、わざと半分だけ綺麗にして母親に見せてみたりしてハイテンションで掃除しましたよ(苦笑)
たばこの脂には重曹が効果的ですwww

さて、昨日は広島経済大学とのTMだったようですね。
それにしても12-0って凄いですね。野田君が5得点ってwww

8月9日に行われた福岡大学とのTM写真をうpります。
試合翌日だったのでフォーメーション云々はあまり気にせずに載せれるかな?と。
もちろん部分的にフェイントを加えている箇所がありますが…
この日は完全に現実逃避とカメラの練習を兼ねて行ったので被写体云々は余り気にせずに撮りました。
まぁ臨時代理マスコットとイケメンとユッキはがっつり撮りましたよ。

※TM写真のためにマスコットは写っておりません。
 あしからず。


イケメンが近かったよ
歯医者に寄って鳥栖陸に向かったらキックオフ後の10時40分過ぎに到着しました。
道中、車中で「佐賀県総合運動場球技場北とはどこかね?」と独り言を言ったら助手席でシートベルトに絡まれていたうぃんぐるみが「芝生がわ~って広がってるところじゃないうぃん?」と教えてくれたので「たまには役に立つね」と褒めたら「ほめてないうぃん!!!」と怒られました。
まぁ、無事に到着して見学場所(と言う名の植え込みの間www)に到着すると目の前をイケメンが走っていたので撮ってみた。
競技場北ってですね、サイドラインから見学場所までの距離が北部並みに近い上にフェンスなんて無いから運が良ければ選手が蹴ったボールが直撃なんて事のある臨場感溢れまくっている素敵空間なんですよwww

【“出撃用BGMの威力パネェwww”の続きを読む】
ちょっとぶれ写真なとっとちゃんから今日は始めます。
明日が初盆ですよ、早いものです。

ちょっぴりおされさんだぉ
ハーフタイムになり速攻で花火が上がっている中、名探偵はみんなとは真逆の方を見ておりました。
もちろん、目的はとっと様。
ベアスタ年に1度の花火<<<越えられない壁<<とっと様なのですよ。
ゴル裏最前列でとっとちゃんの写真を撮っていたら隣で花火を見ていた小学生低学年の子から不思議そうに見られました(苦笑)
不思議がられても良い、だってそこにとっとちゃんがいるのだから(キリッ

【“たばこの脂には重曹パワー”の続きを読む】
こんばんは。
今日が2週間続いた実習の最終日で今朝提出のレポート作成で昨日blog更新できなくてサーセンっした!!!
うぃんうぃん、名探偵は色々疲れたよ…(遠い目)
でも終わったからこれで自分の研究ができるってもんだぜ、ヒャッハー!!!!!

2chでオフィシャルサイトの選手紹介頁がリニューアルしていると知って見てきました。
飯尾様の不意打ちにナチュラルにお茶を吹きました(失笑)
そして、イケメンを見ると「あ~、うん、ね?」(すでに慣れた)
さらに「ジャンプかよ」とツッコミを入れ、ミンウは可愛いなぁとしみじみし、トヨグバの目標が気になった選手紹介でした。

ってことで、今日は頑張ってblog更新しますよ~。
頑張れば頑張るほど次節までの持ちネタが枯渇するのが目に見えているのですがねwww

雨上がり
雨が上がった後の試合前のベアスタです。
選手のピッチ内練習は終わり、サポも試合開始前の最後の一息中です。
それにしてもスタと空が合成のような色合いになって中々素敵でした。

【“激しく吹いたwww”の続きを読む】
お待たせしました(相変わらず待っていただいている奇特な方がいらっしゃればの話ですが…)
昨日の試合前中後の写真です。

雨でもふよふよするうぃん♪
名探偵が柳川を出れたのがラッキーなことに17時ちょい過ぎだったので、18時ちょい過ぎにはスタの駐車場に入れました。
ってかですね、福岡県→佐賀県に入った瞬間にアホみたいな豪雨になったのには苦笑するしかなかったです。
そして、ショップに8月のうぃんとっとを押しつけて、ちょっと扉の外でショップの人と立ち話をしていたら試合告知を見てくれた女子高生の3人組が「これ可愛いwww」「千葉はキツネさんなんだね。でも、可愛い」と言っててちょっとにやけましたwww
初めて全く知らない人の感想を聞きましたよ。
んで、ショップのお客さんが増えたので1人雨がやむのを入り口の横で待っていたら(微妙にクーラーの冷気が来て涼しいんですw)ふいにサガンブルーにピンクのバンダナを付けた巨大な鳥さんが…
うぃんうぃんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
でも、まだ雨止んどらんよ、うぃんうぃん。
ちょっと濡れつつもふもふと歩いているうぃんうぃん(´д`*)
一瞬だけでしたが、目があいましたよwww
でも、華麗に目の前をスルーされちまいました…orz
良いもん、うぃんうぃんが目の前歩いてくれただけで良いもん。

【“大工仕事は自分の役割”の続きを読む】
こくせいちょうさだぉ
ダメです、寝ます。
お休みなさい。
明日は中休みなので佐賀まで行こうと計画中です。
(まぁ、レポートやらプレゼンの準備とかあるんですが…)

これは金魚さんうぃんね。…大きいうぃん。
出来上がりました(ゼイゼイ
すべて完全フリーハンド、同じものは2度と出来ないぜ☆
だいぶん遅れましたが、8月のうぃんとっとです。
8月なので少しでも涼しい感じとか思っていたのですが…
最初は普通に金魚すくいでもしてもらおうと思っていたのですが、ちびうぃんとちびとっとちゃんが「金魚さんうぃん」「食べれるぉ?」と寄ってきたので貼り付けてみました。
…まぁ、良い。
明日のベアスタ到着予定がキックオフ直前か始まってすぐ位ですが、ショップに寄って押しつけてスタに入ります。

3月はこちら                       4月はこちら
5月はこちら                       6月はこちら
7月はこちら


以下、私信。
【“8月も一緒にうぃんとっと”の続きを読む】
いやしこうかだぉ
あと何日だ?と指折り数えながら日々過ごしております。
行き帰りで忍耐力絶賛測定中です。
すでに半分以上ぶち切れておりますが、相手に通じておりません…orz

今日はちょっと現実逃避して8月のうぃんとっとを作るか?と思っているのですが、完成するか不明です。
ちなみにどんな状態になっても明日はベアスタに行きますよ。
風鈴欲しいなぁ。
扇子格好良いなぁ。

…売り切れで買えなくても良いから、明日うちが勝ち点3をGETして下さい、お願いします。
でないと…、八つ当たりでロアッソ君特集組んじゃいますよ?

あ、上記の写真は去る7月23日にベアスタに練見に行った際にサンメッセで寛いでおられたとっと様です。
多分和紙で出来ているのではないかな?と思われます。
手作りせっけんの所にいらっしゃいました。

来週の水曜までちょっと色々忙しいので、8月のうぃんとっとが遅れる予定です。
構図は考えているのですが、精神的にも肉体的にも余裕が無くてですね…orz

もやもや感が取れません。
逃げ出したい気分になりますが、まぁ、ポジティブに「どう思われても良い、適当に楽しもう」と思いつつ後ろ向きに1日1日が過ぎ去るのを待っています。

ってことで、マスコットに癒しを求めようと思ったのですが、うぃんうぃんやらとっとちゃんの写真を探し出す気力が無かったので…

多分、皆さんご存じだとは思うのですが、他力本願で更新をかけてみた。

・北九州市若松区のわかっぱ
  →夕方の地方番組に出ていたのを見て、その存在を知る。
   視界悪いよなぁ~としみじみ思う。
   2次元はやはりあれだ、あれ。

・北九州市門司区のじーも
  →ある意味、とても有名だと思っている。
   「じーも」って?の頁の2次元はある意味一品。
   某番組で3段跳びの練習をした際に7mか9m飛んでびびった。
   伸びる。
   HPが充実している感じがして羨ましい。

・佐賀大学のかっちー
  →以前このblogでちらっと書いたと思う。
   佐賀大学を舐めてはいけない。
   佐大のCM(音が出ます)は素晴らしい。

うぃんうぃんが知らない間に愛媛に遊びに行っとったwww

J'sGOALへGO!!!

(19:18追加)
藤田キタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

(21:22追加)
ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ